12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-31 (Sat)

※本日の話題は、少々下品です。
  お食事中の方はご注意ください!

205特製420美味しいバースデーケーキ384を完食したばに姫。
ケーキ5
いつもとは一味違うディナーに、とても満足そうでした。

が、205206には心配なことが。

このケーキの土台はウェットフードですが、
普段のばにの主食はドライフード。

205ばに子、ケーキのせいでお腹下したりしないかなぁ?
206う~ん・・・若干294がゆるくなることもあるかもね。
  注意してみてあげましょう!

"294がゆるくなる"ことは覚悟していました。
でも、事態は単に”ゆるくなる”だけでは済まなかったのです。

 


 

5/21 早朝278

205はいつもどおり朝風呂に入り
206はいつもどおりばににご飯を与え
自分は洗面所でお化粧していました。

206ばにちゃん、朝ごはん食べ終わったかな?
  そろそろ294の時間だけど・・・。

ばに子さん、いつもは朝の294を済ませると
206に教えてくれるのですが
この日は何故か知らせに来ない。

不安になった206、ばにらんどを覗いてみました。

お~いばにちゃん、何してるの?

良いことがあったのよ!
注:写真↑はイメージです。

206ば、ばにちゃん!?11

 

そこには、何やら茶色い物体を大事に握り

口をもぐもぐさせてるばに子が居ました。

 

206あ・・・アンタ何食べてんのよ!?
  それ何だと思ってるの??出しなさい!!

スペシャルなの♪
注:写真↑はイメージです。

206違う違うそれ違うケーキ違う!

   絶対違うからァ!!!


 そうです、ばに子さん、
食糞294をしてしまったのです!!

前日食べさせたケーキの質感と
294の質感が似ていたのでしょう。

そして、その294からは、いつもと違う香りがしたのかもしれません。
昨日食べたケーキと同じ匂いがしたのかもしれません。

あわてふためくママ。
ちっとも悪びれた様子のないばにら。 
私って親孝行かもぉ!
注:しつこいようですが、写真↑はイメージです。

ンだからケーキじゃないって
言ってんだろが!!
o(▼皿▼メ;)o

ママね、そんな経済効果望んでないから406

急いでばにらの口をこじ開けてみましたが・・・

ブツ294は残ってないけど、臭い!(><)

嗚呼・・・。

205まさかこんなことになろうとはな・・・。
206こればかりは予想がつかなかったわ。

翌日、ばにの294はいつもの固さ&匂いに戻り
食糞もありませんでした。
とりあえず、一時的なものでよかった(´`)=3

それにしても
294が大嫌いなばにらが、まさか食糞だなんて・・・。

うちのコだけは

うちのコだけは
大丈夫だと思ってたのに!!
406

こうして、ばにら1歳のお誕生日は
忘れられないバースデーとなったのでした。

めでたし、めでたし☆

ランキングもよろしくね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ            

  

迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆ポメちゃんの里親さん募集中☆
癒し系”チュナちゃん”とってもめんげぇよ
ばに子とは大違い・・・。

Return

* Category : おたんじょうび
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

!! * by きなこの母ちゃん
そんな落とし穴があったとは!!
よっぽどおいしかったのね、バースデーケーキが。
しかし、かすかなニオイをたずさえて、
形は違うとはいえ、再度登場してしまうとは・・・。
ちょっと驚きです。

でも、
その後、しばらくチューは遠慮したいわね。
いくらめんげえばに姫でも(笑)

* by えく
ばにたーーーーん!
ダメー!
それはケーキじゃないのーv-12
ちがうのよーーーー!!!!!

よっぽど美味しかったんだね、ケーキ…。

もうばにたんが間違えませんように。間違えませんように。

でも確かに忘れられない誕生日だね(笑)


* by しをんさん
ええー!?
ばに姫、ご乱心e-327!??
でも、ブリーダーさんから聞いたことがありますよ。
ウエットフードだとe-283に匂いが残る場合があって、
ワンコが勘違いして食べちゃうこともあるって。
ばに姫が悪いんじゃない、美味しすぎたケーキが悪いんですよ、きっと。

* by ポメ子 
あらららら~v-413
こんなにも大変な事が待ち受けていたのねv-411
ばにちゃんやっちゃいましたか~!!
ふぅは脚の手術後ケージに入れっぱなしにしなくちゃいけなかった時にストレスで1度v-294食べちゃったことあります。
でもそれが最初で最後。
ばにちゃんももうしませんようにv-354(笑)

* by まろんまま
恥ずかしながら・・・・我が家はそんなのしょっちゅうです。
というより、見ていないと食べちゃうv-12
まあゴミも出ないので、私は「環境に優しい犬」として納得しています。
ってどこがっ!!v-399

* by ぽんまま
ふむふむ、そのような展開が待っていたとは!
でも、お腹壊しちゃうと本人も見ている家族もほんとに辛いから、それではなくってちょっとホッとしたかも、です。
いろいろ思い出深い1歳のスタートでしたねv-290

ごめんなさい! * by ばにパパ
皆さま、コメントありがとうございます。
ばにママ、最新記事作成後深い眠りに入ってしまいました。
改めて明日コメントさせますので、記事と前後してしまいますが、お許しください。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
お返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさいv-356

きなこの母ちゃんさんへ
もうびっくりしましたよ!
最初は何が起きてるのかわからなくて・・・。
ただでさえ平日の朝はバタバタするって言うのにv-406
その後のチュー??
されましたとも!いつもどおりねv-399

えくさんへ
ダメーーー!!!
と叫んだ時は遅かったデスv-406
確かに、とっても美味しかったんでしょうね。
でも、ケーキの製作者v-205
フクザツな気分だったみたい(笑)

しをんさんへ
姫様ご乱心~v-393
でも、それ以上にv-206がご乱心~v-11
ウェットフードとe-283のカンケイ
私も聞いたことあります!
って、今思い出しても遅いんですけど(爆)

ポメ子さんへ
ふぅちんも経験あるんですか!
でも、ふぅちんの場合、理由があるから・・・。
誰でも一度は”魔が差すv-37”ことがあるのかな??
最初で最後・・・だと良いんですけどね。
嗚呼・・・v-406

まろんままさんへ
まぁ!
まろんちゃんは”エコわんv-286”だったのねe-343
(すみませんe-466
何か・・・家でe-283したら会社のPCのアラームが鳴って
ディスプレイ見ながらリモコン操作でe-283処理できる機械とか欲しいです(笑)

ぽんままさんへ
はい・・・。
本人は満足してるんですものね。
良しとしましょうv-406
ばにらには
「あれはe-283なのよ!!」
と言い聞かせましたが
「そんなわけない!ばにの夢を壊さないで!!」
って言われちゃいました(笑)
来年もひょっとしたら・・・v-40

個別記事の管理2008-05-31 (Sat)

先日は、めでたく1歳のお誕生日を迎えたばに子に
お祝いのメッセージをありがとうございました!

うふ♪
たくさんのお友達286に見守っていただき、
205206もとっても嬉しいです♪

これからもばに家を宜しくお願いいたします!

 

ばに子のお誕生日から早10日が経過。
この10日間、何やってたんだろう?なばにママです♪

あのね、205がお仕事忙しいと
ばに家生活のリズムが狂っちゃうんですよ。

206も寂しくて仕方ないからずっと寝てたの343
205うそつき262

さて、まだまだ続くよお誕生日ネタ!

今回はばに子のために”こしらえた”ケーキのレシピをご紹介しちゃいます343

何卒お付き合いくださいませ~435


 

材料はこちら
材料だよ~☆

おやつ、スキムミルク、スナックエンドウ、ミニトマト(黄)
そして、ばに子初体験のウェットフード271です。

では行きますよ~☆

①ウェットフードをハート型にくり抜き、土台を作ります。 
ケーキ1

②湯剥きして冷ましたミニトマト(黄)を①の周りに敷き詰めます。
ケーキ2

③おやつ、スナックエンドウをトッピング♪
ケーキ3

④最後に、スキムミルク(ばにの大好物343)を流し入れて完成420ケーキ4


ばに目線からみた図↓
ケーキ5
美味しそうでしょ??

先輩ママさんたちのあらゆるレシピをパクらせていただきました466


はい、ココまで

製作:ばにパパ205
撮影&口出し:ばにママ206
 でした♪

皆さん、205に拍手ぅ~424


さ、ばにちゃんお食べ♪
待たせてごめんね。

 ば:何じゃこれは??
衝撃!!

206姫様のバースデーケーキですよ♪

気に入ったわ!
ば:美味じゃ343

205206それはよろしゅうございました290

ばに姫様、じっくり味わいながら召し上がってくださいましたが
味わって・・・

それでもあっという間に・・・
 ばにのケーキ、どこ行ったの??
205あなたのお腹の中です263


名残惜しそうなばに子
食べ終わってからもお皿から離れようとしませんでした。
卑しいわよ!

底には無いだろ!! いくらなんでも・・・。
結構必死・・・。 
子供のままごとのようなケーキでしたが、
ばに子さん喜んでくれて良かった291


・・・が、

この美味しい美味しいケーキが、翌朝ばに家に悲劇40をもたらすことになろうとは

夢にも思わなかった205206でした。

 

一体ばに家に何が起きたのか??

つづく!!

引っ張ってごめんなさいね~356
次回もお楽しみに343

ランキングもよろしくね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ            

 

迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆ポメちゃんの里親さん募集中☆
癒し系”チュナちゃん”とってもめんげぇよ 里親さん募集中です!! 

Return

* Category : おたんじょうび
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばにちゃんのあのバースデーケーキv-274を作ったのはばにパパさんだったんだ~v-411e-460
てっきりばにママさんが作ったんだと思ってましたよv-392
ばにちゃんおいしいって食べてくれてよかったですね♪♪
ってこの続きがあるのか~。
ばにちゃんの身に何か起こったの~??


ポメ子さんへ * by ばにママ
えへへ♪
こういう繊細な作業は全部v-205のお仕事なんですv-415
あ、誤解しないでくださいねv-356
これでも私、毎日ご飯もお弁当も作ってるし
ちゃんと主婦してますから!
(↑自信ないけど。)
ぶきっちょなだけだから!!
が、その翌朝
私的にかなりショックな事件が起きました。
次回もお楽しみに~v-422

個別記事の管理2008-05-20 (Tue)
運命の赤い糸(?)に導かれて
我が家にやってきたばにら。
不安そうなばにら

 

サル期ならぬタヌ期を経て
ばにタヌキ

本日5月20日、
めでたく1歳のお誕生日を迎えることが出来ました363

☆1歳になったわ☆素敵なレディよ♪

ばにちゃん、おめでとう314

とっても素敵なレディ267に成長することができましたよ♪

ていうか、とりあえずポメっぽくなってくれてよかった・・・。

206さぁ、今日はお祝いよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

205酒だァァ~!酒持ってこぉ~い!!
 ヾ(。`Д´。)ノ彡
 (↑本日の健康診断、今年も結果が悪かったパパ)

夕飯を1時間待たされているばに子・・・
ば:ちょっと~、ばにのご飯は?

もちろんばにちゃんにはご馳走を用意してますよ!

お誕生日と言ったら当然♪

ワンイヤースペシャルケーキ♪

ケーキだよね♪

ガツガツ#(レディは何処へ・・・)

ば:いや~ん10101010101010

まだまだあるぞい!
ケーキの次は・・・

ヒューヒュ~ぅ おもちゃ3点☆

プレゼント25

さいこー!ごの”がみ”ごだえ”
ば:何だかよくわからないけど、
今日はスペシャルな一日だったわ☆ 

 お誕生日の意味なんて、あなたはわからなくてもいいのです。

 

205ばにちゃん、
  ケガも病気もなく元気に育ってくれてありがとう♪
 

206あなたが居てくれるから、パパもママも頑張れるのよ。

こんなめんげぇムスメが居てくれて
205206はとぉっても幸せです
22

ばにちゃん、
生まれてきてくれてホントにありがとう!


最後に皆様、私達と一緒に歌ってくれませんか?
曲はもちろん♪Happy Birthday to You♪です。

ではいきますよ~

せぇ~の!

はっぴーすでぃとぅ~ゆぅ~341
初めての抱っこ

はっぴーすでぃとぅ~ゆぅ~341
あたしのかばさんだもん!

はっぴーすでぃでぃあタヌキぃ~
やっぱりタヌキだポン♪

じゃなくて
けぇ~むしぃ~
仲間だったりして・・・

じゃなくて
ばぁにらぁ~・・・341
ウメとばに姫

はっぴーすでぃとぅ~ゆぅ~341
ありがとう♪

ありがとうございました339

今後ともばにら(と205206)を宜しくお願い致します!

ばに子におめでとう308の1ポチを

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
* Category : おたんじょうび
* Comment : (22) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
はっぴーばにすでぃe-405ばにちゃんe-4201歳おめでとう!!
たぬきさんからとっても美人なポメちゃんになりましたねv-415
これからも大好きなv-205v-206と一緒に元気に楽しく過ごそうねe-343

* by まろんまま
お誕生日おめでとうv-308
最初に見た時は、小さなパピーだったのに、
もう一人前のレディだねv-344

そういえば、ばにちゃんのサル期ってなかったような。
まろんはありましたよv-390
毛が貧相なのにやたら足だけが伸びちゃって…
わんこは1歳になるまでに、いろいろ変わりますよね~

出遅れましたが・・・ * by ルナパパ
お誕生日おめでとうございますぅ (^0^)/

やっぱりお誕生日は特別な日ですよね ♪
怪我も病気もなくがホント一番ですよ (^^)

ところでパパさん・・・
結果が悪いのに呑んぢゃダメです(笑)
因みに僕は結果が怖くて受けてません(爆)

* by いちごまま
お誕生日だったのね~。
v-308おめでとうv-315e-398

これからはハタチ超えを目指して頑張ろうね~v-218

ばにちゃん、おめでとう! * by ケイト
1歳だね。おめでとう。まだ動きたいさかりだね。
おめでとうの1ポチをしておきます。

ロイズも正式譲渡になりました。
これからは本当に里親様のお子さんです。
いつも応援ありがとうございました。

* by さとえび
ばにちゃん、お誕生日おめでとうv-385

とってもめんげぇ~~お嬢さんに育ってくれて私も嬉しいです!!

ばにちゃん、美味しいケーキとたくさんのオモチャ、良かったね~v-318
優しい、優しいばにぱぱ&ばにママさんにお祝いしてもらえて幸せね♪
これからも元気で、めんげ~ばにちゃんを応援してま~す♪

おくればせながら・・・ * by きなこの母ちゃん
ばに姫!おめでとうございます~!!
す・・・すいません。2日遅れでほんと申し訳ないっす。

いつも素敵な笑顔をありがとう!
いつか、ばに姫とお会いするのが夢ですとも、ええ。
タヌキでも、ケムシでも、
これからも元気ですくすくと、
成長を心よりお祈り申し上げますワン♪

* by えく
うわーーーーーん(。>A<。)
こんな大事な時に出遅れたー!!
ごめんねばにたん!
遅ればせながらお誕生日おめでとうv-20
「はっぴーばにすでー」一緒に歌っといたから許してくれろーーーー。
タヌキとかけむしとかも
ちゃんと歌っといたから!(笑)

元気でめんげぇばにたんを
これからも楽しみにしてますよ♪
おめでとう♪♪
はっぴーばにすでーばにたん(*≧∀≦)ノ

* by ぽんまま
ばにちゃん、お誕生日おめでとうv-315
ほんとにすてきなレディになりましたねv-344
たぬき、なんてとんでもないよねっv-290(ポメってなんだかたぬきっぽいかも)
なにより、もう家族の中で一番の宝物だもんね!
この1年もばにちゃんが楽しく健康に過ごせますようにv-354

おめでと~! * by りえぽん。
遅くなっちゃってごめんね、ばにちゃん。お誕生日オメデトウ~v-22v-25v-254
可愛い写真がいっぱい見れた『ばにちゃん写真展』良かったです~v-238 可愛いばにちゃん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてねv-398v-353

個別記事の管理2008-05-18 (Sun)

206です♪

デジカメを整理していたら、見覚えのない写真がたくさん出てきたんです!

例えばコレ↓

イタチ??

205何これ11イタチ??



イタチじゃないよ~ガキんちょばに子ですよぉ~♪

・・・て、何かベタな展開でスミマセン421

当時はよそのどのコよりもめんげぇ10と思っていたムスメでしたが・・・

貧相な顔して・・・
今冷静に見てみると、結構ブサイク16

出会ったときは、女優オーラを出していたのですが・・・

女優の卵みたいだったのに・・・
(ピンボケ写真ですが・・・)

家のコになり数日経つと

そんなんで誘ってるつもり?

色気のカケラなし263

見てください、この・・・
おこちゃま☆
幼児体型73

当時は出会う人ほとんどに”何犬ですか??”と聞かれ
そのたびに205206も気分を害していましたが

こいつがポメだと一目でわかるわけがない!

今振り返ってみると私達が間違っていました。


これは、ばにを家に迎えた際、
マンションに提出した”飼育届け”に使った写真です。
ばに子初ステージ!?

当時のばに子は落ち着きがなくて、写真を撮るのも一苦労263

ちなみに、今ばにを同じイスに乗せてみると・・・
でっかくなったね♪
こんな感じ。

205デカッ!

そうよね、あのときこうして抱かれて家にやってきたばに子も・・・
初めての抱っこ

今抱っこするとこうなる263
重い!!
ママ、腕が折れちゃうよぉ~393

 

なんだか面白くなってきたので、

ガキんちょばに子59淑女ばに子合戦

いってみましょうか237

☆まずは正面対決☆
色気ゼロますます美人さんっ♪


☆寝顔対決☆
すぴー~☆爆睡P・・・ZZZ・・・


☆オヤジの”しゃぶり”対決☆
小さいころからオヤジ顔レディになってもオヤジだよ~☆

☆ばにちり対決☆
ショボイ・・・。今では立派にくるりんちょ☆

☆おネム10秒前236対決☆
一応”犬”です。ぶりっ子してもタヌキはタヌキ


☆いじケムシ対決☆ 
 幼いころの毛虫進化した毛虫

みなさんはどのばに子がお好き??

以上、ばに比べでした♪


ランキングもよろしくね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ            


迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆ポメちゃんの里親さん募集中☆
癒し系”チュナちゃん”とってもめんげぇよ
里親さん募集中です!! 
その他にも、幸せになってほしいコ達がいっぱい・・・。

Return

* Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

* by もとこ
うちの子が一番可愛いのは、誰でもそうですよ(^m^)
なんせ、運命の出会いで我が子になったんだから♪
体系は変わっても、しぐさは小さい頃と変わりませんね。
ばにちゃん、鼻筋の通った美人さんですよv-343

* by ポメ子 
ばに比べで気付いたんだけど、ばにちゃんのお鼻って最初は真っ黒だったんですね~!!
ばに比べおもしろ~いv-411
体は立派なポメになったばにちゃんだけど、表情や仕草は昔も今も同じめんげぇe-266ばにちゃんだね~。


* by まろんまま
えっと、まろんままはねえ・・・
パピーのばにちゃんも可愛いけど、今のほうが好きよv-392
なぜならまろんままは熟熟女だから、お子チャマには興味ないのよ~v-419

こうして比べると、月日と共に女の子らしくなっていくのがすごくよくわかります。
わんこは小さい頃可愛いのは当然だけど、やはり勝負は大人になってから。
キレイに成長してよかったですねv-411ばにパパさん、ママさん♪

もとこさんへ * by ばにママ
>うちの子が一番可愛いのは・・・

ですよねぇ~♪
親バカなのは分かってるのですが、
”イタチ”の写真ですら、PCにチュぅv-415したくなるほどめんげぇv-10ばに子です。

見た目は別犬なんですけど
しぐさ、寝相、あのころとほとんど変わってませんね。
そんなところがますますめんげぇのだv-343

ポメ子さんへ * by ばにママ
そうなんですよ!
私も編集してて気づいたんですけど
最初はアイスのPinoみたいな(分かり憎っv-356)お鼻だったんです。
ばに比べ最高~e-343

パッと見、別犬なんですけど、
こうして比べてみると
どちらもラブリ~v-10ばに姫なのだ☆

まろんままさんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪
それにしても・・・
タヌキのままオトナにならなくて良かった!(爆)
私も、今のばにが一番好きかも。

教えたつもりはないのに、
いつの間にか女の子らしさv-324を身に付けちゃって・・・。
何だかしみじみしちゃいますv-290

* by えく
パピ期は独特の可愛さがあるけど
その時々、いつもめんげぇけど、
やっぱり今のばにちゃんが一番めんげぇ!!!!!
女の子っぽくなったねー♪

でも私はちょっとした変顔マニアなので
2枚目の人相(犬相)の悪いばにたんも案外すき(笑)

えくさんへ * by ばにママ
>2枚目の人相(犬相)の悪いばにたんも・・・

えくさんならそう言ってくれると思ってました!(爆)
写真に慣れていないパピー期は
変顔だらけですよぉ~♪

パピー期の未熟なばにらと
今の垢抜けたばにら。
どっちもめんげぇけど私も今のばにが好き!v-415

数年後ばにらがおばあちゃんになっても
”今の(熟女の)ばにが一番好きv-343
なんて言ってそうだわ(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2008-05-17 (Sat)

です。

最近ばに子、
ちょっと動いただけでもゼェゼェ息が上がってしまいます。
やっぱり体重かな?
先日、「これ以上増えると~」って
で釘を刺されたもので・・・

避妊後の体重コントロールを誤ってしまったかも
調子に乗ってインセンティブを与え過ぎて、
に叱られていました

本日の体重3.8kg、ちょっとだけ減ってきた
運動と食事のコントロールがうまく出来てるのかな

毎晩食後のトレーニングは欠かせません
くつろいでいる場合じゃありませんよ!ばに子さん
ドキッ!
ば:ドキッ!



トレーニングって・・・話が違うじゃないのよ
と思いつつも、うにボールQBoo君に釣られて、
に「大嫌いな」ブラッシングをされるばに子。
ばにって・・・
単純344

換毛期で最近念入りにブラッシング、
これが結構カロリーを消費するみたいなんです42
カラダの発熱がすごいんですよ~15

あっという間に♪
206換毛期のブラッシングって、
  成果がはっきり分かるから楽しいわ266

今日は悪魔いるかしら・・・
耳のウラは特別入念に・・・

この「耳のウラ」・・・37悪魔が棲みつくのをご存知ですか?
以前、初めて耳周りをブラッシングした時、驚きました12
両耳のウラにもうひとつ耳が生えているではありませんか237
500円玉大の物体が2つ・・・とこうとしても梳けない。
ばに子は痛がって噛みつくし528大変でした
この37、結局入れました・・・

今度は順目でブラッシ♪
現在は順調。トラブルなく逆目→順目にブラッシング♪

おしまい♪
ば:もう、おしまい?

最近は「ブラッシング好きになりかけてるかも?」って、
思わせる素振りを見せます。 
くるりんちょ♪
どうですか424この弾けるようなくるりんちょ467
ばに子自慢の尻尾です267
ポメならではの「美」に、みんな釘付けね346

トップコートが伸びない血筋なのでしょうか?
なかなかポメっぽくなりませんが、
おちり周りは立派なポメです353

ママ、おつかれさま。

(おまけ)
どうしても飲みたかったお酒を手に入れました。
天の戸 特別純米酒・美稲(うましね) 305
あまのと♪
友人に勧められて買った秋田の地酒です。
某紙2008年純米酒ランキング1位の一品です。
芳醇でもややスッキリ系です。
常温または軽く冷やした感じが良かったです。
(キンキンに冷やしてしまい、最初失敗してしまいました)
淡麗吟醸酒好きな私でも、かなり満足したお酒です。
是非お試しを・・・


ランキングもよろしくね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ            


迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆ポメちゃんの里親さん募集中☆
癒し系”チュナちゃん”とってもめんげぇよ
里親さん募集中です!! 
その他にも、幸せになってほしいコ達がいっぱい・・・。

Return

* Category : お手入れ
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
うん、うん。ばにちゃんの尻尾モフモフくるりんでめんげぇ~e-266
ふぅもブラッシング苦手?で、その場ではなかなかできなくて、太ももの上に座らせてブラッシングしてます。こうするとおとなしくやらせてくれるんです。変でしょ?(笑)
ふぅもお耳の後ろのv-37できたことあって(手術の時カラーをずっと付けてたので)、ばにちゃんみたいにv-316しました。
今は戻ったけど、両耳10円ハゲみたいになってたよ~!!

* by ばにパパ
ポメ子さんへe-275
ふぅくん、ポメ子さんの膝枕(ひざぶとん?)がとっても好きなんですねぇ・・・羨ましい・・・(笑)
耳の後ろってアンダーコートしか無くってデリケートな場所なんですよね。
こまめに梳いているつもりでもやり残しちゃう困った場所です。

はじめまして * by しをんさん
 ばにらちゃんを見て、はじめてポメのパーティーカラーなるものを知りました!
 我が家のワンコもブラッシングは大嫌いです。まだ7ヶ月なので、早くばにらちゃんみたいな立派な美尻尾v-353になって欲しいと思ってます! 本当、素敵な尻尾ですv-351
 またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

しをんさんへ * by ばにママ
はじめましてv-353
ご訪問ありがとうございますv-344
ばにのくるりんちょv-466
気に入って頂けて嬉しいe-266です。
美尻尾だなんて照れるわv-398(私の尻尾じゃないけれど・・・)
こんな娘でよかったら、
これからも仲良くしてくださ~いv-411

個別記事の管理2008-05-12 (Mon)

皆さんこんばんは~。

206です♪

今夜は205が飲み会なので、のんびり過ごしてます。

あ、でもちゃんとばにのお散歩は行って来ましたよ~。
今日の東京はめっちゃ寒かったけど35

さて・・・

つい先程、とっても嬉しいニュースが飛び込んできました。

2月に町田市玉川学園付近で踏み切り事故に遭ったキャバちゃんのことです。。

お伝えしていた通り、保護された病院で飼い主さんを待ち続けていましたが、
飼い主さんは現れませんでした・・・。

が、そのキャバちゃん。

なっ何と、保護された病院の子になることが決まったそうです22

良かったぁ~291

これで足の治療のこともも安心ですし、
何よりこちらの動物病院の先生、とても暖かい方とのこと。
デンスケ君(←キャバちゃんの新しい名前)、とっても幸せそうでしたよ~。

詳しくは、ペコ母さんのこちらの記事をご覧ください。

病院の先生はもちろん、デンスケ君を保護された方々、
情報を伝えてくださったペコ母さんなど、多くの方の343があって救われた命です。
本当にお疲れ様でした。
ず~っとず~っと幸せにね、デンスケ君!415

そして、デンスケ君を気にかけてくださった皆様、ありがとうございました♪

 

22といえば、もうひとつ・・・。

ポメブログ村でおなじみのロイズ君
先日無事里親さんが決定し、現在トライアルに入ってます♪

私なんかがここで取り上げる前に、皆さん既にご存知だったと思いますが・・・。

里親さんとロイズ君は最初から出会う運命だったのでは?
と思うくらい素敵なご家族だそうですね♪


ロイズ君、おめでとう・・・。
そしてケイトさん、お疲れ様でした♪
現在ケイトさん宅で良いご縁を待っているチュナちゃんにも
素敵な里親さんが見つかりますように318

 

 デンスケ君とロイズ君
二人のお話を振り返り、改めて

運命の赤い糸って、本当にあるんだな。

人って本当はこんなに暖かいものなんだな。

と実感させられました。

世の中、暗いニュース、事件、失望させられることばかり。
それにつられて、つい鬱々と日々過ごしてしまうばにママですが

めんげぇめんげぇ天使282たちを見習い、
腐らないで、しっかり生きていかなければ と思います。

最後になりましたが、
1月に迷子になってしまったヨーキーのくるみちゃん

くるみちゃんにも、奇跡がおきますように・・・。

 

☆おまけ☆

先週末狂犬病の注射74を受けたばに子さん。
体重3.9kgでした!

何でまた増えてんだよぉ~393

これはマジメに対策を打たねば!!

 
だってばにたん、アナタどう見たって・・・。


文句ある??
顔のわりにカラダでかいもんね263

 
ランキングもよろしくね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
デンスケくんもロイズくんもほんとに、ほんとによかったね~v-411安心しました~。
保護活動をされてる方にはホントに頭が下がります。
私は心配するだけで何もしてあげられない自分が情けないです。

くるみちゃん、早く飼い主さんが迎えに来てくれますように…。
チュナちゃん、ステキな里親さんに巡り合えますように…。

* by えく
本当に良かったですねーe-420
こういう話を聞くと心が温かくなります。
くるみちゃんも幸せになりますように。

ばにたん、3.9キロですか?
ぽっちゃりしてる子可愛いですよ♪
私、ぽちゃぽちゃわんこ大好きe-265
と言っていたら
こはくは4.5キロに…。
目下ダイエット中デスe-282

* by りえぽん。
私も記事読みました~v-398 2人とも、本当に良かったですよねv-343
こんな風に、みんな幸せになるといいな・・・。

ばにちゃん、『ぽちゃカワ』で『めちゃめげ?』ですねv-352
ぽぽの携帯にばにちゃんから、「今ね、お留守番中でおせんべい齧りながらTV見てるのv-343 by ばに」ってメールが来てたそうですよ~v-411

皆様、ありがとうございました~ * by ケイト
ばにママさん、皆様、ロイズのこと応援、
祝福してくださりありがとうございます。
お陰さまでロイズ、今日トライアル9日目。
幸せに過ごしています。
今日は先ほど里親様から面白い話が・・(笑)
(詳しくは後日、ブログに遊びに来てね)

無事に2週間が過ぎて正式譲渡になることを信じています。

ばにちゃん、ダイエットになっちゃったの?
ロイズも里親様宅でダイエットだって。
アマアマだったので、申し訳ない次第でした~

コメントありがとうございます☆ * by ばにママ
デンスケ君、ロイズ君、本当に良かったです♪
私はちっとも役に立ちませんでしたがe-263
実際活動をされている方々には
ブログでは伝えきれないご苦労などもあるんだなと思うと
のほほんと生きている自分が申し訳ないです・・・。
今迷子の子、里親さん募集中の子、
みんなが早く幸せになってほしいです。

それと迷子のくるみちゃんですが、
彼女は飼い主さんを待っているのではなく、
”飼い主さんが必死に彼女を探している”状態です。

目撃情報もあるようなのですので
ひょっとしたら別のお家で飼われている可能性もあるようなのですが・・・。

紛らわしい書き方をしてごめんなさいv-421
早く飼い主さんのところに帰れる日が来ますように・・・。

皆様引き続き宜しくお願いいたしますv-436

個別記事の管理2008-05-10 (Sat)

5/8

ばにらです♪

イイコで頑張ってます!

みんな知ってると思うけど、
ばに、平日はい~っつもお留守番してるの。

でね、今は何してるかというと・・・。
ママお仕事から帰ってきて、パパのご飯作ってるの。

でもね、その間もばにらお利口さんにしてるのよ♪

だってね、この後、205から迎えに来ての5が来るんだもん。

そうしたらね、ママと一緒に駅までお散歩なの~291

だから、それまでばに、クレートに入ってちゃ~んと待ってるの!

 

・・・待ってたんだけど・・・


205た~だいまぁぁ~☆

なぬぅぅ~??
え??


 

はぁ?どういうことぉ??

何でパパ帰ってきちゃったの??
早くない??

ていうか帰ってこなくていいのに!!

ばにがお迎えに行くのにぃ~!!(><)

しかもね、パパ着替えてお酒飲み出したの!!

ありえないの~359359359359359

206パパ、美味しい??

205うん344今日も疲れたよぉ~。

怒怒怒怒怒怒
ンなのどうでもいいし!
早くメシよこせよ!!!

 

・・・あ、違うの、今のは何でもないの!

ばに、せっかくお利口さんにしてたんだから
早くご飯欲しいなぁ~344えへっ415

 

・・・でも、なんで??

悲しいの・・・。

なんでこうなるの??

その後ね、二人とも例の”センメンジョ”にとじこもっちゃったの。

ねぇ、ばにのご飯は??

205206ばにちゃん、何泣いてるの??
    あなたも207準備しなさい!

もしかして?!
え??

 

☆じゃ~ん☆
待ってた甲斐があったの♪
お外に出れたの~420

当然よね、ばにず~っとイイコにしてたんだから221

しかも、この日はいつもより長くお散歩できたのよ。
そうなら最初から言ってくれればいいのに~。

ばにね、いつもより張り切っちゃった91
スッタカタッタッタ~♪
パパがね、一生懸命ばにの横で平行して歩いているの。
夜の流し撮り483幻想的でしょ?

今夜はスタートからパパが一緒だから
モデル業も頑張らなきゃね。

スポットライト(?)を浴びて・・・
いつもの大好きな歩道橋の上なの。
スポットライトを浴びて、女優さんになったみたい50
夜の風が気持ちいいわ343

206フツーの街灯の明かりなんですけど・・・。

イイコにしていれば、必ず奇跡267が起こるの!
みんなも夢を諦めないでね♪

205大げさだなぁ・・・。

☆おまけ☆

5/8は、”おばちゃんA”のお誕生日だったの~。
おばちゃんA,おめでとう308

それとね、明日5/11は母の日なの~。
ママね、ばぁばに”母の日遅れてごめんなさいギフト”を送ったんだって!
お花は12日以降ばぁばの所に届くんですって!

許してね☆
ばぁば、こんなママだけど、許してね~222

 ランキングもよろしくね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ            


 迷子のワンチャン保護してます!
病院に入院中。
足の手術は無事成功!術後の経過も順調のようです。
引き続き飼い主さんを探しています。
詳しくは、
こちらです。

迷子のヨーキー 探しています。

東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆ポメちゃんの里親さん募集中☆
癒し系”チュナちゃん”とってもめんげぇよ
里親さん募集中です!! 
(ロイズ君はドタバタ(笑)トライアル中!)

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by えく
あぁ!ばにちゃんが切れてる!!
んなのどうでもいいしって!(笑)
でも、ちょっと好きかも!!!(爆)

でも、よかったねー!!!!
夜のお散歩できて♪
夜のばにちゃんもめんげぇのー

* by もとこ
ばにちゃん、待った甲斐があったね(^m^)
ワンコって、習慣にするつもりはなくても、なんとなく毎日してくれるって思っちゃうところがあるよね。
時計も読めないのに、そろそろかなってアプローチしてくるし。

ばにちゃんの楽しみ、ずっと続けてあげてね!

* by ポメ子 
クレートに入って泣いてるばにちゃん、ほんとに悲しそうなお顔v-406してるね。お散歩すごく楽しみにしてたんだね~。
でもいつもより長~いお散歩ができてよかったねe-343
流し撮りのばにちゃんの画像、すごいスピードで走ってるのがよ~く伝わってきましたよv-29

* by まろんまま
お留守番毎日頑張っているんだから、
パパとママが帰ってきた時には、たくさん遊んでもらいたいよねv-392

毎日お留守番中に何しているか、一度のぞいてみたいなあ。
きっとママが帰ってくる時間になると、
ソワソワしているんでしょうねe-266

* by ペコ母
初めまして。
ばにちゃん、夜のお散歩楽しいね♪
ご心配頂きました玉川学園で踏切事故にあったキャバリアですが、保護して頂いた病院の子となる事が決まりました。詳しくは「また、あした。」の5/12の記事をご覧下さい。
blogへの掲載・応援ありがとうございました。

えくさんへ * by ばにママ
ありがとうございます♪
夜のばに子もめんげぇv-10べぇ~??
ばにはしょっちゅう”キレる”んですv-293
まぁ、その大半が”逆ギレ”なんですけどね~e-263

もとこさんへ * by ばにママ
v-286の体内時計ってホント正確ですよね~v-12
うちはばにの夜ご飯は20:00ごろなのですが、
さっきまで爆睡してたくせに、2、3分前になると飛び起きます(笑)

ところで、今日は寒かったですね。
お散歩サボろうかと思ったけど、
もとこさんのコトバ↑を思い出して、頑張って行って来ましたよ~v-91

ポメ子さんへ * by ばにママ
べそっかきばに子v-406
傑作でしょ??
ばにはホント表情豊かでめんげぇv-343んですよ~
タヌキのくせに!(笑)

お散歩はね、普段v-205v-206が速足なので
ばにも鍛えられているみたいv-91

まろんままさんへ * by ばにママ
お留守番、
当たり前のように(?)こなしているまろんちゃんもばに子も
エライですよねe-278
昼間の様子をのぞいてみたいけど、
それはそれで切ないかも~v-406
家でお仕事できたらな~。
でも、そうしたら仕事にならないか(笑)

ペコ母さんへ * by ばにママ
先程、記事を拝見させていただきました。
デンスケ君、本当に良かったですねv-22
私はたいしたこと何一つ出来ませんでしたが
保護された方々、先生、デンスケ君の様子を伝えてくださったペコ母さんには
本当に頭が下がる思いです。
ご連絡ありがとうございました。
そして、今後とも宜しくお願いしますe-343

個別記事の管理2008-05-06 (Tue)

GW、終わってしまいましたね
無計画のまま、特別なことをする訳でもなく通り過ぎてしまいました。
パパは、中途半端に子供の日お仕事だったし、
お天気が不安定だったのも影響してるのかな・・・?
(言い訳です 
ばにちゃん、ごめんね・・・

ごめんねついでに、
月イチ恒例の・・・

準備はいいですか?
なにを?
ば:嫌な予感・・・

 



三角形のあのカタチ

フっ!フロントライン・・・
お散歩が出来ない日()は強引にスケジュールを入れられてしまう、ばに子さん。やはりやってきてしまいました。

キタ━(゚∀゚)━!!
キタ━(゚∀゚)━!!
ば:・・・

垂らしたあと、じわり効いてきます402
シンナー臭に近い臭いも刺激的なのでしょう(むしろこちらの方が・・・)
うぉ~!!!
ば:・・・

ひたすら、這いつくばったり、回転したりしています40
うが~!!!
ば:・・・

10~20分もがいて、
撃沈・・・
撃沈・・・

206落ち着いたかな?ばにちゃん。

 勘弁してください・・・
ば:ヘトヘトです・・・390

♪♪おまけ♪♪

先日友人が入手したお酒。
幻の酒☆「飛露喜(ひろき)特撰純吟」☆(福島)
廣木酒造初の四合瓶です。うまかった・・・
飛露喜☆
205が書く記事は305ネタが多いです・・・421

毎月耐えているばに子にポチッと↓応援を! 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ            


 迷子のワンチャン保護してます!
病院に入院中。
足の手術は無事成功!術後の経過も順調のようです。
引き続き飼い主さんを探しています。
詳しくは、
こちらです。

迷子のヨーキー 探しています。

東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆ポメ君達の里親さん募集中☆
少女マンガのような瞳の”チュナちゃん”とってもめんげぇよ
里親さん募集中です!! 
(ガキ大将ロイズ君、いよいよトライアル~!!)

Return

* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by もとこ
フロントラインに、ばにちゃん、撃沈したのね(^m^)
そういえば、うちの子達、フロントラインのあとに暴れたりしないんだよな・・・
猫用だからかな(爆)
うちもそろそろフィラリアと一緒にやってもらいに行かなくちゃ(^m^)

* by ポメ子 
ばにちゃんいつもこんなにぐったりしちゃうんですか??
ふぅは全然平気なのでびっくりv-405しました。
ばにちゃんは敏感肌なのかな??
それともふぅが鈍感??
この日はばにちゃんシャンプーもしたんだよね??
ばにちゃんお疲れ様でした…。

* by すあまま
えっ?フロントラインするとこんなになっちゃうんですかv-12
ばにちゃん、嫌なのね・・ぐったりだったねぇ・・・
うちはまだやったことがないんですけど、肉球クリームであんなに暴れるんだから、これやったら想像を絶するもがき方をしちゃうかも~d(>∇<;)
やっぱりダニとかノミの予防ってした方が良いのかしら?
前のワンコが全然大丈夫だったんでやったことがないんですよぉ~v-356

* by まろんまま
ウチも同じv-12 
フロントラインをする時は、こっちも勝負ですv-91
いつもポケットに隠し持ち、寝ているスキを狙っているのですが、
肩甲骨のあたりをまさぐられると、すぐにとび起きてしまいます。
気配とニオイでわかってしまうみたいe-268

v-305ネタ、大歓迎v-291
先日寿司屋で、福島の「奈良萬」という純米吟醸酒をいただきました。(おいしかった♪)
その時、飛露喜もあったのですが、高かったので断念v-390
でも次の給料日には奮発しちゃおうかなあ・・・

* by えく
えー、フロントラインでそんなことに?
こはくも全然平気デス。
とってもつらそうだけど、
悶絶する姿がちょっと可愛い。ぽ。

ばにたん、ごめん。

* by ばにパパ
もとこさんへe-304
チャシュちゃん、小さいから猫用で効いてしまうんですね~
羨ましい・・・
これからお外で遊ぶ事も多くなりますよね。
しっかり予防していきましょう☆

ポメ子さんへe-304
流石ふぅくん!男の子だ~!!
注射とかも平気ですか?
ばには大げさなんですよ何事も・・・
シャンプーも暴れてます(^^;

すあままさんへe-304
そっか、すあまちゃん未経験なんだ・・・
ノミ、ダニは侮れませんよ~
長毛種だし、こやつ等の繁殖にはもってこいです。
お外で遊ぶなら必ずやっておいた方が良いと思うけど・・・どうなんでしょう?

まろんままさんへe-304
勝負ですよね☆
とにかく気配で逃げ隠れします。
まろん嬢もそうですか・・・
「奈良萬」飲みましたか~☆
いいなぁ。
発泡系のお酒では密かなブームになっているようですね。一度は飲んでみたいと思っている酒です☆

えくさんへe-304
全然平気って子が多いなぁ・・・
ばにが異常に思えてきた・・・
乾布摩擦で皮膚鍛えてみよっかな(笑)
換毛期で大量の抜け毛が・・・(爆)

