12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-27 (Sat)

です♪

 

東京地方は、昨日からの冷たい雨で、

何日か続いた春めく日がひと休み。寒いです・・・

 

そんな寒さを忘れさせる先週の土曜日に、

ばに家は、三浦海岸エリアでお花見をしました♪ (前記事

 

菜の花♪

朝日が降り注ぐ菜の花も綺麗でしたね

 

その場を後にして行った先は

 

  


三浦半島最南端に位置する「城ヶ島」内にある、

 

城ヶ島公園♪

県立「城ヶ島公園」です

 

ばにちゃん、今まで海岸線の外側に出たことがありません。

生まれて初めて海を渡ったことになります。

ナント100円で。(城ヶ島大橋往復通行料)

 

入り口では、カワイイ出迎えもありましたよ

 

出迎え♪

人懐こい猫ちゃんでしためんげぇ~

 

の浮気に、後ろから尋常じゃない猛抗議

「ギャン!ギャン!!ギャン!!!」

 

滅多に吠えない「うちの子」のジェラシーでした・・・

 

 

気を取り直して、園内に入ります。

 

遊歩道をお散歩♪

遊歩道を歩きます。

 

第一展望台♪

第一展望台に登って、辺りを見下ろします。(向こう側の屋根は、第二展望台)

 

ばにちゃん何か見えた?

ばにちゃん気持ちいいね♪

 

冬場、気温がグッと下がると、

房総半島はもちろんの事、富士山や伊豆大島が望めるそうです。

ちなみにこの日は、霞んでいて房総半島が薄っすら見えただけ。

 

城ヶ島は、岩場に囲まれた島です。(溶岩で出来た島?)

ばに子も岩場体験です

岩場に下りる入り口発見!

岩場に下ります↓

 

岩場体験♪

岩の感触どう?ザラザラしてるね、ばにちゃん。

(ばに子は、岩場にいた猫に釘付け(爆))

 

ウミウ生息地!

城ヶ島は、ウミウ(海鵜)生息地。

公園の入り口に像がありましたね(記事の初めの写真)

このウミウ、毎冬だけ生息する北方の渡り鳥です。この時期しか見れないそうです。

 

岩場で記念写真♪

めんげぇ

 

頑張って!

数十メートル上の遊歩道に戻ります。

ばに子は小さな体を命一杯動かして、岩場の階段を上ります。

よいしょ!

よいしょ!

ばに子を励ますパパママの声。

階段上り好きのばに子、流石に息が上がっていましたね

でも頑張ったね

 

しかし、この島

 

島の猫

 

島の猫  

とにかく猫に遭遇します。

 

何匹見たろう

 

怪しい・・・。

それを狙う怪しい「四足動物」も・・・(です。笑)

 

寒水仙♪

日が昇り、暖かくなってきました・・・。

 

城ヶ島探訪、まだまだ続きます。

 

  

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
河津桜と菜の花のコントラストきれいでした~。
春の色ですね~♪♪
ばにちゃん岩場頑張って登ったのね!!
新しいトップの写真、ポメ子すごく好きなばにちゃんです。
めんげぇ~!
パパさんの写真への情熱熱いですね~(笑)

* by すあまま
菜の花~~♪
こんなの見ちゃうと
もう春なのね~ってつくづく感じちゃいますv-398
ばにちゃんすごいねぇ~
あんな岩場登れちゃうんだ
さすがの運動量ですね
アスリート並み☆
うぷぷ♪
パパさん笑えます( *´艸`)プププ

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへv-46
全国、河津桜あるところ菜の花が咲いてますね♪
一日中撮りたかったんですけどね・・・
岩場凄かったですよ!
危険なところも沢山ありました!

地面に這いつくばっているのは、いつもの事です(爆)

すあままさんへv-46
最近暖かかったり寒かったり、体がついてきませんね・・・
春は確実に近づいていますけどね(笑)
ばには元気印全開ですよ♪
自然が大好き♪
やっぱり獣なんだって感じるのは、しばしば。

個別記事の管理2010-02-25 (Thu)

です♪

 

 テレビや新聞、各地から春の便りが届き始めていますが、

ばに家からも一つ春を先取りしたレポートをしましょう

 

2/20

 

R134♪

海岸線を走ってます

 

家から2時間掛けて行った先は

 

 


河津桜♪

かわづざくら

 

昨年は、東伊豆「河津町」で堪能した河津桜。

今年は、

 

三浦海岸さくらまつり♪

「三浦海岸さくらまつり」(2月6日~3月7日)

ひと足早いお花見です

八分咲き、風も無く絶好のコンディションです  

 

この日、会場の駐車場一番乗り(7:20AM)でした

相変わらず早朝気合十分のばに家です・・・

 

※平成14年から開催していると言うこの祭り、ネット上に情報が少なく、駐車場の場所が行くまで分かりませんでした。

カーナビで「小松ヶ池公園」を目指すと、上記写真のメイン会場にたどり着きます。

この会場のすぐ側にあります。農地を更地にしたような簡易的な駐車場です。(一日400円)

昼間ピーク時は、かなり混雑するようですね・・・ご注意を

 

 

早過ぎて、案の定「売店」は・・・

 

売店は・・・

閉まってます

腹減ってきた~バナナ1本の朝食じゃきついよなぁ・・・

同じく。とろまん250円だって。食べたい・・・

 

 

でも、何のために早く来たのか・・・

 

 

そう。

桜並木と菜の花♪

誰も居ない景色を撮る為なのだぁ

(実は、もっと早く現地入りした、気合入った方々が数名いましたが

 

 

ピンクとイエローの共演♪

黄色の背景に桜が映えますね

  

 

「小松ヶ池公園」に向かうばに家一行。階段を下ります。

小松ヶ池公園♪

 

小松ヶ池公園♪

「パパ早くおいでよ~♪」

 

 

小松ヶ池公園ご案内☆

数々の野鳥が集まる公園のようです。

カワセミも居ました。カメラの焦点距離が短く、近づいたら逃げられた!

 

 

朝日が眩しく・・・

朝日をバックに河津桜を

静かな時間が流れていきます・・・あぁ幸せ 

 

 

ばにパパ、桜に夢中になっていて、ばに子の撮影が疎かになってしまいました。

 

数枚撮った内の一枚。

ママに抱っこされて。

なんだか、ついでに撮ってしまった写真のようですね

めんげぇけども。

 

線路脇1kmに渡り、約1000本の河津桜が植えてあるそうです。

約1000本の桜並木!

 

京急電鉄!

「京浜急行電鉄」の赤い車両も絵になりますね

しかしー電車の写真はー難しーです。(上の写真、トリミングしてます

 

 

パパ十分写真撮ったし売店もまだ開かないようだから、次の場所行っちゃう?

そうしようか、ばにちゃん。

 

 

「さくらまつり」には1時間半程いましたが、次の目的地へ向かうことにしました。

次回へ続く。

 

 

【おまけ】

三浦と言えば 

 

だいこん!

畑です。

 

※多忙により、コメント返信の遅れ、他ブログへの読み逃げが増えてきてます。

大変申し訳ございません

  

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
おお!同じ日に河津桜を楽しんでいたのですね。
しかも今年は先週が一番の見ごろ。今週末は雨ですから・・・

我が家も来年は三浦か、千葉の鋸南に行こうと思っていたので、参考になりました!
(だって伊豆の混雑ハンパじゃないんだもの。。。)
鋸南は本場の河津より多くの桜の木があるそうですよ。
来年は会えるかな~(*´∇`*)

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
まろんままさんへi-267
そっか、同じ日だったんですね伊豆旅行(^^;
記事参考にしていただければ幸いです。
河津町より多いって、圧巻な本数なんでしょうね!
是非行きたいなぁ♪
チェックしなきゃ☆

個別記事の管理2010-02-19 (Fri)

です♪

 

前記事にてご紹介した、ばに家の新アイテム。

「ネットワークカメラ」

 

ばに子を一週間を観察してみました・・・。

 

先日2月16日の模様です。

普段ばに子は、

ハウス&フェンスに囲まれた通称「ばにランド♪」でお留守番をしています。

 

am8:55(会社オフィスからWebスナップショット

ベッドを動かして隅っこへ・・・

午前中は、この位置が定位置みたいです。

朝の通勤途中、  

毎日携帯電話で確認していましたが、大体ここで落ち着いてました

 

pm0:40(会社オフィスからWebスナップショット

静電気チェック(笑)

昼休みに30分程モニター。この日唯一動いたところをスナップ

ばに子は、ハウスの金属フレームと自分の毛との間に起きる「パチパチ静電気」を

クンクン確認する癖があります。

様子を見ていましたが、この日はパチパチしなかったようです 

 

pm3:10(会社オフィスからWebスナップショット

すやすやzzz

ベッドで、すやすや寝てます。

 

こんな顔してるのかな↓ ※コンデジ別撮

別撮(爆)

めんげぇぞい

 

 

とにかく一日中寝ています。夜のお散歩、テンション高い訳ですねぇ~

 

今後気になる写真が撮れたら、またご紹介します。

 

 

* Category : グッズ他
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
ばにちゃん、ほとんどの時間をベッドで過ごしてるんだ。
夜散歩のために力を蓄えてるのかも!!
きっとお散歩楽しみなんだろうね。
カメラのおかげで新しいばにちゃんの一面が見れて楽しいですね。

* by ぽんまま
気になりますもんね~!いいですね、
留守中の様子がわかるって。
わんちゃんは、お留守番の時はほとんど寝ている、
って聞いた事あります。やっぱりそうなんだ。
それで夜、はじけちゃうんですね!納得♪

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへv-216
そうなんですよ~、
確認する度に、ベッドかハウス内のトイレ(笑)で寝てます。
お散歩は、殆どママに任せッきりですが、
外に出た途端、暴走してるみたい(爆)

ぽんままさんへv-216
私も聞いていましたが、やっぱりそうなんです。
実際に見てみると、観察し甲斐がないと言うか・・・
お散歩はじけちゃって、言うこと聞かない時間帯が数分あります(汗
お体、徐々に良くなっているようで何よりです♪

個別記事の管理2010-02-11 (Thu)

です。

サッカー東アジア選手権2010。テレビ観戦しながらブログを書いてます

日本代表、第一戦は中国と、まさかのドロー・・・

第二戦は香港。今現在雨の国立競技場でやっています。

超格下の相手に大量得点を期待していましたが、

前半終盤、ようやく相手のミスで先取点。

W杯前に何やってるのか・・・頼むよ日本代表・・・

 

 

さて、ばに家、

 

遂に!こんな物を導入しました

 


念願!ネットワークカメラ♪ 

ネットワークカメラ

 

動画、静止画どちらもOK

録画は当然のこと、インターネットを利用して、

携帯電話(静止画のみ)や会社のPCで、家の外から、ばに子の様子を確認できます

映像①  

ばにちゃん寝てますね・・・(実際の映像です↑↓)

 

映像②

ばにちゃん、ベッドで何かモゾモゾしてます(^^;

 

一万円ちょっとの無線カメラです。(同モデルの有線カメラはもっと安いです)

カメラの画素数は、30万画素という小さなものでしたが、監視には十分ですね

本当は、沢山の事件を起こしたパピー時代に導入したかったですね

当時はお手頃なものが無かったんですよねー

 

これ、しばらく楽しめそうです

 

は、毎日仕事で悩みが尽きないようなので、少しは癒されるかな・・・

 

 

* Category : グッズ他
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

導入おめでとうございます (^^) * by ルナパパ
わぁ!ネットワークカメラいいですねぇ (≧▽≦)
でもね・・・意外と切なくなる事もあるんですよ・・・

http://dog.pelogoo.com/lunapapa/archive/1198122158644160.html
しょぼ~ん・・・(´・ω・`)

* by ポメ子
ついにご購入ですね!!
共働きだと、本当に心配ですよね。
でも、ばにちゃん扉が開いててもケージの中でお利口にしてて偉いねぇ。
ウチは普段母が在宅なのでお留守番といっても数時間ですが、ふぅはそのまま部屋に放して、ここは心配なのでケージに入れてますよ。
ふたり一緒に放しておくにはちょっと時間がかかるかな。

* by まろんまま
うわああああ~!!なんて素敵!
1万円ちょっとで買えるんですって!?もっと高いと思ってました。

でも確かにパピー時代に欲しかったかも。
あの頃はイタズラがひどくて、毎日家に帰るのがドキドキでしたから。
今はもうすっかり落ち着いたし、勤務時間もまろんのために時短したので、とても安定しています。
そうはいってもキニナル・・・のが飼い主心です(~_~;)

* by すあまま
わぁ~♪
いいなぁ~ネットワークカメラ☆
これでばにちゃんの様子が確認できますね♪
うちも一日中お留守番なんで欲しいんですよね~
今は10分に1度にシャッター切るだけなんで・・(汗)
でもすあまは一日中寝っぱなしみたいだから
必要ないのかも・・v-388

* by えく
わー!!!!欲し過ぎるソレ!!
でもほとんどこはくと過ごしている専業主婦の私には
全く必要ない…
でも、楽しそう~
一万ちょっとで買えるとは思わなかった!!
流石パパさんだよー!
面白いもの手に入れてるねー!!!!♪
ばにたん、もぞもぞ何してるんだろ?
かわいいいいいいいv-10

ママさんお仕事お疲れ様です。
ばにたん見て、絶対癒されるよねー!
がんば!!!!♡

にしてもサッカー…
もう、おかちゃんのお陰で旦那の機嫌が悪い悪い。
応援している日本の皆様のためにも、
うちの平和のためにも(笑)
がんばってくれっ!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ルナパパさんへe-381
安価でゲットできる時代になりましたよ♪
休日パパママに振り回されているためか、
ばに子の姿は、清々しているかのように見えます(^^;
意外に切なさが募りませんでしたー(^^;;;

ポメ子さんへe-381
今更購入です(爆)
今回の写真は、カメラ設定時に確認の為に撮ったものです。
お留守番の時は、フェンスで囲います。お留守番以外は、
部屋に設置のハウス、クレート、キャリーバッグ、
3箇所を行ったり来たりして寝てます。
いつもの感じですね♪

まろんままさんへe-381
探してみるものですね。ありましたよ安価カメラ♪
たまたま友人が防犯カメラを検討していて、
一緒に探していたらあったんですよ~♪
>「そうはいってもキニナル」
うちもそんな感じでした(笑)

すあままさんへe-381
すあま家の定点カメラ、羨ましかったんですよー♪
偶然の出会いで購入。
すっかりパパの遊び道具です(爆)
おトイレの確認(大小)が出来るのは進歩です。
とはいえ、
ばにらも殆ど寝てますんでおトイレも少ないです(^^;

えくさんへe-381
前々から、
パソコンのWEBカメラを利用してって考えてたんですんけど、
単体で動作するカメラがあったんですねー♪
スグに飛びつきました!
そっか、サッカーの勝敗で「こは家」は戦争になるのか!?(汗)

個別記事の管理2010-02-03 (Wed)

です♪

今日は節分。

最近は、豆まきの声を聞かなくなりましたね。

ガキの頃は、「でん六」の鬼の面が欲しくて豆を買いに行ったっけ・・・

※「でん六」・・・山形市に本社のある菓子メーカー。全国区なのかな???

 

 

東日本では、馴染みの無かった「恵方巻」

コンビニや大手スーパーが力を入れてて、近年節分の主役になりつつ?ありますね。

 

 

ばに家でも昨年から購入し食べています。

 

前回は、コンビニの「まるかじり巻」。

今回は、お寿司屋さんの「上恵方巻」です

 

恵方巻♪

中身は、七福(七つの具)

「だし巻き卵」、「きゅうり」、「かんぴょう」、「椎茸」、「海老」、「ずわい蟹」、

そして、「マグロ」 

さすがお寿司屋さん!って感じ

 

 

それでは今年の恵方「西南西」を向いて、

いただきま~す

 

いっただっきまーす♪

痛い視線

 

 

* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
ばに家はお寿司屋さんの恵方巻きですか!!
ウチはスーパーのでしたよ。
恵方巻きって無言で食べなきゃいけないんですよね。
しかも大きいから食べるのに時間がかかるし。
ふぅここの熱い視線に耐えながら必死で食べました(笑)

* by ぽんまま
ばにちゃんは?
見てるだけ??ププ~
恵方巻き、最近かなりブレークしてますね。
今年は食べそこねちゃった・・

でも~我が家は~フツーに切って、ぺちゃぺちゃ
しゃべりながら食べてたから、ただの太巻きを
食べてたことになっちゃいますね!笑

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ポメ子さんへe-433
今年の恵方巻は奮発しちゃいました☆
去年のコンビに巻でも十分でしたが、今年のはかなり食べ応えがありましたよー。
お腹壊すかと思ったv-40
何かご利益あるかなぁ・・・。
食べてる間、ちょっとお喋りしちゃったけど(笑)

ぽんままさんへe-433
お体の調子はいかがですか?
いろいろ大変だったんですね!
お大事になさってくださいね(><)
恵方巻、ブレイクしましたね。
子供の頃は食べた記憶がほとんどないのに。
黙って食べなければいけない、というのを知ったのは去年のことです(爆)
遅すぎ?!

