12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-31 (Mon)

3/30

ばにらです。
いま東京は桜が満開ってパパが言ってるのよ。
近くに名所 があるんだって。
でも「さくら」ってなぁに361

と言う訳で、
さくら♪
初めて満開の「さくら」を見てるよ353

ばにの住んでいる小平市には、
名所になっている桜のトンネルがあるの...
桜並木が1キロ以上にわたって続いてるんだって♪

桜のトンネルで~す♪
実は、この道、月に数回お散歩に来るところ。
こんなにキレイな景色になるのね 

かわいい♪
かわいいお花

いい季節だわ♪
春ってまだまだ続くのかしら~


ランキングも宜しくね238
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

 

迷子のワンチャン保護してます!
病院に入院中。飼い主さんを探しています。
詳しくは、
こちらです。

迷子のヨーキー 探しています。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆ポメ君の里親さん募集中☆
みんな幸せになれますように・・・.

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by もとこ
お散歩コースに桜並木があるなんて、羨ましいわ~。
うちの近所には単発桜しかないから、ちょっぴり寂しい。
ばにちゃんのお顔、桜を眺めて、優しい感じになってるね。

* by まろんまま
そちらは桜満開ですか~
こっちはまだ五分咲きほど、今週末が見ごろになりそうですv-411

ばにちゃんは初めてのお花見になるのかしら?
桜の時期、とくにお花見できる週末って限られてしまうので、
とても貴重ですよね。
お天気良くて、良かったねv-278

* by ポメ子
ばにちゃん、初さくらはどうだった??とってもキレイだったでしょ!!
桜のトンネルだなんてステキe-267ですね!!
東京の方が早いからもう散り始めてますか??今週末はさくら吹雪でピンクのじゅうたんができそうですね♪

* by ぽんまま
ばにちゃんの言うように、しばらく春のさくらの季節が続いてくれたらいいのにね~v-252
明日辺りからは、さくら吹雪の下を
お散歩できるかな~v-353
ちょっと楽しみ~v-344

* by えく
素敵なところですねーv-10
ばにちゃんは初のさくらですか?
春はまだまだ続くよ~
ばにちゃん、満喫してねーv-252

* by りえぽん。
ばにままさん、『頑張って!』のv-424をありがとう~~v-406 私、頑張ります~v-352v-91v-352 ばにちゃん、初めてのサクラ、キレイでよかったね~v-343 ひょっとして「桜餅」の方が好きかな~v-411

* by すあまま
桜並木が1キロ以上続いてるなんて素敵ですねv-410
うちの近くにも咲いているけどそんなに長いのはないですね~。ばにちゃん、うらやましいわ!
そうそう、お留守番の先輩、ばにら姉さんのようにうちもサークル拡張計画が持ち上がってます~♪
旦那なんかいっそ放し飼いにしちゃおうか!なんて言って。。。恐ろしい。。何言ってんのv-12って感じですよ、まだ早すぎだっつーの!

もとこさんへ * by ばにママ
ばに子、イイ顔してるでしょ??v-344
こんな”ガキンちょ”にv-252の素晴らしさなんて理解できるのかしら?
って思うこともあるけど、
v-286は人間以上に感受性が高いのかもしれませんね♪

まろんままさんへ * by ばにママ
そちらは今頃v-252どんな感じですか~?
実はこの日はあいにくの曇り空だったのですが
暗い空の下から桜を見上げると
v-252のピンク色が映えるんですね!
v-205も大喜びで写真とってました!

ポメ子さんへ * by ばにママ
ふぅちんもお花見楽しそうでしたね♪
東京は少しず~つ散り始めていますよ。
ピンクの絨毯も楽しみですv-291
ばに子大はしゃぎするだろうな・・・。
散った後の桜まで楽しめちゃうのは
v-286オーナーの特権かも(笑)

個別記事の管理2008-03-29 (Sat)

3/23

お寝坊パパのいびきが隣の部屋から響き渡る、いつもの休日の朝のこと。

ばに子朝食タイム271

少ないわよ??
ば:ママ、今朝のごはんこれだけ?量が少ないわよ??

おや?ばにら家、本日は何をたくらんでいるのでしょうか??


 

もうそろそろね・・・
じゃ~ん♪

ばにら家、本日は小金井公園にやって参りました。

3/23時点で、桜はこんな感じ。
枝の先端が花開いていました。
(一週間経った今頃は満開ですね♪)

ドッグランへGO363

やっほぉ~☆
ば:今日も張り切っていくわよぉ~91

こんにちワン286
こんにちワン♪①


こんにちワン286286
こんにちワン♪②


こんにちワン286286286
こんにちワン♪③

暖かく278なってきたせいか、いつもよりお友達286もいっぱい!

金魚の・・・
ば:あたしのお尻に何か付いてない?
  気のせいかしら??

でもちょっと気温が高かったせいか、ばに子バテ気味。
イマイチ・・・。

ば:今日は走り回る気分じゃないわ・・・。

まぁそんな日もあるよね290
さぁばに子さん、次へ行きましょう♪
まだ何かあるの??

そう!本日のメインイベントはこれからなのさ420

小金井公園から南へ448を走らせ、お隣の府中市へ♪

ばにちゃん、着きましたよ~。
☆CAFE TROIS CHIENS☆
ば:??

ここは府中市にあるドックカフェ
CAFE TROIS CHIENS(カフェ・トロアシアン)”です。

閑静な住宅街の中にある、とぉ~ってもオシャレなカフェでしたよ♪
カフェ外観


カフェメニューも充実していました。

☆パパのランチ☆
美味しそう!

☆ママのランチ☆
食べ切れませんでした・・・

ば:ばにの分は・・・??

二人ばっかりずるい!!
206お行儀が悪いですよばに子さん!
 もうちょっと待ってなさい!!

205おっ!来たぞ!!

キターーー!!

今日はばに子の分もあるのよ~!
”魚&ポークシチュー”よ~!!

ばに子カフェランチデビューなのだ!
まぁそんな理由で今朝のご飯は少なめだったのさ☆

さぁばにちゃん、お食べ271
奇跡だわ!!

ば:!!!

何コレ!?ちょぉ~ヤバイんですけどぉぉ~!!
ヤバイ!ヤバイ!!マジヤバイ!!
あんたの416の方がヤバイよ・・・。


生きててよかったぁ~(TT)
もぉぉ~犬生サイコー!!

205206それは何より(⌒_⌒)

私達もステキな時間を過ごすことができました22

206ばにちゃん、また行こうね♪
次は何を食べようかしら
ば:うん!!344

帰りの車内にて

寝ぼけばにら①
ば:さ・・・さかな・・・

寝ぼけばにら②
ば:ポーク・・・シチュー・・・75

満足ばに子にポチっとよろしく☆

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

 

迷子のワンチャン保護してます!

病院に入院中。飼い主さんを探しています。

 11463879_752026930s.jpg 

ワンちゃんは3~4歳♂ 体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。 キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。 皮の首輪をしているそうです。 お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

  

くるみちゃんの情報がありましたら、こちらへご提供お願いします。  

☆ポメ君の里親さん募集中☆
みんな幸せになれますように・・・.

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ホントに素敵なカフェですね~e-420
ばにちゃんのもパパママのもとってもおいしそうなランチv-271

ばにちゃん、ランで遊んでカフェでおなか満腹で大満足なお出かけだったね♪♪




* by あすかママ
ばにちゃんカフェデビューおめでとう。今度はみんなで遊んでからカフェで美味しいもの食べられるといいね。ばにちゃんに会えるの楽しみにしてます

* by ぽんまま
そっか~、それで朝食は控えめに、だったんですね!
ばにちゃん、夢にみちゃうくらい美味しかったんだね~v-353
カフェデビュー大成功ですね!
これからますますばにら家のカフェ
巡りに火がついちゃう様な予感v-344

* by りえぽん。
わ~いv-8
ばにちゃんカフェデビューしちゃったんだ!
美味しくって『地球に生まれてヨカッタぁ~~~v-217』だったでしょ???
可愛いカフェで、楽しいランチ、
ステキな春の休日でしたねv-238

カフェ大好き! * by ケイト
ばにちゃん、カフェ楽しかったかな?
あっと言う間にたべちゃったみたいにみえるけど・・
犬生サイコ~ってママ、言葉にセンスばっちり。
私もロイズとのお出かけが楽しみになりました~

ポメ子さんへ * by ばにママ
とてもステキなカフェでしたv-22
お食事もとても美味しかったしv-344
ただ、私のランチは量が多くて、全部食べ切れなかったんです(TT)
(パパに食べるの手伝ってもらいましたe-263
自分の胃袋を多少犠牲にしてでも、
完食したかったよぉ~v-409

あすかママさんへ * by ばにママ
ばに子、遊んだ後のお食事は最高だったと思います♪
カフェは何度か行ったことがあるのですが、
いつも私達が食べているのを羨ましそうに見ているだけだったので。
皆さんに遊んでもらった後、その足でゾロゾロカフェに入ってお食事・・・。
そんな休日の過ごし方も楽しそうv-291
いつか実現できるといいな・・・。

ぽんままさんへ * by ばにママ
あはv-408
さすがぽんままさん、仰る通り!
このカフェに行ってからというもの、我が家のPCの”お気に入り”には
これから攻略予定のカフェがずらり・・・(笑)
v-41がついちゃいました♪
今までカフェは何度か行っているのですが
ばにらにワンメニューを与えるのはこれが初めて。
ばにの食べっぷりを観察しているのも結構楽しいです。

りえぽん。さんへ * by ばにママ
「地球に生まれてヨカッタぁぁ~v-217
ばに子、一瞬某俳優さんになっちゃった瞬間でしたe-263
カフェまでは途中渋滞に遭ってしまい大変でしたが
「ママ!小金井橋封鎖できません!!」
みたいな(笑)
まぁそれは良いとして・・・(汗)
この日はお天気も良かったし
絵に描いたような幸せな休日でしたよv-22

ケイトさんへ * by ばにママ
お褒めの言葉、ありがとうございます。
ばに子は表情豊かなので、写真を見ているといろいろセリフが沸いてくるのですv-290
仰るとおり、あっという間にペロリといってしまいましたよ~。
そして、自分のが無くなった後、更に要求してきましたe-263
この卑しさ素直さもカワイイv-344と思えるんですもの
v-286てある意味スゴイ・・・。

個別記事の管理2008-03-23 (Sun)
ばにね、何故?か最近、
いつもの週末コースを歩いていないのよ
いつもの公園、いつもの階段、
そして、Wくん(仮名)とも最近会ってないわね。

そんな、ばにの声が聞こえてきそうです...。

このところ暖かくなり、
ドライブに出掛ける事が多くなって、
冬定番だった休日のお散歩コースを歩かなくなっていました。
先週は雨降りもあったしね。

3/22
そんな訳で、これといって予定も立てなかったこの土曜日、
久しぶりに週末コースを歩いてみました。
行こうか、ばに。



行こうか!ばに
ば:今日も張り切って歩くわ♪

平日朝のお散歩と同じだと思っているのか、
曲がり角、曲がり角で左折184しようとします。
(平日朝は反時計回りコースなのです)

206ばにちゃん、今日は違うのよ。

ば:もしかして...(ガウ)
ば:もしかして...(ガウ~)
ば:もしかして...(ガウガウ~)
ば:もしかして...(ガウガウガウ~)

そうです。
Wくん☆
ば:きゅ~ん345

縁側で日向ぼっこしていたWくん(仮名:未だ名前知れず...)
ばにの息づかい(フガフガ)で玄関先に来てくれました。
ばには扉をくぐりそうな勢いです353
205206おいおい。

 
てな訳で、Wくん邸をあとにし、
もう少し...
ば:.....。(ちょっと切なそう)

いつもの公園へ向かいます。
ファンが急増中!
おしりがキュート328

公園に入ってまもなく、
おとも...
ターゲットON420(耳がツン!っと立ってます)

あそぼ~☆
ば:クゥ~ン!クゥ~ン!(あそぼ~あそぼ~)
ばにらは、283が大好きです(4つ脚全て仲間だと思っている)。
一度痛い目に遭わないと一生仲間だと思い続けるでしょう...

梅が満開☆
公園の梅も満開です。
桜のつぼみもピンク色に膨らんでいましたよ!
近々東京の開花宣言が出るでしょうね!楽しみ411

階段デビュー時上ったいつもの歩道橋!
※過保護ブーイング!?(心暖かい)を受けた...
今日も元気に駆け上がりました!
何してるのぉ!
ば:ママ!しっかりリードしてよっ412

205.....365
206359

満足よ♪
ば:.....帰るわ!満足♪満足♪

こうして帰路につきました。

ブログ担当は、ばにパパでした。
風邪がほぼ治り(喉粘膜が少し)、調子が出てきました。
仕事も期末の追い込みです!頑張らねば353

(おまけ)
しっかり歩いたので、お昼ね。
ぷひぃ~ぷひぃ~
ば:ぷひぃ~16ぷひぃ~16 (寝息が子豚のようです...)
※白目は、ノンレム睡眠?の現象です。熟睡で~す(笑)

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

迷子のワンチャン保護してます!

病院に入院中。飼い主さんを探しています。

 11463879_752026930s.jpg 

ワンちゃんは3~4歳♂ 体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。 キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。 皮の首輪をしているそうです。 お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 




  

くるみちゃんの情報がありましたら、こちらへご提供お願いします。  

☆ポメ君の里親さん募集中☆
「楽しいぜ~!」満点笑顔のロイズ君
ドッグランは君のもの♪ 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by もとこ
ばにパパさん、日記担当お疲れさまです。
ご夫婦揃って、ばにちゃんとお散歩、羨ましいです。

4つ脚動物、確かに仲間だと思っているみたいですね。
うちのチャチャも猫と遊びたくて、ウズウズしてます。
近所の縁側ワンコも大好きですし、なんだか、似ていますね(^m^)

PS.リンク貼らせていただきました。(事後報告ですみません)


もとこさんへ * by ばにママ
夫婦揃っての散歩は、
もちろんそうした方が幸せe-266だからというのもありますが
(↑ノロケ♪)
二人でばに子を挟んで歩かないと
どこへ飛び出すかわからないという事情もあったりして(笑)

リンクありがとうございます!
こちらからも(会社から帰ったら)是非貼らせてください。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

* by ポメ子 
やっぱり家族みんなでお散歩した方が楽しいもんねe-343
我が家は人間が5人もいるのでさすがに全員一緒には無理ですがふぅと人間2人というパターンが多いです。
いつものお散歩コースでもお花が咲き始めたりすると違った道に見えてまた楽しいですよね。
私の風邪もほぼ完治しました~。

ポメ子さんへ * by ばにママ
風邪治って良かったぁ~v-278
暖かくなってきたし、どんどんふぅちんとお出掛けしてくださいね♪
うちも実家5人家族で
小さい時は+ロンでお出掛けしてました。
大人になると時間が合わなかったり難しいかもしれませんが
ふぅちんと家族全員旅行なんて実現したら楽しそうv-291

* by まろんまま
陽だまりの中、わんこと散歩v-398
遠くに行かなくても、こんなひと時に幸せを感じてしまう私です。
きっとばにママさんも同じなのでは?

大変な事も多いですが、ばにちゃんによって与えられるものは、
とても大きなことだと思います。
私も毎日まろんがいてよかった~って抱きしめてますよv-344

* by りえぽん。
ばにちゃん、WくんにFall in Lovev-343なんでしょうか?
勝手に体育会系の元気な女の子だって思ってたわ~、ごめんね、ばにちゃんだって恋するのねv-352
でも歩道橋でのお顔とコメントはやっぱり元気な女の子・ばにちゃんやわぁ~v-441
お散歩の気持ちイイ季節ですもんね、多少時間が短くなっても、私も頑張ってお散歩に連れて行ってますv-411



* by えく
ばにちゃんはワンちゃんにも
ニャンコにもフレンドリーなんですね!
いいなぁいいなぁ。
W君のこと好きなんですかねー?
うふふ。

週末にお出かけが多くなると
意外に近所のお散歩コースを
歩かなくなったりしますよねー。
でも、普通のお散歩も
案外幸せを感じます♪

パパさん、ブログ担当お疲れ様です。
お仕事頑張ってくださいね。

* by すあまま
こんな楽しそうなばにちゃん一家のお散歩風景をみたら、
早くすあまと一緒にお散歩行きたくなっちゃう~v-398
まだ堂々とは出れないんですよね。。
ばにちゃんと同じくLOVEわんがいるのですよv-344
ばにパパさんがブログ書くのっていいですよね!すばらしいです。
うちの旦那に代わりに書く?って聞いたら断固拒否されちゃいましたv-406

* by さとえび
ばにちゃんのお尻、ホントふわふわでかわいいですね~。
W君にも会えて、お花も綺麗でお散歩満喫ですね♪

ばにちゃんの白目の寝顔…渋いっv-238

まろんままさんへ * by ばにママ
ばにのお陰でホントご近所散策が楽しくなりましたよ~v-22
これといって見所も何もない住宅街でも
日々新しい発見がv-28
陽だまりの中、かわいいお花、かわいいすずめ、
めんげぇばに子・・・
もう最高v-10

個別記事の管理2008-03-22 (Sat)

本日は、お友達のぽぽろ君まろんちゃんに教えてもらった相性占いにチャレンジ☆

どんな結果が出るかなぁ~ヮクd(*^0^*)dヮク


 

この占いは、飼い主の生年月日・愛犬の生年月日・愛犬の名前の3つを入力するだけで簡単に出来ちゃいます。
ご対面~何これ!?

早速206とばにらの相性から行ってみましょう363

あなた(ママ)の性格

なぞめいた雰囲気、堅実な空想家
あなたは、周囲の人にどこかつかみ所のない感じを与える傾向があります。何を考えているのか、どんな事が好きなのか、いくら話してみても良く分かりません。すごく謎めいたその雰囲気は、どこか冷たさを感じさせます。
あなたは想像力豊かな空想家で、いつでも夢を見ているところがありますが、人生観は堅実です。ただ、現実生活には無頓着な方で、好き嫌いも激しく交際の幅もあまり広くありません。
新入りさんの入社式(笑)

愛犬との生活では、休日を一緒にまったりと自宅で過ごすことで日々の疲れを癒すでしょう。そのため愛犬への執着心も強く、上下関係というよりも友達感覚で付き合います。
採用決定! 

206へぇ~!当たりすぎ!!

206って自他共に認める不思議ちゃんだし、超人見知りだし263
そして、ばに子には絶対友達以下だと思われてるし・・・409
他の部分も不気味なくらい当たってるぞ!

カミカミ1
まだまだ続きます。

愛犬の性格

神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。
カミカミ2

神秘的かどうかはわからないけど
ばにって意外と(ヘンなところで)賢いし、ビビリ屋だし。
これもまぁまぁ当たってるかな?

愛犬の姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。
カミカミ3

普段叱ってばっかりだけど、ばに子結構傷ついてるかなぁ356

あなた(ママ)と愛犬の相性

78%

自由を尊重する愛犬
あなたにとって愛犬は、ちょっと澄ました存在。
それが愛らしいので、一緒にいるときはスキンシップを取って遊んであげることも少なくないはず。
信頼関係は厚く、良い主従関係といえます。 

カミカミ4

 スキンシップ取りまくりだよねぇ~344
206の体は、ばに子のアスレチックと化している・・・。
良いんだか悪いんだか。

カミカミ5


お次は205の診断結果だよ!

あなた(パパ)の性格

愛犬は心の安らぎどころ
あなたは人柄が温かく、知的で行動力もあるひとです。
負けず嫌いで自立心も強いので、何事にも根性で取り組むことができます。
反面、あなたは愛犬と一緒にいたいと願う、べったりタイプです。
ただ、しつけもしっかり取り組くことができます。

カミカミ6

これも当たってるぞ~。
205は何事もウンザリするくらい徹底的にやる人だから(笑)
ばに子にはすっかりメロメロ10だしね
でも、ダメなものはダメ!ってちゃんと言い聞かせる16こともできるし
主従関係はバッチリだよね221

カミカミ7


あなたと愛犬の相性

77%
波長が同じ
あなたと愛犬は、波長が良く似ている組み合わせです。
愛犬はあなたと一緒にすごす時間を楽しんでいますので、ゲーム感覚のしつけ管理などに取り組んであげると、深い信頼関係が生まれます。
カミカミ8

波長・・・確かに似てるかもね。
ていうか、205はばにと遊ぶ時、テンションが小学生並みにまで上がってしまうのだ(笑)

普段「占いなんて信じねぇ~!」な205
この結果にはびっくり!

205意外と当たるもんなんだなぁ~。

カミカミ9

てなわけで、最後にパパとママの相性を占ってみました☆

205が飼い主206が愛犬という設定で占った場合

相性:74%

206 が飼い主205が愛犬という設定で占った場合

相性:78%

カミカミ10

206
てことは、206205を”飼う”方が相性が良いってこと!?

わ~いわ~い!!O(≧∇≦)O 

205結果4%しか違わねぇじゃんかよ・・・。

以上、本日の記事は2月にばにらのお世話役に採用された”ダンベル君”と一緒にお届けしました☆
本日の新入り☆
(従って、写真も2月のものです435

占い、 皆さんも試してみてね☆

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

迷子のワンチャン保護してます!

病院に入院中。飼い主さんを探しています。

 11463879_752026930s.jpg 

ワンちゃんは3~4歳♂ 体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。 キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。 皮の首輪をしているそうです。 お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 




  

くるみちゃんの情報がありましたら、こちらへご提供お願いします。  

☆ポメ君の里親さん募集中☆
元気にランデビューを果たしたロイズ君
こんな男の子と走り回れたら楽しいね♪ 

Return

* Category : おもちゃ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
ほ~~、そうなんですかぁv-22
思わず愛犬と自分達の関係をじっくり見直す良いきっかけになりますねe-266
どんな風に思ってくれているのかな、って感じる時、直接話しができたら楽しいだろうな、て思う事もe-267
あっ!でもそうしたら、秘密も話されちゃうかなv-411

* by ポメ子 
私も前にこの相性占いやりましたよ~!!ふぅとポメ子も相性78%でした♪でも全部が当たってるかはなぞ??です。だって、私の性格のところに「ペットはペットとわりきって接するので、愛犬への依存はあまりありません。」ってあったけどハズレてますよね(笑) ポメ子はふぅにぞっこんe-328だもん!!


* by すあまま
私も以前にこの占いやりましたぁ~♪
こういうのって本当かな?と思いながらも楽しいですよねv-411
すあまの性格は『独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります』でした。
うーんこれは当たってる気がする~。
相性は私が70%、旦那71%。。
もっと良いと思ったのにどちらも微妙~な数字でしたρ(-ω-、)

* by さとえび
相性占い面白そうですね~。
私も、やってみよ~!!
結果が良かったら報告しますね~!
(悪かったら落ち込むと思うので、見なかったことにしま~す)

ばにちゃん、新しいおもちゃの「ダンベル君」とも相性良さそうですね!!

* by まろんまま
おっ!やってみたのですねv-354
この占い、結構うなずけるところがあって、
思わずブログネタにしてしまったほどですv-392

でも私の場合、ペットの項目に他の名前や生年月日を入れても
80%いかないんですよ・・・
私自身に何か問題があるのかしらv-404


* by えく
私も以前、この占いやりましたー!
しかも超、相性抜群だったので
うほうほしてた記憶があります。
しかも旦那より、私の方が相性が良かったのでいばってました。

ママさん不思議ちゃんなんですねー!
不思議ちゃん大好きですよv-223

パパがママの愛犬って(笑)
そんなこともやったんですか?
笑っちゃいましたー!

* by りえぽん。
あははv-411
ばにちゃんの結果より、ばにままさんの結果に興味津々な私です~。
不思議ちゃん、いいですねえ~v-17v-352v-352 
ばにぱぱさんが、ばにままさんに飼われてるっていう占いをしたことが
「不思議ちゃんv-17」の証明でしょうか~v-411v-356

コメントありがとうございました☆ * by ばにママ
~ぽんままさんへ~
遊び半分で占ってみましたが、結果に妙に納得v-237
当たってる当たってないは別として、”そういうこともあるのかなぁ~”
と頭の片隅に置いておこうと思います♪
もっといろいろ知りたいけど
ばにと話ができるようになったら、多分喧嘩になるし。。。e-263

~ポメ子さんへ~
その診断結果は大ハズレですよね!
ふぅちんとポメ子さんは誰がどう見てもラブラブe-266だもん!
私も、ばにとの相性のところ”良い主従関係といえます”
の部分が大ハズレ♪(はぁ・・・v-390

~すあままさん~
すあまちゃん、社交性がありますものね♪
70%代って、良いのか悪いのか悩んじゃいますよね。
私はそんなものかなって感じでしたが
パパはショックv-238だったみたい(笑)
中には100%って人もいるみたいですね。ビックリ!

~さとえびさんへ~
占いって、良い部分だけ信じたくなりますよね(笑)
それでいいんですよ!あはv-407
ダンベル君、気に入ってくれたのはいいけど・・・
家に次々と怪しい物体が増えてきてる気がする(汗)

~まろんままさんへ~
いや・・・ままさんに問題があるのではなく
占いに問題があるんだと思いますよ!
(↑そういうことにしておきましょう!)
私も他の名前入れてやってみようかな。
結果次第ではばに子改名!?v-11なんて(笑)

~えくさんへ~
私もパパより微妙に数字が良かったので、自慢しちゃいました♪
逆の立場なら、”バカじゃないの!?”ってシラけてv-403いただろうけど(笑)
夫婦って、お互いがお互いの愛犬みたいなもんですよね(爆)

~りえぽん。さんへ~
>ばにぱぱさんが、ばにままさんに飼われてるっていう・・・。
ごもっともです。うぅっ!(涙)
発想が低レベルなんですよ、私。
しょっちゅう天然炸裂、でもって人見知りだし。
こんな私を受け入れてくれるのは、よほど心が広い人?
(あるいは同レベル(v-205)か。)

個別記事の管理2008-03-20 (Thu)

3/16

暖かいというより暑い日でした。
ばにら家、花粉(非常に多い255255255)症はいません。
お外なんか、へっちゃらです!
本日もGO!です。

MAP☆
じゃ~ん!狭山自然公園です。(クリック拡大)

ばにら家、
この地図の一番下、狭山湖側の(埼玉)県立狭山自然公園に来ています。地図右の多摩湖側は、(東京)都立狭山自然公園になります。要は、都県境の公園ってことです。


 

山口貯水池(狭山湖)管理事務所脇に、湖へと導く通路がありました。

左は貯水池管理事務所ね♪
ば:初めての道ね!チェックだわ♪

広場に出ました。
公園内には2万本とも言われている252252が植えられています。
この暖かさで、順調につぼみが膨らんでいるようです。
来月には花見客で賑わうことでしょう。
広場ね♪
ば:広場ね♪走れるのかしら☆(ウキウキ)
206だめよ、ばにちゃん...

広場を抜けると!
すっ!凄い☆
すごいよ!ばにちゃん!
205206うわ~!すげ~!!
ば:.....(興味なし)

東京都水道局(場所は埼玉です)が管理している、山口貯水池(通称:狭山湖)です。東京の水がめと言われています。飲み水用水のため、中には入れません。側に石碑がありました。

碑文:五風十雨の味わい...(平和を意味しています)
都知事の書☆
(現)石原東京都知事の書、だそうです。

ここから、観光名所とも言われる700メートルの堤防が続いていますが、まずは堤防の裏側にある遊歩道を歩きました。写真で堤防の高さが分かりますか?
階段大スキ♪
206下り階段初めてね。ばにちゃん♪

でも、ちょっと様子がおかしい...
何よ!これっ!
205下り方が分からないみたいだな...下手だぞ389

段差の低い階段だったので試してみたのですが、
どうも苦手のようです...。

降りてからは、元気にランラン♪
ランラン♪

ランラン♪
絶好調よ☆
205うれしそう238

まぶしい...
暑いわ...
ば:ちょっと、暑いわ...402
206向こう端まで行ったら、休もうね。

休憩所にて。
ハァハァ
ば:疲れたわ。

遊歩道は1キロ以上あったかな?
太陽を遮る場所も無かったせいか、ばに子結構バテてます。
でも、また反対端に戻らないと帰れません。
気合を入れましょう420気合を91
よしっ!名所制覇するぞ!
全長700メートル!
終点は、遥か彼方です...。

おやつゲット!水分補給!ばに子復活353
楽勝だわ♪
206いい感じねっ266

時々、休みながら...。
お・と・も・だ・ち☆
ば:おともだちだわ♪

お散歩286ワンもたくさんいましたよ。

終点も間近です。
ラストスパートよ♪
グイ91グイ91

疲れていても、アイコンタクト416しっかり出来てます。
ばにちゃ~ん♪
206あとちょっと!がんばって!

そして!!!

ゴールしました65名所700メートル堤防制覇420
212記念撮影しましょう!
こっちを向いて~~~パシャッ354
初めての記念撮影☆
先程の石碑前で、
ばに子、初めての記念写真(風)を撮りました266
よく出来ました。めんげぇ~よ10

(本日のブログ担当)
風邪っ引き400パパでした。

(おまけ)
NY円、98円台!
NY円、一時98円突入!(3/20am7:12 記事)
ばにら、本日で月齢30810ヶ月突入!
(奥で相手されずにフテ寝中...(笑))


ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

迷子のワンチャン保護してます!

病院に入院中。飼い主さんを探しています。

 11463879_752026930s.jpg 

ワンちゃんは3~4歳♂ 体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。 キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。 皮の首輪をしているそうです。 お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 




  くるみちゃんの情報がありましたら、こちらへご提供お願いします。  

☆ポメ君の里親さん募集中☆
ロイズ君!ドッグランデビューおめでとう 314

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
ばにちゃん、いっぱい歩いたね~v-22何キロも歩いた!?
偉いなぁ~、こんなにちゃんとついてきてくれたら、どこでもハイキングできますね!
ならば次は桜リポートだねv-344
ぱぱさん、風邪大丈夫ですか?
もしかしてお留守番だったのかなv-205

* by えく
ばにちゃん10か月ですかー?
オメデトーe-420
沢山歩いたねー!!
ちゃんとアイコンタクトもできて
エライっすe-278
下り階段は苦手なのですか?
ガンバレ!ばにちゃん!!

記念写真めんげぇよーんe-266

* by すあまま
狭山自然公園だぁ~v-353
昔、車の免許取りたての頃にこっちの方までドライブがてら行きましたよ。
結構、景観がいいですよね~。自然も一杯で人間もリフレッシュするし、
ばにちゃんのお散歩にも最適ですよね!
ばにちゃんすごいなーしっかりついてきてくれるんですねv-411
久しぶりに行ってみようかな??

* by さとえび
おぉ!狭山自然公園に行ってきたんですかぁ!
トトロの森がある所でしたっけ??
東京の水がめってコトは、ばにら家の皆さんが見てきた水を今使っているかも知れないんですね~。
ばにちゃん、10ヶ月のレディーになって、ますますめんげぇね~♪

* by まろんまま
今回はばにママさんの後姿にラブv-10だわ。
まるで女子高生みたい!いいなあ、うらやましい~

元気なばにら一家は、きっとばにちゃんを中心に
毎日が楽しそうv-442
もちろん、ばにちゃんの可愛さは今日も健在v-426

* by きなこの母ちゃん。
わ~。
そのちっこい体でよく歩くねえ!すごい!
ニンゲンの1キロて、ばにちゃんには何キロくらいなんだろ?(笑)
うちも花粉症がいないので、
暖かいこの季節に、いろんなところに連れて行きたいな。

風邪っぴきパパさん御苦労さまでした!

* by りえぽん。
らんらんv-238ってお顔、嬉しそうでめんげぇですv-10 こっち向きながら歩かれると「たまんね~な~v-343」になりませんか?
お散歩ばにちゃん、毛もモサモサになってきて、もう立派なレディですわよ~v-424

* by ポメ子 
ばにちゃんいっぱい歩いたね~!!
疲れたでしょ~!!帰ったら爆睡だったかな??
春はお散歩が一番楽しい季節だもんね♪♪桜が咲くのが楽しみですねv-252
ばにパパさんお体お大事に~v-300ポメ子も只今風邪っ引きです。お互い早く治しましょう!!

コメントありがとうございます。 * by ばにパパ
ぽんままさんへe-360
まだ風邪引きずってます...
季節の変わり目は体調管理しっかりしなきゃと思っているんですが。
とにかく、ばには歩きます☆桜レポート頑張ります!

えくさんへe-360
お祝いありがとうございます。
下り階段、そうなんです。4脚の使い方がおかしくって笑ってしまいました。中途半端な高さだったのかな?記念写真良く撮れていますかぁ?

すあままさんへe-360
堤防では、冬の晴れ間には富士山が見えるそうです。初日の出とかダイヤモンド富士とか良さそうですね。
日差しを遮断する場所がないので、日の長い夏場は控えたほうが良いかもしれませんね!

さとえびさんへe-360
こんにちわ☆
ますますだなんて!ありがとうございます!
今回行った場所の奥にトトロの森がありますよ。暖かくなって緑が多くなると雰囲気出て絶好の観光地。行きたいよ~でもママが大の虫嫌いなので...?ですね。

まろんままさんへe-360
あんまりママをおだてないで下さい(´_`illi)
昨日から何度も何度も、
まろんままさんが~まろんままさんが~って、
聞き飽きました...(爆)
ばにもまろんちゃんに追いつけるよう、
これから更に磨き上げますよぉ~!

きなこの母ちゃんさんへe-360
あの暑さの中、2時間は歩ってましたか、ほんとタフです。でも人間が管理してあげないと止まりませんよね?ワンって。素直すぎるのかな?ばに...
風邪はまだ引きずっていますが、今日も酒飲んで消毒(爆)

りえぽんさんへe-360
そりゃ~たまらんですよ)*^^*(
とにかくアイコンタクトばかりの写真しか撮れず、よく飼い主を見てくれる子です(ブログでは2枚だけでしたが)。日頃スパルタ教育だからでしょうかね...(怖)

ポメ子さんへe-360
その通り!爆睡。死んだように寝てました(笑)
暖かくなってきたのはいいのですが、長毛種のポメには限界がありますね...行動時間を考えてあげないと。
ポメ子さんもお大事にしてください。ふぅくん、おとなしくしてるんだぞ~(¬з¬)

個別記事の管理2008-03-15 (Sat)

先日、ブログの設定を誤ってしまい、
一部の方が当ブログにコメントできなくなるという事態が発生しました。
せっかく遊びに来ていただいたのに、申し訳ございませんでした。
設定は直しましたので・・・これに懲りず今後とも”ばにっき”を宜しくお願いいたします。

205206本当に申し訳ございませんでした!!435 


もう!世話が焼けるわ!!
ば:やれやれ・・・二人にブログの運営を任せていた私がバカだったわ!

そんなわけで、今日は久々にばに子が書いちゃいます♪



 

ここは”センメンジョ”っていうお部屋の入り口なの。 
センメンジョ...

時々ばにね、ここに閉じ込められて丸洗いの刑にされちゃう。
と~っても怖い場所なの399

ばにね、ずーっと気になってることがあるんだ。
平日ばにはお留守番してるんだけど、
パパとママったら、お出かけする前に必ずこの部屋に閉じこもっちゃうのよ。

どうせばにのこと置いていくんでしょ?
だったら、お出かけ前にもっとばにと遊んで欲しいのに・・・。
怪しいの!

でね、時々その・・・
何ていうか205206キャッキャッ266楽しそうな声が聞こえてくるの。

二人とも何してるのかしら?

まさか・・・朝っぱらから「あんなこと」「こんなこと」してるんじゃないでしょうね?!399
それだけは絶対ダメなの!!!
放っておくことは許されないの!!

PCの前のみんなならどうする?

ばにね、実はもう覚悟はできてるの。
決心したのよ。

何を?って
もちろんこの目で真実を確かめるのよ。
場合によっては110番通報しちゃうんだから!
だって、ばにをリビングに一人にして・・・許せないでしょ?

ちょっと怖いけど、これはやるしかないの。

みんな、ばにらに力を貸してね!!
絶対あばいてみせるの!!

行くわよ・・・
そぉ~っと進入・・・


進入に成功したわ!
実況中継しちゃいます。
なぁ~んだ。
パパもママも突っ立っておしゃべりしているだけみたい。
いつもと変わった様子はないわね。

もう少し奥に入ってみるわよ・・・。

な、何?!
・・・え??

こっこれは・・・!!!
みっ見ちゃったわよ!!

バ・セ・イ・フ・ハ・ミ・タ・・・!!

Sままさん、早速編集パクってごめんなさい435


ママ!!
両眉の長さ違うじゃない!!
眉がっ!
 

206これから書き足すのよ!

パパ!!
頭が”スーパーサイアク人”になってるわよ!? 
さいあくぅ~!


205それを言うなら”スーパーサイヤ人だろ?”
(ツンツン髪の毛セッティング中)

パパ!!ママ!!
口から泡吹いてるわよ!?
くっくちから...
 

206歯磨きだってば・・・。

じぃじと、ばぁばに、報告だわ!!
報告だわっ!

つづく...(訳ありません)

仕事のしない家政婦
通称”せいふばに子”

雇用形態:24時間居候
給与:ドライフード1日60g支給
インセンティブ:言うことを聞いたときのみ支給。
         主に、ボーロ。
         ただし、お留守番時は豚耳・ピーナッツペースト

(おまけ)
こっそり。
ばにちゃん、
アナタこっそりやってるつもりかもしれないけど
しっかり写ってますからね!鏡に。

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

迷子のワンチャン保護してます!

病院に入院中。飼い主さんを探しています。

 11463879_752026930s.jpg 

ワンちゃんは3~4歳♂ 体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。 キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。 皮の首輪をしているそうです。 お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 




  くるみちゃんの情報がありましたら、こちらへご提供お願いします。  

☆ポメ君の里親さん募集中☆
実は野ザルだった?ロイズ君・・・(笑) 

 

Return

* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
色付きの文字色付きの文字せいふは、見たv-12!』シリーズ化してね~v-411
ワンコ目線って低いから、なんか別のものも見えてそうで楽しい~。
ぱぱさんが、「ス-パーサイアク人」だってコトも知っちゃったv-356
ウチの『色付きの文字色付きの文字せいふ』も、何か見てるのかなぁ~v-416v-416v-356

* by りえぽん。
あれ???
可愛く書こうと思ったのに、失敗しちゃいました~v-390
それと、前回のコメントの件、全然気にしてませんよ~~~v-432だって、ブログって私もあんまり管理のしかたわかりませんもんv-343

はじめまして * by 犬とLoveLove
わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

* by いちごまま
う~ん、雇用形態は良いけど
給料とインセンティブがちょっと・・・。
ばにちゃん。春闘よ!戦いよ~♪♪
応援してあげるから
インセンティブのUPを要求しましょう♪

* by ぽんまま
ばにちゃん、お家の中パトロール隊になって、大活躍ですね~v-353
行っちゃ行けないところとか、やっちゃいけない事とか。。。そういう事がわんわん隊としては一番気になるんですよねv-411
じぃじとばぁばに報告しちゃうところがかわいいなぁ~v-344

* by ポメ子 
こっそり覗いてるばにちゃん、めんげぇ~e-266
鏡に写ってバレバレなとこがいいですね~♪♪
そして、ばにちゃんの後姿、小さいオシリにふさふさしっぽe-328(変態ポメ子)

* by すあまま
いえいえ、どんどんパクってください~(´∀`)
私もあれ人のパクりなんです~v-397きゃは!
二人で洗面所にこもってると、ばにちゃん気になっちゃうんだろうね(人´ω`)♪
ばにちゃんの立ち入り禁止区域って家の中にあるのかな~?
うちはキッチンと和室はNGにしてます!
でもこっそり入ってくるけどネ・・・(-ω-)

* by まろんまま
ばにちゃん、レポートお疲れ様です!
我が家もパパと私が立ち話していると、
寝ていたはずのまろんがいつの間にか忍び寄ってることが、
何度もありますよv-392
いつも自分が中心でないと、気になって仕方ないみたい。

リンクの件、こちらからもお願いしようと思ってました。
どうぞよろしくお願いしますv-410

りえぽん。さんへ * by ばにママ
ばに目線で物事を見てみると
いろいろな発見があって楽しいです♪
シリーズ化・・・難しそうv-356だけど
ハマリそう(笑)
”ぽせいふ”の物語は
男の子目線だし、違った面白さがありそう!

いちごままさんへ * by ばにママ
そうね~インセンティブアップね・・・。
以前も申し上げたとおり、女同士の闘いは非常にシビアなので(笑)
ばにちゃん、昇給を願うならv-205に相談してね♪

いちごちゃんはめんげぇもん。
ばにママでも負けちゃうよ~v-393

個別記事の管理2008-03-09 (Sun)

3/2

神代植物公園ドッグランで思う存分遊び"狂った"ばに子さん。 
この公園の近くには深大寺というお寺があるんです。
深大寺
206せっかくだからちょっと行ってみましょうよ!

 帰らないの?
ば:あれ?まだ帰らないの??
 



植物園を縦断する「公園⇔深大寺」の連絡路を歩きます。
205植物園はペット禁止なんだって...

連絡路を歩って♪
てくてく♪

石畳の坂を下っていくと
キレイに舗装された道です。

雰囲気のいいお店が見えてきましたよ!
思わずお腹の虫が鳴く・・・。

坂を下りきったところにある弁財天池の前で
ちょっと歩きつかれたかな?


ばにちゃ~ん!そこでそういうことをするのはやめて~っ393
みんなに見られてますから356
あちゃぁ~・・・。 

お寺の境内にて(だるま市が次の日3/3開催)
206 ばにちゃん、こういう所来るの初めてね353
ご本堂で~す♪
(だるまが飾ってありますね...)
眠くなったきた・・・。
暖かくて気持ちいいのか、ちょっと眠そうです(笑)

山門から♪
山門を出ると、
あの美人さんがいい顔してました420

205逃しません!21275

ウメとばに姫

205206めんげぇ~!!O(≧∇≦)O

(現在このベストショットは我が家のPCのデスクトップを飾っています)

お寺周辺を散策した後は、
食いしん坊ママの待ちにまったお食事タイム271
深大寺はおそばが有名なんです。
山門前には名物である「深大寺そば」のお店やお土産屋さんが軒を並べていました。
全部食べたい!!
普通のおそばはもちろん、
そばパン、そばまんじゅう、そばすいとん、そばがき、そばクレープ・・・

206パパ!もうガマンできない!
(((p(≧□≦)q)))

205・・・。

東屋で休憩。
いい匂いがするわよ??
そばパン(4種類)そばすいとんを頂きました。

パパ・・・
ば:ばにのは・・・??

ばににも、そばパンのかけらをあげました。

さて、美味しいご馳走もいただけたことだし、
そろそろ帰りましょうか。

元来た坂道を上って・・・。
頑張れお尻!(笑)
206ばにちゃん、疲れてない??

ば:このくらいへっちゃらよ!
  ばにね階段も坂道も大好き291

今日もステキな一日でした22
お花屋さんもキレイだね♪

☆おまけ☆

遅くなりましたが・・・
3/3はばにの初節句でした。すくすくと育っておくれ308
初節句よ♪

何にも計画していなかったので、あわてて折り紙で雛人形を作りました(笑)

折り紙を提案したのはママ。
実際折ってくれたのはパパ(爆)

ばにちゃん、こんなダメ母でごめんよ・・・。

3/8の健康診断では体重3.65kgだったばに子さん。
そろそろ成長も止まるかな・・・。

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ        

 

迷子のワンチャン保護してます!

病院に入院中。飼い主さんを探しています。

 11463879_752026930s.jpg 

ワンちゃんは3~4歳♂ 体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。 キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。 皮の首輪をしているそうです。 お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

 くるみちゃんの情報がありましたら、こちらへご提供お願いします。  

☆ポメ君の里親さん募集中☆
屋上ダッシュ!、めんげぇよ266 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

めんげすぎる~! * by Pataママ
ばにちゃん親子が まるで京都にいるような感じがしました~v-291
素敵な1日でしたね!

ばにちゃん、すくすくと大きくなってますね!
まだまだ大きく育ちそうですぞ(笑)
避妊手術したら、基礎代謝量が減るので
うちのポメさん達も
ドーーンと体重が増えましたv-408

* by えく
深大寺はわんこ入れるんですね!
何で植物園はだめなんだろうか?
食べちゃうからかな?(笑)

それにしてもばにちゃんの笑顔!
めんげぇ~~~

初節句おめでとう。
うちは特に何もしなかった。
折り紙おったのパパさんなんだ?(笑)
提案するのも大事だよ、ママさん!
仲良し家族でいいねー♪♪

* by まろんまま
ばにチャンの初参拝、楽しそう!
まろんの初参詣は笠間稲荷だったのですが、
なんと罰当たりなことに、門の前で大きなうんPを
モリモリとしてしまったのですv-399
それからは必ず抱っこで神社・お寺に行ってます…

* by もとこ
ばにちゃんの笑顔、最高ですね!
パパママと一緒に参拝できて、嬉しかったのかな(^m^)

うちの姫達もそろそろ体重増加も終わりのようです。
あとは、もっと毛鞠になってくれるのを楽しみにするだけ♪

* by ぽんまま
ぽんままはね。。ばにちゃんのおちりがかわゆくて、大好きよん~e-266
深大寺植物園に幼稚園の遠足で行った時、園長先生は「ほら、きれいだね~」ってお花取って見せてくれたので、幼心に「取っていいの??」って思った覚えがあります。
今考えたら、もちろんだめですよねぇ。
初節句だったんですね!
今年もばにちゃんが、元気で楽しく
家族の方々と過ごせますようにe-420

初節句だったの~ * by ケイト
折り紙のお雛様、かわいい~
ばにちゃん、初節句だったんですね。
お姫様お洋服は着なかったのかな~

* by ポメ子 
休憩の時のばにパパさんの足元にちょこんと座って待ってるばにちゃん可愛いです~e-266
ふぅは食いしん坊なので足にしがみついてきますよ!!

* by すあまま
深大寺・・いいですよね~v-344
以前、初詣に良く行ってました!
ばにちゃん本当にいいお顔してます~v-10可愛いわぁ~。
やっぱりカメラマンの腕が良いとベストショット逃しませんね!
深大寺にはすあまはまだ連れて行ったことがないので、
今度行こうかな!
ばにちゃんとドッグランで遊ばせてみたいな~v-344

Pataママさんへ * by ばにママ
めんげぇばい??e-266
こんなに大きなお寺なのに、私ったら存在すら知りませんでした・・・。
でも、また一つお出かけスポットが増えて嬉しいです♪
体重調整は難しいですね。
先々月、成長期にも関わらず体重が減ってしまったので、
ちょっとフードを増やしたのですが
そのおかげでで今回は増えてしまいましたe-263

えく さんへ * by ばにママ
植物園もいつか行ってみたいのですが・・・。
ばになら絶対お花食べちゃいますね(笑)

>提案するのも大事だよ・・・

でしょでしょ?!v-291

・・・って、自分で言ってて何だか情けないけど。
折り紙練習しようかな。
ぶきっちょだしe-263

個別記事の管理2008-03-06 (Thu)

3/2

3月に入り、東京はだんだん暖かくなってきました。

お出かけ大好きなばにら家
(でも出かけるまでの準備は面倒くさい263
今日も元気にお外へGO♪

似た者母娘 
206&ば:パパ、早くぅ~!!

母娘の会話
ば:ところでママ、ママはどうしていつも同じ格好なの??

206アナタのおもちゃだのお洋服だのにお金を使いすぎてるからガマンしてるのよ!

ば:ちゃんと洗ってるんでしょうね??

206・・・それはどうかしら??( ̄ー ̄)
ママ本気??
ば:・・・。

さて、ここはどこかというと・・・


 

すあまちゃんといっしょ☆ のすあままさんに教えていただいた、調布市の神代植物公園

286は植物園には入れないのですが、この公園の端にドッグランがあるとのことでしたので、

んだらば行くっきゃねぇべ!と(笑)

神代植物公園
思っていたより広い公園でした。
こんなステキな場所があったなんて、ママは知らなかったぞ!

ドッグラン到着!
早く走りたいの!!
ばにもランを見るなり大はしゃぎ。
ママを引きずるようにラン入り口めがけてダッシュ!355

さぁ、ばにタイムスタート!
たぬきの舞スタート☆
”たぬきの舞”をとくとご覧あれ~

うぎゃぁぁぁ~!
 
ば:行くわよぉ~!

きゃっほぉ~☆
ば:きゃっほぉ~☆

飛べ!ばにら!!
ばに子飛んじゃいま~す♪


前しか見えてません(笑)
歯を食いしばって・・・。

ばに、走ります! 
どこまでも走るわ!


ぅおぉりゃぁぁぁ~!
ウリボーダッシュ!!!

モデル業は年中無休(笑)
ば:ハァ・・・パパ、めんげく撮れた?

205えぇ、まぁ・・・・


愉しかったよ♪
今日も楽しかったわ!

205206それは宜しゅうございました(⌒_⌒;

 

じゃぁばにちゃん、お次はあそこに行きましょうか!

~次回へ続く~

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      
 

迷子のワンチャン保護してます!

病院に入院中。飼い主さんを探しています。
11463879_752026930s.jpg
 

ワンちゃんは3~4歳♂ 体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。
皮の首輪をしているそうです。
お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。


迷子のヨーキー
探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

くるみちゃんの情報がありましたら、こちらへご提供お願いします。
 

☆ポメ君の里親さん募集中☆
他のワンちゃんとも仲良くできるロイズ君、めんげぇよ266

 

Return

* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by えく
ばにの舞、いいねー!
最後の笑顔とか超可愛い。

ママさんはいつも同じ洋服なの?
パパさん、ばにちゃんだけじゃなくママさんにもお洋服買ってあげようよ…。

私は調布出身なので、神代植物公園、懐かしかったー♪
もうずいぶん昔に住んでたので
ドッグランがあるのは全然知らなかったけど。
結構広そうですね。

ウリボーダッシュww * by めぐちぃ
ばにちゃんのダッシュ顔がぁもぉっ!
本当めんげぇよっ!!めんげすぎるよぉ♡
いつか紅葉と一緒にドックランで走ってやってねっ!!

* by ポメ子
ばにちゃんすごく楽しかったんだねv-341お目目がキラキラ輝いてるよv-353ばにちゃんはいろんなところにお出かけできていいなぁ。
今日、ふぅはいつもの公園におでかけしてきました。
ばにパパさんのお教え通りたくさん写真撮ってきましたよ~!!

* by すあまま
神代に行かれたんですね~v-354以外に穴場でなかなか良いですよね!
早い時間帯に行ったのかな?あんまりわんこがいないような・・・貸しきり状態ですか~v-362
ウリボーダッシュ!疾走感 すごいよ~ばにちゃんv-344
ほんとに舞ってるわぁ~♪はちきれんばかりの笑顔だね!
でも、泥んこになっちゃったかな?
すあまもこれくらい走ってくれたら楽しいのになー。

* by ぽんまま
ばにちゃんの舞い、かわいいわぁ~v-22
体中から「たのし~~」ビームが出てるもんねv-411
だんだん暖かくなってくると、お家にいるのはもったいなくなりますね!
で、お知らせです。ぽんログ!が引越しました。
http://relappon.blog45.fc2.com/
です。
で、リンクさせて頂いてよろしいですか!
これからも宜しくですv-354

えくさんへ * by ばにママ
調布ご出身だったんですね!
とてもステキな町ですよね~。
キレイだし道が広いし。
うちのパパは植物公園やお寺のことは知ってたようですが
ドッグランはノーマークでした。
最近できたのかもしれませんね。
よろしければ行ってみてください♪

>パパさん、ばにちゃんだけじゃなく・・・

もっと言ってやってください(TT)

めぐちぃさんへ * by ばにママ
ウリボーダッシュ、めんげぇばい??
(訳:かわいいでしょ??)
ホント活発なコに育って良かったv-290

もみじちゃんとばに子
いつか対戦・・・
じゃなくて、遊ばせてみたいな♪
是非是非お手合わせお願いします!
(もちろん王子もね!)

ポメ子さんへ * by ばにママ
キラキラ光る~
ばに子のお目目~♪
(↑キラキラ星のメロディで。季節外れですが(笑))
ばにの笑顔は私達にとって最高の宝物ですe-420
お写真、私も拝見しましたよ~。
ウメも福寿草もキレイ♪
ばにも春の小川見せてあげたいなぁv-298

すあままさんへ * by ばにママ
早速、後に続かせていただきました(笑)
ランに着いたのは10時ごろだったので、v-286ファミリーは少なかったです。
いつかすあまちゃんとも遊ばせていただきたいですv-291

ばにも、昔はランに放すと固まってしまうコでしたが、
超ハイテンションなバカ両親に触発されてしまったようですe-263
(マネするのはオススメできません。恥ずかしいので(笑))

ぽんままさんへ * by ばにママ
たのしいビームv-17
私達も子供のころは、こんな顔して近所を駆け回っていたのかしら?
何だか忘れかけていた純粋さを思い出させてくれる
ばに子の笑顔。あぁ・・・。
(↑すみません、ちょっと疲れてます(笑))

お引越しお疲れ様です。
リンク、大変光栄です~。
是非是非こちらからもお願いします!
これからも宜しくお願いしま~すv-221

個別記事の管理2008-03-03 (Mon)

3/1
春を先取りっ!
ばにら家は、関東三大梅林(吉野、曽我、越生)の一つ、
越生梅林に行ってきました。

ですが、ヒュ~ 

寒いわよ...
ば:寒いわ...

あいにくの曇り空...
3月に入ったとはいえ、まだまだ寒いです。




入り口です。

入り口では、
お豆腐屋さんの試食券やエコバックなんかを配っていました。
ところで肝心の梅はというと、


イマイチよ。
206なんかイマイチね... ちらほら咲いてるけど。
205白梅は、まだ早かったね。だけど紅梅は満開だよ237

紅梅は、全体の一割ほどですが、
綺麗に咲いていました。
こうばい♪真っ赤だなぁ

212これは撮るしかないでしょ(205
モデルがいいねぇ~
205いいね~344

敷地内を散策していると...
てくてく♪

こんなものや、
いい匂いがするわ♪
ば:15266
206ばにちゃん食べれませんよ40

こんなもの。

 「!」
ば:..............。
しゅっぽっぽっぽっぽ~! 
き:シュッ355シュッ355シュッ355
205ばに、後ずさりしてる...390

更には、
福寿草園なんかもあって、
フクジュソウも綺麗♪
205永久の幸福か...
(花言葉を後で調べました8 でも毒草だそうですね...)
212 ローアングル、いい感じ!コンパクトデジカメでもそこそこ撮れるね!(205
※実はパパ、一眼レフカメラ暦10年なのです。現在デジタル一眼レフ購入をママに交渉中。無理そうですが...。

 はくばいもっ!
ついでに、もう一枚。(白梅は2分咲き)

最初から、ばには大興奮してました290
寒かったけど、いい刺激になったかな?
パパのレポートでした。

(おまけ)
興味ありますか?ばに子さん。
帰りに佐藤酒造さんに寄りました。(今回の目的の一つ 205だけ?)
銘柄「越生梅林」の純米吟醸です。
美味しいお酒でした。(ママ二日酔い...(爆))


 ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

 

迷子のワンチャン保護してます!

病院に入院中。飼い主さんを探しています。
11463879_752026930s.jpg
 

ワンちゃんは3~4歳♂ 体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。
皮の首輪をしているそうです。
お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。


迷子のヨーキー
探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

くるみちゃんの情報がありましたら、こちらへご提供お願いします。
 

☆ポメ君の里親さん募集中☆
ロイズ君、HOTなお洋服125めんげぇよ~~~

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by いちごまま
越生でしたか( ̄▽ ̄;)
てっきり青梅梅郷かと。
お出かけにいい季節になって来ましたね。
ばにちゃん今度は何処に行くのかな(*^▽^*)/

* by まろんまま
埼玉出身のワタクシ、越生梅林は懐かしいです~
昔、愛車のスターレット(←この車知ってますか)に乗って、
家から2時間くらいかけて越生の近くにある黒山温泉に、よく一人で行ってました。
暗い独身時代です。。。

純米吟醸酒にチュっv-415してるばにちゃん、
もしやあなたも呑み助ちゃんかなe-400

* by りえぽん。
お酒を見てるばにちゃんってば、イイお顔ですね~v-10
もしや、「イケル口」v-363v-361
大阪では結構梅の花、咲いてますよ~。イイニオイですよねv-343
お出かけにイイ季節まで、あと少し~。春よ、来いv-341

* by ポメ子 
紅梅をバックにばにちゃんとっても嬉しそうv-353ばに家のみなさん楽しいおでかけでしたねe-343
私はカメラ初心者なのでふぅのボツ写真もいっぱいです。デジカメじゃなかったらすぐフィルムがなくなっちゃいそう…。一眼レフカメラ暦10年のばにパパさん、今度写真を上手く撮るコツを教えてくださ~い!!


* by すあまま
いいですね~梅林!
越生梅林って知らなかったです。
梅見なんて、何年も前に水戸の偕楽園に行ったきりですよ~。
うふふ~、ばにちゃん目が爛々としているよ!
とっても楽しかったんだろうねv-411
お酒飲みたそうなお顔してるね~(´∀`) 
飲ませてみたら意外と上戸だったりして~。(ダメダメ)

* by ぽんまま
ばにちゃんのお散歩姿、かわいい~e-266
越生梅林、遠足で行ったことありますe-267
でも子どものころって花にあんまり興味がなくて、どんなところだったか記憶が定かでないなぁ。。。
おっ日本酒v-305
ばにママちゃん、二日酔いですかぁv-411

コメントありがとうございます。 * by ばにパパ
いちごままさんへv-252
青梅に行きたかったのですが、
開花状況がどうも...?でした。
東京の桜の開花も平年並みとの事で、
春が待ち遠しいですね!

まろんままさんへv-252
スターレット知ってますよ!
KPの時代ですか?
それともEP?(マニアックですね(爆))
家から2時間ってことは、埼玉の東部ご出身ですかね?

りえぽん。さんへv-252
先程、そちらへお邪魔させて頂きました!
大阪は見事に咲いていますね。
東京も平野部は結構咲いていますが、山沿いはまだまだこれからの感じです。は~やく、こい!

ポメ子さんへv-252
ボツ写真があるから、
いい写真が撮れるんですよ~!
繰り返し、繰り返し...
枚数は出来るだけ撮りましょう。
デジタル。
いい時代になりましたぁ~!(フィルム時代は、出費が...)

すあままさんへv-252
観梅、いいですよ~!
庭園の梅もいいですが、梅林は規模で勝負です。
青梅の吉野梅郷はオススメです。ただ時期にも寄りますが、スギ林が多く花粉症の方は観梅どころじゃないかも...しれません(爆爆)

ぽんままさんへv-252
遠足ですかぁ~是非また足を運んでみてください。遠い思い出が甦ってくるかもしれません。
調子に乗って飲んでいたママは、
実は日本酒が苦手でした(爆爆爆)

* by えく
梅林素敵ですねー。
今度私も行ってみようと思います♪
春らしくて素敵。
でも、花粉がなぁ…。

ばにちゃん、何でお酒にちゅ?
可愛いー!!飲みたい?
でも飲んじゃだめだぞ。
ママさん二日酔いは大丈夫?

* by ばにパパ
えくさんへv-252
花粉症ですか?
今日は花粉レベルがイエローゾーンに入ってましたね~本格シーズンが近づいているのでしょうか?
ばには、冷たい瓶や缶を舐めるのが好きみたいです☆

個別記事の管理2008-03-01 (Sat)

最近、「姫様」という言葉に反応するようになったばにら。

206(TVを見ながら)ああいうお姫様ってさぁ・・・
何か用かしら?

ば;お呼びになって??

205ママがヘンなこと教えるからだよ。

もちろん、
”タヌキ(狸)”や”ケムシ(毛虫)”にも反応しますが...。 
205ママ、責任取ってくださいね。。。

 


 

そんな我が家の勘違い姫
もう生後9ヶ月というだけあって、最近色気415も出てきた気がします。
皆様からも、”ばにちゃんオトナっぽくなってきたね”
などとお褒めのお言葉をいただいたり・・・。
本当にありがとうございます。

てことはパパ、そろそろアレの出番じゃない??

205266 

ふりふりワンピ☆PartⅡ!

ひと月前にパパが買ってきたフリフリドレス。
せっかく入手したのに、パパったら買うだけで満足しちゃってねぇ・・・。

これが似合うようになれば、ばに姫も立派なレディですよ420

ちょっと着せてみましょうか・・・。


ば:どうかしら??
おすましばにら①

あらばにちゃん、似合うじゃない!


ば:ばに、ステキなレディになれたかしら?
おすましばにら②

もちろん!ステキですよ~10


ば:あ~ママに似ないで良かった!
いい子ぶりっ子悪魔の子♪

206359

ば:ねぇ~まだモデルやってなきゃダメ?
 
  ばに飽きた!

飽きたんですけどぉ~


ば:パパ!早く脱がせてよぉ~
モデルも楽じゃないわ

206そんな顔しないで、もっとパパにめんげぇ写真撮らせてあげなさいよ・・・。
205ばにちゃぁ~ん409239

あたしは一般庶民のままで十分だわ!
あ~ダルい!
外見はともかく、内面の田舎臭さはすっかりママに似てしまったようです290

205やっぱり親子だな。

☆おまけ☆

先週、ばにの奥歯が抜けました。
奥歯さんご苦労様☆

なんか最近口の中でペロペロやってるなと思ってたのですが・・・。
もう9ヶ月なのに
まだ乳歯が残っていたなんて405

 ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

 

迷子のワンチャン保護してます!

東京都町田市玉川学園の三和前踏み切りで迷い犬が、タクシーにあたり、 そのあと電車に跳ねられました。現在近所の病院に入院中。飼い主さんを探しています。 11463879_752026930s.jpg  11463879_3896711830s.jpg  11463879_1280582730s.jpg 

ワンちゃんは3~4歳♂ 体重4.5㌔色は白地にくろのぶち。
キャバリア、もしくはキャバリアのmixと思われます。
皮の首輪をしているそうです。
お心当たりのある方は、こちらまでご連絡をお願いします。

迷子のヨーキー 探しています。

kurumi

 

 

 

 

 

 

 

くるみちゃん、迷子になってから1ヶ月以上経ちました。
何か情報がありましたら、こちらへご提供お願いします。
 

☆ポメ君の里親さん募集中☆
ロイズ君、朝からオモチャ遊び!めんげぇよ344

Return

* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

あらかわいい~ * by ケイト
ばにちゃん、あんなにかわいいのに
もう脱ぐって言っているの~?
しょうがないですね~、やっぱりあなたもポメねぇ。

* by ぽんまま
ばにちゃん、そうそうにステキなフリフリドレス、脱いじゃったのね~♪
でもはだかんぼでも十分かわいいから、いいかっe-266
ばにちゃん、もうすぐ初めての桃の節句ですよ~、
ほんとのお姫様になっちゃうv-354

* by まろんまま
このお洋服、いつ着るのか楽しみにしていました。
サイズもぴったり、とても似合っていて可愛いv-10

ばにチャン本当にどんどん可愛くなるわ。
まろんもパパにお色気ビームv-347バシバシ発射して、
単純なパパは、もうメロメロ(*´д`)ハア…

* by すあまま
ばにちゃんピンクのフリフリドレスすてき☆めんげぇ~よv-344
モデルっぷりも様になってるし、もう立派なレディねー(´▽`)。
今度から『プリンセス☆ばにら』って呼んじゃおうかしら~v-352

9ヶ月でもまだ乳歯が残ってたりするんですね!びっくり!
うちの子はまだまだ残ってますけど。。なかなか抜けないんですよね。

* by りえぽん。
姫、可愛いですよ~v-10
やっぱりウチもあだ名でも反応しますよ。
賢いですよねっv-411
ばにちゃん、オシャレしてお出かけしなきゃ~v-352
もうすぐ春だしね~v-298

* by ポメ子
ばにちゃんピンクのフリフリワンピとっても似合ってますよ~!!
ばにパパさん再び買いに走ったかいがありましたね~!!
これ着て春のお出かけにレッツゴーですね♪

ケイトさんへ * by ばにママ
ホント、しょうがないコですよね~( ̄∇ ̄;)
まぁ、こちらの勝手で着させているのですが。

”そんなものなくても、私は十分カワイイわよ!”
とでも言いたいのかしら?

それもその通りですからね(笑)
許す(しかない)!

ぽんままさんへ * by ばにママ
はだかんぼでもカワイイだなんて
ありがとうございます!
さっそくばににも報告しますね♪
(当然でしょ?と言われそうですがe-263
仰るとおり明日初節句です。
ど~しよぉぉ~
何にも準備してないv-406

まろんままさんへ * by ばにママ
ばにのドレス姿
まろんままさんに見せたかったんですよ♪
人間のムスメは、たいてい思春期以降になると
お父さんから離れていくというのに
v-286の女の子は
大きくなるにつれて”パパ大好きv-415”になっちゃうコが多いかも(笑)
ママはいつも”ついで”の存在?
あぁ悲しい・・・v-409

すあままさんへ * by ばにママ
プリンセス☆ばにら
もったいない称号ですわv-356
ばに子さん、右上の犬歯がなかなか抜けなくて
避妊手術(生後6ヶ月)で麻酔をかけられたついでに抜いてもらったんですよ。
乳歯はそれが最後だと思ってましたんで、ほんとビックリv-405

