12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-04 (Mon)
です

すっかり放置ブログの「ばにっき」
ブログ継続が困難な程、育犬育児戦争真っ只中のばに家
もイクメンレベルアップに奮闘中。
 

そんな中、本日




はっぴぃばぁAZUでい♪ 
                                  ~ Photo by STUDIO BANIKE ~

ずっこ、6さいのお誕生日、おめでとーぉぉぉ!!

春の新作ワンピ【犬と生活2013】を着て、
プライベートスタジオ(しょぼい簡易スタジオ)撮影を初体験
一般的な躾コマンドをほとんど使えない(無理に覚えさせていない)中で、奇跡のショット
めんげく撮れたと思います。。。



さて、気になるあの子とは。。。



何してるの? 
仲良くやってます

ずっこは、おじょたん(仮名・ばに家三女・人間界の長女)の遊んだオモチャを狙いつつ、
いつも適度な距離を保ち、こうしています。

そんなおじょたん(薄毛。ハイハイ未習得。こう見えて月齢9ヶ月)は、ずっこが大好き。
この首かしげ覗き込みは、マイブームです。
見られているずっこも、視線に耐えています。その場を動かないのが不思議?信頼関係?

おじょたん(どうして仮名おじょたん?「○○さん家のお嬢さん」が何となくそうなった)は、
ばに子には興味がありません。
ばに子も同様、おじょたん(最近は一時預かりの保育園が楽しいようです)にはまったく興味なし。
お互いの存在を意識しているようですが。。。



こんな節目にしかブログをアップ出来ない「ばにっき」。
また節目に?近況をご報告出来ればと。

ご訪問、ありがとうございました。

* Category : あずき
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by mayu
遅くなってしまいましたが、あずきちゃん6歳おめでとうございます。
にぎやかになったおうちで楽しい6歳を過ごしてくださいね。
育児とお仕事と、毎日あっという間に過ぎてしまいそうですね。
充実した毎日、無理せず、がんばってくださいね♪
赤ちゃんの可愛い時期なんて、ホントあっという間に過ぎてしまいますから(笑)

個別記事の管理2012-03-04 (Sun)
名実共に

バニチャン超エデス♪ 

こえたデスって、年齢がね。。。

本日3月4日は、ずっ子5歳のお誕生日 おめでとー
ずっ子が家族になって、初めてのお誕生日を迎えました。
ばに子より2ヶ月早いお誕生日です

まだまだ青いわ! 
ば:『まだまだ青い「ずー」ですが、年下の姉からもヨロシク。。。(フテ気味)』 

時にはクチ喧嘩をするけど、なんだかんだで仲の良い姉妹です。 
ばに子にとっても大切な妹です。
 
誕生日、晴れ晴れとした写真でいきたいところでしたが、
この日天気は曇り、そして、

カメラ嫌いの2ワン。。。 
言う事を聞かない、カメラ嫌いの2ワン
(誕生日前日、「立川シティハーフマラソン」準備中の昭和記念公園にて)

背を向けるな。。。

* Category : あずき
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by えく
あずきちゃんお誕生日おめでとう♪
お姉ちゃんの言うことちゃんと聞くんだよw!
元気で、幸せな5歳の一年を。

家族仲良く楽しい写真、これからも楽しみにしてます。
だからたまには更新するように!!!!!
まー人のことは言えないけどw

ばにたん、あずちゃん
背中で色々語ってるww

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへv-25
お祝いありがとー♪
ずっ子は一歩一歩家庭犬に近づいています。
まだまだ、ばにレベルには程遠いですが。。。←あまり求めてないかも。

更新。耳が痛いですね(笑)
とにかくネタが無い。カメラも殆ど触っていません。
ご容赦願い***

* by mayu
あずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
5歳の1年も素晴らしい一年でありますように。

おふたりの後ろ姿、なんだかいい感じですね。
温かさが伝わってきます。
きっと幸せな毎日を過ごしているんでしょうね。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
mayuさんへv-25
お祝いありがとーございます♪
2ワンになって、どうなる事かと思いましたが、
何とか慣れるものですね!
また一年無事に過ごせたら良いと思います。

後ろ姿。。。タヌキとネズミのことですか?(爆)
寒空の下で何しでんだか(訛)

個別記事の管理2011-06-18 (Sat)
5/21

あずちゃん正式譲渡となってすぐの土曜日、
早速狂犬病のお注射を打ちに行きました。

あずちゃん、初めてばにちゃんと一緒に車でのお出掛け 

「箱入り」が2人?!
↑仲良くキャリーバッグで。

あずちゃん、とってもお利口さんにドライブできました♪

週明けに畜犬登録も済ませ、あずちゃん正式に小平市民になりました☆


その日、ばにちゃんはお世話になっているトリミングサロン、
サクラペトロさんへ。
毎月恒例のマイクロバブルで、サラフワになって帰ってきました。


すると・・・

なぜかあずちゃんが大興奮





あ:ばにちゃんイイ女のニオイがするデス~
フェロモン出まくりデス~ 

あ:ばにちゃんばっかりズルいデス!!
あずもイイ女になりたいデス!! 
ば:ウザっ・・・

そんなにシャンプーされたいのか??

お注射したばっかりだから、今週は無理だけどね・・・。


てなわけで、1週間後・・・

5/29

このセットは・・・!! 
ば:このセットは、まさか・・・??





はい、
はただ今、お家deシャンプーの準備中です♪
↑のセットは、シャンプー後のドライヤー用のセットです。 


 今日は、あずちゃんのシャンプーdayですよ。


ささ、「あずネズミ」さん捕獲!!

丸洗いデス・・・
あ:聞いてないデスよぉ~

ばにちゃんみたいになりたいんでしょ?


しっかり洗いましょうね♪
ママさん、へたくそデス・・・。 
あ:ホントにばにちゃんみたいになれるデスか?

「サラふわ美人」目指してがんばれ!!


ばにちゃんより小さいから、洗いやすいです♪
これでも優しく洗ってるつもり 
あ:お手柔らかにデス・・・。


すすぎもしっかりね!
にょろあずき♪

あ:ワタシダレデスカ・・・?

何かウナギみたいなー。

はい、終了♪
すぐに乾かしましょうね。
まだ続きがあるデスか? 

あ:あずは耐えるデスよ。
  
絶対ばにちゃんみたいになるデス!!

残念ながら、ドライヤー中の写真はないのですが、
あずちゃん終始おりこうさんにできました☆
ばに子より毛量が少ないので、やり易かったです。

あずちゃん、お疲れ様☆ 

~シャンプー前~
before~ベトベト~


~シャンプー後~
after~サラサラ~

あ:あずはイイ女になったデスか?

ええ、とっても

自慢の「黒髪」がますますツヤツヤになったんですよー。
更に、ばにちゃん風のフワフワ尻尾になったー!!

イイコにしていれば、ばにちゃんより美人さんになれるかもよぉ?!
いいのか?そんなこと言っちゃって・・・



数日後・・・




ママの嘘つきデス!! 
あ:全然ばにちゃんみたいにならないデスよぉ~!!


え??これ以上は・・・。 
いくらなんでも、ウナギ犬はタヌキにならないぞ!?。


あずちゃん、キミはチワワです・・・。


6月は、ばにちゃんと同じマイクロバブルデビューの予定。
ポメ並みの「サラふわ毛っけ」になるのはムリだけど、
今よりもっと美人になれることは間違いなしだからね。

乞うご期待☆

Return

* Category : あずき
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
トップとプロフィールがばにあず仕様になりましたね。
登録も済んで晴れて、新生ばにあず家誕生ですね~。
おめでとうございます♪♪
あずちゃんもシャンプーデビューして美人さんになりましたね。
マイクロバブルしたら、ますます美人姉妹になりますよ~。パパさんメロメロ~v-10

* by りえぽん。
いいなーいいなー、可愛いv-10
あづちゃん、お風呂はOKだったんですね。
あづちゃんの中でだんだん今の生活が普通になってきたのかなv-398

ばにあづちゃんのブログのTOPもかわいいよ~~~。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ポメ子さんへv-329
はい、やっとばにあず仕様のブログになりました♪
あずは動きが速いので、写真選びものすごく苦労しました。
先日、あずもマイクロバブルデビューしました。
ますます美人さんになりましたよー。
本犬も気持ち良かったんじゃないかな?

りえぽん。さんへv-329
あずちゃんはシャンプー中、ずっと固まっていました(笑)
ニンゲンはその方がやり易いので、ありがたいんですけど。
ときどき、あずが保護犬であることを忘れてしまうんですよね。
すっかり我が家に溶け込んでいるので。
あず自身は、この変化をどう思っているのかな・・・。

個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
です♪

ばにらのお誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました!
お誕生月である5月も、早いものでもうすぐ終わり。
今年の5月は・・・いろいろあったね、ばにちゃん。
来年の今頃は、どんなブログを書いているんだろう。
ばにあずの今後が楽しみだわー

トライアル中の記事が全然アップできませんでしたが、
今回の記事はまだGW終盤、3週間以上前のお話。
今ではとっくに解決している問題なのですが、
せっかく書いたので、お付き合いください☆



5/7

今朝はばにあずに起こされました。
5:00前からあずちゃんがおもちゃでガサゴソ・・・。

あのー、土曜日なんですけど・・・。

アズは離れましぇん!
朝からナデナデ攻撃のあーちゃん。
体をくねくねさせながら、甘えてきます。

めんげー

さて、本日もお留守番練習です。

今日はあずちゃんのガムは小さめにして、
いざ出発

~2分後~
0507お留守番① 
あずちゃんはガムを食べ終えたようです。
ばに子はハムハム中。

~5分後~
0507お留守番② 
二人ともちっこしたかな?
ばにちゃん、念のため「あずランド」チェック

~7分後~
0507お留守番③ 
ば:行っちゃったわ・・・。

~10分後~ 
0507お留守番④
ウロウロ、そわそわ・・・。

~11分後~ 
0507お留守番⑤
ば:二人とも、しばらく帰ってこないわよ! 

0507お留守番⑥
ば:二人はね、私たちを見捨てたの。
(違う違う!!)


お留守番⑦ 
あ:そうですか・・・。

ここで、いったん落ち着いたと思われる二人。
ところが・・・。

~15分後~
お留守番⑧ 
ばに子さん、さっきからカメラの方をチラチラ見ています。 

お留守番⑨ 
あずちゃんの方も気にしつつ・・・。

お留守番⑩ 
どうした?

お留守番⑪ 
ば:あなた、自分の寝床があるでしょう??
あ:何だか落ち着かないデス・・・。




お留守番⑫  

ば:落ち着いて行動しなさい!私がいるかぎり、心配要らないんだから!!
↑本当は自分が一番動揺している(笑)


お留守番⑬ 
ば:まったく、世話の焼ける子だわ・・・。

~20分後~
お留守番⑭ 
二人とも、落ち着いたようです。 

が・・・。

お留守番⑯
あずちゃん、寝付く気配なし。
ばにちゃんも気になるみたい。
あずちゃんをチラ見しながら、立ったり座ったり。。。


そして、

~25分後~ 

ん??
お留守番⑰ 
今ばにちゃん、吠えた?? 
ちょっとくらい仕方ないよ。

お留守番⑱  
再び「あずランド」周辺を行ったり来たり。

お留守番⑲

そして、玄関に向かって吠える吠える!

~30分後~
お留守番⑳ 
二人とも疲れたのか、ぐったり倒れこんでしまいました。

もうさすがに大丈夫でしょう!

お留守番21 
と思ったら、今度はあずちゃんが起き上がりました。
ば:眠れないの?? 

お留守番22
そして、ばに子再び吠える

ば:パパー!ママー!どこほっつき歩いてるのよぉぉ

(マジかよ・・・)

お留守番23 
ば:もう、ばに無理!!


私たちが帰宅したのは、1時間20分後。
ずーっと二人の動画を見ていたのですが、
ばに子さん、最後まで吠えていました。
5秒に1回、ぎゃん!(予想)と。

こんなんで、どうしよう。。。
連休が終わったら、二人ともお留守番できるんだろうか。

たとえば、トイレなんて何度失敗されたって掃除すればいい。
でも、無駄吠えは・・・ご近所からのクレームが怖い。
こればかりはどうしようもない。
でも、どうしたらいいんだろう・・・。

そこで、私たちが帰宅後も、しばらくこの状態で放置しておきました。
まずは、この空間で二人きりになることに慣れてもらわないと。
最初は「出せ出せ」攻撃が酷かったのですが、
すぐに落ち着きました。

いろいろなトラブルは覚悟していたものの、
こういうことがあると、やっぱりへこみますねー。

泣いても笑っても、連休明けまでもう時間がない!

何とかしなきゃ



たった3週間前のお話ですが、
今では懐かしい思い出です(笑)
では、お留守番問題をどうやって解決できたのか?

次回もお楽しみに~♪


Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
5/6

です♪

今日はが出勤でがお休み。
午後、お買い物に行ってきました。

2回目の二人きりお留守番。
今日は上手にできるかな??


微妙なんですけど・・・。 

そんな顔しないでー!!
ママ悲しい・・・



出発前、二人に歯磨きガムを渡し、
二人ともガムを口にしたのを確認してから家を出ました。
マンション敷地を出たところで、さっそくWebカメラ確認。

おや??
0506お留守番① 

ばにらさん、あずちゃんに何か話しかけているようです。

どうしたんだろう?もしかして・・・。



0506お留守番②  
の前では言えなかったけど、私あなたとお友達になりたいと思ってるの。

的な??
なんて可愛い性格なの!


でも・・・

0506お留守番③
ナゼにフセする??
そこまで下手に出なくてもいいんじゃない??

 0506お留守番④

しかも、あずちゃん素っ気ないし。


・・・ん??
0506お留守番⑤ 
何じゃ、そのお手手は??

0506お留守番⑥ 

あ!それは・・・。

0506お留守番⑦ 

あんだ、なぁぁ~に食ってんだでぇぇ!!
(訳:あなた、何食べてるのよ!!)

0506お留守番⑧ 
あーあ、あずちゃんの分、食べちゃった・・・。

0506お留守番⑨ 

そっか・・・あのガム、あずちゃんには大きすぎたかな?

そして、
0506お留守番⑩ 
再び距離を置く・・・

0506お留守番⑪ 

二人なのでした。
(ばにちゃん、枠外だし・・・ あずちゃんお地蔵様!?)

なーにやってんだべねぇ・・・。


Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
