123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-28 (Fri)

昨日はお散歩イヤイヤだったばにぃ。
今日はどうかな・・・??

とりあえず、2つ対策を立ててみました。


  1. お散歩コースを元に戻す
  2. ご飯を与えてからお散歩に行く

1.のお散歩コースですが、ばにらがお散歩デビューした時のものです。
車も少ないし、道も広い。
一見お散歩に適しているようにみえるのですが・・・ 
その途中には小学校があります。
ばにらは人間の子どもが大嫌い(>_< )(←あなただって子どものくせに!)
というわけで、しばらくこのコースは使っていなかったのです。
でも、今日は上記2.の通り、ご飯を済ませてからのお散歩。
子どもたちの登校と時間をずらすことができたので、問題ないでしょう。

さぁばにぃ、歩いてごらん!!
ここは!!
ば:!!!

初心にかえって・・・
テクテク・・・


歩いてくれました!やったぁ343
懐かしいわ♪

まぁ、たまに立ち止まったり・・・
あれなぁに??


ダダこねたりもしますが・・・
あ、落ち葉!

昨日に比べれば上出来420です☆

それと、昨晩パパに相談したところ

「後ろ足の爪が伸びてて、アスファルトを歩くと痛いのでは?」
とのご指摘が。

そんなことあるのかなぁ?聞いたことないけど・・・
確かに、けっこう伸びてます。
週末は爪きり大会だね!

~*おまけ*~

ば:ママ、何してるの??
構ってほしいんですけどぉ・・・

何って・・・ブログ書いているのよ!

甘えん坊ばにぃに、今日もぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
初めまして。
ブログ村から来ました。
ばにらちゃん可愛いですね。
お散歩嫌いなんですか?
まだまだおこちゃまなんですね~♪
お散歩の楽しさ見つかるといいですね。

いちごままさんへ * by ばにママ
初めまして!コメントありがとうございます☆
本当におこちゃまで困っちゃいますよぉ~!夕方のお散歩でも、ご近所の先輩わんちゃん達に遊んでもらったのですが、ビビリ屋爆発(←意味不明)でした。
いちごままさんのHPも拝見させていただきました。とても感動しました。
今はばにらで手いっぱいの私ですが、自分にできることから何か始めたいな、と思いました。
また遊びに来てくださいね!宜しくお願いしまーす♪

* by 巣
こんばんはっす。

室内犬は足つめ伸びて大変みたいですね。
内の分割犬の場合は室外だったから自然とつめが削れていたけど…。

週末爪切り大会、ばにらちゃんの暴れっぷりを楽しみにしています。

頑張れ!ばにちゃん! * by Pataママ
めんげぇめんげぇ~ばにらちゃんe-265
ママと一緒に お散歩、頑張ってネe-343
私は爪きりが 苦手なんだけど、
懐中電灯で爪を照らして、
なんとか血管を確認して切ってます!
もうドキドキですけどねv-290

巣さんへ * by ばにママ
分割(ローン)犬の爪、あんまり見てあげてなかったなぁ。本当に削れていたんだろうか???お姉ちゃん失格だったわね(笑)
わんこは本当に爪切りがいやみたいです。爪を切るよりも、ばにらを落ち着かせるほうが大変なんです。

Pataママさんへ * by ばにママ
昨晩爪切りしましたよぉ~
私は一回失敗して流血事件を起こしてしまったので、爪切りはずっとパパにやってもらってます。
Pataちゃんの爪は白ですか?うちのコは基本白なんですけど、3本だけ黒い爪があるので、もうドキドキですv-356
難しいですよねぇ、爪切り。

個別記事の管理2007-09-27 (Thu)

ここ2日間、ばにらの様子がおかしい。
それはお散歩時のこと。

いつもはママの歩調に合わせてテクテク歩いてくれるんだけど
最近すぐ止まっちゃうんです。




ばにぃ、何か見つけた?
ちょっとストップ!

ば:クンクンクン・・・

ばにら、もう行こうよ・・・
あ、もうちょっと・・・

ば:・・・

ばにらってば!
呼んだ??
ば:なぁに??

「なぁに??」じゃないよ・・・
もう行こうって言ったの!

ば:待って、お手入れタイム♪
あー、どっこいしょ♪

ちょっと、そこでそれはないでしょ??

ひたすらこれの繰り返し。
いつもは多少気になる匂いがあっても、ちょっとリードを引っ張ればついて来てくれたのに。
今朝のお散歩は20分くらい時間をかけました。
でも、実際に歩いたのは・・・??

昨日もこんな感じでした。
気が乗らないのかな?と、とりあえず引き返しましたが。

疲れているのでは?歩くのが辛いのでは?ということも考えられますが、 おうちが近づくと・・・

ば:この道はぁ~いつか来た道ぃ~♪
あ、おうちかえるの?

ば:早く帰ろうよ!ママ!!
グイグイ!!
てな具合で、リードを引っ張るのです。
そして、家に入るといつものウリボーダッシュ!!!
何だ、まだ元気有り余ってるじゃん。

そういえば、ばにらはお散歩に執着がなさそう。
「ご飯!」「遊んで!」っていう要求吠えはするけど、お散歩に対してはしたことがないし。
よそのわんちゃんは、リードを見せただけで異常に興奮するというのに・・・
ママの弟わんこ、ロンもそうでした。

ばにちゃん、ひょっとしてお散歩嫌い?
私なりにいろいろ原因を考えてみたのですが・・・

  1. お散歩がつまらない
  2. コースが良くない
  3. 外に出るのが苦痛
  4. パパがいないとつまらない(ママは足が遅いので)
  5. 本当に疲れている
  6. リーダーウォークは自分の思い通りに歩けないので面白くない。(ばにぃの小さな抵抗)
  7. おなかがすいている(お散歩はいつも食事の前)

一番考えられるのは”6”かな?
そろそろ反抗期突入の時期だし
(注:ばにらは生まれた時から既に反抗期でしたが)

”7”や”2”に関してはすぐに改善できそう。
”4”は勘弁してくれぇ~~!!

ばにらが楽しめないようじゃ、お散歩する意味ないもんね。
お散歩する側も連れてく側も、充実した時間にしたいし。
じっくり原因を追求して改善しなければ。
ママ頑張るぞぉ~!!

お散歩って本当は楽しいんだよ!
クリックでばにぃを応援してあげてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ばにパパ
せっかく初外出写真v-212
だったのに...
昨日今日見たところ、
歩調は大丈夫だったよな~v-73
急に涼しくなったのも影響してるかな?

ばにパパへ * by ばにママ
涼しくなったからこそ、ママとしてはいろんなところに連れて行ってあげたいんだけど・・・
写真は”動いてくれない”から撮れたってのはあるわね(笑)
とりあえず、夜のお散歩は中止!

* by 酢
ばにちゃんのおしりに目が釘付けです。
このマイペースさ加減、どっかのだれかににているような・・・??

あらら~ * by Pataママ
ばにママさんも うちと同じで大変そうですね~(笑)
でもうちは 帰りがダダこねて帰ってくれないから ばにちゃんとは逆ですねv-290
うちの子は車が通ると怖くて立ち止まっちゃうことがあるんだけど、
ばにちゃんは車の走る音には平気ですか?

酢さんへ * by ばにママ
はじめまして☆
どっかの誰かって誰ですか?あなたのお姉さん?それとも妹??
おしりねぇ、まん丸してて可愛いでしょ♪お尻もちゃーんどブラッシングしてあげているんです。
話は変わりますが、ばにらがリードを引っ張る姿、どうしてもロンとかぶるんだよなぁ・・・。

* by もとこ
ばにらちゃんは、おうちが一番安心できるところなのかな(^m^)
初めは歩かない子って多いみたいですね。
抱っこでいろんな景色を見せてあげるだけでも、散歩の意味はあると思うから、気長に頑張ってください。
うちみたいに、バギーに乗せるってのも行動範囲が広がっていいですよ。

Pataママ さんへ * by ばにママ
うちのコは、車よりもバイクとか苦手ですね。エンジンの音にいつもビビッてv-12ます。
あと、さすがに消防車や救急車、その他大型車が近くを通った時には「目が点」になってますよ(笑)で、「ママぁ~、今の何??」と助けを求めてきます。
お互いダダこねムスメに負けないよう、頑張りましょうねe-343

もとこさんへ * by ばにママ
そう、ばにらはお家でママとじゃれているのが一番楽しいみたい。引きこもり癖はママに似たのかな?
うちもバギー欲しいです!チャシュちゃま方が羨ましいv-353それか自転車!(←買えなくはないのですが、どんなのを買っていいのかわからない)
私は車の運転ができないので、ばにらの行動範囲はどうしても限られてしまいます。
もっといろんなところに連れて行ってあげれば、お外が好きになってくれるかもしれないですよね!

* by もとこ
バギーは1台あると、とっても便利だよ。
電車も乗れるし、ちょっと遠いかなって思うような場所でも行けちゃうしね。
いろいろ探して、ここのサイトが一番安かったので、ここで購入しました。
http://www.rakuten.co.jp/dreamstar/1279615/1504434/
軽くて、しっかりしてるので、お勧めだよ!

もとこさんへ * by ばにママ
情報ご提供ありがとうございます\(・∀・)/
思ってたより値段もお手頃だし、使い勝手も良さそうv-237
色も可愛いな…、ばにぃにはどれがいいかなぁ…
検討してみます。ありがとうございましたv-354

個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
9/25

この日はとてもいいお天気でした278
しかも、ばにパパ205がお休みを取っていたのでばにぃ大喜び!
朝から3人で仲良くお散歩です。わーい♪
このまま行けば、今日は楽しい一日になるはずでした。
が・・・


あれ?雨降った??

空は快晴なのですが、地面はびしょ濡れでした。
どうやら、うちの方では早朝から雨だったようです。
ばにらを抱っこして、マンションの前をウロウロ。
で、結局・・・

水溜り歩かせなきゃいいんじゃない?問題ないでしょう!

というわけでお散歩決行☆

ところが、久々のパパとのお散歩で大はしゃぎするばにら。
ママの言うことを聞いてくれるわけもなく、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・
あっという間に泥だらけになってしまいました。
これはシャンプーするしかなさそうですね!ふっふっふ( ̄ー ̄) 

今回のシャンプーは、ばにらにとって2回目です。
1回目は2週間前。
ばにらの恐怖を少しでも和らげようと、洗面器にぬるま湯を張り、


「ばにちゃーん、怖くないでちゅよぉ~ぽちゃん♪ぽちゃん♪」

てな具合でゆーっくり丁寧に洗ってあげました。 

しかし、今日はパパが朝から用事があります。
そんな優雅にやってる暇はないのだ☆ 

行くぞーばにらぁぁぁぁ!!!!

 

ドタバタ、ドタバタ・・・ママ、準備できたよぉ~あれ?洗面器は?まぁシャワーで良いんじゃん?そうね!あ、水圧もっと弱くして!はい、ばにぃ濡らしますよぉ~ジャーーーー、ちゃんと濡れてる?前は?はい、OKね!シュッシュッ(←シャンプーを手に取る音)ゴシゴシゴシ・・・あ、全然足りないや!ママ、もっと泡足しなよ!足の指洗った?右?右がまだ?じゃぁちょっとこっち持ってて!ゴシゴシゴシ・・・胸は?OK?あとはお尻かぁ、ちょっと持ち上げますよぉ、ばにちゃん♪せーのっっゴシゴシゴシ・・・もう大丈夫かな?大丈夫だね!パパ、シャワー取って!ジャーーーー・・・こらっ!逃げるなってば!!!!!


逃げようったってムダですよ!!
勘弁してくらさーい(TT)
(注:首を絞めているわけではありません。ご安心ください) 

どこのわんちゃんもそうですが、普段の姿とシャンプー中の姿はまるで違う生き物みたいです。
見てください、このフライドチキンのようなあんよ!
ばにちゃん、君は本当はこんなにか細いのだよね。
ごめんよ、いつも雑に扱ってばかりで・・・。


さて、ここから一気に仕上げますよぉ


パパ、耳の裏どうやって流そう?ママは指でここ押さえてて!あ、ここね!いい?ジャーーーー・・・はい!全部流せたかな?ばにちゃん、また持ち上げますよぉ、せーのっっ!(←ばにらを浴槽の外へ)ゴシゴシ、パンパンパン!(←タオルドライ)ゴォォォォォ!(ドライヤー)こら、逃げるな!!あっイタタタタ・・・痛いってば!!!



 はい、ばにちゃんキレイになりましたね!
朝から何なのよ!


で・・・
疲れたわ・・・


何でトイレで寝るんですか?せっかくキレイにしたのに・・・
何つー寝相じゃ?

ば:なんか文句ある??しょうがないなぁ・・・


ママの足枕♪
そうそう、それでいいんですよ!

ママの足元で丸くなるばにら。
シャンプーしたてのふわもこな毛が気持ちいい!

これからはお天気だけでなく、道路状況も確認してお散歩に行かなければ。


朝から大迷惑だったばにらに、お疲れ♪のクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おじゃましま~す★ * by Pataママ
先ほどは、チャウポメのブログに
遊びに来て下さってありがとうございましたv-411
ばにらちゃんの日記で、略して ばにっきなんですねv-291
うまいっv-353
うちのパタちゃんも5月7日生まれなので、ばにらちゃんと同じ年ですねe-266
パーティーカラーのポメちゃんは、
とっても珍しいから、パピヨンに 間違えられちゃうんじゃないですか~v-361
これからも どうぞよろしくお願い致しま~すv-411

Pataママ さんへ * by ばにママ
いらっしゃいませv-360コメントありがとうございます♪
パタちゃんとお誕生日近いんですよね!うちのはまだまだ鼻タレですが・・・。
おっしゃるとおり、一目で”ポメ”といわれたことのないばにらです。
パピヨン、ジャックラッセルテリア、シェルティ、たぬき、毛虫、レッサーパンダなどなど・・・。
将来本当にポメになってくれるのか、ちょっと不安でした(笑)手元の血統書が信じられるようになったのは、最近になってからです(⌒_⌒;
こんなムスメですが、宜しくお願いしますv-237

個別記事の管理2007-09-24 (Mon)

「ママ、何であっち行くの??」



「Sさん(ショップのお兄さん)、私どうなっちゃうの??」


「ママ、どこ行っちゃうの・・・??」



9月22日
実家に帰省するため、ばにらをペットショップ内のホテルに預けることになりました。
ホテルのお兄さんにばにらを手渡し、後ろ髪を引かれる思いでショップを後にした私たち。

あれから2晩が過ぎ、
ばにらを忘れて(←冗談ですけど(笑))田舎を満喫した私たちは、
本日夕方東京に帰還。
さぁて、2日ぶりにばにぃとご対面です!!!
どんな顔して出てくるかなぁ???


店員さんに抱かれてやってきたばにらは、私たちの顔を見るなり耳をピターっと後ろに倒し、瞳をウルウルさせています。
あぁ、ばにら・・・早く母さんの胸においで!
店員さんからばにらを受け取ろうとしたその瞬間。

ポタッ、ポタッ、・・・ん?!

店員さんのカラダにおしっこ漏らしちゃいました。
平謝りするママ。
床掃除するパパ。
感動の再会を果たしたにも関わらず、構ってもらえないばにら(笑)

店員さん、ごめんなさい436
感動の再会劇は、ばにぃのうれションから始まりました。13

ホテルにいる間、ばにらは問題なく過ごせたようです。
わんちゃんの中には、環境の変化や、飼い主さんに会えないストレスから体調を崩すコもいるそうですが。
しかし、店員さんいわく
「ばにらちゃん、元気”いっぱい”でしたよ☆」

元気が”いっぱい”だったのですか?
やはりそうでしたか・・・
ペットホテルの限られたスペースの中で元気”いっぱい”だった
=暴れまくりだった
ってことですよね?ははは・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

帰りの車の中、ばにらはちょっと落ち着かない様子でした。
家に着くと、お決まりのうり坊533ダッシュ!!!
リビングから廊下にかけて、ガウガウ往復3周。
やっぱり元気有り余ってますねぇ(⌒_⌒;

ご飯もガッツリ食べてくれたし、うんPも良好☆
うんPには異物も混じっていなかったので、とりあえず安心しました。
ホテルでペットシーツ等食べたりしないか心配だったので・・・。


パパとママから引き離され、狭い部屋に閉じ込められ、
ご飯以外誰にも構ってもらえない・・・
ばにらにとって、この3日間は相当なストレスだったと思います。
にも関わらず、一人ぼっちの後遺症もなく元気なばにら。
相変わらず手に負えないガウガウぶりだけど、ばにぃはこうでなくちゃね♪


お疲れ、ばにら・・・
やっぱりおうちが一番!


ママも疲れた・・・
母娘ですから♪


そうだ、パパも運転お疲れね!

次は一緒にお泊りできますように!
ばにらに代わってクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ブンカツ
ばにらちゃんおつかれみたいですね。
ママもお疲れ様でした。

* by もとこ
初めてのホテル生活、お利口さんに過ごせたみたいで良かったね。
再会も涙じゃなくて、嬉れションだったなんて、ばにらちゃんは相当嬉しかったんだね。
安心して眠る姿を見て、私までほんわかしちゃった。
お疲れ様でした~!

ブンカツさんへ * by ばにママ
はじめまして☆
人間の生活に合わせなくてはいけないワンコも大変ですよね。ブンカツさんはわんちゃんいらっしゃるんですか?

もとこさんへ * by ばにママ
ありがとうございます!
家に着いてからも、しばらく床の匂いとか、サークルの匂いとか嗅ぎ回ってました。よっぽど不安だったんでしょうね・・・。
カメラには敏感なばにらですが、この日は私が接近してもピクリとも動きませんでした。
そのまま食べちゃいたくなるような寝顔でしたよ♪(←危ない・・・)

個別記事の管理2007-09-21 (Fri)

明日からの3連休、実家に帰省します。
パパもママも同じ県出身なので、両家まとめてお墓参りも済ませる予定。
(いつもはお盆の時期に帰省しているのですが、今年の夏は、赤ちゃんばにらが居たので。)

ではばにらちゃん、初のお泊り旅行???と思いきや・・・


いいコにしてますよ!
わくわく・・・415

ばにちゃん、あなたは東京でお留守番です2


何か言った??


本当はつれて帰りたかったのですが・・・




  1. お互いの実家までは車で片道3~4時間。車酔いが酷いばにらには、ちょっと負担

  2. お互いの実家で、怪獣ばにゴンの受け入れ態勢ができていない。


仕方がないので、ばにらを頂いたペットショップに預けることに。
お世話をしてくれるスタッフの方とばにぃは顔なじみなので
安心かなぁ・・・と。

そんなわけで、22日朝~24日夜の2泊3日
ばにぃは初めてパパママと離れて過ごすことになります69

はぁ、心配だぁ・・・

ばにらのことだから、ショップのサークルに入れられた途端暴れるんだろうな・・・
ばにらのことだから、出してくれ!出してくれ!ってギャンギャン・・・ばにらのことだから・・・ばにらのことだから・・・


どんなわんちゃんであれ、飼い主さんと離れて過ごすのは不安なもの。
甘えん坊ばにらなら、尚更です。
24日お迎えに行ったら、大粒の涙を流して待ってたりするのかな。

でもまぁ、いい経験になるでしょうp(*^-^*)q



↓宿泊中のばにらのご飯を用意
2泊3日分+予備


帰省のスケジュールについて、母と打ち合わせ。
おばぁちゃんと電話☆

ところで
ママの実家では、この秋絶対ばにらに会えると思っていた妹Aと妹B+母が、

「何でばにら連れて来ないのよぉ!ギャー!!!」
とか、騒いでいるらしい。

「ばにらがいないなら帰ってくる意味がない!」とか
「ばにらを宅配便で送れ!」だとか・・・(´`)=3

ここで話が反れますが、ママには「ロン」という弟わんこ(雑種)がいたのです。
ママが小学生の時、家族になったロン。
それからいつでもどんなときも一緒だったロン。
そんな彼も、今年の6月に虹の橋を渡ってしまいました。
14歳9ヶ月。今月の14日まで生きていてくれたら15歳でした。
まぁ、大往生といえば大往生なのかもしれないけど・・・(ノn`*)
で、悲しみに包まれていたママの実家組。
ばにぃに会えるのを楽しみにしていたそうです。

でもね、ロンはお外で飼ってたので、トイレの躾やらかじり癖やら関係なかったけど

室内犬は大変なんだぞ~!
ましてやポメなんて、ゴジラ飼うより大変だぞ~!!

絶対世話できないから!!!

まぁ、今度のお正月には連れて帰れると思うんですよね。
それまでに、実家でばにらの宿泊スペースを確保してもらい
暑さ&寒さ対策、そしてトイレ対策を講じてもらい
ばにらにも長距離ドライブに慣れてもらえれば。
なので、今回は勘弁してください466

ばにぃも、パパとママがいなくてもいいコにしてるのよ!
ママ遊んでよぉ~!
・・・??

・・・わかるわけないよねぇ・・・
それともお寝んねかなぁ。



何も知らないばにらに、励ましのクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by さとえび
あらぁ、ばにらちゃんも、「実家?」に里帰りですねぇ。
きっといい子でお留守番できますよv-91
ばにママさん、気をつけていってらっしゃいv-222

管理人のみ閲覧できます * by -

さとえびさんへ * by ばにママ
東京戻って参りましたぁ!
「実家」の世話役さんいわく、「ばにらちゃんいいコにしてましたよぉ~」とのことでしたが、たぶんウソでしょう(笑)
それにしても、久々に見るムスメの顔はかわいいです☆

個別記事の管理2007-09-20 (Thu)

昨晩、帰宅してスーツを脱いだパパが、自分の体をみてびっくり!

ママ、ちょっとこれ見て!!!

何事じゃ?と駆け寄ってみると、ばにパパの腕と脚に、湿疹のようなものが出来ているではありませんか!
今日のお昼ごろから、なんかかゆいなぁ、と思っていたらしいのですが、何故??
こういうとき真っ先に疑うべきは"じんましん"でしょうが、
全身には広がっていない様子。
"あせも"・・・でもなさそう。
だって半袖で通勤しているのに肘下にも湿疹ができてる。
それに、"あせも"なら背中にもできていいはず。
何か変なもの食べた?・・・いや、心あたりなし。
じゃぁ残るは・・・動物アレルギー??

てのは冗談です。
とりあえず、オロ○インを塗って、一晩様子をみることに。
で、翌朝・・・


残念ながらオロ○インはあまり効いていないようです。
ただ、原因らしきものがわかってきました。

ひょっとして、
虫除けスプレーでは??

休日はばにぃのお散歩に付き合ってくれるパパ。
ところが、血液ドロドロのメタボ予備軍のため、
お外のメス蚊たちの人気者な彼。
露出していない太ももにまで、まんべんなくスプレーを吹き付けているそうです。
確かに、湿疹が出ているのはスプレーを吹き付けている部分だけ!


205でも、なんでここまで(湿疹が)出るかなぁ?(缶を)振るのが足りなかったのか・・・

206え~?そんなのあんた自身が虫みたいなもんだからじゃない?


205・・・。


そうです。虫さんが自分の体に虫除けスプレーしちゃいけません!!
そして、そんなママの厳しい一言に、「そっかぁ!」と納得するパパ…


あ~やだやだ!
もう見てらんないわ、バカ夫婦!!

パパ、今日も痒みに耐えて、お仕事頑張ってね☆


さて、ここからが本題です(笑)
ばにらちゃん、今日で生後4ヶ月なのだ☆
おめでとー405
人間で言うと、7~8歳くらいかな?
家に来たときと比べ、ばにらもだいぶ大人になった気がします。


↓8/7ごろのばにら
あどけないばにら
めんげぇ~266

↓今日のばにら
現在のばにら


楽することも覚えてしまったようです13
だる~い!


家に連れてきた途端、大暴れしてたばにら
ちょっと目を離すとトイレを失敗してたばにら
ママが家事をしている間、”ぎゃんぎゃん!遊んで!”コールが鳴り止まなかったばにら
お外に連れて行っても、地面にしゃがみこんだまま、一歩も歩けなかったばにら

何か問題が起こるたびにすごく悩みました。
よくあるしつけのQ&Aサイトに頼ってもうまくいかず、
先輩ママさんたちのブログを見ては、
”よそのコはこんなにいいコなのに・・・”と。

そんなばにらが、いつの間にかサークルでお寝んねするようになり
いつの間にか、自らの足でトイレに向かうようになり
いつの間にか、無駄吠えも少なくなり(まだ完璧ではないけど)
いつの間にか、楽しくお散歩できるようになりました!

そういう当たり前のことが、とーっても嬉しいパパとママなのです257
これからもいろんなこと克服して、少しずつ成長していこうね343


 9/15現在体重:2.2kg
デカポメ予備軍のばにらに”あんまり大きくならないでね!”の一票、宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ばにパパ
おめでとうv-308ばにら
今日はi-198おりこうさんにしてますか?

いつになく激しかった通勤ラッシュに、すっかり湿疹のこと忘れてた...
ディート抜き虫除け探しといてねv-421

ばにらちゃん、おめでとうございます(^o^)丿 * by erisheep
や~~ん、ばにらちゃんかわいいi-178
女の子だからかな?優しげでかわいい~~i-179
小平市なんですね~
るーたんのいる実家は「新所沢」です!
沿線でしょうか??
パパさんお大事に♪

erisheepさんへ * by ばにママ
こんにちは、コメントありがとうございます!
ご実家新所沢なんですね!はい、おっしゃるとおり沿線です☆年に数回ですが、そちらのPA○COとか遊びに行ってますよぉ~。そのうち航空公園なんかにも連れて行きたいなぁ。
るーたんのように、元気なコに育てられるよう頑張ります。これからも宜しくお願いしますv-290

個別記事の管理2007-09-19 (Wed)

先週末、新しいおもちゃをGETしました。
その名も、


うにボール(←これはくらげ)


うに☆全体図
ご覧のとおり、人間の手のひらサイズのゴムボール。

うに☆横から見ると・・・
真ん中には穴が開いています。
これをぎゅっと握ると・・・


うに☆潰したところ

ぐにゅっ☆と潰れます。
そして、先ほどの写真の穴から”ぴー”と音が出るわけです。
子供のころ遊んだ、なんちゃって笛のおもちゃみたいな音です。

この怪しい風貌といい、音といい…きっとうちの姫さまも気に入ってくださるだろうと。

早速与えてみます。
恐る恐る近づいて・・・
なにこれ??

最初のうちは、かなりビビッてました。
前足で自分のところに転がそうとするのですが
何しろ形が形ですので、転がり方も怪しい。
そして、咥えようとするとふにゃっと変形するので、さらにビビッて逃げる・・・

そして・・・
捕獲!!
がぶっ!

ここまでたどり着くのに約15分かかりました263

気持ちよひ・・・
あら?気持ちいいじゃない!
例のとげとげが、うまくツボに入るようです。
やがて・・・

寝床に持って行く
パパとママ邪魔!


サークルにおもちゃを持ち込むのは珍しい。
パパとママが近くに居る時は、親を巻き込んで遊ばないと気がすまないコなので。
よっぽど取られたくないのかしら?


ごそごそ・・・
すっかり夢中ですね!
こっちを見向きもしません。


ぐあぁぁぁぁl!
ぐぁぁぁぁぁぁ!!!!!

ハァハァ・・・・
まだまだ行くわよ!!!
姫さま、ちょっと落ち着いてください!


おもちゃ大好きなばにらちゃんですが、
ここまでおもちゃに執着するとは・・・
やっぱり生まれてはじめての感触がたまらないのでしょう( ̄m ̄*)

さて、このうにボール、ちょっと注意しなければいけないことがあります。
初日、長い時間遊ばせていたのを取り上げたところ、
ボールに赤い染みが!!!
ベッドにもうっすら赤い線が入っていました。
もしかして、うにのとげとげのせいで歯茎出血?
口の中も見てみましたが、よくわからなかったので様子を見ることに。


いくらゴム製とはいえ、とげは痛いのかな?
今のばにらには、遊ばせすぎには注意した方がいいかも・・・

さて、今日もうにボールで遊ばせてみました。
夢中になってくれるのですが、さすがに10分も経つと疲れちゃうみたいです。


今日は血はでていないようなのですが・・・

あ、とげが!!!
うに☆とげが・・・
欠けてます。

怪獣"ばにゴン”に、今日もポチっとよろしくです☆
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : おもちゃ
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by もとこ
イガイガ君の登場でばにらちゃんも1人遊びが出来るようになったのね(^m^)
うちのチャシュは、スノコをかじったり、サークルの網をかじったりしてるけど、血が出たことはないのよね。
野生姉妹なのかしらね(^^;
ばにらちゃんも鍛えるといいよ~

もとこさんへ * by ばにママ
そうですねぇ、今まで1人遊びもしないわけではなかったんですけど、わざわざ人の目の前で遊んだり、もしくは構ってもらえなくておもちゃに八つ当たりしたり(←それは遊びなのか??)ということばかりでしたから(⌒_⌒;
それにしても、サークルはまだしも二匹でスノコかじられたら・・・大変そう(^m^ )

個別記事の管理2007-09-18 (Tue)

我が家の一日の始まりは5:40ごろ。
まずママが起きてシャワーを浴びに行きます。
そして、パパが6:15ごろに起きて、ばにらをサークルから出して遊んであげる・・・というのがいつものパターン。


ところが、今日はママ、シャワーに行く前にばにらにご挨拶。
最近、朝すぐにサークルから出してあげないとベッドでお漏らししてしまうので。
先におしっこをさせ、サークルから出してあげた後にお風呂へ向かいました。
ところが30分後、ママがリビングへ戻ってくると、パパが大量のティッシュをもってウロウロしているではありませんか!


パパの話によると
いつもよりちょっと早く起きたパパは、ばにらに一言”おはよう”を言ってトイレに直行。
しばらくすると、リビングの方から”ぎゃん!"というばにらの声が。
(ママには聞こえませんでしたm(__)m)
トイレからパパが戻ってくると、ドア付近に座っているばにら。そして・・・


 あれれ??
(↑絵ゴコロなくてごめんなさーい!)



リビングの”ばにランド”(ばにらのスペースのこと)では・・・悲惨なばにランド

ママもパパも起きてきたのに、ろくにばにぃと遊んでくれず
そのまま別の部屋に消えてしまった・・・
そんなときに、よく粗相をするばにら。
今に始まったことではありません。これは確信犯なのです!


てなわけで、ママが優雅に朝シャンしている間、パパはせっせとお掃除してたのだとさ☆

ていうかパパ、ごめんよぉ~!!!436




さて、こんなときばにらは有無を言わさずサークルに閉じ込められます。(邪魔なので)
するとたいてい「出して!出して!」とぎゃんぎゃん騒ぐのですが・・・
パパ、ごめんね・・・


あれ?今日はおとなしいですね。
サークルの中でおすわりをして、お片づけするパパをじーっと見つめていたそうです。
それからもパパが出勤するまで終始おとなしくしていたばにら。
パパも別に叱ったりはしていないそうですが
もしかして反省してるの??


ばにちゃん、あなたこのままじゃ一緒にお出かけしたりお泊りしたりできないのよ。
ばにぃが寂しかったのもわかるけど、あなたに合わせてばかりもいられないし
明日はちゃんとできるよね343


 


さて、ばにママはこの記事をリビングの隣の部屋で書いているのですが
その間ばにランドの方から”ぎゃん!"と一発泣き声が聞こえてきました。
まぁいつもの遊んでコールだろうとしばらく放っておき、先ほどリビングへ向かうと・・・

ばにらエッセンス!
またですか?


まったくもう・・・


ママかまってくれないんだもん!
 ば:ごめんなさーい・・・


本当にわかってるのかね??


 ☆ブログランキングに初挑戦!クリックよろしくでーす☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ばにパパ
またやったか...怪獣ばにばに
小さな抵抗だなv-41
暫く続くのかな...?

当ブログをご覧の皆様、
初めまして☆
仕事中の「ばにパパ」です。
時々登場します。

* by もとこ
ばにらちゃん、ママに遊んでもらいたくて、必死なのね(^m^)
トイレトレーニングは永遠のテーマ?かな。
小さな抵抗に負けないで、頑張ってください。
ばにパパさん、朝からお片づけ、お疲れ様でした!

ばにパパさんへ * by ばにママ
ほんと、自己主張だけはいっちょまえ☆だよねぇ。へなちょこのくせに。
パパ、今朝は週明けからごめんね!
そして、明日も宜しくお願いします♪

もとこさんへ * by ばにママ
そうなんです!遊んであげられない時は、あらゆる手段で立ち向かってきます。
でも、「トイレができないコとは遊んであげないよぉ♪」って教えてあげなきゃ。
負けてたまるか!!

* by さとえび
ばにらちゃん、かわいい~v-238
すごく美人さんですね~v-352
これからの成長ぶりが楽しみですv-363
まずは、トイレ頑張ってね、ばにらちゃんv-79
また、遊びにきますね~v-285

さとえびさんへ * by ばにママ
ご訪問ありがとうございます☆
美人さんだなんて、もったいいないお言葉ですv-356ばにらはちょっと男の子っぽい顔をしてるので、彫りの深い美人さんに"見えてしまう"ようですね。ははは…。
でも、だんだん親に似てイモ臭くなってきてるんですよ!ばにらの産みのご両親に謝りたいわ・・・v-436
また遊びにきてください☆

個別記事の管理2007-09-17 (Mon)

ブログを立ち上げて早一週間。
携帯を整理してたら、いろいろ写真がでてきました。


家に来たころのばにらは暴れん坊だったので(今もですが)
当時は寝ている時くらいしか写真をとれませんでした。
でもそれがまためんげぇんだな266


自分がどれだけ親バカなのか、十分承知しています。
お散歩で、病院で、ブログで・・・
うちの子なんて足元に及ばないくらい可愛いわんちゃんはいっぱいいるのですが


それでも、自慢させてください!!!


てなわけで、今日はばにぃの寝顔特集です♪
(携帯で撮ったのがほとんどですので、画質が微妙です。ご了承ください)


べたぁ~☆
↑家に来て間もないころのばにら。
ペットショップに居た時も、わざわざケースの入り口付近に寝そべって
こんな風にアピールしてました(^^;)


すやすや・・・
初代かばさんを枕にしています。
こちらもわざわざ正面を向いてカメラ目線?!


もぐってどうする??
・・・。
ベッドの下を掘り堀りしているうちに、寝てしまった様子75


トイレでお寝ね
夏なので、ベッドよりもプラスチック製のトイレの方が居心地がよかったのでしょう。
今はもう一回りカラダが大きくなってます。


こらこら!
見ている方が恥ずかしくなっちゃいますよ!(*ノω<*)アチャー
目を開いているように見えますが、ちゃんと爆睡しています。


きわどい寝顔
ばにちゃん、怖いですよぉ~330


どこを走ってるの??
走っている夢を見ているばにら。
たまに足をぴくぴく動かして、「キュン!キュン!」と寝言を言っています。
ママとけんかしている夢だったりして・・・


アップです。
いやん♪かわゆい10


 


まさに天使の寝顔です266
日ごろの行いの悪いパパとママでも、神のご利益を受けることができました。
ありがたいことじゃ☆


さて、ここからは懺悔です。
今朝、そんな天使のことをぶってしまいました。


朝の散歩中、ばにらが小石を拾い食いをしてしまったので
「これ、離しなさい!」と、口に指をつっこんだところ「ガブッ」とやられたので思わず・・・


「ぱこーん」222282


頭を叩いてしまいました12


ごめんねばにちゃん!
なんで叩かれたのかわかんなかったよね、びっくりしたよね!?
拾い食いをしたばにぃが悪いんじゃなくて、拾い食いをさせたママが悪かったんです。
しかも、指を口に突っ込んだら噛み付かれるの当たり前だよね!
全部ママが悪いんです。
ポメのカラダは見た目以上に小さいから、絶対体罰だけはしないって決めたのに
おでこのど真ん中をバシッてやっちゃいました。
ママが愚かでした。
器の小さいママをどうか叱ってください・・・。
 

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もとこ
ばにらちゃん、とってもリラックスで寝れるようになったのね。
これもパパママの愛情の賜物だね(^-^)
拾い食い、うちのチャシュもしますよ。
同じように、指を突っ込んで出します。
怒るときは、叩かず、首の皮をぎゅっとつまんで、仰向けにして諭すといいですよ。
ブリーダーさんに教えてもらった怒り方なので、遣ってみてください。
ばにらちゃんを危ない目に合わせないためにも、叱ることは必須ですものね!
ふぁいとです!

もとこさんへ * by ばにママ
アドバイスありがとうございます!
いつもは”ダメ!”と目を見て叱るようにしていたのですが…。あのときは無意識にバシッとやってしまいました。同行していたパパもびっくり(*゚0゚)こんなことでいちいちブチ切れているようじゃ駄目ですよね。なんてったって仔犬はみんな怪獣と同じですから(笑)
首の皮をぎゅっとつまんで、仰向けにして諭す、早速試してみまーす♪

個別記事の管理2007-09-16 (Sun)

今日はちょっとショックな出来事がありました。
ばにらのお世話役の”かばさん”がその役目を終えることになったのです。


午後、パパとママはちょっとだけお出かけをしていました。
その間、ばにらはいつもどおりいい子でお留守番していたのですが、
パートナーの”かばさん”は、なぜかトイレトレーの上に放り投げてありました。


なぜこんなところにかばさんが?と取り上げてみると、
その真下にはうんP283が!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


お留守番中うんPをしたものの、それを片付けてくれるパパとママが居なかったので
仕方なく”かばさん”をかぶせておいたのでしょう(笑)
可愛そうなかばさん・・・どれ、キレイキレイしてあげましょう
と、かばさんを取り上げたその時!
泡吹いてます。。。


かばさんの内臓が飛び出てるぅっ!


かばさんは、ばにらの大好きなおもちゃのぬいぐるみです。
ペットショップ時代から、片時も離れることなく一緒に過ごしてきました。

寝るときも、お医者さんに行くときもいっつもべったり☆
(たまにお洗濯はしていましたが)

本当はおもちゃの与えっぱなしはあまりよくないのかもしれませんが
かばさんだけは取り上げようとすると悲しそうにしていたので・・・。
かばさんといっしょ♪


そして、パパやママに怒られたときの八つ当たりの道具でもありました263

あのカミカミ攻撃に、今まで良く耐えられたものです。
ご覧のとおり、体が数箇所破れて綿が飛び出ています。
あーあ・・・

ぱっと見、まだいけそうな気はするのですが
この綿を飲み込んでしまうと危険。
したがって、かばさんには今日限りで”引退”してもらうことにしました。


ばにぃと大の仲良し(?)のかばさん
こんなに早くお別れすることになるとは・・・ちょっと残念。


あれ、かばさんは???
あたしのかばさんはどこ??

かばさんがいつまでたっても戻ってこないので、ばにぃも心配しています。

彼の運命を悟ったのか、テンション低めのばにぃ。



そこで、夕方お散歩がてら近所のペットショップへ向かいました
確か、同じような人形があったはず・・・


ありました!2代目かばさんGET☆
2代目です☆よろしくね~♪

オリジナルを購入して、初めて気づきました。
これはかばさんじゃなくて、ミニチュアシュナウザーだったんですね2
ボディがグレーなので、適当に”かばさん”と呼んでいましたが・・・
(もちろん、これからも”かばさん”と呼ばせていただきます)


 さっそくばにぃとご対面でーす♪
さ、ばにちゃん、新しいかばさんだよぉ~

何よこれ?
とりあえず噛んでみる??


 
ママ、つまんないよぉ~!本物のかばさんは??
いつものかばさんじゃない!!!


見た目が一緒でも、匂いが全然違いますからね(^^;)



最初は新しいかばさんには見向きもしなかったばにぃですが
今では・・・



あたしのよ!!!
あたしのかばさんだもん!
何とか気に入ってくれそうかな?



初代かばさん、お疲れ様でした。

2代目かばさんも、これからも頑張ってね☆


* Category : おもちゃ
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

はじめまして☆ * by pomepon
かばサン、お疲れ様でしたv-406
ばにらチャンはパーティの女の子なんですね、可愛いですぅ~e-265
ウチは黒いンで写真を撮るのが辛いです。。何を撮っても全部同じに見えてしまう(PД`q。)
新しいかばサン、すぐに仲良しになるンでしょうね♪

お邪魔します! * by もとこ
早速、遊びに来ましたよ~!
ばにらちゃん、とっても元気満々でおうちにやってきたのね。
この子とどうやって接すればいいの?こんな風に私も思いましたよ。
でも人もワンコも慣れていくんですよね(^-^)
楽しいワンコライフを送りましょうね!
新しいカバさん、またお気に入りになるといいね~☆

pomeponさんへ * by ばにママ
はじめまして!
記念すべき初コメント☆ありがとうございます!!
pomeponさんのおこちゃまは黒ポメちゃんですか?黒いコって小悪魔っぽくてカワイイですよねv-238
2代目かばさんも、良きパートナーになってくれている様子♪今朝、早速片目がなくなってましたが・・・(⌒_⌒;

もとこさんへ * by ばにママ
訪問ありがとうございます!
ホント、最初のうちは私も精神的に大変でした。ちょっとうまくいかないことがあれば、しつけサイトに救いを求め、実践してその通りにいかなければ落ち込み・・・と。でも、こちらの気持ちが通じたときの喜びもすごく大きいですよね!
ばにらとの生活はまだ始まったばかりですが、一緒に成長できるように頑張ります☆

個別記事の管理2007-09-13 (Thu)

☆仔犬をおうちへ向かえる前に☆



  • 新しいおうちへつれてこられたわんちゃんは、不安でいっぱい。あまりかまいすぎず、十分休ませてあげましょう

  • わんちゃんがお家に到着したら、まずトイレに連れて行き、ほっと一息つかせてあげましょう。


上記については、仔犬を迎えるにあたっての注意事項として、たいていの専門書やしつけサイトに書かれていることです。


さらに、ばにらの場合はペットショップからこんなことも言われていました。



  • 先天性の膝蓋骨脱臼偏位症候群である恐れがある。床がフローリングの場合はカーペットを敷くなど、足に負担のかからないようにすること。

  • ポメラニアン等小型犬は気管が狭いので、こちらにも負担をかけすぎないように。


「とにかくあまり刺激せず、静かにさせていればいいのね!」
くらいにしか思っていませんでした。


その”静かにさせている”が、どんなに難しいことかも知らずに・・・


8月4日土曜日
ばにらをおうちに迎える日がやってきました。 


「仔犬を迎えるにあたっての心構え」
なるものを再度チェックし、いよいよ出発です! 


いざ、ばにら!448


ペットショップに到着したのは午前11時ごろでした。
店員さんに抱かれてやってきたばにら。
毎週面会する度にカラダが大きくなっています。
順調に成長している様子68


店員さんが、ばにらの健康状態について最終説明をしてくれます。
膝にはくれぐれも注意してください。少し前まで咳が出ていましたが、こちらはここ2、3日の間症状が出ていないので大丈夫だと思います。
また、環境が変わるためストレスで食欲が落ちたり、下痢や嘔吐の症状が出る仔もいますが・・・(以下略)
大丈夫、どれも承知済みです!
「でもまぁ、でもこの仔は元気が有り余っていますから、心配ないでしょう!」
・・・確かに330


一方、当のばにらは
「このお姉さんとおぢさん、いつもあたちに会いにきてくれるけど、
いったい何なのかしら??」
相変わらずきょとーんとしてましたが



「まぁいいや!今日も遊んでもらおっと☆」
しばらくして、例のとおりママの顔をぺろぺろ舐め始めました。
何も知らないばにらちゃん
これからあなたは私たちの家族になるのよ。
今よりひろーいおうちで、いっぱい遊ぼうね♪


ばにらをつれて帰るため、持って来たキャリーバックに入れました。
すると・・・ 


「何なのよこれ!ちょっとどういうこと?!」 


突然おかしな”ハコ”に入れられたばにらは、当然パニック☆


暗いよぉ~怖いよぉ~


きゅ~ん、きゅ~ん・・・と、なんとも悲痛な泣き声。
まぁ、このくらいは覚悟していました。 


車のエンジンをかけると、さらに暴れだします。
「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!何するのよぉ!出して!出してってばぁ!!!」
ペットショップからお家までは車で約30分。
騒ぐのも当然です。
頼む、もう少しだから我慢して・・・!


お家に着いてからも、ばにぃの興奮は収まりませんでした。
まず、おしっこをさせようとトイレに連れて行きましたが
そんなそぶりはまったく見せず。
ぎゃんぎゃんサークルの中を駆け回り、
出して!出しなさいよぉ!”と、サークルに体当たり。
ガウガウ言いながらベッドやトイレを威嚇し
周りにあるものを手当たりしだいカミカミ。
と思ったら、今度は自分の尻尾を追い掛け回し
動きすぎて、ハァハァかなり息があがっています。


この暴れようはハンパじゃない。


放っておけばそのうち収まるかとも思ったのですが、そんな気配はゼロ。
こんな小さい体で、こんなに暴れたら心臓が止まってしまうのでは??
 しかも季節は夏。
水を出してもまったく飲まない。これでは熱中症になる恐れも・・・
早く落ち着かせて寝かせなければ、本当に死んでしまう!と思いつつ、ばにママは何もしてあげられませんでした。




それから1時間くらい経ったでしょうか?
さすがに疲れたのか、やっとお水を飲みお寝ねしてくれました。
ふぅ・・・。


それにしても、なんて気性の荒いコだろう。
 これからどうやって接してあげればいいのか・・・
あのときは本当に悩みました。


不安そうなばにら


朝家を出る直前、頭に入れたことが何一つ役に立ちませんでした。


先輩ママさんたちのブログを拝見させていただくと、
家に連れてこられたわんちゃんは多少震えてみせるものの
やがて身の回りの匂いをクンクン嗅ぎ回り、
疲れとストレスで不安そうに身を縮めてお寝ね・・・
というのがほとんどです。


思わず“守ってあげたくなる”赤ちゃん犬
しかし、ばにらは私たちが抱いていたパピーのイメージを見事に覆したのでした。


こんなに気が強いコだとは思わなかった。
でも、実際は違ったんです。
ばにらは決して強いコではない。
ただ怖かったんだよね。


知らないところにつれて来られて、見るもの全てはじめてで
とにかくびっくりしたんだよね!


犬の習性を考えれば普通はわかるはずなのに、
“理想のパピー像”を勝手に作り上げてしまったために上手く対処できませんでした。


今のママだったらばにらを抱っこして、
「ばにちゃん、大丈夫だよぉ、怖くないよぉ、
ほら、今日からここがばにちゃんのお家だよぉ♪」
ってなだめることができたのに。
まぁそれもこれも今となってはいい思い出です。
あの時の騒ぎようがまるでウソの様。
今ではばにぃも私たちにすっかり身を任せて、
こんな状態↓


 ばにちゃんハズカちぃ!

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-12 (Wed)

この↑タイトル、ちょっと間違っているかもしれません。


実際のところは・・・


”ばにらをお家に連れてきた☆”


の方が正しいかな(笑)


今日はばにらとの出会いについてお話したいと思います。


ばにらとの出会いは、今年の7月中旬のこと。


諸事情があり、ワンコが欲しいと思っていたパパとママが訪れたペットショップに、彼女はいました。


一番端っこのショーケースの中で、強烈な色気を醸し出していたばにら。
その存在感はハンパじゃありませんでした。
パパもママも一目ぼれ


その日のうちに、彼女をうちへ迎える手続きをしました。
ただ、いろいろと事情があり、ばにらを引き取るのは約3週間後になりました。


そのころのばにら↓貴重な写真です。


初めての抱っこ




それから3週間、ばにらをベストな状態で迎えるために念入りに準備しました。
備品の購入、しつけやわんこの健康管理などお勉強。
もちろん、ばにらの様子も毎週見に行きました。


ばにらはとにかく人なつこいコて、元気で、好奇心旺盛で、可愛くて・・・
このコが間もなく私たちの家族になるのかと思うともう考えるだけでとろけそう


しかし、その一方でばにママはある不安を抱いていたのです。



  1. 血筋が良いのか、品が良い顔立ちをしている。(←ように見えただけ?)私たち田舎者夫婦にはふさわしくないのではないか??よく、”犬は飼い主に似る”と言う。彼女が私たちのムスメになることで、生まれ持った品格が失われ、イモ臭いコに成長してしまうのでは??

  2. 彼女はお店の店員さんやばにパパや抱かれているときはレディらしくおとなしい。しかし、ばにママが抱っこすると異常なくらい興奮する。ママの顔を舐めまくったり、あちこち甘噛みしてみたり・・・初対面の割には怖いくらいなついているのは何故?ママのことをいったい何だと思っているのだろうか?

  3. 生後2ヶ月前後のわりには色気がありすぎる!何だかプライドも高そうだ。女同士、仲良くやっていけるだろうか・・・?


後に、このときの不安が見事的中するとは、夢にも思わなかったばにママなのでした♪


~その2に続く~

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-11 (Tue)

こんにちは、ばにらです
今日は私の詳しい自己紹介をしたいと思います♪


名前:ばにら
呼び名:ばにら、ばにぃ、ばにちゃん、姫さま、たぬきetc…
犬種:ポメラニアン(パーティーカラー)
性別:♀
お誕生日:2007年5月20日
うちに来た日:2007年8月4日
性格:ワガママ、甘えん坊、弱虫、泣き虫
職業:ビビリ屋さん(笑)
スキ:ごはん・おやつを食べている瞬間
   ママに邪魔をされずにお昼ねできる時間
   ペットショップ時代から一緒にいるかばさんのぬいぐるみ
   走り回ること
キライ:ごはん・おやつを待たされている時間
    お手入れタイム
    掃除機 ε===(っ≧ω≦)っ いやぁ~!!
    人間(特に子供)
    ママにちゅーされること
    パパに怒られること
特技:逆切れ
   八つ当たり
   ロケットスタート(うり坊533になります)


 ”ばにら”って名前は、ばにパパがつけてくれました。
いろいろ候補はあったみたいだけど、
”毛の色がチョコバニラみたいだね”てことで ”ばにら”に決まりました。
20070728-4.jpg

パパのこだわりで、"ばにら"の表記はひらがなです。
カワイイでしょ??


(ばにママより:実際のばにらは意外と臆病なコだったので ”へなちょこばにら”ってことで、この名前はぴったりだったと思います。)


 私の毛の色は”パーティーカラー”っていってちょっと珍しい色みたいです。
なので、初対面の人にはたいていパピヨンに間違えられます。



そうそう、おでこの模様のせいかな?
ジャックラッセルテリアに間違えられたこともありました。
 20070826-2.jpg
(ママにはしょっちゅう「たぬき」って言われます)


パパとママのムスメになって1ヶ月ちょっとになります。
本当はママ、もっと早くブログを立ち上げてくれるはずだったんだけどね
(ばにぃ、ごめんよぉ~

将来の夢は、ママより偉くなってパパのお嫁さんになることです!
宜しくお願いしまーす


 

* Category : はじめまして☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-09-10 (Mon)

2007年8月4日我が家に一匹のたぬき
・・・じゃなくて、ポメラニアンが嫁いでまいりました。
名前は”ばにら”と言います。(ひらがなです!)


 結婚して1年ちょっとの私たち夫婦は、
人間の子供の前に、”四つ足の子供”を授かってしまいました。
いつかはワンコのいる暮らしを、とは思ってはいたのですが
まさかそれがこんなに早く実現するとは・・・


てなわけで、ワンコはもちろん、育児そのものが初めてのばにママ。
そんな私のダメママぶりと、常に主従逆転を狙っているムスメのばにら、
(そして時々ばにパパ)
の日常をつづっていきたいと思います。


20070910-2.jpg


どうぞ宜しくお願いします

* Category : はじめまして☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
