12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-05-30 (Sun)
です♪


先日3歳になったばかりのばに子さん。
はそれだけで本当にうれしいけど、
当の本人は「おめでとう」だけじゃ足りないよねー。

もちろん、今年も用意しましたとも
 

今回の「BANI餐会」は共に多忙のため、5/16(日)に前倒しでお祝いしました


さぁばにちゃん、お待ちどうさま!ケーキですよー。



今年のばにすでいケーキ♪ 

今年の「ばにすでいケーキ」は、
が市販のケーキをめんげくデコレーションしましたよ
すご~い

パパってセンスいいわ・・・。
ケーキの上に【3】という数字もしっかり入っています 


お嬢様、本日のケーキは、
パンプキンケーキ&クッキー、バームクーヘン、いちごタルト、ブルーベリーボーロで
ございます。

シェフ自慢のお品です。 
いかがいたしましょうか?

「まかせるわ。」


では、お取り分けいたしましょう。

上品に(?)スタンばに♪ 
こんな感じでいかがでしょう?

「けっこうよ。」

冷静に装っていますが、「マテ」をさせられた目はマジです・・・


ばにちゃんいただきましょうね♪
よし!食え食え!

いい食いっぷり☆ 

「美味しいわ~」


満足したかな? 

「あー、食べた食べた♪」


食べなれない食材のせいか、ボロボロこぼしていました。

「たしか、この辺にクッキーを・・・」
後片付け・・・? 
ウロウロ

「たしか、この辺にクリームを・・・」
往生際が悪いぞ?! 
ウロウロ

がしっかり全て拭きました!!



そしてお嬢様の目は、既に将来を見据えていらっしゃいました・・・。

毎日が誕生日だったらいいのに・・・。 

「明日は何がいただけるのかしら?」


ありませんよー!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ばにちゃんにお届けものですよー。
お手紙が入っているわ。

お手紙です♪ 
お手紙??

「ふぅとここのポメポメ日記」の、ポメ子さんから
お手紙とプレゼント、とってもめんげぇ~生写真をいただきました

プレゼントだって♪
うわー逸品だって
名古屋コーチンなんて高級食材、も食べたことないのに・・・
ばにちゃんいいなー 


ありがとう♪ 

ポメ子さん、ふぅちん、こっちん、ありがとう

ママには絶対食べさせないわ

 

Return

* Category : おたんじょうび
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばにちゃん、パパがかわいくデコレーションしてくれてよかったね。
バウムを「3」にするなんて、パパさん考えましたね。
お顔になっててかわいいです。
市販のものでもそのアイディアに愛情こもってますね。
最後のばにちゃんまんまるお目目がめんげぇよv-10
ママは食べない(だろう)から少しずつゆっくり味わってね。

ポメ子さんへ * by ばにママ
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみません・・・v-421
v-205のセンスe-420には、毎回感心させられます。
短時間でチャチャっと作ってくれました。
そして、プレゼント本当にありがとうございました。
ばに子さん大喜びですよー。
鼻の穴をブタさんv-16のようにフガフガ言わせながら(笑)
いーなーいーなー。
今のところ、v-206のお口にはまだ入っていないけど
時間の問題かも(爆)

個別記事の管理2010-05-22 (Sat)
です♪


ばにら3歳の誕生日に、
皆さんの暖かいお祝いコメント、誠にありがとうございました

これからも引き続き、
前記事トップ写真のような「めんげぇばにら」を撮り続け(←親バカ&自己満)、
更新できたらと思っています。ばに家の応援宜しくお願いします


は前記事のように休暇を取らなければ更新できないほど、相変わらず忙しい
この数週間も仕事の繁忙期に入ってしまって(残業・休日出勤で疲労困憊・・・)、
ブログの更新が滞ってしまいました。
そんな中で皆のストレス解消を目的にお出掛けした、

5/8 「常磐道日帰り旅行記」(←前記事でが「勝手」に命名し(笑))

「竜神峡こいのぼりまつり」を観光して(記事
常陸太田市を後にしたばに家、
時刻もお昼時、おなかも空いてきました・・・



やってきたのは、駐車場収容台数6200台という巨大ショッピングモール、
ニューポートひたちなか「ファッションクルーズ」内にある、

DG♪ 
「DOG GARDEN CAFE ひたちなか」

DOG DEPTのお店は、鶴ヶ島に続き2箇所目です

DG店内♪ 
さすが!巨大施設の一角、天上も高くとっても広~い店内です

この時期、まだ春メニューがありましたよ

春パスタ♪ 
「桜海老ソース筍パスタ~菜の花添え」(名前違ったかな?)
絶品ソースでした


そして定番メニューの
ジェノベーゼ♪ 
「ジェノベーゼパスタ」
ジェノベーゼソースが食欲をそそりー海老がプリッ!プリー

ばにちゃんは。 
ばに子は、
DGオリジナル「パンプキンクッキー」をに買ってもらいイイコにしています

この後、隣席のお客さんに「よく躾けされてますね♪」って褒められた
直接そんな事言われたことが無かったので、ちょっと嬉しい・・・
ばに子が欲を抑えて頑張っていることが一番素敵なのです・・・


おなかも満足、気分良くお店を出て、
この日「最大の目的地」にやってきました


国営ひたち海浜公園♪ 
「国営ひたち海浜公園」です

この来園で「昭和記念公園」と「武蔵丘陵森林公園」に続き、
関東に所在する国営公園見事制覇です
今回は続きものがネタですね・・・(汗)

入園して早速行ったのは

ママとばにちゃん♪
チューリップ♪
チューリップ♪ 
「チューリップ園」 ※チューリップまつりは4月いっぱいで終了。

見頃過ぎでしたが、品種によっては元気な花達も・・・

実は、チューリップ園や畑をまともに撮影したのは、これが初めて。

チューリップ♪ 
ローアングル写真が無くってごめんなさい・・・
今回は地面に這いつくばっていませんので(笑)
 → レフコン(アングルファインダー)欲しいな~
 
めんげぇ♪ 
ばに子はめんげく撮りましたよ いいでしょー



そして、イベント中の「みはらしの丘」に移動・・・



とうとう出逢えた♪ 
とうとう逢えました

ネモフィラハーモニー♪ ネモフィラ♪
念願「みはらしの丘」一面の「ネモフィラ」です
イベント真っ最中(~5/23迄)、観光客もたっくさんいます。
上に登るのも一苦労・・・

白いネモフィラ♪ 
可愛い白いネモフィラ

?? 
ちょっとキモチ悪い模様のネモフィラ


とにかく人が多いので、撮影アングルが限られています。
ポスターのような定番アングルは、
開園後、ダッシュで撮りに行かないとダメですね・・・(昔、昭和記念公園では経験済)

ちょっと寒かったね・・・ 
丘の裏はすぐ海です。
初夏とはいえ潮風がまだ冷たく、モデルには寒い思いをさせたね・・・

香りが♪ 
ネモフィラって香りがいいですとっても癒されます・・・
かすかに漂う香りに、ばに子も時折クンクンしてましたよ

また来よう♪ 
秋の「みはらしの丘」では、一面コキアが紅葉します。
この目で是非見てみたいです。

おしまい。

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
わぁ!!ネモフィラの丘きれい~!!
こういうブルーのお花ポメ子好きです。
うらやましいな。
コキアは確かまろんちゃんが以前お出かけしてましたよね。
秋にもまた家族で行けるといいですね♪♪

* by えく
ひたち海浜公園いきたいのー!!!!!
いいなーいいなー!!
ネモフィラハーモニー見に行こうと思ってたのに
イベント終わってるー(泣)

ばにたんカフェでいいこだねー!
こはくは、まー落ち着かないで
そこらじゅうかぎまわって椅子にリードがぐるぐるになって
動けなくなると大人しくなる。

個別記事の管理2010-05-20 (Thu)

です。皆様ご無沙汰しております。
の「常磐道日帰り旅行記」がまだ途中ですが
少々お付き合いください。

以前がちらっと触れていましたが、
この春転職しました。

新しい職場はそこそこ良いところなのですが、
都心なので通勤ラッシュがしんどいです。
疲れが蓄積し、GW前からお決まりの五月病
でも、このご時世・・・(職場が)遠くなるのは嫌だ!なんて言えませんでした
当然ばにちゃんのお留守番も長くなってしまいましたが
何とか我慢してくれています。ごめんね

前置きが長くなってすみません。

今日、はお仕事をお休みしました。
だって、本日5/20は・・・

3rd BANIthday☆ 


ばにちゃん、3歳のお誕生日だもん


おめでとー!!!


ホントにホントにホーントにめんげく育ってくれました。

3歳ということは・・・ニンゲンで言うアラサー!!(笑) 

いいの?そんなんで・・・。


・・・ですか?

すっかりオトナになったばに子さん。
最近はのお手伝いもしてくれるのよねっ(笑)

邪魔してるわけではありません。


お手伝いなのか??

昨日より、今日、今日より明日・・・
日に日にめんげさが増していくのはナゼ??
毎日顔を合わせているのにね。

ネムネム・・・

ダンナに飽きるのは早かったんだけどなー。



今まで大きな病気もケガもなく
(ちょっとしたトラブルはありましたが・・・(詳しくはこちら))
元気に育ってくれたこと、本当に感謝しています。

てなわけで、今年も皆で歌っちゃいましょう
曲は毎年恒例のあの曲です。


みなさん、準備はよろしいですか~?

せぇ~の!


はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~341 

2009年10月_昭和記念公園


はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~341

2009年7月_軽井沢


はぁっぴすでぃでぃあタヌキぃ~ 341

2009年河口湖ロープウェイ 


じゃなくて

ミジンコぉぉ~341 

デカいプランクトンだ(笑) 


じゃなくて 
ばぁにらぁ~・・・341

ばに姫さまのお成ぁりぃぃ~♪ 


はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~341 

仲良し親子


ありがとうございました



ずっと元気でいてね☆


これからもばに家を宜しくお願いします



* Category : おたんじょうび
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
ハッピ~バースデ~トゥ~ユ~!
ハッピバ~スデ~DEARばにちゃ~~ん!!
お誕生日おめでとう~☆
これからも、ずっとずっと
元気いっぱいの可愛い笑顔をたくさん見せてね~☆

通勤ラッシュ…大変そうですね~。
ワタシはラッシュとは無縁ですが
先日の東京旅行で人の多さには圧倒されまして…
ラッシュで通勤なんてなったらワタシ…
出社拒否になりそうです(ll-ω-)
無理せず頑張ってくださいね~!!

* by えく
はっぴーばにすでー!!!!!
3歳おめでとう♪♪
いつもいつもばにたんの笑顔にめっさ癒されてマス。
これからも元気でお茶目でめんげぇばにたんで。ね!

年々、というか日に日に可愛さ増すよねー♪
わかるわかる!!!!すっごくわかる!
素敵な3歳をv-218

* by ちるママ
わーーい(^◇^) 
ばにちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
どのお写真もとってもとっても素敵で可愛い写真ばかり。
愛情いっぱい感じますねーv-238
特に、ばにパパと見つめあってるやつ、好きです。
今度真似して撮ってもみようっと♪
一枚目のやつは写真スタジオで撮ったの?凄くきれいだねー。
あははっ、つい写真にばかり目が行ってしまうぅぅ~
ばにちゃんが元気で長生きしますように。

* by ポメ子 
ハッピーばにスデー、ディアばにちゃ~ん。
今年もこの歌を唄う日が来ましたね。
どの写真からもばに家の幸せオーラがあふれていますよ~e-266
私は二番目のばにちゃんが特にめんげく感じたよ。
特別な日にママが一日一緒にいてくれて、それだけでもきっと今日はばにちゃん嬉しかったでしょうね。

* by すあまま
ばにちゃ~ん♪
3歳のお誕生日おめでとうv-315
今日は一日ママと過ごせて良かったね
写真どれも素敵です☆
どのばにちゃんも生き生きしていて可愛い
元気であるのは素晴らしいことですよ♪
それだけでもありがたいですもの
これからもめんげぇ笑顔で私達を癒してねv-345

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まろんまま
お誕生日おめでとう!!ばにちゃん!
3歳か~そうよね、すっかりオトナよね。
ばにチャン白くてフワフワの本当に美人さんで、
もし人間だったらパパさん心配で仕方ないかも~

ばにママさん転職されてたんですね。
確かにこのご時世、職があるだけで感謝しなくては、ですね。
私も茨城にきて5年で3社変わりました。
1社目は大手電機メーカーでしたが、営業所が茨城撤退のため退職。
2社目に勤めた医療機器メーカーも茨城撤退・・・
で、今はイヤイヤながらも研究所勤務です。
しかしどんだけオーラないんだ、茨城・゚゚・(≧д≦)゚・

個別記事の管理2010-05-12 (Wed)
です♪


GW予定通りのスケジュールをこなせなかったばに家。
すべてが体調を崩したせいなのですww
すっかり体調も回復しましたよー
皆様にはご心配をお掛けして申し訳ありませんでした・・・

そんなGW明けの週末、
病み上がりの思いつきで、ちょっとだけ足を延ばしてきました


5/8

首都圏の主要高速道路は、すべて走行済みかと思っていた
免許を取得して早○○年、実は通っていなかった高速道路がありました

それは、常磐自動車道で・・・

ファミマ♪ 
見知らぬパーキングエリア(千代田PA)で休憩。

アヘアヘ 
朝の日差しがとっても気持ち良いです

今日は、どんなお出掛けになるのかなー♪
つくば、水戸を通り越して、着いたのは?


端午の節句過ぎても尚、

鯉のぼり!!!
鯉のぼり~

竜神大吊橋♪ 
「竜神峡こいのぼりまつり」開催中の「竜神大吊橋」に来ています

竜神大吊橋♪ 
場所は、茨城県常陸太田市。
橋の長さ375メートル、竜神ダム湖面からの高さ100メートル
本州一の「歩行者専用吊橋」一帯に、

鯉のぼり1000匹! 
1000匹の鯉のぼりが泳いでます


早速横断(歩行料金 大人300円也)
身を乗り出して! 
谷底が・・・ 
ガラス張りで谷底の湖面が見える演出も
「ばにちゃん気づいてないし・・・(笑)


竜神様♪ 
橋の対岸奥には、竜神様の壁画が・・・

気持ちいいね♪ 
吹き抜ける風が気持ちいいです

泳いでる・・・ 
これだけの鯉のぼりが元気に泳いでいると迫力満点ですね
(何度も何度も身を乗り出して撮っています。吸い込まれそう


若ガエル石♪ 
こんなものも名物(反対側から見るとタダの石) ファインダー越しに撫で回し・・・(爆)

味覚♪ 
ちょっと気が早い旬の味覚「鮎の塩焼き」で小腹も満たしました
「ばにちゃんはジャーキーね


10年程前に群馬県神流(かんな)町の「万場鯉のぼり」を見たことがありましたが、
それ以上の見応えある鯉のぼりでした
見れてよかったなぁ~

ここまで来たのだから・・・

「せっかくここまで来たのだから」と、
これでは終わりません。次なる目的地に移動です

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
すご~い、こいのぼりの数!!
ばにちゃん、男の子のふぅここよりも立派な端午の節句だね。
吊り橋から身を乗り出して撮影だなんて、パパさん頑張りすぎ!!
私、ガラス張りは無理~(汗)
高いところ苦手です。
お次はどちらに向かったのかしら??

* by えく
こいのぼり祭り楽しそう!!!!
私も行きたいー!
そして、そして
若ガエル石をなでなでしなくては!!!(笑)

ばにたんピンクにあうー♪

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへe-480
めちゃくちゃ凄かったですよ~こいのぼり♪
ワタクシ高いところ平気だから・・・(笑)
ピンクの服着ていなかったら確実に男の子に間違えられる、ばに子(^^;
この日写真撮り過ぎて次の記事が進まないのだ・・・

えくさんへe-480
えくさんならもっとイケテル写真撮れますよー!
若ガエル石ってのがナゼここにあるのか・・・?
九州男児ばりの眉のせいか、他人には男の子に見えてしまうばに。
ピンク服着ないとね♪似合ってる?ありがとう・・・

* by まろんまま
いや~ん!茨城ケンミンの私、竜神橋にこんな鯉のぼりしらなかったわ~
まろんがまだ家に迎える前、パパと行った以来だからもう5年前になるかしら。
こんな素敵な風景を見たら、来年は行かなくちゃ。
ただしここに住んでいたら・・・

↑九州男児ばりの眉毛(笑)
的場浩司ばりの眉毛があるまろん、オトコ顔には負けない自信あり!

正直言って。 * by ばにパパ
まろんままさんへe-480
正直言って、ばにの眉最近パパがカットしたから、
ちょび眉原宿系?ギャルです(爆)
いばらき住んでなくっても行けますよー♪
いよいよ都心リターンズですか?

個別記事の管理2010-05-04 (Tue)
です・・・


GW、ワタクシ体調を崩し、
当初予定していたスケジュールを達成できずに終わりそうです・・・
ばにちゃん、、ほんとゴメンなさい
とは云え、何処にも行かないってのも悲しい話。
無理しない程度の近場にお出掛けしてきました。(5/4

東京の山間部は、この時期自生した「山藤」を見ることができます
山々の至るところに薄紫色の層ができ、一帯甘い香りに満ち溢れます。
ばに家、そんな「藤」を町の花としている西多摩郡「日の出町」にやってきました。




気温25度を超えて夏日のよう

山ん中♪
  
「マダニ」の出そうな場所です(笑) → 昨年は当たり年(二度被害に!)(爆)
フロントラインを纏ったばに子、そんなことお構いなし爆進します
→ 実際は効き目が低下している時期(次回点滴時期)だったのでヒヤヒヤもの

そんな、
日の出町役場の北側にある大久野地区の山ん中に、

東京都指定天然記念物♪ 
樹齢約400年の山藤 「大久野のフジ」 がありました

昭島市の「拝島のフジ」と並ぶ、東京都指定天然記念物の「藤」です。
※「拝島のフジ」も見てきたのですが、駐車スペースが無く撮影は断念しました。

長い年月の証! 
これが、幹の部分。何本もの「ツル」がねじれて幹を形成。(ツル→藤はマメ科の植物ですよ)
辺り数本の粗樫や杉の木に絡んで上に伸びています。
御神体なのか紙垂(しで)が付いていました。
たしかに数百年ともなると、何か宿っていそうですね・・・  
 

「藤の花」はというと・・・


てっぺんに♪ 
木の上部です

まだ、2~3分咲きでしたね

山の上から♪ 
山の頂上から山里バックに、こういう景色・・・
緑の杉の木が上部全体「薄紫色」になっていますよ
こんなに絡んでいると満開ピーク時は、もっと凄いんでしょう~
「400年」毎年咲かせていたんですね・・・

ばに子もの力を借りて山登りましたよ
後ろから来る人の傾斜見てください(汗;
ホント頑張りましたね・・・この子。

登ったよ♪ 
「疲れたわよ」

流石にこの気温、照り返し・・・ばに子バテバテ・・・
帰りはに抱っこされ下りましたー。


山の所々に季節の花が咲いていましたよ~

ツツジが綺麗☆ 
ピンクのツツジ

色々♪
朱色のヤマツツジや白いツツジも・・・

八重桜♪
まだまだ・・・ 
「日の出町」は、八重桜まだまだ元気です

町の通りには八重桜の桜並木があり、とっても綺麗でした
「ひので100万本植樹プラン21」と題し、各種桜植樹を年次計画して、
日本一の桜の町を目指しているそうです


東京の片田舎に「藤」や「桜」、もっともっと注目される町になって欲しいですね~


そうそう、ばに子「マダニ」は居ませんでした
でも明日は「マダニ」より恐~い、「注射」の日(狂犬病)

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by すあまま
せっかくのお休みだったのに
パパさん体調崩されちゃったんですね・・
きっと日ごろの疲れが溜まってたんですよ・・
少しは回復されましたでしょうか?
GWは終わっちゃいますけど2日会社に行けば
また土日休みですから、頑張りましょう~ね☆

藤の花まだ2~3分咲きでしたか・・残念でしたね
日の出の藤は見たことないですね
あ・・でも、子供の頃に行ったことがあるかもしれないけど
覚えていないだけかもしれないです・・(汗)
拝島の藤って拝島大師のとこの藤棚ですか?
もしそうだったら、公園の所には駐車場ないですけど
大師さんの駐車場に停めても平気じゃないかな~?
帰りにお参りしていけば・・(笑)

* by ポメ子 
ばにパパさん体調は良くなりましたか??
藤、つつじ、八重桜、最近のふぅこことおんなじだ。
今の時期はいろんな花が次々咲いて嬉しいですね。
ばにちゃん登山頑張ったね~。
ふぅここは楽チン花見でした。

* by えく
パパさん、体調は大丈夫???
でもちゃんとお出かけするあたりが素敵。

山藤いいですねー!めっちゃ野生的♪
私もこないだ遠くに見ました!!
木の上にこんがらがって咲いてたのを見て
「なんだ?あれ??」って思ってた!
ばにっき見て「おお、やっぱり藤なんだ!?」って
謎が解けたよーありがとー♪

ばにたんも頑張って山登りしたんだね!!
ゴールデンウィークはホントに暑かったから
バテちゃうよねー。
うちの娘はなぜか山登りなどがものすごく好きなので
一人で勝手に登って勝手に下る…みたいのを
繰り返し。
多分距離的にはいつも私の倍くらいは歩きマス。
なんであんなに元気なのか。あのひと。

マダニいなくてよかったー!!!
注射もお疲れ様♪ばにたん♪♪

* by まろんまま
GW終わっちゃいましたね・・・
ついこの間まで寒かったのに急に暑くなったから、パパさんも体調崩してしまったのかしら。
もう復活しましたか?お大事になさってください。

ばにちゃんすごい急勾配の山登り頑張りましたね(o^-')o
お注射は大丈夫だったかな?
まろんは注射大好きですよ!!なぜか病院が大好き。診察台にのっても落ち着いてるし。
痛いことたくさんされているのに、グイグイと病院に入っていくのはなぜ?

* by まゆみ
お久しぶりです♪
みるは先日マダニにつかれて、大騒動でした(;一_一)
いいちこ(焼酎)を塗ってそっととったけど、口が残ってしまって病院へ・・・。
この時期は特に気をつけてね~~!
我が家もGWはどこへも行きませんでしたよー。GWはどこへ行っても
混んでいて大変です!家でのんびり過ごすのが一番だよ~(^-^)
・・・・・ってどこへも行けなかった我が家の負け惜しみです(笑)

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
すあままさんへe-460
日の出町の藤は、拝島の藤と同時に天然記念物に指定されたそうですよ♪
ただ、棚があって綺麗に管理された拝島と比べ、
杉の木に絡まっているような藤ですからね、
自然過ぎて見る価値があるか微妙です・・・
駐車場は閉鎖されてましたー残念です!

ポメ子さんへe-460
そうなんですよねー♪
お花好き名所巡りのパターンが同じなんですね(笑)
ただポメ子さんちの様に綺麗な場所ばかりではないですけど。
ばに子はしっかり山登りましたよ!
無理させすぎかなぁ?
帰ったらグッタリしてましたね・・・

えくさんへe-460
野性的か・・・綺麗な物では無かったし・・・
カメラマン泣かせの被写体でしたね。
私は藤初撮影でしたが、あまりお勧めできません(^^;
皆さんのように藤棚があるところから入ればよかった気が・・・
ばに子は下り坂・下り階段が苦手、足がついて行かない感じ。
基本登ったらそのまま待機ですね。

まろんままさんへe-460
ばにママを途中までリードして登りましたよ♪
途中危険な感じのところはママが逆アシストしてますけど(笑)
注射、今回はバッチリでしたv(^^)v
担当医が留守だったのが返って緊張を産んで、
あっという間の出来事にしてくれたみたいです♪

まゆみさんへe-460
まゆみさん?コメント誰かと思いました!ちるママさんか(笑)
確かにGWはどこも混雑ですよね・・・
ウチも基本のんびりするタイプです。
昨年はマダニ初体験で、ホントに付くんだって実感しました。
以前紹介してますが、
秩父市で見たヤマツツジの時は何匹付いたか分からない位、
ばに子の毛にしがみついてましたからねー(゚ロ゚;)

