123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-30 (Fri)
です♪


4月も残すところ、あと1日。変なお天気が続いた月でしたねー。
太陽が出れば、春らしい陽気。
昨日の東京は、20度を上回る気温でした。暖かかったと言うより暑かった・・・
GWも後半まで好天が予想され、各観光地は混雑するんでしょうね~
遠出は無いでしょうが、何処に行くか悩みどころです。


今回は、先週のお話。


4/24

小金井公園に来ています♪ 
ばに家、「都立小金井公園」に来ています


一年半ぶりの来園(前回は、2008年秋)。しばらく来てなかったのね・・・。
隣接の小金井街道は、頻繁に通っているのでそんな経っている気がしなかった。

今回ここに来た目的はというと・・・


お花見♪ 
お花見


公園内の八重桜が満開を迎えていました。

八重桜園♪ 
このエリアは、「八重桜園」と呼ばれています。

関山♪ 
一般によく見かける、濃いピンクの「関山」(カンザン・セキヤマ)

楊貴妃♪ 
薄いピンクの「楊貴妃」(ヨウキヒ)


2種類の八重桜が咲き誇っていました


トンネルも♪ 
トンネルもいい感じ


今年は、この八重桜、2月の河津桜と、
ソメイヨシノのお花見が出来なかった年でしたが、違う桜もいいものですね・・・

春の陽気♪ 
八重桜園でのショット


公園の広場を歩いていると、
白っぽい花弁が風で舞っていました。
花弁は桜に似ていましたが、辺りにはそれらしき樹木がありません


広場には、青々とした大きな木がありました。こんな木あったっけ

葉桜・・・。 
小金井公園の名木「大島桜」です
※この種類は、葉の香りが良く、桜餅に使われます。

この桜、

大島桜♪ 
まだ白い花弁が残っていました。これが舞っていたんですねー

来年は、是非満開の「大島桜」が見たい!と思いました


菜の花と♪ 
ほんとお天気で良かった~~~
菜の花と青空のコントラストもいい感じ

菜の花と♪ 
ばに子も楽しそう

となりの園には、ツツジが植えてあり開花が進んでいるようでした。
GWには結構咲いていそうですね。


枝垂れ桜♪ 
5年前に植樹されたという「枝垂れ桜」もまだ頑張っていました。
背丈が3m程の小さな木が数本植えてありましたよ。


今年最後の春を満喫したばに家でした

涼んでます♪ 
「来春は、どんなお花見に連れてってくれるの?」


Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by えく
小金井公園って色んな桜咲くのね!!
春先に行ったよ!!!!
八重桜可愛いー♪
和菓子みたいでおいしそうだし!うふ。
写真しょっちゅう撮るんだけど、パパさんみたいに
可愛い感じに撮れないヨ…。

ところで、ご無沙汰しちゃってすみません…。
でもばにたんに会いには来てたんダヨ。
旅行記も楽しませてもらってました。こっそりと。
というか、その宿!!!!!!
食事すごいね!すごいね!!
羨ましすぎるー!なんか大人の宿ー!!!って
一人で自宅で思ってマシタ(笑)

あと、夫婦で待ち合わせて飲みに行くなんて
素敵夫婦ダ!!!!!って思ってました。

私も記事ためないようにがんばります…。
ばにたんの笑顔らぶ♪

* by きなこの母
そういえば我が家、
今年花見という花見をしてないわー。
なんだか週末雨が降る日が多かったんですよね。

でもまあ、ばに家のお花見に
便乗した気分で、よしとしよう(笑)

* by ぽんまま
きれい~♪♪
ばにちゃんと菜の花、いい感じの色彩ですね!
八重桜のちょっと濃いピンクがとっても華やか。
来年も元気なばにちゃん家のお花見写真、
楽しみにしてますね~。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
えくさんへv-252
こはたんはもちろんですが、お花さん達も可愛く撮れてますよ♪
和菓子か~そんな見方もあるのね。(私和菓子ぎらい(爆))
もっともっと感性磨かないとなぁ~(笑)
ひと月掛けての旅行記更新、中々進まなくてすみません・・・
宿は超超ちょー勧めですよ♪

きなこの母さんへv-252
お花見気分とは嬉しいですねー♪
もっとふんだんに桜写真を載せればよかったかな?(笑)
この春は、
ばに家もお天気に振り回されてあまり出掛けられなかったなぁ~
ただ近くに長く桜を楽しめる大きな公園があるので、
ラッキーでしたね!

ぽんままさんへv-252
ご無沙汰してます♪ぽんなごちゃんお元気ですか?
色彩綺麗でしょ!一眼レンズに偏光フィルター付けて撮ってます。
デジイチのコントラスト重視設定+フィルターなので、
メリハリのついた写真になります。
来年は、どんな桜が撮れるかなぁ~♪

個別記事の管理2010-04-29 (Thu)
です♪


昨晩は、と以前から目をつけていた地元界隈にある「洋風居酒屋」で呑みました
仕事帰り、久々「待ち合わせ」なんてものをしてみました・・・
15名程で満席になる小さな個人経営居酒屋。
この店、噂どおり「ピザ」が激ウマ
今まで居酒屋で食べたピザはマズいイメージでしたが、それを見事に払拭しました
値段もリーズナブルだし、行きつけになるといいなぁ・・・

当然、二人で帰りが遅くなり、
14時間お留守番だった娘が、ご立腹であったのは言うまでもありません・・・



ひと月かけて(汗)ご紹介した「みちのく旅」も最終回になります。


                 ◆


3/28

裏磐梯の朝は薄雲が広がり、ぼんやり陽が見えていました・・・

三日目の朝♪ 
旅行三日目、今日は東京に帰る日です。



朝食です!
三日目の朝食です

中央の「干物」がとにかく絶品でしたひょっとして高級魚「のどぐろ」では
日本海で水揚げされる魚介類を使っているので可能性はありますね。
確認しておけば良かった・・・

イイコにしてます♪ 
ばに子も食卓が気になります・・・


食事後・・・ 
食事後、ようやくの膝上に。下げられるお皿を切なく見つめてます。


クンクン♪ 
首を伸ばして匂いを嗅いでますこれもめんげぇ~んですよ
テーブルには手を掛けないように躾けしていますので、イイコにしてましたね
→ 手を掛けるとに叱られるので必死に首を伸ばしてます


大人の宿でした♪ 
二泊お世話になった、大人の宿「サンディーズ」・・・

名残惜しいけど、

有意義な時間をありがとう・・・

ありがとう♪ 
お世話になりましたm( _ _ )m


また行けるといいなぁ・・・



宿を出たばに家、猪苗代町を抜け「母成グリーンライン」を目指します。
ある「和菓子」を買うためです。


「母成グリーンライン」入り口付近にある「中ノ沢温泉」にその和菓子屋があります。


天ぷらまんじゅう♪ 
名物「天ぷらまんじゅう」

おいしさづくり「日乃出屋」♪ 
「おいしさづくり日乃出屋」さん


が遠ーい遠ーい昔に訪れたことがあるお店。
ほんと旨いんですよーここの「天ぷらまんじゅう」


天ぷらまんじゅう♪ 
揚げたてをゲット (熱々なので、しばらく蓋ができません

バリエーションは、「こしあん」「つぶあん」の二種類だけど、
東京浅草の「揚げまんじゅう」の倍の大きさですよ。
油もしつこくなく、さっぱりとした甘さの餡が絶妙、何個でも行けそうです
郡山のの実家にもお土産
帰りに送り届けました


ばに家の「みちのく路」の旅。福島県だけだったけど、とても楽しい旅行でした。
長々ダラダラにお付き合いくださり、ありがとうございました



「春?みちのく路」 おしまい。


Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-24 (Sat)
です♪


今日は、いいお天気でしたね
少々風がありましたが、春らしい陽気で気持ち良かったですね
ばに子もご機嫌でお散歩しましたよ
最近忙しくって全然相手出来なかったので、ばに子もも、
久々リフレッシュできたかな・・・

              ◆

「みちのく旅」もいよいよ後半へ・・・ ※ようやく(笑)


3/27

会津若松市~喜多方市を回り、すっかりお疲れモードのばに子さん。
裏磐梯の宿に戻って、お昼寝中・・・

お疲れモード・・・ 

ニンゲンもお風呂に入ったり、お茶したりと、夕食の時間迄まったりしました・・・


そして、



サンディーズのお洒落な玄関♪

日も暮れて、
いよいよ胸昂る「サンディーズ」二日目の夕食です (一日目の夕食は→こちら



前菜6点盛♪ 
「前菜6点盛り」
サザエ壷焼、蛍烏賊ボイル、湯葉、蒸し鶏、春野菜煮(竹の子・蕗)、和え物(干し柿・胡桃)


またまた、豪華前菜で参りましたぁ~で、日本酒の出番


今度は! 
グラスに注がれた、
田酒(でんしゅ) 純米大吟醸」

会津塗り漆器に注がれた、
泉川(いずみかわ) 特撰黒ラベル純米吟醸」 を呑み比べ、ああ贅沢幸せ・・・

田酒は、全国の日本酒ファンを唸らせる言わずと知れた青森銘酒。
純米大吟醸は、その中でも超トップクラスのお酒。 
お値段もそれなり
サンディーズでも流石に一升瓶は無く、四合瓶でのストックでした。

泉川は、福島が誇る銘酒「飛露喜」を送り出した廣木酒造の地元向け銘柄。
県外に出荷することもなく地元でしか呑めないお酒。
(一部ネットで購入できるみたいですが、もちろん福島の酒屋さんです!)
特撰純米吟醸は、限定酒なので地元でも入手困難なお酒です。


続いて、

ソフトなスープ♪ 
「ポタージュスープ」
緑色なのは、「空豆」を混ぜているから。
汁物を肴にお酒を呑めるです。まさに絶品おつまみスープです

名物♪
会津名物♪ 「馬刺」
口にした事がなかった赤身だけの部位。薬味(辛子大蒜?)のアクセントも

央(おう)♪ 
お酒も進みます

「海老団子(桜葉添え)」と、日本酒・「(おう) 袋垂れ 純米吟醸 山田錦」

央は、「天明」の裏銘柄なのか?知らなかった銘柄です・・・
女性蔵元(曙酒造)の好みなのか、
ワインとも思わせるフルーティーな味わいと生酒特有の一瞬発泡するような口当たり。
これは、好みが分かれそうなお酒でしたね。
とは言え、は問題ありませんでしたけど
 


料理は、スペシャルなメイン



THE BEEF !!! 
じゃ~ん

本日も前日に引き続き「米沢牛」の登場です

この最高級ランク霜降ステーキ肉を、

JU~JU~♪ 
じゅーじゅー「焼肉」しちゃいました

塩、胡椒だけで頂きます
口の中で噛まずに溶けて無くなってしまいましたぁ~
良質な旨味成分の余韻で、お酒を一口、二口と、たまりませんよ


娘の視線は? 
娘は、肉の焼ける匂いで視線釘付け・・・


でも、「貰えないもの」だと諦めモード

巣作り・・・ 
こうして掘り掘り寝床を作り始め、

ばに子寝る・・・
寝てしまいました・・・


〆まで♪ 
メインの後も、こだわり食材の料理が続き、夕食が終了しました・・・


いや~ホント、二日目も盛り沢山~の食事でした。ごちそうさまでした

この後、サンディー君登場!(ごめんなさい!酔っ払いまともな写真が撮れません)
登場!
オーナー含め、宿泊客(この日満室5組)皆でトークタイム・・・
頃合に終了。


今日もお疲れさま!
部屋に戻って就寝前、ネムネムまなこのばに子です。
「疲れちゃったね、ばにちゃん♪ 今日もめんげぐありがとう♪」


次回は、楽しかった「みちのく旅」最終回


Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-19 (Mon)
です♪


ばに子の「かさぶた。」ですが、すっかり完治致しました

皮膚から綺麗に剥がれ落ち、お医者さんのチェックもOK
この病気、慢性化する恐れがありますので、今後ケアをきちんとしていきたいと思います。
ご心配くださり暖かい応援のコメントをくださった方々、本当にありがとうございました



3/27

「会津若松市」を観光中のばに家。
幕末の舞台となった史跡を見学します



幕末に起こった「戊辰戦争」の舞台の一つ、

ばにちゃん登城♪ 
「鶴ヶ城(会津若松城)」


天守閣は、戊辰戦争での損傷が激しかったため戦争後取り壊されましたが、
昭和40年に復興再建されたそうです。
郷土博物館として会津観光の中心を担っています。

4月後半には、
城内約1000本のソメイヨシノが咲き乱れ、多くの観光客が訪れます。


ママと♪ 
「ばに姫様のおなーりーぃー(笑)」


登城記念♪ 
にば

ばに姫♪ めんげすぎるぞ・・・



ばに子が天守閣内の博物館には入館できないため、
本丸内をぐるりと散策しました。


城内散策♪ 
城内散策♪ 
白塗りの壁が、本当に美しいお城です・・・


鶴ヶ城喫茶♪ 
お昼も過ぎていたので、「鶴ヶ城喫茶」で・・・


揚げもち♪ 
「揚げもち」購入

今夜の豪華ディナー(サンディーズ)を考え、軽食です。(更に後でもう一品食べます


香ばしい香りに・・・ 
ばに姫ガン見(爆)

これマジ旨いです 餅米がいいんでしょうね~ 


史跡回りって本当に楽しい
も歴史好きなので、こういう場所には沢山行きたいのです。
もっとばに子が入れる場所が多ければいいのに・・・
 
「鶴ヶ城」を後にしては、ある場所に向かいます。



ここまで来たら「喜多方ラーメン」を食べなければ



って
喜多方ラーメン? 
これは

B級グルメ♪ 
ご当地限定 「喜多方ラーメンバーガー」です。

テレビ番組で数々の芸能人が食している「噂のB級グルメ♪」です

道の駅「喜多の郷」♪
喜多方市内、道の駅「喜多の郷」で購入できます

のぼり♪ 
焼きラーメンをバンズとして模ったものに、
焼き豚チャーシューや地鶏、メンマ、ネギ等をサンドしてます

脂っこい系?の予想に反して、以外にあっさり系でしたね。
「おっさんにはありがたいー(笑)」

にゃー。 
ワンが入店できる「喜多方ラーメン」店は一軒二軒と数少ないので、
こういった「B級グルメ」の存在は、とってもありがたいですね

皆さんも旅の一考に加えてみては?


もう少し続きます・・・


Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by すあまま
うちも何年か前に会津行きましたよ~☆
鶴ヶ城も行きました♪
喜多方ラーメンもおいしかったし
ラ・フランスのソフトクリームもおいしかったなぁ
え~!? 喜多方ラーメンバーガーv-12
そんなの前はなかったですよ!
どんな味何だろ?
想像がつきませ~んv-393

城をバックに笑顔のばに姫様、超~めんげぇですv-10

* by ポメ子 
ばにちゃん、かさぶた治ってよかったね。
お城をバックのばにちゃんめんげぇよ。
喜多方ラーメンバーガー!?
すごい気になる!!

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
すあままさんへv-373
喜多方ラーメンって好みが分かれませんか?
入れすぎのチャーシューとか、ちぢれ麺とか、
基本私は好きですが♪
ワンが入れるラーメン屋が増えるといいなぁ・・・
バーガーは、2008年あたりから発売しているようです。

ポメ子さんへv-373
ご心配ありがとうございます♪
ラーメンバーガーは、喜多方だけではないようですよ!
今B級グルメって、しょっちゅうイベントしてるし、
熱いみたいですねー☆

個別記事の管理2010-04-17 (Sat)
です♪


東京は、4/17に積雪して41年ぶりの歴史的タイ記録・・・
「うおー!」朝カーテンを開けてビックリしたの大声で目を覚ましました。
GW辺りまで低温の日々が続き、多分野にわたって影響が出そうですね。


3/27

裏磐梯に宿泊中のばに家。
前日の吹雪で辺り一面銀世界です。

朝日♪ 
朝日が眩しい・・・


真っ白い世界にウチの娘も、


興味深々♪
興味深々


昨日は雲が邪魔していたけど、


磐梯山♪ 
今朝は、磐梯山も目の前に見えましたよ


二日目の朝食を頂きましょう


朝食♪ 
和洋バランスのいい食事

好物♪ 
の好物「とろろ」もあります


朝食を済ませ、お出掛けの準備。
二日目は、下界を散策しに行きます。
まずは、車の雪下ろしから・・・

朝のサンディーズ♪ 
まだまだ春が遠い「サンディーズ」です・・・



日差しがあると、やはり春なのか雪解けも早いようです。
道路はすっかり解けてしまいましたね。
待ってるの・・・
ばにちゃんお待たせさぁ出発です 



会津若松駅♪ 
「会津若松市」にやってきました
下界には、まったく雪がありませんでしたね


最初の目的地は、の趣味です・・・


渡辺宗太商店♪ 
朝一番でここに来たかったのです

渡辺宗太商店♪ 
「(有)渡辺宗太商店 会津酒楽館」


福島プレミアム銘酒「飛露喜」をググってみると、
飛露喜を生んだ酒造会社「廣木酒造」よりも先にヒットする、
とんでもない酒屋さん

店の若旦那「宗太郎」氏と軽く日本酒談義(車の趣味も合い、楽しゅうございました♪)
そして日本酒を購入
ゲットしたのは? 
「飛露喜 特撰純吟」と「泉川 純米吟醸」をゲット ※写真は自宅で別撮


最後に店の前で、


珍しく♪ 
「ばにっき」では珍しく、とばに子が記念撮影 (ばに子は入店できません)



そして、旅の舞台は、


幕末の舞台! 
幕末の舞台へ・・・


次回へまだまだ続く。
なかなか更新できなくてスミマセン・・・


Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
雪景色を見るばにちゃんの後ろ姿めんげぇ!!
かわいいおしりに萌です!!
今回の旅はパパさんの好きがいっぱいの旅だったのですね。
地酒屋さんで意気投合とは!!
ポメ子はお酒のことはよく分かりませんがパパさんが楽しんできたことがとても伝わってきましたよ~。
続きも楽しみだな~。

* by ばにパパ
ポメ子さんへe-60
ブリブリ萌えましたかー(笑)

福島は酒処ですよー♪
旅行は大体パパ主導なので、つい計画に入れてしまいます・・・
よく付き合ってくれますよ、ばに子&ママ。
運転が無ければ、もっと楽しめるかも(^^;

* by まろんまま
おおおおっ!行ってきたのですねサンディーズ!
お料理最高だったでしょう?
そしてもちろんお酒も・・・
ちょっとご主人のウンチクが長いのですが(失礼)
それもこだわりがある証拠。
落ち着けてセンスのある大人の宿ですよね~

ばにチャンも回復してよかった♪
元気だからこそ旅行も楽しいんだもの。
飼い主共々健康には注意しましょうね~

* by ばにパパ
まろんままさんへe-60
おおおおっ!行ってきましたサンディーズ!
やはり今まで泊まった宿とは違いましたね食事!
サービスを含めコストパフォーマンスがとっても良い宿だと思います。
オーナーの話は、そうでも・・・
私もしゃべる方なので楽勝でしたー(爆)
もっと長く滞在したかったですね~♪

ばに子完全復活!
ご心配ありがとうございました!

個別記事の管理2010-04-10 (Sat)

です♪

 

 

先日めでたく再就職を果たしたですが、

新しい会社は私用でのネット閲覧禁止

以前は就業時間外で(いや、時間中も)許す限り、皆さんのブログにお邪魔していたのに

日々の忙しさと重なって、ますます遠のいていますねー

そこそこ自由なと違い、可哀相なです・・・

 

 

さて、引き続き「みちのく旅」中のばに家。

 

ダイニングへ・・・

 

「第1回SWDアワード お料理部門受賞」宿の夕食を頂こうと、席に着きました・・・

 

 


まずは、前菜から・・・

 

前菜では・・・

「安肝」が格別

日本酒にとっても合いそうです

 

 

と言う事で

 

 

日本酒♪

は、会津塗り漆器の酒器に注がれた日本酒を呑みます

 

日本酒好きのには、とっても目移りする銘酒ぞろい。

飛露喜(ひろき)純米吟醸 山田錦」

天明(てんめい)純米吟醸 亀の尾」 を頂きました。

いづれも銘酒の中の銘酒東京では滅多に呑める代物じゃありません。

日本酒目的で宿泊される方も多いとか。

 

 

料理は、どんどん来ます・・・

 

 

金目鯛と竹の子の・・・♪

「金目鯛と竹の子の椀物」は、クリーミーでとっても優しいお味

 

色々食べました・・・

色々食べましたぁー 旬の「鰆」の焼き物(左下)も日本酒に合います

 

 

お待ちかねの「メイン」です

 

 

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

米沢牛♪

老舗牛肉店の最高級クラス「米沢牛」「すき焼き」で頂きます

霜降りの脂身は、サラッとしてて何枚でも行けそうな感じ絶品です

「すき焼き」に使用する「生卵」や頃合に来る「ご飯」は、地元農家から直に仕入れている物。

霜降り牛肉との相性もバッチリ

 

すき焼きの向こうで・・・

すき焼きの向こうで、うちの娘は・・・

 

とっても、とっても、美味しかったよ、ばにちゃん・・・

 

 

ご馳走さまでした。明日も夕食が楽しみです

 

 

吹雪!?

夕食が終わった頃、外は吹雪でした

明日の観光に響かなければよいのですが・・・

 

 

部屋に戻り、

 

部屋に戻って♪

お洋服脱ごうね(笑)ばにちゃん!待て

 

いつもの恒例行事?お洋服脱ぎ。ばに子は決まってに焦らされてガウガウします。

見てると笑ってしまいます

 

お疲れ♪

お疲ればにちゃん

明日もに付き合ってね

お天気が心配だけど・・・

 

そうそう、お風呂の紹介を忘れていました。

「十和田石とヒバ材の石風呂」です。お風呂好きのも大満足でしたよ

脱衣所がウェイティングスペースです。ばに子もイイ子にしてました

 

 

次回2日目に突入

 

   

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-04-10 (Sat)

です♪

 

 

ばに子の「かさぶた。」は、順調に成長してます。(異常じゃないよ♪)

一週間後のお医者さんのチェックも問題なし。

もう一度診察を受けますが、自然に剥がれることを祈りたいと思います。

 

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

 

みちのく路を旅しているばに家(3/26)、雪の降る白河のカフェを後にして、

東北自動車道を北上します。

 

ママの実家付近♪

の実家、郡山市付近では雲が晴れて青い空が出てきました。

 

そして、磐越自動車道に入り、新潟方面へ向かいます。

 

猪苗代♪

遠くにスキー場が見えます(猪苗代リゾート)

磐梯山は、雲に覆われていますね・・・

 

 

今回の宿は、あの雲の中・・・

 

 

宿は、残雪に覆われた場所にあります。

 

 


磐梯朝日国立公園♪

そこは「磐梯朝日国立公園」内にある、

 

サンディーズ♪

「ゲストハウス サンディーズ」

 

昨年夏、ブログのお友達「まろんちゃん」が宿泊した所です

昨年は「第1回 STAY WITH DOG アワード」 優秀賞&お料理部門賞をダブル受賞 

お見事ー

ちょこっと敷居の高いこのお宿、まさかこんな早くに行けるとは・・・

 

今回は、「2日間」連泊です

 

チェックイン時、看板犬の「サンディー君」が登場

なんと!体重60キロのセントバーナード犬です(ごめんなさい写真が・・・HP

まだ1歳、もう少し成長するかな?

ばに子は大興奮、のっけからギャンギャン大変でした(汗)

 

お部屋は、こんな感じ。

 

お部屋♪

お部屋♪

黒茶系を基調に落ち着いた雰囲気のダブル洋室です

夕方でも明るい、角部屋のお部屋です。

「まろんちゃん」が宿泊した、広ーい!ツイン和洋室等もありますよ

 

コーヒーブレーク♪

コーヒーは、何杯でも自由

 

リビング♪

リビングは、こんな感じ

コミュニケーションスペースになります。右端の鉄暖炉が印象的・・・

 

建物内は、オーナーがこだわった地元作家の工芸品で彩られています。

写真を撮るのが楽しい

 

組子の照明☆

お部屋や廊下を照らす、「組子の照明」

 

鉄のオブジェ♪

鉄のオブジェ♪

視点に置かれた、「鉄のオブジェ」

 

版画♪

壁には、色彩鮮やかな「版画」 

 

そして・・・

 

会津塗り♪

 

SWDアワード「お料理部門」にも一役買ったと思われる、

「会津塗り漆器」の数々・・・

 

会津塗りの数々♪

素敵です

 

 

さあ、期待大の夕食の時間です。

 

 

椅子にステイ♪ 

ばに子もスタンバイ

 

初日は、どんな夕食かな

 

 

続きは、次回・・・

 

※今回は、コメント欄を閉じさせて頂きます。

 

 

Return

* Category : お外のばにら
|
個別記事の管理2010-04-04 (Sun)

です♪

 

 

まずは、おちりの「かさぶた。」の状態。(前記事

 

二週間分もらった薬、十日ほど飲んでも一向に改善されず、

なんと!倍の大きさになりました

こりゃまずいんじゃないかと!と再度病院へ・・・

お医者さんと相談の結果、「かさぶた。」を剥がして病巣を特定することに

 

 

痛そうだ・・・(3人に抑えられ必死にこらえる、ばに子)

 

 

剥がしてみると、白く化膿している部分が3、4箇所。

脱脂綿で押さえてみると、やはり肛門腺が染み出てきました。

皮膚に穴が開いている状態でした。前回曖昧だった原因が判明です

 

 

治療の内容です。

①肛門内側にある肛門腺の入り口から細いチューブを通し、肛門腺内を洗浄します。

②洗浄後、肛門腺内に消炎薬を注入します。

③抗生物質を注射します。(効果持続二週間)

④下痢等薬の副作用が出る場合があるので、家庭用整腸剤(ビオフェルミンS)半錠を食事時与えます。

⑤新たに出来る「かさぶた。」の経過を観察、一週間後また診察を受けます。

 

また経過をご報告したいと思っています。

 

 

こんな状態でも、ばに子自身は元気一杯

この前「みちのく路」を旅してきました。

 

 


3/26

 

東京ではソメイヨシノが開花したーとか、

春の話題を耳にすることが多くなってきた頃でしたが、

 

白河♪

ここ、みちのく東北の玄関口「福島県白河市」は、・・・

 

春じゃないよ~

 

 

最初の目的地は、ここから東へ約30km

 

 

 

雪景色。

移動中、田んぼや畑に薄っすら雪が積もる風景を眺め・・・

 

 

着きました

 

 

 

東白川郡棚倉町にある、

 

パアニドッグカフェ♪

パアニドッグカフェ♪

「PAANI DOG CAFE (パアニドッグカフェ)」

 

木の温もりを感じさせるドーム型の建物、そして店内です

お店の外には、天然芝のドッグラン(2面)があります。

店名の「パアニ」は、ハワイ語で「遊ぶ、娯楽」という意味です(ハワイ語辞典より)

ママさんがお一人でやっているようでしたね。

 

店内♪

 

早速ランチを注文 

パスタやピザがメインのようですね

 

 

ばにちゃん♪

ワンメニューもあるけど、今日はおあずけ。

 

 

シーザーサラダ温玉のせ♪

「シーザーサラダ温玉のせ」

 

きのこのクリームパスタ♪

「きのこのクリームパスタ」

 

ボロネーゼ♪

「ボロネーゼ」

 

あっつあつのパスタで、とっても美味しい~

美味しそうな匂いに思わずばに子も、

ばにのは?

何度もクンクン

 

さらっとブログに載せましたが、実はボリューム満点

ガッツリ系、お腹がはち切れそうです

更に大盛りも出来ますよ(たぶんパーティーメニューサイズになるかも!?)

そして、ドリンクもビッグサイズ

 

キャラメルカプチーノ♪

そびえ立つ「キャラメルカプチーノ」

 

トロピカルティー♪

「トロピカルティー」※更にティーポットに2杯分入っています。

 

メニューには、「ハワイアン」なものは数少ないけれど、

量が「ハワイアンサイズ」でした

 

 

そびえ立つ・・・

満腹です、ごちそうさまでした 

 

 

ばにちゃんは、また今度ねっ。

 

不満足・・・

残念・・・

 

 

みちのく路 

今回はお泊り旅です。いざ「お宿」へGO

 

 

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
ばにちゃん痛かったねぇ…
しばらくは投薬と通院がありそうだけど…
早く完治しますように☆

ほんと…
桜の時期だけど東北はまだ冬の色が
ところどころで見られますよね~( ̄∇ ̄;)
このカフェいいですね~☆
我が家もぜひ利用してみよう~♪
もちろん暖かくなってからですが( ̄∇ ̄;)

* by ポメ子 
ばにちゃんのかさぶた治療の内容を読んでいたらなんだか泣けてきました。
小さな体で頑張ってたんだねぇ。
でも原因が判明してよかったですね。

素敵なカフェですね~。
クンクンばにちゃんのお顔めんげぇね。
こういう何気ない顔好きだなぁ。
ここもよくこんな顔しますよ。

* by すあまま
ご無沙汰しております
人間だってそんな大きなかさぶた
剥がされたら痛くて泣いちゃいそうなのに
ばにちゃん、頑張って偉かったね・・
原因がはっきりしたから早く治るといいですね

このカフェ素敵ですね♪
でも白河かぁ・・
ちょっ遠いけどいつかみちのく方面へ
旅行する時があったら
行ってみたいわぁv-398

* by ばにパパ
メルママ。さんへv-273
仙台は桜の開花まだのようですね・・・
このカフェ、少し奥まった場所にあり分かりづらい。
通りに店看板が無く、
カラオケBOXと焼肉屋に併設された共有駐車場の中にあります。
まずは、共有駐車場を探してくださいね!

ポメ子さんへv-273
ばに子治療頑張っていますよ♪
肛門腺の病気って人ごとでしたが、まさか・・・
ここ君もこんなクンクン顔するんだ~
ばに子と同じ食いしん坊の証拠だぞー(笑)
ここ君の仕草めんげぇ~だろうなぁ(*^^*)

すあままさんへv-273
こんにちは!ままさん体調が回復したようで♪
また元気にすあまちゃんとお出掛けしてくださいね(^o^)/
ばに子のお気遣いありがとうございます!
田舎にもこんな穴場があるんですよー♪
頭の片隅に是非(笑)

