1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-26 (Tue)

先日お伝えしました、町田市(玉川学園付近)で迷子になり保護されたワンちゃんの件。
追加情報が入ってきましたので、ご報告します。

11463879_752026930s.jpg

今月20日、迷子でさまよっていたところタクシーにあたり、そのまま電車にひかれてしまったワンちゃん。
現在保護された動物病院で飼い主さんを待っています。

ですが、25日現在、
未だ飼い主さんは現れていないそうです。

26日午前中に足の汚い皮膚や肉をきれいにする手術をする予定だとのことでした。
今頃手術を終え、ゆっくり休んでいることと思います。

大変な怪我をしているにもかかわらず
ワンちゃんは怯えた様子もなく、食欲もあり、状態も落ち着いているそうです。

11463879_3896711830s.jpg

右前足がつぶれている状態ですが、切断はもう少し時間を置くそうです。

保護された方々は、このワンちゃんを何とかしてあげようと、必死で動いていらっしゃいます。
ばにママも、その様子をペコ母さんのブログを通して知り、微力ながらご協力できたらと思い、記事にしました。

しかし、ネットでのお知らせは不特定多数の方の目に留まります。
それゆえ、情報が一人歩きしたり、保護された方・病院にご迷惑がかかることはできるだけ避けなければいけません。

今回、当ブログでこのワンちゃんの情報をご覧になった方へお願いです。

①ワンちゃんが保護されている動物病院への問い合わせ等はお控えください。
 (飼い主様情報等は除く)
 ワンちゃんの近況については、ペコ母さんのところなどで随時ご覧いただけます。
 また、今回情報を発信された方の日記も
mixiで見ることができます。(日記の検索に「事故のキャバ」と入力すると見つけられるそうです)

②当ブログからこのワンちゃんの記事をリンクしてくださった方がいらっしゃいましたら、必ずばにママかペコ母さんにご一報をお願いします。
 「載せました」の一言で結構です。お手数をおかけしますが、混乱を避けるためにもご協力お願いします。

また、ペコ母さんは動物保護団体”CAT NAP”でも活動されていますが
今回の件はCAT NAP様とは無関係です。

いくら状態は良好とはいえ、ワンちゃん、とても心細い思いをしていることと思います。
11463879_1280582730s.jpg 
早く飼い主様が見つかって、無事元の生活に戻れますように・・・。
何か情報がありましたら、当ブログコメント欄、もしくはペコ母さんまでお願いします。


☆おまけ☆
~先週末のばにら~
寝起きなの・・・。
↑寝ボケてます。
 まだ夢の中にいるそうです。
 そのくしゃくしゃ毛っけは寝グセなのか?? 

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
とっても心配です。一人で手術頑張ったね。
わんちゃんが飼い主さんの元に早く戻れますように…。

ありがとうございます。 * by ペコ母
情報更新ありがとうございました。
Blog少し拝見させて頂きました。ロイズ君やまりにゃんさんの所で見かけるくるみちゃんなどが登場していて、ビックリ!!CAT-NAPの応援もありがとうございます。一時預かりって以外に孤独な作業なので、Blogにコメントいただいたりするとすご~く嬉しいのです。
まりにゃんさんには今度の件、陰ですごくお世話になっています。くるみちゃんも早く見つかるといいのですが。。。

* by ウィー
先日の記事も読ませていただきました。
今後の人生(犬生?)も不安な所、早く飼い主さんの元へ戻れるとよいのですが…

保護してくれた方にも本当頭が下がりますね。
一刻も早く…と願うばかりです。

バニちゃん!すんごく遠い目…
寝癖つけて、いい夢見てたんですかね??

* by あすかママ
キャバミックスちゃんの飼い主さんなかなか見つかりませんね。
でもご飯も食べて元気でしかも人懐っこいみたいですね。
人間不信にならなくて良かったです
せめてもの救いですね。
がんばって1回目の手術も乗り越えたのですから、これからは幸せになってもらいたいですね。


ばにちゃん寝起きでボーッとしてるの?あすかも時々寝癖できるよ
気にしない!気にしない(⌒-⌒)ニコニコ...

* by さとえび
迷子のワンちゃん、早く飼い主さんが見つかりますように。
迷子ワンちゃんを保護をしてくださっている方、動物病院の先生、迷子のワンちゃんの飼い主さんを一生懸命探している方々(ばにママさん達です)世の中にはいい人達がいっぱいだな~とちょっと温かい気持ちになります。(不謹慎ですみません)

* by すあまま
わんちゃんの飼い主さんまだ見つからないんですね。
ネットで検索してみると、ばにママさんの様に飼い主さんを一生懸命探してる方々の情報ばかりで、
飼い主さんからの捜索情報は全然ないんですね。。。
放棄犬でないことだけを祈ることしかできませんが、
やっぱり飼い主さんが見つかって欲しいです。

皆様ありがとうございます。 * by ばにママ
皆様応援ありがとうございます。

ペコ母さんの情報に寄りますと
ワンちゃんは術後の経過も順調だそうです。
トイレの躾けもしっかりされているようで
私の推測ですが、飼い主さんにもとても可愛がられていたように思います。
一刻も早く、飼い主さんが見つかるよう願うばかりです。

ばに耳の裏の毛
もともとウェーブ毛であるうえ、
更にそこに寝癖がついて
とかしてもとかしてもキレイに整いませんv-406
まぁめんげぇからいいか・・・。

個別記事の管理2008-02-23 (Sat)

本日2月23日は、ばにパパのお誕生日です384

そう、皇太子様と一緒なんですよ。
将来はこの日も祝日になるのかしら。

206パパ、おめでとう314

205おぅ!ありがとう!
 今年こそは血圧下げるゾ~91

206(毎年同じこと言ってるんだけどね・・・)


 

毎年パパのお誕生日は、いろいろやってあげてます。
一昨年のこの日、私は10歳以上年上の"彼氏”をディズニーシーに連れて行ってあげました。
当時は確かレイジングスピリッツという360度回転付きのジェットコースターができたばかり。

雨の中、ばにパパは大はしゃぎ354で楽しんでましたよ♪

205わ~い♪

190注:高血圧の方、絶対マネしないでください!!

昨年のこの日、私は10歳以上年上の夫を浅草花やしきに連れて行ってあげました。
ここでもたくさんのアトラクションに、パパ大はしゃぎ291
思いっきり遊ばせてあげました。

205わ~いわ~い♪


205206の役割、フツー逆じゃねぇか?

と思った方、
あなたは多分間違っていません(笑)
まぁ、世の中いろいろなカップルがいるということで263

さて、今年のパパのお誕生日、ばにら家が向かったのは・・・



今日も走るわよ!
☆所沢航空公園のドッグラン☆

ば:わ~い♪

一気にレベルが下がった・・・とか言わないでくださいね(笑)
我が家はばに姫中心に動いていますんで(⌒_⌒;

今日もたくさんのお友達に会えました。
ダックスちゃん多かったなぁ。
ダックスちゃんこんにちは☆

チワワ君とは...

わたしチワくんのこと... 
205359

 

ミニピン君は身体能力が全然違う!
あっという間にばにら追いつかれてしまいました。
激しい追いかけっこ
ば:アナタ足速すぎるわよ~356

もっと運動しなきゃね!
ば:ママも一緒に走ろうよ!

206う・・・うん・・・。

今日もたくさん走って29
走ればに子!!

お疲れさんでした22
走りすぎたわ・・・。

 今朝はとてもお天気がよかったのですが、午後から気温が下がるという予報だったのですぐ帰宅。
今もまったり過ごしています。
父娘の会話

206ばにちゃんは昭和なんて知らないよね~。

父娘の嫌味

206天保って江戸時代ぢゃん356
何でそんな年号知ってんだよ!

あたしゃ一体いくつだと思ってんのさ!!
"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

205ばに子、大河ドラマの見すぎだな263

 タヌキ寝入り中・・・Zzz・・・
ば:いちいちギャーギャー煩いのよ・・・75

たくさん遊んだばに子さん。
とっとと寝に入ってしまいました。

夕方からはオトナの時間280
205206は近所の居酒屋で軽く306パーティーの予定。

ばに子さん、お留守番頼みますよ398

パパがいつまでも健康で長生きできますように・・・。
ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

 迷子のワンチャン保護してます!

東京都町田市玉川学園の三和前踏み切りで
迷い犬が、タクシーにあたり、
そのあと電車に跳ねられました。
現在近所の病院に入院中。
手術が必要なため、飼い主さんを探しています。
11463879_752026930s.jpg
 
11463879_3896711830s.jpg 
11463879_1280582730s.jpg 

ワンちゃんは3~4歳♂
体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。
皮の首輪をしているそうです。

お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

くるみちゃん、迷子になってからもう1ヶ月になります・・・。何か情報等ありましたら是非ご提供をお願いいたします。

詳細はこちらへ

 

☆ポメ君の里親さん募集中☆
ロイズ君、トリミングしてもらってめちゃくちゃめんげくなりました344

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

おめでとうございます! * by Pataママ
ばにパパさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ホントだっ!いつか将来は、毎年 祝日になりますね~v-291
でも祝日になったら、ディズニーシーも もっと満員になっちゃいますね(笑)あは
いつもFC2の拍手欄にプチメッセージだけで ごめんね~v-292

* by ぽんまま
ばにパパさん、ハッピーバースディーv-315
ばにちゃんより一足早いお誕生日ですね!
ばにちゃんが家族になって、すっかりばにチャン中心の生活になったんですね~v-344
チュッ!の時のパパさんのv-359
これからがたいへんですよ~、お姫さま~v-411

* by すあまま
パパさん、お誕生日おめでとうございまーすv-300
ばにらちゃんが加わって、今年からはパパさんのお誕生日も楽しく様変わりですねv-344

ばにらちゃん、すっかりドッグランを楽しんでますね♪
走る姿見てるだけでも幸せな気分になりますよねー(^-^)

うちはパパとすあまの誕生日が5日違いと近いのです。
しかも、私とパパも1週間違いなんですよ~♪
なので、今年からみんな一緒にお祝いかな??

* by ポメ子 
ばにパパさんおめでとうございます!!(遅くなってごめんなさいね)家族で楽しい時間を過ごすのがなによりのプレゼントですね。ほんとにドッグランって楽しそうです。
ところで、ばにママさんとばにパパさんは年の差カップルだったんですね~v-238v-23810歳以上も離れてるのですね~。びっくりしました~!!

迷子のくるみちゃん、事故にあったわんちゃん心配です。早く飼い主さんが見つかりますように…。

* by えく
ばにパパさんお誕生日おめでとうございますv-20
10才以上離れてるんですか?
毎年素敵な誕生日ですe-420
わんこが増えると、本当にワンコ中心になりますよねーe-266
それも含めて、素敵です。
ばにちゃーん!昭和知らないのー?e-263
覚えといて!私も昭和の人だから(笑)

私、うっかり者なので、リンクさせてくださいねe-343
よろしくお願いします!

* by りえぽん。
ばにパパさん、お誕生日おめでとうございます~v-22v-22v-22
健康に気をつけて、ばにママさんと一緒に、ますます楽しい「ばにちゃんライフ」を満喫されますように~v-254
あ、ばにママさん、リンクもちろん大歓迎ですよ~・・・っていうか
リンクしてると思ってましたv-405
遅ればせながら、これからもヨロシクお願い致します~v-432

* by まろんまま
1日遅れちゃったけど、ばにパパさん、ハッピバースデーv-322
本当に素敵なご家族、ばにちゃんもすくすく育つはずですねv-344
ばにちゃんが毎回キレイになっていく様子、すごく楽しみなんです。

我が家もまろんを「たぬき」と呼んでますよ~
でも、もうすぐばにちゃんは、たぬきとは呼べなくなっちゃうかも。
ウチもパパが、まろんは絶対に嫁に行かせない!
とアホなこといってます。

皆様ありがとうございます☆ * by ばにママ
この度は、ばにパパ生誕XX年記念に際し、たくさんのお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました!
ばにパパ本人もとっても喜んでいます。
私も妻としてパパを少しでも長生きさせられるよう・・・
といっても、まだまだ働き盛りですが・・・
(働けぇ~働けぇ~v-230
頑張りたいと思いますので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

~Pataママさんへ~
いえいえ!
いつもプチメッセージありがとうございますv-435
パパのv-384が祝日になってくれたら連休もとりやすくなるし
便利だな~と思っていたのですが、
確かに、行楽地は混雑しそう(笑)
いろいろ対策を考えなくては!

~ぽんままさんへ~
来年のこの時期は、
ばにと都内etcに遊びに行ける様にトレーニングしなくては!
・・・って、結局ばに中心(笑)
パパのv-359面白いでしょ?
でも、相手のチワ君を責めるわけにもいかず・・・
(↑そりゃそうだ(笑))

~すあままさんへ~
もしかして、すあまちゃん一家はみんな7月生まれですか??
私も7月17日生まれなんですよ!
仲間だ仲間だぁv-314
合同お誕生パーティーに乱入してもいいですか??
(ウソです・・・e-263

~ポメ子さんへ~
はい。
実は私達年の差カップルv-344なんです。
一緒にいてもあまり年の差は感じませんけどね。
私がオバチャン臭いもんですから。
あはは・・・。
迷子のワンちゃん達、本当に心配です。
なかなか情報が集まらないようで・・・。
早く見つかってほしいですね。

~えくさんへ~
お誕生日はひとつ歳をとる日のはずなのに
毎年お誕生日になるとお子チャマに戻ってしまうばにパパです。
現実逃避かしら?(笑)
昭和のこと、ちゃんとばにらに教えておきますよ~e-96
リンク、大変光栄です!
是非是非こちらからも貼らせてください!!
今後とも宜しくお願いいたしますv-435

~りえぽん。さんへ~
昨年はばに子との出会いもあり
パパにとっても思い出深い一年になったみたいですv-22
四足動物とはいえ、一児のパパになったわけですから
体には気をつけてほしいですね。
特にv-275の飲みすぎは何とかしてほしいなe-263
リンクありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いしますv-435

~まろんままさんへ~
キレイだなんて、うちのタヌキにはもったいないお言葉ですv-435
まろんちゃんも”タヌキ”なんですか?
じゃぁタヌキ同好会作れるかな?
(↑ごめんなさいe-466
まろんパパさんの気持ちわかる~!
でもまろんちゃんはどこにも行かないから
パパさん安心してくださいね♪

* by ケイト
ばにちゃん、うらやましい~
本当は昨日ドックランのお誘いが
あったんだけど、とっても遠い所なの。
ロイズは電車で移動できない子なので
(ここだけの話、車の中でも超うるさい子
なの)おあずけ~
でも寒かったよね~

ばにママさんの名前、勝手に
ブログに出しました~
いつもロイズの応援ありがとう!

お誕生日おめでとうですっ! * by めぐちぃ
家も旦那とは13才年が違うんですよぉ。でも、ばにパパさんと違くて絶叫マシーン苦手で・・
一緒にハッスルできません(´;ω;`)
また来年のパパさんの誕生日まで仲良しさんでいてくださいねっv-10

個別記事の管理2008-02-22 (Fri)

また、あした”のペコ母さんより記事を転載させていただきました。

※2/22夜追加情報

未だ飼い主さんは見つかっていないとのことです。
事故があったのは20日ですが、病院のドクターは
5日間待って人道的配慮から手術をされるようです。
できるだけ切断という事態にはしたくないとのことです。
食欲、排泄共にあり、健康状態は良好だそうです。

また、以下の点訂正があります。

・入院先の病院にご迷惑をおかけしてしまう可能性があるため、電話番号は削除させていただきます。
何か情報がありましたら。当ブログ、もしくはペコちゃんのブログまでご連絡をお願いします。
・保護されたワンちゃんの犬種ですが、キャバリアとチワワ等のMIXである可能性もあるとのことです。
・ワンちゃんの最新画像を掲載しました。

11463879_752026930s.jpg11463879_1280582730s.jpg
11463879_2081400374s.jpg11463879_3896711830s.jpg

当ブログからリンク等ご協力を頂いている方がいらっしゃいましたら
大変お手数をおかけしますが、以上3点の訂正をお願いします。

以下、転載記事です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

知人からの呼びかけです。御協力をお願いします。

玉川学園、又は町田近辺で迷子のなったキャバリア(もしくはキャバリアのmix)ちゃん(カラー:トライ)の飼い主さんを探しています。

早速ですが、今日、学園の三和前の踏切で、迷い犬が、タクシーにあたり、
そのあと電車に跳ねられました。現在青木犬猫病院に入院中。
命に別状はないようですが、片足切断は免れないそうです。
ワンちゃんは3~4歳♂体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
皮の首輪をしているそうです。
二三日飼い主現われるのまってから手術するそうです。
心当たりあったら、よろしくお願いします!

追記 (am11:00頃) 

まだ、飼い主さんは現れていないそうで、引き続きお願いします。


と言うメールを頂きました。
玉川学園、又は町田近辺で迷子のキャバリアさんはいないでしょうか?

なお、Blog・HPをお持ちの皆様、
少しでも早くキャバちゃんの飼い主さんが見つかるよう、
上記情報の記事をお願いできないでしょうか。
よろしくお願い致します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ワンちゃん、命に別状はないとのことですが
今後のことを考えるととても胸が痛いです。

そして何より、今本人(犬)がどんなに心細い思いをしているかと思うと・・・。

飼い主さんも必死で愛犬を探していらっしゃるかと思います。

ご近所の方、お知り合いの方でワンちゃんを探している方がいらっしゃいましたら

当ブログのコメント欄・もしくはペコちゃんのブログまでご連絡をお願いいたします。

そして、以前からお伝えしている迷子のヨーキーちゃん

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

こちらも未だに情報がないそうです。
どなたかに保護され、飼育されている可能性もあるそうです。
引き続き、情報提供を宜しくお願いいたします。

ここからは余談です。

 


 

私が小学校5、6年生の頃。
自転車で近所を猛スピードで走っていたときのことです。

道路の向こう側に、私の母と親友が歩いているのが見えました。
そこで私は方向転換をし、猛スピードで(調子ぶっこいて)道路を横断。

ところがそのとき、私の左側から車が405
鈍感ばにママには全く見えていませんでした。

幸い車を運転されていた方が私に気づき、ブレーキを踏んでくださったんだと思います。

で、私はというと・・・道路を横断した直後、親友の目の前で母にこっぴどく叱られました406

209「何かあってからじゃ遅いのよ!!!!」

なぜ私は叱られたのでしょう?

ばにママは結局無事だったんだから、そんなに怒らなくたっていいじゃないか!

・・・て、それは違いますよね?

なぜ母は私を叱ったのか。
それは、可愛い我が子が事故にあっては大変だから
(↑本当に可愛い子だったかはナゾ)

そして母は我が子を守らなければと思ったから。

これがよその子だったとしても、母は同じように叱ったと思いますが。

さて、286283だって命ある生き物です。
もし、自分の286283を、ムスコ/ムスメ/弟/妹と思って育てているならば
あのときの気持ちをもう一度思い出さなければいけません。

数(十)年前、もしくは現在
自分の子供に社会の危険を必死になって教えたこと
自分の子供が危険な目に遭わないよう、町内の治安に目を光らせていたこと。

もしくは、そうやって自分を守ってくれた大人がいてくれたからこそ、今の自分がいるということ。

そして、自分の286283も同じように守ってあげなくてはなりません。
今日も一日平和よ☆

286283は人間社会のルールを理解することができませんから、なおさら私達が注意してあげなければなりませんよね。

甘やかすだけが愛情ではありません。 
っていうか、さっきから私自分のことを棚にあげてばかり・・・435

両親が自分にしてくれたことを思い出すたび
自分にはばにらの”ママ”としての自覚がまだまだ足りないのではないか、と反省ばすることばかりです。 
もっと気を引き締めていかなければダメですね220

さらに余談ですが、
本日ばにママは体調不良で会社をお休みしちゃいました♪
東京の空は青いのに、お外はポカポカ暖かいのに
なんであたしの背中だけこんなに寒いんだ??

うえ~ん、お母ちゃぁ~ん!!*゜(PД`q゜)゜*。


☆ポメ君の里親さん募集中☆
ロイズ君、トリミングしてもらってめちゃくちゃめんげくなりました344

ランキングも宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ありがとうございます。 * by ペコ母
ぱにママ様
初めまして。掲載ありがとうございました。
私が情報を頂いた方からの本日の追記事項です。
①犬種はキャバリアとチワワのmixかもしれない。
②動物病院に迷惑がかかるといけないので、住所と電話番号の記載を控えて欲しい。
との事です。お忙しいところお手数をおかけして大変申し訳ありませんが、修正よろしくお願い申し上げます。
飼い主さんのぬくもりがこの子の一番の薬だと思います。早く気づいてくれるといいのですが。
迷子のヨーキーちゃんも、ご家族がどんなに待っているか・・。どちらも本来戻るべき場所に、早く戻れる事を願って止みません。

ペコ母さんへ * by ばにママ
ご連絡ありがとうございます。
記事を訂正させていただきました。
ワンちゃん、健康状態も良好とのことで少し安心しました。
早く飼い主さんが見つかって欲しいですね。
また何か追加情報がありましたら、その都度こちらでもupさせていただきます!

個別記事の管理2008-02-20 (Wed)

いつも、ばにっき☆にお越しくださる皆さん、
本当にありがとうございます435
308生後9ヶ月記念の本日は、前から暖めていた記事です。
少々お付き合いくださいませ...。

最近当ブログを読んでいて、
ある変化のお気づきでしょうか?
感のイイ方はもう気づいているかと思います。
というか、これに気づかれた方は相当な”ばにマニア”ですが356

そう、ばに姫のお城”ばにらんど”
2007年に設置した筈の”アレ”がなくなっているのです!!!!

その”アレ”とは・・・



 

コレです!
柵つきトイレです☆

そう、昨年11月
ばにのお留守番中の294飛び散り対策として、トイレその②に取り付けたダンボールの柵。

あれがなくなっているのです。

ほらね↓
イイコにしてたわよ♪

何でなくなっちゃったのかというと・・・


去年の12/26のこと

ダンボの残骸①

食べられました429

誰に??ってタヌキにです。

ダンボール食べるタヌキなんて聞いたことないぞ!?

それにしてもよくまぁここまで・・・
ダンボの残骸②

タヌキ
め・・・359

ポンポコポンポンポン♪

ば:タヌキって言うなぁ!!!!!

今、このダンボールを撤去したせいで
お留守番中、ばにコはたまに294とケンカするようになりました。
帰宅後また294片付けに追われる日々に逆戻り・・・。

でも、もう慣れました(笑)

お留守番中のばにのイタズラといえば”ばにマット剥がし”
ビリビリ

これも対策練らなきゃな・・・といろいろ考えていたのですが。
この前、ついに買っちゃいました!いちまい絨毯♪

ばにらんど2用絨毯

今までのスクエアマットは、汚れたところだけ張り替えができて便利だったんですけどね。
粗相も少なくなってきたことだし、まぁいいかなと思い切って買っちゃいました。

念のため言っておきますが、そんなに高価なものではありません!
(というか、高価なものは買えません263

しかしこの絨毯、茶色い部分に294が転がっていた場合、同化してしまって気づかない・・・。

そのため、今は模様を逆にして敷いています。
↓白い方をサークル入り口側にしました。
ごろ~ん♪


それにしても・・・
はじめはサークル内に1個だった303も、今は2個に増設。
まるで保育園、幼稚園のプレイランド(笑)のようだったリビングも
じゅうたんを敷くことで落ち着き・・・。

ばにを迎えるにあたって、
ご飯代や病院代だけでなく、初期費用がいろいろかかるのはある程度覚悟していたけど
お金がかかるのは最初だけじゃなかった406

286を飼う前はいろいろ勉強して、用品もベストなものを選び、環境を整え、準備万端!で迎えたつもりが・・・

いざ使ってみると全然役に立たなかったり、買い換えるハメになったり。

お友達にオススメしていただいたものがウチのコには合わなかったり
逆にこちらからオススメしたものがお友達286には使えなかったり・・・。

大変だわ!
でも仕方ないよね。何が良いかなんて十286十色。
試行錯誤しながら、そのコにとって一番の環境を作っていくしかないんですよね。

が、こんなプロセスをとっても楽しんでいるオヤジが一人。
ウチの205です。

お陰で家計は火の車41なんだけどね・・・。
ポジティブなパパと結婚して、良かった266(のかなぁ?)


それにしても、絨毯のこのチョコ色、ばにの毛色とマッチしていい感じ♪

ばにには関係ねぇ!!
ば:パパママもいろいろ考えることあって大変ね♪

他人事じゃないんですよ!?ばに子さん・・・。 

これからもばにらんどの変化をお楽しみに290

 

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

何か情報等ありましたら是非ご提供をお願いいたします。

詳細はこちらへ 
 

 ☆ポメ君の里親さん募集中☆
元気印☆フサフサ王子ロイズ君、めんげぇよ266

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
絨毯でごろ~んしてるばにちゃんかわいいv-238
やっぱり絨毯だと部屋が締まりますね!!
うちでは最近ふぅのマーキングが多くて困ってますv-393
トイレは一応覚えてるみたいだけどわざとマットの上でマーキングするんですよ~!!(私たちが騒ぐから面白がってるんだと思います)
v-294はちゃんとトイレでできるのに~。
我が家はふぅのトイレシーツがどんどん増えてます…。1枚絨毯なんてまだまだ敷けません…v-406

ん?たぬき?? * by きなこの母ちゃん
ば・・・ばにちゃん、ごめん。
「たぬきっていうな!」って怒っている写真が、タヌキに見えるのは、
あたしのコンタクトが曇ってるせいかなあ・・・。ごしごし。

すごいですよね、ばにランド!
うちは、居間で放牧なのですが、
ほんとうは、悪さしてもよいスペースを作りたかったな・・・と。

* by ぽんまま
ばにランド、ステキに進化中ですねv-22
我が家もぽんたを迎える前までは、観葉植物が置かれたフローリングe-267のお部屋でした~v-221
今は足に優しいカーペット、そして
植物は(葉っぱや土を食っちゃうのでv-359)撤去v-356
オーナメントのように置かれているトイレ。散らかるおもちゃ、そして
お昼寝布団。。。
今も大きい犬小屋化すべく進化中ですv-290

* by えく
9か月おめでとうございますv-20
タヌキのばにちゃん、可愛いですねーv-10
って、タヌキじゃない?
あれれ??
でも、その写真、めっさ可愛いですー!!!!!
ごろーん大好きv-238

そうそう、うちのも紙大好きですよ…。
段ボールも雑誌も新聞も何でも食べます。
うちはキツネですけどねー。
段ボール食べるキツネも聞いたことないですよねー。あはは。

その子に合わせて環境を整えてあげるしかないのですよねー。
でも、それも楽しいのです。
パパさんの気持ちがすっごくわかります!
うちは逆ですねー。
いつも私が旦那に「それはいるの?」とか冷静に聞かれます…。

ばにらんどの進化楽しみにしてマスv-222

* by もとこ
ワンコのためだと、惜しみなくお金をつぎ込んでしまう自分が恐ろしくなるときがあるよね。
最近は、なるべく手作りして、消費を最小限におさえるようにしてはいるんだけど、時々、爆買いするんだ。
小悪魔共には、勝てません!

ばにちゃんと同じように、チャシュも紙、木、何でもかじりますよ。
最近はシート破きに飽きたのか、留守番ビリビリからは解放されたけどね。
成長したのかな(^m^)
ばにちゃんもそのうち卒業するよ。
きっと・・・たぶん・・

9ヶ月おめでとうございま~す♪ * by すあまま
ばにママさん!『ばにらんど』ステキ&偉いですv-343素晴らしい環境ですよね。ばにらちゃんは幸せ者(犬)です。。
私なんてすあまを家に連れてきた時全く何にもなかったんですv-404(計画性ないなぁ。。)
その日の夕方サークル、おもちゃ、水入れ、その他諸々を買ってきた次第です。。
いい加減にも程がありますよね。。未だにフローリングのままだし、悪環境だな(-.-;)
ばにママさん見習わなきゃ。。(反省)

ポメ子さんへ * by ばにママ
v-205はマーキング問題があるから大変ですよねv-292
v-206でもマーキングするコはいるみたいですが。
買った絨毯、とても気に入ってます。
シックなオトナのばにらんどになっちゃいましたv-415
がきんちょばに子にはもったいなかったかなぁ・・・。

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
いえいえ、母ちゃんのコンタクトは曇ってなんかいません。
逆にこの写真がタヌキに見えなかった方は眼科へGOv-448v-355
放牧って(笑)
きなちゃん何者ですか??
きなたん家も牧場開拓頑張ってください♪

ぽんままさんへ * by ばにママ
大きい犬小屋化って笑えました!
確かに贅沢ですよね~。
うちも観葉植物置きたいんだけどなぁ・・・。
リビングの大部分、ばにらんどで占められてますからv-406
そして、v-96もオーナメントになってしまうとは(笑)

お互い犬小屋建設頑張りましょうね♪

えくさんへ * by ばにママ
ごろ~ん気に入っていただけましたか?
こはたんのごろ~んもめんげぇv-10ですよね♪
こはたんはキツネさんかぁ。
あ、ごめんなさい。見えちゃった(笑)
お互い化かされているのかもしれませんねv-40
我が家も気が付けば”タヌキ”の思うツボに・・・。

個別記事の管理2008-02-16 (Sat)

2/16

風は強かったけど、気持ちのいい青空に恵まれた土曜日278

本日、ばにら家は埼玉にあるドッグガーデンリゾート鶴ヶ島にやって来ました。
空が青いぞ~!!


先月、開店一周年を迎えたそうです。
一周年なのだ☆
オープン初日から大盛況237
オフ会等にも利用されている人気の施設です。
いつか来てみたかったのよね♪ばにら!


 

我が家から鶴ヶ島までは、圏央道を利用して1時間ちょっと。
ドッグカフェ、ドッグラン、そしてショップも併設されているとても充実した施設です。

最初に向かったのはもちろんドッグラン。

キレイなところね!
人工芝なので、帰宅後のばにのお手入れも楽チンね♪

到着したのはA.M.11:00ごろ。
一般犬エリアは賑わっていましたが、小型犬エリアは誰も居ませんでした。
またまた一人・・・?
ば:・・・。

それでもばには十分楽しそう♪ 
ママと追いかけっこ♪
206ば~にサンこちら♪

ば:ママぁ!まってぇ~!!

やがて、小型犬エリアにも続々お友達286が集まってきました。

今日一番ばにと仲良く遊んでくれたチワワ君。
あなたとは気が合いそうだわ!
ば:こんにちワン266

どちらからというわけでもなく、すぐに追いかけっこを始めました。行くわよぉ!

二人とも同じ顔して走ってます(笑)
似た者同士? 

誘っては逃げ、誘っては追いかけ・・・。

ひゃっほぉ~♪
何かこういうの観てると嬉しくなっちゃいますね290


他のお友達とも楽しく遊べましたよ♪
わいわいがやがや☆
286わ~い♪わ~い♪


たくさん遊んだ後はカフェでランチタイム271
おしゃれな店内♪ 
ば:ワクワク271
イイ匂いがするわ・・・!


ママのランチ
ママランチ

パパのランチ
パパランチ

美味しかったぁ398


もちろん286用メニューもありましたが
ドライブ修行の身であるばに子さん、
帰り道ゲェされると困るので今回はお預け222

ばにのは?
ば:隣のワンちゃんは食べてるわよ・・・。

206もうちょっとカラダが大人になってからにしようね♪

訴えてもダメ!
 ば:・・・(;;)

 このドッグガーデンリゾート、
鶴ヶ島以外にも観光地等に数店舗があるみたい。
(カフェのみの店舗は全国10数店あります!)

カフェとランが併設されたところなんて贅沢って言われちゃうかもしれないけど、こういった場所がもっともっと増えて欲しい!!
286とのお出掛けがもっと楽しくなるし 、
気軽にお出掛けできる場所があれば、
幸せな286ファミリーがもっともっと増えるはず。

家からは決して近いとは言えない場所だったし
有料施設ってことだったけど、とってもとっても楽しめました!

これからも定期的に遊びに行きたいなぁ・・・。
251290の許す限りね263

ばに子もお疲れ343
充実しすぎた一日でした。
ば:ムニャ?(←寝ぼけ中)

遊んでくださった286ファミリーの皆様、ありがとうございました!


  迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

何か情報等ありましたら是非ご提供をお願いいたします。

詳細はこちらへ


☆ポメ君の里親さん募集中☆
元気いっぱい甘えん坊王子ロイズ君。
訓練も頑張ってるよ266


ばに子、友達100頭できるかな・・・?
ランキングも宜しくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
ばにちゃん、ドッグラン楽しそ~~ぅv-22
お友達と楽しく走っている姿を見ると、ほんとに嬉しくなっちゃいますねv-237
ドッグガーデン、ママたちのメニューが美味しいですよねe-266
併設のドッグラン(江ノ島のドッグガーデンです)は1つしかないので、中・大型犬が遊んでいる時は、ぽんたは見学専門ですv-411

* by すあまま
ばにちゃん、全身から楽しさがみなぎってますねv-407
こんなステキな光景、我が家ではまだまだ夢のまた夢ですぅ~。
毎週色んな所に連れて行ってもらってばにちゃんは幸せ者だね!
鶴ヶ島・・ちょっと遠いですね。
でも人工芝だし、ランチもおいしそうだし、がんばって今度行ってみようかなーv-360
そうそう、ばにままさん!リンク貼らせてもらいたいんですけどいいでしょうか?

* by ポメ子 
ばにちゃん笑って走ってる~♪
とっても楽しかったんだねv-411
ばにちゃんはいろんなランやカフェに遊びに行けてうらやましいってふぅが言いそうです…。だって田舎には堤防しかないんだも~んv-356

* by えく
こはくのブログに訪問いただきありがとうございますv-22
ばにちゃん、めんこいですねーv-238
うちの娘もポメラニアンが入っているので、ちょっと表情とか似てて嬉しいです。

鶴ヶ島のドッグガーデン行ったのですね!
キレイでいいところですよね。ばにちゃん、楽しそう。
ちゃんと走れるのですね!いいなぁ。
こはくは全然ドッグランで走らないし、
わんこが苦手なので隅っこでこそこそしてばっかりです。

又遊びにきますね~♪

ぽんままさんへ * by ばにママ
お食事、ホント美味しかったです!
鵠沼にもドッグガーデンあるんですよね♪

鶴ヶ島のラン、小型犬エリアがあるのは良いのですが
一般犬エリアを通らないと入れないのですv-292
この日は土日ということもあり
大きいワンちゃん達がいっぱいv-356
小型犬エリアにたどり着くまでに
v-206もばにも怖い目に遭いました(笑)

すあままさんへ * by ばにママ
毎週毎週遊びすぎて、家計が大変なことにv-41なっているばにら家です。
鶴ヶ島、遠かったです。
まず入間まで行き、そこから圏央道に乗りました。
関越道でも行けるんですけどね、渋滞っぽかったのでv-448
でも、楽しいところなので、オススメですよ♪

リンク、是非是非お願いします!!
すあまちゃんご一家とも、いつかご一緒させていただきたいですv-434
これからも宜しくお願いしますv-291

ポメ子さんへ * by ばにママ
ばに子めんげぇばい?
(訳:可愛いでしょ?)
撮った写真、全部笑ってましたv-291
昔はへなちょこな写真しか撮れなかったので、楽しんでくれて嬉しいですv-343

ばにをふぅちんと一緒に走らせられたらいいのになぁe-343

えく さんへ * by ばにママ
はじめまして☆
先日はうちのパパがお邪魔しましたv-435
遊びに来ていただきありがとうございます!
こはくちゃんの寝顔、めんげぇv-10ですね。
確かに、ばにと同じ顔して寝てる・・・(笑)
最初は超v-286見知りだったばにらですが
バカ親に連れまわされ、今ではすっかり"ガキ大将"になってしまいました・・・。
こんなムスメですが、これからも宜しくお願いします!
また遊びに来てくださいね~v-22

* by まろんまま
鶴ヶ島のドッグラン、気になってましたよ!
楽しく遊べてよかったね、ばにちゃんv-411

小さい頃からこういう機会を作るって必要なことですね。
まろんが他のわんこと一緒に遊べることが私の夢で~す。

まろんままさんへ * by ばにママ
鶴ヶ島、とってもいいところでしたよv-278
スタッフさんもとても親切でしたしご飯も美味しかったし
ホントオススメです!
数ヶ月前は、ばにがランで自ら遊んでくれるようになるなんて
想像もつきませんでした・・・。
ですから、こういうばにが見れて嬉しいです♪
まろんちゃんも頑張れ~v-91
そして是非、いつかうちの”タヌキ”と遊んでやってくださいv-435

個別記事の管理2008-02-15 (Fri)

2/14

今日はバレンタインデー344ですが
実は”じぃじ”ことママ父のBirthday384なのだ!

バレンタインがお誕生日・・・似合わない(^m^ )クスッ

そんなじぃじへめんげぇ孫からのメッセージです♪

大好きなじぃじへ♪

じぃじ、お誕生日おめでとう344
ばにね、じぃじのお顔大好きよ♪
またじぃじのお顔いぃ~っっぱい!ぺろぺろさせてね266
じぃじ大好き!じぃじ愛してる!じぃじ・・・415

 



 

ところで皆さんは大好きな方へチョコをプレゼントしましたか?

206205にちゃ~んと愛をプレゼントしましたよ♪

~プレゼントその壱~
上腕血圧計なのだ!
メタボ予備軍なパパへ愛346を込めて・・・。

パパはちょっぴり高血圧。
手首で測るお安いお手軽血圧計は持っていたんですが
ちょっと測定結果が不安定だったので、上位グレードの上腕式を買ってあげました。
12日(火)の夜、ネットでこっそり注文したの。
今日に間に合って良かったわ291

205わ~い!!
 ママありがとう343

 

~プレゼントその弐~
美味しい美味しい生チョコ☆
バレンタインの定番、チョコレート☆

ママは手作りなんて器用なことはできないからね(笑)
試食しまくって、美味しいチョコを選んできました。
(ごちそうさま♪)

205お~美味い!
   ママありがとう328

・・・でもこのチョコ、結構こってりしてて
2、3粒食べれば十分って感じでした。が...

205何か物足りないなぁ・・・。

206うふふ、まだまだお楽しみがあるのよ♪


~プレゼントその参~

でかチョコ

 3.4キロの”デカチョコばにら”345

ば:ちょっと何すんのよぉ!
  あたしは食べられないわよ!!!

205おっ!こりゃいいや♪

ば:ママったら何つー抱き方してんのよ!降ろしなさいよぉ!!!

206いっただきまぁす271

ば:やっやめてぇ!!!

205206413343

ば:二人ともキモイぃぃ!!

205206413343413343

ば:く、くるじぃ・・・いや・・・!

205206413343413343413343

ば:やめてぇ・・・

こうしてばに子は変態夫婦にチュー攻め415にされましたとさ343

めでたしめでたし・・・。

↓愛されすぎて迷惑なばにらにポチっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

  迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

何か情報等ありましたら是非ご提供をお願いいたします。

詳細はこちらへ


☆ポメ君の里親さん募集中☆
元気いっぱい甘えん坊王子ロイズ君。
訓練も頑張ってるよ266

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
ばにちゃん・・・何かに似てると思ったら、「お鼻」が「アポロチョコ」そっくり~v-10
ピンクと茶色が、私の懐かしのオヤツ・アポロみたいじゃな~いv-411美味しそ・・・いえ、カワイイ~!
こんなプレゼントもらったら、ばにパパさんはタマりませんよねv-415

* by ぽんまま
ばにちゃんをチュー攻めしているv-205v-206さんを想像して、ニタニタしちゃいました。
分かるわぁ、その気持ちe-266
ばにちゃんがこれからも元気で幸せ振りまいてくれることが、家族にとって何よりのバレンタインプレゼントですよねっ!

* by ポメ子 
ばにちゃんとっても愛されてますv-344ばにちゃん見てたらチューせずにはいられませんよね~♪
ふぅもチューするの大好きですよ!!チューに夢中になるとすごい力で押し倒してきますよ!!

りえぽん。さんへ * by ばにママ
アポロチョコ!
そんなこと言われたの初めてですよぉ~(爆)
確かに、言われてみると・・・。
見えてきました(笑)

アポロチョコ、イチゴとチョコが一度に味わえるのが美味しいのに
子供のころわざわざ分解して食べてました。
そういうアホなことやりませんでした?
あ、私だけ??

ぽんままさんへ * by ばにママ
実家で”ロン”と暮らしてたときから
ばにママはキス魔でしたv-413
だって美味しそうなんですもの!
間違った愛情表現を覚えてしまいましたe-263
ばにはv-205v-206の大事な栄養剤。
これからも元気いっぱい私達を癒して欲しいです♪

ポメ子さんへ * by ばにママ
チューせずにはいられない気持ち
わかります??
ばにもチューするの大好きで
私達が寝転がってるとすぐ襲いに来ます。
でも、チュー「される」のは嫌みたい。
(↑普通そうですよね)

ふぅちん、押し倒してくるんですか?
男らしいなぁ!(←オイっっ!v-356

個別記事の管理2008-02-11 (Mon)
パパです。
先週末で東京にもこの冬3回目の積雪がありました。
2月前半迄では異例の回数とのことです。
この土日は、
雪が積もっていたり、凍結していたりと、こんなとき、ばにらにはお散歩をさせていません。
人間の都合で退屈な週末を過させていました。

ストレスもピークですかね?ばに子さん...






2月11日


3連休最後の日、冬の「中休み」とも言える晴天に恵まれました
明日には、また天気が崩れそうです
ばに子さ~ん!思いっきり遊んでくださ~い

ゴー!ゴー!
ば:ガゥ!ガウゥゥゥ~!!!

 
今日も来ました!所沢航空記念公園の巻...

いつも通りドッグランを目的に来ましたが、
ラン敷地の半分が、雪とそれが溶けた水溜りがドロ溜りになっているところに、暴走娘ばにGo!を入れる訳にはいきません...(泥んこになるのは目に見えてます)ひと皮剥けたばに子(前回の小金井公園ラン)を見たかったのですが、大変残念です

てな訳で、園内の散策に切り替え、

紅梅だわ☆
紅梅が開花してますね。春も近し...(ばに、めんげぇ10


って、

ペロッ!
あんた梅の花食べたでしょ!!

梅さんごめんなさい。※ちゃんと口から出しました。

 

...紅梅を観賞...。


毛繕い♪
ば:しばふって感触好きだわ♪(毛繕いと見せかけて芝食ってます)


おりこうさん♪
ば:オスワリくらい出来るわ♪


雑木林の道には、残雪と落ち葉がたっくさんあって、
ばに子歩きが弾んでます
ゆ~き♪お~ち~ば♪
ば:ゆ~きっ♪お~ち~ばっ♪


楽しかったわ☆
206お友達とは遊べなかったけど、十分満足してる感じね♪
ば:ハァ。ハァ。
205けっこう疲れてるぞ...

家に帰って、即、

ZZZzzz...
爆睡75

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
↑次は、暴走娘ばにGo!が見れますよう、
ランキング宜しくお願いします!

(お知らせ)
所沢航空記念公園と言えば、ばににとってランデビューの地です。そして、この地に住み、初めて「ばにっき」に相互リンクを貼らさせて頂いたブログ「ポメラニアンのルディ☆」のルディくん(愛称:るーたん)が、先日2月8日午前虹の橋を渡り旅立っていきました。
ご冥福をお祈りいたします。
206るーたん、ロンと仲良くしてあげてね...。


  迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

何か情報等ありましたら是非ご提供をお願いいたします。

詳細はこちらへ

☆ポメ君の里親さん募集中☆
元気いっぱい甘えん坊王子ロイズ君、めんげぇよ266

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
ばにちゃんは日に日に可愛さが増してきてますねv-10
梅の花を食べてぺろりんちょのお顔、
あんな顔見たら、叱れません(^.^)

バトン、実は今までも何人かの方からいただいていたのですが、
全てお断りしていました。
でも今回は受け取りましたよv-290
もう少々お待ちくださいね♪

* by ぽんまま
ばにちゃん、芝生食べちゃうの?ププ。。(ぽんたと一緒)
ちなみにぽんたは、葉っぱも食べちゃう葉っぱ隊長ですっv-8
今日はほんとに良いお天気でしたね~v-278
2歳の誕生日に食べ過ぎて(食べさせ過ぎ!?)明日、運動だぁ、って
思ったら、予報はv-279マークe-263

* by ポメ子
ばにちゃん、おでかけで春を先取りですね♪
2枚目のばにちゃん、遠くを見てるお顔がおしとやかなお嬢様って感じです。でも、次のぺろりんばにちゃんがいつものばにちゃんですよね~!!ばにちゃんは何をやってもめんげぇですv-343

今更ですが、ばにちゃんとリンクしたいのですが良いですか??


* by すあまま
こんばんは~v-411
ドッグランじゃなくても十分ばにちゃん楽しそうですよ~♪

航空記念公園にランがあるんですんねー!通りかかったことはあるんですけど入ったことなかったです。
ばにちゃん、ピンク色に合いますね!かわいい~v-345うちのすあまはめちゃくちゃ似合わないんで・・v-406

* by りえぽん。
ばにちゃん、梅の花や、芝生を食べちゃうなんて、まだまだチビッコですねv-8
お散歩も上手になってきて楽しそうなお顔です!


まろんままさんへ * by ばにママ
日に日に可愛さが・・・だなんてありがとうございます♪
ばに子、よかったね!
ママなんか日に日に可愛げがなくなってきてるというのに・・・。
(というか、元から可愛くないしv-40
ばとん、お忙しいのにすみませんv-435
まろんちゃんのお話、楽しみにしてますv-291

ぽんままさんへ * by ばにママ
ばにも葉っぱ大好きですよぉ~。
お散歩のときはいつも葉っぱ探してます。
「葉っぱ葉っぱv-22♪」って歌いながら・・・。
見るもの、匂うもの
全て食べ物だと思っているんでしょうねe-263
ところでぽんちゃん
今日はお天気良かったけど、カロリー消費できましたかぁv-236

ポメ子さんへ * by ばにママ
何をやってもめんげぇだなんて
ありがとうございますv-344
私もそんな風に言われてみたいv-424
この可愛らしさは一生続くんだろうな・・・。
でも、「ぺろりんちょv-397」はそろそろ止めてほしいなぁ・・・(切実)
リンク、大歓迎でございます!
是非是非是非!
というか、勝手にこちらから先に貼ってしましました(笑)

これからも宜しくお願いします!

すあままさんへ * by ばにママ
航空公園のランは、近隣のランの中でも
一番”小型v-286密度”が高いかも!
お友達を作るにはオススメの場所です♪
(ただし、やんちゃなv-286に襲われる率も高いe-263
すあまちゃん、ピンク似合いそうだけどな・・・。
きっとぴったりのv-324が見つかりますよ!
”紅白すあま”が完成したら教えてください。
食べに行きますから(爆)

りえぽん。 さんへ * by ばにママ
まだまだお尻の青いばに子さんですよぉ~。
目が離せません。
ばにのお尻以上にv-205v-206のお顔まで真っ青v-11

ばにら楽しそうでしょ?
最近寒い日が続いてお散歩怠けてばっかりだから
余計にねv-415
あぁ・・・いかんいかん!

個別記事の管理2008-02-09 (Sat)

いつも一緒♪のもとこさんからバトンが回ってきました!

206わ~い343もとこさん、ありがとうございます!!
205ママよかったね!
  次に回すお友達に選ばれたなんて光栄だね353

  本当にありがとうございます435


 

①犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

286はいつか飼おうと思っていました。
といっても、
数年後人間の子供を産み、
更にその子供が小学生になってから・・・くらいの計画だったのですが。

ところが去年6月、ママの実家の弟”ロン”が14歳9ヶ月で虹の橋へ
姉さまぁ~、元気してっかぁ??

まぁ、いつかは訪れる別れですが、
相当へこんでました。仕方がないのですが・・・。

その後、
道で近所の286とすれ違うたび、
小金井公園のドックランで(←用もないくせにしょっちゅう見学416
楽しそうに遊んでいる286を見るたび、ママはとっても切なかった・・・。

おじちゃん?
ば:ロンおじちゃんよね?ばにらです。

そんなある日、近所のペットショップでメチャクチャめんげぇ10コを発見!
寝ても覚めてもそのコのことが忘れられなくなり、パパと協議。
ちょうどママが体調不良で8月から休職することもあり、そのコを家に迎えることにしました。

が、

意を決してペットショップへ向かうと

そのコがいない!!!!!

ショップのお兄さんに聞いたところ

「ああ、あのコは”昨日”他のご家族のところに決まってしまったんですよ」

今、”昨日”って言った??

タイミング悪すぎる・・・406

ますます落ち込むママを、パパは見るに見かねて別のペットショップに連れて行ってくれました。
そこで出会ったのがばにら。
運命の!
2007年7月15日のことでした。
(写真は8月4日、お迎えの日です398

ば:ぶー!ぶー!(ブーイング254)  
ぶー!ぶー! 
ば:ぶー!メチャクチャめんげぇ10って誰よ!

②うちのワンコの変な癖は?

小さくてコロコロ転がりやすいおもちゃを与えると
わざわざ棚の下へ口に咥えてもって行き遊びます。
ご想像通り、
ばにが手(口)を滑らせるとそのオモチャはコロコロ棚の下へ転がっていき・・・

おもちゃぁ~(悲)
ば:クゥ~ン・・・(おもちゃ!!!)

ピーピー!!(オモチャがぁ!!)

くぅ~ん!グゥ~195クゥ~・・・。ピー!!!キュゥ~ン!!
キャン!!!!
(パパ、ママ、助けて!ばにのおもちゃぁぁぁぁ!!!406

205自分が悪いんだろ!?
206今取ってあげるからベソかくの止めなさい!

そして、パパママがオモチャを拾ってあげると、またそれを咥えて棚の下に持ち込み
ひたすら同じことを繰り返す。

ばに子さん、あなたは何がしたいの??

③ワンコの名前の由来は?

パパが”毛色がチョコバニラみたいだな”って言うんで、”ばにら”にしました。 (単純♪)
20070728-4.jpg

成長するにつれ、黒い毛がだんだんなくなってきたばにら。 
あぶらあげ!?
206名前を”チョコ”にしなくてよかったぁ356

205何か油揚げみたいな色だよな!

ところで皆さん、ばにらの名前は平仮名ですよ!
※「和」にこだわりました(パパ談)。
”バニラちゃん”ていう
286は日本全国何頭もいらっしゃると思いますが
平仮名はいないでしょう!
役所にも平仮名で登録してあります。 みなさんお間違いなく~!

④次にバトンを渡す人への質問は?

「ワンちゃんの一番お気に入りのおもちゃは何ですか?」

ばには、やっぱりQBoo君かなぁ~
 返しなさいよ!!!
ば:返しなさいよ~!!!

⑤バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

もとこさんからの質問
”ワンコ”と一緒に行ってみたいところ”

横浜か鎌倉かな?

ありきたりですみません 。
だって、チャシュちゃんたち楽しそうなんだもん!!
神奈川県大好きで、独身時代は千葉の市川市からわざわざ出掛けてました。
(もちろん独りで263

チャチャちゃん、シュシュちゃん姉妹は、ばにと誕生日がメチャクチャ近い!。
しかも、お二人をお家に迎えられた日と、ばにが我が家にやってきたのも同じ日!
(でしたよね??)
ブログを拝見したときから、勝手ながら運命的なものを感じてしまいました。
ブログに初コメントしたのもチャシュちゃん日記。
(が、そのコメントは送信に失敗263

また、ばにを迎えたばかりのころは育児ノイローゼ(笑)だったばにママ。
同い年のチャシュちゃん日記にとても励まされましたよ~。

もとこさん、これからも宜しくお願いします291

⑥次にバトンを渡す3人は?

まろんまま さん
きなこの母ちゃん さん
ポメ子 さん

この質問が一番悩みました。
だってみんなに回したいんだもん
393

お忙しいところすみません。
お時間がありましたら、是非受け取ってくださいね!
※このバトンを既に受け取っていたらごめんなさい
435


 迷子のヨーキー 探しています。  

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

何か情報等ありましたら是非ご提供をお願いいたします。

詳細はこちらへ

☆ポメ君の里親さん募集中☆
もちもちフサフサ王子ロイズ君、めんげぇよ266

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

 

Return

* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
はじめましてv-290
チャシュちゃんのところから遊びに
来ました~!一緒にバトンをいただいたぽんままですv-285
ばにらちゃん、「和」なんですねv-344ぽんたもですよ~v-353
獣医さんの薬袋に「ポンタ」って書かれていた時は思わず「。。。」って思っちゃうくらいv-411
又遊びにきますね!これからも宜しくお願いいたしますe-463

* by もとこ
お忙しいのにバトンを受けてくれて、ありがとうございました。
皆さんそうだけど、ばにちゃんとの出会いも必然的だったんですね。
初めの子を迎えていたら、ばにちゃんとは出会えなかったんだもんね。
本当に運命を感じるわ。

チャシュと同じ月齢で遣ってることもほぼ同じ。
一緒に成長していってるって心強く思います。
改めて、これからも宜しくお願いしますね!
横浜、鎌倉、是非ご一緒しましょう♪
カートに乗って、ばにちゃんがやってくるのを楽しみにしてます(^o^)/

* by ポメ子
バトン、まわしていただいてありがとうございます。
明日の記事で早速やってみたいと思いま~す。
ばにちゃんは、ばにママさん、ばにパパさんと見えない糸で繋がっていて、家族になる運命だったのですね♪



ぽんままさんへ * by ばにママ
はじめましてv-354
遊びにきていただき、ありがとうございます!
しかも「和」仲間だなんて嬉しいです♪
私も、自分の名前の漢字を間違われても何とも思いませんが
「バニラ」と書かれるとウチのコ?ってしまう(笑)
ぽんたクンやばにらがきっかけで「和」ブームが来たら面白いな♪
なんて思ってしまう"ばかママ"です。
こんなブログですが、これからも宜しくお願いします!v-435

もとこさんへ * by ばにママ
バトン回していただき、ありがとうございました!
ばにとの出会いは、今思えば確かに運命的でした。
こんなめんげぇコv-344との縁をくださった神様v-282に感謝e-75

いつかホントにご一緒できたら嬉しいです!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますv-435

ポメ子さんへ * by ばにママ
ばにを見つけたショップは、普段わざわざ出掛けないような場所にあります。
それを考えると、本当にこのコとは赤い糸で繋がってたんだなぁと思ってしまいます。

ふぅちんのお話も楽しみにしてますね~♪

* by りえぽん。
へ~、ばにちゃんとママパパはやっぱり会うべくして会ったんだよ~v-398だって、ソレが「縁v-219」なんやもん~。
めんげぇなあって毎日毎日言われてるばにちゃんは幸せやねv-343 そんな幸せを与えられてるママパパさんも、幸せですねv-238
あ、ぽぽろ。も姓名判断的に「平仮名」がベターだったので、和調仲間にしてください~v-22

りえぽん。さんへ * by ばにママ
めんげぇv-10って、
ばにが家に来てから何百回使ったかしら(笑)
毎日がめんげぇv-344の嵐なばに家です。
ぽぽ君、姓名判断やったんですね!?
「和at」結成しますかぁ(笑)

個別記事の管理2008-02-04 (Mon)

 クリンちゃんの日記 から転載させていただきました。

kurumi迷子のヨーキー

探しています。

(←ポスターです。)

 

 

 

 

  

くるみ

 

名前:くるみ(写真クリックで大きくなります)
メス 体重2キロくらい。大きさ30~40センチ
毛の色、茶と黒 年齢2歳。
迷子札はついていません。
下記は飼い主さんからの情報です。

 

 

 

  くるみ

 足や顔が茶色、シルバー
体全体が黒
つぶれた感じの丸い顔
特徴としては、座る時に足を斜めに出します。
よく触らないと分からないのですが、
四足のどれかに、爪(指)が一本多くあります。(奇形だと思われます)

爪が最大の特徴だと思います。
1月18日金曜日、午前11時半ごろ、東京都町田市玉川学園3丁目からいなくなりました。


お近くの方、目撃情報等ありましたら是非ご提供をお願いいたします。
詳細はこちらへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
とても心配ですね。
くるみちゃんが早く見つかりますように…v-360

* by さとえび
飼い主さんとくるみちゃんが早く安心できますように。

* by りえぽん。
飼い主さんとくるみちゃんの事を考えたらたまりませんね。
まだ、情報はないのかなぁ・・・。

コメントありがとうございます。 * by ばにママ
ポメ子さん、さとえびさん、りえぽん。さんへ

くるみちゃんがいなくなってもう3週間になりますが
未だ情報はないようです。
別の家族に保護され、そこで暮らしている可能性もあるとか。
飼い主さんのお気持ちを考えると、
たまりませんね。
一日も早く飼い主さんのところへ戻ってきて欲しいです。

個別記事の管理2008-02-02 (Sat)

1/27

ついに登録しちゃったよ♪
小金井公園のドックラン
登録って言っても・・・単に紙にちょこっと個人情報書くだけだけどね。

登録用紙♪



登録は、公園駐車場近くの”サービスセンター”で簡単にできます。


いつもは外から見学するだけだったこのドックラン

ラン入り口

ばにと出会う前、この辺に引っ越してきてからも
年に数回、パパとこのランに足を運んでいました。
楽しそうに遊ぶワンコたち、そしてその飼い主さんたち
とっても楽しそうだなぁ・・・って。

いざっっ!!
朝早く、しかも相変わらず寒いだけあって、ワンコは少なかったです。

みんな出不精ね!

入場したばに子さん、とりあえず落ち葉に夢中♪

ばにの好物ですから・・・
クンクン・・・贅沢な気分だわ272

い~い湯だな♪

なんだか落ち葉の温泉224に浸ってるみたいだぞ!

しばらくして、ランの端から端まで大爆走!!

ウリボーダッシュ!!!

ひとりで狂ったように走り回ってました。
意味も無く(汗)
(↑本人にとっては意味があったのかもしれませんが・・・。 )

いつもはランに放しても、パパママの側から離れなかったのにね。
親離れ??
ば:もう一人で遊べるのよ☆

205このまま放っておいたら、一生走り続けるんじゃないか??
このくらいじゃへこたれないわよ!!

ば:ハァ、ハァ・・・ 。

やがて少しずつお友達286が集まってきました。
ばにぃ、自分からお友達を遊びに誘う場面も!!
やったね♪
私と遊びなさい!!(命令?)
ば:私と遊びなさい!!(←命令??)

206ばにぃやっとランでの遊び方が分かってきたみたいね221
205でも、敬語の使い方勉強させた方がよくないか!?

この寒い35時期、正直外出するのはキツイです。
でも、そのおかげでランはいつもガラガラ・・・
イヌ見知りのばにぃをワン社会に慣れさせるのは今がチャンスなのです!
自分と同じくらいの大きさの少人数のお友達と触れ合うことで
徐々に慣れていってくれれば
春先にはたくさんのお友達と楽しく遊べるようになっているかな、と。

ある時は寒さに震えながら393
ある時は鼻を垂らしながら400
パパママ毎週ばに子を連れまわした甲斐があったわ!

ランの中は霜柱が解けて、足場がグシャグシャ。
ばにに気をとられて何度も転びそうになっちゃった。
この世(ラン)は私のためにあるぅ♪

そんなわけで、今回は走っている写真が少ないのです。

帰宅後はもちろんシャンプー大会。
ハードスケジュールだけど、若いばに子ならこのくらいへっちゃらよね91
げっそり・・・
 ば:いくら若いって言ったってね、
  疲れるもんは疲れるのよ!!

キャンディー3号とお寝んね
お世話役雇いすぎ!!

実は2号は既に引退していたのだ☆
お疲れ様でした。

所沢航空公園、みずほエコパーク、
昭和記念公園、そしてこの小金井公園・・・。
とりあえず、近場の主要ランは全部制覇したぞ!!

次はどこへ行こうかね・・・。

 ☆ポメ君の里親さん募集中☆
元気いっぱいガキ大将☆ロイズ君、めんげぇよ266

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

公園満喫~☆ * by すあまま
こんにちわあv-354
小金井公園行ったんですね!

1週間違いですね、先週だったらお会いできたかも。
登録証なんてあるんですか!?v-12
気がつかなかったですう。そのまま入っちゃいました。。。

ばにちゃん、おもいっきり走れたんですね。気持ちよさそうv-353
うらやましいわ。。
すあまはタックル三昧だったので、しばらくドッグランはリードつきにしますv-390

昭和記念公園も行かれたんですね~。
あそこは四季折々いいですよね。
私の実家はすぐ目の前なんですよおv-345
昔は園内でバイトもしてましたv-411

そのうち近くの公園でお会いしたいですね!
楽しみです☆

* by ポメ子
ばにちゃんの近くにはドッグランやカフェがいろいろあっていいですね~!!楽しそう♪♪
さすがは東京、都会ですね~。
最近は寒いので行ってませんが、田舎者のふぅとポメ子は近くの川の堤防の広場がドッグラン代わりです(笑)

* by ウィー
ドッグランいいですねぇ??
地元にはドッグランはないし、車で走っていっても有料、すぐ飽きちゃうウィードにとっては値段も高い!
それでも暖かくなったら行ってきますが…

ばにちゃん大人になったんですね♪
パパとママの努力が報われる日は近いかも!?

* by まろんまま
ばにちゃん今日も元気いっぱいだねv-411
確かにこの時期の屋外は、人間にとってはキビシイですよね。
でも私も鼻を垂らしながら、外に出てますよ~。
平日いつもお留守番させている引け目もあってか、
とにかく休日はまろんデーなのです。
多分ばに一家も同じなのでしょうねv-392

すあままさんへ * by ばにママ
ホント惜しかったですv-393
すあまちゃんの日記を見て、「あ!!」って思ったんですけどね・・・。
次はお会いできるといいですね♪
(ただ、ばにはガウガウ娘なのでちょっと心配e-263)

ご実家が昭和記念公園近くだなんて羨ましいです!

キレイなところですよね。
(駐車場代はちと高いけど)
スタッフさんの決め細やかなサービスの賜物だなぁと
いつも感心してました~。

ポメ子さんへ * by ばにママ
東京は東京でも小平市周辺は緑いっぱいなんです♪
ばにと出会うまでは、その良さに気づけませんでした。
ただ、公園に行くまでの渋滞や
駐車場の狭さは都会ならではですね・・・。
ばにパパ・ばにママ二人とも田舎者なので
結構イライラ・・・e-262

川の堤防、楽しそう!
長距離トレーニングしてる中高生たちを追いかけたりしてるのかなぁ?

ウィー さんへ * by ばにママ
ドックランにはなぜか恵まれているばにら家です。
そういうつもりで今の家選んだわけではなかったのですが
v-286と強い縁があったってことかな?

今でこそランを楽しめるようになったばにらですが
最初はやっぱり
「ママぁ、早く帰ろうよ~」って感じでした。
気持ちも分からなくはないんですよね。
今でも、ノーリードでランを走り回るより
リード付きでパパとかけっこする方が楽しそうですもん(笑)

まろんままさんへ * by ばにママ
"まろんDAY"
"ばにらDAY"

響きだけなら美味しそうだけど
実際は・・・v-399
日曜の夜は、いつもグッタリですe-263
同じく、私も平日ばにらを一人にさせている引け目から。
休日、買出しで1時間ほどお留守番させるだけでも
申し訳なく思ってしまうんですよね・・・。

ばに子さんってばぁ * by めぐちぃ
足がビシャビシャになるのもかまわず
走り回るだなんてv-10それでこそ
ドックランに連れて行くかいがあるってもんですよぅ!
小金井公園登録が必要なんですかぁ。しらなかったぁ。

めぐちぃさんへ * by ばにママ
泥ドロ、
凄まじかったですよぉ!
指の間に詰まった泥が固まってしまい、新しい指が何本か生えてきたようでしたv-12
小金井公園、登録が必要なんですよ。
更新作業も年一回。
登録所がランの近くにあると
もっと便利なんですけどね・・・。

