123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-26 (Mon)

11/24

今日は月に一度の通院の日☆
生後半年、いろいろな意味で区切りになるこの時期。 
お医者さんに相談しなければいけないことも多々ありました。

 

まず始めに、気になる体重ですが・・・

3.25キロ
でした♪

先月より400g増。
成長スピードも、少し緩やかになってきた気がします。

次に気になっていたのが、上の犬歯について。
犬歯が重なっています。
10月ごろから徐々に乳歯が抜けてきたばにぃ。
しかし、いつまで経っても上の犬歯だけ抜けないなぁ・・・と思っていたのですが、
ご覧のとおり、乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきてしまったのです。
(長い歯が乳歯、その前の歯が永久歯の犬歯です。)

この乳歯、
このまま行くと、麻酔をかけて抜歯する必要も出てきます。
あと2週間ほどは様子を見ることにしました。

最後に、避妊手術。
日程が決まりました!

12月14日です

これから年末年始、いろいろありますので
早めに執刀してもらった方がいいかな、と。

万が一手術前にヒートが来てしまったときに備え、用品も一応準備してあります。 
めんげぇおぱんつ☆
が、多分使うことはないでしょう。

親としては、一度ヒートを迎えさせて
”ばにぃおめでとう!これでアナタも立派なレディよ♪”
とお祝いしてあげたかったような気もします。
(人間の勝手ですけどね。。。)
ばにぃ、ちょっとしんどい思いをさせてしまうかもしれないけど
頑張ろうね!

さて、一見順調に育っているように見えるばにぃですが
そんな彼女にも悩みがあります。

それは、

車酔いが酷いこと

今日なんて、病院へ行く途中と帰りの計2回ゲェ~12しちゃいました。
うちに来たころから、車酔いしやすかったばにら。
実は先日の航空公園の時も、エコパークに行った時もゲェ~12
しています。
せっかく楽しんでもらうために遊びに連れて行くのに・・・。
介抱しているこっちも辛い409

車だけじゃありません。
ペットカートに乗せただけで吐いちゃったこともあります。

お出掛け前にはご飯を減らしたり、車の中ではおもちゃで遊ばせたり・・・
いろいろ気をつけているつもりだったんだけど、甘く見てたなぁ。
大きくなれば車酔いも治ると思ってました。反省・・・。

東京って狭い道が多いんですよ。
大きい道路はすぐ渋滞しちゃうし。
故に、ちょっと進んではブレーキかけて、狭い路地をウロウロ・・・てことをやっていると
ばにぃは必ずダウン40


まずは車に慣らすためのトレーニングから始めた方がいいのでしょうね。
「車のエンジンをかけずに、車内でワンを遊ばせ、
慣れてきたらエンジンをかけ、家の周わりを一周し、徐々に慣らしていく」
っていうお馴染みのあの方法です。

このままだと年末年始に一緒に帰省することもできません。
ばに子のために頑張るか!

ぐったりなのです・・・。
辛い思いばかりさせてごめんね・・・。

ポメちゃんの里親募集しています!
詳しくはこちら
みんなめんげぇよ10

がんばるばにぃにポチッとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

Return

* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

こんにちは~ * by ちるママ
ちゃんと毎日ブログ見てますよ~♪

避妊手術は初めての生理前にやった方がいいと聞いて、我が家のみるも急いで予定を入れて6ヶ月の時にやりましたよ(^^) 乳腺腫だっけ?になりにくいらしいです。

車酔いは、みるも酷い車酔いでいつもげ~げ~していましたが、長距離車に乗る前はご飯をあげないことと、車で出かける時は病院ばかりではなく、公園等楽しい所に行く事を多くすることと、本当は危ないので後部座席でケージに入れるのがいいとは思うのですが、我が家は抱っこして前を向けて乗せてます。それと道路もなるべくまっすくでカーブの少ない道を選びます。
人間と酔うメカニズムは一緒らしいですよ。
それからは、相当長距離でない限りみるは吐かなくなりました。
ちなみにちろも小さい頃は吐いていましたが、今は殆ど吐くことはなくなりましたよ。犬の酔いもなれかもしれませんね?
この方法は全部あるブリーダーさんに教えて頂いたんですが、(こんな事で本当に車酔いが治るのかしら?)って半信半疑だったんですが、家の子達はちゃんと治ったのでばにちゃんも諦めずにがんばってね♪

* by まろんまま
まろんは最初のヒートから1ヵ月後に不妊手術しました。
その時に抜歯もしましたよv-400
麻酔の負担を考えたら一気にやった方がいいでしょうって。
一泊の入院でしたが、翌朝のごはんもしっかり食べたとのこと、
あんなに心配したのに拍子抜けしちゃいました。

車酔いは↑ちるママさんのおっしゃる通り、縦(進行方向)に抱っこするのがいいそうです。
車酔いは人間もつらいですよね・・・
まろんも最初ゲーゲーだったのですが、その方法と少しずつ距離を延ばして慣れさせ、今はどこまで行ってもOKになりました。
むしろ車を見ると自分から飛び乗るくらい車好きです。
ばにちゃんも頑張れ~v-290

するの~? * by Pataママ
ばにちゃん、避妊手術するんだね。
うちも手術の時に、抜歯してもらいました。乳歯と永久歯が全部いっしょにはえちゃいました(笑) 自力では抜けなかったのよ(T_T) 避妊手術して帰って来た時、思ったことは、
ワンコって強いよな~って・・・。
人間だったら何日も入院して
痛い痛いって、わめいてるのに、
ポン太も、ななも、はってでも自分でトイレに行こうとする姿に涙が出たことを思い出しました。
ばにちゃんも、頑張ってね!

ちるママ さんへ * by ばにママ
先輩!
アドバイス、ホントにホントにありがとうございます!
助かりますぅ~(TT)

抱っこして前を向けて乗せる、っていうのは
安全面だけ考えれば抵抗がありますが、
なんか納得!v-218
人間もワンも一緒なんですもんね~。

ちろちゃん、みるちゃん、
二人とも車酔い克服できたんですね!
何だか心強いv-353
うちも頑張ります!

まろんままさんへ * by ばにママ
まろんちゃんも抜歯したんですよね。
ばにらは前の犬歯以外は順調に抜けていたんで、
このまま行けば全部自然に抜けてくれるだろうと思ってたのですが・・・。

まろんちゃん、自分から車に飛び乗るんですかv-405
羨ましい・・・。
うちもそうなればいいけどなぁ。

希望を持って頑張ります!

Pataママ さんへ * by ばにママ
ポンちゃんもななちゃんも頑張ったんですね!

這ってでもトイレに・・・。
ばにらに置き換えて想像してみたら、何だか泣けてきました。
え~んv-406

確かにワンて強いですよね!
辛い思いをさせてしまうけど、
その分ポンちゃんやななちゃんみたいに
末永く元気でいてほしいなv-22

* by りえぽん。
初めまして~v-10
ばにちゃんが、めんけぇから、遊びにきちゃいましたv-222

手術、可哀相だけど仕方ナイですよね。その方がベターなら。
私もぽぽろ。の去勢手術を予定してますが、まだ日にちを考え中です。病気のリスクが減るなら・・・子供を作る予定がナイなら・・・と思ってますが、さて、いつにしようかな・・・?

同い年の、同じパーティポメ仲間という事で、宜しくお願い致します~v-398

* by anko
車酔い・・・・
これまで6匹のワンコと生活してますが
いつまでもゲェゲェする子は居ないですねぇ
乗り初めに吐いていても毎日乗っていたら
いつの間にか慣れちゃったようです
ちなみに家の子達の頭の中では!
ドライブ=お散歩=カフェのようです^^;

りえぽんさんへ * by ばにママ
はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます☆

ぽぽろ君とは同い年なんですね!
ブログ拝見しましたよぉ~。
お顔立ちがキリっとしていて、
思わず”王子!”と叫びたくなってしまいました。

手術はね、複雑ですよね。
もちろん避妊は大事v-363
だと思っているのですが
めんげぇムスメの体にメスが入るわけですから。

でも、無事抜糸まで終わってくれれば
今の不安もいい思い出になるのかなぁ?

また遊びに来てくださいね!
こちらこそ宜しくお願いしますe-266

anko さんへ * by ばにママ
やっぱり”慣れ”なんでしょうね・・・。
車=カフェv-274
いいなぁ、ここまで持っていけたら!

最初のうちはみんな仕方ないんでしょうね。
いつかは笑い話になるのかなぁ?

車に対する悪いイメージを払拭できるかどうかは
全て飼い主にかかっていますもんね。

頑張りますv-363
ありがとうございましたv-436

個別記事の管理2007-11-25 (Sun)

11/23

今日から3連休♪
お天気もいいみたいだし、気合入れていきましょう!!!

朝から航空公園のドッグランへGO448355

っと、その前に・・・。


 

新作のスカジャンです。
スカジャン似合う?
めんげぇばい??(訳:かわいいでしょ?)

一度お洋服を買い始めてしまうともう止まらない・・・
(皆さんのご想像通り(笑))

Japan dogって書いてあります☆
柄は富士山と鷹353
大和撫子ばにらにぴったり51

寒い日が続いているので、ちょっとあったかいお洋服を購入しました。
これでばにぃ、寒い日もいっぱい遊べるね♪

航空公園のドックランは久しぶり。
前回は大勢の大人のお友達に追いかけられ、たじたじだったばにぃ。
あれから1ヶ月以上経っているけど、ちょっとは度胸ついたかな?

でもね、この日はちょっと風も強かったし、お友達少なかったんだよね。
ばにぃ、何人かのワンちゃんとご挨拶できたけど
特に一緒に追いかけっこしたり遊んだりすることもなく・・・。

その代わり、と言っては何ですが
この日は何故か怠けモノのママに火がついた!

ボン41

206ばにぃ~~!こっちよぉ~ウギャー!!!!

決して狭くはないけど
でも小型犬用ドックランの広さなんてたかが知れてます。
そんなわずかなスペースで、他のワンちゃんを踏まないように気遣いながら

ママ、走る!

その姿は、決して軽やかとは言えなかったはず。
そんなママをパパはカメラにも収めようとせず、ベンチでボー然と見つめておりました。


やがてドックランでは物足りなくなってきたばに一族、
ランを出て芝生の広場へ。

そこでもママ、更に走る!
ママ無理してます☆

ドスドスドス・・・

206ばにぃ、着いて来い!!!
走れ、ばにぃ!!!
ば:ママぁ!!!!


言うこと聞くのよ!
母娘の絆がより深まった休日でした♪

P.S.
埼玉でブリーダーさん緊急入院のため、ポメちゃんたちの里親さんを募集しています。
詳しくはこちらへ

ランキングもよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ルディ
おぉぉ~航空公園ですねi-1
躍動感あふれていますねi-179
ママさん、ばにちゃん楽しそう~~i-260

かっこいいよ! * by Pataママ
すっごいデザインの服ですね~v-411
めっちゃ日本的~(笑)
テカテカ素材で素敵よ~v-345
ドッグランでも、ピカイチめだってたんじゃないですか~(^_-)-☆

* by まろんまま
下から2枚目の写真、もう最高!
大事なお嬢様として育てているかと思いきや、
たまにはスパルタi-198もなさっているのねe-271

スカジャンのばにちゃん、ちょいワル、でもカワユスv-218


ルディさんへ * by ばにママ
たまにはこんなワイルドなばにらもいいでしょ?

この日はちょっと風が強かったので、
じーっとしてるよりも走っている方がラクだったんですよ。
で、走り続けたところ、ママのテンションがMAXを超え
結果こんなことになってしまいましたv-356

Pataママ さんへ * by ばにママ
めんげぇピンクに、渋いデザイン。
ママもこのスカジャン、結構気に入ってますe-343
ランにもスカジャン仲間がいたけど、
やっぱりこのピンクは目立ちましたねv-290

ばにぃホントめんげぇv-10
(↑親ばか)

まろんままさんへ * by ばにママ
良い写真でしょ?
なんか別の生き物ですよね(笑)

ブログの中のばにらはいつもすました顔をしてるので
お嬢様に見えるかもしれませんが・・・。
普段はこんな感じなんですv-237

ちょいワルばにら
このままヤンキー路線を歩かせてみようかな?

どうせ頭が茶髪だし(笑)

個別記事の管理2007-11-21 (Wed)

☆お詫び☆
 
昨日夕方に掲載いたしました、
”☆緊急☆ポメちゃん里親さん募集中”の記事の一部に重大な誤りがございました。
関係者の皆様方に大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げますとともに、
誤報の訂正をさせていただきます。

埼玉のブリーダーさんが急遽入院することになったそうです。
そのため、成犬のポメラニアン20頭に新しい飼い主さんが必要となりました。

詳細はこちらへ

当初の記事にて、
”新しい飼い主さんが見つからなければ、このポメちゃんたちは保健所へ連れて行かれる”
という趣旨の文章を掲載いたしましたが、
そのようなことは一切無いとのことです。

現在里親さん募集を取りまとめられている方は
仮に里親さんが見つからなかったとしても、このコたちを預かりながら、彼らの幸せを探し続ける覚悟で活動されていらっしゃいます。

里親さんの条件の中に
”できれば多頭飼いではなく、1匹だけで飼って下さる方”
との文面がありましたが
こちらもポメちゃんの性格を十分考慮されたうえでの条件と思われます。
もちろん、里親さんとなるにふさわしい環境をお持ちの方であれば、多頭飼いでもOKだそうです。

また、連絡先の一部に間違いがございました。正しい番号は↓です。
047-497-0037(ペットサロン プリン)

大変ご迷惑をおかけいたしました。
当ブログをご覧になって、記事の転載等をされている方がいらっしゃいましたら
お手数ですが訂正をお願いいたします。

ポメちゃんたちに素敵な里親さんが見つかりますように・・・。
引き続き応援させていただきたいと思います。

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
転記ありがとうございます。
出来ればこちらのアドレスでお願いします。
http://purefairy.com/
この方は代理のようです。
期限は今週中、繁殖しなければ多頭も可だそうです。
よろしくお願いします。


↓パパさん、可愛い娘には財布の紐も緩みますね~~~^^

いちごままさんへ * by ばにママ
情報ありがとうございます!
多頭飼いOKの件、訂正しました。
みんな幸せになれますように・・・。

パパの子煩悩振りは・・・
まぁ、結婚前から想像できたことですが(笑)
しかし、ワンの服は決して安くないですし
今までのおもちゃと同じノリで買い溜めされると困るe-263

里親緊急募集の件について * by あずみ
はじめまして、あじゅんち管理人のあずみと申します。
里親緊急募集の件でこちらに書き込みさせて頂きます。
今回の件は私の知人のみに掲載を頼んだのですが、こちらに掲載されていると問い合わせの電話で知りました。
大変失礼ですが、どなたに頼まれて掲載していただいたのでしょうか・・・
私の掲載してある内容とこちらに掲載されている内容とは少し違うようです。
『飼い主さんが見つからなければ保険所に行くことになるそうです』とありますが、このような事を掲載した覚えはありません。
またこのような事実はありません。

それと私のお店ペットサロンプリン
電話番号も間違っていて、こちらの電話番号の方から私のところに電話があり迷惑しているとのことですので、訂正お願いします。
保健所に行くという事実もまったくございませんので、訂正お願いします。

色々とご協力いただきありがとうございますm(__)m

最後に一つお聞きしたいのですが、『保健所に連れて行くという』事実ではないお話はどこから得た情報でしょうか?



あずみさんへ * by ばにママ
はじめまして。

この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。
事実を確認せず情報を掲載してしまい、申し訳ありません。

記事を訂正させていただきました。
ポメちゃん達に早く新しい里親さんが見つかるよう、願っております。
これからも頑張ってください。

* by anko
こんばんはぁ~~~
先日は遊びに来てくれてありがとう
バニラちゃん♪これから仲良くしてねっ^^

ankoさんへ * by ばにママ
わーい♪
ご訪問ありがとうございます☆

こんなブログですが、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

お世話になっておりますm(__)m * by あずみ
ばにママさん、先日は早急に訂正して下さってありがとうございました

そして引き続きご協力くださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ぼちぼちですが、心優しい方達にお迎えされて、新しい家族の元へ旅立って行ってます。
この子達の犬生が幸せになりますようにと、願いながら私達も送り出させていただいています。
まだ、健康面や現在観察中の子なども数頭おりますが、出来る限りいい状態になって新しい家族にお迎えしていただけるよう今後も頑張りますので、これからもご協力していただけたらと思っております。引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

また、落ち着きましたらご報告させていただきたいと思います。
皆様のご協力に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

あずみさんへ * by ばにママ
コメントありがとうございます!

うちもポメちゃん達の里親になれれば一番良かったのですが・・・。

HPのお写真を拝見させていただきましたが
どのコもみんなめんげくてめんげくてv-10
ブリーダーさんがどれだけこのコ達大切にされてきたのか
痛いほど伝わってきました・・・。

本当に幸せになってほしいですv-22

我が家では見守ることしかできませんが、
こんなんで良ければ、これからも宣伝させてくださいv-363

個別記事の管理2007-11-20 (Tue)

昨晩のこと

205ママ、ごめんね・・・。
 どうしても欲しくて、欲しくて我慢できなくて・・・

206パパ?!アナタまさか!!!

205ごめんなさーい!買っちゃったよぉ!!!

206ぎゃぁ~~!!!!!

 



238ばにらのお洋服238
めんげぇ♪
初めて買ってもらいました!

実は日曜日の晩
パパはこっそりばにらのサイズを測っていたのです。
ばにらの3サイズを把握してしまったからには
買わずにいられなかったよう。
ATMでわざわざおこづかい降ろして、ショップに寄り道したそうです。

え??パパの風邪は治ったのかって?
ママも知らん!(笑)

月曜の夕方
ショップでワンの服を選ぶ
マスク400をしたエロ目のサラリーマン・・・。

嗚呼・・・(TT)

まぁ良いか。

さぁばにちゃん、早速着てみましょうね♪

まずはグレーの方から
モデルデビューよ♪


めんげぇ10
あたしめんげぇ?

もう一方のお洋服
ママに抱かれて

お洋服そのものは可愛いんだけど、
ハート♪

ばにらの毛色には似合わないかな??
それと、トレーナータイプは肩が隠れて着にくそう。
 
まだ慣れないのか、お洋服をカミカミしています。
(こらっ!!)
袖がジャマ!

最近急に冷え込んできたし
寒い日のお散歩も、これで少しは快適♪になるかな?
パパ、給料日前だっていうのにありがとね♪

さて、本日11/20で
ばにらは生後半年となりました。

おめでと~314

お洋服はパパからのプレゼント25なのだよ♪

パパはあんまり深く考えなかったと思うけど、このデザイン 
I NEED YOU
 
I NEED YOU・・・
素敵な言葉だよね。
ばにら、この世に生まれてきてくれて本当にありがとう!
もう母さんはばにぃとパパが居なきゃ生きていけないよぉo(≧0≦)o

これからも元気に育っておくれ♪
(ただし、あんまり重くならないでね!)

ばにぃにおめでとうのポチっ☆
よろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
初めてお洋服着たのに、ポーズきっちり決められるなんて、ばにちゃんは本当におりこうさんv-290
サイズもジャストじゃないですか。わんこのお洋服って結構高いのよね。
私とパパはいつもユニ○ロですがv-398

我が家も今となっては、まろんのいない生活は考えられません。
まろんが来るまで気ままな夫婦暮らしを10年続けていましたが、今思うと、そんな長い間二人だけの生活で何を話していたのかな、と不思議でなりません。

まろんままさんへ * by ばにママ
あはは・・・
お二人だけの時は
それはそれで充実した時間だったんじゃないかと思いますよ!

でも、うちもばにらが来て夫婦関係がだいぶ変わったと思います。
(ラブラブ(?)→仲良し夫婦 へ)
ワンはいろいろなことを教えてくれますよね♪

ポーズは・・・もちろんオヤツで無理やり☆
最後は涙目になって
「いつまでマテしてればいいの?」
と訴えておりました(笑)

似合ってますよ♪ * by きなこの母ちゃん
とっても似合ってますよ♪
パパさんのバニちゃんへのいっぱいの愛情が感じられます。

生後半年おめでとう~♪
これからも、元気にすくすくと成長してね~♪
なんだろう。
見た感じうちの生後3ヶ月のちろくま(2.7キロ)と
同じくらいの大きさに見える・・・。

おめでとー!! * by Pataママ
もう半年なんですね~!
これからもっともっと、お洋服が
いっぱい増えますねv-290
わが家で一番衣装もちは
ななちゃんですから(笑)
父ちゃんより高い服いっぱい!!
ばにらちゃん、あたたかい服
いっぱい買ってもらうんだよ~v-411

きなこの母ちゃんさんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

可愛いもの大好きなうちのパパ。
私の買い物にもよく付き合ってくれます。
もしうちに人間のムスメが生まれたら
毎日がファッションショーでしょう(笑)

ばにらは生後3ヶ月で1.85キロだったと思います。
先月(生後5ヶ月)測定した時は2.85キロ

現在の推定体重は3.2キロ以上
きなちゃん、ばによりは成長スピード早いかもですね。

きなちゃん、抱きしめたいぃぃ~!!!
(↑変態!!)

Pataママ さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

ワンの被服費って、人間のより大変みたいですね。
しかも可愛いのがたーくさん売ってるから次から次へと欲しくなっちゃう。

>ばにらちゃん、あたたかい服
いっぱい買ってもらうんだよ~

Pataママさんダメーっっ!!(><)
パパをあおらないでー!(笑)

個別記事の管理2007-11-19 (Mon)

11/17

ばにらです♪
今日は土曜日。
パパお仕事お休みなのよね。
今日はどこに連れて行ってくれるのかしら?

さぁパパ、朝ですよ~278起きて!!
目覚ましばにら☆


 


パパってば!
いつまで寝てるのよ!!

パパ・・・??
どうしちゃったの?

パパいつまでたっても起きて来なかったの。

なんかね、パパ風邪ひいちゃったんだって!
だからばにのことあんまり構ってあげられないんだって・・・。
風邪がうつるといけないからってさ。
たまに起きてくることはあったんだけど、
ばにのことは撫でてもくれなかったわ!

ママはママでね、
明日試験だからってすごーくカリカリしてたの!
一応朝のお散歩は連れて行ってもらえたんだけど
それ以外はばにのことなんか放置!
せっかくパパママ二人揃った休日なのに・・・。

あーっという間に夕方になっちゃったわ。
電気つけたら?
真っ暗なの。
ママったら、節電♪とか言っちゃって
自分の手元しか電気つけないのよ。

「ほた~るのひぃか~り、まどのゆぅきぃ~343
大昔の偉い人は、わずかな明かりだけで一生懸命お勉強したんですって。
ママが口ずさむ歌っていっつも古い歌ばっかり。
年ごまかしてるんじゃないの??

6時になったらパパが起きてきたの!
やった!遊んでもらえる??と思ったらね・・・。
パパ!待ってたのよ!!!
パパ、”ガンダム”見るんだって
TVつけてソファーに座っちゃったの。
ちゃっかりしてるわよね!
何でばにらはシカトなの??
ばにには風邪がうつっちゃうけど、ガンダムにはうつらないの??
納得いかないわ!293

夜になったらね、
パパもママもやっといつもの調子でキビキビ動き出したの。
でも、様子が変だわ。
洗面所に新聞紙敷いて、いったい何が始まるのかしら??
何してるの?
もしも~し。何してるんですか?
ってね、ばにが覗きにきたら、
そのままママに捕まっちゃったの356

でね、カラダを抑えられて、肛門腺絞られちゃった12
いつもは獣医さんにやってもらってたの。
今日本当は病院に行く予定だったんだけど
パパが車運転できなくて行けないからって・・・。

二人とも初心者だからね。
上手くできなくて、何回も絞られちゃったの(><)
でも、ばにのお尻つまんでたパパ、何だかイキイキしてたわ。
本当に風邪引いてたの??403

ばにはね、確かにお尻は気になってたの。
肛門腺溜まってる気がするなぁって。
でもね、そんなことよりも
もっとパパママに遊んでもらいたかったのに・・・
今日もめんげくしてたんだけどね・・・。
明日もこんなかしら?
つまんない週末だわ!!




 11/18

206ママの試験は無事に終わりました。
でも、なんか気が抜けちゃって・・・
ばにらのお相手する
体力が残ってないよぉ!

↓今日もポチっと励まして☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
試験終わったんですね。お疲れ様でした!
張り詰めていたものが終わってしまうと、体調崩しやすいから気をつけてくださいねv-392

肛門腺絞り、うまくできました?
私も以前教えてもらったんですけど、うまくできなくて。。。
ポイントを教えてくださいv-421

ばにママさん お疲れさま~! * by Pataママ
パパさんも ママさんもお疲れなのよね~。ばにちゃんには 通じないけどね(笑) ばにちゃん、たまには
ゆっくり休ませてあげてね~v-290 肛門膿がたまってきたら、お尻スリスリするよね(笑)
ばにちゃん、すっきりした~??

* by あすかママ
パパさん早く風邪が治るといいですね。そうしないとばにらちゃんつまらないもんねv-9

* by いちごまま
あらばにちゃん残念だったね~。
人の風邪って移るんだっけ。
パパさん早く治るといいね。
ママさんお疲れ様♪

まろんままさんへ * by ばにママ
それが、全然出来なかったんですよぉv-354
肛門腺・・・。
何度絞ってもなかなか出なくて
3回目辺りでやっと十円玉くらいの量が出てきました。

何でだろう・・・。
絞る位置かな?強さかな?
今度病院に行くとき、もう一度指導してもらいますv-390

Pataママさんへ * by ばにママ
肛門腺は中途半端な量しか絞れませんでした。
病院でやってもらうときは、もっと大量に出るのになぁ・・・。
ばにもあんまりスッキリしてないと思いますv-292

この週末はパパママ共に疲れましたv-393
コドモにそれを理解させようってのは無理がありますよね・・・。

あすかママ さんへ * by ばにママ
はい。
うちのパパはいつも手加減無しで遊んでくれる人なので。
そのパパがダウンしちゃって、ばにも不満そうでしたよ。
でも、今日も寒かったし・・・。
パパの風邪、暫く長引きそうです。
うふふ♪(←なぜ笑う??)

いちごままさんへ * by ばにママ
失礼!
改めて調べてみましたが、人間の風邪ってうつらないんですね!!
知らなかった・・・v-12

あ、でも”オヤジ菌”はうつっちゃいそう。
やっぱり隔離するべきかな?
私もうつされたくないし・・・(爆)

ほんとだ! * by きなこの母ちゃん
ほんと!
きなこの毛布とおそろいですね(笑)
あれ、ほんと肌触りがいいですよね♪
お気に入りです。
きなこが、というより、あたしが(笑)

ばにちゃん。
きっと来週は、いっぱい遊んでもらえるよっ!

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
あの毛布、デザインが女の子っぽいし、肌触りもいいし、
私もお気に入りです☆
ばにらも今現在、毛布に寄り添ってお寝んねしてますよ♪
めんげんだな、これがv-10

>ばにちゃん。
きっと来週は、・・・

え、ええ・・・
きっと遊んでもらえると思いますよ。
たぶん(笑)

個別記事の管理2007-11-15 (Thu)

先月から乳歯が抜け始め、
それに連れて口の中に手を入れられるのを嫌がるようになってきたばにら。
う~ん、気持ちはわかるけど、これでは歯磨きができない・・・
てなわけで、少し前から助っ人を雇い、歯磨きを委託しております。

助っ人君の名は・・・

ハミガキガムズ リング S
(超小型・小型犬用)
しっかり働いてくれや!


 


天然ゴム100%のこのおもちゃ。
非常に噛み応えがあり、歯の汚れを上手くかきだしてくれるものです。
チョコミントの香りもそそられる10
ばにらもすぐに気に入ってくれました♪
ばにも喜ぶ☆


 あ・・・でもばにちゃん
そこ”噛みちぎる”んじゃなくて、”カミカミ”してほしいのよ・・・。


こんな調子ですからね・・・
丈夫なおもちゃだろうがなんだろうが
数週間経てばこのとおり♪
ボロボロ・・・
本来は輪を全体的にカミカミして、歯垢を取り除くためのおもちゃ。
しかしばにらにはそんなの関係ねぇ363
他のおもちゃと同様、いかに上手く破壊するかをテーマに
今回も赤い突起部分一箇所を集中攻撃26
日々破壊活動にいそしんでおりました263
そして、噛みちぎった部分をムシャムシャ。

本来の用途が・・・あ、いえいえ、なんでもないです409
おもちゃなんか与えてもすぐ壊される。
わかっているんだけどねぇ・・・。
懲りないパパとママです。

で、二人で議論した末にたどり着いた考えが・・・
今のばにらに ”超小型犬用”のお世話役を雇うこと自体間違っていないか?
ということ。
日々順調に育っているばにら。
少なくとも”超小型犬”時代はとっくの昔に終えている・・・。

てなわけで、先日またまた新人君を雇いました。


その名も


ハミガキガムズ M
(小型・中型犬用)
大きさ比べ
でかい!
そして太い!!!

さぁばにちゃん、今日からはこっちで歯磨きしてね。
噛み応えありそうね!
こうしてみると、やはり大きい!
噛み応えありそうです。
あごが外れないか心配だけど・・・。

これなら当分長持ちしてくれるかな?
早速お持ち帰りよ☆




 さて、昨日こんな雑誌を購入しました。
ZAITEN
「ZAITEN 12月号(11/1発売)」です。
特集記事が非常に気になったので。

ここに書かれていることは真実なんですよね?
だとしたら・・・。

ばにら、あなたはどんな状態で産みのお母さんから引き離され
ショップに連れられてきたの?
きっと怖い思いをしたのでしょうね。
そして、あなたの産みのお父さん、お母さんは元気に暮らしているの?
それとも・・・。
あなたの兄弟は?
今ショップで売られているコたちは?
その肉親達は今どうしているの?

私はもう、お店にいる仔犬・仔猫たちの顔をまともに見ることができなくなりました。
その仔たちが背中に背負っている現実を考えると、それだけでもう・・・。

その他にも気になる記事がたくさんありました。
できれば皆さんにも”買って”読んでほしいです。
立ち読みじゃなくて。
関心を持つ人が増えれば、今後もあらゆるメディアでこういった事実を特集してくれるでしょう。
議論の場も増えるでしょう。


こういった情報は、ほとんど「いちごままさん」のサイトで教えてもらっています。
いちごままさん、いつもネタをお借りしてすみません436

記事に写真で参加している、カメラマン大石成通さんのページ
http://d.hatena.ne.jp/society89/

ジャーナリスト 堀明さんの公式サイト
http://www.es-project.net/panthera/

ランキングもよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : おもちゃ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by Pataママ
うちも、まだ何も知らない頃に、ポン太とななを ペットショプで買ったことがあるのですが、
あとから『犬市場』っていうのが
ある事を知りショックでした。
ペットショップでガラスの中に
展示されてる子達を見ると、ツライですね。
1日も早く、良い家庭に行くんだよー!って心の中で叫んでいますね。
ばにらままさんは 本当に
やさしい人ですね(#^.^#)
ばにらちゃんは ばにパパさんと
ばにママさんの子になれて
本当に幸せな子です!

* by いちごまま
どんどん宣伝して下さいませ。
知ることは大事ですから。
自分の可愛い我が子の実家の様子を見に行ったら・・・v-12
なんて事はザラでしょうね。
真実は知るべきですよね。

Pataママさんへ * by ばにママ
最近いろいろな情報を得て、
ショップでの生体販売に疑問を持つようになりましたが
こういったショップがなければ
ばにらにも出会えなかったのも事実。
何だかとても複雑な気分です・・・。
このシステムが、早く改善されるように祈るばかりです。

私が優しい?
もったいないお言葉です
でも、ちょっと誤解されてますね(笑)
人に優しく自分に甘く、身内は放置♪
がモットーのばにママです☆

あ、ばにらが泣いてる・・・(笑)

いちごままさんへ * by ばにママ
最近、知らなければ良かった・・・
と思うことに出会ってばかりのばにママです。

でも、知ってしまったからには後戻りはできないですよね。
今はネットで情報収集も簡単に出来る時代ですし
これからも
「知って」ショックを受け、
「知らせて」ショックをばらまく(笑)
を積極的に行っていきたいです。

先生、今後もご指導宜しくお願いいたしますv-436

* by まろんまま
ZAITEN、ウチの近くの本屋さんにはなくて…(田舎なもんで(>_<))
週末ちょっと遠出して探してみます。

ペットショップの裏もすごいのでしょうが、欲しくて手に入れて、自分の思い通りにならないから手ばなす飼い主というのも、ある意味同罪の気がしています。
動物はおもちゃじゃないんだ!
ばにママさんのような飼い主さんがもっと増えるように、と願うばかりです。

はじめまして! * by きなこの母ちゃん
はじめまして~。
先ほどは「ちろくまきなこ。」にお越しいただきありがとうございました('-'*)

ポメが「噛むのが弱い犬種」と定めた人にお眼にかかりたいくらいですよね(笑)
うちもおもちゃそろそろ壊れそうです(゜×゜*)

きなこもペットショップ出身です。
「ポメにしては大きくなってしまうから、うちから出したという証明を出したくない」という理由でブリーダさんから血統書を付けてもらえなかったのだそうです。
そのブリーダーさんにしてみれば大きくなるポメは商品として欠陥品、てことなんでしょうね。商売ですもんね。
世の中、きちんとしたブリーダーさんも、ワンコを大切にしているブリーダーさんもいっぱいいると思うんですけどね。

そのブリーダーにしてみれば欠陥品ですけど、きなこは我が家の宝物です♪

* by あすかママ
はじめまして、ankoさんのところから遊びに来ました。
うちにもばにらちゃんと同じパーティーポメが2匹いますよ
ばにらちゃんはまだ赤ちゃんなのね
かわいいですね。
もしよろしければ遊びに来てくださいね

まろんままさんへ * by ばにママ
欲しくて手に入れて・・・
良く聞くお話ですよねv-409
ばにらや実家の弟”ロン”は、
見た目や行動は”イヌ”ですけど
一緒に暮らしていると、その存在感は人間の家族そのものなんですよね。
普通家族のこと捨てたりしないと思うのですが・・・。
家族と思えないから捨てちゃうんでしょうね。

動物はおもちゃじゃない
私もそう思います。
本当に動物を愛せないなら
彼らに指一本触れるな!!!
と言いたいです。

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ご訪問ありがとうございます♪

う~ん・・・。
うちのばにらもやや大きめのポメなので
しかも元気有り余っているので・・・。
その破壊力はすさまじいですe-263
ポメちゃんはやんちゃなコが多いですからね♪

きなこちゃんのお話、ちょっと酷いですよね!
”欠陥品”とか言うブリーダー自身が
人間として”欠陥品”なのではないでしょうか?

きなこちゃんは、素敵なお母さんに出会えて本当に幸せだと思いますよ~e-266
これからも宜しくお願いします!

あすかママ さんへ * by ばにママ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

ポメちゃん3頭、たまんないですねぇ♪
しかも、あすかちゃん、つばさくん、みらいちゃん・・・
お名前が素敵ですe-266

これからも
”ガキんちょばにら”共々宜しくお願いします!v-436

個別記事の管理2007-11-13 (Tue)

こんにちは、ばにらです☆
くるりん♪

いきなり後ろ姿でごめんなさい。

最近ママ、試験勉強がどうのこうのって言って
電卓カチャカチャ動かしてばっかり。
うるさいったらありゃしないわ!

ばにのことも全然構ってくれないの。
だからこんな写真ばっかりなのよ293

今日はそんなママに代わって、ばにらが日記を書いちゃいます149


 


ばにね、最近361なことがあるの。
下の写真を見てください。
ママと一緒♪
これね、9月下旬ごろの写真なの。
ママの脚ってなぜか茶色なのよね。
”茶色じゃなくて、ちょっと地黒なのよ”
ってママは言うんだけど、
地黒ってなぁに?これどう見ても茶色じゃない??

これはね、昨日の写真なの↓
もぐりま~す☆
あ、いきなり汚い脚でごめんなさいね!
モゾモゾ・・・

こんにちは♪
こんにちは☆
これはパパの脚です。

パパっておじさんのクセにお肌ピチピチなの!
形もいわゆる”美脚”ってやつ?
ばにはパパのお膝大好きよ266


でね、この写真は夜撮ったものだからわかりにくいんだけど・・・
パパのお肌って真っ白なの!


てなわけでね、二人ともお肌の色が違うの。
”パパとママはオセロなのよ”
て言われたこともあるんだけど、オセロって何?

まぁオセロはどうでもいいんだけど。
でね、パパにちょっと聞いてみたの。

ねぇパパ、ママはどうしてお肌が茶色なの?
教えてパパ!
205それはねばにら、ママはチョコレートばっかり食べてるからだよ。


え~362364そんなこと本当にあるの?
信用できないから、ママにも聞いてみたわ。
ねぇママ、なんでパパはお肌が真っ白なの?
教えてママ!
206それはねばにら、パパはビールばっかり飲んでるからよ。
 ビールの泡って真っ白でしょ?


そうなんだぁ291
ママはチョコレートの食べすぎで茶色くて
パパはビールの飲みすぎで真っ白になっちゃったのね!
ステキ~!なんか神秘的353なお話だわ!!!
206どこが??)

あれ、でもちょっと待って!
じゃぁなんでばにらの毛は茶色と白が混ざってるの?
私はどうなの?
言っとくけど、ばにはチョコもビールも口にしたことないわよ!!


205206それはねばにら、ばにらはパパとママのコだからだよ。


なんか微妙・・・。

今更だけどね、↑のお話は全部パパママの冗談なんですって!
ホント失礼しちゃうわ!!
世の中にはね、いろんな肌・いろんな毛の色をしたお友達がいるんですって。
ばにね、もっともっといろんなお友達に会ってみたいなぁ。


お・し・ま・い☆

206くだらない話を最後まで読んでくださってありがとうございました。
 頭がイカレ気味のばにママです。

今日もポチッと励まして344
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

うはは(笑) * by Pataママ
パパさんて足だけじゃなくて、全身色白さんなの~??
まぁ~うらやましいわ(笑)
美白の秘訣は なんんじゃらホイ?
ばにちゃんは パーティーカラーの色が めんげいよi-175
大昔(15年前)には、なかったよ(笑)
いったいどうやって こんなかわいい色のポメを作ったのかな~?
ばにちゃんを見るたびに いつもすごく不思議なんだ~(#^.^#)

Pataママさんへ * by ばにママ
はい、パパは全身色白なんです!
顔はさすがにオヤジ肌ですが、
首から下は陶器のような美しさv-353
私とパパ、生まれる性別が逆であれば
お互い別の幸せがあったかもしれません(爆)

美白の秘訣は・・・。
やっぱり毎日のアルコール消毒v-307ですかね?

確かに、パーティーカラーのルーツってナゾですよね。
どうやって誕生したんだろう?
調べてみようかな・・・。

* by まろんまま
おっ、ばにちゃん初日記だね~。
ウチもまろんがせっせと日記を書いてますよ(ってアホかv-15
何気なく撮っていますが、パパのセクシーショットがまぶしいわv-354

パパはビールが好きなのね。ばにママは飲まないんですか?
我が家は毎日ママ一人で、まろん相手に晩酌ですv-260

まろんままさんへ * by ばにママ
いかがでしたか?ばにらの初日記。
って、勝手に代筆している私は結構楽しかったりしますv-413

ステキでしょ?パパのセクシーショットv-10
これでスネ毛が無ければもっと美しいんですけどね(笑)

ばにママは残念ながらあんまり飲めないんですよ。
飲むと翌日、むくみで顔が1.5倍に・・・v-12
パパはお酒全般大好き!です。
ただ、あまりお小遣いをあげてないので
発泡酒やビールばかりになってますが(笑)

まろんちゃん相手に晩酌、良いですね!
ばにらももう少し大人になったら、
パパやママと”大人の会話”ができるようになるかしらe-12

個別記事の管理2007-11-12 (Mon)

週末、関東はとても寒かったです。
今日はそれとは正反対にポカポカ陽気なんですけどね。

今更ながら、冬が近づいていることを実感させられました。
家でもそろそろばにらの寒さ対策考えないと・・・


 


てなわけで、昨日ショップにてこんなものを購入しました♪
似合う?

ブランケットとマットです。

ばにらはピンクがすごく似合うの!
めんげぇばい?
(F島県K山市弁訳:かわいいでしょ?)

でも、せっかくの毛布もばににとってはただのおもちゃ・・・
むしゃむしゃ・・・

このくらいは大目に見てあげよう。
実家のロンも同じことしてたし(^o^;)

今年の冬はどのくらい寒くなるのでしょう?
温暖化で暖冬になる・・とか言ってるけど。
東北出身のくせに寒がりなばにママです。
ばにらはフサフサ毛っけなので、ママよりは寒さに強いと思うのですが・・・

ばにぃ、しばらくはこの毛布で我慢してね♪

P.S.
来週日曜日(18日)、ばにママはとある資格試験に挑む予定。
そのため、2ヶ月ほど前から猛勉強をしてまいりましたが・・・。
試験を1週間前に控えた昨日、何かがプッツン316してしまいました(笑)

勉強、やる気が・・・出ない・・・(TT)
問題集を開くも、頭が働かず・・・。


誰か助けて~!!!。°°(≧□≦)°°。


ランキングもよろしくです☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さとえび
ばにらちゃんのブランケットかわいいですね~♪
ばにママさん、試験がんばって~v-91


さとえびさんへ * by ばにママ
ありがとうございます!

ブランケットは赤なので、我が家では”闘牛ごっこ”が流行っております(笑)
勉強の方は根詰めすぎて、頭がおかしくなりそうです。
もう落ちてもいいから(←おいっ!)早く試験終わらないかな・・・。

* by まろんまま
ばにママさん、何の資格試験を受けるのかな。
勉強、大変ですよね。
でも資格は取れる時に取っておいたほうがいいですよ。
私も数年前に頑張って取った資格が、後の就職活動におおいに役立ちました。
しかし悲しいことに、今は全く役に立っていませんv-38

まろんママさんへ * by ばにママ
資格はですねぇ、簿記です☆
大人になってからのお勉強はホント大変ですよね・・・。
次の就職もそれを活かせるところにしたいのですが・・・。
近所で、しかも残業少な目で
(↑ばにらのため)
経理職の募集というのがなかなかないことに気がつきました(TT)

悲しい・・・でも頑張ります!

個別記事の管理2007-11-08 (Thu)

11/7


まだまだ続いています。
ママの就職活動。
もう少しで決まりそうなんですけどね。


それにしても気になるのはばにらのこと。
そこで、パパととある実験をしてみました。


 


その名も・・・


☆お留守番トライアル☆


実際ばにらを一人でお留守番させた場合
果たして耐えられるのだろうか?
また、先週考案したばにらんど2は、役に立つのだろうか?
不安は尽きませんが、悩んでいるだけでは先に進めませんので、
実際にばにらを一日一人にさせておくことにしました。


今、決まりかけているお仕事に合わせて
パパママ共に7:40分に外出。
そして、二人とも残業になってしまったと仮定し、
夜遅くに帰宅してみよう、という実験です。

この日ママは派遣会社に用事があったので丁度いいかな、と。
派遣会社は多摩地区の繁華街にあります。
そこで用を済ませた後、新宿に出てブラブラ。
久々の都心、楽しくも何ともなかったです(笑)
居るだけで
すごく疲れました263

そして夕方、仕事を終えたパパと合流して軽くお食事。

ママと久々に外を歩ける、ということで
パパはめちゃくちゃ喜んでいました。
ママも働いていたころは、毎日一緒に通勤してたしね。
自分の奥さんと並んで歩くのをここまで喜ぶおぢさんが、世の中にどれだけいるでしょうか?
パパ、あんたホント犬286みたいだよね!


しかし、夫婦水入らずの時間も話題はやはり”ばに”のこと。
ばにぃ、今頃どうしているだろう?
おしっこは失敗していないだろうか?うんP踏み踏みしていないか?
ギャンギャン吠えてご近所に迷惑をかけていないだろうか?


ばにらんど2を飛び越えて、骨折したりしてないだろうか?
留守中に洗濯機が爆発してたらどうしよう・・・
あり得ないことを本気で心配してしまう、アホなママです。

家に着いたのは20:30
12時間以上ばにらを一人にさせてしまった。
恐る恐る鍵を開け、玄関に入ると・・・


ワンワンワンワンワン!!!!!
ウ~~~ワン!ワン!

思い切り吠えられてしまいました263
今まで聞いたことのないような恐い声で。
でも、電気をつけてリビングに入るといつものばにらです!

205206ばにちゃん、ただいまぁ♪

ば:パパぁ!!ママぁ!!!!

もしかして、不審者が家を荒らしにきたと思って吠えていたのかな?
だとしたらばにぃ、立派な番犬だわ。(人間の勝手な推測ですが)

さて、ばにらの様子ですが・・・
何だか問題なさそうです。
おしっこの失敗もうんPの散らかしもありませんでした。
本人もさすがに寂しかったようですが、そこまで衰弱している様子もなく・・・。

ばにったらおりこうさん♪
案外やっていけるかな?


ばにぃ、長い時間寂しい思いをさせてごめんね。
でも、12時間も一人ぼっちにさせるってのは、あくまで最悪のシナリオですから。

ママのお仕事が決まったら、なるべく寂しい思いをさせないように頑張るからね・・・。


この後、3人で仲良くお散歩に行きました。
とりあえずお留守番トライアルは成功218
ばにら、よく頑張ったね290


♪おまけ♪


ある週末の午後のこと

パパぁ・・・
ばにけーど1

ばにも・・・
ばにけーど2

そっちの世界に・・・
ばにけーど3

行きたいよぉ!!
ばにけーど4


え~ん409
ばにけーど5

明日の夜7:00~はポチたま見よう!
奇跡の母子犬のお話が放送されるそうです♪

ランキングも宜しくです!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     


 

Return

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
一生懸命こっちに来たがっているばにちゃん、、、そんなにしたら、首が挟まって抜けなくなっちゃうよ!

お留守番のトライアル、かなり優秀じゃないですか?この様子だと大丈夫そうですねv-221
ばにちゃんは可愛いだけじゃなくおりこうさんだねv-237

実験大成功! * by Pataママ
ばにちゃん、かわいそうだけど、
慣れるしかないもんね…v-409
きっと慣れてくれますともっ!
朝、出勤する時も、お仕事には
付いて行けないことも、すぐに理解してくれますよ! おりこうさんだもんv-290
ばにママと ばにパパさんは
いつまでも新婚さんみたいで、
ウイウイしいなぁv-343
いつまでも ラブラブでいてねv-411

* by さとえび
ばにらちゃん、お留守番頑張りましたね~。
お留守番の心配をしだすと止まらなくなりますよね、その気持ちよく解ります。
最近の心配事マイブームは「地震」です。
ばにママさんの就職、希望の会社に決まるといいですね♪

まろんままさんへ * by ばにママ
ええ、そのうちハマって抜けなくなるでしょうね。
ふっふっふ・・・v-37(←悪い親!)

お留守番は思ったより出来が良くて、拍子抜けしてしまいました!
でも、まだまだこれからですよね。

これからも研究を重ねて、少しでもベストな環境を作ってあげたいです。

Pataママ さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪
うちは確かに仲良し夫婦v-344ですね。
夫婦円満の秘訣は・・・
会話の中で、一日10回は”めんげぇ”を使うことかな?

ばにら今日もめんげぇね、
今日めんげぇサイトみつけたよ!
下の階の奥さん赤ちゃん産んだんだね、めんげかったよ~
今日のパタちゃん見た?あのポーズめんげぇよね・・・

てな具合に(笑)

さとえびさんへ * by ばにママ
あーっ!!!!
地震までは考えてませんでした。
確かに心配です。どうしよう・・・。
特に”ばにらんど”の真上の照明。あれは危ない・・・。

初めてばにらをお留守番させたときは、
”鍵閉めたっけ?”
”火止めたっけ?”
てな具合で、
目的地(近所のスーパー)に着くまでに3回くらい家に戻りました(←ばか)
わんこは自分の身を自分で守ることができませんから、
ホント心配ですよね・・・v-390

* by いちごまま
ばにちゃん優秀ですね。
トイレの失敗の原因は広いから。なんですって。元々縄張りにはマーキングをする習性があるから、あちこちにすのは自然な事なんだって。そう言われるて納得しました。
最近はWebカメラを設置するお宅も多いようですね(^-^)

いちごままさんへ * by ばにママ
Webカメラ、私も気になっているんですよ。
いくらくらいするんだろう?
欲しいです・・・。

マーキング・・・確かに納得!
私達がいるときは
トイレの失敗そのものは滅多にないんですけど、
たまにスクエアマット等をとりかえると、そこにおしっこしようとするんですよね。
自分の匂いをつけようとしているんでしょうねe-263

個別記事の管理2007-11-05 (Mon)

11/4


ば:今日もいいお天気ね☆
  お散歩日和だわ♪
キレイなお空よ♪


 


ば:でも、日差しが強すぎるわ・・・。
ちょっと無理してます。。。


今週も行って参りました!小金井公園です♪
すっきりした秋空278
ホント気持ちよかったです。
ばにらはちょっと暑そうだったけど263


公園に着いたのはお昼ちょうどだったので、とりあえずランチ♪
ばににもちょうだい!
こうして外にシートを敷いてばにらとくつろぐのは初めてね。
あ、でもハンバーガーはあげないわよ!

元気はつらつ♪
今日も元気いっぱいなばにらです♪

ランチの後はとりあえず公園を一周。
さて、今日小金井公園に来たのは、お散歩だけが目的ではないのだ☆
実はこの日、ネットで知り合ったお友達が公園のフリマに出店される、とのことだったので、お邪魔させていただこうかな、と。
早速フリマコーナーへGo19


会場は結構な賑わいでした。
場内を一周するも、なかなか見つからない。
ん~どこだ?
乱視のママが目つきを悪くしてキョロキョロしていたそのとき。


205ママ、あれじゃない?!

パパが指差す方向を見ると、黒ポメちゃんを抱いた女性が!
彼女も”ばにらちゃん?!”と口を動かしているのがわかりました。


やったぁ!会えたぁ~\(@^0^@)/


「さとえびさん」と「くまちゃん」です♪
ごたいめん♪
わーい♪はじめまして☆
ネットで知り合った方とお外でお会いするのは初めてです♪
ママ、かなりドキドキしてました(笑)


さとえびさん達は、わんちゃんのお洋服などを出品されていました。
早速ばにらも試着させていただくことに。
初めてのお洒落♪
ばにらにお洋服を着せるのは初めてです。
あ~らめんげくなったこと266

さ、記念撮影しましょう♪
上手くいかない・・・
おーい!!!
ワン同士の記念撮影も初めてなママ。
皆さん苦労されているようですが・・・ホント難しいんですね356
何?その微妙な距離は・・・
うーん、二人とも離れすぎじゃないか?
頼むから同じ方向向いておくれ・・・。

舌チロくまちゃん♪
上手くいかないので、さとえびさんがオヤツを出してくれました。
さすが・・・。
そして、舌をチロっと出したくまちゃんがめんげぇ10

そして・・・
撮影成功☆
やったね218
なんとかキレイに撮れました!

さ、名残惜しいですがお洋服をお返ししましょう。
ママへたくそ!
着せるのも脱がせるのもへたくそなママ。
さとえびさんにぶきっちょぶりをアピールしてしまった(恥)

撮影も終わったので、しばらく二人を自由にさせていると・・・
初めての・・・
きゃー☆(//∇//) ちゅぅ434しちゃった!
こうしてみると、やっぱりウチのコ大きいです。
くまちゃん、こんな大女のお相手してくれてありがとね。


めんげぇ・・・
くりくりお目目のくまちゃん。
前から可愛いなぁと思ってたけど、実際は・・・
やっぱりめんげかった266

さとえびさん、くまちゃん、
初対面にも関わらず、いーっぱい遊んでいただいてありがとうございました。
ばにパパもママも楽しかったです♪
こんな私達ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします436


お二人とお別れした後は・・・
ばにちゃん、食いしん坊ママに付き合ってください☆
見せびらかすママ
童心にかえってソフトクリームを食べるママ。
もちろんばににはあげないよぉ~♪


この後もばにらを連れまわしてお散歩。

そうそう、以前小金井公園についての記事
”小金井公園のドックランは、小型犬エリアと大型犬エリアがわかれていない”
と書きましたが、あれは私達の調査不足でした。
ごめんなさい!466

さとえびさんに教えていただいたのですが、
メインのエリアの奥に、小型犬用のスペースがあるとのこと。
早速見に行ったのですが・・・確かにありました!
近々ばにらもデビューさせられるといいな♪


大きな公園は、いろいろな遊び方ができて楽しいね。
こういった公園が近所にあって、ホントラッキーだと思います。

また行こうね、ばにら・・・
今日もぐったりよ・・・

おやすみ♪
zzz・・・

P.S.今週金曜日(9日)夜7:00~のポチたま
テレビ東京見れる方は是非ご覧になってください!
奇跡の母子犬のお話が放送されるそうです。

ランキングも宜しく♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さとえび
ばにママさん、ばにパパさんそしてばにらちゃん、来てくださってありがとうございました~♪

とっても嬉しかったですv-238

ばにらちゃんはホント、めんげぇ子でしかもおりこうさんですねぇ。
(5ヶ月なのに、「つけ」が上手にできていて感動!!)

また、遊んでくださいねぇ~v-238

さとえびさんへ * by ばにママ
こちらこそ、遊んでいただいて本当にありがとうございました!
そして、いち早くリンクも張っていただきこれまた感謝でございますv-436
めんげぇめんげぇくまちゃんに会えて、私達も感激v-10
パパなんて、
「あ~、くまちゃんマジめんげかったぁ~。よし、次は黒ポメだ!」
なんて言ってましたよ!
(ばにらに聞こえないように(笑))

おりこうだったのは”まぐれ”です。
普段は他のわんちゃんに会うと大はしゃぎするのですが・・・。
何故かくまちゃんに対面させた時はやたらぶりっ子してました。
もしかして”そういう”お年頃v-318なんでしょうか?!

また是非遊んでください!
今後とも宜しくお願いします♪

* by いちごまま
今日は寒かったですね~。
いいお天気で気持ちよさそう~。
公園が近くっていいなぁ。

ばにちゃん収穫はあった?

いちごままさんへ * by ばにママ
はい、今日は寒かったぁ。
おなかと背中にホッカイロ貼ってましたよ・・・。

収穫といえば・・・
いつもお散歩のときハーネスをカミカミするばにらが、
この日はお洋服を着せてもいたずらしなかったことかな。

意外でした!
これは”ママにとっての”収穫だけど・・・。

* by まろんまま
ばにちゃん、すくすく育って大きくなってますなあv-91
もしかして、まろんのように5キロ超のお仲間になるかもv-218
待ってるからね~!

最後から2番目の写真、おめめクリクリしてて、と~ってもめんげぇv-238
わんこの表情を上手に撮るって難しいですよねえ。

まろんママさんへ * by ばにママ
はい。順調に育っております。
もう3Kgは超えているんでしょうね。
まろんちゃ~ん、もうすぐそっちのクラスに行くからね~(笑)

ご指摘の写真は、パパの力作でございます。
お褒めのお言葉、ありがとうございますe-343
v-212大好きなパパ。
土日のばにのお仕事はパパのモデルなのだ☆
この写真もパパ地面に這いつくばって撮っていましたe-263

個別記事の管理2007-11-03 (Sat)

先日は、ママの出稼ぎ宣言に多数の応援のお言葉をいただき、ありがとうございました466
まだ就職先は決まっていませんが、ばにのことを考えるとなかなか決断できないばにママです。


長時間のお留守番は、ばにの精神面にかなり影響するのは確実。


特に問題なのは・・・


 


ワンちゃんをお留守番させている間、リビング等に放し飼いのままお出かけされる方が多いと思います。
でも、ばにらはフリーにさせることができないのです。
その理由は・・・

そう、


294うんP294


なのだ☆


留守中にうんPをされた場合、どうしようか・・・。


トイレの躾そのものは完璧なのです。
問題はその後。
ばにらは自分のうんPを食べ・・・はしないのですが、
長時間部屋に放置されるのがイヤみたい。

普段のうんPサイクルは、朝食後・朝のお散歩・夕方のお散歩の一日3回です。
ちゃんとお散歩に連れて行き、

うんPするたびにすぐに片付けてあげれば問題ナシ!

困るのは雨などでお散歩ができなかったときです。
ママが洗濯してたり、お料理してたり・・・
目を離したときに限ってうんPしちゃうんですね。
で、いつまでたっても片付けてもらえないと・・・


ば:「ちょっとあんた臭いんだけど!どこの誰なのよ!?」
294:「・・・(無言)」
ば:「何とかいいなさいよ!こうしてやるぅっ!!」

うんPを解体し、トイレからわざわざベットの下に運ぶのです。
あるいは、おもちゃなどで蓋をすることも・・・


単にうんPにじゃれているだけなのかもしれませんが。
本当のところは本人にしか分かりませんけどね・・・。


ママがうんPに気づいたときは手遅れ。
ばにの手足、ベッド周辺はうんPまみれになっているのです。
昔は”ギャン!”の一言でママを呼んでくれたんだけどな・・・。


その手足でリビングを歩かれた日には、
ばにらんど”はうんP飛び散り放題です。


でも、だからと言ってばにらを長時間サークルに閉じ込めておくのは相当なストレスになりますよね。


そこで考えた対策が”ばにらんど”の改造
お留守番時のみ、ばにらんどをこのように改造することにしました。
名づけて”ばにらんど2”
ばにらんど2全体

これならうんPを散らかされてもある程度被害を抑えられるし、
サークルに閉じ込めておくよりは良いでしょう。
おもちゃを振り回すスペースもあるしね。


ママが朝急いで組み立てられるように、パパが考えてくれました。
囲まれてる!
でも、こんなんで解決になっているんだろうか?


ただでさえ孤独で辛い長時間のお留守番。
本当は普段のようにリビングを開放してあげたいんですけどね・・・。


皆さんのところでは、お留守番中のうんPどうしてますか?


悩めるママにポチっとよろしく☆


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
ばにちゃん食べちゃうわけじゃないのね。
食べるお話はよく聞くけど、隠すんだ。
それはママに怒られたとかなの?
きっかけは何かあったのかな?
解決策は分らないけど
きっかけみたいな物が思い当たると対処しやすそうよね。。。
役に立たなくてごめんね~~。

* by ちるママ
うちのみるはうんちした後、すぐに片付けないと、食べちゃいますよー!(^_^;)

我が家は、二頭別々のケージに入れてお留守番させてますよ。
躾の本に、ケージに入れた方が安心してお留守番できるって書いてあったからです。
初めの頃は帰ってきたら、うんこまみれになっていた事が多々あったけど、最近は大も小もケージから出してもらってからするようになりました。何度か失敗して気付くのかな?狭いケージでうんちすると自分も不快なおもいをするって(笑)

でも、家は子供達もみんな働いているので、長い時は10時間も狭いケージの中です。
私も最近、こんな狭い所に10時間もかわいそうだなぁ・・どうするのが一番この子達の為なんだろうって悩んでいるんです・・。

それは、それは・・・ * by Pataママ
大変な問題ですよね。
ばにママさんが悩む気持ちが
よぉ~~くわかります!
うちは昔まだ、ポメしかいない時代は、ポメにしては トイレが巨大すぎるんじゃない~?っていうほど
大きなトイレを置きました。
これで誰かが うんPしても
まだトイレができるスペースが
あったみたいです(^_-)
今は デカイ子がいるので、
90センチ×90センチの
巨大トイレを置いています。
ばにちゃんは、まだ子供だから
うんPでも オモチャになっちゃうかもしれませんね(笑)
大人になったら、大丈夫なもんですよ! 今、悩んでたことが、ウソみたいに いい子になってるもんですよ(^^)v 不思議なくらいにね!

* by まろんまま
ウチのまろんは、放置しておくと今でも食べちゃいますv-40
でも留守中は片付けられないし。
ばにちゃんはまだ小さいから、うんP回数も多いでしょうね。
大きくなると1日のうちでする時間帯が決まってくると思いますが、まずは当面の問題解決が必要ですね。

ウチはとにかく朝のお散歩で疲れさせる&私が出勤の時間までしつこくボールなどを投げて疲れさせる。(化粧しながらでも)
出かける時はあのピンクボールにささみなどを入れ、犬用のレバーペーストをうっすら塗っておいて、できるだけ長時間気を紛らわせるようにする。
犬って誰もいなくなると、意外と寝ていることが多いらしいですよ。

最初は失敗する事もあると思いますが、そこから学ぶことや改善することもみつかるはずです。
上手なお留守番…私にとっても大きな課題です。

いちごままさんへ * by ばにママ
貴重なご意見ありがとうございます!
あからさまに怒ったことはないのですが・・・
うんP散らかし現場を目撃すると、パパもママも不機嫌に。
それもいけないのかもしれませんね。
ばには悪くないのですから。
ばにらを注意深く観察して、原因を探してみます。

ありがとうございました!

ちるママ さんへ * by ばにママ
うちも下手すると10時間以上お留守番させるようになってしまうかもしれないんです・・・。
何が一番ばにらの為なのか・・・本当に悩みますよね。
こういうとき、犬語がしゃべれたらいいのに、って思います。
ばにの気持ちも分かればいいのになぁって。

お互い頑張りましょうね。
ありがとうございました!

Pataママ さんへ * by ばにママ
なるほど!
大きいトイレを用意するのは良いかも。
うんPをおもちゃにしちゃうのは今だけなのでしょうかね。
確かに、甘噛みも無駄吠えも、
ばにが家に来たときはひどかったのが今では・・・。
ゆっくり時間をかけて、いろいろ方法を考えてみます。

ありがとうございました!

まろんままさんへ * by ばにママ
朝のお散歩はやっぱり大事ですよね!
これから忙しくなりそうだけど、私も手を抜かないようにしなくては・・・。
お化粧をしながらでも遊んであげる、っていうのはスゴイ・・・!
私も見習わなければ・・・。

おもちゃもフル活用されるんですね。
私もいろいろ試してみます。

ありがとうございました!

個別記事の管理2007-11-01 (Thu)

今日は11月1日。
また新しい月になりました。


毎月1日といえば・・・
皆さんのご近所のスーパーでも、”XXの市”なんてセールを実施しているのでは?


私も朝から行ってきましたよぉ。
今日、ここ東京はこれから雨らしいので早い時間にね♪


家に帰ると、お留守番していたばにらがサークルの中でぴょんぴょん跳ねてます。


「ママぁ!ばに今日もイイコでお留守番してたわよ!早くここから出してぇ!!!」


ハイハイ、冷蔵庫に野菜をしまってからね・・・。


ん?ばにさん何だか息があがってますね。
そういえば部屋の中ちょっと蒸し暑いかな?
もう11月だっていうのになんでこんなに暑いんだろう。


部屋の窓を開け、夏に使用していた”ひんやりプレート”を出してあげました。
赤いのがプレートね♪


しばらくすると、何やらおもちゃ箱に向かって泣き出すばにら。


「きゅ~ん265
リビングは撮影禁止!
何が欲しいの?
ばにのかばがえる・・・
ああ、かばがえるさんね!

遊びたいのぉ!
ばにちゃんごめんね、かばがえるさんまだ補修してないのよ。
無期限入院中


代わりにこっちで遊んでておくれ。
わーい、革ボール♪
すっかり夢中だわ。
単純なコ!

ただいま正午。
今日も何事もなく一日まったりと過ぎていきそうです。
モゾモゾ・・・
しかし、この何でもない日常生活が、間もなく終わりを告げようとしているのです。


あ、心配なさらないでください330
ばにらが家のコで居てくれることは変わりないので。


実は私、今就職活動中なんです。
ばにらを家に迎えるまでは、普通にフルタイムで働いていました。
が、今年に入ってから体調を崩し、仕事も辞めていたのです。
そして、ばにらの育児に専念していました。
周りには”育児休暇だぁ~♪”とか言われてましたが263
本当にカラダ辛かったんですよぉ!

しかし、最近体調も回復し、そろそろ社会復帰しないと家計もヤバイ・・・。
明日一社面接があります。

ごめんねばにぃ。
こんなめんげぇ51あなたを置いて外に出る母さんを許しておくれ409
ママ?
まぁでも、共働きでも頑張ってワンちゃん育てているお母さん
たくさんいらっしゃいますしね♪
不安は多々あるのですが。

せめて、一緒に過ごせる限られた時間を大事にしていかなければ。
先輩ママさん方、今後もご指導宜しくお願いします!

P.S.
今日11月1日は、実家の両親の結婚記念日です。
27年目突入、おめでとうございます。
ていうか母さん、忘れちゃダメじゃん!
妹A・Bよ、お祝いしてあげてね♪


11月9日、TV東京金曜19:00~放送中のポチたまにて
奇跡の母子犬のお話が放送されるそうです♪
リンク先の映像も是非ご覧になってみてください!


ランキングもよろしくです↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
え?ちょっと待って
ご両親が結婚27年??
ばにママさん・・・とっても若い??
いや~~~、お母様とお話合いそう。^^

頑張れ!ばにママ! * by Pataママ
働く主婦、応援しますよ~!
就職が決まったら、バタバタと
忙しくなるでしょうけど、
おからだ大切に無理せずに、
頑張ってくださいねv-411
ばにちゃん、ちょっと寂しくなるね。 お休みの日には、いっぱい遊んであげてね!!

* by まろんまま
今までずっと一緒にいたママが昼間いなくなっちゃうのは、ばにちゃんにとって寂しいでしょうけど、これも大人になる試練ですっ。
でもばにママさんもツライですよきっと…仕事に行く時、ばにちゃんの顔を見てキュンとなっちゃって。
まろんが家に来たばかりの時は、仕事中もまろんのことばかり考えて、終了時刻と共に走って帰りました。
あ~、なつかし~。
でも頑張れ!応援してます!

いちごままさんへ * by ばにママ
丸26年・・・あと4年で30周年ですねv-315
私達夫婦はまだ2年目。
なんだか想像できません!
あっという間に過ぎちゃうんでしょうかね・・・?

私そんなに長く頑張れるかな?(爆)

Pataママ さんへ * by ばにママ
ありがとうございます!

Pataママさんはお仕事もされているにも関わらず3ワンちゃんズもお世話されてるし、
ブログも毎日更新されてるし・・・。
私にとってお手本v-87のようなママさんです。

私も頑張らなくてはv-91

まろんままさんへ * by ばにママ
はい。
ばにの今後を思うと・・・。
まだ不安です。
せめてこのコに兄弟でも居てくれれば(←世話できないくせに!)

最初のうちは特に心配で仕事も手につかないんでしょうね。
でも、ばにはママ以上に辛いんだろうな。
ママも強くならないと・・・。

