12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-22 (Mon)

です♪

 

 

最近は、の「ばにっき☆」になりつつあります。

の「ばにっき☆」執筆は、バタバタしていてまだ先のようです。

 

この三連休、家でまったりと過ごした、ばに家。

ばに子もこの通り、

ネムネム・・・。

お勉強中ののそばで、まったり「ネムネムばに子」

 

連日強風でお散歩もままならず、ショートコースで済ましてしまいました。

強風時は、空気抵抗が大きいロングコートが仇となり、全然歩きません

皆さんは、強風の影響ありませんでしたか?

 

 

 

 

ところで!

 

 

 

つい最近、ばに子とっても痛い目に遭いました・・・

 

痛かったわよ!

「とっても痛かったわよ」

 

 

がグルーミング中、異変に気がつきました

 

ぷりてぃなおちりに

 

ぷりてぃおちりに!

かさぶた発見

 

出血した形跡があり、すでに固まった状態でした。

が、おちりの穴と区別できないくらい巧妙(?)な傷です。

毎日カラダをチェックしていますが、毛に隠れていて気がつきませんでした。

最近のばに子自身も痛がる素振りはありませんでした。

 

 

 

他の部位に異常はなく、あらゆる推測をしました・・・・・が、

 

 

 

悩んで分かるはずもなく、即日病院へ

 

 

 

お医者さんが傷を確認。ここで、

ばに子、最大のピンチ

病理検査をするため、

患部から膿を一部取り出すため太い太い注射針を刺されました

ワクチン接種がへっちゃらな娘も、思わず声が、

 

「うっ!」

 

二人で体を抑えていましたが、

力が入るのが伝わり、ちょっと痛そうでした・・・

ばに子も涙目 

 

 

その後、顕微鏡にセットされた細胞組織を見せられ説明を受けました。

好中球やリンパ球 等々・・・

腫瘍細胞も見当たらず、患部にシコリも無いため、まずはひと安心

結果、原因は

 

「肛門腺に何らかの異常が出て、穴が開いて出血化膿してしまったのかも・・・」と。

お医者さんも、はっきりした結論が出せない状態でした

半月に一回、必ず肛門腺絞りは行っています。

たしかに、絞りにくい体質であることは以前から分かっていました。

でも通常肛門腺が破れた場合、相当痛がるそうです。

 

 

「ばにちゃん、痛かったら我慢しないでね・・・」

 

 

何かしっくりきませんが、

↓ 薬を飲んで様子を見ることになりました。

お薬。

「抗生物質」「消炎剤」

 

 朝晩二回、2週間分です。

 

これで綺麗に治れば、通院の必要無し。

今日投与5日目、かさぶたはまだあります。

元気一杯ですが、時々痒い仕草をして可哀相です・・・

※シャンプーは、患部に泡が付かないようにすれば濡れても問題ないそうです。

 

頑張ればに子

 

 

* Category : 病院
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さとえび
ばにちゃんのかざぶた、心配ですね。
病院での診察も頑張ったんですねぇ。
ばにちゃん、えらい!
早く、かさぶたが完治しますように。

* by ポメ子
ばにちゃんのかさぶた早く治るといいねぇ。
ところで、ばにちゃんはお薬ちゃんと飲める??
ふぅここはふたりとも飲ませるのが大変です。
そうそう、病院繋がりで、先週ここが混合ワクチンを打ったんだけど、暴れん坊こっちんがキューキュー泣いちゃいました。
まだ体温測ってる時にね~(笑)
チックンv-74はあっという間でした。

* by まろんまま
うわ~大変でしたね!もうだいぶ良くなりましたか?
毛が多いといろんな異常に気づきにくいのは確か。
日頃から念入りなボディチェックが必要だと改めて実感。

肛門腺、まろんは1ヶ月に一回程度絞ってますが
車に乗せると自然に出ちゃうことが多く、車内はすごい臭いで大変ですv-406
でも破裂することを考えれば、あんなニオイたいしたことない!(と思うことにしよう。。。)

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
さとえびさんへv-74
応援ありがとうございます。
これといって病気もなく生活してきたので、
ばに家バタバタでした(^^;
診察はいつまで経っても慣れませんねぇー

ポメ子さんへv-74
抗生物質は人間用のものを半分に割っているので、
コーティングが剥がれていて、とても臭いんです。
やはり、五日目にしてバレました。
何とか飲ませましたけど・・・

まろんままさんへv-74
毎日ケアしているつもりでも、
見過ごしてしまうんですねー
特に肛門腺の病気は体中の問題なので、
ばにの日頃の様子で気づかなければならなかったんです。

個別記事の管理2010-03-17 (Wed)

です♪

 

 

サクラサク

つい2、3日前、の再就職先が決まりました

今春より新たな勤務地(4年前に通勤していた地域)で頑張ります

就職難のご時世、運が良かったよ・・・

 

 

3/14

 

世間では「ホワイトデー」と呼ばれている日、

   → 他人事じゃないよ~! だって他所様に2つ3つお返ししたのだ

 

・・・(笑)

 

関東地方、連日の良いお天気

 

真っ青な空♪

 

お出掛けしてきました

 

 


4度目♪

「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」

 

ばに家、4度目の来園。

この時期ここへ来るのが、毎年の恒例行事になりそう?です

 

人工芝のラン!

早速、ドッグランへ

ランが苦手なばに子・・・約一年ぶりの実践・・・

 

今回の反応は

 

楽しいよ♪

楽しそう

 

楽しいよ♪

とっても楽しそうだ

 

ママ大好き♪

いつものように、ともめんげく追いかけっこ 

 

大きい子がいても?

大きな子がいても平気(今回は小型犬専用ではありません一般ランですよ~)

 

尻尾を下げてヘタレだった昔の面影はありません。

良いのか悪いのか、

ちょっかいを出してきた子を追い払う術を見につけていました

尻尾をブンブン振り回し、ギャンギャン鳴いて追い払います

まるで、ストレス解消~

 

「覚醒した」ばにワールド全開でした

 

次回は是非、勇ましいばに子を写真に収めたいとは思いました・・・

 

 

ニヤニヤしてるのだ♪

「くすぐったいよ~」

 

日も高くなって、休む回数も増えてきました。

こうやって、が背中をモミモミ、マッサージします。

ビミョーな顔をします(気持ち良いのか?悪いのか?)

 

そろそろランチの時間、カフェへ移動です。

 

大人しっく♪

床にステイ。大人しく待ってます(頭だけ店員さんを追ってますけど・・・笑)

 

 

やってきました

 

カジキマグロのサンド♪

「カジキマグロのサンド」

 

このカツは、とても魚とは思えません!肉の食感、肉の味でした

 

定番!

定番の「ハンバーグロコモコ」

 

とろ~り玉子がたまりません。デミソースとの相性もバッチリです

 

デザートは?

 

芋ようかんのバニラアイス添え♪

「芋ようかんのバニラアイス添え」

 

そして、

 

春の恒例♪

春の恒例スイーツ 「さくらプレート」

昨年も頂きました。2010バージョンも絶品でしたよ

 

 

そして、昨年と変わった点がありました

 

それは、ワンメニュー

 

3品しか無かったメニューが、倍以上になっていました

 

 

ばに子、本日のランチメニューは

 

シーフードリゾット♪

新メニュー「シーフードリゾット」

 

待て!

「待て!」

 

よし!

「よし!」

 

連携の合図にもしっかり応えましたよ

よっぽど美味しかったのでしょう・・・唸りながら食べてました

 

「完食。」

 

 

ドッグガーデンカフェ♪

みな大満足!ごちそうさまでした

 

 

今回の鶴ヶ島は、2つ収穫がありました

①ばに子が、ドッグランで独自の楽しみ方を開花させ、精神的な成長を見せてくれた。

②カフェのワンメニューが倍増していた。

 

今後、連れて行き甲斐が出てきました

 

 

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
すごーい!
シッポ下げてた面影ないですね~♪
楽しそうに走ってますよ~☆
関東地方は「夏か!?」ってくらい
いいお天気が続いてたみたいですね~☆
仙台地方、本日「雪予報」でしたが( ̄∇ ̄;)
ゴハンもスイーツも美味しそう♪
芋ようかんにアイス!?
気になる組み合わせ~♪
さくらプレートは、目でも楽しめますね~☆
ひしもちケーキが可愛いなぁ♪
ばにちゃんは、ちゃんと床でステイできてえらいなぁ…
うちも今更ながらちゃんと教えないと~(汗

* by ポメ子
ばにちゃん、去年はママにべったりだったのにね~。
今年はすごいめんげぇ笑顔でランしてるね。
ふぅここは大きい子苦手でお散歩で会うとふたりしてガウガウしちゃうんですよ。
ばにちゃんの方が大人だわ!!
カフェのメニュー、どれもすごくおいしそう♪♪
ばにちゃんのリゾットも~!!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
メルママ。さんへv-30
このところの北日本は、天気が荒れ荒れでしたね・・・
近々田舎に遊びに行こうと思っているんですが、
天気が気がかりです(--;
芋ようかん、アイス+「あずき」が絶妙です☆
是非試してみてください!

えー。メルさんステイできるでしょ!?

ポメ子さんへv-30
大人じゃない(笑)ばにも一緒です~ガウガウ~!
お散歩では、機嫌によってガウモードに入るようです。
ふぅくんに会ったら、どうなるのかなぁ?
カフェメニューは、一時、
味、盛り付け等のレベルが下がった時期もありましたが、
盛り返してきたようです♪
シェフが変わったのかな・・・?

個別記事の管理2010-03-06 (Sat)

です♪

 

 

 2/20 三浦半島旅「最終話」です。もうちょっとお付き合いください

城ヶ島を出たばに家。

次の目的地は?

 

何処だ?

 

ここ、

 

 


京急油壺マリンパーク♪

「京急油壺マリンパーク」です

 

おととし、開館40周年を迎えた歴史ある水族館です

歌手でタレントの「DAIGO」が、某テレビ番組でペンギンを育てていたのが、

この場所です。

 

屋内劇場、レストラン店内(テラスはOK)以外は全てペット可です

 

中に入り、まず目に飛び込んでくるのが、

「タッチングプール」です。(ごめんなさい。写真が無い・・・)

海の生き物を素手で触ることのできる水槽です。

も巨大なヤドカリを掴んだり、

ネコザメの鮫肌を触ったり、「スゲェ!スゲェ!」と童心に返っていました

他にも、ヒトデやナマコもいました。はドン引きしてましたね・・・

 

水族館「魚の国」に入ってみましょう。

入り口の出迎えは、

 

ムカシオオホホジロザメの顎標本!

「ムカシオオホホジロザメ」の顎骨(復元標本) 

 

全長13メートルの巨大ザメ 凄い ※既に絶滅してます。

(映画ジョーズは約8メートル、USJアトラクションのジョーズは9.75メートル)

 

いや~ばに子とを丸呑み出来ちゃいますね

 

中に入ると、

 

チョウザメ♪

「チョウザメ」の水槽です。迫力満点

ばに子もの説明を真剣に聞いているようです(笑) 

 

オオワニザメ!

「オオワニザメ」も大迫力 ばに子は逃げ腰?

 

 

そして、が異常にハマっていたのは、

深海ザメ「メガマウスシャーク」です。(姿は、マリンパークのHPを参照してねっ!)

 

標本!

相模湾で捕獲されたメガマウスシャーク(体長5メートル)の標本。

横でが捕獲瞬間の映像に釘付け・・・

残念ながら捕獲時、息絶えていたそうです。

今もなお、生態が明らかではない「謎の生物」です。

 

退屈・・・?

のハマリ様に、ばに子退屈モード・・・

 

ごめんね、ばにちゃん

 

ようやくその場を離れ、

 

マンボウ♪

「マンボウ」や、

 

決めるよ♪

小さな生き物達(熱帯魚や甲殻類等)を見学しました。

写真:カメラを向けたらポーズを取る「タツノオトシゴ」→ホントです

 

何故か?こんな場所もありました

 

縁結び神社♪ 

ご縁がありますように・・・

 

就活中の。本気で神頼み(現在の仕事を今春に辞めます)

 

しっかりお願いして、「魚の国」を出ました。

 

 

何かしら?

プールのようです。ばに子が何かを見つめています

 

アシカ♪

「アシカ」♪です。

屋内ショーのウォーミングアップでしょうか?気持ち良さそう

 

ほらね

 

アップ☆  

アップ

 

イワトビペンギン♪

「イワトビペンギン」です

「DAIGO」が育てたペンペン君はいたのかなぁ~?(未確認

 

イルカさん♪

「イルカ」さんもこんにちわ

めんげぇー

でも、挨拶なんでしょうか?水を掛けてきます

届きはしませんが、念のため、カメラ撮影の方ご注意を

 

 

たのしかったね♪

今回の三浦半島旅・・・

 

三日後(2/23)に迎えるの誕生日に合わせ、ばに子との希望に応えてくれた、

に付き合いましょう!旅』 でした

 

ばにら、ばにママ、今日一日ありがとう

 

 

 

【Special Thanks】 

参考にさせて頂いた旅(ブログのお友達)

「ちろくまきなこ。」     

「きなこの母ちゃん!予告通り、行って来たよ~!」 

 

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
へぇ~!!ばに家ペンペンの水族館に行ったのですね!!
普通にわんこも一緒に入れるのですね。
うらやましいなぁ。
ポメ子水族館大好きv-343
特にイルカとかアシカとか海獣が好きで、夢はイルカと泳ぐことなんですよ~。

ありがとうー。 * by きなこの母
さささささ参考になった!?(笑)
逆にこちらの方が参考になったんですけど(笑)
それに、素敵な写真ばっかりですー。

ばにちゃん、お魚見つめてますねー。
うちのは後ろ足で立ってのぞきこんでいましたが、
・・・ばにちゃんは届かないか。ちっこいから・・・。

なむなむしているママの後ろで、
全く興味のないばに姫を見て笑っちゃいました。
母と娘の温度差。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-252
イルカと泳ぐのが夢なのか~♪
いつか叶うといいですね o(^Ⅴ^)o
水族館って別世界ですよね~私も大好きです!
ばに子に良さが伝わっているのかビミョーですが(笑)

きなこの母さんへe-252
写真、お褒めの言葉「嬉しいです!」
そっか、きなちゃん立って見てたっけ♪
めんげかったですなぁ~
届かないというか、カート箱乗りの方が見えるかなって。

温度差ともかく、なむなむ効果ありましたよ♪

個別記事の管理2010-03-05 (Fri)

です♪

 

三浦海岸で花見、そして、

三浦半島最南端、城ヶ島に上陸したばに家。三浦半島旅「第3話」です。

 

城ヶ島公園♪

島の東「城ヶ島公園」より太平洋を一望しました。

気持ちの良い時間が過ぎていきます。

 

 

城ヶ島内を移動、次なる場所は・・・

 

 


城ヶ島灯台商店街♪  

「城ヶ島灯台商店街」です

島の西側に位置する、お土産店や飲食店が立ち並ぶ商店街です。

 

ばにちゃんの気を引く物がたっくさんありましたよ

いつものようにカート箱乗りで見入ってます

 

 

商店街を奥に進むと、灯台への階段があります。(急な階段です ばに子は抱っこ)

 

 

城ヶ島灯台公園♪

階段の上には、整備された公園があり、真っ白な灯台が見えました。

 

城ヶ島灯台☆

「城ヶ島灯台」

 

記念写真♪

灯台の前で記念写真(ばに子は残念ながら撮影に飽きてます・・・

 

灯台の裏手の階段を下りると、

「城ヶ島東急ホテル」の敷地内に出ます。

 

三崎港♪

城ヶ島の代名詞とも言われる「岩場」が広がり、

三崎港を挟み、対岸に三崎の街並みが見えました。

 

三崎と言えば。そう・・・ブランド

 

「三崎のマグロ」

 

 

お昼は、

 

磯料理 魚の「カネあ」

磯料理 魚の「カネあ」さん

 

にお世話になりました。

 

下調べしていて、

三崎市界隈のガイド等で、「ペットOK」な店は殆どありません

 

たまたまブロガーの方が紹介していたお店(店内可能なところ)に当たりを付け、

「城ヶ島で食事!」と決め込んできた訳ですが、

商店街を歩いていると、店のあちらこちらから声が掛かってきます

「店の外ならOK!」という店が結構あるのです。(テラスとは言えない席ですが)

「カネあ」もその一つ。

元気なお兄さんが店の前で客引きをやっていました。

 

決め手は、

普段、刺身5点盛りの上定食(三崎鮪と地魚の刺盛 2100円)に、

なんと、刺身一種差し替えて「本マグロ」になると言うのです

 

てな訳で、

 

上定食&マグロ丼♪

上定食(本マグロ、メバチマグロ、スズキ、ヒラメ、マダコの5点)

ランチメニューのマグロ丼(ヅケ丼) ※特別価格980円(通常1260円)

 

となりました

 

「三崎のマグロ」は、決して安い訳ではありません

高級ブランドで有名な青森「大間産本マグロ(近海もの)」と比較されます。

三崎の場合は、世界中の高級マグロ(遠洋もの)が集まってきます。それがブランド化されました。

(ちゃんと調べましたよ)

 

味も本物でした

 

ヅケ丼も出汁の具合が丁度よく旨かったです

 

そして、半額セール中の

サザエの壷焼き(食後写真でスミマセン・・・)

サザエの壷焼き♪

当然申し分なく。(これは、日本酒行きたかったぁ~)

大満足な食事でした。 

 

 

 

自分の分を待ち続ける・・・

 

 

じっとイイコで待つ。

ばに子だけが不満足でした・・・

(ジャーキーで誤魔化しちゃった) 

 

 

食事の後、城ヶ島を後にします。

この続きは、また次回。

 

※コメントの返信が滞っています。申し訳ございません!

 

 

【おまけ】

 

3月3日は「ひな祭り」

ばに家でも「ひな祭り」しましたよ

 

ひなデコ♪

「ひなデコレーション」 に 「甘酒」

 

な訳ないじゃん

 

この日たまたま届いた、青森地酒「田酒・特別純米」でした

パパ一押しの銘柄

 

 

熱い視線!

部屋中に甘いかほり(ひなデコ×2)が漂い、

「そんな酒どうでもいいのよ!」と言わんばかりの熱い視線・・・

 

   

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
美味しそう~♪
といいつつも…
マグロが食べられないメルママです( ̄∇ ̄;)
なので食後のサザエのほうに
くいついちゃいました~(笑)
田酒~!
飲みやすいですよね~♪
お店に田酒があると
ついつい手が伸びてしまいます(笑)

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
メルママ。さんへv-229
鮪食べられないんですかぁ~生魚全般?
サザエは本場ですもんね!食べなれた食材でしょう♪
田酒、仙台のお店は安く飲めるのかな?
グレードによりますが、
東京は全般的に高いし、取扱場所が少ないです。
だから、自分で買っちゃいます♪

* by まろんまま
以前OL時代、会社に内緒で夜にバイトしていた池袋の小料理屋さんに田酒おいてありました。
ああ、なつかしいあの時代・・・そう、あれはバブル期だったわ~
田酒をみる思い出してしまう。。

すごいおいしそうなお刺身定食!!いいないいなあ!
わんこOKの場所がもっと増えると良いですよね。
この時期お外はつらいのよねv-406

* by ばにパパ
まろんままさんへv-229
いつもコメントありがとうございます☆
池袋の小料理屋♪田酒が似合いそうですね!
バブル期は、新潟のお酒に凝ってました私。
まろん家がお好きな寒梅とか(笑)
田酒の出会いは、ここ2、3年の話です。

この日は暖かくって、私なんか汗ばんでました。
外が気持ちよかったですよv(^^)v

