12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-26 (Wed)

12/24

205ばにちゃんおはよう278
 今朝も引張りっこしようか!

わぁい♪
ば:やるやるぅ~♪

ガブっ!!
手加減なしよ!!!

205・・・。


 

避妊手術から10日。
今日はいよいよ抜糸です。
術後もこちらが困惑してしまうくらい元気なばにぃ。
予定通り、無事にこの日を迎えることができて良かった♪

てなわけで、今日は朝一で病院へGO448355
さぁばにぃ、クレートに入ってください!

フード?ボーロ?それともりんご??
↑自らクレートに入ればオヤツがもらえる、ということを学習したばにら。
 上手く仕込むことができました。うふふ343

今日はクレートを使ってのドライブに初挑戦♪

どこに連れて行かれるの?
ば:騙された・・・

クレートに入れられたまま外に出されたばにぃ。
ビビッてます(笑)

車に乗ってからもしばらくピーピー泣いてましたが
すぐにおとなしくなりました。
やっぱりワンは狭い空間の方が落ち着くのかな?
買って正解だったかも221

病院に到着し、まずはいつもどおり体重測定。
手術前3.4kg→3.25kg ...減ってる...
10日間で150g↓↓

去勢・避妊手術をしたわんちゃんは太りやすくな るのが普通です。
そのため、我が家でもフードを成犬用に切り替えてカロリーコントロールをしていました。
しかし、まさか体重が減ってしまうとは・・・。
カロリー制限、徹底しすぎたかな?
この辺の調整が難しいところです。

 それ以外は特に異常なしということでいよいよ抜糸!!
といっても・・・

316 プチップチッ316


あれ?あっけない・・・。

お腹の糸に2箇所はさみを入れただけで終わってしまいました。
抜糸そのものよりも、嫌がるばにを抑えて腹帯を切る方が大掛かりな作業だったかも356

まぁ何はともあれ、無事終わってよかったね♪

いつものふわポメばにらに戻りましたよ!
相変わらずめんげぇね266
やっと解放されたわ☆
ば:当たり前でしょ?!

さぁてばにちゃん、これでシャンプー解禁ですよ420
え・・・?

週末は今年最後のシャンプー大会です391

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

スポンサーサイト
* Category : 避妊手術
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
完治ですね~、オメデトーv-411v-424
これで、邪魔な帯なく遊びまわれるね、ばにちゃんv-343
クレート、上手くいってますね。
ぽぽも、ドライブ楽しんでできる様になってきました(でもクレートなし。母付き。)この間は往復4時間も車でお出かけできましたv-424
この頃の小学生犬って、頑張ったら克服できるんですね、何でも。
ばにちゃんも、お姉ちゃんになったし、車での帰省も問題なく出来るかもv-363v-361ですねっ。
とにかく、抜糸も終わって「ほっ」ですね、ばにままさんv-341

ばにちゃん完治おめでとう~~ * by ルディ
最後の写真なんか、とってもレディーですi-178
めんげぇ~~i-237

* by ポメ子
ばにちゃん抜糸ができてよかったです♪
これで一安心ですね。
ばにちゃんはクレートにちゃんとはいって良い子だねぇ。
うちのふぅちんは車に乗るときはいつも膝の上に立って、まるで子供が電車の中から外を見てる感じ…。
遠出の時はずっと抑えてないといけないので大変なんですよ。


* by まろんまま
抜糸ってなんだか拍子抜けするくらいあっという間ですよね。
でもこれでもう全て終了v-353 おめでとうございま~す!

ラストの写真、ベストショットじゃないですか?
真っ黒おめめがクリクリしてて食べちゃいたいくらい可愛い~v-347

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-237

ぽぽクン、往復4時間てすごいじゃないですか!!
りえぽんさんも免許取られた甲斐がありましたねv-291

”小学生犬”って響きがめんげくてめんげくてv-344笑えました♪
確かに今のばには伸び盛り。
すくすくと成長してくれて嬉しいばにママなのです。

ルディ さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

私もこの写真大好きv-10
避妊手術をしたのに、なぜかますます色っぽくなってきた気がする・・・。

ばに子恐るべしe-1

ポメ子さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

お膝の上でドライブ
めんげぇけど微妙に大変ですよね(笑)
私もつい最近まではばにを膝に乗せていました。
・・・が、10分程でしびれてきます(TT)

こんなんで年末の帰省大丈夫かな・・・
とちょっと心配だったのですが
何とかクレート利用できそうなのでとりあえず安心v-290

まろんままさんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-237
無事終わってホッとしてます。

最後の写真、ホントめんげぇばい?
(↑郡山弁:可愛いでしょ?)
パパが撮ってくれたんです。
傑作ですよね♪

ばにぃ食べたいですか?
私は毎日食べ放題e-266
うふふ・・・(↑半分事実)

ばにちゃん元気ね! * by Pataママ
ばにちゃん、元気そうでホントよかったねv-291
うちのポン太なんか避妊手術の直後に想像出産しちゃって、
ボールを自分の子供に見立てて、
守ってたのよ~v-404
想像妊娠は 聞いたことあるけど
想像妊娠とはね・・・・(笑)

リンクの件ですが、大歓迎ですv-343
こちらもリンクさせて下さいね!
ありがとうございましたv-353

Pataママさんへ * by ばにママ
想像出産ですか!
それは私も初めて聞きましたv-405
不思議な現象ですね・・・
でも、ボールを守るポンちゃん、なんだかかっこいいなぁv-344

リンク、ありがとうございます♪
早速貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致しますv-436

個別記事の管理2007-12-19 (Wed)

先日は、避妊手術を終えたばにらに、暖かいお言葉をありがとうございました436

おかげさまでばにらはすっかり元気になりました。

いや、元気と言うか・・・。


 

まるで暴れ馬248

手術前よりもガウガウやんちゃなコになってしまいました・・・。
まぁ、予測できたことですけど。
術後、ホルモンバランスが崩れ、気性が激しくなっちゃうコもいるみたいですね。

おもちゃ遊びも本気です・・・263
欲求不満なのよ!!!

腹帯もそろそろジャマになってきたらしく、時々傷口付近を舐めたり、むしろうとしたり・・・
で、パパに叱られる40
(ママも注意はしているけど、パパみたいに潔く厳しくできない・・・409

それに加え、ばにの場合、術後にも関わらず日中お留守番をしなければなりません。
相当ストレスが溜まっているようです。
ばにぃホントごめんね・・・。

それにしても、皆さんにアドバイスいただいたとおり、ワンは回復が早い早い355
この生命力の強さと言ったら!
それに比べて人間は・・・情けなくなるばにママです。

まぁ、元気なことはいいことだ291
せめて一緒に居るときくらいは、思いっきり遊んであげなきゃね♪
(傷の回復の妨げにならない程度に356

そんなわけで、今朝もパパママばにの3人で仲良くお散歩276
ママも行くの?

今日もぴょこぴょこ535跳ねてました。
さっ爽と歩いています

すっかり元気でしょ?
こらっ!引っ張るな!!

時々勝手に立ち止まって
何か落ちてる♪

駄々をこねますが(笑)
疲れたよぉ!


結局めんげく着いてきてくれます344
ぴょん♪

手術からもう5日も経過。
病院から頂いた抗生物質も順調に消費してます。
抜糸までもう少しです。
ばにぃ、それまでもう少し頑張ろうね410

☆おまけ☆

クレートトレーニングを始めて早半月・・・。

自らクレートに入ってくれるようになりました!
意外と気に入ってたりして・・・。

やったね221

頑張るばにを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 避妊手術
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちるママ
ばにちゃん、順調に快復しているようで良かったですねー(^_-)

実は家のちろも避妊手術後に気性が荒くなり、獣医さんに「ちろの根性が悪くなった気がするんですけど・・」って相談したら、「避妊手術で性格が変わることはありません!」ときっぱり笑い飛ばされました(^_^;)
その後、暫くして元のちろに戻りましたけどね。
生理中のイライラとわけのわからない行動よりずっとましですけどね(^_^;)

* by いちごまま
ばにちゃん元気そうで良かったね(^▽^)元気なのは良いことよね。グッタリしてたらお仕事にも行けないものね。
親子水入らずのお散歩タイム楽しそうだね。ばにちゃんが嬉しいとパパママも嬉しくてパパママが嬉しいとばにちゃんも嬉しい♪嬉しいの連鎖だね~。

* by まろんまま
もう心配なさそうですね(^.^)
ホントにわんこの回復力はすごいって思います。
でもこれも過ぎ去ったことだからいえることで、
私なんか手術当日、心配で会社で泣いてましたもの。
今思えば笑っちゃいますが。。。

抜糸もあっという間でしたよ。
大丈夫大丈夫v-410

* by ポメ子
ばにちゃんもうお散歩に行けるんですね!!
元気そうでほんとによかったです♪
早く抜糸ができるといいですね。
 v(^▽^)v

* by きなこの母ちゃん
ほ~。知りませんでした。<気性が荒くなる
でもまあ、ずっとそんな状態じゃないんですね。
ま、暴れ馬でもなんでも、めんげぇことに変わりないですね(笑)

「潔く叱る」って難しいですよね。
うちなんて、きなこはあたしのことを自分より下だと見ているので、
潔く叱っているつもりでも、全然聞きやしません(笑)

* by りえぽん。
v-343・・・ばにちゃん、元気になってヨカッタ!ガルガルしてるお顔も、めんげえですv-352
「潔く叱る」かあ・・・。
私はかなり真剣に叱る方かな?
っていうか「腹が立つ」ので「マジ切れ」っていうパターンかも。
たまに真剣に叱るので、かなり効果があります~v-391

ちるママ さんへ * by ばにママ
ちろちゃんもですか!

確かに、人間のPMS等に比べれば可愛いものかもしれませんv-390
私自身症状がひどく、明らかに人格まで変わってしまうので、
今のばにら以上にタチが悪いですよ!あはは・・・
なので、きっとワンもヒート中は辛いんだろうな、って思ってました。

気性が荒いのも今だけですし。
ちゃんと受け止めてあげようと思います。

いちごままさんへ * by ばにママ
そうですよね~
心配でお仕事いけないのは困るv-292
朝のお散歩はたったの5~10分なんですが、
それだけで朝の時間を有効活用した気分になれます(笑)
今は朝寒いのが悩みなんですけどねv-35

ばにらのためならほいさっさv-355

まろんままさんへ * by ばにママ
はい、おかげさまでもうすっかり元気v-354です!
私も会社に居る間は心配でした。
というのも、手術後の日曜日、
ちょっとスーパーに買出しに行くのにお留守番させようとしたら、
すごい悲痛な声で泣き出したんですよv-409
お留守番中も泣いてるんじゃないか・・・と、仕事にも集中できず
(↑言い訳)

まろんちゃん手術当日なら余計に心配ですよね!

でも、今のドタバタもいつかはいい思い出になるんだろうなv-22

ポメ子さんへ * by ばにママ
ありがとうございます!

ホント、術後とは思えない元気の良さ!
元気すぎて逆に不安な日もありましたe-263
もう間もなく抜糸ですよぉ~。
早く腹帯も外してあげたいですv-316

個別記事の管理2007-12-16 (Sun)

12/15

避妊手術から一夜明け、ばにぃ”やっと”退院です。
実は、前日手術終了後に病院から電話があったのですが・・・


 

先生いわく、手術前はかなり錯乱していたとのこと。
血液検査や点滴の前にパニックを起こし、暴れたりおしっこを漏らしたり・・・。
う~ん、想像できる。

例えば病院で注射を打たれる前
人間であれば、”これから注射だぁ!”と覚悟を決めて臨むので
注射器を見せられても何とも思いません。(子供は泣きますが)
でも、ワンの場合、自分が何故看護士さん達にカラダを押さえつけられているのか、
お医者さんが持っている奇妙な物体74は何なのか、全く分からないわけです。
パニックを起こすのはある意味正常なことだ、とお医者さんも言ってくださいました。

でも・・・やっぱり漏らしちゃったのね。
ごめんなさい436
でも、手術は無事終わったし、その後以上も無いみたいで良かった良かった♪

そんなわけで、お迎えは午後一にしました。
朝、麻酔から覚めた直後の様子もお医者さんに見ていただいた方がいいかということで。

病院に到着したのは13:00ごろ。
ばにぃは思ってたより元気そうでした278
再会の嬉ション263をされると困るので、その場ですぐペットシーツをセット!
シーツからはみ出さずに、ちゃ~んとおしっこしてくれました。
おりこうさん♪(←親ばか)

それから、お医者さんに術後の注意点等の指導を受けました。

取り除いた臓器も見せていただきました。

今回は、膣のみ残し子宮・卵巣・卵管全摘手術だったのですが・・・
え?これがそうなの?って感じでした(・O・)
ヒートを迎える前だったので、子宮がとても小さかったです。
ヒートを迎えたり、妊娠したりすると、これが風船のように大きくなるのね。

こちらが抜歯してもらった乳歯です。
最後の乳歯

手術を予約したとき、ばにぃにはまだ乳歯が残っていました。
上の犬歯2本です。
これらの乳歯は、1歳になっても残ってしまった場合、全身麻酔をかけて抜かなければいけません。
そのため、避妊・去勢手術の際についでに抜歯をするのが一般的です。

2本の犬歯のうち、1本は少し前に自然に抜けてくれたのですが
もう片方は残ったままでした。
でも、これも手術時にぐらついていたみたいで、簡単に抜くことができたんだとか。
良かった良かった291

さ、おうちへ帰りましょうね☆

もう帰れるの?

鎮静剤が効いて、ボーっとしているようです。
日差しが眩しいわ・・・
いつもこのくらいおとなしくしてくれればいいんだけどな(^^;

家に着くと、ばにぃはそこらじゅうクンクン匂いを嗅ぎ回っていました。
ばにちゃん、いつものお家ですよ!
まだボーっとするの

前足のテーピングも外してあげなきゃね。
めんげぇあんよ☆
↑点滴されてたのね。。。

久々の再会はとても嬉しかったのですが・・・
今日一日安静にさせなければいけません。
心を鬼にし、ハウスに閉じ込めて放置363
もう夜なの?
まだ15:00でしたが、お部屋のカーテンも閉めちゃいました483(笑)

その他手術後の注意点ですが・・・
・体温調節がうまくできないことがあるので、温度環境に注意!
・帰宅後2時間後までは食物・お水を与えない
・夕飯はいつもの量の1/2~2/3くらいに
・高いところへの上り下り・転落に注意

などなど。

また、傷口を舐めさせないようしっかり見てあげなければいけません。
これが腹帯
通常、術後はエリザベスカラーをつけてあげます。
もちろん病院でもカラーをつけてみたそうですが、異常に抵抗していたそうです。
ばにぃにはストレスが大きかったみたい。お医者さんも断念263
そのため、”腹帯(ふくたい)”と呼ばれるものを着せてあげてます。
一応カラーもお借りしてきましたが。 

また、術後の大事なケアのひとつ、お薬も忘れずに与えなければいけません。
抗生物質、整腸剤(抗生物質により善玉菌がやられてしまうので)
を1日2回一週間分。
痛み止めを1日1回4日分 もらってきました。

夕食後、ちょっとサークルから出してあげましたが・・・

相変わらず寝てばかりです。
ず~っとおねむ☆


犬であろうと人間であろうと
ヒートは女の子にとってとても重要なものです。
ヒートを迎える=大人の女性の仲間入りですから。
すんご~くおめでたいことなんですよね!
(ママは毎月大変だけどね(×o×;))

でも、ばにはヒートを迎える前に手術させてしまいました。
生涯ヒートを体験することはありません。
おめでとう314と言ってあげる機会がなくなってしまいました。

めんげぇおぱんつ☆
↑出番のなかったヒート用品。思い出に保管しておこうと思います。

その代わり、12/14を違う意味での353お赤飯記念日353にしたいと思います339
ホント、よく頑張りました!291
いや、避妊手術なんて先輩ワンちゃんのほとんどが体験していることだし
別に特別でもなんでもないんだけど・・・。
でも、ばにの何十倍も長く生きてるパパママでさえ、開腹手術なんてやったことないんだよ。
ワンコってすごいよね。

ばにぃ、あなたはもう立派なオトナです。

今日はゆっくり休むのよ280
ビクともしません・・・

あ、でも本物のお赤飯はあげられないよ356

ばにぃにお疲れ様75の クリックもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 避妊手術
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

わんこって * by きなこの母ちゃん
わんこって、手術の傷も治りが早いんですよね~。
ニンゲンなんて、開腹手術したら歩くことも出来ないのに、手術後数時間でもう歩いちゃいますもんね。

実家のニャンコが手術した時、
そんなに注意事項なかったなあ・・・。
でも、どっかに隠れて、全然出てこなかったかも。
傷を癒すために、自ら安静にするんでしょうね。

ばにちゃん、お疲れ様でした!

* by まろんまま
お疲れ様でした。
いくらポピュラーな手術とはいえ心配ですよね。
私も最初、どこも悪くないのに開腹手術なんてゴメンネv-409って思ってました。

今はいろんな意味で、手術して良かったって心から思ってます。
傷は人間と比較したら、すごい速さで回復するから大丈夫よv-410
まだばにちゃんも心細いでしょうから、
家族がしっかり支えてあげてくださいね。

おかえり、ばにちゃん! * by Pataママ
手術、おつかれさまでした。
私の経験からも、子供をとらないのなら避妊手術は した方がいいと思います。 うちの子達が まだ避妊手術をしてなかった頃、ヒートが来るたびに、男の子を求めて悲鳴をあげて苦しそうでしたの(笑) もう見ていられないくらい、かわいそうでした。 避妊手術をしてあげたら、あの苦しさから開放されたって感じでした。ばにちゃんみたいに、もっと早くしてあげるべきだったと後悔しましたもん。 でも手術をする時は、麻酔が効くまで支えてあげたから暴れることは なかったです。
うちはどんな手術も、意識がなくなるまで そばにいるようにしています! 
レントゲンもナマリの服を着て、一緒に中に入ります。
その方がワンコも落ち着いてくれますよ(^^)v 
病院側も、そうしてくれる方がいいと言ってくれますから。
長々とごめんなさい。
ばにちゃん お大事にね!

* by ポメ子
ばにちゃんおかえり!!
手術が無事に終わってよかったですね。
今はゆっくり休んでまた元気に走り回ってね♪

* by りえぽん。
お帰りなさい~v-254
ばにちゃんの様子はどうですか?
もう落ち着いたかな???

ばにちゃん、気持ちゆっくりして、ぬいぬいしたトコが治るまで、パパママに甘え倒してもイイよ~v-238 早く元通りの生活になりますように~v-352

* by anko
ばにちゃんお帰りなさい
頑張ったね・・・偉い!えらい!!
家もお腹を切り開くことに何年も悩んでて
去年肩に脂肪ができた時に取り除く手術のついでに
先生から麻酔かけるから避妊手術もしたほうがいいと進められたので
思い切って手術しました・・・そしたらビックリ!
あずきの子宮にお水がたまってタプタプだったのです
その後病理検査の結果も良性だったし
ほんとっ・・・やってよかったと思いましたよ~~
ばにちゃん抜糸までゆっくり休んでねっ

* by いちごまま
ばにちゃんお疲れさま。
今日もゆっくりしてるかな?
いちごは選択の余地は無かったし考えた事も無かったけど
仔犬ちゃんから生活してると葛藤があるんだろうね。
でもばにちゃんにとってはこれからきっと良い事も沢山あるだろうしね。ゆっくりやすんで早く元気になろうね~。(o^∇^o)ノ

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-237

本当にワンは治りが早いみたいですね!
野生でたくましく生きていた時代の名残なんでしょうね。
ご実家の猫ちゃんも、自分で自分の身を守る術を知っていたんでしょうね。
それに比べて人間といったら・・・
確かに情けなくなる今日この頃v-393

ばには大分元気になりましたよ♪
でも、元気過ぎて・・・v-406

まろんままさんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-363

そうなんですよね・・・。
今じゃ去勢・避妊手術なんて当たり前に近い時代だし
私自身も手術推進派v-218なんですけど・・・。
いざその日を迎えると、いろいろ考えてしまいました。

現在ばにはすっかり元気ですが、
やはり腹帯が気になるらしく、結構ストレスも溜まっているみたいです。
カラダはもちろん、心のケアv-100も必要ですね!

Pataママ さんへ * by ばにママ
さすが大先輩・・・参りました!v-436

確かにPataママさんの仰るとおりです!
ばには私たちのことをとっても信頼してくれてますし
病院での診察や注射も最初は嫌がりますけど、
私達がなだめればじっと我慢してくれます。

パパママに置いていかれて、怖い思いをしたでしょうね。
ああ~!手術の当日やり直したいぃぃ!!v-393

ポンちゃんやななちゃんが元気で長生きしてくれてるのも
Pataちゃんがすくすく育ってくれてるのも
みんなママさんの愛情のおかげなんですね!
今回の手術は、私達にとってもいい経験になりましたe-343
これからも”ばに育て”頑張るぞv-221

個別記事の管理2007-12-15 (Sat)

12/14

ばにが居ない・・・

ばにが居ない・・・。

勘のいい方はもう気づいているかと思います。

そう、今日はばにの人生の中でも大切な日のひとつ・・・。



本日16:00~

ばにぃ避妊手術でした。

ばにぃの人生にとって、大事な大事なイベントのひとつです。

パパは会社を丸一日お休みしてくれました。
ママもお昼で早退。

今朝のばにら↓
本業はモデルなの♪
今日もお仕事(パパの被写体になること)をしっかりこなしています(笑)
この後、パパと一緒にお散歩。

手術前の注意事項として
・朝ごはんはいつもの2/3の量にすること
・お水は13:00~は飲ませないこと
とお医者さんに言われました。

どちらも手術中の嘔吐を防ぐためです。

また、体力温存のため日中も放置363
ゆっくり寝かせてあげました。

そして15:00
いよいよ出発です!

え?これからお出掛け?!

何かがいつもと違う・・・。
ばにぃ気づいているみたいです。

病院へ向かう途中、ばにぃはいつもより増して落ち着き無い様子でした。
暴れる・・・というより、べそかいてる409って感じ。

30分ほどで病院に着き、手術について簡単な説明を受け、手術の承諾書にサイン。
ばにぃを預けてきました。
1泊入院させるのは、術後のケアをしっかりやってもらうためです。
避妊はいくらメジャーなものとは言え、開腹手術ですから決して簡単なものではない。
とお医者さんもおっしゃってました。

まぁ、ばにのことだから大丈夫だと思うのですが。

去勢・避妊手術はかわいそう・・・という飼い主さんも大勢居ると思いますが
手術のメリットはたくさんあります。
女の子であれば、乳腺・卵巣・子宮の病気の心配はほぼなくなりますし
犬同士のトラブルも防ぐことができます。
単に”産ませない”ためだけの手術ではないのです。

お腹にメスを入れ、しかも精神的に不安定な状態で一泊入院させる・・・。
ばににとっては酷なことですが、今後健やかな人生を送らせるためにも頑張ってもらわなければいけません。

頑張ればにぃ218

で、ばにを病院へ預けた後
パパとママは行きつけの飲み屋さんへGO355
だってぇ・・・ばにを迎えてからずぅ~っと我慢してたんですもの♪

でも、ばにのことが常に脳裏をよぎります。
そして、家に帰ると・・・
寂しいよぉ~(TT)
ばにが居ない・・・。

いつも帰りが遅くなるときは

206ばにイイコにしてるかなぁ?
205してないだろうね(笑)きょうもうんP掃除覚悟だな!

て感じなんだけど
今夜はそんな心配もする必要ない。

部屋に荷物をボン!と置いても、いたずらをするコがいない・・・。

ヤバイ。ヤバイよぉ~
ばにぃ・・・406

(後編に続く)

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 避妊手術
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
いつも居る子がいないと寂しいですよね。明日は元気にバニラちゃん戻ってきますね。
明日が楽しみ・・・
バニラちゃんお疲れ様でした

* by ポメ子
初めまして!!ポメ子と申します。
うちのふぅちんも夏に右足の手術をして2日間入院しました。いつもいるはずの場所にいないと寂しいですよね。私もふぅがいなくて仕事中もふぅのことばかり考えてました。
今では元気に走り回ってますよ。
明日、ばにらちゃんが帰ってくるのが待ち遠しいですね!!
よかったら、うちのふぅにもぜひ会いに来てくださいね!!

うちはまだだけど。 * by きなこの母ちゃん
実家にいるネコが手術した時には、
そんな気分だったな~。
さみしいんですよね・・・。
たった1日なのに、すごく長く感じて。

うちのはまだだけど、
多分、数ヵ月後には経験するんだろうな・・・。

* by りえぽん。
いつもいる子が留守だと、淋しいですよね。解りますよ~。

ばにちゃんが手術終わってお利口に帰ってきたらラブラブv-343v-343v-343の嵐でお出迎えですねっ!

3人とも?頑張ってください~。

あすかママ さんへ * by ばにママ
寂しかったです(TT)
ばにが来る前は、違和感無く夫婦二人きりだったんですけどね。
家族ってすごいv-363
あすかちゃん、つばさくん、みらいちゃん・・・
3人もいつも一緒で当たり前ですもんね!
1人でも欠けると寂しいですよね・・・。

ポメ子さんへ * by ばにママ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

ふぅちん、膝蓋骨脱臼だったんですね。
入院2日間ですか!
1泊の入院でへこんでるばにママ、
絶対耐えられない(爆)
特に外科の手術は不安ですよね・・・。
でも、今はお元気そうでよかった♪

また遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いいたしますv-436

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ホント一日長かったです。
あ、今日は散歩行かなくていいんだ。
ご飯もあげなくていいんだ・・・。
すごく違和感がありました。

ばにを家に迎えたときから、
”6ヶ月くらいになったら手術させようかな”と計画はしていました。
まだ先の話・・・と思っていましたが、
気がついたらもう終わってました(笑)
早いなぁ・・・。

りえぽん。さんへ * by ばにママ
もちろんv-344

鎮静剤の影響で今でもボーっとしていますが
そのおかげで動作もとろ~く
それがめんげぇv-10

もうちゅぅv-419したくてしたくてたまらないのですが
安静にさせなければいけないのでママも我慢!

うぅ・・・生殺しっv-393
(↑変態です。)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。