123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-28 (Sat)

205です149

 

先日の三連休は、お出掛け無し。

ばに子はと言うと、

お家で205206の下手なシャンプー、爪切り、耐え抜きましたぁ~8

そして・・・

「STUDIO BANIKE」での☆初☆年賀2010用写真撮影212267

今回は、今までになく完成度が高い420

これまでの風景写真年賀状に新たな一枚が加わりそうです♪

これも専属モデルばに子が頑張ってくれたから2

205満足。

 

 

さて、

「小旅行2009秋」で何気なく予告していた秋散策レポート34

 

11/8

 

ふくろう?妖精?

ふくろうと・・・とんがり帽子・・・

 

ここは、 

 

  


国営武蔵丘陵 森林公園

46「国営武蔵丘陵 森林公園」46

 

昔からとぉ~っても気になっていた場所に行きました。日本初の国営公園(埼玉県)。

(10年程前に泥酔して234東武東上線終点「森林公園駅」に行った以来・・・爆)

 

ばに家、本日も開園前・・・(笑)

中央口。

ばに子待機中222

ワン連れもぼちぼち。ジャージ姿の学生達も待機しています。

 

入園前に記念撮影☆

入園前に記念撮影212

 

 

中央口から入園(AM9:30)。

公園最大の沼「山田大沼」(園内には多数の沼があります)のほとりに、

めんげぇ看板が343

まもりましょう♪

ワンを意識した公園のようですね!

 

ドッグランも当然あります。(ばに子が苦手なのでパス)

 

そして、至るところにこんなものが・・・

 

いぬどめ。

めんげぇ~犬止め(リードフック)。

しっかりステイできます。大きな子でもOKですね218

 

遠くを見つめて・・・

雑木林のど真ん中にさりげなくベンチがあります。

とにかく広い公園、休憩所や広場以外にもこのような場所が点々としています。

 

 

一日ではちょっと回りきれないかも?

ここはエリア毎に植樹されている樹木が違います。森林のテーマパークってところですね。

ばに家が回った場所をちょっとだけご紹介します237

 

「紅黄葉樹見本園」

黄葉樹のエリア♪ 

この頃は赤いカエデよりも一足早く、イチョウがピークでした。

敷き詰められた落ち葉には、ばに子も満足420

 

「ハーブガーデン」

ハーブガーデンにて♪

時期的に少し寂しい感じがしましたが、何種類ものハーブが植えられていました。

その横の休憩所では、

 

興味津々♪

ばに子が竹のオブジェに興味津々・・・

竹の香りがいい匂いなの?全然離れようとしませんでした。

電飾が沢山あり、夜は綺麗なイルミネーションになるんでしょうね354

 

そしてもう一つにも興味津々・・・

興味津々Part2 ♪

206の買ってきたお団子(笑)・・・そんなめんげぇ266顔してもあげられませんよ・・・

 

「生垣見本園」

西欧宮殿のお庭!?

497何か日本じゃないみたい・・・

 

「渓流広場」

名前の通り、渓流風の小川が流れていてとても整備された広場です。

ここでランチタイム271

ケヤキが紅葉してます。

渓流広場

206が売店に買出し。

すっかり紅葉したケヤキの木の下で、ナシゴレンを食べました。

シートを広げてお弁当等を食べているファミリーも結構いました。

落ち着く雰囲気の場所です。ゆっくり休めましたよ398

 

 

続いては、この時期メインとなる場所です。

 

「カエデ見本園」

11/7~12/6迄、「紅葉見ナイト」(もみじみないと)というのを行っていました。

約500本のカエデがライトアップされる恒例イベントです。

残念ながら、ばに家は夜まで居ませんでしたが・・・

紅葉の具合は、

カエデ見本園

まだまだ緑が多く358

緑、着、赤のグラデーションは楽しめましたけどね8

 

カエデ見本園

カエデ見本園

あと一週間程イベントが続いています。(~12/6)

 

そうそう、この場所で慌てて撮ったこの一枚。

セグウェイにばに子動じず・・・

後ろにちらっと「セグウェイ」です。

この日、「セグウェイ体験ツアー353」なるものをやっていたようです。

セグウェイに乗って紅葉道を駆け抜けるって感じ?

機動二輪「セグウェイ」363人力四輪「めんげ82号」の対決でした(笑)

 

セグウェイ乗ってみたかったなぁ~205

 

 

「彫刻広場」

有名な彫刻家が作ったものを展示しています。

なんか独特の雰囲気を持つ場所。

彫刻広場へGO!

彫刻広場にて。

気になった彫刻212名前は「道標」。なんか撮っちゃった。

 

 

最後は、

 

「メイプルタウン」

ここは園内マップに載っていなかったから限定期間なのかな?

夜はロウソクの灯りに包まれるようですね!

妖精達に合うことが出来ましたよ353  

妖精とばに♪

めんげ349

 

もうひとつ

妖精とばに♪

めんげ、めーんげ349

 

これでもまだ1/3程しか回れていません。

端から端まで4~5キロある公園です。往復したら399

完全制覇はいつの日か・・・また来年、今度は桜の時期に行きたいですね363

 

 

おわり。

 

  

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by えく
また開園前に!?(笑)
こないだコメントで行ってたのコレね、コレ(笑)(笑)
いらっしゃいませ埼玉県w
来るなら言ってくださいよーって
開園前に集合とかムリムリだけどー(爆)

ばにたんが、こはくと同じとこで写真撮ってるー!
とかうれしくなっちゃった♪
そして、気になったという彫刻と同じポーズをして
写真を撮ったことのあるえくでしたー。

妖精さんたちとも写真撮れたねー。
ばにたん今日もめんげぇな♪

* by ポメ子 
いつも朝早くから気合入ってる~!!
わんこにやさしい公園ですね。
セグウェイ面白そう。
テレビでしか見たことないです。
ばにちゃん、妖精さんとのお写真がとってもめんげぇv-10よ。
ぜひ桜の季節もレポお願いしま~すv-252

* by メルママ。
お久しぶりです☆
いつも読み逃げばっかで…(汗
ものすごーく広い公園ですね!!
近所だったら、毎週行きたいくらい!
メルさんが来るまでは
公園なんてぜんぜん興味なかったのに(笑)
セグウェイ!
本物見たことないんですよね~。
いつか乗ってみたいけど…
ワタシにそこまでの運動神経と
バランス感覚があるかどうかが問題です( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ちるママ
ばにパパさん!写真の腕をあげましたねーーー!
コメントのお返事にも書きましたが、レンズを換えまし
たか??それとも腕をみがきにみがいた!?
モデルのばにちゃん、すごく可愛い♪我が家の子たちと
違って、お利口さんにモデルしてますねー。すごい!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
コメント返信遅れて、申し訳ございません!

えくさんへv-46
イエ~ス♪またまた開園前(笑)
森林公園いいとこですね~!一日中遊べるっ!
琥珀家は毎年恒例になりそう?
ばに家今度はカフェを挟んで行きたいですね♪
あの彫刻、気になったぁ~
魂が宿ってますかね・・・(汗;

ポメ子さんへv-46
気合だぁ~!!(古)
・・・。
この公園はワンコへの配慮が行き届いています♪
嬉しい限りです!
そうそうセグウェイ、私も初めて実物見ました。
定期的にイベントをやっているようで。一度は乗ってみたい!
来年ちゃんと計画して桜の季節行けるといいですね(笑)

メルママ。さんへv-46
いえいえとんでもない!こちらも読み逃げばかりでm(_ _)m
カリスマブロガーからのコメントとっても嬉しいです♪
公園ってワン目線で行くと楽しみ方が変わりますよね~♪
ここは、たしかに毎日お散歩したい場所でしたね。
セグウェイはスピードも大して出ないし、
倒れることはないと思いますよっ!誰でも乗れる筈です♪

ちるママさんへv-46
いや~腕を上げたなんて(照*
毎回同じような写真ばかりで恐縮してしまいます・・・
レンズは2年間同じ物を使っていますよ?
常備3本を使いまわしです。
今回はメインの標準ズーム1本しか使ってませんけど。
ちる姉妹もお利口さんじゃないですかぁ!?
いつもめんげく笑顔で!立派ですよぉ~♪

個別記事の管理2009-11-15 (Sun)

206です♪

 

今に始まったことではないのですが

仕事中ばに子を思い出してニヤけてしまうことがしばしば398

かなりアヤしいですよねー。

会社にばに子を連れて行けたら・・・と思うこともあるのですが

うちのオフィス、ホコリっぽいから無理だ40

 

さて、ずるずる引っ張り続けた「小旅行2009秋」 もこれで最終話。

 

「花の都公園」で秋の草花を楽しんだばに家。

 

次に向かったのは・・・

 


  

忍野八海

天然記念物「忍野八海」420です。

 

超名所なのだ☆ 

八つの湧水池から成るこの名所。

富士山の雪解け水が80年もの歳月をかけて濾過されてできたんですって。

名水百選や新富岳百景選定地にもなっています。

 

きれいな水ですねぇ。黄金の鱒が泳いでます。

 鱒さんたちが丸見え!!

 

 

 

水車小屋の前で

風情ある水車小屋 

 

乾拭き屋根がいい感じ。

実は蕎麦屋さんなんです。

286はNGっぽい。)

 

さて、この忍野八海。

自然の恩恵を受けた神秘的な場所ですが

人気スポットだけに観光客がうじゃうじゃ。

人がいっぱいだよ~。

(↑これは「中池」という人工池で、忍野八海には含まれません。)

 

皆さん、デジカメ・携帯を片手にパシャパシャ21275やっていました。

池じゃなくて、ばに子さんを撮ってるカップルもいたんですよー363

ばにちゃん、今頃他の誰かのブログに載ってるかもね(笑)

 

そして、専属カメラマン205にも

 トップモデルの自覚?!

この表情343 

 

すごく穏やかな微笑みパパお気に入りの一枚です。

 

この写真を撮ってるときも、後ろに人がたくさんいたのですが

ばに子さん、ピクリとも動かず頑張ってくれました。

 

205ばにちゃん、もしかしてモデルの自覚が芽生えたか??

206ンなわけないでしょ。可哀相だからほどほどにしなさいよ!!

 

 

帰りに、「PICA山中湖ヴィレッジ」に立ち寄りました。

PICA山中湖ヴィレッジ 

こちらはペットと同伴326のアウトドア・リゾート施設47です。

コテージに宿泊も出来るんですよ。

 

自然豊かなキャンプ場 

 

その中のレストラン、FUJIYAMA KITCHENにてランチ271

宿泊しなくても利用できます。

(昼間テラス席のみ286326です)

 

FUJIYAMA KITCHEN

 

ばにちゃん、最初は椅子にマットを敷いて座っていたのですが・・・。

 

 ばにだってお客の一人よ☆

 

「フセ」をするスペースが無かったので、下に降ろしてあげました。

 

ゆっくり待つわ♪ 

 

どっちでもめんげぇからいいか266

 

 

206朝からたくさん歩いたから、お腹がすいたわ~。

 

 

205はきのこのクリームパスタ430

きのこのクリームパスタ 

206はチキンカレー508

チキンカレー 

 

旬の食材をふんだんに使った、とっても体に優しいお料理。

それもそのはず、このレストランのテーマは、

「からだが四季を想い出す食べ物」

「ていねいに作る、ていねいに食べる、ていねいに暮らす」

 

そういえば今回の小旅行、

オルソンさんのいちご、麗、このFUJIYAMA KITCHEN・・・

どれをとってもお料理が素晴らしかった218

 

一流シェフの豪華料理ってわけじゃないんですよ!

ただ、その地でとれたものをじっくり時間をかけて調理している。

だから、食べている方もすぐ飲み込んでしまうのがもったいなくて

何度も何度もよく噛んで味わいたくなる・・・。

ものすごくお金をかけているわけじゃないのに

とっても贅沢な気分になれるんです352

 

やっぱり食事って大事ですよねー。

ただお腹を満たせば良いってもんじゃない。

普段、「X分でできる即席夕飯」みたいなものばかり作ってる私ですが

改めて、「調理する」「食べる」ことについて深く考えさせられました。

お金をかけるんじゃなくて時間をかけなさい、と。 

 

205お目当ての富士山には恵まれなかったけど

今回の旅行は、ばに家にとって有意義なものだったと思います。

2009年も残り僅か。

いろいろ慌しい時期だけど、もう少していねいに暮らしてみようかな。

 

最後にばにちゃん、

寒かったけど楽しかったね♪ 

 205206に付き合ってくれてありがとね415266

 

小旅行 2009秋 おしまい。

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by えく
旅行記、めっちゃ楽しませてもらいました♪
ばに家の旅行、ほんと好き!
パパさんマメでほんと羨まし過ぎだよー
うちの旦那にばにパパさんの爪の垢を煎じて飲ませたいので
送ってください。つめのあか。
…。
…。
パパさんマメだからホントに送られたらちょっと怖い(笑)

そーいえば、私の友人がばにっき読んでるらしくてね、
「ばにパパさんみたいにマメな人とかさ」とか
フツーの会話に出てきたの。
こないだなんかそれで笑っちゃったw

あ、話がそれた。
いつも素敵なところ行ってて羨ましい♪
食べ物がおいしいのが、旅行ではホントうれしいよね。
娘の笑顔とおいしい料理と素敵な景色ってめっちゃ幸せ♡
なので、ばに家の旅行はいつもめちゃめちゃ好きなえくなのでありました。

* by まろんまま
ばにちゃんどれもめんげぇけど、私は下から4番目の写真がお気に入り~
ほんのり微笑がミステリアスよ!!

ほんと、食って大切ですよね。
私も働いているから、つい平日の食事はお粗末になりがち。
帰ってきて家事やって散歩も行って・・・本当に共働き主婦は忙しいのよね。
でもだからこそ、こういう旅行でまったりとちょっと贅沢したいもの。
それがなければ、つらい日々乗り切っていけませ~ん!

* by ポメ子 
わぁ~!!ほんと水がキレイですね~。
こんな素敵な場所にわんこと行けるなんていいですね。
ウチはなかなか遠出ができないからばに家のお出かけ記事を読むのが楽しみです。
次のお出かけ記事も楽しみにしてますよ~♪♪

* by すあまま
旅行の楽しみの一つって
やっぱり食事ですよね
なので旅行記で色々おいしそうなものがでてくると
行ってみたくなっちゃうんですよね(笑)
・・にしても、ばにちゃんお利口さんにフセしてますね♪
すあまはレストランの床で大人しくできないんですよ~
椅子の上とか膝の上ならいいんですけどね・・
まだまだです・・
ばにら姉さんを見習わなきゃv-391

* by ぽんまま
あ~一緒に楽しんじゃった♪
ばにちゃん、楽しいお出掛けよかったね!
モデルさん、ばっちりきまっていましたよ!
v-205v-206さんも、美味しい食事に恵まれて、幸せいっぱいでしたね~。
そして何より、一緒にお出掛けできる幸せ、感じちゃいますよね!

コメントをくださった皆様へ♪ * by ばにパパ
いつも足跡を残してくださってありがとうございます。
長々と引っ張ってきた小旅行も完結いたしました。
この小旅行は、今年最後の旅行となりました。
また来年も素晴らしい旅行ができるようプランを練っていきたいと思います。

個別記事の管理2009-11-08 (Sun)

205です149

 

この週末は秋晴れ!お出掛け日和でしたね343

ばに家も早起きして近場に秋散策へ出掛けました。

このレポートは後日421

では、引き続き「小旅行 2009秋」 第5話 お伝えします・・・

 

 

10/24

「プライベートホテル麗」を後にするばに家。

ありがとう!麗♪

206205綺麗なお庭です♪また来ようね♪ばにちゃん♪

 

麗ママさんに見送られ423

448282一路、これまた富士山が見える場所へ263

 

 

着きましたよ♪

着きました!

辺りはすっかり紅葉してます34

 

この場所、実は・・・ばに子二度目なんです221

 

 


じゃ~ん

 

一面のコスモス畑♪

「山中湖花の都公園」のコスモス畑で~す353 

 

昨年2008年9月(過去記事)は、オレンジフレア(キバナ)が見頃でしたね♪

2008年9月ママと一緒に♪

富士山は一度も顔を出さず、嫌われてました195

 

 

今年は、青空は出ていないものの、

富士とコスモス♪

ばにちゃんも!

しっかり富士山を押さえましたよ219

 

 

まだまだ元気な♪ 

秋深まっても、まだまだ元気なシロツメグサ22とも戯れることができました。

206「緑の香りが大好きなのよね♪ばにちゃん」

 

 

キバナも終わりかけでしたが、富士山と一緒に撮りました267

富士とキバナコスモス♪

畑の向こうに、206とばに子が居ます。この写真を撮るために二人と離れた訳ですが、

戻ったときばに子に散々怒られました359それはもう、ワン!ワン!ガルルル!と・・・(汗)

子供に怒鳴られる親、恥ずかしや・・・402

「突然205が居なくなった!」と勘違いしたようです。

205「ごめんね~421ばにちゃん」

 

 

気を取り直して、

 

 

山中湖周辺は、紅葉真っ盛り363

河口湖に比べて色づきが進んでいました。

もちろん、ここ「花の都公園」内の

富士山とヤマモミジ♪ 

モミジ類もすっかり紅葉133

公園内の通路に綺麗な真紅の並木道が出来ていました。

 

ヤマモミジ♪

モデル頑張ってます!

お疲れ気味のばに子さん。せっかく頑張ってもらってるのに、

こんなビミョーなアングルでごめんなさい435

モデル自覚が全くないばに子さんには、一発勝負の写真が多く205次第なんです406

あとから後悔、反省が山ほど出てきます。

ばに子のめんげぇ記録のため・・・

苦手なスナップ写真・・・もっと、もっと腕を上げなきゃ~91

 

 

やっと次回、小旅行2009秋最終話「てんねんきねんぶつ♪」です。

ばに子が、モデルの自覚に芽生えるっ!?

 

    

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
コスモス、今年はピンクも黄色も両方楽しめたのですね♪♪
おまけに紅葉まで!!
贅沢だわぁ~!!
ばにちゃんいつもかわいく撮れてます。
ふぅここの方がいつもモデルさんも微妙だし背景も悪くてお恥ずかしいですわ~(汗)

* by ぽんまま
緑の香りが好きなばにちゃん、かわいい~♪
ちなみに我が家のぽんなごは、っといえば・・
緑を食すのが好きです(汗)
二匹とも牛になります。・・で後きもちわる~くなります。
懲りることなく繰り返すんですが(笑)
↓目玉は~富士山ビューポイントだったんですね!
 やっぱり富士山て格別ですよね!
 ぽんなご家は毎日富士山ビューハウスです!
 かな~り大きく見えますよ♪
 そんなに近いかなぁと思うのですが・・
 富士山見たくなったらぽんなご家へどうぞ~

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ポメ子さんへv-34
1つの場所で、いろんな色が楽しめるのが
四季のある日本の魅力ですよねー。
訪れる時期が1週間違うだけで当たりハズレがありますけど
それはそれでスリルがあって面白いかも。
ふぅちん、ここちんのお写真、めんげぇじゃないですか!
シーサーと一緒のふぅちん、私は好きですよーv-10

ぽんママさんへv-34
ぽんなご家は草食なんですねーv-529
むちゃむちゃむちゃ・・・って二人揃って食べてるのかな。
想像しただけで・・・めんげぇv-10
お家から富士山v-263がみえるのは羨ましいです!
かなり大きく見えるんですか?いいなぁー。
近隣の県にお住まいの方は
富士山って身近な存在なんでしょうね。

個別記事の管理2009-11-07 (Sat)

205です149

またまたバトンタッチ!私がブログ書きます。

206がとっても忙しいので中々手をつけられないのです。

既に風化35しちゃいそうな記事ですが、

小旅行第4話、お届けします・・・

 

 

10/24 小旅行二日目の朝が来ました46

 

朝テラスにて・・・

AM6:20 プライベートホテル麗 部屋番号A-2 テラスにて。

どうやら曇りのお天気、気温もグッと下がって43います。

 

206は、異常な寒がり低血圧・・・ 

 

205は、真夜中お風呂に入ったせいで、目が冴えて睡眠不足・・・

 

二人とも体にムチ打ってお散歩の準備です。

 

 

準備をしていて気がつきました!

 

 


部屋からも、

部屋からも、

 

レストランからも、

レストランからも、

 

当然、宿の前からも、

宿の前からも、

この宿最大の目玉314やっぱり期待通り

「富士山」が見えるビュースポットでした~363

 

一日目は晴れているのに霞が出て見えず終い、

二日目はお天気下り坂予報で朝から曇り、

見える訳無~い!と思っていたのに、ほんとラッキーでした420

205は、テンション上がりまくり10睡眠不足も吹き飛びましたぁ405

 

さぁ!お散歩出発です282

 

 朝のお散歩出発♪

205「青空出てたら、もっと凄い景色なんだろうなぁ。353

 

逆さ富士も・・・

朝の静けさで、湖面が鏡になっています・・・212なんと!「逆さ富士」まで撮影できた・・・

ただ、ISO感度を上げて撮ってるんでシャープさに欠ける失敗写真です。

今思うとしっかり三脚立てて撮りたかったなぁ~406

 

岬のトンネルを抜けて  

岬のトンネルを抜けて数分歩くと、お散歩の折り返し地点、

秋の観光スポット237

 

観光名所!もみじトンネル♪ 

「もみじトンネル」があります34

絶好のコンディションで、このポイントから撮る富士山は、

カレンダー写真になるような定番アングルです。

薄っすらカエデが紅葉してますが時期的にまだ早かったようですね。

11月過ぎの今頃は、カメラマンの人達で賑わっている事でしょう267

 

朝の富士山♪ 

帰りも富士山を眺めつつ、

往復30分のお散歩コースでした411 

 

 

戻ったら、お楽しみ朝食271です。

 

 

とってもおいしい天然酵母パン366に、

濃厚ぶどうジュース12

 

そして・・・

 

 

☆ポ★ト☆フ★

とろ~り野菜、旨味たっぷりの暖かポトフ

 

季節のフルーツ&珈琲★

季節のフルーツ420 この時期はやっぱり葡萄ですね415

 

朝食も南欧を意識してるのでしょうか?

一般的な宿で食べる定番朝食22986ではなく、こんな感じ398

 

とっても、とっても美味しかったぁ353

 

 

前日から通して、食住ほぼ完璧なお宿でした。

また、来たい!

そう思える所でした。

どうもありがとう麗♪ 

「お世話になりました!麗さん!」

 

 

 次回第5話は、「今年見納め花畑398」です。

 

もうちょっとお付き合いください・・・。

 

 

  

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
とってもロマンチックな素敵な宿ですね(*´∇`*)
私も行ってみたくなりました。
日本人はやっぱり富士山見えると気分があがる!

10月の旅行でママさんダウン着用ですか!!
我が家も次の連休軽井沢の予定ですが、いくら暑がりの私でも、やはり真冬の重装備が必要でしょうね~~

* by ポメ子 
朝から富士山を眺めつつのお散歩いいですね~♪
贅沢ですなぁv-352
私は新幹線からしか富士山見たことがない気がします。
ばにちゃんの方が富士山の近くまで行ってるんだね~!!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
まろんままさんへv-263
宿泊費もお手頃だし、何といっても風景!富士山!
春先には、手入れされたお庭も超サイコーでしょう(^0^)/

軽井沢、冷え込みそうですね。レポート楽しみにしてます♪
ばにママは旅行でダウンではなくって、朝は常時ダウンです。
通勤も(爆)

ポメ子さんへv-263
新幹線からの富士山も綺麗なんですよね~♪
たしか、富士川あたり?
ディズニーランド行くときに、また見れますね(笑)
(クリスマス2009Ver.の時に行っちゃえ~!!!)

ふぅ君とここ君ももっともっと遠出が出来るようになるといいですなぁ・・・

個別記事の管理2009-11-01 (Sun)

206です♪

ここのところ、ばにっきを205に任せきりになってしまい、

何だかブログの書き方を忘れてしまったみたい・・・。

 

 

10/23 一日河口湖の秋を満喫したばに家、

本日、宿泊するお宿は、河口湖の湖畔に佇む・・・

 

プライベートホテル麗「Rei」♪ 

プライベートホテル麗「Rei」

 です353

 

第3話 ばに家が初めて経験するスタイルの宿、魅力満載です343

 

 


 

今回のお宿は、平屋造りの南欧風。

一日限定5組の420完全個室420になっています。

 

当然玄関(テラス)もお部屋毎にありますよ~221

A-2♪

 

お部屋♪

 

お部屋♪   

205「おー♪ こういうめんげぇ312部屋に泊まってみたかったんだよねー!」

 

 

ばにちゃんの「ベッド、おトイレ、クレート」お泊り一式のスペースを確保、

 

落ち着いた? 

 

ばにちゃんも落ち着いた(おトイレ覚えて安心した)ところで、

 

206はお風呂へGO282

なんと363お部屋備え付けのお風呂は、天然ゲルマニウム鉱石風呂なのです224

(全てのお部屋にあります)

時間を気にせず、じっくり旅の疲れを癒せるのです。

今まで泊まった宿は、指定時間に追われてゆっくりできなかったのです。

 

206「ぷわーやっぱりお風呂78っていいわー」

 

そのころ205はガーデン撮影に夢中267

手入れが行き届いているお花♪

秋薔薇にキウイフルーツ!?  

お部屋の前の通路・・・ 

 

そうこうしているうち・・・。

 

別棟のレストランへ♪ 

あっという間に夕食のお時間です。

別棟本館レストランへ。

 

まずは前菜から(和洋折衷)

前菜♪

林檎のワイン漬け(手前左の赤いもの)、206お刺身と間違えちゃった8

  

 

生麩の揚げ出し

生麩の揚げ出し♪ 

206「へぇ~、もっちりとした食感ね♪美味しい!」

 

 

お造り(鮪赤身、甘海老、鯖の三点盛り)

お造り♪ 

205「旨い!中でも鯖、関さばか?脂身が少なく完璧!ここまでの鯖なかなか食えんぞ」

 

 

海鮮鍋うどん

海鮮鍋うどん♪ 

優しいスープ。牡蠣もっと食べたかった398

 

 

かぶら蒸し

かぶら蒸し♪ 

茶碗蒸しのかぶバージョン。これホント美味しい344

 

 

混ぜご飯&鳥のくわ焼き

混ぜご飯&鳥のくわ焼き♪ 

締めが近づいています・・・

 

 

そして、デザート

デザート♪ 

206「いやん266バニちゃん食べちゃうよー」

 

 

とにかくお腹に優しく、料理の素材が良いー!☆★☆!

かなり厳選されています。

特別豪華なお食事ってわけではないのに、

何だかとっても贅沢な気分353になりました。

超ゆっくりよく噛んで味わって、

おいしい甲州ワイン12を頂いて

あ~幸せ398

 

 

さて、うちのムスメっ子はというと・・・

 

巨人ファン? 

はい、いつものようにガマンしてもらっています(笑)

本日の衣装は・・・一応・・・ハロウィンを意識してるのよー。

バックプリントには、ドクロとコウモリ、

37悪魔の羽と尻尾も付いてるのに・・・

この写真じゃ分からないー。

パパったら、この一枚しか212撮らなかったのよねー。

失態だわー!

 

 

だけど、十分ネタになる。 

205「何だか読売巨人ファンのタヌキみたいになってるぞ?」

 

で、この【ジャビットたぬき】さん。

今回は、麗ママさんへの熱烈アプローチ415が届いたようで

見事ジャーキーをGET221

 

 

205「おー、良かったなージャビット!!」

206「こらこら」

 

 とまぁ、満足な夜を過ごすことができました。

206「今日はぐっすり眠れそうね♪」

205「明日は早起きして、湖畔をお散歩だー!!」

 

夜中に一時間以上お風呂に入ってしまった205は、

目が冴えて寝れなかったそうです・・・└(★o★)┐おバカ

 

 

219このお宿、ペット用小物があまり充実していません。

ある程度自分達で準備する必要があります。しかしながら、それを凌駕する353

お部屋258! お風呂78! お食事271! ・・・ 

そして、このお宿314最大の目玉314

それは・・・

 

 

 

「小旅行 2009秋」まだまだ続きます☆

 次回は、二日目に突入です237

 

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
最大の目玉って・・何?
やだ~~気になって眠れない~~v-14
日もとっぷりくれて、なんて素敵な雰囲気のホテルなんでしょっ
ばにちゃん、ジャーキーもらえてよかったね~♪
ばにちゃんのお洋服、ハロウィンカラーだったから、
すぐに分かったよ!
ジャビットって(爆)。そっか、そういえばハロウィン色
だね~

* by ポメ子 
わぁ!!素敵なホテル。
完全個室なのがいいですねぇ。
お庭もすごくキレイだしお料理もおいしそ~う♪♪
ばにちゃんのお洋服悪魔のしっぽと羽付きですと~!!
ぜひぜひ後ろ姿も見たいですぅ~v-10

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ぽんままさんへe-487
最初に「巨人ファンのたぬき」って言ったのは、v-205です。
私も、言われてみれば・・・なるほどv-237と(笑)
以来、カボチャといえばジャビット。
巨人といえばハロウィン。。。なばに家です♪
最大の目玉、気になります?お楽しみに~v-411

ポメ子さんへe-487
完全個室というのは今回が初めてでしたが
本当にゆっくりできますよーv-78
素敵なガーデニングv-254に、美味しいお料理v-271
リラックスできました。
ばに子の後姿、見たいですか?
来年のハロウィンまでお預け・・・かな?(爆)

