123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-30 (Fri)
ばにらです


先日、思ってもみない事があったの。


それはね。。。


ケーキ♪ 
ケーキ

には二人の妹(A・B)がいるんだけど、クリスマスに合わせて、
会津若松に住んでいる「おばちゃんA」が、私達のために送ってくれたの

ずーは、初ケーキなの甘い香りに誘われて、

クンクン♪ 
ナンデスカ?ナンデスカ?って、クンクン落ち着かない様子

いちごロール♪ 
「いちごロール」を取り分けてくれたの。
 わたしとずー、の4等分です。(ニンゲンもOK) 


まーて! 
の合図を待ってます

「よし!」

よし!! 
ずーったら、ちょっとフライングだわ

たけど、食べるのはわたしの方が早いわよ

ちょっとー!まだ食べてるの? 
(ばにら、凝視中(笑))
タベオワッタデスカ?バニチャンノハ、ナイデスヨデス。。。がつがつ。。。

X’mas 2011 !! 
イブに「いちごロール」、クリスマスに「フルーツケーキ」、
とーっても美味しく戴きました
わたしもずーも、二日間いい思いができたわ


おばちゃんA、ありがとうー

スポンサーサイト
* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-23 (Fri)
皆様こんにちは♪
月イチブロガー、ばにパパです。。。(汗)

365カレンダーの記事では、皆様の暖かいコメント、
本当に、本当にありがとうございましたー

先日ばに家にも物が届きまして、仕上がり具合を見ました。

良好うれひぃ~です

審査員の方々には、とても感謝しております
また選んで頂けるよう、撮影に精を出したいと思います。
次狙うは、ばにあずコラボで 「All Dogs 部門」 かなー

さて、世間はクリスマス一色街はイルミネーションが綺麗ですよねー
しかしながら、記事は二週間前の記事です。

紅葉♪ 
紅葉一色。。。

東京は、12月前半が紅葉のピークです。
お馴染みの近場、小金井公園に紅葉狩りに行きました

大好き落ち葉♪ 
ばに子が大好きな落ち葉が一杯

ずっ子は、落ち葉にあまり興味が無いかな?
でも歩くの大好きなので、最近は、ばに子をリード!?いえいえ、
ばに子は匂いフェチなので、歩くより地面の匂いの方が興味津々なのです。
だから、ずっ子がリードしているように見えるんですね(笑)

銀杏の下で♪ 
黄色い絨毯発見

ずっ子はというと、落ちてくる銀杏の葉が怖くて、あたふたジッとできず、

ママ!ママ! 
こんな感じ  (ママしゃん、怖いですデス)

何とか、ばにあずコラボ写真は撮りましたが、
ちょっと残念な写真だったので。。。掲載見送り


赤い絨毯もありました

紅葉♪ 
とってもいい感じ


とってもいい感じなので、


(怒) 
イタズラ。

ばに子は、「パパいい加減にして」って感じでした(爆)


穏やかな一日。。。 
最近急に寒くなってきましたが、
この日は過ごしやすく、お散歩日和でしたねぇ。。。


* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-10 (Mon)
です

すじ雲に赤とんぼの群れ、夜には虫の鳴き声・・・
すっかり秋ですね す・す・す・
すっかりブログを放置ー

ばにあず家は、この2ヶ月間色々な事がありましたよ。

まずは、ずー子は、こう呼ぶ)の首の引っ掻き傷。(詳しくはこちら
一度は引いた真っ赤な炎症。
また引っ掻いてしまい、今度は傷の範囲が当初の3倍にも・・・
治りがけで相当痒かったのでしょうか?

治療のため処方されたもの、 以下。  
※使用期間はそれぞれ違います。
 
消毒綿
軟膏(ビクタスSMT)
抗生剤(1種類)
抗ヒスタミン剤(2種類)
サプリメント(亜鉛) 

数週間治療したのですが、炎症が引かない。
炎症源になりそうな細菌もいないと言う!?
治療開始から一ヶ月、遂に(高額)アレルゲン検査を!・・・しっかし!異常なーし
結局、原因が判らず終い

最後の手段、週一回の薬用シャンプー(マラセブ)使用。
ようやく終息の兆しが・・・

シャンプーが効いたようで、3回目あたりから少しずつ炎症が収まり、
毛が抜けていた所も発毛して、肌の色も元に戻ってきました。
ここまで約二ヶ月。

頑張ったねー!ずー子。
まだシャンプー治療は続くけど、もうちょっとの辛抱だよー


次は、ばに子

9月初旬に毎年恒例の健康診断を受けました。
今年もハナマル「健康優良児」と行きたかったところですが、
尿検査の結果が・・・許容範囲外!

ph8.5

ペットフードの選択に間違いがあったのか?
主食のドライフードだって、プレミアムフードだし・・・ 
人間の食べ物を殆ど与えたことがないのに!何故?

幸い結石にはなっていませんでしたが、
砂状の結石分子達が膀胱内で確認されました。
昨年は範囲内でしたが、ph7.0と少々高めだったので、経過観察でした。
ばに子は、ちっこを我慢する(まとめて大量にする)傾向があったので心配でしたが、
案の定、数値に現れてしまいました

しばらく食事療法(phコントロール)で様子見です。
ばに子は、フードが変わってもしっかり噛んで味わいながら食べてくれます。
ほんとイイコです
ちっこの回数も増えているので、今のところ経過良好でしょうか。
来週、指定された検査(治療ひと月後)を予定しています。
いい数値を期待しています。

もうひとつ、気になる事。
稀に四肢(前後左右)のいずれかを気にして、びっこを引く事。
大半寝起きに突然起こることで、床に足を付けられず困っている行動をします。
9月の健診前からレントゲンや反射テスト等で検査したり、動画を見てもらいましたが特定できず・・・
診察時は現象が出ません。

ただ痺れを切らしただけ?謎です・・・どうした?ばに子さん。

8月から、2ワンともこんな感じで「週末は病院」という、
ストレスを蓄積してしまいそうな日々を過ごしました。



【おまけ】

夏休みは近場のお出掛けだけだったので、お彼岸に田舎(福島~郡山、4日間)へ帰省しました。
ずー子が初帰省です!

初日の実家にて。

ドライブキャリーで! 
初・長距離ドライブでお疲れのずー子ちゃん。ドライブキャリーでの移動でした。

お泊りのベテラン♪ 
ずー子とは対象的にとじゃれあう余裕のばに子さん。流石!旅のベテラン

初日、余裕を見せたばに子さんでしたが、
最終日、一番疲れていたのがばに子さん。
帰省期間中、身内の要求を一身に受けた我が家のアイドル長女。撃沈。

環境に馴染めずに守られ続けたずー子さんは、遂に慣れたのか?
最終日には、ばに子さんの具合に関係なく、ハイテンション「KY」絶好調でした(汗;
義理母に普段見せたことがない勢いで吠えまくり・・・ 
意外な一面でした。
 
* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
8/16

です♪
ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

の夏休み中、早起きして小金井公園に行ってきました

公園デビュー・・・と言っても、
預かりっ子時代、ずっ子ちゃん(最近、本名が「あずき」であることをに忘れられている・・・)
マッシュ兄さんといっぱいお出かけに連れて行ってもらってたんだよね。
もちろん、ここ小金井公園も。

てなわけで、この日はばに家での公園デビューです♪

さーて、元気に出発
元気に出発☆ 


ずっ子ちゃん、だいぶ上手にお散歩できるようになりましたよー。

お外に連れていくとガクガクブルブル・・・
というのは変わらないのですが、
一度歩きだすと、ゼンマイロボットの如く、ひたすら前進するという・・・。
そして、自転車やら車が近づいてくると、急にストップ
相変わらず、危なっかしい状態です。

2頭引きは難しい! 

おっと!リードが絡まった!!

そんなわけで、はただ今2頭引きの練習中

2頭引きするときは、できるだけばにちゃんがずっ子の前を歩けるようにコントロール。

長女が先よ♪


しなければいけないのですが・・・

上り坂はキツイ!
 

ば:ママ、もう疲れたわ!!

おっと!へなチョコばにらさん、へばるの早すぎないですか??
仕方ないですね、いくら早朝の公園とは言え、やっぱり暑いですから・・・。

それでもなんとか・・・
がんばれ、がんばれ! 

二人とも頑張って歩いてくれました

めんげく歩けましたね♪ 

最後に記念撮影

また来ようね♪ 

涼しくなったら、また来ようね♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

動物取り扱い業者適正化のパブリックコメントご協力のお願い。

多くのワンコブログを通してご存知の方も多いと思いますが、
動物愛護管理法改正に伴い、環境省ではパブリックコメントを募集しています。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

ギリギリのお願いで恐縮ですが、締切は8/27(土)です。

ケイトさんこちらの記事でも詳細が紹介されています。


は昨日、やっとこさコメント送信しました。
パブリックコメント・・・って何だか響きだけでも難しい感じがしますが、
既に回答された方の回答例を参考にされてもOKだと思います。
それと、14項目全てに回答する必要はないそうです。

生後わずか5週目ほどで親から引き離され、ペットショップにて展示販売されていたばにらのため、

暗い繁殖場で小さなケージに何年も閉じ込められ、糞尿まみれ、栄養状態最悪の中、無理やりの交配帝王切開を繰り返され、3月のブリーダー倒産がなければ、産めなくなった時点で保健所に棄てられていたであろうあずきのため、

そして、今でも苦しんでいるのため、

1つの項目だけでも結構です。
法律改正が良い方向へ進むよう、ご協力いただけませんでしょうか。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


Return

* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
です♪

暑くなってきましたねー。

在職中サボっていたのお弁当作りを今日から再開☆
したのですが・・・
季節が季節だけにね。
節約のために私が作るより、
お外で食べていただいた方がのためなんじゃないかと思えてきました。
毎年この時期は、お弁当の中身迷いますよねー。

毎日同じおかずでいいから、腐らないモノ入れてくれ!!

だそうです。。。

夏の朝のもう一つの悩みは、
 夏のお散歩☆
お散歩☆

毎年この時期は。お散歩のために5時前に起きていたのですが、

最近起きられない

おかしいなー。
熟睡できていないのかしら?

で、このところ一人でばにあず別々にお散歩に連れて行っています。

この方も・・・
歩くの拒否!! 
何だかやる気なし
ばにちゃんも眠いのかな??

仕方ないので、おやつでご機嫌取り。
お食べ♪ 
朝ごはんまだだったから、力が出なかったのかも。


お次はこの方☆
風が強いデス。
今朝は風が強かったので、少しビビってましたが・・・

スタスタ・・・デス♪ 
一人でも上手に歩けるようになりましたよー☆

それにしても、二人を別々にお散歩につれていくのは本当に時間がかかる。
この時期、外に出るのが30分遅れただけで
アスファルトの温度が全然違いますもんね。
注意しなきゃ。

もう少し、早起き出来るように頑張ります


【おまけ】

↓今朝の一コマ
掃除機待ち。 
あ:掃除機怖いデス~

ば:早く終わらないかしら・・・。

* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。