12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
です。
先日コメントをくださった皆様、
沢山の暖かいお祝いコメントありがとうございます

いきなりですが!

げぷっ

ばに子、苦しそうです
いったいばに子の身に何が起こったのか・・・!?


5/20 お誕生日の続きです!

昨年同様がスペシャルディナー(って程では・・・)を作ります!

それでは、の「30分クッキング」スタート
材料はこちら♪
材料はこんな感じ。
レンジでチンのカップケーキをベースに、トッピング。
写真にはありませんが、ディナーを意識してフード系も入ります。

<簡単レシピ>
①紙カップの底に「ドライフード」を下に敷き詰め、ケーキの素を型に流します。そこに「牛そぼろ」を上にまぶします。レンジでチンしてベースが完成。
②①を食器に乗せ、「バナナチップス」等をトッピング、「ヤギミルクパウダー」を振りかけます。
③最後に「イチゴチップス」をアクセントにヨーグルトで文字を入れた「クッキー」を乗せて出来上がり!



完成品は↓


「ばにすでいケーキ2009」なり
ばにすでいケーキ☆
ばにすでいケーキ♪
自信作
どうです?おいしそうでしょ


ばに子さんの反応は・・・?


凝視・・・
ここで、「はっぴばにすでぃとぅゆぅ」を歌った訳ですが・・・

そんなの無視。
ケーキ、ミルクの甘い・・・かほり・・・
牛そぼろに熱を通した肉々しい・・・かほり・・・
フルーツの甘酸っぱい・・・かほり・・・
マット上の未知の食べ物に釘付けです


がGO令をします
よし

うまっ!
クッキーから行きましたね
さすがにケーキ本体はそのまま行けないので、一時待たせて崩してあげます。
食事中断時、「頂戴!」も出来ましたよ
※「頂戴!」=物を離すコマンド。食べ物の場合、まだ100%ではありませんが(汗)

旨い!美味い!ウマい!
食器を洗浄しなくても良いほど、綺麗に平らげました

ケーキはお腹の中でドンドン膨らみます
冒頭の苦しそうな写真は、お腹いっぱい食後の様子でした
BANI餐会はこうして幕を閉じたのでした。

次の日、同じようなメニューをかなり期待していたようですが・・・
ばにちゃん、ドライフードでゴメンね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回もサプライズがありました!

ふぅとここのポメポメ日記のポメ子さんから、
お誕生日プレゼントを頂きましたぁ
届いたよ♪
素敵なお手紙、めんげぇふぅここツーショット写真&名刺
そして、フォトアルバム
写真好きの撮った、めんげぇばに子の写真を是非アルバムに!
という、とてもお気遣いくださった贈り物です

ポメ子さんありがと♪
ありがとうございましたぁ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ポメラニアン☆サリーちゃん 里親募集中

サリーちゃん☆初里親会どうだったのかな


Return

* Category : おたんじょうび
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばにちゃん、今年もごちそうだったね~♪♪
今年は昨年のようなびっくりv-405事件はなかったみたいですね(笑)
ふぅもこのカップケーキの粉で作ったケーキで2歳のお祝いしました。
こんなにも豪華ではありませんでしたが…v-413
アルバム気に入って頂けてよかったです。
ばにちゃんもありがとうe-266

* by えく
パパさんがケーキ作ったの??
すごーい!!!!
可愛いし美味しそうだよ~♪
ばにたん、ホントに幸せ者ねー!

↑のポメ子さんが言ってるびっくり事件て
アレだよね…。
私も読みながらドキドキしちゃった!!
後日談みたいのなくてよかったー。

* by まろんまま
遅ればせながらお誕生日おめでとうヽ(〃^-^)/
こんなに豪勢なお祝いしてもらって、ばにチャンったら超幸せわんこ。
優しいパパとママの子で本当によかったね。

ウチはいつも人間中心、まろんの誕生日も人間用のケーキを焼いたし(もちろん食べるのは私)
ドッグカフェでは一度もまろんに食事食べさせたことありません。
ばにちゃんとまろんがお話できたら、絶対にうらやましがると思います。

私も去年の例の事件を思い出しましたよ・・・

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-239
改めましてお気遣いありがとうございます♪
ふぅくんもカップケーキ使ってましたよね!
「2」を模った飾りも素敵でした☆いやいや豪華でしたよ~
事件を期待されると・・・
ばに子も大人になりましたねv(^^)v

えくさんへe-239
ケーキ作りましたよ~エッヘン!
ばにパパは、ばに家のパティシエです(笑)
パパが作るのは珍しいですかね?
事件。
アレです。アレ・・・
一年前がとても懐かしく思えます。

まろんままさんへe-239
ありがとうございま~す♪
無事に2歳を迎えましたよ♪♪事件も無く(爆)
ケーキの食べっぷり、毎度作り甲斐があります♪♪♪
まろんちゃんはカフェ食無いんだ~
まろん家の仕来りでもあるのかな?

おくればせながら * by きなこの母
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
2歳かー!
あっという間ですよね、2年。

我が家もあと2ヶ月で2歳です。
ばに家のような、ステキなイベント、考えなくちゃ♪

きなこの母さんへ * by ばにママ
コメントありがとうございますe-239
いやぁ、びっくらこいだ。
と言いますのも、つい10分ほど前、v-205と一緒にきなたん見てたんですよー。
デジイチ新調したんですってね♪
いつも読み逃げでホントごめんなさいe-330
ばに子も無事2歳になりました。
こんなバカ夫婦に、よく着いてきてくれたものです。
きなたんのお誕生日も楽しみですねv-384

個別記事の管理2009-05-20 (Wed)

 5/20

 

今日は205206も、朝からルンルン343です291

206にいたっては会社でもニヤニヤ446

 

だって、今日はばに家にとってとぉっても大切な日。

 ☆2nd HappyBANIthday☆

ばにちゃん、2歳のお誕生日おめでとう314

 

無事この日を迎えることができて嬉しいです22

 

 昨年のお誕生日のばに子↓

1歳のお誕生日

 

あれから一年経ったのね。

あのときはあのときで、ばにちゃんはもう立派なオトナだと思ってたけど・・・

今改めて見てみるとショボい(笑)

更に素敵なレディに成長してくれました☆

 

 

205ばにちゃん、この一年は205206に付き合ってもらってばっかりだったね。

ツツジdeスマイル☆ 

 

206この一年でいろんなこと克服して・・・オトナになったよね!

電車も克服したよ☆ 

↑ばに子in西武鉄道

 

さて皆様、
今年も私達と一緒に歌ってくれませんか?
曲はもちろん♪Happy Birthday to You♪です。

ではいきますよ~

せぇ~の!

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~341

グルーミング中もお利口さん♪ 

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~341

歯磨きも頑張ってるよ! 

はぁっぴすでぃでぃあタヌキぃ~ 341

よく遊び、よく寝んこして・・・

じゃなくて

ダにらぁ~341

マバニ製造中?! 

詳しくはこちら

 

じゃなくて 

ばぁにらぁ~・・・341

4月/武蔵関公園にて 

 はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~341

初めての海 

 

ありがとうございました339

 

2歳のばに子もよろしくね♪ 

これからもばに家を宜しくお願いします291

 

* Category : おたんじょうび
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

Happy BANIthday☆ * by ルナパパ ♪
ばにちゃんお誕生日おめでとうございます (≧▽≦)
僭越ながら一緒に歌わせて頂きましたよ ♪

これからの一年も健康で幸せでありますように (^^)

同じ東京にいるのに中々お会いする機会がありませんね (^^;
近いうちに是非お願いします (^0^)/

* by メルママ。
ばにちゃ~ん♪
お誕生日おめでとう☆
パソコン前で、熱唱したわよ~(笑)
ジャイアン並みの歌唱力だけど届いたかしら?
2歳のばにちゃんも、ずっと健康でハッピーな毎日が過ごせますように☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by えく
ばにたん!!!!!
お誕生日おめでとー!!

私も一緒に歌ったよ~お。

だにらーって

…。

違うから!!!!っ!!

ばにたんの笑顔にいつもつられて笑ってます。
これからもパパママと仲良く楽しく過ごしてね。
はぴばにすでい!ばにたん!!

* by すあまま
ばにちゃん 2歳のお誕生日おめでとうv-315
私も!私も一緒に歌わせていただいたわ♪
これからの1年も
健康で楽しく幸せに過ごせますように~
今年こそすあまと一緒に遊んでねv-392

* by もとこ
ばにちゃん、お誕生日おめでとう!
パパとママに愛されてるのが、幸せそうなお顔から伝わってきます。
これからの1年もまた元気に、すこやかにv-410

* by ポメ子 
遅くなってしまいました~v-356
ごめんね、ばにちゃん!!
はっぴーばにすでぃe-420おめでとぉ~e-405
この一年もばにちゃんいっぱい笑顔だったねe-68
パパママと一緒に暮らせて嬉しいって気持ちがお写真から伝わってきます。
「ばにベスト」が早く完成するのを楽しみにしてま~す♪

* by ちるママ
ばにちゃん、お誕生日おめでとう~!
フルコートになって、本当にめんこくなったねー!
1年前の写真と比べると、ばにちゃんだけでなく、
ばにパパさんの写真の腕前もうーんと上がっている
ではないですかー!
愛犬撮りたさにカメラの修行励む同士!がんばって
これからも、たくさんめんげー写真をいっぱい撮ろうね♪

コメントをくださった皆様へ♪ * by ばにママ&ばにパパ
皆様、ばにらのために「Happy BANIthday」!
ご清聴、ご唱和ありがとうございます♪(笑)
ばにらにも沢山のお友達が出来たこと、
大変感謝しています☆
これからも引き続き、
元気いっぱいのばに子を応援してくださいね♪
宜しくお願い致しますm(_ _)m

個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
です。

5月13日って「愛犬の日」なんだって
Re:今日ってそうだったの~
Re2:そうみたい
・・・
昼間仕事中にこんなメールのやりとりをしているお馬鹿夫婦


当然は・・・


お買い物♪
じゃ~ん!!(愛犬ばに子のために)

やっぱり)
仕事帰り、「ペッパラ」でお買い物
めんげぇ~夏ワンピと、
ふたつのおもちゃ
おもちゃは、スマイリー?風の「すまいりー」と、アップルキャラの「津軽」
どちらも鳴り物カミカミトーイ。
※いつもながら勝手に命名

まずは、これを試そう

命名「津軽」
「津軽」が出陣します

ばに子の目の輝きロックオンです

思う存分遊びなさいはっはっは~(・・・5分一本勝負か

キャー!たすけてー!!
瞬殺


皆さん、「愛犬の日」ご存知でした
「ジャパンケンネルクラブ」が1994年に制定したそうで。創立記念日。
今まで知らなかった~


夏ワンピの披露は、いつの日か・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆サリーちゃん 里親募集中


サリーちゃん里親会デビューするかも???

* Category : おもちゃ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
へぇ!!「愛犬の日」は初耳でした!!
もう、過ぎてるし…v-398
なんだか、普通の日過ぎて、来年まで覚えてられそうにないですね(笑)
ばにちゃん思いがけないプレゼントよかったね~♪♪
津軽さんのその後が気になります(笑)
めんげぇフリフリワンピのばにちゃん早く見たいです!!
ばにちゃん絶対似合うよ~v-343

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-434
来年きっと忘れてますね(笑)
この話題がメディアを使って流れていたのは、
今年初めてだったかもしれません。
知らない人が多いんじゃないかな?
「津軽」は瀕死の重傷です・・・(爆)
この先登場は!?

正月の晴着以外、この一年ばにらは裸族でした♪
ワンピまだ着せてなので似合うか心配・・・

個別記事の管理2009-05-09 (Sat)
です。

東京都青梅市の塩船観音のツツジを観てきたばに家。
青梅に来た本当の目的は、ここではなかったのだ

を走らせ、
全国的に有名な「吉野梅郷」梅の公園に向かいます。
シーズンオフの梅の公園付近は新緑が青々と広がり、
とっても静かで気持ちの良い場所です。

そして、辿り着いた場所は・・・


南国のメロディ♪が流れる、

九州沖縄料理「郷陽」!
九州沖縄料理「郷陽」(ゴーヤ)です363

雰囲気OK!
どうやら、スリッパに履き替えて店内に入るようです。
ついつい、

ごめんくださーい!

って言ってしまいました

少しして奥からおばちゃんが出て来ました。(田舎のお母ちゃん風) 

「いらっしゃい。あー犬居るの、外ね。」

少々ぶっきらぼうな感じでしたが、奥のテラスに通されます。

テラス席♪
木のテーブルと木の椅子。
ばに子もめんげく座ってます。

ワン連れは、テラス席のみです。
今年の初めあたりにがチェックしていて「暖かくなったら行こう!」と言っていました。 
この時期ベストかもしれません。
さすがパパ

そんな感じでGW前、偶然ネットで見つけた塩船観音つつじまつりと重なった訳です。

注文後、野球帽をかぶったおぢちゃんが来ました。
どうやらマスター(鹿児島出身)のようです。

持ってきたのは、
プチプチ♪
海ぶどう

プチプチとした食感がたまりません
食材全て産地直送をうたっているので、とっても新鮮

一つ目のメインには、
沖縄ソーキそば♪
ソーキそば

もちもちとした麺で、ゼラチンたっぷりのラフテーが乗っています。
島とうがらしをかけて、味のアクセントを。 
とっても美味しかったです

そして、もう一つのメイン、
だけ注文した、
照りがたまらない・・・
鹿児島黒豚の角煮と白いご飯

定食セットもありますが、そばも食べているので単品で。
もちょっとだけもらいました。
そばに乗っていたラフテーとは味、食感全然違います。
これまた旨ーい
黒豚料理はメニューを見ても、力を入れているようでした。
オススメです

美味しそうな匂いに流石のばに子もピーピー言い出しました。
この店は、ワンメニューがありません。
郷陽deばに子
ば:ばにのは?・・・。
遠くを見つめる顔が曇ってます

ラストはデザート。
甘さ控えめ♪
さとうきびアイス

ちょっとぐらいあげてもいいかな?
ほんの少しよ!

ご機嫌です♪
アイスの威力は凄い
一口ペロリンしただけで大人しくなりました。ご満悦のようです。

待ってたのよねーばにちゃん

ほんと、また行きたい 次回は、ゴーヤづくしで
そんな感じの店でした。

各種地焼酎や泡盛、九州沖縄の珍味等々、
宴会にも対応できます。地元民は盛り上がるんでしょうね。

お酒も色々!
ごちそうさまでした


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆サリーちゃん 里親募集中


↑今回の記事は、幸せになったシェルティ姉妹のお話です。
同じ幸せをどうかサリーちゃんにも・・・

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぽんまま
ふふ♪ばにちゃん、ぺろりん よかったね~♪
なんて風情のあるすてきなテラス席!
さわやかな風の中、そんなお料理いただいたら
和んじゃう~♪リピーターしちゃいますよね、きっと☆
優しいパパとママと一緒にいっぱいお出かけできて
良かったねv-237

* by すあまま
塩船観音に行ったんですね
うちの両親は毎年行ってますよ~
私は昔行ったきりですが。。
沖縄料理おいしそうv-353
あの辺りにわんこOKのお店が
あるんですね!
沖縄料理に目がない私。。要チェックですよv-389
ばにちゃんアイスおいしかったかな?

* by ちるママ
おぉーーっ!いつもきれいな写真を載せているけど、今日の写真はとってもきれいですねー!まるで雑誌に載っている写真のよう~。撮影はパパさん?ママさん?
アイスはちろもみるも大大好きで、いつも駄目だと思いながらも一緒に食べてしまいます(^^;)

* by メルママ。
うわぁ♪沖縄料理、いいですね~☆
何気に東京土産でソーキそばを買うほど
沖縄料理好きです♪
さとうきびあいす?
見た目はバニラアイスだけど、お味はどんなだったのかな~?
ばにちゃんのお顔を見る限り、ものすごく
美味しかったんだなって思えるんだけどね♪

* by えく
いいなー!素敵なお店!!
沖縄料理大好きー♪
いっつも家でゴーヤチャンプルとかふーチャンプルとか
作ってるけど、ちゃんとしたの食べたい…。
ソーキそばも美味しいんだよねー。

うう。ばにたんがぴーぴーいう気持ちがわかるー
私も食べたーい。ぴーぴー。

* by ポメ子 
ばにちゃんいいなぁ~。
ポメ子もさとうきびアイス食べた~い!!
沖縄料理おいしそうですね。
ゴーヤチャンプルは好きで夏はよく食べます。
ソーキそばはまだなので1度は食べてみたいなぁ。
今回の記事はパパさんのおいしそうな写真にやられてしまいました~v-413

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ぽんままさんへv-297
青梅は自然が豊かな場所で
この季節は最高ですねv-218
観光地はどこもかしこも人が多いものですが
このお店は静かな場所にあるので
ゆっくりできましたよー。
素敵な場所を見つけてくれたパパに感謝です!!

すあままさんへv-297
塩船観音のツツジには本当にビックリしましたv-405
どこを見てもツツジ、ツツジ、ツツジ・・・
すあままさんのご両親が毎年行かれるのも分かる気がします。
「郷陽」は地元では有名なお店のようですね。
ところどころ看板がでていました。
お料理も美味しかったですよー。
すあまちゃんも是非!

ちるママさんへv-297
一眼で撮った写真は全部v-205です。
ヤツは写真のこととなるとウルサイオヤジでねー。
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
ちるママさんのお写真もステキですよねー。
v-205はちろちゃん・みるちゃんのブログを拝見しては
「うーうー」うなってます(笑)
アイスは、ついついあげちゃいますよね。
こんな美味しいものをニンゲンだけで食べるなんて
なんか申し訳なくて(笑)

メルママ。さんへv-297
東京土産でソーキそば!
メルママさんステキです(爆)
さとうきびアイス、美味しかったです。
黒糖の香りがしましたv-398
東北のニンゲンにとって、この南国の味は憧れですよねー。
(↑え??そこは関係ない??)
また食べにいきたいな・・・。

えくさんへv-297
私ももう一度食べたい!。
ぴーぴーぴー。
沖縄料理って良いですよねー。
東京でもお店出しているところはたくさんありますが
何というか。ピンキリ・・・。
でも、ここは本物ですe-278
ちょっと遠いですが是非行ってみてください。
っていうか、えくさんなら遠かろうがなんだろうが行っちゃうんだろうな(爆)

ポメ子さんへv-297
お料理美味しかったですよ!
この日はお天気v-278も良かったので
テラスでのお食事は最高でした。
夏が近づくと食べたくなりますよね、沖縄料理。
お店の近所の方が羨ましいです(笑)
v-205は毎回お料理の写真を撮ってくれますが
一品につき、多いときは10枚以上撮ります。
それまでお料理には手を付けられません。
こっちは早く食べたいのに・・・v-292

個別記事の管理2009-05-06 (Wed)
GW終わってしまいました。

です。
美容院に行って年甲斐もなくアッシュ系ヘアカラーを入れてしまいました(爆)
5歳は若返ったと思いましたが、思い過ごし・・・
に1歳半は若返ったって言われました。
1歳半って・・・(中途半端で微妙?って、オレが微妙

5月のGW前半は、とても良い天気でしたね
お出掛けの方々も多かったと思います。
ばに家はというと東京に引きこもり。
外出といえば近場です。


5/2

の連休初日、お寺にお参り。
お参り?

じゃない!?

某テレビ局(全国区)のお天気コーナーで紹介!(5月5日)
青梅市「塩船観音つつじまつり」を観てきました!

すり鉢状の敷地に約1万7千株のツツジが植えられています。
新東京百景のひとつです。

色取り取りのツツジです♪
中央のお堂は、祈願堂です。(この祈願堂をツツジが囲っています。)

斜面に遊歩道があり・・・
斜面に遊歩道があり、近くで観賞することができます。
一体何種類あるんだ

ばにちゃんも観賞?中。
ばに子も頑張って斜面を歩きましたよ
遊歩道は、枯れ草でしょうか?木チップでしょうか?
ワンの負担は無さそうですね。
ばにちゃん楽しそうね

それではの自己満ギャラリーです

塩船観音のツツジ1

塩船観音のツツジ2

塩船観音のツツジ3

塩船観音のツツジ4

最後に、「仁王門」前の石碑に植えられていた真紅のツツジ前で
満面
塩船観音でNiba☆
☆にば☆ めんげぇ


塩船観音は、紫陽花も有名のようですね。
来月あたりは咲くんでしょうかね?
機会があれば観てみたいものです。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆サリーちゃん 里親募集中

 

たっぷり愛情344をかけてくれるお家に

早くめぐり会えますように・・・


Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by えく
パパさん一歳半の若返りおめでとう!!!(笑)

色々お出かけしてたんですねー♪
いいな、いいな。ノリノリのパパさんで。
芝桜もつつじもホントキレイー!
塩船観音つつじまつりいいね、いいね。
来年はそこ行きたいなー。

どこに行ってもばにたんはにぱっと笑って
ほんとめんげぇなー♪

ばにたん、なんか連れて帰ってきたんですね…。
見ちゃった…。
結構綺麗に写真撮れてましたね…。

* by ポメ子 
ばに家はGWを満喫でうらやましいです~!!
芝桜もツツジもすごくキレイ。
トップのばにちゃんも本当にめんげぇ~!!
昨日はせっかくの休日だったのに雨でふぅここちょっとかわいそうな感じです。
次のお休みはどこかに行けるかなぁ??

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへe-339
ノリノリ♪ノリノリ♪ありがと~お♪(笑)
ツツジはまあまあだったけど、芝桜ホント納得いってない!
朝早く行ったのに雨で台無し。
雨雲が晴れる頃には人が溢れてて写真どころじゃなかった。
ブツブツ・・・
是非リベンジしたい!
ブツと言えば、見ましたか例の真黒(爆)

ポメ子さんへe-339
満喫♪といっても前半だけでしたけど。
後半は雨でしたね~
GW明けも雨続きで参ってしまいましたね~(通勤ヤダ!)
トップ写真、気づいちゃった?(分かるよね普通・・)
画像OKのデザイン納得テンプレ見つけてしまいました。
ばに子テンプレデビュー!!
ようやく「ポメポメ日記」に追いついたぁ~(笑)

個別記事の管理2009-05-04 (Mon)

です♪
前記事、秩父羊山公園でお天気に振り回された、ばに家。
はもちろん不完全燃焼195
ネムネムなとばに子に構わず
ガイドマップを広げ、次の行き先を模索!

今の時期、ツツジだべ。近くにあっぞ、見れっとこ(近くにあるよ、見れる場所)

(もうハァ帰っぺ!もう帰ろうよ!)なんて言えない・・・)


秩父市内を抜け、車で走ること20分。
やってきたのは・・・


しらすなこうえん で~す!
秩父市吉田の「白砂公園」(しらすなこうえん)です。
看板が指し示すように桜の咲く頃に紫色の小さなお花、カタクリが見れます。
名所のようです。
がこういう場所、すぐ探すんですよねー(笑)

白沙砂岩(しらすさがん)と呼ばれる岩で出来た丘陵地帯に、
北側にカタクリ群生地、南側にツツジ群生地が広がっています。


遊歩道はとっても整備されていましたよ~
遊歩道を登ります・・・
早速、朱色のヤマツツジが咲いていました。
ばに子は、花より階段が大好き
トントントン
真っ赤♪
パパはじっくり撮ってくよ
岩肌が見える!
ツツジの後ろに白い絶壁の岩肌が見えます 。
このツツジ、こうした岩や砂場のような痩せた場所を好むそうですよ。
(by調査

そして・・・
綺麗なミツバツツジです☆
紅紫色のミツバツツジ。
花が枯れ落ちると、三枚の葉が出てくるそうです。
だからミツバなのね!

 
ヤマツツジを背景に♪
このミツバツツジは、花弁が少し丸いですね。ミツバの中にも種類が沢山あるのかな。
やはり葉がありません。
一般のお庭に咲いているゴージャスなツツジは、
葉も花も一緒に生えていますよね?
同じツツジでも色々あるんですね~

ばにちゃんも頑張って登っています
よいしょ!よいしょ!
ばにちゃん、頑張って

羊山公園での疲れも嘘のよう。
ばに子も最初からテンション

気温が上昇しているので、給水も欠かさず・・・
ごっくん♪ごっくん♪
おいしそうに飲んでいます
めんげぇな

山の中腹には広場がありました。
こんなめんげぇ~花も咲いていましたよ
鈴蘭のような・・・
ドウダンツツジです鈴蘭のような花を付けます。

沢山の花々を満喫したばに家、
下山途中に、羊山公園で姿を見せなかった、
ぶっ!ぶこうさん・・・
武甲山を眺めながら下りました(写真中央)
ガ~ン

私達が羊山下りたら、急に晴れてきたもんね。
もう一回羊山行くぞ!!
(ばか・・・)



駐車場の近くには、まだこんな花が。
花弁に佇むポメラニアン・・・
花弁が落ちてる

やえざくら♪
ピンク色の八重桜です。
一瞬、春を感じたばに家でした♪

今回の秩父路おしまい。


★おまけ★
白砂公園で、ばに子がとんだ悪魔を持ち帰ってきてしまいました。

勇気のある方は、こちら→「招かざる客」をクリック・・・(コンデジのマクロで撮影)

体から回収した個体数15
心配性のは我を顧みずに立ち向かいました。
日々のケアはとっても大事なことを痛感。
ばに子は年中ケアしているのでとりあえず安心ですが。
皆さんも自然を満喫時、十分にご注意を



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ポメラニアン☆サリーちゃん 里親募集中


クリクリお目目がサイコーにめんげぇ 10
幸せ目指してまっしぐらです


Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ちるママ
こんばんは~!お久しぶりです。ばにちゃん、元気そうですね^^
ばにちゃんったら、すっかりきれいなフルコートのレディになっちゃってー!めんげぇぇぇーー!

マダニ・・ついちゃったの!?実は我が家はダニ・ノミ駆除剤を1年に1度、最盛期にしかつけないんです。一応殺虫剤の部類に入るからつけ過ぎはよくないかなぁって思って。でも、以前河原を散歩しててノミが付きました。v-12 ワンコって、草の生えている所が好きなんですよねー。我が家も気をつけなくっちゃ。また遊びに来ますね♪

* by まろんまま
まろんが来る前のことですが、羊山公園の芝桜を見に行ったことがあります。
実は今年行こうかと話に出たのですが、犬OKなのかわからずにやめました。
だって以前館林まで芝桜を見に行って、「園内犬NG」だったんですよ~v-406
駐車場に入るまでもすっごい混んでいたというのに・・・

こちらの遊歩道もいいですね~でも・・・マダニは怖い!!

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ちるままさんへv-399
こちらこそ、ご無沙汰してまーす!
ばに子さん、モッサモッサになりました♪
マダニは本当にびっくりしましたv-12
ばには月に一度薬を投与しているので
ダニが着いても36~48時間以内に死んでしまいます。
捉えたマダニ君たちも、ほとんどグッタリしてました。
確かに薬って、ワンたちの体にどうなのかな・・・って思いますよね。
ばにも投与後は刺激が強いのかしばらく暴れてます。v-393
でも、マダニは猫に寄生して病原体を媒介したり
人間にも感染する疾患もあるみたいですから・・・
小さいクセに最悪のヤローですよね(笑)
お互い気をつけましょうね!

まろんままさんへv-399
羊山、とってもキレイでした!
v-286連れも本当に多かったですよー。
まろんちゃんも来年は是非行ってみてくださいね♪
館林は、私達もばにを迎える前に行ったことがあります。
そっか、v-286NGなんですね・・・。
いつかばにを連れてもう一度・・・と思ってたので残念v-393
マダニは初夏から夏にかけて活動が活発になるみたいですね。
本当に気をつけないと・・・。
ある意味忘れられない遊歩道になりました(爆)

個別記事の管理2009-05-02 (Sat)

206です♪

皆様いかがお過ごしですか??

関東ではいいお天気278が続いてますよー。

 

実は私206

29日(水)から8連休なんです~O(≧∇≦)O !!

直前に知ったんで、なんかすごく得した気分。

会社のカレンダーにはちゃんと書いてあったのですが

よく見てなかったのよねー。

30日一人で出勤するところでした。

危ない危ない356

 

でも、いざ休みとなると、時間を上手く使えないものです。

家事が山ほど溜まってるのさ。

ブログのネタも・・・。

頑張れママ!!


 

4/27

 

ばに家、埼玉県秩父市の羊山公園に行ってまいりました363

こちらの芝桜の丘はこの時期見頃なんですよー。

 

大変有名な観光地のため、混雑は必須。

てなわけでばに家、AM4:30起床、AM6:20出発というハードスケジュールでした。

この日は朝から曇り空277

ですが、予報では昼間には太陽が出てくる、とのこと。

 

205芝桜の丘はね、武甲山っていう山の麓にあるんだよ。

  この山と、芝桜がうまく撮れればね、ブツブツブツ・・・

  電車の中吊りに芝桜と山の写真があるでしょ?

  ああいう風にね、ブツブツブツ・・・

206へぇ~(←つーか、眠い。)

 

AM7:15ごろ、埼玉県飯能市に入りました。

この時点で予想より早い晴れ間が。

しかし、飯能市から秩父市を抜ける国道299号線正丸峠(トンネル)付近はなんと雨279!!

 

206ハイ、帰るわよ!

205そんなぁ~ヽ(≧Д≦)ノ

 

思い切りテンション下がった195205なのでした。

 

が、とりあえずそのまま目的地へと向かったばに家。

現地に着いたのはAM8:30ごろでした。

このころにはお天気は回復221

駐車場誘導係のおばちゃんも、

「今日はお天気大丈夫よ278」と自信満々♪

 

205よし!張り切って行くぞ!!

 

 ばに子も頑張るわ!!

 

さて、お目当ての武甲山はというと・・・

雲に隠れた武甲山 

残念!雲に隠れちゃってますね。

 

でも、205はめげません!

ばにちゃん、邪魔しちゃだめよ! 

 

めんげぇめんげぇ・・・

芝桜-1 

芝桜344

芝桜-2

めんげぇめんげぇ ・・・

芝桜-3 

芝桜とばに子 

とまぁ、ここまでは良かったのですが・・・。

 

205ん?なんか急に暗くなってきたぞ??

206そういえば・・・

雲行きが・・・ 

 そして数分後・・・

やられました・・・。 

ば:にわか雨だわ!! 

(ばに子、落ちてくる雨粒にパクついています・・・) 

はい、あっという間ににわか雨279

この日は観光客が多かったので、雨宿りする場所を確保するのも大変。

公園は一時騒然282となりました。

なんとか会場外のテントに避難・・・

 

 205駐車場のおばちゃん傘いらないって言ってたじゃん!359

206仕方ないわよ、山間部の天気は変わりやすいんだから。

 

 雨が上がるのを待つこと15分。

晴れ間が出ててきたのを確認し、公園に戻ると・・・。

 雨が去って

 206あら、良い感じね♪

205良かった、ただの通り雨か。

 

ところが、

ようやくお空が機嫌を取り戻してくれたと思ったのに

今度はこのお方のご機嫌が・・・

テンションダウン↓ 

 

205ばにちゃん、笑ってよー(TT)

 

だんだん気温が上がってきて、ばに子もしんどそうだったので

とりあえず羊山公園を後にすることにしました。

 

それにしても私達、どんだけ日ごろの行いが悪いんでしょうね。

それは、駐車場に戻り、車を出したまさにそのときでした。

 

 206あれ?パパ、武甲山が見えてきたよ!

205198

武甲山が!! 

~次回へ続く~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆サリーちゃん 里親募集中


サリーちゃん手術お疲れサマ
幸せに一歩近づけて嬉しいね

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すあまま
ママさんいいなぁ~8連休・・
私は暦通りですv-390

わー
いいですねー羊山公園♪
ここ行ってみたいんですよね
すごく混むっていうんで未だに実現していません・・
にば!って笑うばにちゃん、超めんげぇ~ですv-10
芝桜見た~いv-398

すあままさんへ♪ * by ばにママ
コメントありがとうございます♪
8連休、専業主婦に戻った気分です☆
連休明けがツライな・・・
贅沢ですね、すみませんv-435

羊山公園、芝桜はキレイでしたけど
とにかく人が多かったですv-393
芝桜を見に来たのか、人を見に来たのか・・・
まぁ、どの観光地にも言えることですけどね。
v-286連れもたくさんいましたよ♪
是非遊びに行ってみてください☆

