12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-22 (Sat)

です。

 

お盆も過ぎ、残暑が厳しく蒸し暑い日が続いていますね。

道端に力尽きた蝉が落ちてひっくり返っているのを多く見かけます。

「ギャー虫嫌い359イヤッ!イヤッ!」いちいち206が騒いでいます(笑)

 

蝉の一生、夏も終わりが近づいているんですね・・・

一週間休んで、社会復帰もまま成らず不調263

 

今回はお盆休み、田舎に帰省したときのお話です。

 

 


今夏は、高速道路の渋滞にハマッた方々も多かったと思います。

交通量がハンパではない!

ばに家も巻き込まれたその内の一組。

 

前記事でも軽く触れていますが、ETC料金関係無しの渋滞(事故?ふざけるな!)359

そんな渋滞を避けたくて降りた、8月12日昼前の西那須野塩原インターチェンジ。

更に北へ10km程車を走らせ、ばに家御用達?の那須高原。

 

ランチに寄ったカフェテラスにて、

めんげぇ10ばに子を撮った267ので載せときます。

イイコにしてますぅ♪

※お店は、ご紹介出来るほど写真がありませんので控えさせて頂きます。

 

ばに家にとって、ふらっと立ち寄れる庭のような感覚。そんな那須高原529

次はまたお泊りで来たいですね343 

 

一路206の田舎へ。448203

今回は、昨年亡くなった義祖父の新盆437でした。

ばに子も初めてのお墓参りをしました。ただ、

超炎天下278の中、ゼェゼェ可哀相なくらいの様子だったので早々に車へ非難。

※人間サマも写真撮る余裕がなかったです。

 

そして、206の実家へ。2泊の予定です。

予想されていたこのお方・・・

 

 

田舎っぺ大将!レオ  
 

 

との壮絶なバトル41も無く・・・

ソファーで爆睡中261レオ君です。(1歳9ヶ月になりました♪)

 

 

ひんやりプレートが気持ちいい・・・

家では殆ど無視していた、「ひんやりプレート125」に乗り(やった~221)、

我が家のように寛ぐばに子さん。こちらも爆睡261です。

 

 

冷や冷やさせられた二人の急接近!も・・・

 

男臭いわ・・・フガフガ

206(小声)ばにちゃん、怒鳴られるわよ!

 

急接近!!! 

205206!?

ばに子がお尻をクンクンしても、レオは知らん振り?

たぶん、気がついているのだろうけども?

 

レオは、いつもこうして外を見てるみたいです。

きっと、家族の帰りを待っているんです(この時、ばに家だけでお留守番でした)

 

 

実はバトル、3、4回ありました(笑)

仕掛けはレオ。ばに子はしょうがなく応戦。「なんで吠えるのよ!?」って感じで。

レオは、男の子だけに家の中でも縄張りがあるみたいです。そこに踏み込むと・・・359

だけど、殆どの時間二人とも見て見ぬふり。

姿を見ては吠えられていた数ヶ月前からは嘘のよう。

 

大人になっていく2ワン・・・

ばにらとレオ、いつか心を開いてくれることを願っています。

(以前もこんなこと言ってたかな?)

 

(おまけ)

今回の帰省から投入363

今年4月に購入した、

メッシュサークルです♪

折りたたみメッシュサークルM(カインズホームブランド ペッツワン 3,980円)

※写真4月撮影。一回り大きい「サークルL 4,980円」もあり、色はグリーン(写真)とブラウンです。

 

こうして、折りたたんでいます↓

メッシュサークルです♪

組み立ては非常に簡単です♪

 

メッシュサークルです♪

完成。(ここにメッシュの屋根が付きます。大きさは、奥行92cm×高さ43cm)

 

今まで使う機会が無かったので、ご紹介できませんでしたが、

インドア、アウトドア、場所を選ばないし、非常に軽くて(2.4kg)コンパクト。

大変重宝すると思います。

骨組みはスチール製ワイヤーですが、そこそこ強度は確保しています。

ナイロン特有の臭いが少々気になりますが、ばに子自身は気にしてないようでした。

今回の帰省で4泊使用しました。

 

ご紹介くださったLパパさん、ありがとうございました353

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆ミルティちゃん 里親募集中♪

 

どんなときも大人しいミルティちゃん344

 

沢山の壁があるけど、幸せになって欲しいなぁ・・・

 

   

Return

スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

Lパパって僕かな? * by ルナパパ
そんな、でかいサイズみたいに言わなくても (^^;
あっ、服みんな3Lだ・・・orz

いやぁジャパネットなみの紹介文ですね!
これでまた売り切れになるんだろうなぁ~ (笑)

寝てるばにちゃんも・・・めんげぇ ~(*´д`)

* by ちるママ
我が家も先週このサークル買いました~!私も以前、3Lパパさん(爆)のブログで見ていて、いいなぁーって思っていたのですが、使う時がないかと保留にしていました。が!先日の地震で、いろいろ考えさせられ、持って避難できる手軽なケージを検討し「これだ!」と思い購入しました。 2匹なのでLサイズを。
地震、本当に恐かったですよーー!何が恐いかって、本物の東海地震がきたらどうやってちろとみるを助けるかを考えると不安です。実際、地震の時パニックになって逃げ惑うワンコ達の捕獲に必死でした。9月末までに、首都圏で大きな地震があると言う情報を聞きました。お互いに気をつけましょうね!地震対策は大切ですよ!本当に。

* by すあまま
ばにちゃんもレオ君もしない間に
少しずつ大人になっているんですねv-398
来年あたりは遊んでいるかも~

Lパパさんって誰~?
って思ったらルナパパさんね~(笑)
あ・・3Lパパさんなんだ!
私もLパパさんのとこで見たことがあります♪
やっぱり色々便利なのかな?
すあまはクレートで充分だから
折りたたみサークルなんて考えてなかったですねえ


* by えく
レオ君とばにたん、仲良く遊べるようになると
いいですねー♪♪

↑みんなで3Lパパさんとか、ちょーうける。
ルナパパさん面白すぎデス(笑)
そしてネタにされてご愁傷様です(笑)(笑)
でもちょっとオイシイ感じよww

那須高原がフラッと立ち寄れる庭だなんて!
なんて素敵な言い回しなの???
まめなパパさんならでは、だね!
うち、那須行くなんつったら
大旅行だよー!!!!!

セミ。
死んだふりして横通ると生きてた時が最も嫌。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ルナパパさんへv-434
3Lに皆さん食いついて来ましたね(笑)
サークル相変わらず品薄のようですね♪
HIT商品ですもんね!
寝てるばに子、ニンゲンに見えませんか?
眉があるからかな?(爆)

ちるママさんへv-434
地震大変でしたね!!!ちるちゃん達恐かったでしょうね!
静岡程の揺れはなかったですが初めてばに子が吠えました。
人事ではないですね~たしかに。
東海地震と本当に関係ないのでしょうか?
今回が余震だったりして・・・(恐)

すあままさんへv-434
遊んでくれるかなぁ?レオ・・・
あのLパパさんですよ、そう3Lパパさん!?(笑)
便利ですよ~移動サークル。
世の中、ワン向きの環境は限られてますから。
クレートよりはストレス溜まらないかも?
ベッドもおトイレも設置出来ますよ☆

えくさんへv-434
うけるでしょ!ルナパパさん。
犬ブロガーとして私がお手本にしている?方かな(笑)
犬道みたいなぁ・・・
庭って、何様なんでしょうね・・・
ちょっと言ってみたかっただけ(爆)
地面で回る蝉にウチのママも発狂します(爆)(爆)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。