12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-31 (Fri)

7/19

 

夏の軽井沢旅行の続きです。

朝早く東京を出発し、雲場池で早朝のお散歩を楽しんだばに家。

森林浴は気持ちがいいね♪ 

次に向かったのはこちら。

旧軽井沢銀座に来たよ☆ 

 

旧軽井沢銀座なのだ☆



 

旧軽井沢銀座(正式名称:旧軽井沢メインストリート 略して”旧軽”)は、

旧軽井沢ロータリーから旧碓氷峠方面へ向かう約500mの商店街。

観光ピーク時には大勢の人が集まるこの旧軽ですが、

ばに家がたどり着いたのは9:00頃。

ほとんどのお店が開店準備中でした。(笑)

でも、その分観光客も少なく、旧軽井沢の街並みを十分堪能することができました。

 

雲場池でたくさん歩いたので、ここではカートで移動です。

 

ばに姫さまのお通りじゃぁ~! 

 

206朝早かったから、おなかがすいちゃった~

 

ママ、何持ってるの??  

 

ば:ママばっかりソフトクリームずるい!!!

 

206しょうがないなぁ・・・ちょっとだけよ!

おねだり上手なばに子さん♪ 

↑ばに子さん、コーンの先っぽをGET221

 

 観光地で食べるソフトクリームは

どうしてこんなに美味しいんでしょうね。

 

 こちらは、ワンOKのショッピングモール

 

☆CHURCH STREET☆  

 

チャーチストリート

 めんげく266記念撮影・・・。

 

 「LUPICIA」でひと休み♪ 

↑チャーチストリート内のカフェ「LUPICIA」でひとやすみ。

 

写真はないのですが、その後もたくさん歩き回りました。

 

お昼はお蕎麦の名店川上庵にて。

 

軽井沢 川上庵 

 

ワンコ286はテラス席OKです。

お水のサービスもあります。

 

テラス席もオシャレですよー 

 

205206は天せいろをいただきました。

見てください、この・・・

贅沢な♪お蕎麦です。  

贅沢な天ぷら盛り!!

 

205エビがプリップリだぁ291 

 

サックサクの天ぷら、

205は、大きな車海老?を頭から尻尾まで全部食べてました(爆)

胴の部分に入っている”みそ”が濃厚で格別でした363

お蕎麦も歯ごたえがあり、とっても美味しかったです♪

 

 

お買い物は全くしませんでしたが、

楽しい時間を過ごせました♪

 

旧軽サイコー☆ 

 

 

☆おまけ☆

こんなところにも行って来ました!

 

!浅間大滝! 

 

山間部ならでは、浅間大滝です。

北軽井沢周辺で最大の滝と呼ばれているんだとか。

 

迫力満点よぉ~! 

↑マイナスイオンを浴びるタヌキ353(舌チョロめんげぇ10

 

東京のストレス飛んでけー!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆ミルティちゃん 里親募集中♪


わたあめみたいなふわもこ女の子344

とろけそうなくらいめんげぇよ10

避妊手術の日にちも決まったそうです!

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by えく
ママさんお誕生日おめでとー♪
お誕生祝いに旅行なんてうらやましすぎるー!
ホントにパパさんまめだよねっ。
うちの旦那にも分けてほしいそのマメさ…。

軽井沢いいないいな。
私もこはく連れて行きたいー!
こないだの記事で那須、今度は軽井沢って
セレブ過ぎでない????

ばにたんもいっぱいお出かけできて
幸せねー♪
マイナスイオン浴びてますます可愛くなっちゃった??
涼しげでその写真グッドですー♪♪

* by すあまま
あ~ミカドコーヒーだぁ♪
旧軽に来たらやっぱりここでモカソフト食べないとねv-415
って、最近食べてないなぁ・・
すあま連れて行きたいですけど
那須に続き、未だに実現してないですv-390

浅間大滝いい感じですよね♪
もう少し下った、魚止めの滝へは
行きましたか?

↓遅くなったけど
ばにママさん、お誕生日おめでとうございま~すv-315
この1年も、ばにちゃんと一緒に楽しい思い出
いっぱい作ってくださいね☆

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
えくさんへe-425
おたおめコメントありがとうございますv-291
那須・軽井沢・・・
確かに!響き「だけ」はセレブ??e-420
サイフの中身は極貧そのものですけどね(爆)
うちのv-205は、一つの旅行が終わると
すぐ次の旅行の計画を立てたがる、
困ったおぢさんです。
楽しいから良いけど・・・財政状態が・・・。
軽井沢は人が多いのが欠点ですが、
滝のマイナスイオンを浴びれば、そんなストレスもぶっ飛びます。
こはパパさん、是非!!

すあままさんへe-425
ミカドコーヒーのモカソフト、美味しかったです♪
早い時間に着いたので、ほとんどのお店は準備中だったのですが、
ここは営業していましたv-221
一時間くらい他を回って、またお店の前を通ると
モカソフトを求めてすごい行列・・・。
食べておいてよかったぁ!
魚止めの滝は今回はスルーでしたv-393
次は行ってみたいな。
おたおめコメントありがとうございます♪
だんだんお誕生日が嬉しくなくなってきました・・・。

個別記事の管理2009-07-25 (Sat)

言わないで・・・ 

 

・・・はい。

 

206私、先週お誕生日384でした。

 

何だか歳ばっかり食って、内面がちっとも成長してない気がする195

 

そんなわけで、206の誕生日を祝うべく、

ばに家またしても・・・

 

ここはどこ?? 

 

旅行です263

 


  

7/19

連休を利用して、軽井沢へ行ってきました♪

ばにはもちろん、205206も軽井沢初上陸です。

人気の観光地だし、連休だし・・・渋滞が心配でしたが、

3:30起床、5:30出発448355

8:00前には現地入りすることができました。

まず最初に向かったのは

雲場池♪ 

軽井沢3大名所の一つ、雲場池[くもばいけ]

 

癒されます・・・。 

癒しスポットとして大人気の場所です。

とにかく水がキレイ!

 

205も大喜びです♪

めんげぇ父娘です(笑) 

 

そんなまったりなお散歩の途中・・・

 

イヤな予感・・・。

 

206ばにちゃんどうしたの?

 

 なんかイヤな予感・・・。

 

205あ・・・。

 

 カルガモさんの方がたくましくみえました(笑)

 205206ばにちゃん、やめなさい!!

 

池の遊歩道を楽しんだ後は、周辺の高級別荘地へ足を運んでみます。

 

木漏れ日が気持ちいいわ♪ 

あら?? 

頼りないママ・・・。

 

まぁ、途中道に迷ったりもしましたが263

約一時間、ゆっくりお散歩できました343

 

朝の美味しい空気、鮮やかな緑、小鳥のさえずり、

 

そして・・・

 

何ともいえないシルエット♪ 

 

このケムシ266

 

文句なしに癒されたばに家なのでした♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆ミルティちゃん 里親募集中♪


どんなワンちゃんとも仲良くできる、とってもいい子で~す343

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

ばにちゃん!そりゃ大変だ!! * by ルナパパ
お祝いしなきゃ (^0^)/

そんなわけで・・・
お誕生日おめでとうございます (≧▽≦)
えっと、おいくつになられたのですか? (殴)

冗談はさておき (^^;
お誕生日旅行いいですねぇ~ (≧▽≦)

ばにちゃんもケムシお元気そうでなによりです (笑)
うちの毛虫はぬこたんに変身しましたよ (爆)

ルナパパさんへ☆ * by ばにママ
ありがとうございます♪
私もルナちゃんちのお姉ちゃん達の歳に戻りたいです(爆)
ルナちゃんスッキリしましたよね~v-353
パパもめんげぇ~連発でしたよv-425
ところで、夏休みはいかがでしたかニャ~?v-283

そうですねぇ・・・ * by ルナパパ
僕もあの頃に戻りたいです・・・
っていうか、人生やり直したいです (爆)

夏休みの報告はもうちょっとお待ち下さいね (^^;

個別記事の管理2009-07-11 (Sat)

5月の那須旅行記、最終回です。

 

5/24

前日、たくさんの”四つ足”お友達と遊んだばに家。

夜はペンションハロハロさんにお世話になりました。

朝食も美味しかったです271

美味しい朝食☆ 

 

205さて、今日はどこに行こうか?

206今日は午後からお天気崩れるみたいよ。
   昨日はたくさん遊んだし、今日は屋内でゆっくりしたいね。

 

てなわけで、向かった先は・・・

 

 

那須とりっくあーとぴあ トリックアートの館です♪

 トリックアートの館 

一見、フツウの施設ですが??

 


 

ばにらです♪

ここから先は、わたしが案内するわね☆

 

205206によると、ここはとっても不思議な美術館なんですって。

多少おかしな現象を目にしても、驚いちゃだめよ!

だってさ。

 

 

な~んて言ってるそばから・・・

 

 ママが危ないわ!!  

 

キャー!!

 

 

早速ヘンなのが出てきたわ!

壁からコワイお姉さんが出現!!

このままでは、ママが引きずりこまれてしまう。

何とかしなきゃ!!

 

 この女狐め~

ばにがとっ捕まえてやるの~!!

タヌキのキツネ退治 

 

 

 

ふぅ~355とりあえず安心ね♪

いきなりあんなことがあってビックリしちゃった。

トロッコに乗って、次へ移動するわよ!

トロッコに乗って・・・ 

 

 

この後も不思議なことがたくさんあったのよ。

 

額縁からからお魚さんが飛び出してきたり・・・

お魚さんが出てきたわ!

 

猫さんの食卓に並べられちゃったり・・・

 

私達、美味しくないわよ?!  

 

トイレに落っこちちゃったり・・・

 

流されながら生きてます・・・。 

 

トラさんに襲われそうになったり・・・

 

襲われちゃうわ!!  

 

恐竜さんに踏み潰されそうになったり・・・

 

潰されちゃう!! 

(↑205一番お気に入りの写真)

 

たーくさん恐い思いをしたのよ~405

 

やっと館から脱出!

そしたらね、お外でイルカショーをやっていたのよ!

イルカさんが飛んでます。 

  

あら、ワンのお友達だわ。
寂しそうね、どうしたの??

お外に出られないの? 

え?ばには遊んであげられないわよ?
これから東京に帰らなきゃいけないんだから。
困ったわ・・・。

 

さて、ここで205206からビックリなタネ明かしが!

なんと、今まで観てきたものは全て油絵で描かれた平面図だったんですって!!

うそ~あの女狐も恐竜さんもイルカさんも、

全部本物だと思ってたのに。

まんまと騙されたわ393

 

 

206この美術館に展示されている”トリックアート”とは、いわゆる「だまし絵」。

平面に描かれた絵が、見る距離や角度によって立体的に見えてしまうという、

不思議な絵のことです。

 

館内は、基本的に286は抱っこで移動。

写真撮影のときのみ、床に下ろしてOK426

とは言え、ばに子と上手く写真を撮るために

ニンゲンは中腰でポーズをとらなければいけないことが多く、

私はクタクタでした・・・。

 

那須とりっくあーとには、他にも「トリックアート迷宮?館」「ミケランジェロ館」があります。

面白いところなので、皆さんも是非遊びにいってみてくださいね♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆ミルティちゃん 里親募集中♪


モフモフめんげぇ女の子ですよー344

お散歩トレーニング、がんばって363

サリーちゃんは正式譲渡決定221

 

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by すあまま
ばにちゃん一家、今回も那須旅行を満喫でしたね♪
トリックアート、ここのは行ったことないけど
今までに数回は行ったことあります
不思議ですよね!
近くで見ると平面なんですけど
ちょっと離れると飛び出して見えるのv-405
この辺だと高尾にありますよ~♪
暇つぶしに何回か行ったなぁ~

* by ポメ子 
ばにちゃん良い体験をしたね。
確か、このトリックアートの美術館はまろんちゃん一家も訪れてましたよね。
関東の方はわんこもOKの施設がたくさんあっていいですね。
ふぅここもこんなオモシロ写真撮ってみたいなぁ。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
すあままさんへv-487
トリックアート館って、全国各地にあるんですね。
そんなに普及してるなんて知りませんでした・・・。
ホントに不思議な絵ですよねー。
でも、モデルは大変でしたv-356
どこに立てば何がどう見えるのかわからないんですもの。
カメラマンv-205は楽しそうでしたけど・・・。

ポメ子さんへv-487
そうそう。
まろんちゃん一家が行ったのをみて、
いつかばに家も・・・と思ってたんです。
トリックアートって、美術の授業でちょっと出てきた記憶があるけど
実際観てみると、すごいです。
よく出来てるなーと感心してしまいました。
トリックアートの施設は、静岡や大阪にもあるみたいですよ。
ふぅここ一家も是非v-363

個別記事の管理2009-07-11 (Sat)

206です♪

 

皆様ご無沙汰してしまってすみません。

前回の更新からずいぶん時間がたってしまいましたが

まだまだ続きます、ばに家の那須旅行記(←1ヶ月半前の(爆))

 

 

南ヶ丘牧場・動物王国・カフェラリュール。

1日遊びまくったばに家が最後に向かったのは・・・

 

 


 

また来ちゃいました!  

 ペンション ハロハロinn那須

ペンションハロハロinn那須 です

 

ばに家、昨年6月の那須旅行でもお世話になったペンションです。

前回はトトロのお部屋だったんですよね~。

 

和室です。 

今回はゆったりくつろげる和室を用意していただきました。

わぁ、畳だわ! 

 旅の疲れを癒してくれます。

 

さて、お待ちかねディナータイム!

昨年の旅行は205206の結婚記念日465だったため

挙式したホテルでのディナーでした。

(ばに子はハロハロさんでお預かり)

 

今年はハロハロさんの美味しいお料理を

お腹いっぱいいっただきまーす271

ハロハロさんのディナー☆  

 

ばに子さんは、買ってもらったフリフリドレスで参戦!

フリフリドレスのねむり姫 

 

が・・・旅の疲れもあって、いつの間にかすやすや261

 

この後、ハロハロさん恒例、宿泊286のふれ合いタイム!

看板犬のエリーちゃん、カール君も混ざって、大盛り上がり♪

 

が、ここでもばに子はご挨拶に来るお友達にガウガウ!!

追い払ってしまいました。

相手が男の子だろうが自分よりデカかろうが

勇敢に立ち向かう(?)ばに子。

挙句の果てに、エリーちゃんともガウガウ合戦263

 

206せっかくおめかししたのに・・・台無しね!

 

それでも、他の宿泊客の皆さんに

「かわいい~344」を連発だったばに子さん。

 

せっかくめんげぇんだから、もう少し女の子らしく振舞ってほしいわ。

 

そんなお姫様、お部屋に戻ると早速バタンキューでした

ここが特等席なの♪ 

ば:畳って落ち着くわぁ・・・。

 

今日はいろんなお友達に会えたね286529527534248

和室とタヌキ 

お疲ればにたん413

 

 

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
