12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-31 (Mon)
今年も残すところ僅か数時間となりました。
2007年は、私たちにとって怒涛の一年だったと思います・・・。

 

年明け早々、私たち夫婦が取り掛かったのは
自分たちの結婚式465の準備でした。
入籍は2006年に済ませていましたが
いろいろとこだわりがあり(笑)
挙式は今年の6月8日に決めていたのです。

式場が決定したのは2月でした。
場所は東京ではなく、那須。
遠方での挙式のため、いろいろ大変でしたが
自然に囲まれた教会での挙式に、私たちはとてもわくわくしていました。

が、今年最初のトラブルは、その翌月に起こりました。
3月下旬~4月下旬にかけて、ママが原因不明の腸炎に襲われたのです。
といっても、とぉっても軽いものでしたけどね♪

精神的なものが原因だったと思うのですが ・・・。
通勤ラッシュ等、都会特有のストレスに体が持たなくなったのかなぁ?
上京してだいぶ経つのに、何で今更?という感じですが。

でも、おかげ様でママは激ヤセすることができ
生涯最高のベストプロポーション415で式に臨むことができました。

ママが腸炎で最も苦しんでいた4月中旬。
ショックなニュースが飛び込んできました。
実家の弟ロンが、体調を崩したというのです。
偶然にも、ママと同じで腸をやられていたようです。

 姉さまぁ~、元気してっかぁ??

その後ロンは、6月6日夕方に息を引き取りました。
14歳9ヶ月でした。

ロンが危篤状態だと聞いていたママは、
6月1日(金)、仕事を終えたその足ですぐ新幹線に乗り、実家へ向かいました。
挙式1週間前だというのに・・・!
ばにパパ205が、ロンと最後のお別れをすることを許してくれたのです。
おかげで、僅か2日ばかりでしたが、ロンの看病を手伝うことができました。
一族の長老です。
ママが小学生の時からずっと一緒だったロン。
上京してからも、ロンの写真に癒されながら、何とか頑張ってこれました。
寂しいなんてもんじゃなかった・・・。

2日後、パパとママの挙式が那須で行われました。
実家一族は、ロンの写真を持って参列してくれました。
忘れられないウェディングになったと思います。

そして、ロンとの別れが、ばにらやレオとの出会いに繋がっていくのです。
なに!?このガキんちょ・・・

ばにらがこの世に生を受けたのは、
ロンが最も苦しんでいた5月下旬のことでした。
すやすや・・・

8月にばにらを家に迎え、9月にはこの”ばにっき”がスタート。
20070728-4.jpg

11月にはレオが生まれ、今ロンの後を継いで実家を支えてくれています。
はじめまして☆

ばにらのおかげで、ブログや近所の公園、ドックランなどでたくさんのお友達と出会うことができました。
撮影成功☆

でも、それらがきっかけで、ペットに関連した悲しい現実があることも知りました。
ZAITEN
虹の橋を渡ったロンも、天国で驚いているかもしれません。
不幸な最期を遂げたお友達286の数の多さに・・・。

2007年の漢字は”偽”だったそうですね。
ばにママにとっての今年を象徴する文字は

”命”

だったような気がします。
命についていろいろ考えさせられた一年でした。

それと、ママの個人的な自慢話ですが・・・
年内にとある資格2種類をGet221
11月下旬には、その資格を活かせる仕事に就くことができました♪

体調を崩し、”プチうつ”になったころもありましたが
人間やれば何とかなるもんだなぁ・・・。

でも、そのせいでお留守番を強いられることになったばにぃ・・・
いいコでいるのよ・・・(涙)
ばに子、ホントごめんね409
せめて、ばにとの限られた時間をもっと充実したものにしたい・・・。
2008年も課題だらけです。

そして何より、365日情緒不安定なママを支えてくれたばにパパ205
本当に感謝感謝です。
お散歩いくよぉ!
パパの方がオジサンなんだから
本当はもっと労わってあげないといけないんだけどね408

そして、こんなつたないブログを応援してくださっていました読者の皆様
ありがとうございました。
来年も更なるダメ出し&アドバイスをよろしくお願いします436

さて、ばにらはこのまま郡山市のママの実家に置いていく予定だったのですが
予定変更363福島市のパパの実家へ連れていくことにしました。
親子3人揃っての年越しです♪

昨日、一足先に福島に帰っていたパパ。
雪の中、お互いの実家を何度も往復するハメに。
最後の最後まですみません・・・。

ダルいんだけどぉ!?
ば:なんで移動ばっかりなのよぉ~

206黙れ!!!

皆様、良いお年を・・・。

今年最後のポチッをよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

ごあいさつ♪ * by Pataママ
今年も いろんな事がありましたね。
でも今のばにママさん&ばにパパさんは とっても幸せな毎日ですね!
天使のばにちゃんと2008年も
楽しい年にして下さいねv-364
今年はブログを通して仲良くして下さって本当にありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくです!
Pataママ&パタ&ポン太&ななより

* by いちごまま
ばにちゃんお引越し頑張ってね。
今頃はパパの実家で仲良くお正月の準備かな?
来年はもっともっと動物たちに優しい年になるといいね。
来年もよろしく~♪

* by まろんまま
福島は雪ですか?
ここ茨城でも、昨日は雹が降りましたよ。

今年は激動の年だったんですね~
でもきっと素敵な忘れられない1年だったのではないでしょうか。
ばにママさんの優しいブログに出会えて、私もと~っても癒されましたよ~。

来年はさらに飛躍する年でありますように…


* by ポメ子
あけましておめでとうございます!!
2007年はばにママさんにとって色々な思い出がたくさん詰まった1年だったんですね。
今年もばにちゃん、ばにママさん、ばにパパさんと楽しい思い出をたくさん作ってくださいね♪

それでは、今年もよろしくね☆

Pataママ さんへ * by ばにママ
昨年は大変お世話になりました。
いつもばにらを見守っていただき、本当にありがとうございます!

今年もママさん、ポンちゃん、ななちゃん先輩方を見習いながら
ばにもパタちゃんのような優しい子に成長してくれるよう祈りつつ・・・
(↑ムリ??)
ばに育てがんばりたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたしますv-436

いちごままさんへ * by ばにママ
あけましておめでとうございますv-457

お正月の準備?
えっと・・・(汗)
手際の良い義母を前に、ダメ嫁の私の出番などなく・・・e-263

今年もままさん、いちごちゃん
そして全ての動物たちにとって素敵な一年になりますように・・・。

今年も宜しくお願いしますe-343

まろんままさんへ * by ばにママ
あけましておめでとうございますv-457
福島も雪でしたよ~。

昨年は”ガキんちょばにら”を応援していただき
本当にありがとうございました!

2007年は笑いあり涙あり
充実しすぎてあっという間でした(笑)

今年は、小さな幸せを大切にしていきたいですねv-22

今年も宜しくお願いいたしますv-435

ポメ子さんへ * by ばにママ
あけましておめでとうございますv-457

昨年はいろいろありすぎて・・・
忘れられない一年になりました。

今年はもっとばにといろいろなところに遊びに行きたいなぁv-448

今年もばにら共々宜しくお願いいたします♪

個別記事の管理2007-12-30 (Sun)


12/30

A.M.6:00

 な・・・何してるの??

ば:ばにのベッドは?毛布は?トイレは??

ばにお馴染みの日用品が没収され、玄関に集められています。
何が起きているのか把握できていないばにぃ。
落ち着きなく、ピーピーべそをかいています。

朝っぱらから慌しいばにら家なのです。




今日は待ちに待った実家への帰省の日。
ばにぃ、生まれて初めてのお泊り旅行です♪

交通手段はばにぃの苦手な車448355
車酔いの酷いばにぃ。
この日のためにトレーニングを重ねてきました。
さぁ、特訓の成果はいかに??

・・・。

結論から申し上げますと、
成功とは言えませんでした。

片道約3時間のドライブ中、2回もゲェゲェ・・・40
途中休憩を計画実行したのですが
やはり小さいばにぃの体には酷だったようです。
連れ回されてるわ
朝食を1/3に減らしたのですが
完全に朝ごはん抜きにしたほうがよかったみたいです。

でも、それ以外には特にトラブルもなく
ばにぃ、お利口さんにドライブできました♪

途中、東北道那須高原SA内にあるドックランにも立ち寄りました。
残念なことに雨上がりだったため、思い切り遊ばせることができませんでしたが
なかなかいい場所でしたよ♪

 A.M.1100ごろ

福島県郡山市にあるママの実家に到着291
ばにたん、田舎の空気はおいしいですか??

早速ばーば(母)と、おばちゃんA(妹A)、おばちゃんB(妹B)、とご対面
おばぁちゃん!!!


おばちゃん!!!

特にじーじ(父)にはかなり懐いていました。
おじぃちゃん!!!

そして、一番楽しみにしていたのは・・・

ばにママ実家のニューフェイス、レオとのご対面♪
はじめまして☆
今年6月、ママの弟ロンが虹の橋を渡ってから半年。
悲しみにくれていたばにママ実家一族に、レオが笑顔を運んできてくれました。

クマさんみたいでめんげぇね♪
マイペースなのだ♪

でも、なんだか人間みたいな顔してる??
人面犬!?

やんちゃ盛りのレオ。
普段はギャンギャン相当うるさいそうですが・・・

ばに姉さんを前に、かなり恐縮しています。
なに!?このガキんちょ・・・

ばにも結構無愛想。
人付き合いは得意なくせに、相変わらず犬づきあいは悪いばにらなのです。

2ショット撮られて”あげた”わよ!
ば:せっかく並んで一緒に写ってあげてるのに・・・。
  何で寝てんのよ!!

ちょっと失礼じゃない??
あたしだって眠いのよ・・・

初めての場所で落ち着かないばにぃ。
うるさいので、再びクレーとに閉じ込めました(笑)
いいわよ!寝てればいいんでしょ!?
ば:あぁ疲れた・・・

あごのせ☆
いつもの家より暖かいわ♪

すみませんねぇ・・・。
ばにら家は光熱費めちゃくちゃケチってるので(笑)

寒い地域の家のほうが、案外暖かいんですよ48

ばにが慣れてきたところで、パパは福島市の自分の実家へ帰りました。
今夜は夫婦それぞれの実家で過ごします。
が、明日はママもパパの実家へ。
ばにと離れて年越しすることになるのです。

ママ実家一族の皆様、
こんな娘ですが、よろしくお願いします436

ランキングもよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

帰省おつかれさん! * by Pataママ
ちょっぴり遠いけど、ふるさとは
いいもんですね~e-266
ばにママさんの ご実家はワンちゃんが大好き一家で いいですね~v-291
うちの実家の母親は うちのワンコに、大量の食べ物あげるので
要注意人物なんです(笑)
ばにちゃんとレオ君が仲良くできるといいですね~♪

ばに一家さま、お疲れ様! * by きなこの母ちゃん
長いドライブお疲れ様~♪
車酔いって、たいへんですね。
ばにちゃんも大変だけど、
見ているパパママも大変ですよね。

レオくん、ちろくまだ~。
めんげえなあ・・・。
でも、ばに姉さんより大きくなりそうですね(笑)

Pataママ さんへ * by ばにママ
ふるさとは良いんですが
こっちはメチャクチャ寒いですv-276
今まで雪なんてちっとも降らなかったくせに
何も年末年始に降ってくれなくても・・・(TT)

うちの父母も、ばにには甘いです。
内孫(レオ)はともかく
外孫(ばにら)に関しては責任とらなくていいですからね(笑)
父なんて、頑固オヤジだったんだけどな・・・。

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ええ、
パパは3時間ずっと運転
ママは3時間ずっと監視(笑)
休憩とりながらとは言え、結構大変ですねv-388

レオは、どっから連れてきたの?といいたくなるくらい”ちろくま”ですよね(笑)
足腰もがっちりしていて、
仰るとおり大きくなりそうです。
今はばにの方が大きく”見え”ますが、
ばにの場合は毛のボリュームもありますからねv-363

* by ポメ子
ばにちゃん無事にご実家に着いてよかったです。
レオくん真っ白でとってもかわいいですね。
ばにちゃん年越しは、ばにママさんばにパパさんと離れちゃうけどレオ君やばにママさん家族がいるから寂しくないね。

ポメ子さんへ * by ばにママ
レオ、めんげぇばい??
(郡山弁:かわいいでしょ??)

ここまで”しろくま”というあだ名が似合うわんこは生まれて初めて見ました(爆)

ばにはですね、実はパパの実家にも連れて行くことにしたのです。
向こうは甥っ子・姪っ子も遊びに来ると思うので
かなりにぎやかになりそうv-313

個別記事の管理2007-12-26 (Wed)

12/24

205ばにちゃんおはよう278
 今朝も引張りっこしようか!

わぁい♪
ば:やるやるぅ~♪

ガブっ!!
手加減なしよ!!!

205・・・。


 

避妊手術から10日。
今日はいよいよ抜糸です。
術後もこちらが困惑してしまうくらい元気なばにぃ。
予定通り、無事にこの日を迎えることができて良かった♪

てなわけで、今日は朝一で病院へGO448355
さぁばにぃ、クレートに入ってください!

フード?ボーロ?それともりんご??
↑自らクレートに入ればオヤツがもらえる、ということを学習したばにら。
 上手く仕込むことができました。うふふ343

今日はクレートを使ってのドライブに初挑戦♪

どこに連れて行かれるの?
ば:騙された・・・

クレートに入れられたまま外に出されたばにぃ。
ビビッてます(笑)

車に乗ってからもしばらくピーピー泣いてましたが
すぐにおとなしくなりました。
やっぱりワンは狭い空間の方が落ち着くのかな?
買って正解だったかも221

病院に到着し、まずはいつもどおり体重測定。
手術前3.4kg→3.25kg ...減ってる...
10日間で150g↓↓

去勢・避妊手術をしたわんちゃんは太りやすくな るのが普通です。
そのため、我が家でもフードを成犬用に切り替えてカロリーコントロールをしていました。
しかし、まさか体重が減ってしまうとは・・・。
カロリー制限、徹底しすぎたかな?
この辺の調整が難しいところです。

 それ以外は特に異常なしということでいよいよ抜糸!!
といっても・・・

316 プチップチッ316


あれ?あっけない・・・。

お腹の糸に2箇所はさみを入れただけで終わってしまいました。
抜糸そのものよりも、嫌がるばにを抑えて腹帯を切る方が大掛かりな作業だったかも356

まぁ何はともあれ、無事終わってよかったね♪

いつものふわポメばにらに戻りましたよ!
相変わらずめんげぇね266
やっと解放されたわ☆
ば:当たり前でしょ?!

さぁてばにちゃん、これでシャンプー解禁ですよ420
え・・・?

週末は今年最後のシャンプー大会です391

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 避妊手術
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
完治ですね~、オメデトーv-411v-424
これで、邪魔な帯なく遊びまわれるね、ばにちゃんv-343
クレート、上手くいってますね。
ぽぽも、ドライブ楽しんでできる様になってきました(でもクレートなし。母付き。)この間は往復4時間も車でお出かけできましたv-424
この頃の小学生犬って、頑張ったら克服できるんですね、何でも。
ばにちゃんも、お姉ちゃんになったし、車での帰省も問題なく出来るかもv-363v-361ですねっ。
とにかく、抜糸も終わって「ほっ」ですね、ばにままさんv-341

ばにちゃん完治おめでとう~~ * by ルディ
最後の写真なんか、とってもレディーですi-178
めんげぇ~~i-237

* by ポメ子
ばにちゃん抜糸ができてよかったです♪
これで一安心ですね。
ばにちゃんはクレートにちゃんとはいって良い子だねぇ。
うちのふぅちんは車に乗るときはいつも膝の上に立って、まるで子供が電車の中から外を見てる感じ…。
遠出の時はずっと抑えてないといけないので大変なんですよ。


* by まろんまま
抜糸ってなんだか拍子抜けするくらいあっという間ですよね。
でもこれでもう全て終了v-353 おめでとうございま~す!

ラストの写真、ベストショットじゃないですか?
真っ黒おめめがクリクリしてて食べちゃいたいくらい可愛い~v-347

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-237

ぽぽクン、往復4時間てすごいじゃないですか!!
りえぽんさんも免許取られた甲斐がありましたねv-291

”小学生犬”って響きがめんげくてめんげくてv-344笑えました♪
確かに今のばには伸び盛り。
すくすくと成長してくれて嬉しいばにママなのです。

ルディ さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

私もこの写真大好きv-10
避妊手術をしたのに、なぜかますます色っぽくなってきた気がする・・・。

ばに子恐るべしe-1

ポメ子さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

お膝の上でドライブ
めんげぇけど微妙に大変ですよね(笑)
私もつい最近まではばにを膝に乗せていました。
・・・が、10分程でしびれてきます(TT)

こんなんで年末の帰省大丈夫かな・・・
とちょっと心配だったのですが
何とかクレート利用できそうなのでとりあえず安心v-290

まろんままさんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-237
無事終わってホッとしてます。

最後の写真、ホントめんげぇばい?
(↑郡山弁:可愛いでしょ?)
パパが撮ってくれたんです。
傑作ですよね♪

ばにぃ食べたいですか?
私は毎日食べ放題e-266
うふふ・・・(↑半分事実)

ばにちゃん元気ね! * by Pataママ
ばにちゃん、元気そうでホントよかったねv-291
うちのポン太なんか避妊手術の直後に想像出産しちゃって、
ボールを自分の子供に見立てて、
守ってたのよ~v-404
想像妊娠は 聞いたことあるけど
想像妊娠とはね・・・・(笑)

リンクの件ですが、大歓迎ですv-343
こちらもリンクさせて下さいね!
ありがとうございましたv-353

Pataママさんへ * by ばにママ
想像出産ですか!
それは私も初めて聞きましたv-405
不思議な現象ですね・・・
でも、ボールを守るポンちゃん、なんだかかっこいいなぁv-344

リンク、ありがとうございます♪
早速貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致しますv-436

個別記事の管理2007-12-24 (Mon)

前回の記事で、”今年は冬至カボチャ作るぞ”宣言をしたばにママ。
見た目はともかく美味しく出来ました♪

205美味しく出来たも何も・・・
 あのゆで小豆、味付だろ?
 

206・・・。 


 

あの後いろいろ調べてみたのですが、
冬至カボチャで小豆を使うのは、東北地方独特の習慣なんですね!

ほへぇ~(・0・)

皆さんの地域では、冬至カボチャどうしていますか?

ところでこのカボチャ、栄養価が高く、ワンの手作りおやつにも良く使われるそうですね。
そこで、我が家でもばにらに”冬至カボチャもどき”をあげました。
ばに専用なの♪
レンジでやわらかくしたカボチャを細かく切り、いつものフードと混ぜただけ。
見た目も小豆煮っぽいでしょ?!

ばにぃ美味しそうに食べてくれました271
でもこれだけでは何だかつまらない。
そこで・・・

12/23

ちょっと早いのですが、我が家では今日がクリスマスパーティー480

まぁ、例年家で飲み食いするだけですけどね(^^;)

ばに子さんも美味しいもの食べたいですか?
食べたいですよねぇ??
この匂い!?

ば:なっ・・・何?!
  じらしてないで早くちょうだいよ!!!

はいはい・・・
かぼちゃのプリン
かぼちゃのプリンですよぉ♪

前日のカボチャの余りを使って作ってみました。
トッピングはパパです。
ちょっとセンスない?
でも、ぶきっちょママにやらせたら、もっと悲惨なことになっていたと思います263
作り方はとっても簡単♪
つぶしたカボチャに卵を加え、型に入れて蒸しただけです。

上に乗っているのはいつものフードやボーロ。
赤いのは、皮付きのりんごです。
周りの白い液体はスキムミルク。
ばにらに優しいご馳走274なのだ。

さぁばにぃもクリスマスをお祝いしましょうね。
おあずけ中・・・
↑最近、クレートトレーニングの一環として、クレートで”マテ”をさせています。

さぁ、お食べ!

こ、これは・・・!!

気に入ってくれたみたい♪
ガブっ!
これこれ・・・そんなにいっぺんに食べられないでしょ?

無理があったわ
ほら、こぼした・・・。

ばにぃが興奮しすぎて食べ散らかしてしまうので、
ママが周りを拭いてあげようとしたところ

412ガルルルルルル!!!

唸られてしまいました。

唸られるなんて、初めて豚耳を与えたとき以来だわ。
今はさすがにそんなことしないけど・・・。
よっぽど美味しかったんだと思います。

そんなわけで
パパママで一生懸命作ったプリンも、ばにぃはたった1分程で完食♪
あっけなかったよぉ(TT)
まぁ、どこの子もきっとそんなもんよね

いつの間にかプリンが無くなってしまい(←全部あなたが食べたのよ!?)
名残惜しそうなばにぃ・・・
どこに消えたの?

ばにぃ、もう”ご馳走様”したでしょ!?

匂いが残ってるのよ!!
いい加減諦めなさい!!

でも、喜んでくれてホントよかった218

手作りご飯、作っている方も結構楽しいです。
ばにのお誕生日の時にでもまた作ってあげようかな。
お腹いっぱいになってばにたん満足290
ばたんきゅぅ~☆
 一息つく間もなく、倒れこんでしまいました(笑)

ばにちゃん、お寝んねするならお布団に入りなさい。
 お布団かけられちゃった
↑寝ぼけてます。めんげぇ10

むにゃむにゃ・・・
ば:生きてて良かった・・・75

こうして見てると、人間のこどもと全く変わらないばにらなのです。

ばにぃ、いつもありがとう。

メリークリスマス234

皆さんも素敵なクリスマスを!


ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
Merry Christmas!
ばにちゃんかぼちゃプリン貰えて良かったね~。
家族みんなで素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。(^-^)ノ~~

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ポメ子
家ではいつもかぼちゃはしょうゆと砂糖で味付けした煮物を食べますよ!!
ばにちゃんかぼちゃ大好きみたいですね!!
ふぅと同じだぁ(≧▽≦)/

Merry X'mas♪ * by まろんまま
私の両親も福島出身なので、小さい頃からかぼちゃにはアズキが入ってましたよ。
たしか「いとこ煮」と言ったような…
違ってたらごめんなさい!

かぼちゃのプリンおいしそうv-10
ばにママさんお上手ですねv-344
これも全てばにちゃんへの愛情がなせるワザなのでしょう。

いちごままさんへ * by ばにママ
メリークリスマスv-354
カボチャプリン、すごく喜んでくれました。
”この世にこんな美味しいものがあったなんて!!!”
かなり衝撃的だったみたい(^m^)

でも、与えすぎには注意e-1ですけど。

ポメ子さんへ * by ばにママ
ふぅちんもカボチャ大好きなんですね!
皮まで食べちゃうなんてすごい・・・。
いつものフードが物足りなくなっちゃうかも!?

カボチャの煮物。
うちも普段はしょうゆと砂糖のシンプルな味付けなんですけど
なぜか冬至だけ小豆なんですよね。
なんでだろう??

まろんままさんへ * by ばにママ
おお!
福島出身がこちらにもv-291

小豆入りのカボチャ、美味しいですよね♪
私も「いとこ煮」って聞いたことあります。
なんで”いとこ”なんでしょうね。
不思議だわ・・・。

カボチャプリンは簡単に作れましたよ☆
”ママでも難なく作れるおやつ”を、パパが一生懸命探してくれましたv-436
どっちが母親なんだかわかりませんね(笑)

* by りえぽん。
v-255v-352v-352Merry Chiristmasv-352v-352v-255
冬至カボチャ、実は知りませんでした。関西では、あまり馴染みがないみたいですけど、美味しそうです(ばにちゃんのも!)
プリン、気に入ってもらえてヨカッタね、ままさんv-8
この調子で、「ばにちゃん用おせち」も頑張っちゃう???

りえぽん。さんへ * by ばにママ
地方によって色々風習があるんですね。

東北では給食でも冬至カボチャが出てましたよぉ。
小豆カボチャ、美味しいけどメチャクチャ甘いですe-263

ばに用おせちですか!!
ぶきっちょママにはハードルが高いなぁ・・・。

個別記事の管理2007-12-22 (Sat)
今日は冬至。
今週末は全国的に気温が低いそうですね。
絶好の冬至かぼちゃ日和だわ♪
主婦2年目のばにママ。
去年はサボってしまったけど、今年は冬至かぼちゃ作ってみようかな・・・。



昨日、スーパーに寄り道しましたが、
今年も野菜コーナーにはかぼちゃが溢れていました。

後は小豆・・と。
あ・・・!!

そういえば、ずーっと昔に買った”ゆで小豆”の缶詰
あれまだ使えるんだろうか?
いつ買ったのかも覚えていないけど、もうヤバイ気がする。
とりあえず今は買うのをやめて、賞味期限確かめてみるか363

家に帰り、早速引き出しをごそごそ・・・

お~い小豆く~ん!生きてるか~い?

ずっと冬眠してました☆
お、いたいた・・・。
え~と、賞味期限は・・・

071222??
”071222”・・・ていつだ?

ん?!

明日じゃん!!ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

こんなこともあるんですね!
危ない危ない・・・。

ママは独身時代、自炊なんて年に1回するかしないかの超無精人間でした。
このゆで小豆の缶は、パパと出会う前、つまり2年半以上前に購入したものです。
TVか何かで、”小豆がダイエットに効く”みたいな特集をやっていて、ついつい・・・。
が、結局小豆君は手をつけられることなく、そのまま嫁入り道具に紛れて今の家へ。

お掃除の度に缶の裏の賞味期限を確認し
”まだまだいける!”と引き出しの奥にしまわれていた小豆クン。
そのまま廃棄処分にならなくてよかったね♪
君は正に2007年の冬至に食べられるために製造されたのよ!

205・・・じゃないだろ?
皆様はもっと食べ物を大事にしてください。

さて、ばにの避妊手術からもう一週間が経ちました。
手術跡はどうなっているかというと。。。

神業!(大げさですが)
もうほとんどくっついています♪
切り口、こんなにちいさいんですよ!
初めて見たときはびっくりしました。
もっとこう、なんていうか・・・
ブラックジャックみたいになっていると思っていたので(笑)

抜糸は明後日24日を予定しています。
もうちょっとの辛抱です。

が、

腹帯が邪魔で仕方ないばにぃ。
なんと昨晩と今朝と1回ずつ自力で脱いでしまいました∑(゚台゚lll
幸い切り口を広げることなく...
しかし、どうやって脱いだのか361

そこで、今は腹帯の上からお洋服を着せています。
一番丈の長いコレ↓
I NEED YOU
ハートマークに”I NEED YOU”のロゴが入ったこの服。
買った当時はあまり似合わないと思っていたのですが・・・

何でも着こなせるのよ!
あれ?めんげぇじゃん10

205ばには”I NEED YOU”
 オレも ”I’m 20歳”(アイ・ニージュー)

206いつの話よ・・・

聞かなかったことにするわ。
ば:うちの両親センスないの。ごめんなさいね。

最後に
本日、実家用ケージが届きました☆
お世話になります。
年末、ばにらはママの実家で過ごすことになります。
その際の ”ばにの仮住まい”として購入しました。
組み立ては現地で行います。
ばに気に入ってくれるかな・・・。

年賀状を書き終え、冬至を迎え、実家への帰省の準備も着々と進めていますが
まだまだ年末という実感が湧きません。
ばにの手術も昨日のことのようだし。
こんなんだから小豆の賞味期限も忘れちゃうんですよね263

一日一日があっという間。
今が12月であることすら信じられない。
時の流れについていけないばにら家です。

ヤバイ、2007年が終わってしまう・・・。

特に今年は怒涛の一年でした。
何がどのように”怒涛”だったのかは、明日以降振り返ってみたいと思います。

 ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ばにちゃん元気だね! * by Pataママ
あずき缶、まにあってヨカッタね(笑) 
缶の中で 長い年月 熟成されて 超おいしかったのでは??

ばにちゃんは 術後良好のようで
本当によかったですねv-411
その傷跡は 一生残るけど
元気で長生きしてくれるのがイチバンだよね!
パパさん、ママさんも一安心ですね!
楽しいクリスマス&お正月を過ごせそうですねv-343
ばにちゃん よくがんばったねv-290
抜糸なんて ちょちょいのちょいで
終わるからね~!

* by いちごまま
ふふ、賞味期限ってね、倍は大丈夫なように設定してるんだよ。
よゆ~~よ~~~♪

ばにちゃんよかったねぇ。
ってどうやって脱いだんだろう∑q|゚Д゚|p
こっそり撮影してみたいね~。

準備万端整ったのね。
実家に帰るの楽しみだね~。

* by ポメ子
缶詰って相当日持ちするのに、見つけた次の日が賞味期限だなんてすごいですね☆
避妊の手術跡ってすごく小さくてびっくり!!ふぅは男の子なので知りませんでした。
ふぅもトレーナー型の服着せてた時いつの間にか脱げてましたよ。
ほんとどうやって脱ぐんでしょう!?気になりますね!!

Pataママさんへ * by ばにママ
小豆の賞味期限はホントびっくりでした!
小豆君、長い間
「オイラいつ使われるんだろう?」って待ちわびてたんじゃないかな(笑)

切り口、こんなに小さいんですもんね。
これならホントに抜糸なんてちょちょいのちょい♪だわ・・・。

2007年、パパママは遣り残したこと山のようにありますが、
ばに関連はとりあえず一段落してよかったですe-278
勝手に達成感を味わっているママなのでした。

ふぅ・・・(;^ー^)=3

いちごままさんへ * by ばにママ
>賞味期限ってね、倍は大丈夫なように・・・

えへへ、やっぱり?!

確かに余裕っぽかったです♪

腹帯は、ちょっと目を離したスキに背中までめくれていました。
で、お腹の縫い目付近をペロペロ・・・。
思わず奇声をあげちゃいましたよ!
ダメぇぇぇぇ!!!!って。

でも、傷もほぼくっついていたので影響なかったみたい。
よかったよかった(^^;)

ポメ子 さんへ * by ばにママ
小豆の賞味期限、偶然過ぎてびっくりしました。
071222・・・
多分一生忘れないと思います(笑)

ふぅちん、トレーナーを脱いじゃうなんてすごくないですか?
だってトレーナーって首の部分とかきつめに作ってありますよね?
ばにの腹帯はペラペラなので、
まだ脱いじゃうのもわかる気がするのですが・・・。

ワンて器用ですね。
私は世界一ぶきっちょな主婦なんで、ホント羨ましい

個別記事の管理2007-12-19 (Wed)

先日は、避妊手術を終えたばにらに、暖かいお言葉をありがとうございました436

おかげさまでばにらはすっかり元気になりました。

いや、元気と言うか・・・。


 

まるで暴れ馬248

手術前よりもガウガウやんちゃなコになってしまいました・・・。
まぁ、予測できたことですけど。
術後、ホルモンバランスが崩れ、気性が激しくなっちゃうコもいるみたいですね。

おもちゃ遊びも本気です・・・263
欲求不満なのよ!!!

腹帯もそろそろジャマになってきたらしく、時々傷口付近を舐めたり、むしろうとしたり・・・
で、パパに叱られる40
(ママも注意はしているけど、パパみたいに潔く厳しくできない・・・409

それに加え、ばにの場合、術後にも関わらず日中お留守番をしなければなりません。
相当ストレスが溜まっているようです。
ばにぃホントごめんね・・・。

それにしても、皆さんにアドバイスいただいたとおり、ワンは回復が早い早い355
この生命力の強さと言ったら!
それに比べて人間は・・・情けなくなるばにママです。

まぁ、元気なことはいいことだ291
せめて一緒に居るときくらいは、思いっきり遊んであげなきゃね♪
(傷の回復の妨げにならない程度に356

そんなわけで、今朝もパパママばにの3人で仲良くお散歩276
ママも行くの?

今日もぴょこぴょこ535跳ねてました。
さっ爽と歩いています

すっかり元気でしょ?
こらっ!引っ張るな!!

時々勝手に立ち止まって
何か落ちてる♪

駄々をこねますが(笑)
疲れたよぉ!


結局めんげく着いてきてくれます344
ぴょん♪

手術からもう5日も経過。
病院から頂いた抗生物質も順調に消費してます。
抜糸までもう少しです。
ばにぃ、それまでもう少し頑張ろうね410

☆おまけ☆

クレートトレーニングを始めて早半月・・・。

自らクレートに入ってくれるようになりました!
意外と気に入ってたりして・・・。

やったね221

頑張るばにを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 避妊手術
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ちるママ
ばにちゃん、順調に快復しているようで良かったですねー(^_-)

実は家のちろも避妊手術後に気性が荒くなり、獣医さんに「ちろの根性が悪くなった気がするんですけど・・」って相談したら、「避妊手術で性格が変わることはありません!」ときっぱり笑い飛ばされました(^_^;)
その後、暫くして元のちろに戻りましたけどね。
生理中のイライラとわけのわからない行動よりずっとましですけどね(^_^;)

* by いちごまま
ばにちゃん元気そうで良かったね(^▽^)元気なのは良いことよね。グッタリしてたらお仕事にも行けないものね。
親子水入らずのお散歩タイム楽しそうだね。ばにちゃんが嬉しいとパパママも嬉しくてパパママが嬉しいとばにちゃんも嬉しい♪嬉しいの連鎖だね~。

* by まろんまま
もう心配なさそうですね(^.^)
ホントにわんこの回復力はすごいって思います。
でもこれも過ぎ去ったことだからいえることで、
私なんか手術当日、心配で会社で泣いてましたもの。
今思えば笑っちゃいますが。。。

抜糸もあっという間でしたよ。
大丈夫大丈夫v-410

* by ポメ子
ばにちゃんもうお散歩に行けるんですね!!
元気そうでほんとによかったです♪
早く抜糸ができるといいですね。
 v(^▽^)v

* by きなこの母ちゃん
ほ~。知りませんでした。<気性が荒くなる
でもまあ、ずっとそんな状態じゃないんですね。
ま、暴れ馬でもなんでも、めんげぇことに変わりないですね(笑)

「潔く叱る」って難しいですよね。
うちなんて、きなこはあたしのことを自分より下だと見ているので、
潔く叱っているつもりでも、全然聞きやしません(笑)

* by りえぽん。
v-343・・・ばにちゃん、元気になってヨカッタ!ガルガルしてるお顔も、めんげえですv-352
「潔く叱る」かあ・・・。
私はかなり真剣に叱る方かな?
っていうか「腹が立つ」ので「マジ切れ」っていうパターンかも。
たまに真剣に叱るので、かなり効果があります~v-391

ちるママ さんへ * by ばにママ
ちろちゃんもですか!

確かに、人間のPMS等に比べれば可愛いものかもしれませんv-390
私自身症状がひどく、明らかに人格まで変わってしまうので、
今のばにら以上にタチが悪いですよ!あはは・・・
なので、きっとワンもヒート中は辛いんだろうな、って思ってました。

気性が荒いのも今だけですし。
ちゃんと受け止めてあげようと思います。

いちごままさんへ * by ばにママ
そうですよね~
心配でお仕事いけないのは困るv-292
朝のお散歩はたったの5~10分なんですが、
それだけで朝の時間を有効活用した気分になれます(笑)
今は朝寒いのが悩みなんですけどねv-35

ばにらのためならほいさっさv-355

まろんままさんへ * by ばにママ
はい、おかげさまでもうすっかり元気v-354です!
私も会社に居る間は心配でした。
というのも、手術後の日曜日、
ちょっとスーパーに買出しに行くのにお留守番させようとしたら、
すごい悲痛な声で泣き出したんですよv-409
お留守番中も泣いてるんじゃないか・・・と、仕事にも集中できず
(↑言い訳)

まろんちゃん手術当日なら余計に心配ですよね!

でも、今のドタバタもいつかはいい思い出になるんだろうなv-22

ポメ子さんへ * by ばにママ
ありがとうございます!

ホント、術後とは思えない元気の良さ!
元気すぎて逆に不安な日もありましたe-263
もう間もなく抜糸ですよぉ~。
早く腹帯も外してあげたいですv-316

個別記事の管理2007-12-16 (Sun)

12/15

避妊手術から一夜明け、ばにぃ”やっと”退院です。
実は、前日手術終了後に病院から電話があったのですが・・・


 

先生いわく、手術前はかなり錯乱していたとのこと。
血液検査や点滴の前にパニックを起こし、暴れたりおしっこを漏らしたり・・・。
う~ん、想像できる。

例えば病院で注射を打たれる前
人間であれば、”これから注射だぁ!”と覚悟を決めて臨むので
注射器を見せられても何とも思いません。(子供は泣きますが)
でも、ワンの場合、自分が何故看護士さん達にカラダを押さえつけられているのか、
お医者さんが持っている奇妙な物体74は何なのか、全く分からないわけです。
パニックを起こすのはある意味正常なことだ、とお医者さんも言ってくださいました。

でも・・・やっぱり漏らしちゃったのね。
ごめんなさい436
でも、手術は無事終わったし、その後以上も無いみたいで良かった良かった♪

そんなわけで、お迎えは午後一にしました。
朝、麻酔から覚めた直後の様子もお医者さんに見ていただいた方がいいかということで。

病院に到着したのは13:00ごろ。
ばにぃは思ってたより元気そうでした278
再会の嬉ション263をされると困るので、その場ですぐペットシーツをセット!
シーツからはみ出さずに、ちゃ~んとおしっこしてくれました。
おりこうさん♪(←親ばか)

それから、お医者さんに術後の注意点等の指導を受けました。

取り除いた臓器も見せていただきました。

今回は、膣のみ残し子宮・卵巣・卵管全摘手術だったのですが・・・
え?これがそうなの?って感じでした(・O・)
ヒートを迎える前だったので、子宮がとても小さかったです。
ヒートを迎えたり、妊娠したりすると、これが風船のように大きくなるのね。

こちらが抜歯してもらった乳歯です。
最後の乳歯

手術を予約したとき、ばにぃにはまだ乳歯が残っていました。
上の犬歯2本です。
これらの乳歯は、1歳になっても残ってしまった場合、全身麻酔をかけて抜かなければいけません。
そのため、避妊・去勢手術の際についでに抜歯をするのが一般的です。

2本の犬歯のうち、1本は少し前に自然に抜けてくれたのですが
もう片方は残ったままでした。
でも、これも手術時にぐらついていたみたいで、簡単に抜くことができたんだとか。
良かった良かった291

さ、おうちへ帰りましょうね☆

もう帰れるの?

鎮静剤が効いて、ボーっとしているようです。
日差しが眩しいわ・・・
いつもこのくらいおとなしくしてくれればいいんだけどな(^^;

家に着くと、ばにぃはそこらじゅうクンクン匂いを嗅ぎ回っていました。
ばにちゃん、いつものお家ですよ!
まだボーっとするの

前足のテーピングも外してあげなきゃね。
めんげぇあんよ☆
↑点滴されてたのね。。。

久々の再会はとても嬉しかったのですが・・・
今日一日安静にさせなければいけません。
心を鬼にし、ハウスに閉じ込めて放置363
もう夜なの?
まだ15:00でしたが、お部屋のカーテンも閉めちゃいました483(笑)

その他手術後の注意点ですが・・・
・体温調節がうまくできないことがあるので、温度環境に注意!
・帰宅後2時間後までは食物・お水を与えない
・夕飯はいつもの量の1/2~2/3くらいに
・高いところへの上り下り・転落に注意

などなど。

また、傷口を舐めさせないようしっかり見てあげなければいけません。
これが腹帯
通常、術後はエリザベスカラーをつけてあげます。
もちろん病院でもカラーをつけてみたそうですが、異常に抵抗していたそうです。
ばにぃにはストレスが大きかったみたい。お医者さんも断念263
そのため、”腹帯(ふくたい)”と呼ばれるものを着せてあげてます。
一応カラーもお借りしてきましたが。 

また、術後の大事なケアのひとつ、お薬も忘れずに与えなければいけません。
抗生物質、整腸剤(抗生物質により善玉菌がやられてしまうので)
を1日2回一週間分。
痛み止めを1日1回4日分 もらってきました。

夕食後、ちょっとサークルから出してあげましたが・・・

相変わらず寝てばかりです。
ず~っとおねむ☆


犬であろうと人間であろうと
ヒートは女の子にとってとても重要なものです。
ヒートを迎える=大人の女性の仲間入りですから。
すんご~くおめでたいことなんですよね!
(ママは毎月大変だけどね(×o×;))

でも、ばにはヒートを迎える前に手術させてしまいました。
生涯ヒートを体験することはありません。
おめでとう314と言ってあげる機会がなくなってしまいました。

めんげぇおぱんつ☆
↑出番のなかったヒート用品。思い出に保管しておこうと思います。

その代わり、12/14を違う意味での353お赤飯記念日353にしたいと思います339
ホント、よく頑張りました!291
いや、避妊手術なんて先輩ワンちゃんのほとんどが体験していることだし
別に特別でもなんでもないんだけど・・・。
でも、ばにの何十倍も長く生きてるパパママでさえ、開腹手術なんてやったことないんだよ。
ワンコってすごいよね。

ばにぃ、あなたはもう立派なオトナです。

今日はゆっくり休むのよ280
ビクともしません・・・

あ、でも本物のお赤飯はあげられないよ356

ばにぃにお疲れ様75の クリックもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 避妊手術
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

わんこって * by きなこの母ちゃん
わんこって、手術の傷も治りが早いんですよね~。
ニンゲンなんて、開腹手術したら歩くことも出来ないのに、手術後数時間でもう歩いちゃいますもんね。

実家のニャンコが手術した時、
そんなに注意事項なかったなあ・・・。
でも、どっかに隠れて、全然出てこなかったかも。
傷を癒すために、自ら安静にするんでしょうね。

ばにちゃん、お疲れ様でした!

* by まろんまま
お疲れ様でした。
いくらポピュラーな手術とはいえ心配ですよね。
私も最初、どこも悪くないのに開腹手術なんてゴメンネv-409って思ってました。

今はいろんな意味で、手術して良かったって心から思ってます。
傷は人間と比較したら、すごい速さで回復するから大丈夫よv-410
まだばにちゃんも心細いでしょうから、
家族がしっかり支えてあげてくださいね。

おかえり、ばにちゃん! * by Pataママ
手術、おつかれさまでした。
私の経験からも、子供をとらないのなら避妊手術は した方がいいと思います。 うちの子達が まだ避妊手術をしてなかった頃、ヒートが来るたびに、男の子を求めて悲鳴をあげて苦しそうでしたの(笑) もう見ていられないくらい、かわいそうでした。 避妊手術をしてあげたら、あの苦しさから開放されたって感じでした。ばにちゃんみたいに、もっと早くしてあげるべきだったと後悔しましたもん。 でも手術をする時は、麻酔が効くまで支えてあげたから暴れることは なかったです。
うちはどんな手術も、意識がなくなるまで そばにいるようにしています! 
レントゲンもナマリの服を着て、一緒に中に入ります。
その方がワンコも落ち着いてくれますよ(^^)v 
病院側も、そうしてくれる方がいいと言ってくれますから。
長々とごめんなさい。
ばにちゃん お大事にね!

* by ポメ子
ばにちゃんおかえり!!
手術が無事に終わってよかったですね。
今はゆっくり休んでまた元気に走り回ってね♪

* by りえぽん。
お帰りなさい~v-254
ばにちゃんの様子はどうですか?
もう落ち着いたかな???

ばにちゃん、気持ちゆっくりして、ぬいぬいしたトコが治るまで、パパママに甘え倒してもイイよ~v-238 早く元通りの生活になりますように~v-352

* by anko
ばにちゃんお帰りなさい
頑張ったね・・・偉い!えらい!!
家もお腹を切り開くことに何年も悩んでて
去年肩に脂肪ができた時に取り除く手術のついでに
先生から麻酔かけるから避妊手術もしたほうがいいと進められたので
思い切って手術しました・・・そしたらビックリ!
あずきの子宮にお水がたまってタプタプだったのです
その後病理検査の結果も良性だったし
ほんとっ・・・やってよかったと思いましたよ~~
ばにちゃん抜糸までゆっくり休んでねっ

* by いちごまま
ばにちゃんお疲れさま。
今日もゆっくりしてるかな?
いちごは選択の余地は無かったし考えた事も無かったけど
仔犬ちゃんから生活してると葛藤があるんだろうね。
でもばにちゃんにとってはこれからきっと良い事も沢山あるだろうしね。ゆっくりやすんで早く元気になろうね~。(o^∇^o)ノ

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-237

本当にワンは治りが早いみたいですね!
野生でたくましく生きていた時代の名残なんでしょうね。
ご実家の猫ちゃんも、自分で自分の身を守る術を知っていたんでしょうね。
それに比べて人間といったら・・・
確かに情けなくなる今日この頃v-393

ばには大分元気になりましたよ♪
でも、元気過ぎて・・・v-406

まろんままさんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-363

そうなんですよね・・・。
今じゃ去勢・避妊手術なんて当たり前に近い時代だし
私自身も手術推進派v-218なんですけど・・・。
いざその日を迎えると、いろいろ考えてしまいました。

現在ばにはすっかり元気ですが、
やはり腹帯が気になるらしく、結構ストレスも溜まっているみたいです。
カラダはもちろん、心のケアv-100も必要ですね!

Pataママ さんへ * by ばにママ
さすが大先輩・・・参りました!v-436

確かにPataママさんの仰るとおりです!
ばには私たちのことをとっても信頼してくれてますし
病院での診察や注射も最初は嫌がりますけど、
私達がなだめればじっと我慢してくれます。

パパママに置いていかれて、怖い思いをしたでしょうね。
ああ~!手術の当日やり直したいぃぃ!!v-393

ポンちゃんやななちゃんが元気で長生きしてくれてるのも
Pataちゃんがすくすく育ってくれてるのも
みんなママさんの愛情のおかげなんですね!
今回の手術は、私達にとってもいい経験になりましたe-343
これからも”ばに育て”頑張るぞv-221

個別記事の管理2007-12-15 (Sat)

12/14

ばにが居ない・・・

ばにが居ない・・・。

勘のいい方はもう気づいているかと思います。

そう、今日はばにの人生の中でも大切な日のひとつ・・・。



本日16:00~

ばにぃ避妊手術でした。

ばにぃの人生にとって、大事な大事なイベントのひとつです。

パパは会社を丸一日お休みしてくれました。
ママもお昼で早退。

今朝のばにら↓
本業はモデルなの♪
今日もお仕事(パパの被写体になること)をしっかりこなしています(笑)
この後、パパと一緒にお散歩。

手術前の注意事項として
・朝ごはんはいつもの2/3の量にすること
・お水は13:00~は飲ませないこと
とお医者さんに言われました。

どちらも手術中の嘔吐を防ぐためです。

また、体力温存のため日中も放置363
ゆっくり寝かせてあげました。

そして15:00
いよいよ出発です!

え?これからお出掛け?!

何かがいつもと違う・・・。
ばにぃ気づいているみたいです。

病院へ向かう途中、ばにぃはいつもより増して落ち着き無い様子でした。
暴れる・・・というより、べそかいてる409って感じ。

30分ほどで病院に着き、手術について簡単な説明を受け、手術の承諾書にサイン。
ばにぃを預けてきました。
1泊入院させるのは、術後のケアをしっかりやってもらうためです。
避妊はいくらメジャーなものとは言え、開腹手術ですから決して簡単なものではない。
とお医者さんもおっしゃってました。

まぁ、ばにのことだから大丈夫だと思うのですが。

去勢・避妊手術はかわいそう・・・という飼い主さんも大勢居ると思いますが
手術のメリットはたくさんあります。
女の子であれば、乳腺・卵巣・子宮の病気の心配はほぼなくなりますし
犬同士のトラブルも防ぐことができます。
単に”産ませない”ためだけの手術ではないのです。

お腹にメスを入れ、しかも精神的に不安定な状態で一泊入院させる・・・。
ばににとっては酷なことですが、今後健やかな人生を送らせるためにも頑張ってもらわなければいけません。

頑張ればにぃ218

で、ばにを病院へ預けた後
パパとママは行きつけの飲み屋さんへGO355
だってぇ・・・ばにを迎えてからずぅ~っと我慢してたんですもの♪

でも、ばにのことが常に脳裏をよぎります。
そして、家に帰ると・・・
寂しいよぉ~(TT)
ばにが居ない・・・。

いつも帰りが遅くなるときは

206ばにイイコにしてるかなぁ?
205してないだろうね(笑)きょうもうんP掃除覚悟だな!

て感じなんだけど
今夜はそんな心配もする必要ない。

部屋に荷物をボン!と置いても、いたずらをするコがいない・・・。

ヤバイ。ヤバイよぉ~
ばにぃ・・・406

(後編に続く)

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 避妊手術
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by あすかママ
いつも居る子がいないと寂しいですよね。明日は元気にバニラちゃん戻ってきますね。
明日が楽しみ・・・
バニラちゃんお疲れ様でした

* by ポメ子
初めまして!!ポメ子と申します。
うちのふぅちんも夏に右足の手術をして2日間入院しました。いつもいるはずの場所にいないと寂しいですよね。私もふぅがいなくて仕事中もふぅのことばかり考えてました。
今では元気に走り回ってますよ。
明日、ばにらちゃんが帰ってくるのが待ち遠しいですね!!
よかったら、うちのふぅにもぜひ会いに来てくださいね!!

うちはまだだけど。 * by きなこの母ちゃん
実家にいるネコが手術した時には、
そんな気分だったな~。
さみしいんですよね・・・。
たった1日なのに、すごく長く感じて。

うちのはまだだけど、
多分、数ヵ月後には経験するんだろうな・・・。

* by りえぽん。
いつもいる子が留守だと、淋しいですよね。解りますよ~。

ばにちゃんが手術終わってお利口に帰ってきたらラブラブv-343v-343v-343の嵐でお出迎えですねっ!

3人とも?頑張ってください~。

あすかママ さんへ * by ばにママ
寂しかったです(TT)
ばにが来る前は、違和感無く夫婦二人きりだったんですけどね。
家族ってすごいv-363
あすかちゃん、つばさくん、みらいちゃん・・・
3人もいつも一緒で当たり前ですもんね!
1人でも欠けると寂しいですよね・・・。

ポメ子さんへ * by ばにママ
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆

ふぅちん、膝蓋骨脱臼だったんですね。
入院2日間ですか!
1泊の入院でへこんでるばにママ、
絶対耐えられない(爆)
特に外科の手術は不安ですよね・・・。
でも、今はお元気そうでよかった♪

また遊びに来てください!
今後とも宜しくお願いいたしますv-436

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ホント一日長かったです。
あ、今日は散歩行かなくていいんだ。
ご飯もあげなくていいんだ・・・。
すごく違和感がありました。

ばにを家に迎えたときから、
”6ヶ月くらいになったら手術させようかな”と計画はしていました。
まだ先の話・・・と思っていましたが、
気がついたらもう終わってました(笑)
早いなぁ・・・。

りえぽん。さんへ * by ばにママ
もちろんv-344

鎮静剤の影響で今でもボーっとしていますが
そのおかげで動作もとろ~く
それがめんげぇv-10

もうちゅぅv-419したくてしたくてたまらないのですが
安静にさせなければいけないのでママも我慢!

うぅ・・・生殺しっv-393
(↑変態です。)

個別記事の管理2007-12-14 (Fri)

12/12

最近、特にお散歩のとき
ばにぃがこちらの言うことを聞かなくなってきました。
たまに朝のお散歩を代わってくれるパパも手を焼いてます。
ちょっと甘やかしてしまったかな390

でもね、夕方パパをお迎えに行った帰りだけは、ちゃんとリーダーウォークをしてくれるのです!
ひょっとしてばにぃ・・・。



 

パパとママと3人でお散歩行きたいのかな?

そんなわけである朝、何とか時間を調節して3人でお散歩に行くことにしました。
本当は忙しいんだけど・・・。

わ~い☆
でもばにら嬉しそうです。

こちらも人間二人いるおかげで212撮り放題♪

朝方寒いせいか、嬉しくてなのか
ばにぃは歩くというよりぴょんぴょん跳ねています。

ばにらぴょこぴょこ・・・
何かいる!

三ぴょこぴょこ
パパも走ってみる?

あわせてぴょこぴょこ・・・
そろそろ本気出してみようかしら?

六ぴょこぴょこ
何かこのアングルいいでしょ?

意味もなく口ずさんでしまいました535


朝のお散歩はわずか5~10分足らずですが
やっぱり3人で居る時間が一番だね。
いつも一緒にいれたらいいんだけどね・・・。
ばにぃ、父さんも母さんもあなたのおかげで元気になれたよ。

でもね・・・

12/14

今夜はばにが家に居ないの。

ばにが居ない・・・。

ばにぃ・・・35


ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
v-22そっか~。病院なんですね、ばにちゃん。
でも、すぐ元気に帰ってきてくれますよv-91 淋しいと思います。ばにぱぱさんとままさんで、迎えに行けるといいですねv-343

りえぽん。さんへ * by ばにママ
そうそう、バレちゃいましたね(笑)
おっしゃる通りv-100です。
”ばにの居ない家”
すごく違和感がありましたよ。
例えば、ばにらんどには自分の服など
いたずらされちゃ困るものはおかないようにしているのですが
今日だけはそんな気遣いしなくてもいいんだと思うとホント寂しかった。

一緒に暮らすようになって、まだ4ヶ月しか経ってないんですけどね。
え~んv-406

* by anko
家族揃ってお散歩に行きたいのね~
楽しそうに歩いてる^^
ばにちゃん病院なの?
そっか!もうお迎え行ったかなぁ~
今頃いっぱい甘えてるのでしょうね・・・

ばにちゃん、どうですかぁ * by Pataママ
また3人で 元気にお散歩に
行けるといいね!
パパさん、ママさん、心配だったでしょうね・・・。
ばにちゃんの 元気な姿を
見せてくださーいv-290

ankoさんへ * by ばにママ
楽しそうでしょ?
ホント分かりやすいコです(笑)

今はおうちで倒れてますよ~
甘えさせてあげたいけど、安静にしてあげなければいけないので
心を鬼にして放置!ですv-40

Pataママ さんへ * by ばにママ
ええ、ホント心配でした~。
先輩ワンちゃんたちほとんど経験されてることですし
心配する必要も無かったのかもしれませんが・・・。

ばにはまだ疲れが残っているようです。
あと2~3日もすれば・・・
きっと爆発v-313するんでしょうね(笑)

個別記事の管理2007-12-11 (Tue)

先日は、ばにらの”車酔い事情”に対し、多数のアドバイスをありがとうございました。
皆さんから教えていただいたことを踏まえ、パパママで車酔い克服トレーニングを考案363
さぁ、早速始めますよぉ~355



まず、ワンを車に慣れさせることが大事です。
車を止めたまま、車内でワンを遊ばせ、慣れてきたらエンジンをかけてみる。
エンジン音をかけた状態でも平気になったところで、初めて車を動かし、短い距離を走らせる・・・。

このステップは、ワンの車酔い対策において基本中の基本です。

が、うちのマンションの駐車場は機械式の立体駐車場。
マンションの敷地もそんなに広くはないので、駐車場に車を止めたまま、何十分もその場にいることはできません。

てなわけで、とりあえず近所の公園の側道へGO!

車=ゲェ のばにぃ。
車に乗せた途端、ピーピークンクンべそかいて409いました。
降ろしてください!

吐いてしまったときの、あのいやな記憶が蘇るんですね。
もう、車という空間そのものがイヤになっているようです。

そんなときは、ワンにペパーミントの香りを嗅がせるといいそうです363
アロマテラピー用のオイルを。。。
気分爽快☆
ティッシュにしみこませ、芳香剤代わりに♪
ば:クンクン
(↑できれば、ティッシュより素焼きのお皿などの方がいいと思います。)

これでいくらか気分がスーッとするみたい。
芳香剤代わりに置いておけば、運転手の眠気対策にも効くそうです☆

車が動いている間は、ワンを進行方向、つまり正面を向かせた方が良いそうです。
助手席のヘッドレストを外し、その真後ろにママが座ってばにらを膝上に固定。
正面の景色がよく見えるようにしてあげます。
お外が良く見えるの♪

ちょっと危ないんですけどね・・・。
ママ緊張!

5分ほどで公園に着きました。
周りは畑だらけで人も少ないので、気兼ねなくトレーニングできそう。
とりあえず、車を停めてばにとタオルで遊びます。

ばにぃ、ひっぱりっこしようよ!

で、時々外に出してあげて公園をお散歩。
車=楽しいこと353に結びついてくれるように・・・。
寒いわね・・・。
公園から戻ったらまた車を動かし、ぐるっと一周します。

そして、適当なところで停車し、ばにとタオルでひっぱりっこ。
うぐぐぐぐ・・・!

そして、お外を軽くお散歩・・・。

これらを1時間ほど繰り返してみました。
ばにぃ、家を出たときよりは落ち着いてきたみたいです♪

本当はこのトレーニングを1日2回、3~4週間ほど続けなくてはいけないそうですが・・・。
はっきり言ってムリ!(笑)

週末に徹底してやるしかなさそうですね。
年末の帰省までに、少しでも成果が出るといいな343

↓頑張るばにを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ        

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
ばにちゃんの苦手克服のために、一生懸命頑張ってますね。
こんなに考えてくれるママのもとで、
ばにちゃんはとても幸せだと思います。

そう、少しずつよね。
少しずつ慣れていけば大丈夫。
まろんも最初は「げぇ~」でした。
今じゃ助手席でふんぞり返ってますよ。

* by りえぽん。
すご~い、実践されてるんですねv-405
私も頑張るv-91
ウチも立体駐車場を借りてるんで、
車出すとか、荷物積むとかが、若干メンドウなんですよね~。
でも、ぽぽの為に私もやってみます~。
ばにちゃん、偉かったねv-238

ふむふむ。 * by きなこの母ちゃん
車酔いする子、かわいそうですよね。
でも、ばにちゃん、この分だとすぐ克服できそうですね♪

ワンコの車酔い、出会ったことがないので分からなくて、
車の中で、舌出してはあはあしたりするだけで、
車に酔っちゃったんじゃないかしら・・・。
なんて思っちゃう超心配性なわたくし(笑)

まろんままさんへ * by ばにママ
ありがとうございます!

少しずつ・・・
はい、道のりは非常に遠いのですがv-406
最終目標は、年末帰省のための片道3時間ドライブ・・・なんだけど。
ああ、気が遠くなる・・・。

助手席でふんぞり返っている(爆)まろんちゃん。
私はあの絵がすごく好きですe-266
人間の娘を乗せているのと全く変わらないんですよね~。
ばにも早くまろんちゃんみたいにならないかなぁ・・・。

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ホント、立体は面倒ですよね!
土地を有効活用するには良いんでしょうけど。
まぁそんなわけで、今までトレーニングにも踏み込めなかった訳ですe-263
しつけ本等に書いてあることは、
頭で理解するのは簡単なのですが
実践は難しいですよね。

ぽぽクンも頑張ってv-363

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
同じく私も心配性☆

私、小さいころ車酔いとは無縁の子供だったんです。
妹達もあまり酔わなかったし。
なので、車酔いをしてしまうばにがどれだけ辛いのか
ばにの身になって考えるのがちょっと難しいんですよね。

まだまだ前途多難ですが・・・
いろいろ試してみて、ばにのベストが何なのか一緒に考えてあげたいです。v-218

個別記事の管理2007-12-09 (Sun)

今更・・・と言われるかもしれませんが
クレートを買いました。
この年末、実家に帰省するに備えて。

本当はもっと小さいうちから用意して、慣れさせるべきだったんですけどね・・・。


 

実家にはいつも448で帰っています。
高速を使い、3時間以上の長旅になります。

ドライブのとき、今までは、別のキャリーバックを使っていたのですが
これではちょっと落ち着かないみたい。
ならば、もう少し狭くて頑丈なものを購入しよう!ということになったのです。

が、

以前もお話したように、車酔いのひどいばにら。

皆様のアドバイスや、その他車酔いに関する記事を読んで得た情報によると

”酔ってしまうワンは、前を向かせて車に乗せると良い”

とのことでした。

周りの景色が見えないクレートでは、益々酔いを助長させてしまうのですね!
悲しいことに、これに気がついたのはクレートを注文した後でした(TT)

まぁでも、購入して無駄になることはないと思うんです。
旅行での宿泊先、災害時の避難場所などでも大いに活用できますし。
生後6ヶ月のばにら。
今から慣れさせれば大丈夫かも?!
というわけで、今日からクレートトレーニング開始なのだ218

さぁ、早速届きましたよ!
どん引き!

そんなに逃げなくても良いじゃないですかぁ!
へっぴり腰のばにら

興味はあるようですが・・・
あんた誰?

やっぱり怖いらしい(←そりゃそうだ)
やっぱり怪しい!

パパが早速組み立ててくれました。
何してるの?
ばにぃ、ジャマしちゃだめよ!

で、あっという間に完成353
セカンドハウスよ♪
めんげぇ344

ばにちゃん、いかがですか?
また変なのが来たわ・・・。

ためしに中に入ってみる?

そりゃ怖いよね。

じゃぁばにぃ、これでどうですか?
これでもか?!

ばにぃ大好物の豚耳をクレートに入れてみると・・・
おそるおそる・・・

おそるおそるですが・・・
やったね♪
入ってくれました♪

これを繰り返せば、ゆくゆくはこの奇妙な物体を”セカンドハウス”として認めてくれるようになるかな?
サークルにも入れてみました。
まぁ、最悪実家に帰省するまで間に合わなくてもいいです。
トレーニングを始めるのが遅すぎました。

このクレート、今は部屋の隅に置いたままにしています。
で、ときどきおもちゃやおやつを入れて取りに行かせます。

見て下さい!こんなに奥まで入れるようになりましたよ♪
お尻がめんげぇ☆
大きさ、ちょっとぎりぎりだったかな?(^_^;)
このまま扉を閉めたくなる、”超ドS”なばにママですが
今は我慢我慢・・・。

ばにぃ頑張れ☆

ランキングもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
クレート、練習中なんですねv-218
ぽぽも、布製の四角いの、持ってます。これが車用なんですが、車酔いはしないものの、なんか、怖い様子で、四角の中で固まっていますv-406
なんとか心地良い空間をつくってあげたいのにね~。

ばにちゃんとぽぽがが楽しいドライブできますように~~~頑張れ~v-91

* by まろんまま
最後の写真、あんなカワイイお尻をみると
思わず扉を閉めたい衝動に駆られる~!
もちろん、私も超ドSでございますv-391
お尻フェチなので、今回はたくさんばにちゃんのお尻をみられて満足です。

クレート訓練、実はまろんもしていなくて・・・
必要だとは思いつつ、つい後回しになってしまってます。
よし!来年の目標はクレート克服を目指すぞ!



りえぽん。さんへ * by ばにママ
そうですよね、
こっちが「怖くないよ~」って行ってもなかなか伝わらない(TT)
お行儀よくクレートに入れるお友達を見てると、何だか羨ましくなってしまいます。

ぽぽクンも、お互い頑張ろうねv-218

まろんままさんへ * by ばにママ
うふふe-266

喜んでいただいてよかったです♪
まろんままさんも”S仲間”だなんて嬉しいわ☆(←微妙・・・?)
まろんちゃんのお尻コレクションも楽しみにしてますよv-10
(↑いい加減にしなさい!)

後回しにしてしまうお気持ち、すごくわかります・・・。
来年の今頃は、お互い克服できてるといいですねv-291

個別記事の管理2007-12-08 (Sat)

12/4

やったぁ~!!!O(≧▽≦)O

何騒いでるのよ!


 

先月18日(日)、
ママは日商簿記の2級を受験したのですが、
見事受かりましたぁ363

約2ヶ月間
ばにを放置(笑)しながら必死でお勉強しましたから!

でね、パパに早速メールで結果報告したところ・・・
おいしそう♪
☆じゃ~ん☆

274を買ってきてくれました♪
思ってもみなかったプレゼントなのだ☆

わ~い☆お祝いなのだ340
この日はモンブランとイチゴショートをいただきました。
お腹いっぱい♪

そうそう、今日はばにぃにもプレゼントがあるんだってよ!
元気なばにぃにぴったり♪
お洋服2着!
”お転ばにぃ”(←お転婆なばにらのこと)にぴったりな元気なデザイン。
あったかそうでしょ?

まずはミッキーから行きましょう☆
溶け込んでます。
毛色にマッチしています。

後ろから見るとこんな感じ。
柄もめんげぇよ♪
めんげすぎて言葉にできない(←親ばか!)

お次は”RED SOX”
そんな目でみつめないで・・・
赤も似合うでしょ?

パパ、今日もありがとう344

それにしても、本当に合格してよかった♪
大人になってからのお勉強がこんなに大変だとは思いませんでした。
新しいことを勉強すると、前日に頭に入れたことがスーっと抜けていく(TT)
去年こなせたことが、今年できなくなっている・・・。

人生は無限に続くものではありませんからね。
後悔しない様に、自分を磨き続けなければ!
改めて誓ったばにママでした。

が、実はこの日
試験を受けていたことすら忘れていたママです。
206あ、そういえば今日合格発表じゃん!と、慌てて商工会議所のHPへ。

2週間前のことなんてもう遠い昔のお話みたい。
だって今忙しいんだもん!!!(><)

 ポメちゃん達の里親さん募集、無事終了となったそうです。
みんなホントにホントに良かったね!
これで素敵なクリスマスを過ごせるね354

ランキングもよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by きなこの母ちゃん
ばにちゃん、めんげぇなあ♪
お洋服、似合ってますよ~。
いいなあ、嫌がらずに着てますよね。
きなこはお洋服嫌いみたいで、
何かない限りは裸族です・・・。

試験合格おめでとうございます!
私会社で経理もちょこっとやってるのですが、きちんと勉強したことないので、来年簿記の試験受けてみようかと思ってるんですけど・・・
やっぱり、大人になってからの勉強は大変なんだなあ・・・。

管理人のみ閲覧できます * by -

やったー! * by Pataママ
おめでとーv-308ばにママさんv-411
簿記の2級なんて、すごーいv-405
ワタシなんて簿記は、ちんぷんかんぷんよ~v-409
ばにちゃんも素敵な服が、どんどん増えて いい事ばっかりだね~v-291
新しい服を着て、寒い日のお出かけも楽しくなるね(^_-)-☆
ばにちゃんは女の子だから、赤い方が パッとしていい感じ~v-290

* by りえぽん。
おめでとうございます~~~v-314
大人になってからの勉強って、シンドイけど面白いですよねっ!
お家のことやりながら、受かっちゃうなんて、ばにママさんエライですv-424
ばにパパさんのお祝いv-25
も愛情感じちゃいますね~~。
ばにちゃん、2枚ともお似合いよv-238 ちなみにスタジャンは
ぽぽに「ヤンキース」のヤツを買おうか検討してました。
もし買ったら、宿敵ですねっv-41

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

ばにも最初はお洋服嫌がっていましたよ~。
お洋服を見せると、逃げ回って大変でした(TT)

お勉強は大変でした・・・。
でも、私は経理未経験でしたので。
やはりお仕事で関わったことのある方の方が有利だと思いますよ!

これからもお互い頑張りましょうねv-291

Pataママ さんへ * by ばにママ
ありがとうございます☆

とりあえずほっとしましたよぉ~
(合格発表忘れてたけど)

ばにのお洋服も増えて、私もお散歩が楽しみになりましたe-343
私自身赤が非常に似合わない女なんで、
赤がめんげく着こなせるななちゃんやばにらがホント羨ましいe-266
さて、次はどんなめんげぇv-324を買ってもらえるかな?

りえぽんさんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪

勉強中は無職だったので、何とか勉強時間も確保できたけど・・・。
でも、イライラしてチョコ中毒になったり(笑)パパに八つ当たりしたり大変でした!

スタジャン、パパいわく
”RED SOX”の隣に”ヤンキーズ”のが並んでて、ちょっと悩んだそうです。

宿敵v-41ですかぁ~
じゃぁぽぽ君と対決させてみます?
品の悪さで争ったら、ばにに勝てるコはいないと思いますよ(←何の勝負だ?)

個別記事の管理2007-12-03 (Mon)


11/26夕方
11-26の惨状

11/27夕方
11-27の惨状

11/28夕方
11-28の惨状(もうイヤ!)

嗚呼・・・。
実際に写真を撮ったのですが、
 写真の殆どがモザイクになってしまいました(爆)



ママが仕事から帰ると、部屋の中はいつもこんな感じ。
ばにぃはお留守番中にうんP294をしてしまうのですが
パパママがいないのですぐに片付けてもらえません。
すると、写真のように294を散らかしてしまうのです(詳細


こればかりは生理現象ですからね。
パパママが帰ってくるまで待ってて!とは言えません。
でも、毎日こうではママもさすがにしんどいです・・・。


本当はすぐにばにぃと遊んであげたいのに(TT)
ばにぃだって、せっかくママが帰ってきても
足を洗われたりサークルに閉じ込められたり、いいことないでしょ?

そんなある日、比較的早く帰ってきたパパ。
散らかった部屋と、愕然としているママを見て、対策を練ってくれました。 

 策付きトイレです☆


”ばにらんど”には2箇所トイレを設置してあります。 
2つもあるんですよ・・・。

おしっこはトイレ①②両方でしてくれるのですが、
294のみは何故かトイレ②でしかしないのです。
自分の寝床であるサークルでは、なるべくしたくないのかもしれませんね。

そこで、294専用となったトイレ②に、ダンボールで柵を設置♪

これで少しは被害を抑えられるかな??

11/29夕方
11-29の被害状況(笑)
おー!!変化ありっ353

少しは落ち着いた?!

やったね221

(ちなみに、30日(金)と3日(月)は294ナシ!)

さすがパパ、大成功なのだ♪

このように、何か問題が起きたとき、
ぶきっちょでネガティブで低血圧なママは、いつも途方にくれてばかり。
そんなママを見て、何とかしようと動いてくれるのはいつもパパなのです。
老いた頭をフル回転させて(笑)

こんなんじゃダメだなぁ。
パパを見習わないと・・・。
わかってますよぉ・・・。
はい・・・。

ポメちゃんの里親さん募集中!
めんげぇめんげぇ仲間達318
みんな幸せになぁれ♪

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

ばにパパの勝利! * by Pataママ
パパさんのアイデア大成功ですねv-411
最初、これ読んだとき、わちゃちゃーこりゃ大変だァと思って、
ハラハラしましたよ(笑) 
普通の、せまいサークルよりも、
こんなに広い ばにランドなんですものv-290
ばにランドが必要なくなるのは、
いつになるでしょうかねぇ~。
2~3才の子供を置いて、働きに行くような つらい心境お察しします(T_T)
おなか減らして待ってる ばにちゃんのために、1秒でも早く帰って来てあげてくだしゃ~いv-343

* by りえぽん。
ばにパパさん、エライっ~~~v-411v-425
ばにちゃんも、キレイなお部屋で賢くお留守番できますね~。
ばにママさんも、遊んであげる時間が少しでも長く取れそうで、言う事ナシですね~。v-286v-239

* by りえぽん。
v-239v-238の間違えです~~~。ごめんなさい~。

* by いちごまま
お疲れさま~~♪
Wトイレ作戦成功してよかったね~。

そう、昔いちごをサークルでお留守番させてた時ベッドとトイレを入れてたらいつもベッドにシッコが。。。><

訓練士さんにトイレが寝床と近すぎると言われました。。。
今はトイレ活用してるよ~~~。
バニちゃんも大丈夫だよ。
ママ頑張ってね。

今頃ですがリンク貼りました~~。

* by まろんまま
寝る場所とトイレが近いとイヤな子が多いみたいですね。
ダメ飼い主の私はそれに気づくのが遅くて、
失敗続きのまろんに悩んでました。
でも、ある日もしかして?と、思い切ってサークルはずしちゃったんです。
そしたら信じられないことにそれ以降失敗はなくなりました。
もっと早くに気づいてあげていたら・・・
よほどイヤだったんでしょうねv-406

このばにらんど対策、今悩んでいる人にすごい参考になると思います。
トイレ作戦も素晴らしい!

うちも! * by きなこの母ちゃん
うちも生後1か月半くらいでお留守番の時は、
サークルの中に入れていたのですが、
やはり帰ってくるとUNKOまみれの子犬がそこに・・・。
彼女が悪いわけじゃないんだけど、どっと疲れちゃうんですよね(笑)
作戦成功してよかった!!

うちも父ちゃん任せ~!
「なんとかならないかなあ・・・」と相談すると、
アイデアマンの父ちゃんが、なんとかしてくれます(・x・)

Pataママ さんへ * by ばにママ
ホント、2、3歳児を一人で長時間お留守番させているわけですから。
酷ですよねv-40

分かってくれ、とはとても言えません(TT)
ばにらんど2、本当に外れる日が来るのでしょうか・・・?

お腹を減らして待っているばにらのために、一秒でも早く・・・
と急いで帰るのですが、
お腹を減らした自分自身の欲に負け、
ついついコンビニに寄り道してしまうダメなママなのでしゅ(爆)

りえぽん。 さんへ * by ばにママ
ホントパパには頭が上がりません!v-436
おかげでばにらも、キレイなお部屋で賢く・・・
いや、賢くお留守番できているかはわからないけど(笑)

まだ微妙にv-294の散らかしはあるんですが、
それでもだいぶラクになりましたよ~☆

あ、v-239ですが、
あの分かりにくい絵文字、
ひっかからない方はいないと思います。
(私もね♪)

いちごままさんへ * by ばにママ
リンクありがとうございます♪

皆さん、絶対最初はサークルでお留守番させちゃいますよね。
だって、ほとんどの本にそうしろって書いてあるんですもん!

うちもたまにベッドにお漏らししますよ(TT)
ベッドは手洗いですからね。
やめて欲しいんですけどね。
嗚呼・・・v-406

まろんままさんへ * by ばにママ
お褒めのお言葉、ありがとうございますe-466

サークル外すのはすご~く勇気がいりますよね!
でも、おかげでまろんちゃん快適にお留守番できるようになったんですね♪

>もっと早く気づいてあげたら・・・

いえいえ・・・その”気づく”のが難しいんですよね(TT)
私も、ばにと言葉が通じたらどんなにいいかと思ってしまいます。

ばにら、どうしてv-294散らかしちゃうの??
真相は、”ばに”のみぞ知る・・・v-282

個別記事の管理2007-12-01 (Sat)

先週月曜日(11/26)から
ばにママはフルタイム派遣OLに復帰しました。

毎日非常に慌しいです・・・。


 

A.M.5:45 
ママ起床278

A.M.6:00
ばにを起こす。
新しい朝が来た♪

パパのお弁当用冷凍ご飯を解凍しながら、5分ほど遊んであげる
ちょっとだけよ♪

A.M.6:15
ばに朝食
この後すぐにうんP294
 パパ起床 
 ママお弁当&朝食作り

A.M.6:30
パパ、ばにらにお洋服を着せる 
お散歩いくよぉ!
その間ママはお化粧

A.M.6:45
ママばにぃのお散歩へ。
パパ身支度

A.M.7:00
お散歩から帰宅
人間の朝食の準備

A.M.7:10
パパママ朝食(約5分で済ませる(笑))

A.M.7:15~7:30
パパママ歯磨き・着替え・96の取り合い(爆)
ばにぃは二人の支度を妨害
遊んでってば!
(↑ママの脚にしがみついております356

A.M.7:30~7:35
ばにらんど2作り
ばにぃのお留守番用おやつ準備

A.M.7:40
パパママ仲良く出勤344
ばにぃはお留守番・・・



P.M.6:15
ママ帰宅

お留守番初日は、”ばにケード”(フェンス)から手を伸ばし、ウェットティッシュをキャッチ♪
ビリビリにして遊んでいたようです。
ばにの届くところにティッシュを置きっ放しにしていたのはパパママのミス!466
おまけにうんPをばら撒いておりました。
うんPを踏んだ足で歩き回っているので、家中になんともいえない臭いが広がっています。

てなわけで、ママは休む間もなくお片づけに追われる406
サークルの中のベッドを交換し、手洗い。
スクェアマットを一枚一枚はがしてお洗濯する日も・・・。

P.M.6:30
パパから”帰ります”メール受信
ばにぃお散歩準備

P.M.6:45~7:30
夜のお散歩兼パパのお迎え

P.M.7:40 
ばにぃ夕飯
まだ食べちゃダメ? 
↑ベッドの色が変わっているのにお気づきでしょうか?
まぁこのベッドも翌日の夕方には294まみれになっているんですけど・・・。

ママ夕飯準備
パパはばにぃのお相手

P.M.8:30
パパママ夕飯
ばにぃ、一人遊び  

P.M.9:30
パパ夕飯のお片づけ
ママばにぃの歯磨きetc・・・

P.M.10:00
ばにぃおやすみ354
相変わらず毛虫
(↑そこで寝るな!)

A.M.0:00
パパママおやすみ280


お仕事をしていると、一日があっという間なのだね☆
日本一要領の悪い女、ばにママ。
頑張っているつもりですが・・・。

ばにぃ、日中はイイコにしてるかなぁ?
できるわけないよなぁ・・・(TT)

会社の先輩にばにぃの写真を見せたところ
「うわぁ~可愛い10・・・あれ?でも、このコ一人でお留守番させてるの?」
と言われました。

はい、すみません436

ばにぃ、本当にごめんね。
パパママの勝手なんだけど、来週もお留守番よろしくね!

ポメちゃんの里親さん募集中♪
みんな幸せになれますように!

頑張るパパママ、そしてばにぃにもポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
うわっv-12
忙しそうです~。
私は7月末に会社を辞めたから、今はフリーでノロノロしてますが、働いてた時は、夜寝る前しかワンコと遊べませんでした・・・。
ちなみに前犬・凛も、ぽぽろ。も、お留守番は「どこ行ってもいい状態」でお家で放し飼いです。
案外、ちゃんとできる様になりますよv-238

朝1から、フル稼働でエライです、スゴイです!v-221
12月は忙しいから、身体に気をつけてくださいね~。
ばにちゃん、うんP踏んだ足で遊んじゃダメよ~v-22

お疲れさまでスゥ~! * by Pataママ
フルタイムで働くって、たいへんなんですよね~(T_T) でもばにパパさんも、すごく協力的で、ママさんも助かりますね~♪ いつか将来、ばにらちゃんも、フリーで お留守番できるように、合格印をもらえたら、ばにママさんも お仕事から帰って来た時に、少しはラクになりますね(笑) でも まだ心配ですよね! ばにママさん、頑張って下さいねv-291

* by さとえび
ばにままさん、朝5時45分に毎日起きているんですか!!
しかも、ちゃんと、お弁当まで作って、ばにちゃんのお散歩まで行って!!!
尊敬します。
毎日早起きしたいと寝るときは思うけれど、どうしても朝起きられません。
早起きするコツってなんですか?
良かったら教えてくださいっ!

お疲れさま! * by まろんまま
お仕事始めたんですね(^.^)
これでばにちゃんもお留守番犬か~。
夫婦二人だけならともかく、今の状況でフルで働くって本当に大変ですよね。

まろんも最初の頃はやはりトイレがネックでした。覚えたはずのおしっこも途中でできなくなってしまい、私自身が半ノイローゼになった事もありますv-15

私もフルで働いているものの、自由業(?)のようなものなので、ばにママさんのような方を尊敬します。
頑張ってね!!応援してます!

すごいなあ。 * by きなこの母ちゃん。
日本一要領の悪い女、ばにママ
なんて、とーんでーもなーいです!
なんという要領の良さ!!
私なんてばにママさんの家事部分、
倍の時間かかります・・・。
すごいなあ。ばにママさんみたいに、てきぱき動けたらいいのになあ。

うちのきなこは、生後1か月で我が家の家族になってからずっと、ひとりでお留守番してますよ♪
おかげで、たくましい子になりました!
その分、休日はできる限り一緒に過ごしますけどね♪

りえぽん。さんへ * by ばにママ
いえいえ、私もつい数日前まではウダウダ過ごしていましたからv-369
仕事をしていると、どうしてもばにとのスキンシップがおろそかになってしまいますv-406
会社に連れて行けたらいいのにな・・・。

お留守番中も放し飼い・・・。
憧れます。
いつもと同じ環境の方が良いでしょうしねv-354

<ばにちゃん、うんP踏んだ足で・・・

もっと言ってやってぇ~(><)

Pataママ さんへ * by ばにママ
はい。
ばにら家はパパがいてくれるからこそ無事成り立っているのです(笑)

フリーでお留守番、ホント憧れます!
”ただいまぁ~v-344
って家のドアを開けたら、
”ママお帰りぃ~e-266
ってばにが走ってお出迎えしてくれる・・・。

Pataちゃん一家はそんな感じなんですよね。
いいなぁ・・・。
うちも頑張ろう♪

さとえび さんへ * by ばにママ
早起きのコツですか?
え~と・・・。
実は、仕事がイヤでイヤで、熟睡できず
毎朝5時ごろに目を覚ましてしまうんですv-278

これ、マジメな話なんですよぉ~v-406

そういえば、
何故か中学生の時から朝5時半に起きて腹筋とかやってました。
(↑これも本当の話v-364

元々低血圧なんですけど。

実家一族は、そんな私を”ババァ”と呼ぶ・・・v-40

まろんままさんへ * by ばにママ
応援ありがとうございますv-406

トイレ問題、本当にノイローゼになりますよね!
失敗・いたずらしたそのときに居合わせているわけではないので
叱るにも叱れず・・・。

ばにが来る前もフルで働いていたのですが、
今思えば当時はホントダラダラやってました
夫婦二人きり、緊張感ゼロ(笑)

まろんちゃん、ばにもお留守番犬の仲間入りしたよ~♪
よろしくね!

きなこの母ちゃんさんへ * by ばにママ
生後1ヶ月でお留守番!
きなちゃん、どおりで肝が据わっているわけだ・・・。

ばにもこれを機にたくましくなれるかな?

私本当にぶきっちょだし、要領悪いんですよ・・・。
本文だけを見ると、いかにも”デキル主婦”みたいですが、
実際は
v-206パパ、XXやる時間ないよぉ~!
v-205もぉ~オレがやるから、ママは先に行ってな!!

てな感じですe-263

