12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-20 (Mon)

です。

5月のばに家は、イベントが盛りだくさん!

・ずっ子のうちの子記念日!
・福島帰省!
・おじょたん1歳のお誕生日!
・ミカちゃんライブ八王子公演! → パパ以外にはどうでもいい事(爆) ※以前の記事★


そして。。。

・外食??

豚みそ炒め♪ 
白身魚パイ包み焼き♪ 

先日、5/18

都立小金井公園そばの、

「居食家 うちの仔」さんに、お邪魔しました

地元なのに初めての入店(--;


週末限定ランチをいただきました♪
ボリューム満点!お味もGood!

普段はドライフードが主食のこの方達も、久々のドッグカフェで。。。
 
2ワン待ちわびる。 
そわそわ

ワンバーグ65g! 
手作りワンバーグの登場!
パパ、少し食べたんですけど、マジ美味い☆
味、香り、申し分なし

ワンバーグ♪ 
ちょろ舌① 
ちょろ舌② 
次!次!って、そりゃ~ちょろ舌も出るわ(笑)

限定ランチだけでなく、
グランドメニューも充実!アルコールもあります
お散歩ついでに寄れる場所なので、次は是非一杯(笑)
お店スタッフの皆さんも、とっても好印象

「うちの仔」さん☆ごちそうさまでした!


ランチの後は、もちろん小金井公園へ!!

小金井公園三姉妹2013♪ 
三姉妹仲よくお散歩

おじょたんが生活の中心(ばに家を乗っ取られた!?)になってしまった為に、
ばにあずには、まったく手を掛けられず、本当に可哀想な一年になってしまいました。
特に繊細な性格の長女ばにらさんには、
日々鬱陶しい次女(笑)ずっ子と、得体の知れない三女(?)おじょたんとの板挟み。。。
刺激が強すぎた一年でした。

この日のお散歩は、そんなばにらさんの為の
★リフレッシュウォーキング+スペシャルランチ★デー!でした

まだまだ下の子達の面倒を見てもらわないと困りますよ!
あなたが頼りです、ばにらさん!

...。 
...。

ばにらさ~ん!てばぁー!

グラビアも撮って☆

Happy  

にば
本日20日、めでたく6歳を迎えましたー!!!
おめでとぉー

ぁっぴすでぃとぅ~ぅ~ぅ~ゆぅ~





人間で言えば、40歳。

幸い、これまで大きな病気やケガもなく過ごしてきた、ばにら。

犬生6年経てば、色々あります。 

この一年も逆境にめげず、元気で居てくれたらと思います。


* Category : ばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
です

すっかり放置ブログの「ばにっき」
ブログ継続が困難な程、育犬育児戦争真っ只中のばに家
もイクメンレベルアップに奮闘中。
 

そんな中、本日




はっぴぃばぁAZUでい♪ 
                                  ~ Photo by STUDIO BANIKE ~

ずっこ、6さいのお誕生日、おめでとーぉぉぉ!!

春の新作ワンピ【犬と生活2013】を着て、
プライベートスタジオ(しょぼい簡易スタジオ)撮影を初体験
一般的な躾コマンドをほとんど使えない(無理に覚えさせていない)中で、奇跡のショット
めんげく撮れたと思います。。。



さて、気になるあの子とは。。。



何してるの? 
仲良くやってます

ずっこは、おじょたん(仮名・ばに家三女・人間界の長女)の遊んだオモチャを狙いつつ、
いつも適度な距離を保ち、こうしています。

そんなおじょたん(薄毛。ハイハイ未習得。こう見えて月齢9ヶ月)は、ずっこが大好き。
この首かしげ覗き込みは、マイブームです。
見られているずっこも、視線に耐えています。その場を動かないのが不思議?信頼関係?

おじょたん(どうして仮名おじょたん?「○○さん家のお嬢さん」が何となくそうなった)は、
ばに子には興味がありません。
ばに子も同様、おじょたん(最近は一時預かりの保育園が楽しいようです)にはまったく興味なし。
お互いの存在を意識しているようですが。。。



こんな節目にしかブログをアップ出来ない「ばにっき」。
また節目に?近況をご報告出来ればと。

ご訪問、ありがとうございました。

* Category : あずき
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by mayu
遅くなってしまいましたが、あずきちゃん6歳おめでとうございます。
にぎやかになったおうちで楽しい6歳を過ごしてくださいね。
育児とお仕事と、毎日あっという間に過ぎてしまいそうですね。
充実した毎日、無理せず、がんばってくださいね♪
赤ちゃんの可愛い時期なんて、ホントあっという間に過ぎてしまいますから(笑)

個別記事の管理2012-08-04 (Sat)

です。
 
ご無沙汰してます。
3ヶ月ぶりのばにっき更新なのだ
は、なんと約一年ぶりの執筆です。。。

私事ですが、7月中旬、また1つ歳をとりました。
誕生日ごときでいちいち騒ぐのもアレなのですが、
今年は節目の年だったので。

もう、昨日までの私には戻れないのね。。。


さて、この夏節目を迎えた女性がもうひとり。

本日8月4日は、ばにちゃん5回目の「うちの子記念日♪」です☆



5th BANNIVERSARY !!!!! 


この一年は、ばにちゃんにとって良い一年でしたか??

うーん?? 
「う~ん」なの??

昨年7月、ママは新入りずっこのために一旦専業主婦に戻りました。
ばにあずの様子を見て、落ち着いたらまた仕事を探すつもりでいましたが、
しばらくして、「やむを得ない事情」により、再就職が困難に。。。


ママどうするの。。。? 

そんなとき、前の職場から
「短時間勤務のアルバイトでもいいから、戻ってきてくれないか?」
と声をかけられました。

そこで、会社に我が家の「事情」を伝えたところ


「じゃぁ、在宅勤務でもいいよ!」


ゆっくりお手入れできるわ♪ 


と!! O(≧▽≦)O ヤッター♪



そんなわけで、
昨年暮れから今年の春まで、お家でちょこっと仕事をしていたのです。

何してるの??

リビングのテーブルにどっこいしょと座り、仕事をしようとノートPCを開くと、
わらわらと集まってくるばにあず。

毛玉(笑) 
「両手に花」ならぬ、「両手に毛玉」ってヤツですか?

かなり贅沢でした。。。

そしてポカポカ陽気の午後、
仕事を抜けてばにあずのお散歩。

午後のお散歩♪ 

下校途中の小学生達に「カワイイ~」と言われながら
のんびり歩く平日の午後。

昼下がりのお散歩♪ 

憧れだったんですよ。こういうの。
フルタイムで働いていた頃、お散歩はいつも暗くなってからだったもんね。

そんなわけで、ばにちゃん5年目の家庭生活は
お留守番も少なく、ママとも密に過ごすことができました。
すごく貴重な1年間だったと思います。

ママとじゃれあうの♪ 

そのお仕事は、この4月で終了。
ママはこのまま、来年の春までは復職しない予定です。
それまで、ばにあずとの時間を大切に過ごしたいな。

とっても頼もしい我が家の長女

添い寝 zzz 
妹達。。。 
「達」の面倒もしっかり見てくれてありがとう。

これからもいろいろ苦労をかけてしまうかもしれないけど、

頼れる姉。。。 
めんげぐよろしくね!








<次回予告>

ところで。。。


なんだ! 
これは何だ!


ばに家、遂に、

イモ虫の飼育♪ 
イモ虫の飼育開始!?


ワイヤーアクション!?(笑) 


次回の更新も、3ヵ月後になるかも。。。


* Category : ばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by えく
ママさん久し振り~♪
いろいろ忙しく、そして充実した一年を過ごしたようで!

なんだか色んなことがおめでとうございます!!!!
更ににぎやかな暮らしになったんだねー
妹たちということは、女子だらけ!?
パパさん頑張ってw
うししww

暑い毎日ですが、ご家族みなさま元気で過ごしてねー

* by mayu
ばにちゃん、家族記念日おめでとうございます。
とっても仲良くてとっても幸せな毎日を送っているんでしょうね。
またまたご家族も増えたみたいで♪
おめでとうございます。
なにかと大変でしょうが、癒してくれるお姉ちゃん達もいるし、
可愛い娘さん達に囲まれて楽しい毎日をお送りくださいませ。

蘭に誕生日祝いのメッセージをいただき、ありがとうございました。

* by すあまま
お久しぶりです♪
ママさんお元気そうでなによりですね!

そして何よりびっくり~
娘さんがご誕生されたんですね
ママさん&パパさんおめでとうございます(*^_^*)
今、1~2か月くらいなのかしら?
良かったですね♪

* by ポメ子
お久し振りです!
なかなか忙しくて、ふぅここブログも父に引き継いでもらってます(笑)

パパさんママさん、おめでとうございます♪
妹ちゃんは長女のばに子さんがしっかり可愛がってくれると思います。
パパさん益々カメラに力が入りますね(笑)
幸せばに家、ばんざーい♪

個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
です


本日ばにらさん、5歳のお誕生日で~す



Happy'BANI'thday !! 
                              ~ Photo by STUDIO BANIKE ~

おめでと~!!!

5歳って、何か節目っぽい。
「素敵なレディになれるかな?」って言ってたけど、
正真正銘☆スーパー☆レディになったね♪ ばにちゃん♪
どこに連れて行っても、自慢の娘になりました

「がんばりましょう△」があえて付くとすれば、
ちょっと寂しがりやのパパっ子で、パパの姿が見えなくなるとピーピーうるさいとこ。。。
宅配のお兄さんに吠えるとこ。。。
車から降りるときにテンションMAXで手を付けられないとこ。。。
おちりに挨拶されるとガウガウなとこ。。。

etc...

みんな、みんな、めんげぇ~よ


ドッグリゾート鶴ヶ島♪ 
笑顔MAXばに子

道満♪ 
大あくびばに子

森林公園♪ 
黄昏ばに子

昭和記念公園♪ 
ママの話をよ~く聞くばに子 

姉妹♪ 
ずっ子の姉らしくなってきたばに子
 
この一年も、例年同様素敵な表情を見せてくれました。
もっともっと沢山写真があるけれど、長くなるので。
この先5年10年ず~っと元気でいて欲しい。。。しみじみ


それでは
やっぱり締めはこの歌で

ちゃ♪ ちゃ♪ ちゃん♪ ちゃん♪ ちゃん♪ ちゃーん♪

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~

省略(笑)...

お誕生日おめでとー♪ 
はぁっぴすでぃとぅ~~ゆぅ~~


ありがとうございました

* Category : おたんじょうび
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

* by えく
ばにたん5歳のお誕生日おめでとー!!
はっぴーばにすでい♪

パパとママの自慢の娘で
あずきちゃんのいいお姉さんで
これからも家族仲良く、
元気で楽しく過ごしてね。

おめでとう♪

* by mayu
ばにちゃん、お誕生日おめでとうございます。
5歳の一年もまたステキな年でありますように。
それにしても、とってもりりしく、ステキなお姉さんですね。
ホントにいい娘さんて感じです。
これからもステキなばにあず家でありますように。

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2012-05-03 (Thu)
です

本日5月3日は、あずきの「うちの子記念日♪」です
家族の一員になった一年前の今日、控えめだったずーが、今じゃすっかり【出しゃばり娘】(笑)
ばに子のポジションを脅かす存在(ずーが思ってるだけ?)になりました。。。
めんげ♪ 
お散歩でビビリまくってたずー、
「大好きなお出掛け」で、笑顔を絶やさないめんげぇ子になりましたよ

犬生リセットできたかな?

ず!ず!ずー!!!っと一緒♪です。あずき。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、GW後半は天気大荒れのスタート。
GW前半にお出掛けしてて良かったぁー♪
好天に恵まれた、 

4/28

が、この時期どうしても行きたかった場所

それは


妙義山♪ 
上毛三山のひとつ、

「妙義山」の山麓 (三山は、ここと赤城山、榛名山です)

さくらの里♪ 
「さくらの里」

妙義山の南山麓斜面に植えられた、
迫力満点の約45種5,000本の桜たち(植栽当初は15,000本あったそうです)
染井吉野や伊豆吉野が満開真っ只中でした

妙義公園♪ 
さくらの里一帯は、「妙義公園」の一部。

金洞山屏風岩♪ 
金洞山全景♪ 
岩が隆起した金洞山(表妙義)に桜が映えます
妙義山というのは、金洞山の他に白雲山(表)、金鶏山(表)、烏帽子岩(裏)、谷急山(裏)と
複数の山々の総称です。
荒々とした景観は、見るだけでなく、クライマー達の人気スポットです。
山ガールさん達も沢山いましたよ。(登山禁止箇所もあるのでご注意を!)

中之岳第2駐車場付近♪ 
中之岳第2駐車場付近②♪ 
遊歩道♪
カートで移動できるところを転々と回り、
(「さくらの里」内は、急坂や未舗装があるため、カート移動に限界があります)

「中之岳大国神社」にお参り。。。

中之岳大国神社♪ 
代表でがお参りしました 2ワン、首を伸ばしてます(笑)

だいこく様♪ 
◎パワースポット◎も拝みましたよ

金鶏山を望んで♪ 
中之岳駐車場からは、さくらの里を挟んで金鶏山が望めました。
左上の突起岩が、金鶏山のシンボル「筆頭岩」。

金鶏山筆頭岩♪ 
「筆頭岩」って角度を変えてみると、こんな風景。。。いいねっ♪

さくらの里♪ 
さくらの里♪ 
さくらの里は、
染井吉野が終わると、今度は一面八重桜の濃いピンクで覆われます。
これまた観てみたい景色ですねー。
5月中旬まで桜が楽しめます。

また来よう! 
「娘達、暑い中お疲れさまでした ※ずー爆睡中。。。

Return

* Category : お外のばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
