123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-20 (Mon)

です。

5月のばに家は、イベントが盛りだくさん!

・ずっ子のうちの子記念日!
・福島帰省!
・おじょたん1歳のお誕生日!
・ミカちゃんライブ八王子公演! → パパ以外にはどうでもいい事(爆) ※以前の記事★


そして。。。

・外食??

豚みそ炒め♪ 
白身魚パイ包み焼き♪ 

先日、5/18

都立小金井公園そばの、

「居食家 うちの仔」さんに、お邪魔しました

地元なのに初めての入店(--;


週末限定ランチをいただきました♪
ボリューム満点!お味もGood!

普段はドライフードが主食のこの方達も、久々のドッグカフェで。。。
 
2ワン待ちわびる。 
そわそわ

ワンバーグ65g! 
手作りワンバーグの登場!
パパ、少し食べたんですけど、マジ美味い☆
味、香り、申し分なし

ワンバーグ♪ 
ちょろ舌① 
ちょろ舌② 
次!次!って、そりゃ~ちょろ舌も出るわ(笑)

限定ランチだけでなく、
グランドメニューも充実!アルコールもあります
お散歩ついでに寄れる場所なので、次は是非一杯(笑)
お店スタッフの皆さんも、とっても好印象

「うちの仔」さん☆ごちそうさまでした!


ランチの後は、もちろん小金井公園へ!!

小金井公園三姉妹2013♪ 
三姉妹仲よくお散歩

おじょたんが生活の中心(ばに家を乗っ取られた!?)になってしまった為に、
ばにあずには、まったく手を掛けられず、本当に可哀想な一年になってしまいました。
特に繊細な性格の長女ばにらさんには、
日々鬱陶しい次女(笑)ずっ子と、得体の知れない三女(?)おじょたんとの板挟み。。。
刺激が強すぎた一年でした。

この日のお散歩は、そんなばにらさんの為の
★リフレッシュウォーキング+スペシャルランチ★デー!でした

まだまだ下の子達の面倒を見てもらわないと困りますよ!
あなたが頼りです、ばにらさん!

...。 
...。

ばにらさ~ん!てばぁー!

グラビアも撮って☆

Happy  

にば
本日20日、めでたく6歳を迎えましたー!!!
おめでとぉー

ぁっぴすでぃとぅ~ぅ~ぅ~ゆぅ~





人間で言えば、40歳。

幸い、これまで大きな病気やケガもなく過ごしてきた、ばにら。

犬生6年経てば、色々あります。 

この一年も逆境にめげず、元気で居てくれたらと思います。


* Category : ばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)

です。
 
ご無沙汰してます。
3ヶ月ぶりのばにっき更新なのだ
は、なんと約一年ぶりの執筆です。。。

私事ですが、7月中旬、また1つ歳をとりました。
誕生日ごときでいちいち騒ぐのもアレなのですが、
今年は節目の年だったので。

もう、昨日までの私には戻れないのね。。。


さて、この夏節目を迎えた女性がもうひとり。

本日8月4日は、ばにちゃん5回目の「うちの子記念日♪」です☆



5th BANNIVERSARY !!!!! 


この一年は、ばにちゃんにとって良い一年でしたか??

うーん?? 
「う~ん」なの??

昨年7月、ママは新入りずっこのために一旦専業主婦に戻りました。
ばにあずの様子を見て、落ち着いたらまた仕事を探すつもりでいましたが、
しばらくして、「やむを得ない事情」により、再就職が困難に。。。


ママどうするの。。。? 

そんなとき、前の職場から
「短時間勤務のアルバイトでもいいから、戻ってきてくれないか?」
と声をかけられました。

そこで、会社に我が家の「事情」を伝えたところ


「じゃぁ、在宅勤務でもいいよ!」


ゆっくりお手入れできるわ♪ 


と!! O(≧▽≦)O ヤッター♪



そんなわけで、
昨年暮れから今年の春まで、お家でちょこっと仕事をしていたのです。

何してるの??

リビングのテーブルにどっこいしょと座り、仕事をしようとノートPCを開くと、
わらわらと集まってくるばにあず。

毛玉(笑) 
「両手に花」ならぬ、「両手に毛玉」ってヤツですか?

かなり贅沢でした。。。

そしてポカポカ陽気の午後、
仕事を抜けてばにあずのお散歩。

午後のお散歩♪ 

下校途中の小学生達に「カワイイ~」と言われながら
のんびり歩く平日の午後。

昼下がりのお散歩♪ 

憧れだったんですよ。こういうの。
フルタイムで働いていた頃、お散歩はいつも暗くなってからだったもんね。

そんなわけで、ばにちゃん5年目の家庭生活は
お留守番も少なく、ママとも密に過ごすことができました。
すごく貴重な1年間だったと思います。

ママとじゃれあうの♪ 

そのお仕事は、この4月で終了。
ママはこのまま、来年の春までは復職しない予定です。
それまで、ばにあずとの時間を大切に過ごしたいな。

とっても頼もしい我が家の長女

添い寝 zzz 
妹達。。。 
「達」の面倒もしっかり見てくれてありがとう。

これからもいろいろ苦労をかけてしまうかもしれないけど、

頼れる姉。。。 
めんげぐよろしくね!








<次回予告>

ところで。。。


なんだ! 
これは何だ!


ばに家、遂に、

イモ虫の飼育♪ 
イモ虫の飼育開始!?


ワイヤーアクション!?(笑) 


次回の更新も、3ヵ月後になるかも。。。


* Category : ばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by えく
ママさん久し振り~♪
いろいろ忙しく、そして充実した一年を過ごしたようで!

なんだか色んなことがおめでとうございます!!!!
更ににぎやかな暮らしになったんだねー
妹たちということは、女子だらけ!?
パパさん頑張ってw
うししww

暑い毎日ですが、ご家族みなさま元気で過ごしてねー

* by mayu
ばにちゃん、家族記念日おめでとうございます。
とっても仲良くてとっても幸せな毎日を送っているんでしょうね。
またまたご家族も増えたみたいで♪
おめでとうございます。
なにかと大変でしょうが、癒してくれるお姉ちゃん達もいるし、
可愛い娘さん達に囲まれて楽しい毎日をお送りくださいませ。

蘭に誕生日祝いのメッセージをいただき、ありがとうございました。

* by すあまま
お久しぶりです♪
ママさんお元気そうでなによりですね!

そして何よりびっくり~
娘さんがご誕生されたんですね
ママさん&パパさんおめでとうございます(*^_^*)
今、1~2か月くらいなのかしら?
良かったですね♪

* by ポメ子
お久し振りです!
なかなか忙しくて、ふぅここブログも父に引き継いでもらってます(笑)

パパさんママさん、おめでとうございます♪
妹ちゃんは長女のばに子さんがしっかり可愛がってくれると思います。
パパさん益々カメラに力が入りますね(笑)
幸せばに家、ばんざーい♪

個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
遂に、キタ━(゚∀゚)━!!! 

 
「ばにちゃん、パパやりましたよー☆」

毎年エントリーしてきた「365カレンダー supported by Gakken」

2012年版 ポメラニアンカレンダー表紙フォトコンテスト入賞!


うそぉー!
ばにちゃん初タイトル 表紙を飾ることになりましたぁー♪
 
  

入賞作品♪ 
※格子枠は、ブログ上の演出です。エントリー写真は、加工しては×いけません。

実は、この写真2011年版にもエントリーしていまいた。
結果は、最終審査で惜しくも落選  (過去記事
今年満を持して、再度エントリーしたのです。

表紙はもちろんのこと、誕生日の5月20日にも載りますよ 


【過去のエントリー写真を振り返ってみました】 ↓

2010年版 ポメラニアン部門
2010年版① 

2010年版 All Dogs 部門
2010年版② 

2009年版 ポメラニアン部門
2009年版① 

2009年版 All Dogs 部門
2009年版② 

めんげぇーーばにちゃんが、ようやく表舞台に・・・嬉しいです。


今年は、ずー(あずき)も「チワワ部門」にエントリーしていました。
5月3日に載っています。とってもめんげぇので見てくださいね♪

2012年版 あずき♪ 
いいでしょ



* Category : ばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

おめでとうございます♪ * by ルナパパ
とってもかわいくてステキな写真です (≧▽≦)
ルナは予選も通った事ないです (^^;

* by えく
パパさんおめでとー!!
ばにたんホントめんげぇ♪
その上この写真、かなり美人サンよー
なんか私もうれしいーーーー

これからも素敵な写真いっぱい撮ってね。

おめ!! * by はー
やぁーんおめでとー!!
さすがあなた方のラブリーわんちゃん達(´∀`)

てゆーか、コメントできるの初めて知った(爆)

* by すあまま
ばにちゃん、おめでとう♪
そしてパパさんおめでとう~♪
パパさんの愛情たっぷりの写真
きっと素敵な表紙になるんでしょうね~☆


* by mayu
おめでとうございます。
とってもいい写真ですよね。
素敵v-10
うちにもカレンダー届きますので、楽しみです♪

* by ポメ子
すっかり遅くなってしまってごめんなさいv-356
さすがパパさんv-352
ばにちゃん、ポメカレンダーの表紙を飾るなんて本当にスゴイです。
私もなんだか、鼻高々です(笑)
あずちゃんもめんげぇよv-343
どんどん良いお顔になっていきますね。

ばに家ばんざーいv-437

個別記事の管理2011-08-04 (Thu)
です♪

本日8月4日 ばにちゃんの「うちの子記念日」

4th BANNIVERSARY ♪
ばにちゃんが我が家にやってきて、丸4年です。
4年間も一緒に暮らしているのね・・・。
しみじみ

との生活が始まる!!って、ドキドキしながら迎えたあの日。

あれから4年後、まさか4つ足娘がもう一頭増えることになるとは!!
予想外?!

夢にも思いませんでした。。。

ちなみに昨日8月3日は、あずちゃんが、うちの子になってちょうど3ヶ月の日。

二人とも、だんだん姉妹っぽくなってきましたよー。
同じ格好で・・・


それもこれも、全部ばにちゃんのおかげです。

お互い慣れてきたよね。

元々、人ともともベタベタするのが苦手なばにちゃん。
あずちゃんと添い寝したり、遊んだり、という”いかにも仲良し"という様子は見られませんが

長女として、あずちゃんをしっかりリードしてくれてます。
お散歩も仲良く☆

も、とっても頼りにしてますよー。

ばにちゃん居てこその"ばにあず家"ですから。

朝起きて、ちっこして、お散歩行って、Pして、ご飯食べて、昼寝して、ずー子とケンカして(笑)、
にもみくちゃにされて 、ときどきスペシャルディナーや旅行を楽しんで。。。

そんなあたりまえの生活が、

ばにちゃん大好き☆ 
これからもずっと続きますように

* Category : ばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mayu
バニラちゃんとの生活も4周年ですか、おめでとうございます。
なにげない、当たり前の毎日が難しいことなのだと感じた先の地震…
ほんと、特別な毎日ではなく、なにげなく寄り添っている幸せな日々がずっと続くといいですよね。
楽しい毎日を♪

* by りえぽん。
うちの子記念日、おめでとう~~~♪
特別な日ですもんね。

ばにあず、ますます仲良く?可愛く楽しい毎日を過ごされますように~~~★

* by まろんまま
うちの子記念日おめでとうございます!!
私はまろんを迎えた日忘れてます。。。1月初旬は間違いないんだけど…
しっかり覚えておくべきでした・゚゚・(≧д≦)゚・

一人っ子で育ってきたばにちゃん、今では本当に頼もしく見えます。
あずちゃんに対してもべったりせず関心なさげに振舞っているのも、実は思いやりなのかもしれませんよ。

まろんも妹を迎えたら悩みの種でもある犬嫌いも治って、もう少ししっかりするのかしら。

* by ちるママ
家族も増えて、うちの子記念日を幸せに迎えられてよかった
ですねー♪おめでとう~(^◇^)

家のちろとみるも、長いこと一緒に暮らしているけれど、一緒に
添い寝している所は殆ど見たことがないですよ~。
寒い冬なんか、くっついて寝たら温かいだろうにねぇ。
いつか一緒に寝るだろうと、一個だけ買った大きなベット・・・
いつか一緒に入ってくれるだろうと思って買った、クールハウス・・・
それぞれ、一人で使用しています(^_^;)

* by ポメ子 
ばにちゃんの家族記念日おめでとうございます♪♪
ふぅここもべったりじゃないですよ。
でもだんだん添い寝する姿が増えてきましたよ。
最近ではふたりして玄関を占領して寝てます(笑)
ばにあずちゃんもふたりの間のちょうどいい距離感を保って姉妹になっていってるように見えますよ。
画像でもふたりのポーズがぴったりリンクしていますね♪♪
どうでもよい話ですが…(笑)
ばにママさんとポメ子年齢が1個ちがいだということが発覚しました!!
ちなみに、私の方がお姉さんです(笑)

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
mayuさんへv-22
ありがとうございます♪
特別何でもない日々が、本当に幸せe-420なんだなって心から実感しています。
これからも一日一日を大切に過ごしたいです☆

りえぽん。さんへv-22
ありがとうございます♪
来年の今頃は、ばにあずもっと仲良くv-434なっているのかな?
ぽぽ君もお元気そうで何よりです☆

まろんままさんへv-22
ありがとうございます♪
まろんちゃんは、毎日が記念日☆ってことで(笑)
ばに子さん、今ではすっかり「お姉ちゃんキャラ」です。
ニンゲンもv-286も、兄弟の存在って大きいですね。

ちるママさんへv-22
ありがとうございます♪
ちろちゃんみるちゃんも、ベッタリではないんですねー。
夏はともかく、冬、一緒にぬくぬくしているところを見たいe-266
・・・というのが親心なのですが(笑)
まぁ、本犬たちはそれが良いんでしょうけどね。

ポメ子さんへv-22
ありがとうございます♪
兄弟って、自然とシンクロしてくるものなんでしょうね。
二人が同じ格好で寝ているのを見るのが最高に幸せ☆
おお、1個違いでしたか!
ちなみに、私とv-205は年の差カップルなので、
小さいころ見ていたアニメとか、教育テレビの話とか、全然合わないんです(TT)
じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりとか知らないし。(覚えてます??)
いつかゆっくりお会いしたいなー♪

個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
です


今日平年より12日早く、関東が梅雨明けしました。
東海地方の梅雨明けや週間天気予報等を見てて予想していた方も多くいたかと思います。
「東京は土曜日だな」って。私もその予想してた一人。
過酷な夏本番です・・・

そんな梅雨明け日の早朝、2ワンのお散歩を早々に済ませ、

ずーは、お留守番デス。 
あ: お留守番デス。ビスケットもらえるデス


ずーにはお留守番をお願いして、ちょっとだけばに子を連れてお出掛けしてきました。
は、あずちゃんの事を「ずー」と呼んでいますww)

夏の小金井公園。 
「都立小金井公園」にやってきました。時間は午前8時前、人もまばらです。
ばに家ではお馴染みの公園、早朝なら車で10分の場所。

保冷剤付きのバンダナを巻いて、暑さ対策も万全かと思いましたが、
日差しが無いのに、30度近い気温・・・そして蒸し暑さ・・・



10分程歩いて、こんな感じ↓



尻尾が! 
尻尾がありません 歩きも超超超スロー、まるでお婆ちゃん。


完全に暑さでやられてます


毎日ずーに振り回されて約2ヶ月、お姉ちゃん役も大変だったと思います。
大好きなお出掛けも全然行けてなかったので、
「そろそろリフレッシュを!」と思い、連れてきた次第でしたが・・・


夏は嫌い! 
「迷惑だわ!逆効果よ・・・」


辛そうなばに子を見る羽目になりました


* Category : ばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まゆみ(ちるママ)
ワンコ飼いには辛い時期がやってきましたねっ。
これからは、早朝以外どこへも行けませんね(;O;)
先日、ばにママさんのブログを見ていたら、なんと!5時前に起きて
散歩に行っていた・・と書いてあったので、私も負けじと、4時半に
起きてお散歩に行ってみました。
がっ!!土曜日はすでに5時前でも暑くて、ちろはずっと抱っこでした(^_^;)

ポメちゃんって、真冬の早朝の霜がおりているくらいの方が元気にお散歩
すると思いませんかっ!?
最近、春夏秋冬の差があまりなくなってきている日本ですが、一日も早く
この暑い夏が終わってほしいですね。

ばにちゃん、お姉ちゃんがんばってますねっ!!応援してるからね~~♪

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ちるママさんへv-46
ばに子への応援ありがとうございます!
ちろちゃんは4時半でもダメでしたか・・・(^^;
25度以上の熱帯夜が続いていますからねー
早朝とはいえ、気温がハンパない。
ポメはやはり冬型ですよね。
この夏、温度規制の日本、ワンも人も大変ですよー

今さっきワン用の「竹マット」届きました・・・

