12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-31 (Wed)

最近、ばにのお散歩の時間帯を変えました。
今までは朝・夕方の1日2回、15~30分ずつのお散歩でした。
が、先週から朝5分、夜30分に変更。
いろいろと事情がありまして・・・




19時過ぎ、当然お外はまーっくら。
街灯はあるものの、夜に女二人で出歩くのはいささか心もとないものです。
暗いです・・・
ば:ママ、なんでこんなにお散歩遅い時間なの?
ばに可愛いから(←自分で言うな)変なおじちゃんに連れていかれちゃうわぁ!

ごめんよばにぃ415

なーんて言ってるそばから・・・


37そこのお譲ちゃん、可愛いしっぽなんかつけちゃてどこ行くの?


げっ!背後から怪しい人影!!!


ギャァァァ変態よぉ~!だれかぁ~!!!
触らないで!!


これ!ばにら・・・パパだよ!
ば:え・・・?
あれ?パパ?!
ホントだ、パパ!パパぁ~266


そうです、お散歩の時間を夜遅くにしたのは、パパをお迎えに行くためだったのだ69


ここからノロケになりますが・・・
新婚当時、ママは毎朝毎晩。自分のウォーキングも兼ねて駅までパパの送り迎えをしていたのです(恥っ!)
駅前のロータリーでハチ公のごとく(笑)
あれから1年、いまではハチ公がもう1頭増え、毎晩ウハウハ10なパパなのです。
この日は駅まで間に合わなかったので、途中合流になってしまったんですけどね。


自宅から最寄の駅までは徒歩約15分。
往復30分。
ばにのお散歩にも丁度いい長さです。


パパと合流すると、ばにぃもスイッチが入るらしい。
しばらく暴走モード263
元気有り余ってます♪

デジカメをパパに渡すと・・・
常にカメラ目線です。
パパ、可愛く撮ってね♪
パパにばっかりぶりっ子するな!41


こうして、今日も一日平和に過ぎていくのでした280


ランキングもよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by -
ばにママさんは新婚さんだったのかあv-238
だからブログからも初々しい雰囲気が伝わってきたのね…
私はすっかり古妻ですが、ウチもパパの帰るコールがあると、家につく時間を見計らって駐車場まで二人でお迎えに行きます。
そこからぐるっと一周3人でお散歩。
まろんが来るまでは、こんな幸せ、味わえませんでした(ノロケ)

* by いちごまま
ほほほ、新婚さんはどこもアツアツですね。。。何年前かしら。。。

歩いて15分で駅?
いいなぁ。15分歩いても小学校くらいまでしか行けない我家です。

まろんママさんへ * by ばにママ
初々しいですか?
よかったぁ(笑)

変な話、ばにらが来てから、私とパパの関係は何かを飛び越えましたe-353
もうすっかり”お父ちゃん”と”お母ちゃん”ですe-263
”でぇとe-265”なんてしばらくないですね。
同い年のコたちは、もっと遊んだりしているんでしょうけど。

でも、ばにのおかげですごく幸せなんですよね。
絵に描いたように(笑)
まろんちゃんもきっと幸せですよe-266
パパとママ、そしてムスメ三人
仲良しなのが一番♪

いちごままさんへ * by ばにママ
>新婚さんはどこもアツアツですね。。。

えへへ♪
でも、アツアツというより、”仲良し”ですかね?

自分よりも更に”新婚”の方に会うと、羨ましくなるのは何なんでしょう(笑)
”いいなぁ~何か初々しいよねぇ・・・”
と思わずポロリv-12

私は、自分の式を終えた時点で、既に”新妻引退モード”です。
ばにら、後はアンタに任せた!
てな感じ。

先輩、助けてくださいv-406

個別記事の管理2007-10-29 (Mon)
10/28

台風も過ぎ、朝から気持ち良ーい青空でした278
こんな日は、ドックランでいい汗かくのが一番よね343

てなわけで、朝から航空公園へ出発363448355



今回から車酔い対策として、”豚耳”さんにも同行してもらうことにしました。
ムシャムシャ♪
大好きなおやつに夢中なばにぃ。
おかげで、車中はいつもより静かです(笑)

ところが・・・
いざ、航空公園に着くと、駐車場がどこも満車!
朝早くに出たのになんで?
うろたえるパパママが目にしたものは・・・

”今週の土日は市民フェスティバルです”

と書かれた看板。
どおりで人が多いわけだ!
所沢市民じゃないから知らなかった409
これでは公園に入るのは無理。
仕方なく引き返すことに・・・。

ごめんよばにぃ421
はぁ?!
ば:えー!ひどぉい!何で下調べしないのよ!!

しかし、このまま帰るのはばにが可愛そうだったので、予定を変更!
小金井公園へ行くことにしました。

実は、こちらの方が家から近いんです。
が、ドックランが小型犬・大型犬エリアに分かれていないので、ばにが大人になったら連れて行こうと思っていたのだ。
でも、広場もたくさんあるし、ランを利用しなくても十分遊べるのよね♪

さぁ、走ればにぃ!!!

パパと競争!
パパとダッシュ355
二人とも足が速くてうまく撮れませんでした。
自然の中のばにら、ホントにイキイキしてます。
クンクン・・・
ば:あ、落ち葉34

秋の匂いだわ!
ば:こっちにも落ち葉238

こら、食べるんぢゃない!

思いっきり走った後は、ドックランの横で休憩&見学です。
小さいワンたちが大きいワンを集団で追い回してました。
それはそれで面白そう(笑)
ばには避妊手術が終わったらデビューさせようかな。
ふぁ~!
↑あくびの一歩手前(笑)のばにらです。

拡大するとこんな感じ
拡大☆
下の犬歯が無いので変な感じ・・・。
期間限定スマイル68なのだ☆

今日も楽しかったね!
えへ♪

ところで、今日非常にショックなことに気づきました。
この後、パパが数十メートル先にある公園地図を見るため一人で歩き出したところ

「きゅ~ん239

また、私達の写真を撮るために少し離れたところ、またしても

「きゅ~ん409
パパ、どこ行くの?ばにを置いて行かないで・・・。
と悲痛な顔で泣いていたのです。

206ばにったらそんなに泣かなくても・・・。パパすぐそこにいるでしょ?
205甘えん坊なんだよ♪きっとママの姿が見えなくなったときも泣くんじゃない?ママ試しに隠れてみたら?
206そうね♪今度私が96行く時にでも観察してみてよ。

205206・・・ん?

206あれ?あたし”ついさっき”トイレ行ったばっかりよね?ばに無反応じゃなかった?
205あ~・・・263

そう、私はパパとこの会話をする少し前、一人トイレに行ったばかりだったのだ。
でも当のばにらは

「ママ行ってらっしゃ~い♪ばにはパパと探検ごっこしてまーす22

てな具合でママに未練はなさそうだった。

なんでママのときは泣いてくれないの?

そういえば他にも心当たりが・・・

先日、パパが近くの洗車場へ、ママはばにのお散歩へそれぞれ出かけたところ、
途中その洗車場前を通った時に、

「パパ!何でそこに居るの?何でばにとお散歩してくれないの?」409
と泣きまくって、その場を離れようとしなかった。

また、つい最近パパとママが別室でお昼寝をしてたときのこと。
ママ一人が途中で起きてくると・・・

「パパ!パパもそこで寝てるんでしょ?どうしてばにと遊んでくれないの?292
と、ドアに向かってクンクン泣いていた。
ママにはそんなそぶり見せたことが無いくせに。

何?どういうこと?
そりゃパパは家の大黒柱よ。でも、あなた一緒に過ごす時間は明らかにママの方が多いはずよね?一緒にお昼寝して、一緒にお散歩して・・・お膝の上で遊ばせてあげたりしてるじゃない!もしかしてあなた、ママと居るのが当たり前になってて、ママのありがたみに気づいてないの?そうなの?ていうか、別に一緒にいてもありがたくもなんともないってか?そんなにパパの方がいいのか?ママよりパパの方がいいのか?

そうか、ならいいよ。

家出してやるっっ

この裏切りものぉ~!!

↓ママをポチっと慰めてください100
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あはは!かわいい~ばにママ♪ * by Pataママ
怒ってるよ(笑)怒ってるよ~(笑)v-411
ばにちゃんが パパさんを好きってことは・・・ばにママさんが 普段から ちゃ~んとパパさんを
ボスとして見てらっしゃるから、ばにちゃんも そうなるのでしょうねv-290
ばにママさん、えらいでしゅv-343
パパさんとママさんで かわいいばにちゃんを 取り合いになるから
こうなったら ばにちゃんに妹か弟を・・・・(笑)なんちゃって!

Pataママさんへ * by ばにママ
か・・・かわいいですか?
そんなこと言ってくださるの、Pataママさんくらいですよぉ!v-406

確かに、パパは私のひと回り上なので頼りっぱなしです。
12コも歳が離れていれば、従わないわけにはいかず。。。
ばにの前でパパに怒られることもしばしば。
あ、もちろんパパには感謝してますけどね。それだけは言っておかないと・・・(笑)

もしかして、ばにはママのことを
”母”でなく
”姉”もしくは”同級生”に見てるのでしょうか?
はぁ・・・v-390

妹か弟・・・もし迎えたら、ばにより溺愛しちゃったりして!
(ウソです、ごめんなさい)e-466

個別記事の管理2007-10-25 (Thu)
今まで、多数のおもちゃを紹介してきました。
しかし、怪獣ばにごんの成長に耐え切れず、お役御免となったおもちゃもいっぱい・・・
そんな中で、意外に長いこと持ちこたえているおもちゃが。
それは・・・

ピンクボール40(←そのままじゃん・・・)


こちら、ご覧の通り非常に地味なおもちゃです。
ピンクボール全体図
ゴム製のボールです。
敢えて変わったことといえば・・・チョコレートの匂いつきってことかな。
この手のボールは、ペットのおもちゃ売り場に行けばゴロゴロしているでしょう。
いつ購入したのか、どこのブランドなのかも忘れました(笑)

しかしこのボール、ご想像通り非常によく弾むんです。
それに、大きさがばにぃの口にぴったり。
また、元から多数の穴が開いているので、これ以上破壊しようがない。

というわけで、長いことばにら先生のお気に入り☆
なぜ今更紹介記事を書くのかというと・・・
数週間ママのバックに仕舞いっぱなしで、存在を忘れていたから356

最近我が家で流行っている遊び方がこれ↓
遊び
↑の図のように、”ばにらんど”の対角線上にパパとママが座り
ばにらを挟んで”ワンバウンド”でキャッチボールをするのです。
で、ばににボールをとられたら負け。 

これが結構楽しいんですよ。
ボールを追いかけるばにらはもちろん、パパママもめちゃくちゃ興奮する(笑)
更に座りながらのキャッチボールなので、体がダルイときでも気軽にばにらを運動させられるという。

前述のとおり、このボールはよく弾みます。
ばにらは今下の犬歯が2本抜けてしまっているので、ボールをキャッチできてもすぐに落としてしまいます。
これがばにらの闘争心をくすぐるみたい( ̄m ̄*) 


もうひとつ、おもしろいことがあります。
このボールは非常に小さいので、

しまったぁ・・・。
↑のように、棚の下に入ってしまうことがあります。

えーっと・・・
ば:ばにのぼーるが!!!!!


よいしょ、よいしょ・・・
ば:え~ん・・・ばにのぼーるぅ~404

いつものことです。
面白いから放っておきます(笑)

必死でボールを探すばにぃ。
無理だっつーの!
でも、可愛そうだからそろそろ取ってあげようかな。


・・・ん??
ここだわ!



やったね☆
えーっ、Getした!!!
マジっすか??

日に日に賢くなってきているばにらたん。
パパママ着いていけるかしら・・・

あ、そうそう今日の主題なのですが
”シンプルなおもちゃでも十分遊べるんですね”ってこと
話題があっちこっち行ってすみません436

しかし、それでも我が家のおもちゃ探しは続くのです。
何故かというと、パパがおもちゃ大好き
だから。
あれはどう?これはどう?
自分のおこづかいを削ってでもいろいろ開拓してくるのだ263
てなわけで、ばにっきはおもちゃネタばかりなのです。

ごめんなさい・・・466


↓ランキングも宜しくです☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : おもちゃ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
お~っ!それウチにもあるv-237
確かにこれ丈夫ですよね~。新しいおもちゃが次々と撃沈していく中、これは原型をとどめたままの美しい姿です。
毎朝その穴の中にささみジャーキーを無理やり入れて、まろんがそれに気をとられているうちに出かけます。
キャッチボールもしてますが、ボールがテレビの下に入ってしまうと、取る時はホコリまみれで~す(-_-;)

なつかし~! * by Pataママ
ポメのボール遊びが 思わず懐かしくて、ポン太の若い頃を思い出しウルウルしてしまいました(ToT)
ばにちゃんの足のために、
ちゃんとカーペットを敷いてあげてるんですねv-411
これなら猛ダッシュで ボールを追いかける事ができますネ!
今度は パパさんが どんなオモチャを買ってくれるか 楽しみだね、ばにちゃんv-290

* by いちごまま
あ~みんな遊ぶのね~。いいな~。

誰か家の眠り姫に教えて下さい(*´Д`)=з

まろんままさんへ * by ばにママ
お~!まろんちゃんちにもあります?\(^◇^@)/
ホント丈夫(?)ですよね!

うちもお留守番の時、ボーロを入れて遊ばせておいたことがあります。
与えた時は目をキラキラさせて喜んでたのですが、
帰宅してみると・・・

「ママぁ、このボーロ取り出せないわよv-359

不貞腐れてました(-_-;)

Pataママ さんへ * by ばにママ
やんちゃなポンちゃん、
きっと夢中になって遊んでいたのでしょうねe-343

一応カーペットは敷いていますが・・・
じゃじゃ馬ばにらは勢いよく走りすぎてスライディングしたり、ずっこけたり・・・
冷っとすることは多々あります(笑)
おもちゃ選びをするパパは、まるで自分のを買って貰えるかの様!
だから、ばにら目線で選ぶことができるんですよね。
本犬も嬉しそうv-352です。

いちごまま さんへ * by ばにママ
実家のロンも遊ばないコでした。
若いころからだったと思います。

外飼いだったのですが、家族が庭に出るとすごくはしゃいで、
「撫でて撫でてぇ~v-344
って背中を摺り寄せながら近づいてきましたよ。
で、盛り上がってきたところでボールを投げると、一応追いかけるしぐさも見せるも結局素通り(笑)
私達とスキンシップする方が好きだったんでしょうねe-328

あ、でもおもちゃじゃなくてミミズとは遊んでたかなe-263

わんこそれぞれ好みがあるんでしょうね。
とはいえ、ミミズは・・・e-327

個別記事の管理2007-10-22 (Mon)

10/20で生後5ヶ月を迎えたばにぃ。 
人間で言うと、8~9歳くらい。

5ヶ月目です♪

順調に成長してますよー♪



先日、病院で身体測定をしてもらいました。
まず気になる体重ですが、なんと・・・

2.85kg12

どおりで重たいわけだ・・・。

9月中旬に測定したときは2.2kgだったので
ひと月で約600g増えていることになります。
このままいくと、来月は確実に3kg超え!

すくすく成長してくれるのはいいことなのですが・・・。
うちのマンションは”ペットに敷地内を歩かせてはいけない”という規則があるので、
お散歩の時など、抱っこして外に連れ出さなければいけません。
(この間購入したカートを使ってもいいのですが。)

ばにを抱っこしたまま近所の方と立ち話をしていると、腕が筋肉痛になることも263
情けないわね!
はい、わかってます・・・。


そうそう、フサフサ産毛もだんだん大人の毛に変わってきてます。
特に背中の毛↓
パリパリなんです。
丸で囲ったところが、ちょっと固めの大人の毛になってるんです。
これらの毛が長くなり、
いつかポメらしいダブルコートを形成してくれるのでしょうか。

それと、”天使の羽282”(←勝手にそう呼んでいます)らしきものも見えてきました!
神の申し子なのよ!
この部分は大人になっても残るといいな♪


さて、この時期になると歯も生え変わってきますよね!
めんげぇばにぃの乳歯。
全部収集したいな、と思っていたのですが・・・
お医者さんいわく

「もう上の前歯が大人の歯になってますよ!」


何じゃとー?!405
いつの間に?

そういえば、時々意味も無く口をくちゃくちゃ動かしていたような・・・。
ばにぃは自分の抜けた乳歯を食べちゃっていたのかもしれません。
歯磨きしてあげてるのに、全然気づかなかった・・・
(↑いったいどこ見てるんじゃー?!)

更に、この週末2本も抜けました。
こちらはGet!
めんげぇ歯☆
左が下の歯。右は奥の歯です。
しつこいようだけどめんげぇ344
今は下の犬歯もぐらぐらしてます。
食事の時などちょっと辛そう。
これも頑張ってGetするぞー364

最後に、週末爪きり大会をしました。
めんげぇ爪♪
狼爪を含む、前足10本の爪です。
これもめんげぇ10

これからも気を抜かずにケアしてあげなきゃね。

立派なレディになれる日を夢見て
もう寝るわ。

すくすく育つばになのでした♪
寝る仔は育つのよ☆

↓ランキングも宜しくです☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
これから大人かぁ
羨ましい。。。
ばにちゃん羽が生えているのね~。
これまたステキですこと。
3キロ位ならいいじゃん~~~♪
ママガンバ。

* by さとえび
ばにらちゃん、ほんと、めんげぇ♪

天使の羽なんてつけちゃって、オサレさんじゃないですかぁv-282
こんなにかわいい子なら筋トレ、頑張れちゃいますねぇv-218

私とくまちゃんは11月4日に小金井公園で行われるフリーマーケットに参加する予定なんですよ~。(天気がよければ…)

もしも、お暇ならばにらちゃんと遊びにきてくださいね~v-238

* by もとこ
ばにらちゃん、もう乳歯が抜けたのね~
ってことは、うちもそろそろかしら(^m^)
もう抜けてたりして(^^ゞ
チェックしてみよう~

* by まろんまま
ばにちゃん自然に歯が抜けて良かったね!
まろんは病院で4本抜歯したんです。
麻酔の負担を減らすために不妊手術の際に抜いたので、心配は2倍でした。

天使の羽、とっても素敵~v-238

* by まーすけ
こんにちは、はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
それに毛皮の記事まで掲載して頂き
ありがとうございます。

ばにちゃん可愛いですね。毛色も素敵です。
まだまだ育ち盛りですからもっと大きくなるかもしれませんね(笑)
ちなみにウチのシンノスケは5キロ以上ありますよ。

天使の羽根♪ * by Pataママ
そういえば、うちのポン太にも昔、
天使の羽根があったわv-411
性格は 悪魔でしたけどっ(笑)
茶色の毛色だったから よくわかったんだけど、いつのまにやらなくなってるわ~v-409
ばにちゃんは 一生残るといいねv-343

いちごままさんへ * by ばにママ
そう、これから大人ですよぉ~。
羨ましいですよね。
お散歩中、お友達わんこのママさんに飛びついても
「いいのよ、まだ子どもなんだから・・・」
で済まされてしまうという・・・(笑)

何をやっても許される時代ですよね。
(↑それに甘えちゃいけないけど)

3キロなんかでひぃひぃ言ってるようじゃダメですよね。
頑張りますぅ・・・v-406

さとえびさんへ * by ばにママ
天使の羽、言われてみれば・・・て感じでした。
意識して観察してみると、また”めんげさ”が増しますね!

来月の小金井公園、是非さとえびさん&くまちゃんにお会いしたいですv-10

ただ、うちのばに子はビビリ屋&暴れん坊なので、ご迷惑をかけてしまいそうな・・・

連れて行けそうだったら、遊びに行きたいです。v-278
そのときは是非お声をかけさせてください!!

もとこさんへ * by ばにママ
私もびっくりしました~e-458
そして、知らぬ間に生え変わっててちょっと悔しかったです(笑)

言われてみれば・・・上の前歯と下の前歯の大きさが違うんです!

今ばにぃは下の犬歯が二本とも抜けてます。
おもちゃでも噛み難そうv-370

チャシュちゃま方も、そろそろかもしれませんね!

まろんままさんへ * by ばにママ
中には、乳歯が抜けないまま大人の歯が生えちゃって、
麻酔をかけて抜くコもいらっしゃるようですね。
お医者さんからも聞きました。
ばにもまだ全部生え変わったわけではないので、
まだまだ油断はできませんね。

でも、まろんちゃん無事成功して良かったですね!
ブログ拝見しましたが(←読み逃げ!v-356
まろんちゃん、真っ白でキレイな歯ですよね!

わんこもe-458が命e-420
できるだけ長く、丈夫な歯を保たせてあげたいです。

個別記事の管理2007-10-20 (Sat)

もう、毛皮を買うのはやめませんか!

今月、毛皮反対デモが行われます。

まーすけさんの三浦半島ポタポタ日記から転載させていただきました。


以下、転載記事です。



この時期になると、若者向けの洋服店に
フードの裾にファーがついたコートが大量に出回ります。

実は、あの毛皮のほとんどが犬犬の毛皮犬なのです。

本来の毛皮は動物を養殖して生産する為、非常に高価です。
しかし、若者向けのファー付きコートは販売価格を安価にする為に養殖動物からではなく、

衝撃「生きた状態のまま」の犬や猫の皮を剥がして生産されています。

「生きた状態のまま」皮を剥がすのは、筋肉反応があったほうが剥がしやすく、効率も良いので低コストにつながり若者向けの安価な毛皮の生産が出来るからなのです。

そして毛皮は、皮ごと剥がないと生産できません。

動物には皮は1枚しかありません。

なのに、人間はその1枚をファッションの為だけに剥ぎ取り、無抵抗な動物の命を奪い取ります。

皮ごと剥がれた動物は、意識が残ったまま5~10分もの間もがき苦しみ、苦痛の中に死んでいきます。。。

(中略)

ファッションの為の犠牲をなくす為には大勢の力が必要です。

大勢の力で、多くの人に現実を伝え、毛皮を購入する人を減らしていきましょう。

大勢の力で動物達の苦痛を減らし、日本を変えて行きましょう。


今月、毛皮反対デモが行われます。

大阪は2007年10月21日(日)
集合場所:南堀江公園(地下鉄鶴見緑地線の西大橋より徒歩5分)
集合時間:午後1時
http://www.geocities.jp/kabasannoheya/2007sample.htm

東京は2007年10月14日(日)
集合場所:宮下公園(東京都 渋谷駅東口徒歩3分)
集合時間:午後1時
http://www.no-fur.com/

に開催されます。

どうかこのデモに参加して下さい。

たくさんの人数が必要です。友達や家族を誘って可能な限り大勢で参加して下さい。

是非、動物の命の為にあなたの貴重な1日を使ってください。

動物達はどれだけ苦しくても、「助けて」と言えないのです。

あなたが動物の代弁者になって下さい。

動物達はあなたの「勇気ある一歩」を待っています。

《mixi/くろごままめたろうさん の記事より転載》


毛皮のことを初めて知ったのは、ブログで知り合った方のサイトを通じてでした。


初めて現実を知ったときは、ショックで夜も眠れませんでした。
私だってパパだって、実家の家族だって・・・毛皮製品たくさん買ってましたから!
だって、冬といったら毛皮でしょ?
そのことに今まで何の疑問も持つことのなかった私達。
でも、よーく考えれば想像がつくはず。

しかも、 こういった酷い生産方法で作られる毛皮を購入するのは
もはや、世界で日本人くらいなんだそうです。 
無抵抗な命をファッションの為だけに奪い取る・・・ 

こうした行為のせいで、日本は

”動物愛護後進国”

と呼ばれているんだとか。


特に私のような苦労知らずの人間は、生まれたときからたくさんの”モノ”に囲まれています。
身の回りには”モノ”があって当たり前。
でも、その”モノ”達が、どうやって私達のもとに提供されるのか・・・普段いちいち考えませんよね?
そんな私達の”無知”が、こんな悲劇を生んでいたとは・・・。


一人でも多くの方に、この事実を知っていただきたいです。
今日明日に、は無理かもしれないけど、いつか現実を変えることができるかもしれない。 

上記のようなデモに参加することが現実を変えるための有効な手段なんだと思います。 
(東京の日程は過ぎてしまいましたが、今年も大勢の方が参加されたそうです。)
それができなくても、動物達のためにできることがあります。
それは、毛皮を購入しないこと
毛皮の使用を止めた企業もあるそうです。

私達は、身近な”モノ”の裏側に潜んでいる現実を知らなすぎます。
”モノ”を生産する過程とても無関心です。
毛皮に限らず、世の中酷い現実がたくさんあるのでしょう。
私一人が知ったからといって何も変わりません。
でも、知ることが一番大事なんだと思います。

皆さんもこの事実に目を向けて考えてはみませんか?

長文ですみません。
読んでくださってありがとうございました。

もっと詳しく知りたい方はこちらこちら

Return

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
ナゾの扉
これは、リビングから玄関・人間のお手洗い、他2つのお部屋につながる扉。
ばにぃにとって、この扉の先は一種のアドベンチャー・ランドらしい。


朝の身支度、お手洗い、新聞取り・・・
慌しい朝の時間、パパママはドア付近を行ったり来たり。
そんなとき、ばにぃも私達の足元をウロウロ。
そして、少しでもドアが開くと「待ってましたぁ♪」とばかりに玄関へ飛び出して19いくのです。

基本的に、ここから先ばにぃの出入りは自由。
パパの送り迎えのときなどはこの辺を走り回っています。
ただ、一人にしておくと、何をやらかすかわかりません。
靴や傘などいたずらされては困るので、すぐに連れ戻すようにしています。

おーいばにら、こっちへいらっしゃい!

ば:・・・・・
ママなんか無視!
玄関の匂いが気になるようです。
 ただ今冒険の真っ最中♪

ママ:ばにら、「オイデ!」

ば:・・・・・(シカト)

ママ:聞こえてるんでしょ?「オイデ!」

ば:わかってるってばぁ、ちょっと待ってよぉ~。今お取り込み中なの!!!

最近、ばにらはこういうことが多いです。
ママの言うことを聞いてもメリットはない!と判断した時は、徹底的に無視。

それならママにも考えがあります。
いいですよぉ~だ!好きにしてなさい359

バタン!!!
怖いよぉ・・・ママぁ~(;;)
廊下の電気を消して、ばにぃを閉じ込めてしまいました39
ばにぃ、慌てて戻ってくるも、時既に遅し・・・。

ば:ママぁ、開けてください!怖いよぉ、お願いです!もう言うこと聞くからぁ406 

お前の口からそのセリフを何度聞いたことか・・・。そっちの世界の方が好きなんでしょ? 

ば:ママぁ、出して!ママぁ・・・ 

一生そこにいなさい!!!

ば:ママぁ・・・

そう、冒険の果てに待ち構えているものは、ママのお仕置き76だったのだぁ♪

このやり取りは、今朝に始まったことではありません。
何度も怖い思いをしているくせに、毎朝ママに怒られています。
玄関に行くのは構わないのです。
問題は、ママの言うことをシカトすること。

いつもはすぐに出してあげるのですが、
今日は10分ほど放置しておきました。

しばらくして
もう許してあげようとドアを開けると、アドベンチャー・ランドの先で不貞腐れているばにぃ。
えーん、ごめんなさい・・・

ば:・・・ママぁ・・・409

どうせ明日も同じことするんでしょ??

じゃじゃ馬ばにぃに、今日もクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

子育て真っ最中(笑) * by Pataママ
きのうは ばにパパさんまで うちのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます(*^_^*) ばにちゃんは パパさんが帰宅すると、この写真のとこで クルクル バレリーナみたいに回って お出迎えするのかなe-266 うちは、100円ショップのんで、人間が またげるくらいの柵を置いて出ないようにしてま~す(笑) ばにちゃんなら 飛び越えちゃうかもね…(笑)

Pataママ さんへ * by ばにママ
>きのうは ばにパパさんまで・・・

いえいえ、パパも私もパタちゃん一家大好きなんです!
ホント、楽しく読ませていただいていますv-436

ばには、パパが帰宅すると、クルクルバレリーナ・・・はもちろん、家中を”ウリボーダッシュ”で駆け回ります(笑)マンションの構造上、ばにが外へ飛び出す心配はないのですがv-13

うちもバリケード購入しました。
(我が家では、”ばにケード”と読んでいます(爆))
ところが、人間がまたぐ度にしょっちゅう足をぶつけてます。
危ないので、ばにもその周りには近づいてきません。

あ、玄関にもそれを使えばいいのか!

個別記事の管理2007-10-17 (Wed)
先日、ばにぃのためにペットカートを購入しました。
早速到着!わーい♪

ブログを通じて知り合った方にお勧めいただいたものです。
ご紹介くださった方、本当にありがとうございました!!!



ママは車の免許を持ってません。
なので、平日はどうしても行動範囲が限られてしますのです。
でも、これでパパがいなくてもばにぃと遊びに行けるわ!
電車やバスでドックラン行ったり、公園を散歩したり。
帰りにはカフェに寄るのもいいなぁ・・・。

ママの夢353は膨らむばかり

とりあえずばにぃ、カートとご対面♪

あんた誰よ??
カートを”ばにらんど”へ持っていくと、速攻逃げられました356

ばにぃ、怖くないよぉ、
これからたーくさんお世話になるんだから!
く、来るなぁ!!!
ば:!!!!!!!

めちゃくちゃ威嚇してます263

ばにら、怖くないからとりあえず乗ってみなさい。
何?!


ね、怖くないでしょ??
キョロキョロ


最初はそわそわしていましたが、だんだん慣れてきたようです。
とりあえずペロペロ

大きさも丁度いいみたい!

この状態で部屋の中をウロウロ。
ばにぃは不思議そうにママを見つめながらもおとなしく座ってます。
これはいけそうだ!
早速、お外に出てみることにしました278


私がカートを引いてると、何だか子連ればばぁみたいだわ・・・。
しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん♪
でも、ちょこん♪と座ってるばにぃはめんげぇ238
レッドの色もすごく似合ってるし。

ばにぃに話しかけながらテクテクお散歩。
結構楽しいのだ291

が、この後とんでもないことが起きました。
なんとばにぃ、中からよじ登り、カートから飛び出してしまったのです!!!
しかも、ハーネスをベルトで固定していたため、宙吊り状態に!!!
ママ、一瞬真っ青になりました。
だって、これがもしハーネスじゃなくて首輪だったら、首が絞められて窒息するところだったから・・・。

あぁ、危ない・・・
とりあえず、上部のメッシュを閉め、家に引き返すことに。
するとばにら、今度はかごに敷いてあるトイレシーツをムシャムシャ。 

嗚呼・・・。

いきなりお外を歩くのは無理みたい。(←そりゃそうだ。)

ママの野望はあっけなく崩れ落ちました。
とりあえず、カートでお利口さんでいられるよう訓練するのが先かな。
ふぅ・・・


せっかく買ったペットカート。
絶対使いこなしてやるぅ~!
今日もポチッと応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by もとこ
カートデビュー、おめでと♪
うちのチャシュも飛び出しの常習犯よ。
シュシュは、じっくりとよじ登って出てくるし、チャチャは、ぴょーんって飛び出すしね。
飛び出し防止フックを付けていなかったチャチャは、飛び出て走って逃げたこともあったのよ。
今もお出掛けの時は、ぴょこぴょこ遣ってるしね。
カートで移動中、中にアキレスを入れたりして飽きさせないようにしてます。
でも2匹で取り合いになって、ギャウギャウと喧嘩になることもしばしばなんだ(^^;
カートに乗れば楽しいところに行けるってことが分かるようになれば、きっと大人しく乗っててくれるようになるよ。
きっと、そのうちに・・(私の願いでもあります)
お互い、めげずに頑張ろう!

もとこさんへ * by ばにママ
>カートデビュー、おめでと♪
ありがとうございます!v-291

本当はチャシュちゃま達と同じベージュが欲しかったのですが、決断したときには完売でしたv-406
でも、レッドもなかなか可愛いです♪

やっぱり飛び出しちゃいますよね~。
だからと言って、上部のメッシュを閉めたままお散歩しても楽しくないし。う~ん・・・。

アキレスをいれるのは良い方法ですね!ばにらも豚耳とか好きだし、試してみようかな。

これもやはり「慣れ」なんでしょうね。
ばにぃと素敵な「カートライフe-343」を送れるよう、私も頑張らねば!

本当にありがとうございました\(・▽・)/


個別記事の管理2007-10-14 (Sun)
先日、お世話役の”かばさん”を破壊したばにら。
なんとなーく淋しそうにしています。
これは早いうちに後任が必要!

てなわけで、新しいお世話役を採用すべく、ショップへ行ってきました。

後任選定には結構悩みました。
面白そうなのはたくさんあったのですが、
怪獣ばにごんの仕打ちに耐えられるかどうか。。。

そんななか、今回候補にあがったのは4種類のおもちゃ。
早速ばにぃと面談です。
見事採用315になるのはどれかな?


No1.ドーナツ君 
トッピングもキレイ☆
おいしそうでしょ?
素材も丈夫そうだし、噛むと面白い音がするんです。

ばにら先生、いかがでしょう?
早くちょうだい!!
お!そそられてますねぇ。

早速捕まえて、テイクアウト45
奥でゆっくり味わうわ♪
結構気に入ってます!やったね218 

・・・と喜んでいた矢先、ばにぃのお口から白い物体が11
あわてて口の中をこじ開けると・・・

ドーナツが欠けてる・・・
短い命でした。
残念!すごく気に入ってたんだけどなぁ・・・。
わざわざ壊れそうな部分を襲うばにらなのです。

No2.”革ボール”
(注:正式名称ではありません)
結構固いのよ
見た目以上に丈夫そうです。

ボールを手にウロウロしていると、早速先生が近づいてきました。 

ばにら、欲しい時はどうするんだっけ?
欲しい時だけイイコちゃん♪
そうね、マテ・・・

ヨシ!!!
いっただきぃ~♪

この歯ごたえが病みつき♪
ムシャムシャ・・・
気に入ってくれたみたいね、合格308

No3.”かばがえる”
かばさん、と見せかけて・・・
可愛いお顔でしょ?
これは、いわゆる”あごまくら”です。

可愛がってあげる♪
早速連行なのだ♪

あごが外れそう(笑)
ここまで大きなおもちゃを与えるのは初めて。
ばにらも喜んでました。

が、こちらも早速耳や手足をちぎって食べちゃいました。
でも、もったいないので補修して再利用する予定。

No4.”ブル足”
ふわふわしててめんげぇ♪
ブログを通じて知り合った方に紹介していただいたおもちゃです。

これもたまらなく気に入ったみたい!
噛んだ時の”パコッパコッ”て音がなんとも独特♪
巷では結構有名みたいですね。全然知らなかったぁ!
ご紹介してくださった方、ありがとうございました。
 

が、評判のおもちゃもばにぃの手にかかればこの通り
ブル足(after)
このおもちゃ、ママも気に入ってたんだけどなぁ・・・(泣)
まぁ、2ヶ入りだったのでまだ1個残っているけど。

てなわけで、今回テストしたたおもちゃ4種のうち、見事合格したのはたった1種。
(他2種は補修等して使い続ける予定。)
しっかり遊んでくれるのは良いんだけどさ・・・

総額いくらしたと思ってんだぁ!!!! 

わかってます、ばにらが悪いわけじゃありません。
ばにが元気でいる限り、パパママのおもちゃ探しの旅は続くのだ☆

今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

 

Return

* Category : おもちゃ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by もとこ
ばにゴンの破壊力は、凄まじいね(^m^)
市販のおもちゃって、丈夫そうに見えて結構もろい作りの物が多いよね。
値段は結構するのにね。
ばにらちゃんは、引きちぎることに快感を覚えちゃったんだね。
ママの人材募集は、まだまだ続きそうかな(^m^)

* by まろんまま
あははは(~o~)すごいぞ、ばにちゃん!まだちっちゃいのに頼もしい。

ほんとに市販のおもちゃって、モロイのよね~。
これは丈夫そうだと買ってきても、やっぱダメかあ、と肩を落としたことが何度あったことか・・・
ちぎって食べちゃうから困っちゃうのよね。

何かいいおもちゃがあったら、私にも是非教えてくださいv-221



* by いちごまま
ホントに食べてる。。。^^
我家はおもちゃ要らずです。
それも寂しいのよねぇ。。。

たまごちゃんが評判いいみたいだけど、試した?

ブル足て名前だったの? * by Pataママ
うちも ブル足ありますよ~(*^_^*)
小さくて ポメの おくちサイズに ぴったりなんですよね~v-290 もうこの15年間で ブル足ばかり、何十個 買ったかわからないくらい お気に入りの オモチャでした☆ ばにちゃんは オモチャ好きで 買ってあげがいがありますね~v-411 破壊しても。。。(笑)

* by ちるママ
我が家はちょっとくらい壊れても引退させません! 
ブル足もピーピーなる笛が出てきちゃって鳴らないけど、まだ健在。
笛がなくなったブル足は噛むたびに、ピーピーじゃなくて、ペコペコって音がします(^_^;)

もとこさんへ * by ばにママ
私もそう思ってました!
壊れやすいのが多いですよねぇ。
お値段も・・・(´o`)~3
小さいものをどんどんカゴに入れていったらすごい金額にv-12
なんて、しょっちゅうですよね。

それでも、うちのパパはめげずに買い物に行きます。
もういいよ、どれも同じだよって言っても買ってきます。
自分のお小遣いを削ってでも。

人材募集に必死なのは、どちらかと言うとパパの方です(笑)

まろんまま さんへ * by ばにママ
ばにらをお家に迎えたときは、おもちゃを選ぶのが楽しかったです♪
でも、今は売り場にいるとストレスが溜まることも(笑)
「あれはモロい、これも微妙、あれは可愛いけど素材がX、これはせっかく素材がいいのに、ここの出っ張りをちぎられそうで・・・ブツブツ・・・」
そして、苦労して選んできたものもすぐに破壊され・・・(TT)

カラダが大きい子だったら、もっと大変でしょうね。

いちごまま さんへ * by ばにママ
いちごちゃんにとっては、ママのお膝がアスレチック代わりだったりして♪
たまごちゃん、検索してみました!
色といい、お顔といい・・
これがお家にゴロゴロしてたら面白いかも!
しかも、チョコレートの香りつきなんですね!
怪獣ばにごんv-41なら、狂ったように遊んでくれそう。
そして、まつげの部分をガブリ・・・と。

Pataママ さんへ * by ばにママ
ホント、なんで「ブル足」なんでしょうね?
ブルドックのあんよなんでしょうか?

やっぱり破壊しちゃうんですね。
私も何十個も買う覚悟でいたほうがいいのかな?
だって、本当に楽しそうなんですもの!
パコッパコッて・・・。

ちるママ さんへ * by ばにママ
ばにはおもちゃを食べちゃうんですよ(TT)
表面が削られるくらいならいいのですが、
中の綿まで飲み込んじゃうのが心配。
何がそんなにおいしいの?って聞きたくなりますが、
とりあえずなんでも口にしたいんでしょうね・・・。

ブル足の2個目、今もパコパコやってますよぉ~。
あの音、本当に病みつきになりますよねv-290
笛が鳴らなくなっても、「パコパコスポット」を探して遊んでます(笑)
おかげさまでものすごく気に入ったみたいです!
もしかしたらばにら、将来ずーっとブル足に御世話になるかも?
ありがとうございましたv-354

個別記事の管理2007-10-13 (Sat)

ばにの社会化訓練プログラム。
本日は西多摩郡瑞穂町にあります、みずほエコパークのドックランに行って参りました♪
3度目のドックラン、今日はお友達できるかな?





家から公園までは車で約40分。
航空公園ほど大きくはないけど、とても静かでキレイなところでした。

ドックランは公園の西端にあります。
もちろん、小型犬エリアと大型犬エリアは別れています。
正面はこんなかんじ

横から見るとこんな感じ。
横からみた図


ばにぃ、今日もたーくさん遊ぼうね♪
ここは・・・?


小道にはウッドチップが敷き詰められています。
わくわく♪
さぁ、入場です♪

早い時間帯だったせいか、小型犬エリアはガラガラでした。
それが”ビビリ屋ばにぃ”にはちょうど良かったみたい☆

入ってすぐに、トイプーちゃんとご挨拶
新人です、宜しくお願いします♪
おっ!ばにら自分から行きました291

エル君ともご挨拶☆
こちらはヨーキーのエル君。

やったねばにら218
先週に比べたらすごい進歩だよ\(*^O^*)/

ご挨拶だけにとどまらず、追いかけっこもできました。
それも、追いかけられっぱなしではなく、ばにらから遊びに誘ったりと結構積極的!

実はばにぃ、先週のランデビューからちょっと活発になってきたのです。
お散歩中も、すれ違うワンちゃんに興味深々。
これは行けるかも!と思っていたのだ☆ 

他にもダックスの兄弟、フレンチブルドックのお姉さま、コッカー君などたくさんのお友達と遊ぶことができました276

もちろんバカ親ともね♪

ママと追いかけっこ↓
ドンくさいママ
一生懸命走ってるんだけど、すぐ追いつかれてしまう443

パパとかくれんぼ↓
こっちだよぉ~♪
犬より人間の方がうるさかったかも263

最後に恒例の公園散策です。
秋の匂いがする♪

今日も楽しかったのだ☆

皆様にアドバイスいただいたとおり、やっぱり「慣れ」なんですね。
パパママもちょっと安心290 ありがとうございました!


お家に帰ると、早速ごろん♪
いい夢みれるかな・・・

ゆっくりおやすみ・・・と言いたいところですが。

砂まみれ!
うぉっ!ばっちぃあんよ・・・。

明日は丸洗いの刑ですな☆ 


ばにら、良く頑張ったね!
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
楽しかったねぇ、ばにちゃんv-218
これからたくさんお友達ができるよ、きっと♪
パパとママの愛情を一身にうけて、まっすぐに育っているのが良くわかります。

あんよのアップ、そうか、ばにちゃんはあんよが白いから汚れがすぐにわかっちゃうのね。
まろんは黒いので、汚れていてもあまりわからなくて。
お散歩帰りはいつもキレイに拭いていますが、肉球はいつも干し草のにおいがしてます。
でもそれも好きv-238

* by いちごまま
ここは!?
ご近所です。
行った事ないけど^^;

へ~結構広いんだぁ。
ばにちゃん絶好調ですね。
まだまだお子さまだからね♪
お子さまわんこには大人わんこも寛大らしいですよ。

家も行ってみようかしら。。。
遊ばないワンだけど。
で、帰りはカフェ♪が好みです。^^

* by もとこ
ばにらちゃん、すごい進歩ですね!
パパママがめげずに頑張って連れて行った賜物ですよ(^o^)
たくさんのワンちゃんと交流して、もっと楽しい経験ができるといいですね♪

まろんままさんへ * by ばにママ
>パパとママの愛情を一身にうけて・・・

いえいえ、もったいないお言葉!
最近過保護気味なママなのですe-263

そうなんです、白い足は汚れが目だって、めんどくさがり屋ママは大変!(←おいっ!)

干し草のような匂いが病みつきになるの、すごくわかりますv-291
私もばにの匂い大好きv-10
人間にはない動物臭、なんだか癒されるんですよね。
私変かなぁ?

いちごままさんへ * by ばにママ
>お子さまわんこには大人わんこも寛大らしいですよ。

そうですよね、
”がきんちょ”ばにらと遊んでくれたお兄さん・お姉さんワンコにも感謝しなければ!

私も思ってた以上に広い公園でびっくりしました。
ワンちゃんだけでなく、人間も走り回れる広さなのでかなりオススメ♪です!

遊んだ後にカフェでまったりv-273もいいですよねぇ。
早くばにらもカフェデビューさせてあげたいな♪

もとこさんへ * by ばにママ
はい!とりあえず安心しました♪
半ば無理やりの社会化訓練でしたが・・・。
まだまだ学習して欲しいことが山程あります。
めげずにばに共々頑張らねば!

* by ポメ、ランマロンまま
はじめまして。エコパークに来るのは 何曜日が多いのしょうか?我が家にもポメラニアンが2匹います。
水曜と木曜と日曜日の午後は たいがい
エコパークで 遊んでいます!お友達にりたいです!
いいタイミングで 出えたら、うれしいですねぇ。
我が家の子は 問題児ですが、、、

ランマロンままさんへ * by ばにパパ
コメントありがとうございます。
エコパーク懐かしい・・・
記事にあるように2年前のパピー時代は、
ラン探しにあちらこちら足を伸ばしていましたが、
エコパークには殆ど行かなくなりました。
ばにら自体がラン苦手な事もありますが・・・(^^;

お友達沢山できるといいですね♪

個別記事の管理2007-10-11 (Thu)
少し前まで、お散歩に興味を示さなかったばにら。

ところが、先日のドックランデビューを機に、何かが変わったようです。



特に、朝のばにらはテンションが高い!
お外に出ると、リードをぐいぐい引っ張っちゃいます。
行くわよ~♪

そんなに急いでどこへ行くのかね?
引っ張りすぎだよ!
ば:!!!!!!!

少し前までは、ママの言うこと聞いてくれたんだけどなぁ。
また訓練し直さないとね。

これ、ばにら!ママより前へ出ちゃいけません262
ママの言うことなんかきくもんかぁ~♪
ば:だってママ足遅いんだもん!

だってママ眠いんですもの・・・。

でも、こんなにテンション高いのは最初だけです。
しばらくすると疲れてしまい、ママの”真後ろ”を歩くようになります。
それはそれでちょっと危ないんですけど263

さて、今朝は、ぐーたらママの眠気を吹き飛ばす出来事がありました。

いつものコースをテクテク歩いていると・・・
こんにちはぁ♪
目の前に立派な虫さんが登場!

うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

田舎モノのくせに、虫さんが大嫌いなママなのです。
もう、この写真編集している時点でめまいが・・・。
そんなママとは対照的に、幼少のころ”XX町のファーブル”と呼ばれるほど虫好きだったパパ。
この虫さんの名前、知ってたら教えてください。
(ただのイモムシですか?)

話を戻します436
この虫さん、実物はかなり太く、マイペースにモゾモゾ道路を横断してました。
うちの近所には畑が多いのですが、東京でこんな虫に出会えるとは・・・
この先もきっとめったにお目にかかれないでしょう。

一方、ばにらは落ち葉に気を取られ 、虫さんの存在には気づいていないよう。

今ばにぃを近づけたら、どんな反応をするかなぁ? 

1.虫さんを追いかけ、食べてしまう11
2.爪で引っかき、おもちゃにしてしまう13
3.ガルガル威嚇する293
4.興味を示さない(⌒_⌒;

普通のワンちゃんは1か2でしょうね。
痛々しいお話を何度か聞いたことがありますし(笑)
でも、ばにぃはビビリ屋だから3かな?

モノ好きなママ♪
さて、正解を見てみましょう。
おーいばにぃ、珍しい虫さんがいるよぉ!


ば:・・・・・・・・・。

ねぇばにら、あれ虫さんだってば!見えてるんでしょ??

ば:・・・・・・・きゅ~ん・・・


何だ?いまの間抜けな声は。

ばにらは虫さんをジーっと見つめたまま、ピクリとも動きません。
そしてもう一度

きゅ~ん・・・239
!!!!!

なんとばにちゃん、もしかして虫さんに求愛しているのかい??

虫さんはそんなばにぃに見向きもせず、モクモクと歩き続けます。

ばにら、虫さんいっちゃうよ?

ば:・・・ピー!!!(←声にならない声)

そして、虫さんはそのまま隣の畑の中に消えてしまいました♪

ママの予想はどれも外れてしまいました。
まさか吠えるどころか、”泣く”とは・・・。
それにしても何で泣いたんだろう?
怖かったの?
いや、それならママの影に隠れるはず。
もしかしてばにちゃん、虫さんとお友達になりたかったのかな?
ママの勝手な憶測だが、そういうことにしておこう!

ところで、ちょっと前のばにの写真↓
仲間だったりして・・・.jpg
そういえばこのコ、毛虫みたいだもんね。
あ、だからワンのお友達ができないのか!
やっと解決したぞぉ~。
めでたしめでたし♪(←?)

ばにぃ、
早く立派なポメに成長して、ママたちを安心させてください406
今日も応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
あら、ばにちゃん、開眼したのかしら?
まぁ立派な芋虫さんですこと。
我家の周り色々いますよ~。
東京だけど。。。

へ~~、なんだったんでしょうね。
仲間へのご挨拶なの?
毛虫、けむし、ケムシ・・・
あ、見えちゃった。。。
リンクありがとうございます。^^

ばにちゃんも・・・そろそろ(笑) * by Pataママ
うちには 3つの もこもこイモ虫がいるけど、ばにちゃんも、
イモ虫仲間に、なりそうで嬉しいわんv-411
ポメって、上から見ると
おもしろいですよね~(笑)
ばにちゃん もっと大きなイモ虫さんになってね~!!

いちごままさんへ * by ばにママ
あ、やっぱり見えちゃいました?
ははは。。。(笑)

ホント、色々いますよねぇ。
小平も”グリーンロード”とかあるので、虫さんに会う確率は高いのですが。
こんな堂々とアスファルトを横断する虫は初めて!
”ガ”かなんかの幼虫ですかね?大きかったし。
思い出したらまた鳥肌が・・・((;+_+)

Pataママ さんへ * by ばにママ
実物のイモムシは嫌だけど、
わんこのイモムシはめんげぇv-343もんです。
イモムシのような体から、ちょろん♪と尻尾が出ているのがこれまためんげぇ(^_^)
これがお家に3匹・・・あ、失礼!3頭も居たらたまんないですよねe-343

はじめまして♪ * by まろんまま
ばにママさん、はじめまして♪
いちごままさんのところから遊びに来ました(^.^)

ばにちゃん、イモムシに泣いちゃうなんてとっても優しい性格のわんこですね。
うちのまろんも、先日お散歩中にイモムシに遭遇しましたが反応は・・・1番(未遂)でした(◎o◎)
なんかクンクンしてるので、はっとして見たら口にくわえる直前で、人目もはばからず私はぎょえええええ~っv-12
もうすぐ2歳ですが、まだまだこの子から目を離せません・・・

ばにちゃんは今毎日が発見の日々、今後の成長が楽しみですね。v-10

まろんままさんへ * by ばにママ
はじめまして♪
コメントありがとうございますv-354

たいていのワンちゃんは1番ですよね。
泣く子は珍しいと思います。
ただし、ばにが優しい性格・・・かどうかは・・・う~ん(笑)

仰るとおり、毎日いろいろなことをやらかしてくれるばにらです。
一生目が離せないかもe-276

また是非遊びにきてください!
これからも宜しくお願いしま~す(^0^)/

個別記事の管理2007-10-10 (Wed)

昨晩、ばにぃの相棒である2代目かばさんが、引退の時を迎えました。


デビュー当時の2代目かばさん↓
2代目です☆よろしくね~♪
(注:本当は”かばさん”でなく、”ミニチュアシュナウザー”の人形だと思います。)


それが今はこんな状態です。
もう限界(涙)

耳は両方ばにらに食べられました(泣)
腕の部分からは綿が出てます。

痛かったろうに・・・
この綿をばにぃが食べちゃうんです。
以前もこのようなことがあり、その時はパパが手術してくれたのですが
縫っても縫っても食いちぎられ、こっそり綿をムシャムシャ・・・。

ばにぃお気に入りのかばさん
あらゆる手を尽くしたのですが、もう限界だろうということで
残念ながら引退してもらうことになりました。
やはり素材が柔らかすぎる。
怪獣ばにゴン、もうパピー用のおもちゃは卒業だね。

かばさん、今までありがとう257

新・旧かばさん勢ぞろい♪
写真じゃわかりにくいと思いますが、
初代よりも2代目の方が痛めつけられてます263

明日は、近所のペットショップにてポイント5倍デー♪
新しい世話役を物色してきます!

~*おまけ*~

たまにはパパのひざの上で266
パパとろけちゃう♪


今日はばにの写真が少なくてごめんなさい356

新旧かばさんに、お疲れ様のクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : おもちゃ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ちるママ
こんにちは~(^○^)

人形の綿・・・ゴキブリよりはいいと思うよ(-.-)

みるのお気に入りはブル足って言う、丸いケバケバしたおもちゃでーす。4つありましたが、現在壊滅状態!!ヨダレにまみれてデロデロで~す(^_^;)

我が家は今、「コング」って言うおやつを入れるおもちゃを検討中ですが、あれはどうなんでしょうかね?

* by いちごまま
おー素晴らしい破壊力。頼もしいですね~。
おひざでお休み可愛いですね。
寝ている姿は癒されます(^-^)

* by もとこ
ばにらちゃん、かばさんを痛めつけたんだね(^m^)
うちのチャチャもそうだけど、補修したところを更に狙って噛むのよね。
弱ったところを狙うのは本能なのかしらね(^^;

ちるママ さんへ * by ばにママ
「ブル足」ってこれですか?
http://item.rakuten.co.jp/pets/4936479009816/
初めてみました!フワフワしててめんげぇ~e-266
ハマってるワンちゃんもたくさんいるみたいですね。
確かにヨダレまみれになりそう(^^;

コングも人気がありますよね!
ただ、うちのばにらにはまだ早いかなぁ、と思っています。

すごく丈夫そうですよね。
絶対壊されないような気がする(笑)
ばにが大人になったら考えてみようかなぁ・・・。

いちごまま さんへ * by ばにママ
ばにの成長ぶりを見ているのは楽しみだけど、何だか複雑です(笑)
パパママが手に負える範囲内で、大きくなってほしいな♪

ばにがパパに捕まるのは、たいてい爪きりかお説教の時です。
この日も無理やり膝に乗せられました。
今日は何をされるんだろう?って感じで、しばらくビクビクしてたんですよ。
たぶん熟睡できなかったと思います(笑)

もとこさんへ * by ばにママ
なるほど、本能ですか・・・
それは気づきませんでした!

ばにはパパママに怒られると、必ずかばさんを捕まえて八つ当たりしてました。
「お前のせいだぁ~!!!」って(笑)

もしかして、手術跡を狙ったのは小さな反抗?!

個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
予想通り失敗に終わった(笑)ドックランデビューから一夜明けた10月7日早朝・・・

またまた行っちゃいました☆

だって、お天気良かったんですもの♪278 

今度は2度目だし、少しは進歩があるかな、と思ったのですが・・・





結果から申し上げますと、前日以上に惨敗でした。

リードを外されたばにらは、相変わらず私達にべったり。
おまけに、元気なプードルちゃん達に追い回さられ、すっかり尻込みしてました。

しかし、わんちゃん達とはお友達になれないばにらですが、
近くを通りかかった人間様には、誰彼構わず甘えまくり13
尻尾を振りながら駆け寄り、ぴょん!とお膝に飛び乗ってしまうのです。
初対面にも関わらず、いきなり363です。

”人間”じゃなくて、わんちゃん達と遊んでくれないかなぁ?・・・。


ところで、この日はポメちゃんもたくさん来てました。
お姉さまとご挨拶☆
とっても美人なお姉さまポメちゃん。
まもなく2歳・・・だったかな?
さすが、色気がありますね238
それに比べてうちのばにらのショボいこと・・・。

こちらのお姉さまも同じくトイプーちゃんに追いかけられていましたが、
見事逃げ切っていました。
成犬ともなると、脚力も違うのか??


1時間ほどドックランに居ましたが、なんだか飽きてきたみたいなので退出。
すると、さっきとは別犬のようにはしゃぎだすばにら。
今は、公園の芝生でパパママと戯れている方が楽しいようです♪


ランに連れて行って思ったのは、
「ばにらってまだまだお子ちゃまなんだな」ってこと。
生後4ヶ月半にも関わらず、既に体重2.5kを超えそうなばにら。
はい、デカポメ予備軍です263
体格だけみれば、下手すると大人のわんちゃんと変わらないのだ!

でも、実際ランの中に入ると、ばにぃがとても小さく感じるのです。
そりゃそうだ。
生後4ヶ月のわんちゃんは、人間で言うと7~8歳。
ランに来ているコたちは、ほとんどが18歳以上。
小学校低学年462のおコちゃまが、サラリーマンの宴会307に放り込まれたのと同じなのです。
なじめなくても無理ないよね。

でも、社会勉強のため、今後も何度か連れ出すつもりです。
無理しなくていいよ、と言いつつ、無理させてる懲りない親なのでした♪


翌10月8日

この日は3度目のシャンプー40です!
だって、2日連続でお外で遊んだんだもん。
ギクっ!!!

くちゃいくちゃいですよぉ、ばにたん343
バレたか・・・
いや、マジで!

ばにちゃん、覚悟なさい!!!!!



ひぃーっっ!!
ば:パパぁ、たーすけてぇ!!!!!

パパは助けてくれませんよ!

頭もちゃんと洗わなきゃね☆
えーん・・・
ば:(><)・・・!!!!!

うえから見ると、こんな感じ↓
絞りたてのばにら♪

相変わらず、みすぼらしい(笑)です。

しかし・・・

まだですかぁ?
ば:ママ、何モタモタしてるの??

なんだか、ばにぃ余裕っぽい!

ば;いいわよ、もう自分でやるから・・・
この泡、おいちい♪

こら、舐めちゃいけません!!


最後のすすぎです。
流されながら生きてます♪

耳だけ大きくて、パピヨンちゃんみたいね。

仕上げのドライヤーでは、相変わらず逃げ回っていましたが
パパママに捕まえられると、あきらめてじーっとしてました。
全体を通して落ち着いていた気がします。
ひょっとして慣れた??

ふわもこよん☆
いや、我慢強くなったんだよね237

3度目のシャンプー、お疲れ様でした☆
この調子で行けば、”3度目のドックラン”(いつになるかわからないけど)もうまくいくかな?
がんばればにぃ271

少しずつ大人の仲間入りしていけばいいからね♪
今日もばにぃに応援のクリックを!↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

でかポメ最高♪ * by Pataママ
ばにちゃん、ドッグランで ワンコと遊ぶよりも、人間の方がいいんだよね~(#^.^#) うちのポメポメも、そうなんですよぉ・・・。 まぁ、他のワンコに向かって、ワンワン吠える事もないし、ま、いいか~って思ってま~す(笑)わはは
 

* by いちごまま
まあ焦らなくてもね。
やっぱり仲良く遊ぶ姿に憧れるのね…。ばにちゃんは若いからね。
頑張ってね~。

Pataママさんへ * by ばにママ
確かに!
他のわんちゃんに危害を加えないだけいいですよねぇv-390
気長に行きたいと思いますv-363
あまりドックランを強要してしまうと、
「車=公園=怖い」になってしまうし・・・

いちごままさんへ * by ばにママ
えへへ・・・
懲りない親で、ホントすみません!

日ごろ体力有り余ってるみたいだったから、
お友達を作って発散させてあげたかったんですよ。
でも、ワンコ社会は人間の思っているものとは違うのでしょう。
いきなり大勢のワンちゃん達と、でなく、1、2頭くらいから徐々に慣れさせたほうが良いんですよね・・・。

これからも程々に、頑張ります♪

個別記事の管理2007-10-06 (Sat)

行ってきました、ドックラン☆
記念すべきデビューの舞台は、所沢の航空記念公園
家からは車で30~40分。
小型犬エリアと一般犬エリアが分かれているので、
ビビリ屋ばにぃにはぴったりかな、と。

屋外でノーリードになるのは、今日が生まれて初めてです。
さて、ばにぃの反応は???



・・・その前に。

前述の通り、ランには車で出かけたのですが、

12574」 のばにら。 

しかも、前回乗ったときはペットホテルに置いていかれてしまったばにら。
当然おとなしく乗車してくれるはずもなく・・・

家を出た瞬間、キャリーバックの中で294363
恐怖のあまり、思わず294353
すぐ引き返す羽目になりました406

病院など、怖い思いをしたときにお漏らししちゃうわんちゃん、
よく聞くお話ですよね。
でも、ばにぃは”大”をちびってしまうことがあるのです!
聞いたことありますか?こんな話!

もちろん、今朝外出する前にうんPは済ませました。
にも関わらず、パニックのあまり・・・
しかも、こういう時の294は、無理やり絞り出されたものなので、かなり臭い12 (←汚い話でごめんなさい。)

ばにちゃん、出だしからやってくれましたね13

さて、気を取り直して再出発343
車内でもばにぃは暴れまくりでした。
もう少し落ち着きのあるコになってほしいな(´`)=3
(クレートとか買えば良いんですよね!)

ちょっと道が混んでましたが、無事公園に到着☆
ランは既にお友達286でいっぱいでした。
ちょっと様子を見て、いよいよ入場です! 

さぁばにら、遊んでらっしゃい! 

私、どうしたらいいの??
↑いきなりリードを外されて、困惑しております。 

やがて、お友達286が近づいてきました。
は、はじめまして・・・(汗)
恐る恐るごあいさつするも・・・ 


怖いよぉ~!!
ば:ママ、助けてぇ!!!!! 


大丈夫だってば。。。
ここでもビビリ屋MAXなのだ(⌒_⌒;  


新入り・しかも女の子ということで、男の子達が次から次へと寄ってきます。
一気に4、5頭に囲まれる場面も。
「キャー!C= C= C= C=(o>ロ)o」
と、人間のような悲鳴を上げて逃げ回っていました。
(写真が撮れなかったのが残念。)


その代わり、人間様にはメチャクチャなついてたんです。
他の飼い主さんのお膝に飛び乗るほどのずうずうしさ。
撫で撫でしてくれた男の子の顔をペロペロすることも!
ばにちゃん、人見知りのはずだったのに・・・。
犬を飼っている人は特別なのかもね。 

ひろーい!
↑ランに慣れてきたばにら。
ただし、いつでも助けてもらえるように、私達を確認しながら遊んでます。
おかげで、「おいで!」のコマンドもばっちり☆ 
「ちゃんと言うことを聞けるのね、えらいわね♪」って褒められてたけど ・・・
いや、単に”べったり”なだけです263
お外では良いコちゃん♪
本当は、パパママを困らせるくらい走り回って欲しかったんだけど
まぁ、良い社会勉強になったよね!
少しずつ慣れてくれればいいさ☆

最後に公園をひとまわり。
ママ、楽しいね♪
楽しそうに歩くばにら。
園内は緑が多くて、ばにぃも私達も気持ちよかったです。


帰りの車中にて。
さすがにお疲れのようですね
今日はいろいろあったわ・・・
行きの暴れ様がウソのよう! 
これを機に、
125=楽しいこと354
とインプットしていただけるとありがたいな。

家に着いてもぐったりでした。
眠いんです。。。
あのー、微妙に白目向いてますけど・・・

とりあえず、今日はお疲れ68 


次はちゃんとお友達に挨拶できますように。
ばにぃ頑張れ♪のクリックを!↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
ばにちゃんランデビューおめでとう('▽^*)/
いろんなわんちゃんとご挨拶はママ的にはいまいちだったのかな?
でも楽しかったのなら(*^-^)b
ママ、パパと信頼関係があれば大丈夫よね。

不安があると大もらすよね。(^_^;)

ドッグランデビューおめでとう! * by Pataママ
ばにちゃん、パパさん、ママさん、
お疲れさまでした~v-411
ドッグランって、他のワンコ達と
ノーリードで 触れ合えるから
いいお勉強に なりますよねv-352
ばにちゃんは、車酔いしないから、
よかったですネ!


* by iwa4
デビューおめでとうございます&お疲れ様でした。
実はラーナもデビューしてきました。
良い経験ですね!

* by もとこ
ドックランデビュー、お疲れ様でした!
ばにらちゃん、急にたくさんのワンコに囲まれて、困惑しちゃったのね(^m^)
うちの子もね、初めてお友達が遊びに来たときは、2匹で隅に隠れてじっとしてたよ。
でもそれからは、どんなワンコでも大丈夫になったんだ。
やっぱり慣れだと思うから、次回に期待♪

いちごままさんへ * by ばにママ
やっぱり”大”漏らすんですか!

パパ、ママのことを頼ってくれるのは嬉しいですね。
(甘い!って言われそうですが・・・)
ムスメなんだなぁ、とつくづく思いました。
次も頑張ります☆

Pataママさんへ * by ばにママ
疲れましたぁ(´`)=3

昔は車酔いしてたんですよ。
当時はキャリーバックに閉じ込めていたのですが、
ママが抱っこするようになってから吐かなくなりました。
でも、相変わらず”揺れ”はイヤみたいですね。

焦らずゆっくり、克服していきたいと思いますv-354

iwa4 さんへ * by ばにママ
偶然ですね!
ラーナちゃんも、デビューおめでとうございますv-291
ホント、いい経験になったと思います。
まだまだばにぃが知らない世界がたくさんあるんだよ!って教えられたし。
今が大事な時期ですし、
これからもいろいろな経験e-96させてあげたいです

もとこさんへ * by ばにママ
ありがとうございます!

まぁ、予想通りの結果でしたe-263
でも、怖気づくばにらを見れるのも今だけ(でありますように!(><))ですよね。
来年の今頃には、もっと成長してくれているだろう・・・と信じて・・・ますv-363

お疲れ様でした~~ * by ルディ
モテモテばにらちゃん&パパさんママさん
お疲れ様でした~~i-179
航空公園にドッグランあるんですね!
(実家から近いのに行ったことない・・・)
次回、『お友達と交流するばにらちゃん』を楽しみにしていますi-237

リンクさせてください♪ * by ルディ
すみません、言いそびれましたi-100
ばにらちゃんリンクさせてもらって良いですか?

個別記事の管理2007-10-05 (Fri)
どこのお宅でもそうだと思いますが、
日中お仕事にでているパパorママさんは、わんちゃんと過ごせる時間が限られちゃいますよね。
うちのパパもその一人。
その代わり、一緒に居られる時の気合の入れ方はハンパじゃありません!


まず、昼間のばにら
大根(足)とばに
ママとのーんびり過ごしています。
時々いたずらしてママに叱られでもしない限り、
穏やかに時が流れていきます。

しかし、パパが帰宅してからのばにぃは、まるで別犬! 
パパ!
(撮影:ばにパパ)

それもそのはず、パパはいつもハイテンションですもの♪

帰宅してからは、5分間ルールにのっとり、ばにらを無視するパパですが
5分経ち、パパが”ばにらんど”に現れると、
ばにぃはパパの周りをウリボーダッシュ!!!!!

「ばにちゃんただいまぁ!あんだイイコにしでだのかい?ねぁ?あんだまたママに怒らっちゃんだってね?なんだべばにら、ダァメだべしたぁ~~・・・ね、パパと遊ぶ?遊びたいの?何すっぺねぇ・・・んじゃぁばに、引張りっこすっかい?どれ、オスワリ、マテ・・・よし!!!ひゃっほ~~♪」

ああ、↑のセリフをイントネーションごと表現したい。

パパとの遊びはほとんどは引張りっこ。
そのほか、廊下を一緒にダッシュ(下の階の方、ごめんなさい466
かなり激しく遊び回る1頭と一人
なかなか写真に収めることができないのですが
今回、やっと撮影に成功しました♪ 
タオルを使っての引っ張りっこ、どうぞご覧ください☆

205いくぞぉ、ばにらぁ~!
戦闘開始!
ば:今日は負けないわよ!!!

ゲット☆
最初は人間様がわざと負けてあげます。

でも・・・
油断してると・・・

そんなに世の中
くぅっ・・・

甘くないぜっっ!
離さないもんね!



ヤダー!!!!
ばにらさん、そこまでして勝ちたいんですか?

童心に帰り遊ぶパパ。
手加減なしなのだ2 
ただし、どうしても勝てない時は、ばにらをコチョコチョして奪い取ることも(笑)


さて、5分ほど遊ぶと、人間の夕食の時間です。
しかし、興奮冷め止まぬばにぃは・・・ 

ば:もう終わり???
まだ遊びたいのぉ!!!

そして、食事中のパパママの邪魔をし、パパにこっぴどく叱られる。
毎晩これの繰り返し。
ホント懲りないやつだ。

しかし、ママはここまで激しく遊んであげられるほど体力無いです。
ママいつもテンション低いもんね。
その代わり、パパにはマネできないくらい”猫可愛がり”してあげてるの。
これで許しておくれ。

ただ、騒音とばにぃの膝の脱臼だけは気をつけねば・・・。

~*おまけ*~
タヌキ寝入り↓
やっぱりタヌキだポン♪
ぽんぽこぽん♪

夜から男の(古っっ356)パパにもクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

こ・こんにちは・・・(ゴクリ) * by ルナパパ
えっと、キレイな御々足に見とれてしまいました(きゃぁセクハラよぉ)

本題・・・(^^;
パパさん ばにちゃん幸せそうですね♪

ルナも僕が帰ると大変ですよ!
家人が帰ってきた時はギャンギャン騒ぐ程度ですが、
僕の場合はエンドレスウリボーダッシュモードになります。
抱っこするまで止りませんね(^^;

ルナも引張りっ子大好きですが、
本などに「飽きる一歩手前で止める」って書いてありますよね?

・・・飽きないんです(^^;
もういつまでやるのぉって感じで・・・

ルナパパさんへ * by ばにパパ
はじめましてv-411
いつも、ばに&ママ
お世話になってます(勝手に...ですね)。

幸せなんですかね...v-398

やはりウリボーダッシュv-533散歩できない日なんかガウガウ言いながら止まりませんよv-450
家ん中何周するのやら、気が済むまで走らせます...

ばにらも、
スーパーアイドル『ルナ』ちゃんに
一歩近づけたかな(笑)

楽しそう~! * by Pataママ
私も毎日、仕事に行ってるから、
バニパパさんと一緒だわ~v-291
きっとバニパパさんは お仕事中も、かわゆいばにらちゃんの事ばっかり考えてるんでしょうね~(笑)
この連休は ばにらちゃんと 
いっぱい遊んであげれますねv-343


Pataママ * by ばにママ
全くおっしゃるとおりです!
パパ、ちゃんと仕事してるのかしら?
ばにぃよりも自分の心配をして欲しいママなのです。

今日は早速ドックランに行ってきました。
明日もお天気良さそうだし、
パパには更に頑張ってもらいますよぉv-237

個別記事の管理2007-10-04 (Thu)
ばにらがうちの子になって今日で2ヶ月になりました。
今までいろいろなことがありすぎて、正直「まだ2ヶ月かぁ」という感じ。
それだけ密度の濃い2ヶ月だったということですね。

それにしてもばにらちゃん
2ヶ月前と比べ、カラダだけでなく、精神面でも大人になってきています。
その成長ぶりを振り返ってみたいと思います。



一番の変化は、”反省をするようになった”ってことかな?
特にママに対しては常に主従逆転を狙っていたばにら。
叱っても叱っても、ガウガウ反抗するばかりでした。

でも、最近は”自分が悪いことをしたんだ”って理解してくれるんです。
ただし、ちょっとでも甘やかすとまた図に乗ってしまうけど(笑)

甘噛みもほとんどなくなりました。
ただし、引っ張りっこをしている最中に勢いあまって噛まれることが・・・
けっこう痛いんだぞー!!

それと、無駄吠えもだいぶ減りました。
特にご飯をもらう前

まだかなまだかなぁ~♪

パパprママがキッチンに立つと、熱い視線を送ります。

そして、ご飯を作り始めると・・・
いつでもいらっしゃい!!
ちゃんとハウスに戻っておとなしく待ってます。

以前のばにらには考えられなかったことです。
要求吠えが激しかったころは、お隣からいつ苦情が来るかとヒヤヒヤしていましたが
「騒いでもあげないよ~」と根気強く教えたところ、わかってくれたよう。
意外に学習能力の高いコかもしれません。(←親ばか)

そのほか、「お座り」「待て」のような基本的なしつけ以外にも
いろいろな言葉を覚えてくれています。

例えば、「おしっこは?」といえばトイレに入っておしっこしてくれるし
「お水飲んだら?」といえば水分補給をしてくれる。
これが家の外でもできたら完璧ですね!

このように、全体を通してスムーズにコミュニケーションがとれるようになりました。
もともと犬は人間の言葉を理解することができないもの。
にも関わらず、お互いの意思が伝わった時は嬉しいものです。


とまぁ、ここまで褒められまくりのばにらですが
実際は課題点のほうが多いわけです。
そりゃそうだ、まだまだおこちゃまですもの・・・。

今一番問題なのは、いたずら。
あ~あ・・・.jpg
ママが忙しかったり、昼寝してたり・・・(←こらこら!)
ちょっとでも構ってもらえないとこれです。
ばにらんど(ばにらのスペースのこと)には、写真のようなスクエアマットが敷き詰められているのですが、これを一枚一枚はがすのが楽しいみたい。
ビターアップルも効かないし、これからますますひどくなるんだろうな(TT)

次に問題なのが、やっぱりお散歩ですね。
外には興味はあるようなのですが、やっぱり怖いのかな?
よそのわんちゃんと挨拶するのも苦手みたい。
そして拾い食いも何とかしたい(´`)=3 
自分の行きたい方向に行かせてもらえないと、たまに不貞腐れることも。

実は、こんどの3連休でドックランデビュー420を予定しています。
もちろん、成功するとは思っていませんが(笑)
これを機に、外の世界に対する考え方が変わるといいな♪

それ以外にも 

・もう少し”ビビリ”を克服して欲しい。
例えば、宅配便のお兄さんでなく、荷物そのものに吠え続ける等 

・ホールドスチールがうまく出来るようになりたい 

など、克服したいことがたくさん!
また1ヶ月、お互い頑張らないとね!

来月のばにぃの通信簿はどんな風になっているのかな?
今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

いたずら真っ盛り~(笑) * by Pataママ
お互い子育て大変ですなぁ(笑)
でもポメポメは ホント頭が良いですから、3年も一緒にくらせば言葉のニュアンスで全部理解できますもん!怖いよ~(笑) うちでは おしゃべりなな子に聞かれたら まずい事は小さい声で喋りますよ! ポメは知恵も回るから チャウチャウより大変でした。 私はポン太が子犬の時に、目を見て一生懸命に話しかけました。 どんなつまらない事でもポン太は 聞いてくれました。 話しかけるようになってから何かが変わりましたねv-353
かしこいばにちゃんは、最愛のパートナーになりますね~v-343

* by いちごまま
ばにちゃんお利口さんだ~。
いちごはご飯前は興奮状態です。
ポメって頭いいのよね。いちごはいらない気を使います(^_^;)
お散歩頑張ってね~。キッチリお散歩出来る犬はかっこいいですね。

Pataママ さんへ * by ばにママ
聞かれたらまずいことは小さい声で喋る・・・ですか。
何かわかる気がします!
うちも、ばにぃの噂話をするときは
「あのさぁ、”姫さま”の爪きり今日やらない?」てな感じで偽名(笑)を使います。
愛情をかければかけるほど、良きパートナーe-467になってくれるのでしょうね。
私も今日から話しかけてみようかな・・・

いちごままさんへ * by ばにママ
確かに、ポメは頭が良すぎるv-353かもしれません。
ばにも、かなりずるがしこいです!
何でもかんでも先回りするんですよねぇ。
例えば「おいで」と命令した時、「今ママのほうに行った方が得だろうか?行ったら何かされるんじゃないか?あ、でも手におやつ握ってる。行ったらもらえるんだろうか?でもひっかけかもしれない・・・」っていちいち悩んでるのがすごくわかるんです(爆)
お散歩も、お外が嫌いというより、ママと駆け引きしているのかな?という気がしてきました。
負けないぞー!!

こんにちはぁ♪ * by ルナパパ
うわぁ、ばにらちゃん賢いですねぇ、エライですぅ(^^)
ルナはこちらの言っている事が理解できても、わざと反抗的な態度をします(笑)
これがポメなのかも知れません。(←パクリ(笑))

ドッグラン楽しみですね♪

ルナパパさんへ * by ばにママ
ご飯をもらえる時だけおりこうさんなばにぃです☆
1分でも早くご飯にありつけるように、と
無駄な抵抗(笑)は止めたみたい。
そして、ご褒美に通じることはどんどん覚えてくれます(爆)

で、お利口さんね、とこちらが油断したのを見計らってワガママになる。
ホントずるいですよねぇ、
これがポメですよ!(笑)
私もこんな風に生きてみたかった!(←?)

ドックランデビュー、頑張ります♪

個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
ばにらの寝床は、サークルの中のベッド。
うちに来たばかりのころは、サークルに入れられると落ち着かない様子でしたが
今ではだいぶ気に入ってくれたようです。

でも、ばにぃにはもっとお気に入りの場所があるの。

それはね・・・

カウンター下なのだ☆ 
なかなかいいところでしょ?
 

ばにらは一日のほとんどをこの辺りで過ごします。
カウンターが屋根代わりになっているから、というのもあるのでしょう。
でも、一番のお目当ては・・・ 

ママの足枕266
醜い足でごめんなさい。
 

我が家にはダイニングテーブル等を置いていません。
ゆえに、カウンターはパパとママの憩いの場なわけです。
で、食事のとき、お茶するとき、
 
「ばにも混ぜてぇ~ヾ(・◇・ )モゾモゾ」 

と、足元に割り込んでくるのだ☆

そして、ママの足の”甲”を枕にして、ごろん♪
これがなんともたまらないのですよ!
ばにぃのぬくもりが足元から伝わってきて・・・
こんなめんげぇ414ことされたら、動くに動けない(^_^;)
ママにとってもばにぃにとっても、幸せなひとときなのです。 


まぁ、それだけならいいのですが・・・ 

例えば、ママがカウンターを掃除しようとした時
カウンターにある雑誌を取ろうとした時
1秒でもカウンター下で静止しているものなら・・・

スタスタスタスタ・・・ごろん♪

206あの~、どいてくれませんか??
どさくさに紛れて・・・
ば:いいアイマスクだわ♪ 


また、食事中など、
パパとママが席に着くと、わざわざ足元におもちゃを持ち込んできて遊ぶのです。

狭いところでドタバタドタバタ・・・
これが結構うっとうしい。
しかも、おもちゃをカミカミするうちに、勢いあまって足を噛まれたり、爪で足を引っかかれたり
本人は悪気はないのですが。

やがて・・・

205コラァ~262
うっちゃしぃ~!!!!!!
(F島弁訳:こら!うるさい!!!)

パパに怒られます。 

反省(涙)
ば:ごめんなさい・・・ 

それでもカウンターを離れないばにらなのでした♪  


本当におこちゃまなんだから!
甘えん坊ばにぃに、今日も慰めのクリックを☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

Return

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

はじめまして * by ちるママ
はじめまして~♪
ポメちゃん、2頭飼ってます。

F島って私と同郷かな?(^o^)
私も静岡在住ですが、F島生まれですぅ。
「うっちゃしぃ~」とか「めんげえ」とかの方言は、同じく今は静岡に在住している両親が健在で使っているますよ。なので実家の孫はずーずー弁でおしゃべりして、保育園の先生に指摘されたそうです(笑)

バニラちゃん、可愛いですねーー!
我が家の白い方のポメちゃんもいつも誰かにくっついていますよ(^^)

ちるママ さんへ * by ばにママ
はじめまして!コメントありがとうございます☆
実は私、今まで何度かちるママさんのサイトを訪問させていただいていました(←読み逃げです。すみません)
ですので、こうしてコメントをいただき、しかも同郷ということで本当に嬉しいですv-291
ばにパパとばにママは東京で出会ったのですが、お互いF島出身と知り、意気投合したわけでございます。
出会う前まではお互い都会人ぶっていたのですが、それからというもの、都心のど真ん中でもF島弁を使うようになってしまいましたe-263
ばにらも、人間の子どももF島弁で育てるつもりです!(←ほどほどにねっ)

ポメって本当に甘えん坊ですよね。金魚のふんとは正にこのこと。
今後とも宜しくお願いいたしますe-343

* by もとこ
うちのチャチャと同じだわ(^m^)
チャチャも私の足に体をくっつけて寝るのよ。
床に座れば、すぐ膝の上に乗ってくるしね。
目をじっと見つめられると、つい甘くなってしまって(^^ゞ
甘えん坊は、得するのよね!

甘えたさん♪ * by Pataママ
ばにちゃんは安心して眠れる場所を知ってるんやね~(#^.^#)
ママとパパの そばがイチバンやんね~v-290
ポメポメの甘えたさんは 一生続きますよん(笑)ワハッ
うちは15歳と14歳になっても、
かわいい甘えたさんですv-352


もとこさんへ * by ばにママ
ホントですよねぇ~
私も甘え上手な性格に生まれたかったわ!
今、別室でPCをやっているのですが、わざわざ私の見える場所で寝ています。
時々ママをチラ見しては、”ママ構ってくれないかなぁ・・・”と。
ん?それってこちらをおびき寄せるためタヌキ寝入りか?!

Pataママ さんへ * by ばにママ
足元って、本当は全然安全じゃないんですよねぇ。
時々しっぽとか踏んじゃいますもん(笑)
それでも、パパママの温もりを求めてやってくるんだからホントめんげぇv-343
これが一生続くんですね。
10年以上こんな状態が続いたら、ママとろけてなくなっちゃいそうe-266

* by いちごまま
こんにちは~。
引っ付き虫可愛いですよね。
我家もくっ付いてます。
今もヒザに乗っています。
足枕の図が可愛いですね。
いちごは生足を見るとなめ始めます。

いちごままさんへ * by ばにママ
こんにちは☆
うちも生足なめますよ~!
可愛いv-238んだけどくすぐったくて・・・(⌒_⌒;
でも、パパの生足はたまに逃げちゃう(笑)

ヒザに乗ってるいちごちゃんもかわいいですよね。
食べちゃいたくなりませんか?
(↑変態)

個別記事の管理2007-10-01 (Mon)

9/30

朝起きたら、サークルがこんなことに・・・




かばさん!!!
2代目かばさん、就任したばかりなのに・・・(TT)

我が家の朝は、いつも5:30~6:00くらいに始まります。
土日であっても、ばにのお散歩のため6:00には起きるようにしています。
しかし、この日は東京の予報は雨。
どうせお散歩できないし、たまにはゆっくり寝たいし・・・
と、パパもママも1時間寝坊した結果がこれ!
かばさんの腕が見事にちぎられ、体内の綿が飛び出てます。

2代目かばさん、早くも引退か?
でも、事あるごとにかばさんを新調するのもなぁ。

てなわけで
さすがパパ☆
パパが手術してくれました343やったぁ68
縫い目もほとんど目立たないし、さすがパパですね!

なんでパパがやるのかって?
それはママがぶきっちょだからですよ69
こんなんで将来人間の子どもの親になったら・・・どうなっちゃうのでしょう?
まぁ、ママの話はどうでもいいのですが。  


それにしても、成長と共に、ばにぃの歯はどんどん強くなってきてます。
それに伴いおもちゃの強度もあげてますが、追いつかない330
順調に育ってくれているのですから、喜ぶべきなんですけどね

強い歯を保つには、もちろん歯磨きも欠かせません。
これが歯ブラシ
これが我が家で使用している歯ブラシです。
先の部分に小さなブラシがついていいます。
歯磨き粉は、ばにぃの大好きな青りんご味です266

さぁばにぃ、今日も”兵器”のメンテナンスしますよぉ♪
行くわよ?!
ば:わぁい、青りんごだぁ10

歯磨き粉の香につられて、ばにぃは喜んで近づいてきます。

前の歯は比較的簡単
おいしいよ♪
ママ:ゴシゴシ・・・
ば:ペロペロ♪

問題は奥歯。
奥も見せなさい!!!
ば:ふんがぁ~!!ママったら何するのよ?!

ばにらは必死で歯磨き粉をなめようとするので
ママも必死で対抗。
そうです、お互い必死41なんです。
ガジガジ・・・
(注:首を絞めているわけではありません。ご安心ください)


痛タタタ・・・こら、噛むなってば!!!
ママなんか嫌いだぁ!!

最初はちゃんとお座りをさせて磨き始めるのですが
1分も経たないうちに体勢が崩れ
取っ組み合いのケンカ状態。
慣れないうちは、ママの指も噛まれまくり
穴ぼこだらけでした406

そろそろこのスタイルは止め、ワンコ用歯ブラシを導入予定です。
みなさんのお宅では、歯磨きどうしてますか??


まだまだ修行が足りないママに、今日もポチっとお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 素
ぱぱが手術してくれましたvやったぁ♪…じゃないでしょぉ!!

ばにママのママが
「あぁ~。ばにママを裁縫もできない娘に育てた覚えはないのに…。
情けなかばい!!」
と嘆いてました。

素さんへ * by ばにママ
できないんじゃありません、
”下手な”だけです!
勘違いなさらないでください♪
ママだって小学生のころは手芸クラブで似たようなマスコット作ってましたから。
もう一度やってみようかな・・・

こんにちはぁ~♪ * by ルナパパ
うちは最初から人間の赤ちゃん用歯ブラシでした(^^)
迎えたばかりの頃からやっているという事もありますが、
ルナは歯ブラシ(歯磨き粉)大好きで、今でも歯ブラシ持っただけで飛んできますよ♪
頑張って下さいねぇ~(^^)/

ルナパパさんへ * by ばにママ
コメントありがとうございます♪
見ましたよ、ルナちゃんの歯磨きの写真!
うちのコも歯磨き粉大好きv-10なのですが、
その執着がハンパないです。
もっとなめさせろぉ~~!と、指を噛まれるの。
痛いんですよぉ(TT)
雑誌等を見ると、うちみたいに指で磨く方法を薦めています。
でも、歯ブラシの方がいろんな角度で磨けそう。
ルナちゃん、奥までちゃんと磨けてますもんね!

