12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
今年も宜しくお願いいたします☆


今年もよろしく♪


昨年は、ニッポンにとって大変な一年でした。
2012年が皆様にとって良い年と言えるように、心から祈っております。

当ブログも引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

ばに家一同

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すあまま
あけましておめでとうございます♪
昨年は大変な年になってしまいましたね
まだまだ大変ですが少しずつでも前へ進んで行って欲しいですね

今年もばにちゃんと、あずきちゃんの楽しい記事を
楽しみにしてます☆
今年もよろしくお願いします

* by えく
パパさん、ママさん、ばにたん、あずちゃん
あけましておめでとうございます!
去年は本当に大変な一年でしたが、
今年は日本にとってみんなにとって
平穏で幸せな一年になりますよう。

仲良しで楽しいばに家のご活躍をお祈りします♪
今年も可愛くて素敵な写真楽しみにしてるよー
いい年にしよーね!!!!!
どうぞよろしくお願いいたします。

個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
です♪ 

GW終わってしまいましたね。
私は3日(火)から今日まで、7連休です。


が、どなたかのブログに「10連休」とコメントしてしまったようですが、
7です、7!!

・・・どっちでもいいか。

さて、世の中に遅れをとっているばにっき。
GW初日のお話です。(遅っっ) 

 
4/29

ばに家今年の連休は大忙し!

ばにちゃん、今日は新しいおうちの建設工事を行います。
騒音、振動等ご迷惑をお掛けしますが、ご辛抱くださいませ!

座り込み? 


工事視察① 
ば:パパ、それなぁに??
新しいおうちだよ。



工事視察② 
ば:ばにのおうち??
残念、違います。



工事視察③
ば:じゃぁ誰のよ?? 
  ばににも知る権利があるわ!!


内覧会 
ば:入っていいの??
だ~め!


こうして完成した新築物件
そう、あの子のおうちです♪

こんな感じ☆ 
ば:小さいおうちね。
はい、チワワサイズですから。


CATNAPさん里親会にお邪魔したその夜、
二人で話し合い、あるチワワの女の子に応募させていただきました。
その子は今回の里親会には参加しなかったのですが、
だいぶ前から私達が気にかけていた子です。
里親会でお会いした子について話し合っていても、
やはりその子のことが頭をよぎります。

その子も3/4埼玉ブリーダー崩壊でレスキューされた子でした。

応募したところ、早々にお話を進めてくださりました。
明日4/30、お見合い決定です!!!


やったぁ♪


てなわけで、一足先におうちを建設しました。
預かりさん、コーディネーターさんに写真をお見せしようと思います。


待ってます♪

いよいよご対面だぁ。
どきどき・・・

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
最近ちょっと忙しかったので読み逃げだったのですが、なんだかばに家、急展開e-266
私もケイトさんや柴田亜美さんのブログを拝見していて
CATNAPさんの活動は気にかけていました。
保護された子たち、最初はみんなおびえた表情で体もガリガリだったり、毛が絡まってしまっていたり、けがや病気を持っていたりするけど、預かりさんの活動ののおかげですべてが見違える様に良くなって…。
ばに家と赤い糸が繋がっていた子がいたんだ。
頑張って生き抜いてよかったねぇ。
早くばに家の二女、チワワちゃん見てみたいな。
きっとめんげぇに違いない~v-10

コメントありがとうございました♪ * by ばにママ
ポメ子さんへv-298
はい、急展開e-266でございます♪
今まで心身ともに辛い思いをしてきて、
でも、レスキューされるまで生き延びていてくれて
本当に感謝です。
赤い糸をつないでくださった方々の思いを無駄にしないためにも、絶対幸せにしますv-22
多頭飼い先輩のポメ子さん、これからも宜しくお願いしますねーv-411

個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
です♪

4人(?)家族になるぞ!と決断した
まずは、CATNAP里親会にお邪魔することにしました。 



4/17
 
会場には、思っていた以上にたくさんの人が集まっていました。 

エース君  
こちらは、ケイトさん預かりのパピヨンエース君
(4/29~トライアル開始!おめでとー)

つぼみちゃん 
シーズーのつぼみちゃん。

しまったつぼちゃんと同居中のスピッツサフィーちゃんの写真が無い!
(サフィーちゃんも5/19~トライアル!おめでとー)


タルト君 
ポメラニアンのタルト君
(5/2~トライアル開始!おめでとー)


姫ちゃん 
ポメチワmixの姫ちゃん



たーくさんのめんげぇワンコたちがわらわらわら・・・。

前の記事で触れたブリーダー崩壊でレスキューされた子たちも参加していました。

保護当時、ほとんどの子がガリガリで糞尿まみれで・・・と聞いていましたが、
どの子もみんなめんげくイキイキしていました。
スタッフの皆さん、預かりさんたちには頭が下がります・・・。

お忙しい中お話を聞かせてくださった皆様、ありがとうございました


さて、問題はその後・・・。

めんげかったねー。
みんなめんげかったねー。


どうすっぺねー。
ホントどうすっぺねー。



あーでもないこーでもないと電車の中で話し合った結果、
出た結論はこれ。


やっぱりあのコに会ってみよう!

あのコってどのコ??

~続く~

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。より
うわっ!
楽しみですーv-10

私も何度も、考えてるんですが
ナカナカ周りを説得できなくて・・・v-164

ばにちゃんの妹?弟?楽しみにしています~!

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
りえぽん。さんへv-286

はーい。
ついに多頭飼いになってしまいました!
実際始めてみると・・・いろいろ難しいこともありますが、
(特に先住犬との相性問題・・・。)
何だかんだ言いつつ幸せv-343です。
いつかぽぽ君にも素敵な弟or妹ができたら良いですね。
どうかお気持ちを持ち続けてくださいね♪

個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
です♪

ばに家が呑気に伊豆旅行していた3/4(金)。
関東では、大変なことが起きていました。

埼玉県内にてブリーダー廃業。
動物愛護団体の方々がレスキューに入りました。
もう2ヶ月前の話で、ご存知の方も多いと思います。

ばに家がこの件を知ったのは、ブログにリンクさせていただいているCATNAPケイトさんの記事でした。

ケイトログ「夢が叶うまで」


CATNAPさんは、東京・埼玉・千葉を中心に活動されている動物愛護団体です。
動物愛護センターなどに収容されたを引き取り、里親探しを行っています。
ケイトさんはCATNAPで中心メンバーの一人として活動されています。


たくさんの子がレスキューされましたが、その環境はたいそう劣悪なものだったそうです。
詳しくはCATNAPさん、また今回中心に動いていらした動物の幸せを救う会さんのサイトをご覧ください。

そしてその1週間後、あの震災がありました。
TVからはいろいろな情報が流れてくれるものの、ただそれを見ていることしか出来ず。。。
また、自分は普段どおりの生活ができるくせに、何だか気持ちが沈んでしまったり。

そんな中、ケイトさんのこんな記事を拝見しました。

「こんなときだからこそ、命を迎えて欲しい。」

震災直後のガソリン不足、「人間の生活が大変なこんなときに犬?」という世間の声。
これらを振り切ってレスキューを諦めなかった方々の声です。

この記事を読んでまず思ったのは、
自分は本当は無力なのではなく、無力なフリをしているだけなんだということ。

ありました私たちにできること。

我が家はマンションの規定で「ペットは10kg未満の動物を2頭(匹)まで」と決められています。
逆にいえば、あと一頭迎える枠があるのです。
たかが一頭??いえ、大事な一頭です。
こんなときだからこそ、如何なる命でも粗末にすることは許されませんよね。

これまでも、愛護団体で保護された子をうちに・・・という話は何度かありました。

しかし、

うちはお留守番が多いし、里子になった子がかわいそうだね・・・。

と、結局断念。

でも、今回はで何度も話し合い、決断しました。
多少のリスクはありますが、対処法は考えてあります。

ばに家、4人(?)家族になります!


実は、プロジェクトは既に始まっています。
若くて美人な の愛人が増えました(笑)

おたのしみに

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-27 (Sun)
謹んで東日本大震災被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

遅ればせながら、ばに家からも微力ながらご支援させて頂きました。
先程、二人で数日掻き集めた救援物資を運送会社へ持ち込みました。
 
支援物資。 

少しでも被災地の皆様にお役に立てるよう、今後も続けていきたいと思います。


今回、救援窓口に選んだのは以下3団体です

「J-WAVE Heart to Heart」 さま
 → http://www.j-wave.co.jp/blog/hearttoheart/
 ※期間毎に必要物資情報が更新されています。

「株式会社ティーセレクション」 さま
 → http://minkara.carview.co.jp/userid/201521/blog/21862892/
 ※宮城で車のチューニングショップを経営されています。
  ご自身被災されているにも関わらず、各被災地へ物資の運搬をされています。
  上記リンクで、3/24現在の必要物資が載せられています。

「特定非営利活動法人 ジェン」 さま
 → http://jenhp.cocolog-nifty.com/emergency/
 ※必要物資は、ブログ上で「今週のアイテム」として案内されています。
 
私達の代わりに物資を託したいと思います


ところで、前記事に書きました、
もう平気です・・・ 
の地震酔いは、ほぼ治りました。もう平気です。

ご心配をお掛けしました


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
