12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
です


本日ばにらさん、5歳のお誕生日で~す



Happy'BANI'thday !! 
                              ~ Photo by STUDIO BANIKE ~

おめでと~!!!

5歳って、何か節目っぽい。
「素敵なレディになれるかな?」って言ってたけど、
正真正銘☆スーパー☆レディになったね♪ ばにちゃん♪
どこに連れて行っても、自慢の娘になりました

「がんばりましょう△」があえて付くとすれば、
ちょっと寂しがりやのパパっ子で、パパの姿が見えなくなるとピーピーうるさいとこ。。。
宅配のお兄さんに吠えるとこ。。。
車から降りるときにテンションMAXで手を付けられないとこ。。。
おちりに挨拶されるとガウガウなとこ。。。

etc...

みんな、みんな、めんげぇ~よ


ドッグリゾート鶴ヶ島♪ 
笑顔MAXばに子

道満♪ 
大あくびばに子

森林公園♪ 
黄昏ばに子

昭和記念公園♪ 
ママの話をよ~く聞くばに子 

姉妹♪ 
ずっ子の姉らしくなってきたばに子
 
この一年も、例年同様素敵な表情を見せてくれました。
もっともっと沢山写真があるけれど、長くなるので。
この先5年10年ず~っと元気でいて欲しい。。。しみじみ


それでは
やっぱり締めはこの歌で

ちゃ♪ ちゃ♪ ちゃん♪ ちゃん♪ ちゃん♪ ちゃーん♪

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~

省略(笑)...

お誕生日おめでとー♪ 
はぁっぴすでぃとぅ~~ゆぅ~~


ありがとうございました

* Category : おたんじょうび
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

* by えく
ばにたん5歳のお誕生日おめでとー!!
はっぴーばにすでい♪

パパとママの自慢の娘で
あずきちゃんのいいお姉さんで
これからも家族仲良く、
元気で楽しく過ごしてね。

おめでとう♪

* by mayu
ばにちゃん、お誕生日おめでとうございます。
5歳の一年もまたステキな年でありますように。
それにしても、とってもりりしく、ステキなお姉さんですね。
ホントにいい娘さんて感じです。
これからもステキなばにあず家でありますように。

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
です


引き続き「'BANI'thday」ネタです

お誕生日の晩餐は、の当番。
昨年は、忙しさのあまり市販ケーキを使って誤魔化してしまったけど、
今年は、ちょっと頑張ってみました。

何を作ろうかと色々考えてて、思い出した「Mママ。」さんのブログ。
見よう見真似(要するにパクリ)で、
ちょっと自分なりにアレンジして、完成したのは


コレだ


1 ・ 2 ・ 3 ・



特製ワンバーグ♪ 
パパ特製ワンバーグ

4さい♪ 
我ながら、なかなかの完成度

【材料】 分量は適当※人間用のレシピを参考(味付け抜き!)

①ワンバーグ
・合挽き肉
・キャベツ(レンジでチンしたものをみじん切り)
・生しいたけ(     〃     )
・玉子
・お麩(砕いて水でもどす→本当は豆乳を使いたかった)

②トマトソース(ワンバーグを蒸し焼きにするためのソース)
・トマト(皮をむいてオリーブオイルで軽く炒める)

③トッピング
・人参(茹で)→「4」の飾りも
・ほうれん草のビスケット

こんな感じ。


今晩は腕をふるって! 
「ばにちゃん、今日の夕食はごちそうだよ♪ 食べ易く食器に移すからね♪」

良い子は待ちます! 
「マテ」・・・・・「ヨシ!」

速攻完食! 
速攻完食

食器も綺麗に舐めて。
も腕をふるった甲斐があるってもんですよ


ばにちゃんだけデスカ? 
「アズのは無いデスカ?」

そんな目で見られても・・・

あずちゃんは偏食が激しいので、オヤツ程度なら試せるけど、
まだ、ご飯物は無理なのです。
早く、ばにちゃんと一緒に同じものを食べられるようになって欲しいものです。


ワンバーグは、人間分も作っていて、美味しく食べましたよ
にももらいました

Return

* Category : おたんじょうび
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by mayu
遅くなっちゃいましたが、ばにちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ばにちゃんにとって4歳がより素敵な一年になりますように。

それにしてもおいしそうですねえ。
ばにちゃんじゃなくて、私も速攻間食しちゃいそうです(笑)

* by ポメ子 
パパさん、スゴイ!!v-352
愛情たっぷりe-266豪華なメニューでしたね。
ばにちゃん、豪華メニューを目の前にして「マテ」できてお利口です。

* by すあまま
遅くなっちゃったけど・・
ばにちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-315
今年も家族で楽しく過ごせるといいね♪
おぉ~パパさんてば凄いですね!
何てマメな方なんでしょう~v-425
うちのパパにも見習って欲しい・・
今年のすあまのバースディには私も頑張ってみようかな?

* by まろんまま
遅くなりましたが
ばにちゃんお誕生日おめでとうヾ(@~▽~@)ノ
さすが何でもこなすパパさん、わんこバーグもとてもおいしそう~♪

あずきちゃんを新しい家族として迎えられた優しいパパさんママさん、心から尊敬します。
なかなか決断出来ることではありません。
今までつらい思いをした分、ばに家に来たからにはどのわんこよりも幸せになることでしょう。
一人っ子だったばにちゃんがどう変わっていくのかな。
今後の生活が楽しみです(*´∇`*)

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
mayuさんへv-384
ありがとうございます♪
ワンバーグ、私も速攻完食でしたよー。
味付け抜きでしたが、素材の味が生きていて
普通のハンバーグのように食べれました。
v-205は主夫向きかも??

ポメ子さんへv-384
v-205のパーティーメニューを頂けるばに子さんはホント幸せモノです。
「いただきます」前の「マテ」は、辛そうですけどね。
文句ひとつ言わずがんばるばに子もエライ!

すあままさんへv-384
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
毎年、v-205のBANI餐会へのこだわりと言ったらすごいです。
私だったら、絶対出来合いのもので済ませてしまうのに。
あーでもないこーでもないといろいろレシピを調べ、
世界で一つしかない豪華なワンバーグが出来上がりました♪

まろんままさんへv-384
お祝いのコメントありがとうございます♪
今年の誕生日は、「あずき」という予想外のプレゼント(??)が付いてきました(笑)
保護犬を迎えた、と言っても、大変な部分は全てCATNAPさんが負ってくださっています。
このご恩を忘れず、あずを幸せにしてあげなければ!と思っています。
まろんちゃん、次に会うときは4人だからねー♪
覚悟しといてけろ☆

個別記事の管理2011-05-21 (Sat)

です


5月は、あずちゃんの件もあって、めまぐるしく時間が経ってしまいました。

気が付けば、
昨日5月20日、ばにちゃん4度目のお誕生日


4歳になりました♪ 
おめでとー!!


記事が一日遅れてしまいましたが、

毎度ながら恒例のあの歌で、お祝いしましょう


それでは、皆さん準備はよろしいですか~

せ~の~!!


河口湖畔のカフェにて♪ 

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~


那須高原のカフェにて♪ 

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~


満開のコスモス♪ 

はぁっぴすでぃでぃあタヌキぃ~


モミジと夕日とばに子♪ 

じゃなくて、

花火ぃ~

HANABI☆ 
ど~ん 

じゃなくて、

ばぁにらぁ~・・・


オネムの様子♪ 

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~


至福の変顔(爆) 


ありがとうございました



素敵なレディになれたかな? 

 「また元気でめんげぐ過ごそうね


これからも、ばに(+あず)家、宜しくお願いしまーす


* Category : おたんじょうび
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばにちゃん4歳おめでとうv-274
今年からはめんげぇ妹、あずちゃんが来てばにちゃんの生活も変わりますね。
最初は戸惑うかもしれないけど、ばにあず姉妹ならきっと仲良く過ごせると思います。
ちょっと遅れるけど、今年もe-144お届けしま~す。

* by まゆみ(ちるママ)
ばにちゃん、お誕生日おめでとうーーーー(^◇^)
相変わらず可愛いですねー。
カメラマンの腕がいいのもあるのかなぁ?(^m^)

ばにちゃんブログ、私と同じでなかなか更新してくれ
ないので(笑)しばらく、覗きにこなかったら・・・
いつの間にか、新しい家族が増えたんですねー♪
しかも、保護犬を家族に迎え入れられたんですね。
こう言う話を聞くと、嬉しくて涙がでてしまいます(T_T)
あずきちゃん、これで幸せになれますね。
優しいパパとママができたんだもん(涙)
多頭飼いって大変だけど、可愛さも嬉しさも、全部2倍に
なるから、がんばって育犬して下さいねっ。
かげながら応援しています!!

* by えく
ばにたんお誕生日おめでとう!!!
とにかく元気で元気で元気な一年になりますよう。
今年もめんげぇばにたんを沢山期待してます♪

そしてそして、新しい家族をお迎えできたこと
ホントにおめでとうございます!!!!
きちんと決まったらおめでとうを言いたくて
少し前からちょこちょこのぞいてたのに
ちょっと目を離したすきにきまってた…。
遅ればせながらおめでとう。
ばにらとあずきってめっちゃ美味しい組み合わせだよね。
なんだか運命的なものを感じます♪
仲良く楽しく幸せに!!!!!!!!

* by うび&マッシュぱぱ
はぁっぴ ばにぃすでぃ とぅ~ゆぅ~♪
ばにちゃん お誕生日おめでとう☆

お顔の模様がそっくりな少し年上の妹のあずきちゃん、
甘え上手で天真爛漫で
ちょっと空気が読めないところもあって
戸惑うことも色々あるかもしれませんが、
きっと楽しいことも、いっぱいいっぱいあると思います。
元気で、楽しい一年となりますように!


お祝いありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへv-341
適度な距離感でうまくやってますよ♪
どちらかと言うと、人間の方が振り回されているような(笑)
生活のリズムっていうか・・・
「お届け」♪いつもお気遣い下さってありがとう♪

ちるママさんへv-341
お祝いありがとうございまーす!
カメラマンの腕 → 正しくは、めんげぇーモデルのお陰(笑)
今は、月に一度くらいしかデジイチに触れてないので、
ちるママさんの腕には、到底及びませんよ!
あずが来て、少しは撮る機会が増えるかな?

えくさんへv-341
ありがとー♪
ほんとお久しぶりですね♪全然更新無いから気にかけていました!
こはたんは元気ですか?ブログ更新待ってますよ!
美味しそうな組み合わせでしょー。
あずきは和の甘味、
甘えん坊で、とってもめんげぇ♪ですよ!

うび&マッシュぱぱさんへv-341
ありがとうございまーす!
コメント下さってとっても嬉しいでーす♪
2ワン共に刺激しあって、とっても元気にしてますよー♪
ガウっ子だったばにらが、
天真爛漫、空気が読めないあずちゃんのお陰(爆)で、
とても大人っぽく見えますね♪

個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
です♪


先日3歳になったばかりのばに子さん。
はそれだけで本当にうれしいけど、
当の本人は「おめでとう」だけじゃ足りないよねー。

もちろん、今年も用意しましたとも
 

今回の「BANI餐会」は共に多忙のため、5/16(日)に前倒しでお祝いしました


さぁばにちゃん、お待ちどうさま!ケーキですよー。



今年のばにすでいケーキ♪ 

今年の「ばにすでいケーキ」は、
が市販のケーキをめんげくデコレーションしましたよ
すご~い

パパってセンスいいわ・・・。
ケーキの上に【3】という数字もしっかり入っています 


お嬢様、本日のケーキは、
パンプキンケーキ&クッキー、バームクーヘン、いちごタルト、ブルーベリーボーロで
ございます。

シェフ自慢のお品です。 
いかがいたしましょうか?

「まかせるわ。」


では、お取り分けいたしましょう。

上品に(?)スタンばに♪ 
こんな感じでいかがでしょう?

「けっこうよ。」

冷静に装っていますが、「マテ」をさせられた目はマジです・・・


ばにちゃんいただきましょうね♪
よし!食え食え!

いい食いっぷり☆ 

「美味しいわ~」


満足したかな? 

「あー、食べた食べた♪」


食べなれない食材のせいか、ボロボロこぼしていました。

「たしか、この辺にクッキーを・・・」
後片付け・・・? 
ウロウロ

「たしか、この辺にクリームを・・・」
往生際が悪いぞ?! 
ウロウロ

がしっかり全て拭きました!!



そしてお嬢様の目は、既に将来を見据えていらっしゃいました・・・。

毎日が誕生日だったらいいのに・・・。 

「明日は何がいただけるのかしら?」


ありませんよー!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ばにちゃんにお届けものですよー。
お手紙が入っているわ。

お手紙です♪ 
お手紙??

「ふぅとここのポメポメ日記」の、ポメ子さんから
お手紙とプレゼント、とってもめんげぇ~生写真をいただきました

プレゼントだって♪
うわー逸品だって
名古屋コーチンなんて高級食材、も食べたことないのに・・・
ばにちゃんいいなー 


ありがとう♪ 

ポメ子さん、ふぅちん、こっちん、ありがとう

ママには絶対食べさせないわ

 

Return

* Category : おたんじょうび
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばにちゃん、パパがかわいくデコレーションしてくれてよかったね。
バウムを「3」にするなんて、パパさん考えましたね。
お顔になっててかわいいです。
市販のものでもそのアイディアに愛情こもってますね。
最後のばにちゃんまんまるお目目がめんげぇよv-10
ママは食べない(だろう)から少しずつゆっくり味わってね。

ポメ子さんへ * by ばにママ
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません・・・v-421
v-205のセンスe-420には、毎回感心させられます。
短時間でチャチャっと作ってくれました。
そして、プレゼント本当にありがとうございました。
ばに子さん大喜びですよー。
鼻の穴をブタさんv-16のようにフガフガ言わせながら(笑)
いーなーいーなー。
今のところ、v-206のお口にはまだ入っていないけど
時間の問題かも(爆)

個別記事の管理2010-05-20 (Thu)

です。皆様ご無沙汰しております。
の「常磐道日帰り旅行記」がまだ途中ですが
少々お付き合いください。

以前がちらっと触れていましたが、
この春転職しました。

新しい職場はそこそこ良いところなのですが、
都心なので通勤ラッシュがしんどいです。
疲れが蓄積し、GW前からお決まりの五月病
でも、このご時世・・・(職場が)遠くなるのは嫌だ!なんて言えませんでした
当然ばにちゃんのお留守番も長くなってしまいましたが
何とか我慢してくれています。ごめんね

前置きが長くなってすみません。

今日、はお仕事をお休みしました。
だって、本日5/20は・・・

3rd BANIthday☆ 


ばにちゃん、3歳のお誕生日だもん


おめでとー!!!


ホントにホントにホーントにめんげく育ってくれました。

3歳ということは・・・ニンゲンで言うアラサー!!(笑) 

いいの?そんなんで・・・。


・・・ですか?

すっかりオトナになったばに子さん。
最近はのお手伝いもしてくれるのよねっ(笑)

邪魔してるわけではありません。


お手伝いなのか??

昨日より、今日、今日より明日・・・
日に日にめんげさが増していくのはナゼ??
毎日顔を合わせているのにね。

ネムネム・・・

ダンナに飽きるのは早かったんだけどなー。



今まで大きな病気もケガもなく
(ちょっとしたトラブルはありましたが・・・(詳しくはこちら))
元気に育ってくれたこと、本当に感謝しています。

てなわけで、今年も皆で歌っちゃいましょう
曲は毎年恒例のあの曲です。


みなさん、準備はよろしいですか~?

せぇ~の!


はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~341 

2009年10月_昭和記念公園


はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~341

2009年7月_軽井沢


はぁっぴすでぃでぃあタヌキぃ~ 341

2009年河口湖ロープウェイ 


じゃなくて

ミジンコぉぉ~341 

デカいプランクトンだ(笑) 


じゃなくて 
ばぁにらぁ~・・・341

ばに姫さまのお成ぁりぃぃ~♪ 


はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~341 

仲良し親子


ありがとうございました



ずっと元気でいてね☆


これからもばに家を宜しくお願いします



* Category : おたんじょうび
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
ハッピ~バースデ~トゥ~ユ~!
ハッピバ~スデ~DEARばにちゃ~~ん!!
お誕生日おめでとう~☆
これからも、ずっとずっと
元気いっぱいの可愛い笑顔をたくさん見せてね~☆

通勤ラッシュ…大変そうですね~。
ワタシはラッシュとは無縁ですが
先日の東京旅行で人の多さには圧倒されまして…
ラッシュで通勤なんてなったらワタシ…
出社拒否になりそうです(ll-ω-)
無理せず頑張ってくださいね~!!

* by えく
はっぴーばにすでー!!!!!
3歳おめでとう♪♪
いつもいつもばにたんの笑顔にめっさ癒されてマス。
これからも元気でお茶目でめんげぇばにたんで。ね!

年々、というか日に日に可愛さ増すよねー♪
わかるわかる!!!!すっごくわかる!
素敵な3歳をv-218

* by ちるママ
わーーい(^◇^) 
ばにちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
どのお写真もとってもとっても素敵で可愛い写真ばかり。
愛情いっぱい感じますねーv-238
特に、ばにパパと見つめあってるやつ、好きです。
今度真似して撮ってもみようっと♪
一枚目のやつは写真スタジオで撮ったの?凄くきれいだねー。
あははっ、つい写真にばかり目が行ってしまうぅぅ~
ばにちゃんが元気で長生きしますように。

* by ポメ子 
ハッピーばにスデー、ディアばにちゃ~ん。
今年もこの歌を唄う日が来ましたね。
どの写真からもばに家の幸せオーラがあふれていますよ~e-266
私は二番目のばにちゃんが特にめんげく感じたよ。
特別な日にママが一日一緒にいてくれて、それだけでもきっと今日はばにちゃん嬉しかったでしょうね。

* by すあまま
ばにちゃ~ん♪
3歳のお誕生日おめでとうv-315
今日は一日ママと過ごせて良かったね
写真どれも素敵です☆
どのばにちゃんも生き生きしていて可愛い
元気であるのは素晴らしいことですよ♪
それだけでもありがたいですもの
これからもめんげぇ笑顔で私達を癒してねv-345

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まろんまま
お誕生日おめでとう!!ばにちゃん!
3歳か~そうよね、すっかりオトナよね。
ばにチャン白くてフワフワの本当に美人さんで、
もし人間だったらパパさん心配で仕方ないかも~

ばにママさん転職されてたんですね。
確かにこのご時世、職があるだけで感謝しなくては、ですね。
私も茨城にきて5年で3社変わりました。
1社目は大手電機メーカーでしたが、営業所が茨城撤退のため退職。
2社目に勤めた医療機器メーカーも茨城撤退・・・
で、今はイヤイヤながらも研究所勤務です。
しかしどんだけオーラないんだ、茨城・゚゚・(≧д≦)゚・

