12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-28 (Wed)

205です353

 

このところ冷え込む日が続いていますね・・・。

寒いの大嫌い206は、通勤時、

234駅ホームで一人「極寒仕様60を身にまとい怪しく立っていました(汗)

寒さで体調が悪くなるって言うから、放って置いたけどホント怪しかった・・・

205とは職場が逆方向なのです)

 

10/23の小旅行 第2話 です。

 

狸対決に勝利364した「ばに子」、カチカチ山を下山し次に向かったのは、

素敵なカフェレストラン271

お洒落な・・・ 

205206ランチタイム。至福の時420

既に大量の報酬(カチカチ山モデル料)を受け取ったばに子。我慢の時258

 

 


 河口湖木ノ花美術館(猫のダヤンが迎えてくれる↑上の写真)に隣接する、

 

オルソンさんのいちご♪

オルソンさんのいちご♪

「オルソンさんのいちご」380

 

10月は、ハロウィン仕様487

所々に「カボチャ」が登場してました。

 Halloween!! Halloween!!

 

テラス席ワンOKのカフェです。(ちなみに美術館は抱っこのみ。大人しく出来ない子はNG)

そしてテラスランチ日和343 

 

テラス日和♪

テラスの楓が色づいてきていました34 

 

スタンばに家!

ばに子がフセ出来そうな位の大きめの椅子だったので、

カフェマットを敷いて椅子の上に・・・

ばにらは大人しく出来るもん♪

大人しく出来ましたよ218とってもめんげぇ~よ10

 

それでは、お待ちかね「ランチメニュー」のショットを212267 

 

ベリージュース&ストロベリーコーヒー♪

ドリンクは、

ポリフェノールたっぷり? ベリージュース343(濃厚!ワインじゃ・・・) と

ふわっふわ食感!ありえない組み合わせ! ストロベリーコーヒー343(違いが分かる・・・旨い!)

 

爽やかなドレッシングのサラダ♪

手作りドレッシング感が際立つ(店員さんに聞いた訳ではありませんが356そんな感じ)

フレッシュ野菜サラダ343

 

そして、

 

ビーフシチュー♪

205セレクトの旨味凝縮「ビーフシチュー」353

 

甲州牛のハンバーグステーキ♪

206セレクトの、

看板メニューとも言える「甲州牛のハンバーグステーキ」353

 

どちらも濃厚!デミグラスソースで、抜群267の美味しさでした398280

ごちそうさまでした363 オルソンさん16

 

ここはデザート274も充実しているようです。次回は是非食したいと思います411

 

 

満腹になったので、少し周囲をお散歩・・・

 

 

桜の紅葉♪  

この時期は、楓の前に「桜」の紅葉がピーク。とても綺麗420

 

桜の紅葉トンネル!?

春は桜花トンネル、秋は紅葉トンネルになるんですね266

この桜の葉が散る頃、

いよいよメインの楓モミジがピークになるのです。

10/31から、恒例の大イベント「富士河口湖紅葉まつり」が開催されます34

 

まだまだ続きます。次回第3話は、「本日の宿」編です!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【ちょっと長いおまけ】 ※写真撮り過ぎてしまって、この小旅行一体何話になるのか・・・

富士山のビューポイント(一日見えませんでしたが)、

夏のラベンダーで有名な「大石公園」にも立ち寄り、

 

なる遊歩道をお散歩しました・・・

 

秋の風物詩 パンパスグラス

パンパスグラス(イネ科の多年草) 斜陽で幻想的な感じでした。

205「昭和記念公園にも生えていたなぁ~3メートルはあるかな~?」

 

コキアも真っ赤に♪ 

コキア(ホウキグサ。お掃除ほうきの原料です。)も真っ赤に紅葉してました15 

何故かばに子が執着してました。一本ずつ匂いをクン203クン203

いい香りでもするんですかね362

 

秋の花富士♪

花富士342の前で記念撮影(富士五湖も再現されています)

ここには初めて立ち寄りましたが、四季折々の花が咲くんでしょうね。

 

影・・・

ばにちゃん205の影に気づいたんじゃない?

 

おしまい。

 

 

長々とお付き合い、ありがとうございました・・・

 

   

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
絵本から飛び出したようなかわいいカフェですね~!!
日本じゃないみたい。
お食事も本当においしそうです。
ところでストロベリーコーヒーって本当にいちごの入ったコーヒーなんですか??
この組み合わせは初めて聞きました!!
旅行記何話になっても大歓迎ですよ~!!
ウチはなかなか行けないので楽しみに読んでます♪♪

* by すあまま
河口湖もすっかり紅葉してますね♪
カフェいい感じ☆
料理おいしそうですね!
この時間にみるのは危険だわー
お腹空いてきちゃった・・v-356
河口湖って日帰りでしか行ったことな~い
昔、行き過ぎてもう飽きちゃった感があったので
最近行ってなかったのですが
こうやって見るとまた行ってみようかな~って気になってきました
わんこがいたらまた違う視点で楽しいかも~v-410

* by まろんまま
河口湖にこんな素敵なかふぇがあったなんて!
是非また行かねば!!

ばにママさん寒がりさん?かわいい~
私は分厚い脂肪をまとっているせいか、いまだに半そで。
ジーンズの下は素足で、職場の人から「石田純一みたい」って言われていますの。

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-243
「飛び出したような」ではなくって、
本当に絵本から飛び出した街のカフェなんです!!
河口湖のこの辺りは美術館等が多く、
同じようなコンセプトで街づくりしているようです♪

ストロベリーコーヒーは、本当です!
ここだけでしか飲めないのかな?
絶品です♪

すあままさんへe-243
秋のテラスとこのランチ!サイコーでした♪

そうでしたね♪頻繁にバス釣り行っていた時期があったんですよね?
飽きるほど行っていたなんて羨ましい・・・
目的が違うかっ(笑)
今は海がメインでしょうが、
富士五湖はワン向きの観光地です。
すあまちゃん連れて湖へ足を運んでみてください!

まろんままさんへe-243
かふぇ♪たっくさんありますよん♪
やっぱりドッグカフェよりもワンOKのカフェを探した方が、
美味しいものにありつけます(笑)

うちのママ、ちょー恐ろしく寒がりです。
わたくしは真逆のメタボ体質(爆)

まろんちゃん経過は順調ですか?

個別記事の管理2009-10-25 (Sun)

こんにちは343

205です。

 

10/23

金曜日205206揃って休暇を取りました。

二人とも仕事等々忙しい日々を送っていたので慰労の旅です。

ばに子にも、ちょっと付き合ってもらいましょう421

 

とあるサービスエリアにて・・・

とある高速道路のサービスエリア448203にて。

ばに子の気分転換休憩。(ドライブでは大体2時間に1回休憩します)

 

 

 

 

 

→河口湖!? 

富士五湖のひとつ、河口湖行きの看板!?

 

ばに家、今回の小旅行は・・・

 

 

  


河口湖畔駅って!?

河口湖畔駅って・・・!?

 

234電車?

 

234この辺って電車走ってたかな?

 

クレートに入ったけど・・・

ばに子は、クレートに入れられ待機。

すごく不安そう・・・(ピーピー言ってます)

 

その答えは363 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイだぁ!!! 

天上山公園「カチカチ山ロープウェイ」

でした219 

 

ばに子、二度目のロープウェイ体験です(一度目は、那須マウントジーンズ) 

 

さあ、頂上です263

富士見台駅に到着

富士見台駅に到着353

 

早速、富士山を見るぞ433

展望台へ、ばにGO282

こんな階段楽勝だ!!

ば:よいしょ356 よいしょ356

 

富士山が見えません・・・

206ばにちゃん頑張って登ったけど、富士山見えないね。

 

高速道路で見た、雲から頭を出していた富士山が、

全て真っ白い霞かかって見えませんでした406

こんなに晴れてるのに364364364

205がっかり・・・195

 

この2年、富士山(甲州)には振られっ放しのばに家ですが、

カチカチ山には、本来の目的があったのです398

 

それは267

 

 

 

タヌキvsたぬき~☆

「タヌキvsたぬき(ばに)」

めんげぇ~度10 対決41

 

 

ウサギ247ジャッジの結果・・・ 

 

 

 

 

YOU WIN !!

WINNER! 364 420 「ばにら」 420

 

205ばに子のめんげぇ~さ266には誰も勝てないのだ(親バカ・・・)

 

勝負がついた220ってことで、

頂上から見る景色をどうぞ343 

河口湖を一望!

秋の河口湖を一望することができました34

 

ところで、昔話「かちかち山」って覚えていますか?

改めて振り返ると、とても悲しいお話です。(仇討ち)

昔話・・・

 

最後の結末は・・・。

ばにちゃんの舟は浮沈艦です♪

タヌキの舟(泥舟)が沈んで・・・伝説によると河口湖に沈んだそうです。

注:たぬきの舟(手前、キャリーバッグ)は物語に登場致しません。

太宰治(今年生誕100周年)が小説化したというのは、ここに来て初めて知りました350

ウサギとタヌキ、それぞれ人間の美少女と中年男に置き換わった小説です。

 

 

87文学にちょこっとだけ触れた、ばに家でした。

 

旅は続きます・・・。

次回は、とっても素敵なカフェのお話。

 

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by えく
またお出かけしてる!!!
いいなー!ばに家いいなー!!

湖一望できるロープウェイ素敵だねー
私も行きたいー!そこ!!

たぬきもウサギも可愛いけど、
全然ばにたんの楽勝♪♪♪
今日も笑顔がめんげぇー♡

* by ポメ子 
コスモスの次は河口湖ですか~!!
ばにちゃんロープウェイにも乗ったんだ!!
すご~い。
紅葉も始まってますね。
頂上からの景色キレイ。
WINNERのばにちゃんの笑顔は本当にめんげぇねv-10

* by ぽんまま
もちろん、ばにちゃんの勝利!
それにしても、たぬき いかすわぁ~♪
眺めの良さそうなロープーウェイですね。
いいなぁ~・・乗れて・・・
高所恐怖症の私、リフトとかロープーウェイとかが
苦手なんです。
悲劇にもそんなところに行っちゃったときは~
もちろん!下で待ってますよ!!カナシ~e-263

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
えくさんへe-172
ロープウェイは、たった3分の移動です(笑)
この時期の紅葉は富士五湖方面が最高なのです!
都心から2時間圏です。
近場でも十分名所はありますが、
是非、こはたんにもスペシャルな紅葉を見せてあげてくださいね。

ポメ子さんへe-172
凄いでしょ~ばに子ロープウェイ乗りましたよ♪
そちらの山々は紅葉いかがですか?
まだ早いかな?
南アルプスは結構下まで紅葉してるんじゃないかな。
ドライブ A GO!GO!(by 東京ローカル)です!

ぽんままさんへe-172
いかしますかぁ~たぬき♪♪♪
ありがとうございますーーーーーぅ!!!
そうですか・・・高いところが・・・
ばに家は、とりあえず皆大丈夫のようです。
ばに子は高い所よりもキャリーで運ばれる方が苦手(笑)

* by 葵
更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

個別記事の管理2009-10-17 (Sat)

ばにっき☆ひと月半487ぶりの更新!

205です。

色々とバタバタ激忙しく350ようやく落ち着いてきました。

ばに子(9月健康診断◎◎◎)&206も元気にしてますよ343

 

さて、

先日、東京の交通機関を麻痺させた「台風18号」通過明けの三連休、

ばに家近場にお出掛けです448203

 

 

ばに子と206が、am9:30の開園を待っています・・・。

まだ開かないの?

 

昨年(の様子はこちら)出逢えなかったメイン会場のこの子達に逢ってきました353

 

昭和記念公園★コスモスの丘

このコスモス達10

 

東京の名所、

ママと記念撮影♪

「昭和記念公園 コスモスの丘」

 

コスモスまつり2009 開催中!

コスモスまつり開催中!!

にば411

 

台風18号による暴風の影響で、倒れてしまっているのかと心配しましたが、

管理局の方々の努力と、しっかり根付いていたコスモス達の頑張りで、

素晴らしいコスモス畑を見ることが出来ました420 

(晴れ→小雨→晴れと、変りやすいお天気に振り回されましたが351

 

大ケヤキをバックに♪

園内はピークだった「キンモクセイ」の花の香りが心地よく、 

快適なお散歩が出来ました398(上の写真は、「みんなの原っぱ」です)

お近くの方は是非439

 

※昨年見た「原っぱ西畑」は、見頃はまだまだ先でした。

レモン色コスモスに出逢いたい方は、10月下旬がオススメです・・・

 

 

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by えく
トップの写真、ちょー可愛い!!!!!!
イケイケでめんげぇ!ばにたん♪

昭和記念公園行ったんだねー!
しかも開園待ち!?(笑)
やる気満々なばに家だねっ!

私も月曜日行く予定なのっっ
コスモスの丘、間に合うかなー???
ほんっときれーだね!私も早く見たーい!

* by もとこ
昭和記念公園、とっても綺麗なところですね。
コスモスの丘の写真、ばにちゃんの嬉しそうなお顔が良く撮れています。
お外を満喫するにはもってこいの季節になってきましたね。
私もチャシュを連れて、お出掛けしたくなってきちゃいました!

* by ポメ子 
コスモスの丘すご~いキレイ。
画面いっぱいのコスモスとばにちゃんとママの笑顔、良いお写真ですね♪♪
ばにちゃんだけのお写真もポーズがよく撮れていますね。
ばにパパカメラマンさすがです!!
今の時期はキンモクセイのとても良い香りがいいですよね~。
私もこの香り大好きです。
キンモクセイが香ると秋だなぁって感じますよね。

コメントありがとうございます★ * by ばにパパ
えくさんへe-487
テンプレ写真、流し撮りならぬ後ろ歩き撮り(笑)
ばに子の顔に偶然ピンが合って採用となりました!
めんげぇ~でしょ!
昭和記念行ったかな?
こはく本舗確認しなきゃ・・・

もとこさんへe-487
ご無沙汰してました!
ここホントいい所です(笑)
ワンも大歓迎だし、チャシュちゃんもきっと大喜びですよ!!
国営公園、広すぎてひと回りしたら一週間分お散歩できます!?(爆)
もう少ししたら、二箇所ある圧巻のイチョウ並木が見頃です。
是非行ってみてください(^^)/

ポメ子さんへe-487
相変わらずばに子はカメラ嫌いです。
ある意味目線を外したアングルは沢山!撮れます(爆)
流石なのは、ガマンしてパパの期待に応えるばに子です(汗)
キンモクセイ大好きなんですね♪
秋っていいですね~♪♪

