12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-31 (Sun)

206です☆

もう8月も終わってしまいますね・・・。
ばに家、気分はまだまだ夏休み278

・・・そろそろ現実に戻らなきゃね263

今回で最後です!お盆ネタ。

8/16

ばにたん、今日はじぃじの車に乗っております448355
車に揺られて 
ば:ママ、ばにどこに連れて行かれるの??
206

 



向かった先はこちら。
ロンおじちゃんのお墓です。 
ここは、’07年6月に旅立った
206の弟ワンコ、”ロン”が眠る動物霊園です。

姉さま~元気してっかぁ!  
(↑ビミョ~な写真でゴメンナサイ421


見てください、
とにかくお花、お花、お花!!! 
このお花113113113113

さらに、
この動物霊園の近くには、千本桜235が広がっています。
若かった頃、元気有り余っていたロンにはピッタリの場所です。

今ものーびのび、走り回っていることでしょう。

ばにちゃん、初めてのお墓参りです。
ちゃぁんとお参りしたわよ! 

お墓参りが済んだら、この霊園に併設されているドッグランへ 。

ウリボーここでも健在☆

久しぶりの芝生のドッグラン。
ばに子さん、貸切状態ではしゃいでいました533355

3世代仲良く・・・ 
↑初めての3ショット
モザイクかけると、どっちが母でどっちがムスメだかわからん263

 

まぁそんなわけで、
めんげぇめんげぇロンタった♪

おじちゃんの夢でも見てるのかな? 

これからもばに子を見守っていてください22

 

迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。  
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
バイス君、トリミング316
めんげさにますます磨きがかかったね352

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
こんな素敵な霊園見たことありません。
しかもランが併設されているなんて、近かったらしょっちゅうお墓参りに行っちゃいますね!

もう9月、でも私もまだ頭は夏休み気分が抜けなくて…
次は秋のイベント計画をたてて、次の目標を決めなくちゃ。
じゃないと毎日のりきれない~(>_<)

* by momo*
こんばんは
整備されていて美しい霊園ですね。
ロンちゃんも安らかに眠っている(元気に走り回ってる)ことでしょう。
確かにどちらがお母様でばにママさんか
分かりずらいですねー
ばにパパさんコメントありがとうございました♪

* by えく
素敵な霊園ですねー!
沢山のお花に囲まれて
ロンちゃん今でも走り回ってるでしょうねー。
こんなところがあるなんて
全然知らなかった。

ばにたんランとっても楽しそうねー♪

↓のレオが超かわいいんですけどー!
自分のエリアから出ないへなちょこぶりがすっごくラブですv-119

* by ポメ子 
こんなにもお花がいっぱいで、大きな霊園なら、きっとロンくんお友達と一緒に遊べて寂しくないですね。
ばにちゃんやレオくんのことをこれからも見守っていてくれるでしょう。
ばにちゃんも一緒にお参りできてよかったね。

* by すあまま
こんな素敵な霊園が世の中にあるとはv-405
しかもラン併設なんて・・
ワンコのこと考えて作られているんですね。
ロンちゃんは今でも楽しく走り回ってるんだろうなー
うちの子もこういうところで眠って欲しかったな。。

確かに、言われなかったらどっちが
ばにママさんかわからないかも・・v-388
お母様お若いんですね♪

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
まろんままさんへv-300

ええ、毎日ロンに会いに行きたいくらいです!
特に桜v-252の季節は素敵でしょうね・・・。
満開の時期に合わせて遊びにいくのは難しいのですが
いつか・・・

そうそう、次の目標がないとやってられませんよね~。
うちも秋の計画立てなきゃ!
既に今年のレジャー費底をついているけど・・・。

momo* さんへv-300
本当に素敵な霊園です。
ロンがいなくなってしまったのは寂しいけど
この霊園に行くと、なんだか慰められます。
私は三姉妹なのですが、
妹二人、母、父と同じようなオーラを出しているようです。
一緒に出かけるのが恥ずかしい(笑)

えくさんへv-300
私も知りませんでした。
地元なのに~。
オーナーさんがきちんと手入れしてくださってるんですよ。
レオめんげぇv-351ですよね~。
これがニンゲンの男の子だったら引くけど(爆)
このへなちょこっぷりは誰に似たのかしら??

ポメ子さんへv-300
本当にすばらしいところで、たくさんの方に愛されている霊園ですよ~
ロン太、一緒に眠っているお友達と仲良くできてるかなあ?
それがちょっと心配e-263
私達姉妹はもちろん、ばに子、
そしてレオ(ポメ子さんに言われるまで存在忘れてましたv-356
みんなのことを見守ってくれてると思いますv-22

すあままさんへv-300
この霊園、オーナーさんが”お墓のないワンコ”を哀れに思って
ご自分の土地を切り開いて作ったんだと聞いています。
東京にもこんな素敵な霊園があればいいですよね。

うちの家族、全員童顔なんです(笑)
認めたくないけど、父ちゃん母ちゃんは実年齢より若く見えます。
特に母ちゃんはコロコロしてて・・・v-276
あ、これ以上は止めておきます(爆)

個別記事の管理2008-08-28 (Thu)

前回にひき続き、205です。

田舎での助っ人巡業から帰ってきたママ、
重たい手荷物と、
235大宮駅→池袋駅→高田馬場駅→地元駅、
大の苦手な都内の電車乗り継ぎ3回で、
帰るなりダウン寸前・・・早々に倒れ込んでしまいました
お疲れさま、ママ・・・
(ばに子は構わず興奮533

今回は、この子↓の話です・・・ 
イケメン君?
どちらさまでしたっけ?




8/15

お盆帰省、後半戦突入(今頃かいっ217)です237

ばに家448355、ママの実家「郡山」に来ました353
座敷犬♪
206ばにちゃんそこ気に入ったの?
205The座敷犬か・・・
ば:にば411

そして、このお方・・・今回の主役353
すっかり番犬で~す!
いきなり吠えられた8

すっかり大きくなった(13kg/生後9ヶ月)

田舎っぺ大将「レオ」です!(→前回の記事

とりあえず
うめぇな・・・ガツガツ♪
おやつで手懐け・・・

なかなかのモデルっぷり212
オラ、イケメンだべ☆
キリッ267

そして、お散歩タイム・・・

ばに子と一緒に楽しいお散歩・・・
おさんぽ♪楽しいな♪

のはず、でしたが・・・

オラの後ろを(怒)!! 
(ついてくるな!)
ば:いや~ん

この後、微妙な距離でお散歩を続けましたが、
二人の距離は縮まる訳でもなく・・・

まだまだ続くよ363

(おまけ)
へなちょこレオ16
嫌なものは、い~や~だ~
散歩中レオは、自身が決めたエリアの外から出ません・・・
横道へ反れようとすると、必死で抵抗します390
強い子の縄張りなのでしょうか?

ばに子は無いよ~そんなことぉ420 
  

頑張れレオ!にポチっと☆
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

ランキングは、こちら♪      

迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。  
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
純白スピッツ!バイス君
純心チワワのちゃむ君
みんな個性的で面白いですね411

Return

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
レオくんすっかり大人になりましたね。
なんだかとっても頼もしい感じがします。
ふぅと違って男の子e-271って一目で分かりますね。
ふぅはいつも女の子e-312に間違えられますe-263
(リボンつけてたり、リードが赤いからかもしれませんが…。)
13キロかぁ。
ばにちゃんやふぅの3倍以上もあるんですね。
こんなに大きいと抱っこできないですねぇ。

* by メルママ。
レオくん、大きくなりましたね~☆
13kg。
むきゅおさんの2倍!?
そえは見えない、スレンダーボディが羨ましい!
ばにちゃんは、怒られても
怖がったりはしないのかしら?

* by すあまま
おぉ~レオ君、ちょっと見ぬ間に
すっかり大きくなっちゃって~v-12

9ヶ月で13kgかぁ~
この次あったらもっと大きくなっているんでしょうね♪
それはそれで楽しみだわ(o´艸`o)ァハ♪

ばにちゃん吠えられちゃったけど
帰省中にレオ訓と仲良くできたのかな?

* by ぽんまま
ということは、まだまだ成長盛り!
13キロより大きくなるのは確実そうですね!
そんなかっちょいい容姿でエリア外にちょっとびびるレオ君、なんだかおちゃめ~v-22
ばにままさん、長旅お疲れ様でした、ばにちゃんのあつ~いお出迎えで疲れもふっとんじゃったかなe-265

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-196
頼もしい感じですか?いやいや
顔立ちはすっかり大人の男って感じですが、
まだまだ子供。
ばにママのパパに甘える時の仕草が何とも・・・
大きな体であれは。(笑)

メルママさんへe-196
大きくなりましたよ~
骨密度が高そうなしっかりした骨格です。
>怒られても・・・
ばには一時的に怯みますが、
ガウガウしつこい攻めでなければ、
へっちゃら☆なようですよ(笑)

すあままさんへe-196
既に5ヶ月で8kg(爆)
今回の帰省も巨大化に対して恐怖感がありましたね。
まだまだ大きくなるでしょうね。
楽しみと言うか、更なる恐怖が・・・
ばにと私は、一生仲良く出来ない気がします(困)

ぽんままさんへe-196
15kg超えは間違い無いでしょう!
食欲も物凄いですよ!
男の子って縄張り意識が異常にあるんでしょうかね?
ビビリが半端なかったっす!(誰?)
ばにママのパパとマジ綱引きしてました(笑)

個別記事の管理2008-08-23 (Sat)

です。
夏休みは、高校野球、オリンピックとスポーツ三昧でした。
昨晩の400mリレー29思わず(一人で)叫んでしまいました。
銅メダル496本当におめでとう363

ママが急遽、昨日から田舎へ帰省235しています。
2泊3日の予定です。
ママが居なくて、ばに子も少し元気が無いかな・・・

さて、
先週5日間、福島~郡山に滞在していましたが、
東京より涼しい?とはいえ、やっぱり暑い402
そんな、田舎の暑い夏を凌いだグッズの紹介です。

(株)ウイング製、ひんやりマット
COOL de WAN 
PP(ピンクプードル)
「クールでワン」 です353
※サイズは4つ(ばにのはSサイズ)。スヌーピー柄もあります398

冷却ポリマーをアルミ製の袋にパッキングしてあります。
冷やさなくてもそのままひんやり快適・・・472
金属製プレートより冷えすぎず、
カラダの熱を適度に吸収してくれます。
ふわふわ踏み心地も良さそう、
とってもオススメですよ266

気持ち良いわ♪
ばにの場所♪
福島滞在中のばに子10めんげぇぞい

ごろりんちょ♪
くつろいでますよ♪気持ち良いかい?ばに子

これ慣れさせるまで数日掛かりました・・・

噛んだり・・・412

掘ったり・・・406

マーキングしたり(数回)・・・405

全て、気に入っているからする行為かもしれません・・・
夏の相棒、クールでワン。来年も頼むぞ363

ママの実家(郡山)編もお楽しみに267
さて応援するか~野球45頑張れ日本、メダル奪取だ363

 

ランキングもよろしくね☆
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。  
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
純白スピッツ!バイス君
純心チワワのちゃむ君
みんな個性的で面白いですね411

* Category : グッズ他
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by しをんさん
ばに姫気持ち良さそうですね!
今ではすっかりクールマット使いの達人? 達犬? じゃないですか。
ただ、慣れてもらうのには時間がかかるのですね。
しをんも人用のアイスノン(ケース入り)を顎下に置いてみたら見事に噛みつきましたよv-388
そしてそれは今でも続いていますv-356
早くばに姫を見習って、それは冷たくて、気持ち良いものだと覚えて欲しいものですv-406

* by えく
ママさんいなくてさみしいですねー。
ママさんもばにたんに会いたくて
少々壊れているようで…。(笑)

私も今年は珍しくスポーツ観戦三昧の夏休みを過ごしましたよー。
野球は残念でしたね。
400mリレーは私も叫んでました!
良かったですよねー。

ばにたん、ひんやりマットお気に入りみたいですねー。
くつろいで、ほんとにめんげぇことv-238

* by すあまま
やっぱりママがいないと娘は寂しいのかな?
このひんやりマット気持ちよさそうですね♪
すあまの使ってるのは前の子のお古で金属製なんですよね。
そっか。。冷えすぎちゃうのか。。v-388

パパさんは野球ファンですか?
うちはサッカーです。
球技の男子団体戦はことごとく駄目でしたね。。
サッカー、せめて予選は突破してほしかったな。。v-390
まぁ、なでしこが頑張ってくれたのがせめてもの救いですけどね~

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
しをんさんへv-472
アイスノンは凍らせていますか?
冷えすぎに注意してくださいねっ!
しをん嬢のじゃじゃ馬ぶり(笑)はいつも拝見してますよ(読み逃げで御免なさい)。
一眼レフを購入したそうで、
めんげぇ~しをん嬢、たっくさん撮ってくださいね!

えくさんへv-472
異常な程、壊れてましたよ。
田舎から送られてきた動画、ほんとヤバイ!?かも・・・
ばにも後ずさりしてました(爆)
野球はホント残念でしたね・・・
だけど、日本戻って活躍している連中見ると、「北京でそれやれよ!」って腹立ってきます!

すあままさんへv-472
すあまちゃんのへそ天、チョーめんげかったぁ。金属プレートの上でやっちゃうんもんね(笑)そのうちクルクル回ったりして・・・ダンス?
サッカーも見るんですが、
今回のオリンピック代表は、イマイチ魅力がなく(お気に入りの人がいたらゴメンナサイ)チェックしてませんでした。W杯予選もいよいよ最終章ですね、しっかり応援しますよぉ!!

個別記事の管理2008-08-22 (Fri)

8/22

皆様こんばんは♪

ばにママ諸事情により実家に帰っております。
この間帰省したばかりだけど。

今朝、玄関までお見送りしてくれたばに子の

寂しそうなお顔とフサフサ毛っけが忘れられない・・・。

ばに子ぉ~ばに子ぉ~ばに子ぉぉぉぉ~409

今日という日が終わる前に

もう一度貴方の毛っけに顔を埋めたい。。。

チュー343させてけろ~!

チューチューチュー413413413345

 

ママ、結構ヤバいのです。

先ほどばに宛にメッセージビデオを撮って205に送ったところ

「ばに子もう寝たから」

と拒否られた265

 

まぁそんなわけで、

皆様のブログにもなかなか遊びに行けず
ホントすみません・・・421

明日もPC触れないかも・・・。

お盆休みネタはまだまだ残っているのですが

これから先は205頼む!

ではではお休みなさいまし280

※コメント欄は閉じさせていただきます。

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2008-08-22 (Fri)

8/14

福島帰省2日目。

本日は205実家関係の親戚回りとお墓参りに行ってきました。

ばに子はもちろん・・・

悲しい予感・・・。 



できることなら、いつでもどこでもばにを連れて行きたいんですけどね。

皆が皆愛犬家というわけではありませんから。

"置いていかれる"

と悟ったばに子の動揺振りはハンパないものです。

平日10時間以上のお留守番を務めているばに子。
でも、見知らぬ土地で置いてきぼりをくらうのですから
不安になるのも当然です。

ギャン!ギャギャギャギャギャン!!
くぅ~んう~んうぅぅ・・・ギャンギャンギャン!!

後ろ髪引かれる思いで家を後にしました。

ばにどうなっちゃうの?? 

おそらく10~20分近くはギャンギャンやっていたと思います。
それでも205206が戻ってこないと分かると、諦めて寝てしまうのでしょうが・・・

ママ・・・ぐすん。 

帰宅したのはおよそ5時間後。
既に泣き止んでいるようでしたが、205206の声が聞こえると再びギャンギャンやり出しました。

興奮しているばにを見て、205206ビックリ!!

なんと、お留守番用のおやつが全く手付かずだったのです405
こんなこと初めて。
よっぽど心細かったのでしょう・・・。

何で置いていくのよ!! 

でもね・・・
実家への帰省とお墓参りは毎年欠かせないもの。
ばに子にはガマンしてもらうしかないのです。
ママだって辛いのよ・・・ 

ごめんね、ばに子。
そういうわけにもいかないのよ。

本当はばに子を連れ回したいわ。

「このコがウチのムスメです!」

って(笑)

さて、このお泊りでもう一つ困ったことが・・・。

夜中、みんなが寝静まった頃
ココ姉さんが廊下を走り回っていたのですが
それにばに子がいちいち反応して番犬活動を!!!

耳元でギャンギャン吠えまくるばに子さん。
205206は一晩で10回以上起こされてしまいました。

ガムを取ろうとしています。 

また、パパ実家では夏でもほとんど冷房を使わないそうなのですが
それにも関わらず無理を言って一日つけっ放しにしてもらったり、
その冷房のある義母の寝室にばにらんどを作ったため、義母には2階で寝てもらったり・・・。

ガムぅ~歩いて来い!! 
義父さん、義母さん、ごめんなさい435

ランキングもよろしくね☆
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

  迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。  
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
純白スピッツ!バイス君
純心チワワのちゃむ君
みんな個性的で面白いですね411

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-08-16 (Sat)
8/13

今日からパパがお盆休み。

ばに家はパパの故郷、福島県福島市に来ています♪

朝5:30に東京を出発。
渋滞に巻き込まれながらパパ実家に着いたのは12:00頃でした。

206ココ姉さん、またお世話になりま~す☆

ママに懐いてくれたココちゃん 
 
205ココ~元気してた?
  お前もおばちゃんになったなぁ~♪

ばにパパはキライだニャー 
↑御歳9歳、
ニンゲンの♂が大嫌いなココちゃん


ばにが福島の地を踏むのは、今回で2回目。
半年ぶりの帰省だったこともあり、
さすがに実家のことは覚えていないようでしたが、
部屋の中をクンクンしているうちに、何か思い出したようです。 
 座敷たぬき☆ 
(↑くつろぎすぎ263

さて、落ち着いたところで、お散歩でも行きますか!

 阿武隈川です。
こちらは近くを流れる阿武隈川。
福島・宮城では有名な河川です。

土手デビュー♪ 
 
ばにちゃん、土手を歩くのは初めてだね343

道が広いわ~♪ 
 
ば:わ~い291

お散歩に出たのは17:30頃。
まだ気温は高いし、蒸し暑さもあったけど
それでも風が気持ちいい472

いい眺めね。 
パパママはの~んびり、
ばには張り切ってガンガン進みます282

そんなに急いでどこへ行く?? 
 
そしてしばらくすると・・・ 

学習能力ゼロ。 
 
206だから考えて歩きなさいよ・・・.。 

福島サイコー☆ 
 
205206それはよろしゅうございました。

楽しい楽しい・・・

行きはよいよい帰りはダルい~♪ 
 
お散歩でした♪

ランキングもよろしくね☆
 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

  迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
 名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
純白スピッツ!バイス君
純心チワワのちゃむ君
みんなみんな、めんげぇ~よ

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
ばにちゃんも、一緒に里帰りしたのね☆」
福島の風は気持ちよかったかな?
ワタシの里帰りは徒歩3分なので…
帰省ラッシュにあったことがございません。(笑)
いつもテレビで見て、運転手さんは大変だなぁと…思っております☆

* by ぽんまま
ばにちゃん、飛ばしすぎて最後は
エンストかな!?
福島いいところですね~、果物美味しいし、温泉いっぱいあるし!
そうそう、三万石の和菓子美味しくてだいすきです。
ばにちゃん、お土産待ってるね~v-221

* by すあまま
ココ姉さん、パパさんも嫌いなの?

阿武隈川かぁ。。自然が一杯で気持ちようさそう~♪
ばにちゃん福島を満喫できたかな!

福島・・私の母方の祖母が白河の西郷村出身なので
子供の頃遊びに行ったことがあります♪
畑でトウモロコシをもいだり、川で泳いで遊んだりして
楽しかったなぁv-411

* by momo*
こんにちはー
ココちゃんカワイイなぁー
猫ちゃんも大好きなんで…v-238
あ、もしかしてバニママさん登場ですか?
スリムなんですね~
羨ましい~です♪

* by きなこの母ちゃん
あんれまあ。
福島にいると知っていたら、
ばに一家に会いに行ってたわ、残念(笑)
東北旅行で、福島県にも
ちょこっと立ち寄ったのです~。
(会津若松だけど。)

* by ポメ子 
朝の5時半に出発して12時に到着とは、ばにパパさん運転お疲れ様ですv-448
ばにちゃん車酔い大丈夫そうでよかったですね。
遠出のお出かけで車にも慣れてきたかな?
ばにちゃんちょっと疲れちゃったけど楽しくお散歩できてよかったね♪

* by momo*
二度目の書き込みですいません。
今日は日中来れないので
今応援だけしていきますねー!
また明日お邪魔します。
いつもありがとうございます!

ココちゃん最高! * by ケイト
ばにパパさんのご実家なのに、
人間の♂が嫌いなココちゃん、最高~。
こっちが好きなのに嫌われている
パパさんって犬でも多いですよ。
他人事ながらおかしいです~

* by えく
ココ姉さんかっくいい!
人嫌いなのー?(笑)
割とそういう子スキv-238
↑へんたい。

ばにたん楽しすぎて、疲れた??
笑顔サイコーだよ!!

ばにたんも一緒になんて、
素敵な里帰りですねー♪

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
メルママ。さんへv-47

お盆・年末年始の渋滞は本当にうんざりするものですv-292
まぁでも、私免許持っていないので
運転は100%パパなんですけどね♪
福島は過ごしやすいです。
子供のころはこんな田舎とっとと出たい
と言い張っていましたが(笑)
メルさん、手術お疲れ様でした。
全然遊びに行けなくてごめんなさいv-435

ぽんままさんへv-47

エンストしてもエンストしても・・・
懲りずにエンスト繰り返すんですよね。
学習能力のなさがこれまためんげぇv-343
三万石のままどおる、エキソンパイ…
あれを食べるとホッとしますよねv-365
ぽんちゃんとままさんにもいつかお土産差し上げますね
ばに子の美味しそうな桃尻v-345(食べれないけど)

すあままさんへv-47

おお!
おばあさま西郷出身でしたか!!
あの辺も自然が豊かですよね~。
畑でもぎたての野菜をその場で食べさせてもらったり
(もちろん水洗いしてからだけどe-263
ココちゃんは基本義母にしかなつかないんですv-40
今回は私にも少し好意を示してくれたけど。
ああ・・・本当はココちゃん抱きしめたいのにぃ~v-415

momo* さんへv-47

こちらこそ、いつも応援していただきありがとうございます
全然遊びに伺えなくてすみません・・・v-435
会社で読み逃げさせていただいてます。。。v-435v-435v-435
私がスリムだなんてとんでもない!!
今度見せてあげましょう。
自慢の三段腹と、下っ腹に潜む五つ子ちゃんをv-405(爆)

きなこの母ちゃんへv-47

こちらこそホントびっくりです!!
喜多方に行かれたんですねv-405
同じころばに家は私の実家の郡山にいたと思われます。
あー悔しい・・・
私もきな家の皆さんにお会いしたいですv-343
青森のお話も読ませていただきました。
今度は”会社”で。
ホロリv-409とやられました・・・。
これは母ちゃんの反撃か??(笑)

ポメ子さんへv-47

ばにパパ運転お疲れ様~e-343
私はほとんど車の中で寝てましたv-75
この日は3:30起床だったんですよ。
あーしんどかった!(←お前が言うな!)
ばに子さん、行きはちょっぴりげぇしちゃいましたv-399
渋滞と私の監督不行き届きのせいで。
でも、だんだんコツをつかんできたみたいです。

ケイトさんへv-47

おかしいですよね~v-411
ココちゃんはパパが東京に出た後、義妹さんが拾ってきたのだそうです。
その後義妹さんは嫁ぎ、いまでは義母に一番なついています。
今回は、ばにママが名前を呼ぶと「v-283にゃ~??」と返事をしてくれましたが
ばにパパにはそっけなかったです。
私の方がヨソモノなのに、なんでだろう??
ばにパパざまぁみろv-391

えくさんへv-47

人懐こいコもめんげぇけど、
そっけないコも何というか・・・
そそられますよね~v-343
逃げられると逆に追いかけたくなるv-10
私も結構へんたいさんv-351

今回はよっぽど疲れたのか
最高の笑顔(?)が撮れました。
うふふv-415
(本犬は辛そうだったけど(笑))

個別記事の管理2008-08-10 (Sun)

皆様、日々お仕事&家事etc…お疲れ様です♪

206は昨日から来週日曜まで夏休み278
205は13日から。)

楽しい楽しい夏休み・・・
を目前に控えていた206でしたが、
ここ一週間、心穏やかではありませんでした。
何故かというと・・・。

撮影依頼 


 

最近、全国的にお天気が大荒れですね。
特にここ一週間は都内も最悪でした。

まずは4日(月)~5日(火)の雷雨16
それまでずっと晴れの日が続いていたので、
あ、久々の雨か・・・なんて思ってたら
何やらとんでもないことになってしまいました405

 本日の共演者は・・・

4日(月)、
落雷のため205206の”足”西武新宿線が止まってしまいました363

私の会社は都心と逆方向なので
こういった電車トラブルに遭ってもそんなに混乱は起きません。
ちょっと遠回りして電車を乗り継ぎ、辛抱強くバスを待てば帰れます。

が、205のように都心勤務だと結構大変393
駅は人の波でごった返し、電車が動いてもしばらく乗ることができません。
幸い、今回は比較的スムーズに帰って来れたみたいですけど。

本日の報酬?? 

でもまぁ・・・ニンゲンのことなんてどうでも良いのです。

問題はばに子。

小平市周辺は、毎年夏になると局地的な大雨・雷に見舞われます。
この夏既に日中ゴロゴロ言うことが何度かありましたが、
この日の昼間の雷76は特に酷かったんですよ~。

ばに子が家でひとり震えている姿を想像すると
仕事にも身が入りませんでした。

 桃のためなら何のその・・・

ピカピカゴロゴロ・・・76
それだけなら我慢してもらうしかありません。
(可愛そうだけど409

一番心配なのは、落雷による停電363

そう、停電で家の冷房が止まっちゃったらどうしよう~。
ってことなんです。

 だって尋常じゃないんですもの!
ここ最近の天気といったら・・・。
気温も湿度もハンパない。

いくら辛抱強い286でも、部屋が蒸し風呂状態になったら耐えられないでしょう。

 耐えるのよ!桃が待ってるわ!!

そして更に206を同様させることが起こりました。
昨日(7日)東京多摩地区で起きた地震です。
震度3~4程度、各地特に大きな被害はなかったようですが
震源地が多摩東部って、ウチの方じゃん!356
私は会社に居たけど、最初の縦ゆれ大きかったよ~。

揺れた瞬間、心の中で

ぶぁ~にこぉぉぉ~

と叫んでしまいました。

怖かったろうにね。
ごめんよばに子・・・。

マジメに仕事してるのよ!?

今回の地震は小規模のものだったから良かったです。
日本全国、大変な地震を経験された方がたくさんいるのですから。

でも、万が一大きな地震などで電気が止まったら、お隣が火事になったら、205206が帰宅難民になってしまったら・・・

ばにを避難させてあげられるニンゲンが誰一人いないのです。

ニンゲンの子どもだったら、自分で考えて逃げることもできます。
でも、このコは家の中で閉じ込められたまま・・・。

もうガマンの限界だわ!! 

あー心配だぁ・・・。
私働いている場合なのかなぁ?
心配性の206、不安になってきました。
日本中のお留守番286が皆同じリスクを背負っているのですけどね。
ライブカメラとか、検討した方がいいのかなぁ?

話が違うぅぅぅぅ~!! 

さて、 
怖い思いをしながらお留守番していたであろうばに子ですが
ばにらんどはほとんど混乱ナシ278
ベッドに数滴お漏らしの跡があるくらいでした。

あんまりだわ・・・。 

アンタはホントイイコだよ、ばにちゃん・・・。
ママも頑張らないとね。

 

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

  迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
純白スピッツ!バイス君
純心チワワのちゃむ君
みんなみんな、めんげぇ~よ

Return

* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by えく
このところの天候は本当に
不安定ですよねー!!!
ひとりでお留守番させてると
不安なの、わかります!
停電で冷房が止まるのだけは
絶対やばいですよね。

冷房が途中で切れた場合、
部屋の中、何度くらいになるのかな?
でも、冷えたお部屋で密閉されてれば
しばらくは涼しいと思うし、
夕方くらいに切れるんだったら
そんなに室内が暑くなったり
しないような気がするけど、
どうなんだろー!!??

こないだ、うちの娘は自ら
冷房のスイッチを暖房に切り替え
部屋が南国になりましたー(笑)

でも、ばにたんにとっては、
今、桃を目の前にして写真を撮られてる方が
しんどいかもですー!!!!!
美味しそうなもも!
食べられたかな?ばにたん♡

* by momo*
私も同じようなことをよく考えます。
ひとりでお留守番させている時、
何かあったら…って。
もしくは自分に何かがあって
家に閉じ込めてしまうようなことになったら…
そんな心配ばっかりしているうち、
どこにでも連れていくようになってしまいました。
でもお仕事がある方はそんなことも出来ないですものね。
桃のいい香りがしてきそうです。
ポチしていきます!

* by まろんまま
私もまったく同じよ~v-390
毎日長時間の留守番をさせているばにちゃんを心配する気持ち、すっごくよくわかります。

私の母の友達の話なんですが、冷房をつけて毎日留守番をさせていたヨーキー
ある日落雷により停電してしまい、熱中症で亡くなったそうです・・・
これを聞いて恐ろしくなり、私は留守番中冷房はつけていません。
マンションの上の階なので、窓を全開にして出かけてきます。
でもまろんは暑さに慣れているのか、すごい元気ですよe-271

* by ポメ子 
ばにちゃんひとり留守番させるだけでも心配なのに、地震や落雷による停電は予知できないからさらに不安ですよね。
頑張ってお留守番してるばにちゃんは本当にイイ子だぁ。
ばにちゃんおいしい桃食べれたかな??
ポメ子も桃大好き!!
食べたくなっちゃった。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
えくさんへv-76
こはたん・・・
自らスイッチ押してお部屋を南国に・・・って
v-205v-206笑いすぎて涙が止まらなかったv-408
まぁ、ずっとキンキンに冷やしていたお部屋であれば
1時間くらい冷房が止まったってどうってことないんですけどね。
心配してばかりいても仕方ないし・・・
でも不安e-263
桃はね・・・
ごめんねばにたん、いぢわるv-205v-206で(笑)

momo* さんへ
ポチ☆
ありがとうございます♪
桃美味しかったです~。
v-205v-206は二人とも福島出身で
どちらも母方の実家が農家やってるんです。
うふふ♪
お留守番はホント心配です。
職場に連れて行けたらな・・・。
(空気悪い会社だけど。)

まろんままさんへv-76
ショックです・・・。
現実にそういうお話があるんですね。
特にポメは熱中症になりやすい犬種ということも聞いているので。
冷房のつけっぱなしは、エコの観点からも良くないですよね。
まろんちゃんみたいに少し慣れさせた方が良いのかなぁ?

ポメ子さんへv-76
そうなんです。
災害は予知できないものだし
東京にはいざという時頼れる人がいないので
(さみしーよぉ~えーんv-409
不安は尽きません。
桃美味しかったですv-271
ばに子さんは食べれたんでしょうかねぇ?
私は食べすぎでお腹下しましたi-195

* by すあまま
確かに何かがあったら・・って考えると、
仕事をしている以上不安は付きまといますよね。。(´;ω;`)
私もいまは仕事してないんで(・・って早く仕事しろ!って感じなんですけど。。)
その心配はありませんが
仕事始めたら暑いしどうしようかな・・って思ってますv-388
うちの場合は何かあったら親に頼っているので何とかなるかなーって思ってますけど、
電車止まっちゃったら来てもらう手段がなくなっちゃうので、
結局ばにママさんと同じかも。。v-393

桃おいしそうですね♪
でも私はこの間の桃狩りで食べ過ぎたので
今年はもういいです。。( ̄∇ ̄ ;)

* by momo*
こんにちはー!
またお邪魔してしまいました。
たびたびすいません。
これからも遊びに来たいので
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

心配だよね~ * by ケイト
これはばにママが家の近くで
働くか、職場の近くに引っ越すしかない!
1匹残しているワンコのことは
本当に心配だよね~(涙)
迷子札とマイクロチップ、万一の
地震に備えてやっている~?

* by りえぽん。
ご無沙汰してます~v-22
お元気ですか?

そうそう、落雷の時って心配ですよね。『ぽぽ、震えてるんだろうな』なんて思うと可哀相v-409でたまりませんが、地震なんてあったらもう・・・とんで帰りたい~v-406
ばにママさんの気持ち、よく解ります。
・・・さて、遅れてしまいましたが、ばにちゃんの1st
バニバーサリー、オメデトウございましたv-343
もう完璧に家族の一員としてなくてはならない存在ですね~v-411 
これからも、優しいばにパパ&ばにママと一緒に楽しく元気に過ごしてね、ばにちゃんv-411v-341

コメントありがとうございます☆ * by ばにママ
すあままさんへv-76

そう、不安なんですよ~
どんなにあれこれ対策を講じても、
事前に予防できることとできないことってありますもんねv-292
せめて首都圏の交通機関がもう少し安定してくれると良いんですけどね・・・。
桃、美味しかったです。
私も食べすぎで腸が悲鳴をあげております・・・。
でも、まだ残ってるんだよなぁ、冷蔵庫にe-263

momo* さんへv-76
リンク、是非お願いします!
めんげぇめんげぇ小桃ちゃんとお友達になれて
本当に嬉しいですv-343
今後とも宜しくお願いいたします♪

ケイトさんへv-76
いろいろ難しいですよね~。
今の家、永住する予定なのですが、
近所に企業がない・・・。悲しいことに。
都心ばっかりに会社作るなよ~!
多摩の主婦にも職をくれ~v-406

迷子札とマイクロチップはOKです。
家の耐震強度も多分・・・大丈夫。
でも、例えば近所が家事になって家のマンションに火が移った・・・。
などの貰い事故が心配です。

りえぽん。さんへ
ありがとうございます☆
血のつながりの無いムスメですが、
私自身、このコを産んだような錯覚に陥ることが・・・
(コラ!(笑))
これからもこのめんげぇムスメと、ステキな思い出を作っていきたいですv-22

落雷・地震は本当に心配ですよね。
お家で仕事したいなぁ~。
あまり大きな声では言えないけど、
今の仕事おうちでできないかなぁ・・・。

個別記事の管理2008-08-04 (Mon)

 本日2678/4は、
ばにらが我が家のムスメになった”ウチのコ記念日”です314 

祝☆ウチのコ記念日☆    

やっと1周年か・・・
と思うくらい、内容の濃い365日でした。
もっと大昔から一緒に暮らしている気がします。

もうばにが居ない生活なんて考えられない!

と思う一方で、

ん??何でうちにタヌキがいるんだ??
と、未だに一瞬戸惑うことも(笑)

タヌキ・・・わらじ虫・・・
205206・・・・・。

205206の愛情を一人占めしているばに子さん。
すっかり”自分はこの家で生まれたもの”と思い込んでいることでしょう。

でも、去年の今頃、ばに家は結構大変だったのです。

 

このブログの最初の方でも触れましたが
家に連れて帰った時のばにらの抵抗の仕方といったら・・・。

ショップで出会ったときは、とぉっても人懐こかったばにら。
が、家に車に乗せた途端ピーピー悲痛な声で泣き出し
家のサークルに入れると、ものすごい勢いで暴れだしました。

サークルの中を走り回り、あちこち体当たり。
格子をガリガリ噛みながら

「ちょっとこれどういうこと!?
 ここはどこなのよ!!
  ここから出しなさいよぉ!!」

てな感じでギャンギャン泣き喚いていました。
不安そうなばにら 
これには205206もビックリ!

206え~と・・・
 ”295仔犬を家に連れ帰ったら、サークルの中でゆっくり休ませまる”
 ・・・じゃなかったっけ??
205休ませるもなにも、これじゃぁ・・・。

この前日、206が想像していたのは、
16年前の秋、ロンを家に連れ帰ったときと同じ光景でした。

ママ286から離されて実家にやってきたロンは
とっても不安そうでした。
ヨチヨチ歩きもヘタくそで、鈍くさくて(笑)
このコは私達が守ってあげなきゃ!!!
と、206も子どもながらに思ったものです。

が、今目の前にいる仔犬(仔ダヌキ??)には、
そんなか弱い様子は一切ナシ(笑)

(ばに子、本当は怖かっただけなんですけどね)

こうして、206と仔ダヌキのバトル41は始まりました。


もしかしたら、生後2ヶ月半のばにらは
普通の「赤ちゃん犬」以上に自我が発達していたのかもしれません。

プライドも高かったし( ̄^ ̄*)ツーン

なので、ブログでばにのセリフを勝手につけるとき、
「~でちゅ。」みたいな赤ちゃんコトバは使わなかったのです。

ばにに赤ちゃんコトバは似合わない。
コヤツは生まれながらの”ませガキ”415だ!
と、206は思っていました。

そんなばにらが、こんな↓格好でゴロゴロするようになったのは
いづからだったべか?? 
(訳:いつからだったかなぁ?)
こらこら! 

"ばにら"って名前を覚えて、
呼ぶと振り返るようになったのは・・・
ママ遊んでよぉ~!

205206の言うことも素直に聞けるようになったのは・・・
反省(涙) 
(↑205に怒られてます。)

ご飯もお利口さんに待てるようになったのは・・・
まだかなまだかなぁ~♪ 

お散歩も上手にできるようになったのは・・・
ママ、楽しいね♪ 

いづからだったべかねぇ?? 

 ワガママ言うこと↓もたくさんあったけど。
(未だにあるけれど(笑))
まだ遊びたいのぉ!!! 

 あー懐かしい♪

てなわけで
めんげぇめんげぇウチの長女さん、
にば☆ 
にば411
これからもよろしくね


ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ        

 

  迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
純白スピッツ!バイス君
純心チワワのちゃむ君
みんなみんな、めんげぇ~よ

ケイトさん、千葉動物愛護センターの見学に行かれたそうです。

* Category : 未分類
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by えく
うちの子記念日おめでとう!!
ばにたんがいない生活が考えられないっていうの、
すっごくよく分かります!

ばにたんはお家に来た時から
元気な子だったのねー!!
ママさん、戦ったのね!
わかります。わかりますよ。
私も毎日、戦場でしたよ~(笑)
でも、戦ったのも本当に
イイ思い出なんですよねー。
あばれてる子だぬき、想像しただけで
めんげぇ♪ですよー。

今はとってもいい子に育ったね。

これからも優しいパパさんとがんばり屋のママさんと
楽しく元気に暮らしてねー!!

* by ポメ子 
「ばにちゃんうちの子記念日」おめでとうございま~すv-314
1年って本当に早い!!
ばにちゃんがいるだけで濃い毎日が過ごせてv-205v-206は幸せですよ~e-266
ばにちゃんに感謝v-300ですね。
私も同じ、ふぅには感謝してます。
これからも3人一緒に濃~い毎日を過ごしてくださいね。

* by すあまま
v-308ばにちゃん♪ウチのコ記念日おめでと~v-315
一年って本当にあっという間ですね!

同じ仔犬でもみんなちゃぁんと個性があって。。人間と同じですよね。
うちも最初の一ヶ月大変だったなぁ。。
ばにちゃんも毎日少しず~つ、ママさん&パパさんのうちの子になっていったのね♪

こうやってパピーのばにちゃん見て、今のばにちゃん見ると。。
おぉ~すっかり立派なレディ・ポメになってるのがわかりますよね~v-398

* by メルママ。
ばにちゃ~ん!
記念日おめでとう(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★
パパやママの愛情をたっぷりもらったから
素直でイイコに育ったのよね☆
今となっては格闘した日々も懐かしいのでは?(笑)
これからますますレディに磨きをかけてね、ばにちゃん☆

* by ぽんまま
記事を読んでいて、ばにらちゃんが家族の一員になってからの、幸せで楽しい生活がたっぷり伝わってきました~♪
一周年おめでとうございますv-315
これからもめんげぇばにらちゃんと一緒に繰り広げられる楽しいお話、
楽しみにしていますね☆

* by momo*
はじめまして♪
前にご訪問いただき
それから私もちょくちょくお邪魔させていただいていました。
私の親戚のお家にもポメちゃんがいたんです。
バニラちゃんお目目クリクリで可愛いですね!
うちはシュナ×ヨーキーで何故かマルチーズ風!?です(笑
またお邪魔しますね

* by まろんまま
ウチの子記念おめでと~v-315
そうっか、そんなに最初は大変だったのね・・・
でも今じゃすっかり家族の主役、これ以上のお家はないでしょうね。

それにしてもばにちゃんのアフレコ
「~でしゅ。」的なのがないっての気付いてました。
まろんもそうです。せっかく小型犬の女の子だから
私としては可愛いイメージにしたかったけど
周囲からも女王的言葉をあてられるので
もうこのままでいいかと思ってますv-392

* by さとえび
ばに家のみなさん、1周年記念おめでとうございま~すv-308
ばにちゃんとの1年間は色々ありましたね~。
私はブログでばにちゃんの可愛い姿を見るのがホント、楽しみでしたよ~。
ばにちゃんは表情が豊かなので見ていて面白い♪
これからもマイペースでいいので、ブログの更新してくださいませ~♪
楽しみにしてますよ~v-354

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
えくさんへv-300
ありがとうございます♪
えくさんも戦場だったんですねv-41
こpaたんもやんちゃな子だったのかなぁ?
今のこpaたんからは想像つかないです。
ばに子さんは今じゃぁv-206より精神年齢上かも!?v-399
こんなばに家ですが、今後とも宜しくお願いします☆

ポメ子さんへv-300
ありがとうございます♪
1年とっても早かったですv-363
日々の生活で多少落ち込むことがあっても
ばにの顔を見れば何とか立ち直れますv-426
ホント感謝感謝ですよ~。
また1年、どんなことが起こるのか楽しみです。
これからも宜しくお願いしますv-411

すあままさんへv-300
ありがとうございます♪
血のつながりも何も無いムスメですが
私達のことを信頼してくれているのがとっても嬉しいですv-291
それにしても、一年前はこんな”へなちょこ”だったんですよね~。
あ、タヌキなのは今でも変わらないけどv-398

メルママ。さんへv-300
ありがとうございます♪
初めは可愛げのない(笑)お嬢様タヌキv-513でしたが
一年経って、とっても素直な子に育ってくれました。
慣れない子育てにピリピリv-292していた自分自身が
逆に情けないくらいです。
本当にいい思い出ですよ~。

ぽんままさんへv-300
ありがとうございます♪
ばに子はまさに”幸せv-22を呼ぶたぬき”でした
夫婦生活がばに中心に動いているのが何だか不思議(笑)
これからも楽しいお話をお届けできるように頑張りますv-91
ばに子にも働いててもらわなきゃ(笑)

momo* さんへv-300
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます♪
めんげぇめんげぇ小桃ちゃんv-344
私はもちろん、うちのv-205もメロメロになってしまい(爆)
ちょくちょく読み逃げさせていただいていました。
こんな不精者のブログですが。
今後とも宜しくお願いいたしますv-435

まろんままさんへv-300
ありがとうございます♪
ばに子は出会った時から計算高い女e-420でした。
ガキのくせに(笑)
その第一印象があまりに強くて、今のコトバ使いを当てているのですが
その方が”ばにらしい”気がして私は気に入ってます。
そんな私達にとって、まろん姉さんは憧れの存在ですよ~v-10
これからも宜しくお願いします

さとえびさんへv-300
ありがとうございます♪
一年間、本当にいろいろv-407
ありました。
こんなブログでも、楽しみにしていただいてとっても嬉しいです。

> これからもマイペースでいいので、
ブログの更新してくださいませ~♪

えーんv-408ありがとうございます・・・。
正直、辞めようかな・・・と思うことが何度かありましたが、
頑張ります♪

うちの子記念日。 * by きなこの母ちゃん
うちのきなこへのお祝いコメント、
ありがとうございました。

実はね。読んだのよ、もちろん。
バニバーサリー。
そんで、うるうる泣いちゃったもんだから、
コメント書けなかったの(笑)
だって、読むと泣いちゃうんだもん。乙女か。

本当に、いつからだったろうって。
そう思うこと、うちもいっぱいです。

ばにちゃんにとって、
パパママが大事な家族なんだなって、
見てて分かります。

ばにちゃん。
ずっとずっとパパママの面倒みてあげてね?(笑)

