123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)

です♪

 

前記事にてご紹介した、ばに家の新アイテム。

「ネットワークカメラ」

 

ばに子を一週間を観察してみました・・・。

 

先日2月16日の模様です。

普段ばに子は、

ハウス&フェンスに囲まれた通称「ばにランド♪」でお留守番をしています。

 

am8:55(会社オフィスからWebスナップショット

ベッドを動かして隅っこへ・・・

午前中は、この位置が定位置みたいです。

朝の通勤途中、  

毎日携帯電話で確認していましたが、大体ここで落ち着いてました

 

pm0:40(会社オフィスからWebスナップショット

静電気チェック(笑)

昼休みに30分程モニター。この日唯一動いたところをスナップ

ばに子は、ハウスの金属フレームと自分の毛との間に起きる「パチパチ静電気」を

クンクン確認する癖があります。

様子を見ていましたが、この日はパチパチしなかったようです 

 

pm3:10(会社オフィスからWebスナップショット

すやすやzzz

ベッドで、すやすや寝てます。

 

こんな顔してるのかな↓ ※コンデジ別撮

別撮(爆)

めんげぇぞい

 

 

とにかく一日中寝ています。夜のお散歩、テンション高い訳ですねぇ~

 

今後気になる写真が撮れたら、またご紹介します。

 

 

* Category : グッズ他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
ばにちゃん、ほとんどの時間をベッドで過ごしてるんだ。
夜散歩のために力を蓄えてるのかも!!
きっとお散歩楽しみなんだろうね。
カメラのおかげで新しいばにちゃんの一面が見れて楽しいですね。

* by ぽんまま
気になりますもんね~!いいですね、
留守中の様子がわかるって。
わんちゃんは、お留守番の時はほとんど寝ている、
って聞いた事あります。やっぱりそうなんだ。
それで夜、はじけちゃうんですね!納得♪

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへv-216
そうなんですよ~、
確認する度に、ベッドかハウス内のトイレ(笑)で寝てます。
お散歩は、殆どママに任せッきりですが、
外に出た途端、暴走してるみたい(爆)

ぽんままさんへv-216
私も聞いていましたが、やっぱりそうなんです。
実際に見てみると、観察し甲斐がないと言うか・・・
お散歩はじけちゃって、言うこと聞かない時間帯が数分あります(汗
お体、徐々に良くなっているようで何よりです♪

個別記事の管理2010-02-11 (Thu)

です。

サッカー東アジア選手権2010。テレビ観戦しながらブログを書いてます

日本代表、第一戦は中国と、まさかのドロー・・・

第二戦は香港。今現在雨の国立競技場でやっています。

超格下の相手に大量得点を期待していましたが、

前半終盤、ようやく相手のミスで先取点。

W杯前に何やってるのか・・・頼むよ日本代表・・・

 

 

さて、ばに家、

 

遂に!こんな物を導入しました

 


念願!ネットワークカメラ♪ 

ネットワークカメラ

 

動画、静止画どちらもOK

録画は当然のこと、インターネットを利用して、

携帯電話(静止画のみ)や会社のPCで、家の外から、ばに子の様子を確認できます

映像①  

ばにちゃん寝てますね・・・(実際の映像です↑↓)

 

映像②

ばにちゃん、ベッドで何かモゾモゾしてます(^^;

 

一万円ちょっとの無線カメラです。(同モデルの有線カメラはもっと安いです)

カメラの画素数は、30万画素という小さなものでしたが、監視には十分ですね

本当は、沢山の事件を起こしたパピー時代に導入したかったですね

当時はお手頃なものが無かったんですよねー

 

これ、しばらく楽しめそうです

 

は、毎日仕事で悩みが尽きないようなので、少しは癒されるかな・・・

 

 

* Category : グッズ他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

導入おめでとうございます (^^) * by ルナパパ
わぁ!ネットワークカメラいいですねぇ (≧▽≦)
でもね・・・意外と切なくなる事もあるんですよ・・・

http://dog.pelogoo.com/lunapapa/archive/1198122158644160.html
しょぼ~ん・・・(´・ω・`)

* by ポメ子
ついにご購入ですね!!
共働きだと、本当に心配ですよね。
でも、ばにちゃん扉が開いててもケージの中でお利口にしてて偉いねぇ。
ウチは普段母が在宅なのでお留守番といっても数時間ですが、ふぅはそのまま部屋に放して、ここは心配なのでケージに入れてますよ。
ふたり一緒に放しておくにはちょっと時間がかかるかな。

* by まろんまま
うわああああ~!!なんて素敵!
1万円ちょっとで買えるんですって!?もっと高いと思ってました。

でも確かにパピー時代に欲しかったかも。
あの頃はイタズラがひどくて、毎日家に帰るのがドキドキでしたから。
今はもうすっかり落ち着いたし、勤務時間もまろんのために時短したので、とても安定しています。
そうはいってもキニナル・・・のが飼い主心です(~_~;)

* by すあまま
わぁ~♪
いいなぁ~ネットワークカメラ☆
これでばにちゃんの様子が確認できますね♪
うちも一日中お留守番なんで欲しいんですよね~
今は10分に1度にシャッター切るだけなんで・・(汗)
でもすあまは一日中寝っぱなしみたいだから
必要ないのかも・・v-388

* by えく
わー!!!!欲し過ぎるソレ!!
でもほとんどこはくと過ごしている専業主婦の私には
全く必要ない…
でも、楽しそう~
一万ちょっとで買えるとは思わなかった!!
流石パパさんだよー!
面白いもの手に入れてるねー!!!!♪
ばにたん、もぞもぞ何してるんだろ?
かわいいいいいいいv-10

ママさんお仕事お疲れ様です。
ばにたん見て、絶対癒されるよねー!
がんば!!!!♡

にしてもサッカー…
もう、おかちゃんのお陰で旦那の機嫌が悪い悪い。
応援している日本の皆様のためにも、
うちの平和のためにも(笑)
がんばってくれっ!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ルナパパさんへe-381
安価でゲットできる時代になりましたよ♪
休日パパママに振り回されているためか、
ばに子の姿は、清々しているかのように見えます(^^;
意外に切なさが募りませんでしたー(^^;;;

ポメ子さんへe-381
今更購入です(爆)
今回の写真は、カメラ設定時に確認の為に撮ったものです。
お留守番の時は、フェンスで囲います。お留守番以外は、
部屋に設置のハウス、クレート、キャリーバッグ、
3箇所を行ったり来たりして寝てます。
いつもの感じですね♪

まろんままさんへe-381
探してみるものですね。ありましたよ安価カメラ♪
たまたま友人が防犯カメラを検討していて、
一緒に探していたらあったんですよ~♪
>「そうはいってもキニナル」
うちもそんな感じでした(笑)

すあままさんへe-381
すあま家の定点カメラ、羨ましかったんですよー♪
偶然の出会いで購入。
すっかりパパの遊び道具です(爆)
おトイレの確認(大小)が出来るのは進歩です。
とはいえ、
ばにらも殆ど寝てますんでおトイレも少ないです(^^;

えくさんへe-381
前々から、
パソコンのWEBカメラを利用してって考えてたんですんけど、
単体で動作するカメラがあったんですねー♪
スグに飛びつきました!
そっか、サッカーの勝敗で「こは家」は戦争になるのか!?(汗)

個別記事の管理2008-11-29 (Sat)

やれやれ・・・

一ヶ月も”ばにっき”を放ったらかしにしてしまった356

皆さんお元気でしたか~361

205206は寒さでダウンしてました400

でも、ばに子は相変わらず元気ですよー343

 

11/28

さてさて、そんなばに家にお届けモノが。

 2009年版365カレンダー☆

 2009年版365カレンダーなのだ♪

今回は、ポメラニアンとALLDogsPart3の2種類のカレンダーに登録。

どちらも無事完成しました。

 

 205どれどれ、めんげくうづっで(写って)っぺか??

 

↓AllDogsカレンダーのばに子

AllDogs3


↓こちらはポメラニアンカレンダーのばに子

☆ポメラニアン☆ 

どちらも5月20日(ばにのBirthday384)に載ってます。

 

お友達もたくさん載ってますよー。

今回登録しそびれた方も、来年は是非!!

 

205206の実家用にも購入しました。床の間に飾らせます!(笑)

 
今年もあと1ヶ月。

あーあ、年賀状529書かなきゃなぁ・・・。

* Category : グッズ他
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by えく
ばにたん、めんげぇぇぇぇぇ♡
笑顔たまらんですねー!!!!

いいなー!カレンダー!!
ミックス犬は何と完成しなかったのでありました(笑)
いいんだ、こはくだけの365カレンダー作ってやるんだ。

* by ぽんまま
ばにちゃんば載ってる~!
かわいいなぁ♪
宝物ですね~。
ばにちゃん家のカレンダーはもしかして
1年中5月が飾ってあったりして(^^)☆

* by すあまま
あ~v-407
ばにちゃん載ってる~!
要チエックですね♪
うちも今回初めて載せました♪
でも気がついたのが遅かったのですあまの誕生日には
載せられなかったので
なぜか6月にいますけど・・爆)
他のお友達を探すのも楽しいですよね~♪
って・・・
まだうち買ってなかったv-404ヤバ・・

* by まろんまま
ばにちゃんとってもかわいいよ~
どちらも笑顔満開、本当に良い表情ですね。

私もこのカレンダー、実はコッソリ登録しちゃおうかと思いました。
「まろんは絶対ポメだ!」と言い張れば、通るような気がして。
でも・・・むなしいのでやめましたv-390

365日いろんなポメが見られるなんて、それだけでシアワセ~v-278
来年が楽しみですね♪

* by ポメ子 
どちらのばにちゃんもとってもめんげぇe-266
さすが、ばにパパカメラマン!!
ポメ子は出遅れたので、ふぅの誕生日も家族記念日もすでにうまっていて…。
サイトを見てたらブログでおなじみの子たちがたくさん載ってるみたいで毎日楽しくなりそうですね。
ウチは来年も毎月父がふぅカレンダーを作るでしょうv-398

* by りえぽん。
ばにちゃん~、めんげく写ってたね~。
最近ご無沙汰していましたが、お変わりないですか~???
ばにちゃんはALL DOGSにも登録してるのね。
この食いしん坊~v-8・・・じゃなくって
幸せモノ~~v-238
365日、可愛いお友達が見れてハッピーですねv-221

* by ばにママ
えくさんへe-105
MIX残念でしたよねーv-409
そんなとき、AllDogsカレンダーはオススメです!
来年こそは是非!!
こはたんみたいな、
めんげぇ笑顔♪たくさん撮りたいんですけどね・・・
ONLYカレンダー、是非作成して紹介してくださいね☆

ぽんままさんへe-105
ばに載ってますよ~♪
昨年は登録が遅れて完成しなかったんです。
1年中5月・・・ありえる・・・e-263
バカ親ですから。
このカレンダー、月めくりの卓上も付いているんです。
ありがたいです☆

すあままさんへe-105
あれから、注文しましたか?
すあまちゃん、とってもめんげく写ってましたよ~e-266
6月のあの日はママさんのお誕生日ですよね。
ウチは気合入れて登録開始日に登録しちゃいました
再来年も、5月20日は誰にも渡さない!!(笑)

まろんままさんへe-105
ばにの笑顔の写真、少ないんですよ~
ここに載せた写真は、貴重なショットe-420だったりします。
確かに、まろんちゃんはポメの魅力をしっかり受け継いでますもんね。
フツウに気づかないかも(笑)
2010年版は、All Dogsにも挑戦してみてくださいねー。

ポメ子さんへe-105
そっか、ふぅちんには"Allふぅちんカレンダー"があるんですよね。
うちも再来年作ってみようかな~。
365カレンダーは、競争率が高いですよね。
ばに家は、登録開始日に即効手続きしました。
再来年は是非頑張ってくださいv-91

りえぽん。さんへe-105
こちらこそご無沙汰してます~。
うちは特に変わりはないのですが、何だか日々ウダウダ・・・
いけませんね、こんなんじゃv-390
ぽぽクン、スグに見つけましたよー。
欲張りばに家、来年も宜しくお願いしまーすe-343

個別記事の管理2008-08-23 (Sat)

です。
夏休みは、高校野球、オリンピックとスポーツ三昧でした。
昨晩の400mリレー29思わず(一人で)叫んでしまいました。
銅メダル496本当におめでとう363

ママが急遽、昨日から田舎へ帰省235しています。
2泊3日の予定です。
ママが居なくて、ばに子も少し元気が無いかな・・・

さて、
先週5日間、福島~郡山に滞在していましたが、
東京より涼しい?とはいえ、やっぱり暑い402
そんな、田舎の暑い夏を凌いだグッズの紹介です。

(株)ウイング製、ひんやりマット
COOL de WAN 
PP(ピンクプードル)
「クールでワン」 です353
※サイズは4つ(ばにのはSサイズ)。スヌーピー柄もあります398

冷却ポリマーをアルミ製の袋にパッキングしてあります。
冷やさなくてもそのままひんやり快適・・・472
金属製プレートより冷えすぎず、
カラダの熱を適度に吸収してくれます。
ふわふわ踏み心地も良さそう、
とってもオススメですよ266

気持ち良いわ♪
ばにの場所♪
福島滞在中のばに子10めんげぇぞい

ごろりんちょ♪
くつろいでますよ♪気持ち良いかい?ばに子

これ慣れさせるまで数日掛かりました・・・

噛んだり・・・412

掘ったり・・・406

マーキングしたり(数回)・・・405

全て、気に入っているからする行為かもしれません・・・
夏の相棒、クールでワン。来年も頼むぞ363

ママの実家(郡山)編もお楽しみに267
さて応援するか~野球45頑張れ日本、メダル奪取だ363

 

ランキングもよろしくね☆
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。  
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
純白スピッツ!バイス君
純心チワワのちゃむ君
みんな個性的で面白いですね411

* Category : グッズ他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by しをんさん
ばに姫気持ち良さそうですね!
今ではすっかりクールマット使いの達人? 達犬? じゃないですか。
ただ、慣れてもらうのには時間がかかるのですね。
しをんも人用のアイスノン(ケース入り)を顎下に置いてみたら見事に噛みつきましたよv-388
そしてそれは今でも続いていますv-356
早くばに姫を見習って、それは冷たくて、気持ち良いものだと覚えて欲しいものですv-406

* by えく
ママさんいなくてさみしいですねー。
ママさんもばにたんに会いたくて
少々壊れているようで…。(笑)

私も今年は珍しくスポーツ観戦三昧の夏休みを過ごしましたよー。
野球は残念でしたね。
400mリレーは私も叫んでました!
良かったですよねー。

ばにたん、ひんやりマットお気に入りみたいですねー。
くつろいで、ほんとにめんげぇことv-238

* by すあまま
やっぱりママがいないと娘は寂しいのかな?
このひんやりマット気持ちよさそうですね♪
すあまの使ってるのは前の子のお古で金属製なんですよね。
そっか。。冷えすぎちゃうのか。。v-388

パパさんは野球ファンですか?
うちはサッカーです。
球技の男子団体戦はことごとく駄目でしたね。。
サッカー、せめて予選は突破してほしかったな。。v-390
まぁ、なでしこが頑張ってくれたのがせめてもの救いですけどね~

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
しをんさんへv-472
アイスノンは凍らせていますか?
冷えすぎに注意してくださいねっ!
しをん嬢のじゃじゃ馬ぶり(笑)はいつも拝見してますよ(読み逃げで御免なさい)。
一眼レフを購入したそうで、
めんげぇ~しをん嬢、たっくさん撮ってくださいね!

えくさんへv-472
異常な程、壊れてましたよ。
田舎から送られてきた動画、ほんとヤバイ!?かも・・・
ばにも後ずさりしてました(爆)
野球はホント残念でしたね・・・
だけど、日本戻って活躍している連中見ると、「北京でそれやれよ!」って腹立ってきます!

すあままさんへv-472
すあまちゃんのへそ天、チョーめんげかったぁ。金属プレートの上でやっちゃうんもんね(笑)そのうちクルクル回ったりして・・・ダンス?
サッカーも見るんですが、
今回のオリンピック代表は、イマイチ魅力がなく(お気に入りの人がいたらゴメンナサイ)チェックしてませんでした。W杯予選もいよいよ最終章ですね、しっかり応援しますよぉ!!

