12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-31 (Thu)

パパです。
ママがお仕事忙しいので、またまた登場です。

最近、ばに子について気づいたことがあります。

お洋服を着る = 楽しいお散歩♪ の図式が、
お洋服を着る = ???      になっていました...




この季節、人間にも犬にも天敵です。 それはパチパチ君(死語?)。

お洋服を着る = パチパチ静電気(痛~い)!!


なんと、ばに子帯電していたのです
この前、ママに触れてのスパーク!目の前で火花を見てしまいました(゜ロ゜;)!!

クレートの中で寝床クッションを掘り堀り(蓄電中)、
案の定、クレートから出てくるときにパチパチ音がする(゜ロ゜;)!!

ハウスの金属柵に触れて、パチッ!と刺激、驚いて家中走り回る始末(゜ロ゜;)!!

冬に入り、お洋服を着せるとき、脱がせるとき、
静電気のせいでガウガウ嫌がるようになりました。
皆さんのところはいかがでしょうか?

てな訳で、(前置き長い)

1月26日

この日も、
いやだ!いやだ!
ば:い、や、だ!い、や、だ!
206:コラ~ばに子~

いつものように、ママを手こずらせていました。
だけど、お洋服、ハーネスを身に着けてしまえば、
先ほどのバタバタが嘘の様、クルクル回って外出モード全開です353

土日は決まって通るお散歩ルートがあります。
ルン♪ルン♪
ルン♪ルン♪

 もうばに子は気づいています...
遅いわよ!
ば:遅いわママ!
206:はいはい。

ばに子は、最近お気に入りの場所を見つけたようです。

 

そこは、

 

じゃ~ん!!
来たわよ♪
266???

某携帯電話のホ○イト家族のお父さん!? (嘘)
Wくん(仮名)です!

本名も年齢もわかりません。
Wくん(仮名)のおうちの方とはまだ面識がありません。
勝手に門前で戯れているだけですが、
ばに子はWくん(仮名)と何か話しているようですo(´∇`*o)(o*´∇`)o

206:ばにちゃん、最初はワンワン吠えられてたんだよね~
:ばに自身もガウガウ大変だったっけ。
ば:ぺちゃくちゃ
W(仮):ぺちゃくちゃ
206: ...。

206:行くよ!ばに子!
またねっ!
ば:またねっ266
W(仮): ...。
:切なそうだな、Wくん...
  ばにも、一応おんなの子なんだよな...(パパ何か複雑)

ば:一応って何よ!今日も駆け上がるわよ!
ぴょ~ん!
206:待ってよ!ばに子~!(やれやれ)

もうすぐ大人のばにらでした。
疲れたわ。。。 
ば:疲れたわ。。。(若さが無いねぇ、この顔)
 

↓ばにらに沢山ボーイフレンド?が出来ますように、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

ぱちぱちくん。 * by きなこの母ちゃん
先日パチパチくんに会いました!
火花が散るほどではありませんでしたが、
ニンゲンもワンコも嫌なものなんですね、静電気。

お!ばにちゃんのボーイフレンド、イケメン♪(笑)
うちのきなこにも、ボーイフレンドできるといいなあ。

静電気防止に * by めぐちぃ
こんにちわ♪
ありきたりですが、ソフランして予防してますよぉ。
新しく買った服はまず洗濯v-221って感じでv-218
ばにちゃん新しい恋の予感ですかぁv-238

* by ポメ子
ばにちゃんのかわいさにWくんメロメロかも~。
さすがばにちゃん、最近ますます大人っぽい顔つきですもの、ご近所のイケわんがほっときませんよ!!
ふぅもばにちゃんのボーイフレンドに立候補してもいいですか??

パチパチ! * by Pataママ
v-292冬はパチパチいやですね~!
冬用のお洋服は化繊が多いから
静電気もスゴイですね。
春夏用の綿の服の時は、そうでもないんだけどなぁ~。
うちのワンコ達の毛も
家中のホコリをとってくれてるような・・・(笑)
いちばんでっかい子が、ゴロゴロしてくれるからね(^^ゞ
私の髪の毛も、パチパチよ~(笑)

* by りえぽん。
v-239が~~~んv-12
ばにちゃんとは、「らい・らい相方v-441」だったのに、恋の予感をWくんに感じていただなんて・・・。
やっぱり仕事仲間は恋愛対象にはならないのね~。
もし、恋に落ちても「遠恋」だし・・・ねv-239
あ、静電気予防に、ぽぽには毛並み用のブラッシングスプレーを使ってるよv-22

ぱちぱち予防 * by すあまま
こんばんは☆
うちは加湿器とブラッシングスプレーでパチパチ予防してますv-290
ばにちゃんにとっては見えない敵ですよね♪
我が家では私が静電気女なんで、
あちこちでバチバチいってます・・(^-^;

ばにちゃんそろそろお年頃なんですね~v-344
パパさん親心~ (*≧m≦*)ププッ

お越しの皆様、こんにちは! * by ばにパパ
きなこの母ちゃんさんへ
パチパチくんの一点集中攻撃は、ほんとたまらんですね~v-406
私は色白なので、やっぱりパパに似たワンちゃんがタイプなのかな(笑)

めぐちぃさんへ
はじめまして、ばにらのパパです。
柔軟材はこの時期活躍しますよね~
でもスカジャンのようなナイロン繊維のものは、どうしたら良いんですかね?お知恵をお貸しくださ~いv-435

ポメ子さんへ
ボーイフレンドが増えるのは、なんとも複雑な心境です。でもイケわんe-420ふぅくんなら...立候補しても?

Pataママさんへ
たしかに綿素材を着せていた時には進んで頭を出してくれて、おりこうさんに服を着させてもらえたんですけど、冬物にしたとたん逃げ回り始めましたv-29
ばにもお掃除してくれないかな~ってママが言ってました(爆)

りえぽん。さんへ
エクサスァ~イズv-353今日もしてきましたよ!
仕事仲間は...そんな事はありませんよっ!私とママはオフィちゅラブe-272でした。

すあままさんへ
はじめまして~ようこそ「ばにランド」へ♪
ハイブリット加湿器二日前に届きました!今日から稼動中ですe-263効果出るといいなぁ~
実は私も強力帯電男です...(爆)

個別記事の管理2008-01-27 (Sun)

1/21

206ばにたんただいまぁ☆
イイコにしてたわよ♪
ば:ママぁ!!!

おっ!ばに子さん今日はイイ子でお留守番できたじゃないですか291
しかもうんP294のイタズラも無し!

それもそのはず、実は今日はとっておきの”お世話役”を仕込んでおいたのさ♪


 

<お世話役その壱>

☆ガジィーパピートレジャー&チキンペースト☆

新顔その1
ガジィ(左)は小さいころからばにらに与えていた知育トーイ。
これに、先週末に購入したチキン味のペーストをちょこっと塗って与えます。

このペースト、ティースプーン1杯程度で約14Kcal。
でも、そんなにたくさんは要らないんです。
ほんの香付け程度塗るだけで、ばにぃは夢中になって遊んでくれます。

<お世話役その弐>

得体の知れない四角い物体。
こちらも先週末Getしました。
僕QBooだよ☆

正式名称は ”犬用おもちゃ ゴムゴムトーイ”
何だか芸がないので、勝手に名前をつけてみました。

☆QBoo君☆ 


ばにのカミカミに反発して「元に戻ろう」とするときの

”ぶぅぅぅぅ~ッ♪”

というマヌケな音がなんとも言えないのだ!

ばに子さまご対面♪
また怪しいのが来たわ!

まずは獲物を観察
見つめあう二人


さて、どう料理しようかしら・・・?? この辺から
じっくり面談中(笑)

とりあえずかじっちゃえ♪ ガブ☆
結局そうなる・・・。
Q:ぶぅ

205喰らいついたぞ!

レディの自覚なし!

ば:ンガァァァ~!

Q:ぶぅぅぅ~!

ば:フンガァァァ~!

Q:ぶぅっ!ぶぅぅぅぅぅぅ~!

狂ったように何度か繰り返し、 
やがて・・・

たまんないわ♪
ば:ママ、これ超気持ちイ、イ・・・398
(この状態で静止)

205206ツボ押しですか!ばに子さん!!

まぁ、気に入ってくれて何よりだわ。

<お世話役その参>

この間パパが紹介してくれた簡易玩具3点セット☆
簡易玩具3点セット!

これだけあれば、さすがのばにぃもイタズラする暇なんてないでしょう!

さて、これらお世話役さんたちは、お留守番専門。
お留守番が終了したら、QBoo君以外は全て撤収することにしています。
お疲れ様です!

お世話役さん方、今日もありがとう!
そして明日もばにぃをよろしくね♪
おトイレ等々、ひと通り後片付け。

とまぁ今日も一日平穏に終わるはずだったのですが・・・。

206・・・ん!?何だコレ?? 11

見つかっちゃった・・・。

206コラァ!!!ばに子ぉぉぉぉ!!!

ば:ひぃっ!!。。。゛(ノ><)ノ

 

 ☆ポメ君の里親さん募集中☆
もちもちフサフサ王子ロイズ君、めんげぇよ266

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : おもちゃ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
これだけあれば、ばにちゃんもお留守番中いろいろ遊べていいですね。
QBoo君で遊ぶばにちゃん楽しそうですv-410
たしかにQBoo君ツボ押しに良さそうですね。首コリのポメ子にも貸して欲しいなぁ。

* by ウィー
ばにちゃんのお留守番対策、結構大変なんですねぇ…f^_^;
なんだか知恵比べしてるみたい。

ってかばにちゃん!
QBoo君の使い方間違ってるし!!

ポメ子 さんへ * by ばにママ
ホント、贅沢なコですよね!
こんなにおもちゃに囲まれて・・・。

QBoo君のイボイボ、ちょうどいい固さなんですよ♪
私も使わせて欲しいけど
ばにらのヨダレでデロンデロンなのでv-393

ウィー さんへ * by ばにママ
知恵比べか!(爆)
でも、たぶん私たちよりもばに子の方が賢いと思います。
まさかツボ押しに使うとは思いませんでした。
ウーウー言いながらイボイボを堪能してましたよ♪
ババクサイところはママに似たのかな?(笑)

* by もとこ
パパママの思惑通りには、なかなかいかない、ばにちゃまのようね。
パネル式の絨毯って、この角が楽しいみたいね。
うちもあちこち遣られてるよ。
知恵比べ、負けないように頑張ろうね!

* by りえぽん。
いっぱい、おもちゃがあって、ばにちゃんはいいなあ~v-8・・・ってついつい、私も買っちゃうほうですよ。
私もパパさんと同じで、オシャレなお洋服もたくさん買ってあげたいけど、結構イイお値段がするから、いつもセールですv-356
でも、v-286見てたら、「お気に入り」のオモチャ、2番目、3番目ってあるみたいですね~。
ばにちゃんの1番のお気に入りはドレかしら・・・???

はじめまして♪ * by めぐちぃ
おじゃましますv-238
家にもパーティーのポメがいます♪ばにらちゃんがとっても家の子に似てるので、
勝手に親近感沸いてしまいましたv-16
またばにらちゃんに会いにきますので、どうぞよろしくです(*ゝω・)ノ

* by まろんまま
ガジィにペースト、これ重宝しますよね~ 
ウチはレバーを使用してますが、
出し方を間違うと手がベトーッとなり、
ニオイがなかなか取れませんv-292

私はホームセンターでペット用のおもちゃ見るのが好きなのですが、
このゴムゴムトーイ見たことないなあ。
ちょっと本気で探してみま~す!!

お邪魔します。 * by すあまま
ばにママさま、はじめまして。
今日初めてこちらを拝見しました~(^-^)
ばにらちゃんかわいいですね~。愛情たっぷり育ててもらってるんですね。
我が家もパーティーのポメなんです。
6ヶ月なのでばにらちゃんの方が少しお姉さんですね。
私もゴムゴムトーイが気になります。。探そうかな。。
また、お邪魔しにきますのでよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

もとこ さんへ * by ばにママ
このお年頃のお姫ちゃま達はみんなやんちゃで困りますねe-263
”知恵比べ、負けないぞぉ~!!”
と言いたいところですが
どう考えてもばにの方が賢いような気がしてきました。
まるでこっちの考えを全て読まれているようなんですもの。
えーんv-406

個別記事の管理2008-01-26 (Sat)

ちょっと前、ばにの肉球の一部が荒れていたということで、
先週、パパに”肉球ケアクリーム”を買ってきてもらいました。 

ぷるるん☆くりぃむ
 
パパの会社の近くにショップがあるので。

すると・・・

205ママ聞いてよ!お洋服が全品半額だったの!!!

206(イヤな予感・・・)


 

パパに”ばにグッズ”のお買い物を頼むと
帰りが異常に遅くなる(笑)
理由はもちろん、買い物ついでにお洋服を物色するからです。

2053着も買っちゃったんだけどさぁ、全部990円363

206ほぉ!それはお得ね♪
 (まぁ、そのくらいならお金出してあげてもいいか・・・)

で、どんなのを買ってきたの??

1着目
スタジャン&デニム!

あら、デニムのスカート付き♪
元気なばにぃにはぴったりね!

2着目 
トレーナー&デニム!
 
同じくデニムの・・・。
すごく可愛いと思う。
可愛いけど・・・何か背中の51マークが妙に色っぽく感じるのは私だけかしら??

3着目 
ふりふりワンピ☆めんげ~
 
えぇ~っっ!!

とうとう来たか!フリフリモノ324
いつかこういう路線に走る日が来るとは思ってたけど・・・。

あのね、パパのセンスはすごくいいと思うのね。
でもパパがどんな顔をしてこの服をレジに持っていったのかと思うと・・・。

ばにママ実家の皆様、笑ってください!!

それでなくても、毎回お洋服売り場で1時間近く1人で商品を物色するというばにパパ。
ショップの店員さんにも顔覚えられてるだろうね。

205何で何で何で??
 何で笑うの?何がいけないの??

206いや、いけなくないんだけど・・・(爆)

悔しいけど、パパはママなんかよりずっとセンスが良い263
そして、かわゆいモノが大好きなんです415

結婚前は、よくお洒落に無頓着なママを買い物に連れ出し、服を選んでくれました。

また結婚式の時、招待状やらパーティー会場のセッティングやらデザインを担当したのもパパ。

昨年結婚式を終え、その後雪だるま式に横に広がりつつあるママ。
今はばに子がパパのコスプレターゲットになってます。

まぁ、何度も言うようですが、パパのお買い物にハズレはないので。
ばにちゃん、とりあえず着てみて、パパを萌えさせてあげなさい!

205328

うぐぐ~無理かなぁ

あれ・・・??

はっ入らない!!!

205そ・・・そんなことがあってたまるか!!!
 うぐぐぐぐ・・・!!
206ちょっともう止めなさいよ!!ばに可愛そうでしょ!?

でもどうして?
改めてばにを採寸してみると・・・。
ん~、確かに以前より若干大きくなっている。
それに何より毛の量が増えた。
そりゃそうです。
ばにらはまだまだ成長期なんですから。

服のサイズって、メーカーによって若干違いがあったりするものです。
この日買ってきた3着のうち、2着はジャストサイズでしたが
よりによってこのフリフリワンピ、収縮しない素材で融通が406

パパ、そんなに落ち込まなくても・・・。
ガックシ・・・・・。

 
205明日1サイズ大きいの買いにいこうかな・・・。
206別にいいけど、自分のおこづかいから出してね!!

そして後日・・・

本当に買ってきやがった237
ふりふりワンピ☆PartⅡ!

1サイズ上のワンピ。
しかも今度はピンクですか!?
(同じ色が無かったそうですが)

だれかこのオヤジを何とかしてください!!

 ☆ポメ君の里親さん募集中☆
もちもちフサフサ王子ロイズ君、めんげぇよ266

ランキングもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

いいパパさんだわ~(^o^) * by Pataママ
ばにちゃん、お洋服いっぱい増えましたね! パパさんセンスいいですよねv-291
ばにママさんも ばにちゃんと お揃いでフリフリのワンピースなんて
いかが~(笑)
きっとパパさん、喜んでくれますよんv-411あは

* by ポメ子
ばにちゃんいっぱいお洋服買ってもらってよかったねv-221
女の子のお洋服はフリフリやスカート付きだったりして選ぶの楽しそうですね~v-410
ばにパパさんのお買い物姿覗いてみたいです。週末はこのピンクのワンピ着て3人でお出かけですか~??

* by まろんまま
そうねえ、私の好みから言うと、
やはりこのピンクのフリフリかなv-291
今度このワンピをきたばにチャンを是非お披露目してね♪
せっかく女の子に生まれたのだから、
たくさんオシャレしなくちゃv-392

ばにチャンは色白美人だから、
きっといろんなお洋服が似合うよ~v-324


Pataママ さんへ * by ばにママ
ふりふりワンピv-324ですか。
私も??
ばにらのv-324姿はめんげすぎてさらわれちゃいそうだけど
ママがv-324なんて着たらおまわりさんに捕まっちゃいそうだわ(笑)
ばにのお洋服、ホント増えましたよ~。
初めてお洋服を買ってあげたのは11月。
あれから僅か2ヶ月の間で、まさかここまで増えるとは・・・v-11

ポメ子さんへ * by ばにママ
ホント、覗いてみたいですよね。
パパの買い物姿。
パパ、とっても楽しんでますよ!
仰るとおり、フリフリとかスカートとか、女の子のお洋服はバリエーションが多いので♪
うちのパパ、なんでv-206に生まれて来なかったんでしょうね。
私なんかより、絶対イイママになれたと思うんですけど(笑)

まろんままさんへ * by ばにママ
そうですよね。
せっかく女の子に生まれたんですもんね・・・。
せっかく女に生まれたのに、女を忘れているばにママです。
パパがいてくれなかったら、ばにはオシャレに無縁だったかもe-263
うちのパパ、実はいつもまろん姉さんをお手本にしてるんですよ♪
まろんちゃんがお洋服をステキに着こなしているのを見るたび

v-205やっぱりまろんちゃんは超えられないよな・・・。

とボヤいています(笑)

個別記事の管理2008-01-20 (Sun)

308ばにたん生後8ヶ月314

先日、怠け者ママに代わってブログを更新してくれたパパ
本当にありがとう266
でも・・・
何だか普段のママの記事よりも面白くて
今後ブログを書き続ける自信を失くしかけているばにママです。
まぁ、そんなことはどうでもいいんだけどさ・・・


 

パパがレポートしてくれたとおり
先週のばに様はとても荒れていらっしゃいました268
散々

仕事から疲れて帰宅した後、家があんな状態になっていたら・・・
誰だってその場に倒れこんでしまうではないでしょうか(笑)

一日みっちり働いたママの脳に”アフターファイブ”なんて辞書はありません237

ばにを家に迎える前までは、仕事帰りに寄り道したり、パパとお食事したり・・・
もちろん毎日ではありませんが、空いた時間を自分のために使っていました。
が、今は仕事が終わるや否や、駅まで猛ダッシュ29
日々、自宅と会社の往復、それだけです。
(あとたまに駅前のスーパーに寄るだけ)

理由はただひとつ。”ばにらが寂しい思いをして待っているから”

休日も、買出しとばにのお散歩以外ほとんど出かけません。
パパと遊びに行きたいところ、お食事行きたいところはたくさんあります。

205206も、お出掛け大好き。
特に205は植物や風景を写真に収めるのが大好き♪
なので、自然の多いところに出かけるのが休日の楽しみでした。
ばにらが小さい頃はあまり外出できず、ストレスが溜まって大変でしたよ406
それともお寝んねかなぁ。
↑昨年9月のばにら

でも、ばにを連れて行けないところには行く気になれません。
ただでさえ平日長い時間お留守番させているのですから。
まぁ、1~2時間程度外出することはありますけどね。

ばにらの車酔い克服トレーニングも
年内に電車、バスでのお出掛けデビューを目指しているのも
楽しいことはできるだけばにらと共有したいから。
お外が良く見えるの♪

憧れていたワンライフ286
思ってた以上に大変でした。
でも、ばにと一緒に居られてホント幸せだと思っています。
それはおかしなことでしょうか・・・??

先日、ブログを通して一頭のポメちゃんに出会いました。
彼の名は”ロイズ”
ブログ村ではお馴染みですね。
ケイトログ・夢が叶うまで主人公、ロイズ君です。

ロイズ君は、昨年末、東京都動物愛護センターに居たところを都内の愛護団体に保護されました。
殺処分を免れた強運の持ち主です。

現在、仮ママケイトさんのところで新しい里親さんを待っています。
好奇心旺盛、食欲旺盛元気いっぱいのロイズ君。
それにしても、こんなめんげぇ266コが、なぜ動物愛護センターに・・・??

ロイズ君がセンターに収容されたのはクリスマス前後。
これはあくまでも推測にすぎないのですが・・・
ロイズ君が捨てられたのは、年末年始の旅行などで彼が邪魔になったからでは!?

今更な話ですが・・・
去年10月に放送された「読売スッキリ!!」のあの特集。
旅行にいくために仔猫を愛護センターに”捨てた”親子のお話です。

前編→http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q&feature=related

後編→http://jp.youtube.com/watch?v=vKondShVRQo&feature=related

旅行に連れて行けないなら、ペットホテルに預けるという方法もあるのに 、なぜそういう発想に至らなかったのか?
そもそも、旅行とネコの命を天秤にかけること自体おかしくないか?

番組放送後、ブログ仲間のママさんたちは口々に仰っていました。
私も同感でしたが・・・。

それをおかしいと思う私達がおかしいのでしょうか??

ロイズ君が飼育放棄された本当の理由は誰も知りません。
ただ、そういうケースが多いというだけの話です。

ケイトさんは、過去にも多数のワンちゃん達を預かり、
里親さん探しをされています。
彼らは今新しい里親さんの元で幸せいっぱいに暮らしているそうです。

”しかし、今の日本の法律のもとでは私達の活動など「ザル」のようなもの”
とケイトさんは仰っていました。
「ザル」だなんて悲しいこと・・・。

ある日突然、暗くて寒いセンターにおいてかれたロイズ君
怖かったでしょうね。
それでも、持ち前の明るさを失わず、ケイトさん宅で元気に過ごしてます。
裏切られてもなお、人間を信じているのです。

動物って強いですね。
そして、人間て本当に愚かですね・・・。

どんなに手が掛かろうと、どんなに自由な時間が奪われようと
私達は絶対ばにらを手放したりしません。
このコを愛してますから。
甘えんぼたん♪

ロイズ君も、どうか

”ずっと一緒だよ”

といってくれるような素敵な里親さんに出会えますように・・・。

ケイトさんも頑張ってくださいね291

小熊さんみたいなムチムチボディと、やんちゃで甘えん坊なこの瞳343

「ロイズ君、チュゥさせてぇ!10」って思っちゃったアナタは
どうぞこちらへ

長くなってしまってすみません・・・。

ランキングもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
ばにちゃん8ヶ月おめでとうございますv-438
我が家も去年の夏に一泊旅行のためにふぅをペットホテルに預けました。一晩家族と離れて過ごしたふぅはとても寂しがって迎えに行った時必死にしがみついてきました。
捨てられちゃったと思っちゃったのかな?
人間も旅行中ふぅのことが気になっ
て結局予定より早く帰ってきてしまいました。楽しいことは一緒に共有したいですよね!!なので今年はふぅも一緒に旅行に行くのが目標です。
私もロイズくんのこと気になってました。早く家族ができますように…v-354

* by りえぽん。
ばにちゃん、いたずら盛りの8ヶ月かぁ~v-22
ぽぽろ。は来月1歳のお誕生日です。
早いよね~。
いつまでも一緒にいたいって思いますね。
1度つらい目にあったv-286v-283に、新しい家族が出来る様に、と活動をされてる皆さんには本当に頭の下がる思いです。
どの子にも幸せな一生を送って欲しいですね。

* by もとこ
ばにちゃん、激しく暴れたね(^m^)
破壊も度を超すと笑いが出ちゃったりしない?
チャシュも毎日暴れてますよ~♪
いたずらの真っ盛りだね。

動物を飼うっていうのは、楽しいことばかりじゃないっていうのを覚悟しないといけないんだよね。
思っていたのと違うからいらないって、そんな無責任な人はこの世からいなくなればいいのに。
悲しい思いをする子が居なくなるよう、祈るばかりです。

* by いちごまま
ばにちゃんは幸せだね。
でもそれって普通の事なのにね。
簡単に買えてしまう現実に問題があるのか、飼う側のモラルに問題があるのか・・・両方よね。
ざる法でも東京は頑張っている方なのよ。顰蹙かいそうだから書かないけど・・・。地方でも頑張っている所はたくさんある。これでもささやかに進歩はしたと思ってます。勿論現状には満足しないけどね。
飼う人間モラル、法で縛らなくても放棄なんて事がなくなるといいね。
あと、迷子札ね。迷子になったけど探し方が分らない人も多いしね。
ってこれもモラルか。
長くなって御免なさいね。

* by まろんまま
実は私もロイズくんのこと、密かに応援していました。
もちろん今もですよ。

ブログを読んでコメントしてくださっている方達は、
多分普通以上にモラルがある方ばかりなのでしょうが、
世の中そんな人だけとは限らないのよね。
虐待や飼育放棄、普通ではとても考えられません。
家族として迎えた子に、どうしてそんなことが出来るのだろうか。

まずは放棄をなくしたい。
こんな当然のことを今更言うのもおかしいのですが、
でもそれが減ることは、不幸なわんこが減ることに繋がるのですから。

ポメ子 さんへ * by ばにママ
うちも、一度ペットホテルに預けたことがありました。
しかも2泊3日も・・・。

ワンの立場で考えれば
・ここは一体どこなのか?
 (→ホテルだよん♪)
・どうして置いてかれたのか
・自分はこれから何をされるのか
 (→何もされないけどね(笑))
が理解できないわけですから
余計に不安にさせてしまいますもんね。
ふぅちん、一緒の家族旅行たのしみですねv-291
ロイズ君も、一緒に旅行に連れて行ってくれるような
素敵な家族が見つかるといいですね・・・。

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ぽぽクン2月生まれですもんね!
ホントあっという間だぁ・・・。
初めてお家で向かえるお誕生日
楽しみですねv-384
ちなみにうちのパパ、ぽぽクンとお誕生日近いんですよ♪
その話はまたいつか・・・。

v-286v-283の保護活動、里親さん探し・・・。
決して簡単に出来る活動ではありませんよね。
活動されている方は本当にすごいなぁ・・・と思います。
一日も早く、日本がv-286v-283にとって暮らしやすい国に変わるように
私もいろいろ考えなければと思っています。

もとこさんへ * by ばにママ
破壊も度を超すと笑いが出る・・・。
それ、すごくわかりますv-363
何というか・・・ばにとの対決を楽しもうというくらいの気力がないと
もうやっていけない(爆)

チャシュちゃんはパワーだけでなく
それぞれ役割分担しながらの破壊活動ですから・・・。
きっとうちなんかより大変ですよねv-406

動物を飼うことは楽しいことばかりじゃない。
それって人間にも言えることですよね。
人間の親になるときだって、いろいろ覚悟を決めると思うのですが
なぜ動物になるとそれが出来ないのか、
きっと、動物=動くおもちゃ
くらいにしか思っていない人が多いのでしょうね。

どうしたらこういう無責任な人がいなくなるのか。
教育しなおす方法は無いのでしょうかね・・・。

いちごまま さんへ * by ばにママ
法で縛らなくても、放棄なんてことがなくなる・・・。
最終的にはそこまで持っていきたいですよね。
(究極の理想論かもしれませんが)

一番はモラルだと思いますが、
やはり先祖代々”人間が一番、動物はその下!”
ていう考え方があまりに根付いてしまって
こういう悲しいことが起きてるのかな?という気がします。
確かに地球は人間が中心に動いてるけど
人間も動物も同じ命!
そう考えられないから、動物をおもちゃ扱いする人が多いのでしょうね。
商品化したり、道具にしたり
気に入らなくなったら処分したり・・・。

仰るとおり、愛護活動って年々活発になってますよね。
地方の方も頑張っていらっしゃいますが
やはり東京は日本の首都!
地方のお手本になるように、
私達一般都民も頑張らなければいけませんよね!!

まろんままさんへ * by ばにママ
確かに・・・。
世の中、v-286ブログ人口以上に、ペットを飼っている方は多いですもんね。
こうした放棄の問題についても
議論しようとする人もほんの一部。
人間の子どもの教育は熱心なくせに
v-285v-283のこととなるとどうでも良くなる親たち。
”ペットは家族のような存在”
といっておきながら、本当は”家族”だなんて思っていないんでしょうね。
私も、”放棄”本当になんとかしたいです。
こんなありえないことが普通に行われているなんて
絶対おかしいですよね!?

個別記事の管理2008-01-18 (Fri)

留守番のお供。
彼の名は、
キャンディー2号(1号は引退)
いわゆる縄系のデンタル玩具。
時には綱引き、時には投げ玩具と、
散々こき使われ、ボロボロになっています...
しかし、ばに相手に1ヶ月以上もった優れもの424
キャンディー2号

いつもの日常、いつものお留守番ですが...
ば:馬鹿にするのもいい加減にして!こんなもので騙されないわよ412

ガルルルル~

!?
一体何が起こったのか...



年末年始にパパママとずっと一緒にいられた
ばに子さん、
寂しさのあまり、とうとう今週キレテしまいました(▼皿▼#)
ばにランド2の惨状をご覧ください...

15日火曜日
フェンス外にあったトイレシート袋を引っ張り出しをビリビリにし食べ399
床マットを剥がし...
散々

16日水曜日
床マットを剥がし(前日、強化両面テープで補強したが)
両面テープを食べ...(緑色テープをうんPで後日確認)
※トイレシートは退避 
ビリビリ

17日木曜日
遠ざけた筈のトイレシートをまたまた引っ張り出し(ありえない!)食べ、
床マットを剥がしマット裏のビニールを食べる。
トイレシートの吸水ポリマーが相当散乱していました。
ばにちゃん、おなか404大丈夫なの...?
またまた

なぜトイレシートを取り出せたのか現場検証。
犯人に確認させます。
現場

間違いありませんか!
間違いありません。
ば:こうやって爪を引っ掛けて...

206こんなに前足って伸びたのね。
205成長したな...。 

205トイレシートも床マットも所詮ばににとっては、ただの玩具。
  代わりになるものを探せばよいのだ!
で、
簡易玩具3点セット!
簡易玩具3点セット!☆ (笑わないでください)
上から、テーブルナプキン3重縛り、白タオル2玉結び、橙タオル1玉結び。
これらをばにランド2に本日【18日】投入!

18日金曜日
なんと一部のテープ露出のみで353
見事な成果314
ばにもグッタリしてたようなので、相当振り回して遊んだ模様。
(帰宅時、写真のように中央に固まっていました。ベッドにしてたの?)
金曜日☆

簡易玩具達もいずれ飽きられ、
またフェンス外や床に注意が行く前に、
次のアイテムを揃えて置かなければ!
ばにとの戦いは、まだまだ続く...
週末は、ショップで玩具物色でもしようかな420

以上、本日のブログ担当は、
パパでした205(初)

(おまけ)
今週、ばにランド(惨状)の後片付けは全てママでした!
仕事を先に終えて来るのでしょうがない。
ご褒美です。
雪だるま
お疲れさま。ママ。

206420

単純です。250円で済みました(爆)

 

ばにら家が平穏な日々を送れますように!
ポチっとお願い致します↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : おもちゃ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
あらら、ばにちゃんやっちゃいましたねv-411
ふぅは飽き性なので高いおもちゃを買ってもすぐ遊ばなくなってしまうので、おかしの空き箱やペットボトルをおもちゃ代わりに使ってます!!
空き箱は1回でダメになってしまいますが、ペットボトルは何日かもちますよ!!
とっても安上がりなふぅちんです。
ばにパパさんまた記事書いて下さいね。楽しみにしてますよ♪



* by いちごまま
わぉ(=^▽^=)ばにちゃんすご~い。
これも若さ故ですね。
手作りおもちゃ素晴らしさじゃないですか。愛情いっぱい♪
ママの使わなくなったポーチにおやつ1粒入れてみるとかは?以前チャックを開けるポメちゃんがいましたよ。
ばにちゃんも挑戦してね~♪

昭和記念公園って駐車料金が高いと思うのは…ウチだけ?。

* by ばにパパ
ポメ子さん、
こんにちは!

ペットボトルは以前試しましたよ!
確かに夢中になってましたv-353
カジカジしてる間にささくれのような物が出来てしまって、危ないv-40ってことで止めましたが。。。

いちごままさん、
こんにちは!

いつもママがお世話になっています!
手作りって程大層な物ではありません、恐縮ですv-402
ウチのママが、いちごままさんの様に器用だったらいいんですど(爆)
駐車料金、確かに高いです!
オフシーズンのガラガラ駐車場の場合、特に感じますv-147

すごいね! * by きなこの母ちゃん
ばにちゃん!!
そのちっこい体のどこにそんなパワーが!!
ポメって、一人にされるのが
とても嫌なのだと、ポメ飼いの先輩が言ってましたけど、
ほんとその通りかも!

* by まろんまま
あちゃーっv-12よほど退屈してたのか、頭にきてたのかv-356
一人でいる時間は長いから、なるべく時間つぶしができるよう、
この対策法はGOODだと思いますよv-218

確かにポメちゃんは密着型だから、一人でいるのは得意じゃないみたい。
まろんも私がいる時は、ずっと体をピタっとくっつけてます。
それをふりほどき、毎朝会社に行く時は、後ろ髪をひかれる思いですものv-409


* by ばにパパ
きなこの母ちゃんさん、
こんにちは!

今日で8ヶ月になりました。
最近急激にパワーアップして、散歩でのかけっこv-30では置き去りにされつつありますv-356まだ負けないと思っていましたが。。。

まろんままさん、
こんにちは!

密着型ですね~ストーカーですよね(笑)留守番の時、みなぎる力v-91の発散が全てばに目線の先にあるのでv-416たまに寝そべってばにの世界を観察してますv-265

個別記事の管理2008-01-14 (Mon)

先日は、パパママの”風邪引いたかも!?”宣言に、お見舞いのお言葉をありがとうございました。

パパはともかく、ママの体調不良は気のせいだったみたい。

ごめんなさい♪466

ぐーたら両親のせいで、
3連休を無駄にしてしまったばに子さん。

連休最後の日である今日、罪滅ぼしのために私たちが連れ出したのは・・・。


 

立川市の国営昭和記念公園

パパが昔立川市民だったのよね。
(といっても、住んでたのは立川市の端っこのほうだったけど)
今でも花火大会行ったり、季節のお花見に行ったり
夫婦で何かとお世話になっている公園です。

今住んでいるところからは車で40分前後。
こんな近くに国営公園があるなんて・・・本当にありがたいことですm(__)m

公園に着いたのは、9:30過ぎ。
いつもはあっという間に埋まってしまう駐車場もガラガラでした。
それもそうです。
今はお花さんたちもシーズンオフだし。
何よりめっちゃ寒い!!!

パパママはお鼻を垂らしながら
まず最初に向かったのはドッグラン276

公園入り口(立川口から)案内にしたがって進んでいくと

誰の足跡かしら?

アスファルトにめんげぇ276発見!!

あっちに何かあるわ!


ばにちゃん、別に276の真上を歩かなきゃいけないわけじゃないのよ!?

まぁいいか、めんげぇから。

ここね!
おっ!見えてきましたよぉ!

ドックラン全体図
ランは、ワンちゃんの大きさや遊ぶ目的にあわせて、4つのエリアに分かれています。

まずは小型犬専用エリアへ。
さぁ、今日こそはいっぱいお友達286できるかな?

張り切って入園したものの・・・

またひとりぼっち??

誰もいませんでした。(ノ_・。)

そりゃそうよね。
朝早いし、寒いし、3連休最後の日だし。

とまどうばにら
ば:ママ、あたしどうしたらいいの??

ん~・・・まぁいいか。
せっかく来たんだし ・・・。


ばに子、とりあえず走れ!!!
お言葉に甘えて♪

ば:了解☆

走ればにら!
いつも満足に遊んであげられなくてごめんね・・・。

飛べ!ばにら!!!
いつも窮屈な思いをさせてごめんね・・・

風を切って・・・
また明日からお留守番始まっちゃうけど・・・

とにかく1週間分走るのよ!ばに子ぉ!!! 
無我夢中です(汗)

ば:そう言うママはどこにいるのよぉ?!

とまぁ、30分程ばにらを狂ったように走らせましたが
結局このエリアにはお友達は現れず・・・、で
一般犬エリアデビューも果たしましたが、へなちょこ全開で。。。
まだ早かったかな?

とりあえずランを出て園内を散策してみることにしました。
道がキラキラしてるわよ??
こちらは、”カナール”と呼ばれる噴水広場。
園路周辺に敷きつめられた舗石がキレイ♪

大きな噴水をばにらに見せてあげることにしました。

ザーって音がするわ! 
トントン♪

これ、お風呂??
ばに子唖然・・・(゚◇゚)

夢に出てきそうだわ。
ば:ママ、何だかすさまじかったわよ!?

206(⌒_⌒)

何気に銀杏注意報!(笑)
この辺りは園内でも銀杏の名所のひとつです。
ところどころ”ぎんなん”が落ちていて、踏んじゃいそうになりました356

見所いっぱいの昭和記念公園。
隅から隅まで、3人で探検したいな・・・。
ばにぃ、また行こうね!

☆おまけ☆

迷子の迷子のばにらちゃん!?
ば:ママぁ!!!置いてかないでぇ!
o(T□T;)o

205おトイレだってば・・・263

↑締め切りは明日(1月15日)です!!!

ランキングもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

WEB署名せずにはいられない! * by Pataママ
ばにちゃんの貸切ドッグランだったのね~!よかったね~v-290
1週間分走れ!…にママさんの
気持ちが伝わるわ~v-406
うるうる・・・。
3連休終わっちゃったけど
明日からママさんもパパさんも
頑張ってちょ!
うちの明日のブログに、ちょこっと
お知らせしたい事がありますので
もしお時間があれば見に来て下さいね!今日は足跡ペッタンありがとう!

* by りえぽん。
ばにちゃん、お出かけ続いてますねえ~v-8
「ヘタレ」だったら、ぽぽと一緒よ~v-221
まだ若いから、遊び方が解らないし、コワイv-286もたまにいるし、ね。
お互い気長にいきましょうねえ~~v-437

* by さとえび
昭和記念公園いいですね~。
しばらく行ってないのでいきたくなっちゃいました。

ばにちゃんの激走り写真、かわいいです♪
きっと2週間分くらい走ったのでは??

* by ポメ子
ばにちゃん他のわんこがいなかったのは残念だったけどたくさん走って楽しかったね♪
国営公園はタダで遊べるのでちょっとおでかけしたいなって時によいですね。
ふぅもよく行く公園は国営の所ですよ!!
でも平日に行くので社会見学?の子供たちはよくいるけどわんこが全然いなくて貸切みたいなんですv-393

* by まろんまま
昭和記念公園って関東では有名にも関わらず行ったことがなかったけど、素敵な公園ですね~
しかもランがあるなんて、近くにいたらゼッタイはずせない場所です。

我が家は転勤族なので、そちら方面にも行く可能性もあるので、その時は一緒に行きましょうねv-290
あ、その前にまろんをもう少しイイコにしておかなくては・・・

リンクありがと~ * by ケイト
ばにママさん、お風邪をひいていたんですか~?
リンクありがとうございます。(がんばります)
ばにちゃん、東京の北西の方に住んでいるのかな?
今度是非ばにちゃんの走っている姿を動画で・・
見てみたいですね。

Pataママ さんへ * by ばにママ
1週間分走れ!
には、ママのいろいろな気持ちがこめられています。
察していただけて嬉しいですv-406
火曜日のブログ、読ませていただきましたよ~。
私なんか”のんびり更新”どころか、
”どっこいしょ、やれやれ・・・更新”なのに
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
めんげぇめんげぇパタちゃんと
いっぱい遊んであげてくださいね♪
これからもパタちゃんの日記楽しみにしてますよぉv-291

りえぽん。さんへ * by ばにママ
はい、年明けから連れまわしまくってます(笑)
v-286との遊び方
人間の子どもと違って、言葉では教えてあげられませんからね。
手本もみせられないからなぁ。
(ママたちがワンちゃんのお尻を嗅いでみせるわけにもいかないし(爆))
難しいところだけど・・・
あせらず頑張りますv-220

さとえびさんへ * by ばにママ
2週間分・・・
確かにそのくらい走らせちゃったかもv-408
挑発すればするほど本気で走ってくれるので、ホントめんげぇe-266

良いですよね~昭和記念♪
家の前にこんなのがあったら毎日遊びに行っちゃうんですけどね。
(↑入場料とられるけど(笑))

ポメ子さんへ * by ばにママ
良いですよね、国営公園♪
こちらの公園は入場料がかかるのですが
キレイに整備されているし、スタッフさんも充実してるし
それを考えると安いものですv-61
平日に公園に現れるふぅちん、
きっと子ども達の人気者なのでは??

あ、でも”タバコの咥え方”は教えちゃダメよ!!(笑)

個別記事の管理2008-01-13 (Sun)

ばにらです☆

寝起きなの・・・むにゃむにゃ。

ここはどこ?あたしはだぁれ??


昨日今日ってね、ばにほったらかしなのよ!
パパちょっと体調悪いんですって。

空はこんなに青いのに、なんで私寝かされてばっかりなのかしら・・・。
見上~げてぇごらん~♪

ほらね?
お散歩日和よ♪


 

206ママです♪
昨日12日(土)、東京は雨でした。
今日はお天気良いけど、気温がなかなかあがらない・・・。

寒いよぉ~(((-◇-)))

そして、ばにも言っていたようにパパも何だか不調なの。
年末年始の帰省の疲れが出たみたい。
せっかくの三連休なのにもったいないね。
ごめんね、ばにぃ・・・。

もう一眠りしようかしら。

パパママは先週月曜からお仕事でした。

"ウチは仕事始めもっと早かったよ! "
”こっちなんか元旦から仕事だよ!  ”

という方(特に母上、妹たちよ)
本当にお疲れ様です466

ママはこの一週間、季節外れの五月病でした。
今のお仕事を始めてから一ヶ月とちょっと。
12月は必死で頑張ってきたけど、年が明け何かがプッツン316

1週間何も手につかなかった・・・。
そして、どうして自分はこんなにもぶきっちょなのか
どうしてこんなに憂鬱なのか
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、
いったい何がこんなに自分にプレッシャーをかけているのか・・

悩んだ末、出た結論はコレ

 
206そういえばあたしヒート直前だったわ♪

205ここで言うことじゃねぇだろ!!


でもね、晴れの日も雨の日も、ママが元気だろうがイライラしていようが
ばに子はいつもめんげぇの266
の~びのび☆

やっぱりママ頑張らなきゃ!

仕事のこと、ワンのこと、世の中のこと
もっと勉強しなければいけないこと、考えなければいけないことが沢山あるのです。

ダラダラやっている時間はない!

で、ブログをアップしようとPCの電源を入れると
ショックな情報ばかり飛び込んできます。

 

昨年秋、都内で悲しい事件が起きました。


ある男性による動物虐待事件です。
犠牲になったのは、めんげぇめんげぇネコちゃん達。
容疑者は「人になぐられたトラウマ」が猫虐殺の理由であると供述しています。

仮にこの容疑者にそれなりの懲罰が処されたとしても、それだけでは何の解決にもなりません。
容疑者のトラウマの克服、精神疾患の治療、人格の更正をさせなければ、同じ罪を繰り返すこともあるのです。
現に、同様の虐待事件を起こした者で、執行猶予中に再犯が発覚している者もいるそうです。

被害にあったネコちゃん達の死を無駄にしないために、署名運動が行われています。

容疑者に対し、単なる処分に留まらず
しかるべき治療を行わせてほしいとの願いを込めたものです。

嘆願書提出の締め切りは1月15日。
だいぶ迫ってきています。
ばにパパ&ばにママはWeb署名しました。
是非嘆願内容をご覧いただき、一人でも多くの方にご協力いただけたらと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


さて、一日寝てばかりのばにたんでしたが
先ほどパパと仲良くにお散歩に出かけて行きました。
え?ママは行かないのかって??

何だか急に悪寒が・・・。
パパ菌うつされた??12

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
ばにママさん、パパさんの風邪?移っちゃたの???
明日もゆっくりしててねv-22 お大事に~。

ばにちゃん、ちょっとの辛抱よ~v-356
あ、猫ちゃんの記事読みました。
私もWEBで署名しました。
絶対、ダメです!あんなの!!!v-293

* by まろんまま
仕事始め、私も先週はつらかったわ。
でもねえ、お仕事も大切なことですもの・・・
ばにちゃんに癒されながら、日々頑張らないとね~

飼い主の体調も、わんこに大きな影響を及ぼすので、
パパもママも十分気をつけてくださいねv-410

ネコちゃんの署名、今からしますv-395

* by ポメ子
ばにちゃんパパとお散歩行けてよかったねv-410
ばにママさん、お体お大事にして下さいね♪

ネコちゃんの事件とても悲しいニュースですv-393
人間の都合で何も関係ない命が犠牲になってしまってやるせないです。



* by いちごまま
ばにちゃんお散歩は楽しかった?
パパとママがいれば楽しいよね。
若人よ、頑張れ♪

カフェデビューおめでとう~~♪
美味ししご飯のあるカフェ魅力よね。

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪
カラダは特に何でもなかったみたいですv-221
ただ、パパの”オヤジ菌”には注意しなきゃ!(笑)

ネコちゃん、可愛そうですよね。
人間ってなんでああいうことをしてしまうんでしょうか・・・。

まろんままさんへ * by ばにママ
ご署名ありがとうございますv-435

体調不良は、
”社会復帰したくないです病”
だったみたいですe-263

いつまでも子供みたいなこといってちゃダメですよね。
仰るとおり、お仕事も大事ですから・・・v-406

ポメ子さんへ * by ばにママ
ありがとうございます!

ネコちゃんの事件、私にも理解し難いです。
ネコちゃん自身は、人間に危害を加えたわけでも何でもないですから。
何のためにこのコたちは生まれてきたの?
と思ってしまいます。

せめて、彼らの死が無駄にならないよう
活動を見守りたいです。

いちごままさんへ * by ばにママ
お散歩、楽しそうでしたよ!
(病み上がりパパは寒そうだったけど・・・。)
若い力ってステキe-266

カフェ、ワンコ用メニューも少しありました。
予約が必要だったので先日は断念しましたが
今度は食べさせてあげたいなv-271

個別記事の管理2008-01-12 (Sat)

パパママよりも一足早く初出勤を果たしたばにら。

モンローウォーク、めんげぇばい??
年始のパトロールはまだまだ続くのです・・・。


 

私達が向かったのは、近所のドックカフェ273
ワンカフェデビューは今年の目標の一つでしたが
早くもクリアしてしまいました!

残念なことに、年始初めての週末だったせいなのか、 
私達以外お客さんはいませんでした。
ばにも私達も地元のお友達が作れるかな? とちょっと期待してたので・・・292 
(店内にトリミング中のワンちゃんが2頭いましたけど...)

 その代わり、カフェ内の室内ランは貸切状態でした。
きゃっほぉ~♪

思いっきり走り回ってます。
はしゃいでるはしゃいでる(笑)
ばに子さん嬉しそう290

おもちゃもお借りすることができました。
野生の香りがするわ・・・
木製のおもちゃをばにらに与えるのははじめてかも。

おもちゃは何もしゃべりませんが・・・
↑お決まりの”ご対面式”(←単なる威嚇)
このへっぴり腰がいつ見ても面白い(笑)


 勇気を振り絞って・・・
おっ、”やっと”触れることが出来たようです。
時間かかりすぎだから263
でも、あんたのそのマヌケな姿、ママは大好きよ266

↓パパママお食事中のばにら
 パパママばっかりケーキずるい!
写真だけ見ると、とってもイイコにしているようですが・・・
実際はもちろん落ち着き無かったです。

あんたの分はないんだってば356

おやつで釣りながらフセさせました。
ばにの分もあるんでしょうね!?
ばに用マットとして用意したペットシーツ、
ちょっと小さかったね(⌒_⌒;

カフェ内でのおトイレは上手に出来ましたよ
ばに偉い?
店長さんにも褒めていただきました。
やったねばにら221

たくさん歩いてたくさん遊んで・・・
ばに子さん今日も頑張りました278

おうちに帰ると、お決まりのバタンキュー75
さて、今日はどんな天使の寝顔がみれるかな?

パパ、早くカメラ持ってきて!!

54パシャ75

まだまだ・・・行けるわ・・・よ!

205・・・ママ?
  ウチにタヌキがいる!!!

206 ガシャーン!!1212121212
  
(↑お皿を落とした音)
 

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

* by もとこ
カフェデビューおめでとう!
ドックラン付きだなんて、良いところだね。
ばにらちゃん、ちゃんとトイレも出来て感心だわ。
これならどこへ行っても安心だね。

はじめまして * by 愛犬情報局
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

* by ポメ子
ばにちゃんドッグカフェデビューやったねv-218
家の近所にはドックカフェないんですよ~!!
ふぅを連れて一度行ってみたいです。

* by さとえび
ばにちゃん、カフェデビューおめでとうございま~す♪
近所にドックラン付きのカフェがあるなんて羨ましいなぁ。
ばにちゃんの”ご対面式”(←単なる威嚇) の姿はかわいいですねぇ。
お祈りしているみたいですねぇ。


えらい! * by きなこの母ちゃん
ばにちゃんの「ご対面式」。
ぷりっけつがかわいい♪
次は、お友達が一杯いるときに来れるといいですね!

ばにちゃん、えらいなあ。
うちのきなこは、
まだ家の決まった場所でしかおちっこできないんですよ~。
外でもおちっこできないし。
今年の目標は
「外でもおちっこできること」と
「ペットシーツの場所を移動してもおちっこできること」かな。

おめでとー! * by Pataママ
ばにタヌキさん、カフェデビューおめでとさんv-344
う~~!わかるわ~!
せっかくドッグカフェに行ったら
たくさんのワンちゃん客で
にぎわっていてほしいですよね!
うちも時々、ドッグカフェに行くけど、ワンちゃんがいないと寂しいですもんv-292
こんなにヒマで大丈夫なのかな~と
思ってたら やっぱり潰れてなくなっていたり・・・。
でもドッグカフェに おいしーーい
コーヒーが出せる店がないのは ナゼ???(笑)

もとこさんへ * by ばにママ
ラン付はありがたいですね!
せっかくのカフェ、ばにも楽しめなきゃ意味がないですから♪


お外でトイレが出来たときは
本当に感激しましたe-420
お陰で帰省の時もトイレの心配をする必要なかったし
何かと助かってますv-291

ポメ子さんへ * by ばにママ
うちも、家から歩いて行けるカフェはここだけなんです。
近所にはワンと暮らしている人たくさんいるので
他にもカフェが出来たら流行ると思うんですけどね・・・。

ポメ子さん宅のご近所にも、カフェできるといですねv-273

さとえびさんへ * by ばにママ
お祈り・・・
言われてみればそうだ!!o(*^▽^*)o
新しいおもちゃを与えるたびにやるんですよねぇ。
いつものことだけど・・・見てて飽きないです(笑)

カフェ、小金井公園の周りに欲しいです!
公園で遊んだ後にマッタリできるし。
誰かオープンさせてくれないかなぁ・・・。

* by あすかママ
カフェデビューおめでとうございます。お友達が居るともっと楽しかったかな?でも場所に慣れるって事ではよかったのかしら。
今度はお友達に会えるといいね

個別記事の管理2008-01-06 (Sun)

お正月も終わり、やっとこさ自分の”陣地”に戻ることができたばにら。

ば:そろそろ地元のパトロール再開しないと・・・。
    誰かに荒らされてないか不安だわ!
私はいつでもOK♪

205206ばにちゃん、まだお外暗いでしょ?
    お日様出てからにしようよ!

ば:カーテン閉め切ってるんだから暗いの当たり前でしょ!?412

205206(もうちょっと寝かせてよ・・・406


 

婦人警官(もどき)、ばに子出動97
さ、行くわよぉ~♪
マンホール通過!29
異常なし!

途中、よく会うお兄さんわんこに年始のご挨拶・・・
お譲ちゃん、今年もめんげぇね♪
のつもりだったんですけど。

レディに気安く近づかないで!!
こらっ!臨戦態勢とってどうする??

テクテク歩いて、いつもの公園に到着。
この辺りも変わりないわね!
普段週末のお散歩はココを一回りして帰るだけなのですが・・・。

今日は時間もあることだし、もうちょっと先に行ってみましょう220

歩道橋を渡って、線路の向こう側へ。

じゃぁ~ん♪

ママと二人きりのお散歩の時、何度か通ったことがあります。
もちろんばには抱っこされて、ですけどね!

さぁばにぃ、ママのおひざにおいで!

ママなんかに頼らなくたって・・・

・・・え!?

ちょっと待ってよ!!
遅いわよ!
ば:ママ、早くぅ~♪

まさか、自力でここを上るつもり198


そんな小さい心臓で??

・・・とか言ってる間に・・・

このくらい朝飯前だわ!
ゴール♪

の・・・上りきった!!

マジっすか!?

パパママ真っ青11
(↑だったら止めろよ!)
ポメの心臓ってこんなに丈夫だったっけ?

いやぁ・・・若いって素晴らしい420

下りはさすがに抱っこしました263
ばに一人で降りれるってばぁ・・・。
ロンくらいの中型犬ならまだわかるのですが・・・。
ちょっとドキドキしましたよぉ!
(↑そう思うなら写真なんか撮ってないで止めなさいってば!!)

ば:私を侮らないでね♪

歩道橋を渡り、”小平グリーンロード”へ入りました。
市民の憩いの場です。
全長20Kmほどあるこのお散歩道。
この辺の名物です。
今年もお世話になります♪

そして、私たちが向かった先は・・・。

次回もお楽しみに411

ランキングもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

すごい! * by きなこの母ちゃん
長い階段ですね~!
途中で一休みしないと、
体力年齢75歳の私は上りきれないかも(笑)
ばにちゃん、すごい!
きっと、ちっちゃい心臓も鍛えられるね!(笑)

のぼれますよ~(笑) * by Pataママ
もう~ママさんたら過保護なんだから~(笑)あはは
ポメちゃんなら大丈夫v-411
ピョンピョンピョンって軽快に
階段くらい、へっちゃらだい~!
うちのチャウチャウなら、どんくさいけど~v-406
でも、やっとおうちに帰れて
ばにちゃんも ゆっくりできますね! 自分のおうちがイチバンだと思っているんでしょうね~♪
パパさんママさんも、お疲れさまでしたv-290

* by ポメ子
ばにちゃん階段上れるんですね~!!
すごいです。ふぅは自力で階段を上ったことないですよ。
家の階段もいつも抱っこで上り下りです。

* by まろんまま
ばにちゃんに階段なんて軽いもんよv-411
よほど小さいポメちゃんで、特にお医者さんから注意をうけていないなら、上るくらいは大丈夫よ。
ただ、降りる時は注意してあげないとね。

無事にお里帰りができて良かったですねv-290
いろんな事を一つずつ経験して、ばにちゃんどんどん大人になるのね~

* by りえぽん。
あ~、ばにちゃんも「陸橋エクササイズv-41らいらいv-441」してるう~v-411
よほどじゃなければ、大丈夫かな~って思うよv-343
跳ねたり跳んだりじゃなかったら、階段くらいは平気なハズv-352
もちろん個体差があるから、わからないですけど・・・。
ちょうどイイ運動になりそうで、私とぽぽは毎日「陸橋」やってま~すv-356

* by いちごまま
ホントママ心配し過ぎよ。
まだ若いんだしたくさん運動させて筋力付けた方がいいでしょ。
あ、いちごは階段なんて歩きませんのよ~。姫ですから(=^m^=)

* by anko
お帰り~~~~
帰りの道中ゲボしないでよかったねっ・・
これで慣れてくれたらこれからのお出かけも楽になるね^^
階段初登りだったの?
過保護なママみ~っちゃった♪

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
体力年齢か・・・
私は80歳かな?v-40

歩道橋、”わぁい♪”って言いながら上ってましたよ。
人間なら、坂道や階段見ただけで
体力消耗してしまうのにv-404

その元気を母さんにもおくれ!v-406

Pataママさんへ * by ばにママ
そっか、心配しすぎですね(笑)
仰るとおり、”ぴょんぴょん”v-530でしたよe-263
そして、確かに
”へっちゃらだぁいv-7”とも言っておりました。(笑)

ホント羨ましいです~。
私なんて駅の階段でさえムリですから(o´Д`)=з

ポメ子さんへ * by ばにママ
うちはマンションなので、家に階段はないのですが
最近よく椅子にピョンピョン飛び乗ろうとするんですよv-405

調子に乗って何でもチャレンジしたがる年頃なんでしょうね。
骨折や脱臼には気をつけなくてはv-190

ちょっと怖い今日この頃なのです・・・。

個別記事の管理2008-01-05 (Sat)

1/4

1/2夕方、パパの実家を後にし、ばにら家は再びママの実家へ 。

ココ姉さんもほっとしている様子。
ココちゃん、ごめんね!
251:騒がしいお正月だったわ・・・。

 



 その後、4日の午前まで郡山に滞在しました。

もちろん、ここでもお散歩に行きましたよ!
ばに絶好調!!

昔ロンとよく歩いた田んぼ道をパパとばにと3人で。
懐かしかった・・・。

空気がおいしいわ♪

実家からは徒歩30秒の場所ですが、
犬の散歩という用事がない限り、普通わざわざ歩かない道なので(笑)
ロンも晩年はそんなに長い距離お散歩できなかったし、こうしてじっくり歩くのは本当に久しぶり!

見慣れないものがいっぱい・・・

あ、ちなみに写真は田んぼ道から帰るところです。
ここも白いわよ!
↑ばにぃ雪に興味津々

あっ、鳥!!
↑ばにの視線の先には、小さな鳥さんが。

実際の田んぼ道は風が強くて写真どころじゃありませんでした。
ばにも飛ばされそうになっていましたよ(笑)

しっかり掴ってます。
いやぁ、寒かったぁ28
ばにぃ、道路渡ったらお家だからね!

でも、東京では見られない風景をたくさん見せられて良かったです290

そうそう、実家のニューフェイス、レオ。
ばに姉さんにも慣れてきたのか・・・だんだん本来のやんちゃぶりを発揮!
ふたりは結局仲良くなれませんでした。
可愛いフリしてあのコ~♪

ばに子さん、元から犬嫌いだしね。
次回帰省のときは、きっとレオの方がカラダが大きくなっているでしょう。
そのときまでには、このガキ大将も少しは大人になってくれてるかな?
う~ん、心配だぁ。

実家一族の皆様、頼みますよ!435

帰りの車の中で、すやすや眠るばにら。
zzz・・・

なんとばにぃ、帰りの車中で一度もゲェしなかったのです!

高速道路なら、ブレーキを踏む回数も少ないし、道も整備されてるし
大丈夫だろうと甘く見ていたのですが・・・。
途中、山の合間などは高速カーブが続いていて、
車内はジェットコースター状態453

ばに子にとっては楽なドライブとはいえなかったと思います。

辛そうに12していたときもありましたが
どういう体勢で乗っていれば負担が軽くなるか、自ら調整する術を身につけたようでした。
つぶれ顔のばにぃ
ばに子頑張ったね278

↓上河内S.Aにて
しばしの休息。
ば:パパも行こうよぉ!

ご褒美は!?
しつこいようですが、めんげぇ344

ばに子耐えてます!
またひとつ大人になったばにらなのでした221


ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ       

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
ばにちゃん、やっぱいrお散歩はたくさんで行く方が楽しいんですねv-22
車にも慣れてきたのか、ヨカッタですね~v-231
これで、犬嫌いさえ克服できたら・・・完璧v-221じゃないですか~v-424がんばれ~!!!

* by まろんまま
全然しつこくねぇ、本当にめんげぇよv-10

子供の頃よりマズルが長くなって、最後の写真なんて、憂いを帯びて、なんとなくまろんに似てる~v-411

* by ポメ子
ばにちゃん帰りは車酔いしなくてよかったね。

私もふぅと散歩に行くようになってから、子供の頃と通ってた道を改めて通ると懐かしい感じがします。
遊んでた公園が意外に小さかったり、田んぼが家に変わってたり。ふぅのおかげで新たな発見です。

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ありがとうございます☆
おっしゃる通り、あとは犬嫌い克服だけです!
難しい問題ですが、これまで様々な難関をクリアしてきたばに子なので、きっと大丈夫!
(↑勝手に思っているだけ?)
そうそう次回の記事、ネタが被ってしまいましたv-12

まろんままさんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪
憧れのまろんお姉様に似てきただなんて光栄ですわe-266

どんどん大人の階段上っているのかしら。。。
ばに子、あんまり色っぽくならないで!ママ負けちゃうv-393
v-205:もう負けてるよ。

ポメ子さんへ * by ばにママ
ありがとうございます!
私も同じように感じました。。。
ロンがよくv-294していたジャリ道も舗装されていてちょっと感傷に浸ってみたり。。。
(↑そっちかよ)
実家だけでなく、ばにの散歩のお陰で今住んでいる地域にも親しみが持てるようになりました。
私もばにに感謝v-352

個別記事の管理2008-01-04 (Fri)

1/2

皆様、お正月のお天気はいかがでしたか?
福島はうっすら雪が積もりましたよ~。

何これ真っ白よ??
ばにぃ、生まれて初めて見る雪です276


 

といっても、すぐに解けてしまいましたけどね♪

ばにたん、お天気もいいことだし、今年初のお散歩にでも行きましょうか!

ばに子出動よ♪
ばに子、めちゃくちゃ嬉しそうです(^―^)

久々のお散歩に、ばにぃ大興奮!
いくわよぉ!

でも、しばらくすればいつものモンローウォーク276
ママと足並み揃えて歩いてくれます♪
ママ着いてきてる?

テクテクばに子、めんげぇね266
テクテク歩こ♪

途中ママがコンビニに立ち寄ると・・・
置いていかれた??
ば:ママ??

どこ行っちゃったの??
ママぁ・・・


戻ってこないわよ??
ママ409

帰ってきてぇ!!!

ママぁ!!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


ママ??
・・・あれ??

どこ行ってたのよぉ!!
ば:ママ帰ってきたぁ!!
  
ママぁ~!!(ノ∇・、)

206・・・(⌒_⌒;

約束してよ。

ば:もうどこにも行かない??


206いや、そういうわけにはいきませんよ263

甘えん坊ばにぃ、めんげぇけどちょっと今後が心配

でもめんげぇ344(←バカ)

どこのコもこんな感じなのかなぁ??

☆おまけ☆

今年最初の記事最後の影絵のメイキング風景~
早く歩こうよ・・・

206ばにちゃん、もっと後ろ下がって!

ば:もう帰ろうよ・・・(o´Å`)=з

ランキングも宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
お正月、うちの方でも雪降りましたよ!!でも、うっすら積もるどころかすぐに止んでしまいました。積もるくらい降るのを期待してたのでちょっと残念でした。
ばにちゃん、ばにママさんが戻ってきた時とても嬉しそうですね。
ふぅも同じように甘えん坊ですよ。
影絵のメイキングにこんなうら話があったとは…(笑)。お疲れ様でした。

2008年もめんげえよ~! * by Pataママ
さすが福島は寒そうですね~v-291
お里帰りおつかれさまです~!
仲良し親子の影絵で、ほんわかあったかい気持ちになりますよんi-176
今年も、ばにちゃん育て・・・
お二人で頑張ってくださいねi-197
ばにちゃんとパタは誕生日も近いし
1才の誕生日も楽しみですv-353
2008年も仲良くしてくださいませ~v-411

* by まろんまま
ばにちゃんも甘えんぼさんね♪
まろんはこの年末年始、ずっと私と一緒にいるせいか、更に甘えんぼになってしまい、とにかく私の膝の上に乗ってきます。
やっぱり飼い主と一緒にいたいんでしょうね。

お正月休みもあと2日、幸いお天気も良いようなので、ガンガン遊んであげましょう!

* by いちごまま
東京はずっと晴天で快適だったよ(・ω・)/
ばにちゃんお散歩楽しかったね(=^▽^=)残り少ないお休み楽しく過ごしてね(^-^)ノ~~

ポメ子さんへ * by ばにママ
おっ!v-276降りましたか!!
雪って中途半端に積もると、アスファルト凍ったり解けて水溜りできたり・・・
お散歩に出るタイミングがなかなかつかめませんでした。

影絵、結構撮りなおしたんですよ!
いい絵が撮れた!
と思ったら、曇ってきて影が薄くなってたり・・・。

でも、こういうのも楽しいですよね♪
(↑人間は、ですが(笑))

Pataママ さんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-291

”Pataママさんがあんだ2008年もめんげぇないって言ってぞい!”

と、ばにに伝えておきました(笑)

Pataちゃんもばにも間もなく8ヶ月♪
1歳のお誕生日、本当に楽しみですよねv-384

こんなバカ親に着いてきてくれているムスメに感謝しながら
今年もばに育て頑張らなくては!

こちらこそ、2008年も宜しくお願いします☆

まろんまま さんへ * by ばにママ
まろんちゃんもですかぁ!
環境が変わって、余計に不安になってしまうのでしょうね・・・。

ばに子さん、今もv-71のドア前で
パパのストーカーをしておりますe-263

お正月、終わっちゃいますね。
ガンガン遊んであげたいけど・・・(´o`;)

いや、何でもないです。
遊んであげますとも!

いちごままさんへ * by ばにママ
箱根駅伝見てましたが
東京は本当にお天気良かったみたいですねv-278
羨ましかったですρ(・・ )

お正月休みも残すところ1.5日となってしまいました。
仕事やだなぁとウダウダしているうちに、
お休みも終わってしまいそう。

え~ん(;;)

個別記事の管理2008-01-03 (Thu)
1/1

年が明け、いろいろひと段落した元旦の午後のこと・・・

206ねぇパパ、義父さんも義母さんもお昼寝しちゃったし、何だか退屈だね・・・。

205ん~・・・、何か面白いものないかなぁ?

出してよぉ~!




205あれ?いいものみぃーっけた♪

こ・・・これは!?

カルタ発見!!!

パパが子供のころ、よく遊んでいたそうです。
懐かしい匂いがするわ~。
2人じゃ遊べないけどね。
とりあえず広げてみましょう!

まぜてよぉ!

206ムリだから356

カルタを見せるなり大興奮のばにら。
年季の入ったカードの匂いが気になったのかもしれません。
やがて、”よこせ!よこせ!”とギャンギャン泣き出しました。
残念ですが、カルタは撤収・・・。

他に何か面白いものないかぁ?
折り紙?塗り絵?トランプ??
ん~、何もない。
TVも特に観たい番組ないし、どうしよう・・・。

で、結局定番の二人遊びに落ち着くのです。
それは・・・。

試合開始!
年寄り臭いとか言わないでね343

205イデデデデ・・・
あっという間にパパの負け(笑)
注:パパの方がオジサンです221

まぜてってばぁ!
206ムリだから263

仕方ない、ばにちゃんもお外に出してあげましょうね・・・。

ウググググ!!!
↑パパと引張りっコ

燃えてます!
↑うにボールをわざとサークル隙間にハメこんで・・・

食べ物のニオイがするわ!
あ、テーブルはダメよ!

 ・・・とまぁ一通り遊ばせてみたけれど

何とかならないの!?

そう言われても・・・

まぁ、たまには良いか┐(´ー)=3┌

ランキングもよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
おめでとう(^▽^)/
ばにちゃんお休みの間パパやママと一緒に居られて良かったね~。
今年もばにちゃん一家にとって素敵な一年になりますように。

やっと見つけました! * by ウィー
きなこの母ちゃんのブログを漁りに漁って(きなこの母ちゃんごめんなさい…)やっとたどり着きました!!
あけましておめでとうございます♪
いつもコメントありがとうございます!
今年もウィード共々よろしくお願いします♪

ばにちゃん、かわいいィ~★
相当暇みたいですねぇ…?
是非うちの暇犬のお相手をお願いしたい所です。

* by さとえび
ばに家の皆様、明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますね♪
つぼ押しとはなかなかやりますね~。
私も実家でやる事がなくてず~っとテレビ番をしてました。
意外と疲れてしまいましたよ。
今度はばに家のつぼ押しを真似させてもらいます♪

いちごままさんへ * by ばにママ
あけましておめでとうございます♪

甘えん坊ばにらにとって、今年は理想のお正月だったと思います。
私たちは大変でしたけどねe-263

こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いしますv-435

ウィー さんへ * by ばにママ
あけおめ&いらっしゃいませv-291

こちらこそご訪問ありがとうございますm(__)m

ウィード君もうちのばにも、まだまだやんちゃ盛りですからね。
二人きりにしたら・・・
何だか想像するだけでちょっと怖い(爆)

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

さとえびさんへ * by ばにママ
明けましておめでとうございます♪

ツボ押し合戦で盛り上がる夫婦
ちょっと情けないですよね
e-263
でも、家族の絆が深まるし、健康にもいいし
結構オススメですよ♪(←微妙。)

あ、でもお父様お母様とやる場合は手加減してあげてくださいね(笑)

こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いしますv-435

個別記事の管理2008-01-02 (Wed)
☆謹賀新年☆

 

ばにらは新年を福島市のパパの実家で迎えました。
本当は郡山市のママの実家に預ける予定だったのですが・・・。

実家一族には懐いてくれたばにらですが、
ママの姿がちょっとでも見えなくなると

ママぁ~!どこいったのぉ??
ばにを置いて行かないでぇぇぇ~!!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

と、ギャンギャンうるさかったので・・・263

ばにぃ、やっぱりパパママと3人じゃなきゃダメみたいです。

福島の義父、義母にもすぐに懐いてくれました344

じーちゃん♪

ばーちゃん♪

あ、でもココ姉さん(8歳)には歓迎されなかったね・・・
ココです♪

さて、そんなばにら家の今年の目標は??

205そーだなぁ・・・
  まずはばにちゃん、今年はもっとじっくりお耳掃除させてください!

206あ、それあたしも~!

何か言った?
ば:・・・。

205それ以外にも、ばには今年克服しなきゃいけないことがたくさんあるよな!

206そうね・・・
  今年はばにぃともっといろんな場所に遊びに行きたいなぁ。
  ドックカフェとか、旅行とか。
  そのためにも、車酔いの克服はもちろん、ペットカートや電車もクリアさせてあげたいよね。

205それと、もう少し大人になってほしいな。
  もっと上手にお留守番できるようになってくれると助かるね。

206ばにが頑張ってお留守番してくれる分、私はもっと家事を要領よくこなして、ばにとの時間をやりくりしなきゃ!

205ママは他にも頑張らなきゃいけないことあるよな。
  そのお腹の贅肉どうにかしてくださいね!
  もっと腹の腹筋鍛えた方がいいんじゃねぇの??

206腹の腹筋?何よその変な日本語・・・。
  あなたはその弱い頭を鍛えなおした方が良いんじゃない??

205・・・(涙)

2008年の課題、たくさんありますねぇ~。

今年もばにらと一緒に、私たち夫婦も成長できたらいいな290

こんな私たちですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!
初の3ショット☆

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
3人で一緒に新年を迎えることができてよかったですね♪

私も今年はふぅちんとお泊りすることが目標です。
 
今年もかわいいばにちゃんにたくさん会いに行きます!!
よろしくお願いします☆


あけましておめでとうございます! * by きなこの母ちゃん
今年もよろしくお願いします!
めんげえばにちゃん、楽しみです♪

ばにちゃんは甘えんぼちゃんだね~。
って、ウチも休みの日は似たようなものですけど。
トイレに行くだけで、この世の終わりみたいに鳴きますよね(笑)

* by まろんまま
明けましておめでとうございますv-308
良いお正月を過ごしていますか?私は昨日帰って来ました。

まろんも家が一番落ち着くようで、家に帰ってきてからずっと寝続けています。
今年もばにら一家を応援してますよ!

お互い元気に過ごせますように・・・
今年もどうぞよろしくv-290

* by りえぽん。
明けましておめでとうございます~v-352

慌しく年末年始を迎えた様子ですね。
ばにちゃんのv-448も、何とかなったみたいで安心しました。
でも、行くって事は帰るって事・・・ですよね。
帰りのドライブはもっと快適だったらイイね、ばにちゃんv-286v-218

今年もご家族皆さんで楽しい1年となりますように~v-22

PS ロンちゃんは、ウチの凛と一緒に虹の橋の向こうでキャッキャッと楽しく遊んでるって思ってますよ~。

ポメ子さんへ * by ばにママ
新年初コメント、ありがとうございます♪

ブログをはじめたおかげで、
パパ以外触れられることのなかったデジカメ君の出番が急増しましたv-212

今年もめんげぇばに子をいっぱい配信していきたいと思いますv-10
楽しみにしていてくださいね~。
今年も宜しくお願いいたしますv-435

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
あけましておめでとうございますv-457

今年もしょぱなから甘えん坊全開のばにぃですv-343
もっと大人になってくれると非常に助かるんですけどね・・・。

そして、この世の終わりっていう表現、ハマリ過ぎv-408

こんなばに家ですが、今年も暖かく見守っていてください・・・e-466

まろんままさんへ * by ばにママ
まろんちゃんも帰省されていたんですね~v-237
お疲れ様でした♪

今年もめんげぇムスメと共に、素敵な思い出をたくさん作りたいです。

ばにっきも(閉鎖にならないよう(笑))頑張って更新したいと思います。
今年も応援、宜しくお願いしますねv-291

りえぽん。さんへ * by ばにママ
あけましておめでとうございますv-457

行きのドライブは大変でしたが
こちらもちょっとコツをつかめたような気がしますv-221
帰りはうまくいくといいな・・・。

ロンは、人間もワンコも苦手なコだったけど・・・
凛ちゃん、仲良くしてくれてるかなぁ(笑)
でも、お空の上でも同級生がいてくれると思うと
私たち飼い主も安心ですよねe-343

今年もパーティー同士、仲良くしてくださいv-291

