12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-08-28 (Sat)
です♪

またまた、すっかりご無沙汰しています
の前記事に引き続き、夏の日帰り旅山中湖花の都公園のお話(8/22)です。

有料エリア「清流の里」に行く途中、
こんな木がありました。

しあわせの木♪ 
ばにちゃんとがスッポリ余裕で入れます。
「しあわせの木」です

大きなケヤキの木。
「このケヤキの中でスナップ写真をどうぞ。お幸せに!」って立て看板がありました。
素敵な出来事の予感


「清流の里」には、2つの滝があります。

明神の滝♪ 
白糸の滝のようで壮大な「明神の滝」

岩清水の滝♪ 
静かな佇まいの「岩清水の滝」

他に水車や池がある、
夏にピッタリの散策コースです


涼を感じてたとは言え、猛暑・・・
ちょっと疲れてしまったので、夢中で滝を撮っているを放っておき、
ばにちゃんと一緒に休憩場所を探しに行きました。


ちょっと一休み 
うろうろと休憩場所を探し中。


そして、が滝写真にハマッている間、
低血圧のは、小道のベンチで一休み。


そのとき、の視線の先に一頭のめんこい女の子と、そのママさんが。

この「清流の里」、ワンOKのスポットだけに、
多くののワン連れファミリーが訪れていました。
どうしてだろう?今日はたくさんのワン達とすれ違ったけど、
このコは他のコたちとオーラが違うような気がする・・・。

すると、その親子がの方に近づいてくるではありませんか
ママさんが、私たちに声をかけてきました。

「あのーすみません、バニラちゃんじゃないですか?」

えっ?

  ナゼばにの名を?
  あ、この方はばにっきを見てくださってるんだ!
  やっべぇー最近全然ブログ更新してないのに・・・。



乱視がひどい上、この時は意識がもうろうとしていたママ
眉間にシワを寄せてよーく見ると、
その女の子、ブログのお友達のまろんちゃんにそっくりではありませんか!



そういえばまろんちゃん 、ブログのお友達でそっくりさんのコがいるって言ってたっけ。
  たぶんそのコだ!まろんちゃん経由で見に来てくれてるんだ。
  間違いない。
  恥っずかしいなぁ~。
  こんなことになるならさっきトイレで化粧直ししておけば良かった・・・。
  (実は極度の人見知り(笑))



補足しておきますが、私は

「『偶然』や『奇跡』なんてこと、自分に限っては縁がない」

と思い込んでる人間です(笑)。



まぁ、そんな複雑な思いを抱えつつ、とりあえず「はい」と返事をしてみました。


すると・・・


”マロン”です・・・」


え?

このハナグロ・・・

え?

この耳毛・・・ 


えぇぇぇぇぇぇぇぇ~

うそ?
やばいやばいやばいやばい・・・本物だ!!
本物のまろんちゃんだ!!!!!!
(フツーわかるだろ?)


「やっぱりねぇ~いつか会えると思っていたのよー

このセリフ、まろんままさんがよくコメントで仰っていたまんま。
(ばに家とまろんファミリーは、ナゼか行動パターンが似ているのである。)
ホントにホントに本物だぁ


さっきまで下がってたの血圧は一気に上昇
まろんちゃんはそんなにビックリしてワンワンワンワンワン!!
(↑ごめんなさい
このとき、近くにいた観光客たちも皆ドン引きしていたでしょう。
(↑ホントごめんなさい


ばにパパ!!ばにパパどこいるの?!
  ハヒッ!はふっ!ふァへぇぇぇぇ~(←言葉になってない)


おい何やってんだ??
  あれ・・・まろんちゃん??

ふぁぁふァぁぁぁ~
  (訳:パパぁぁぁ~)


こうして記念すべき初対面は、とっても恥ずかしいものとなったのでした


改めましてご紹介します。

茨城在住のお友達、
まろんのお留守番日記のまろんちゃんでーす 

 
まろんです♪

めんげぇ~



想像どーりのおキレイなママさんと、ダンディなパパさん
そして、ポメパピMixの美人なまろんちゃん
いちごのワンピがとってもお似合いでした。



早速、記念写真を撮らせていただくことに。お互いのパパがスタンバイ

ビミョーな距離 

びみょーな距離だなぁ(笑)


場所を変え、ママ達も加わってパチリ

親子並んで

しかし不思議な感じだわ・・・
リアルに・・・

あのまろんちゃんが、 
ナデナデ♪

うちのカメラに写ってる!!
めんげすぎるぞ!!! 


まろんファミリーの皆さん、本当にありがとうございました
(長々と引き留めちゃってごめんなさい

また是非、ご一緒できたらいいなぁ。
時間をとってゆっくりお話したいです。

お別れした後もの血圧は戻らず
しばらくほっぺのお肉がピクピク言ってました(笑)

最近外に出かけるのが億劫だった
が突然この日帰り旅行を言い出さなかったら、とか
花の都公園の有料エリアに入っていなかったら、とか
あのとき、まろんままさんが声をかけてくれなかったら・・・とか
実現しなかった偶然でした。


そして何より ・・・ 

ばに神さま!に感謝♪  

ばに神さま、

まろんファミリーに会わせてくれてありがとう


Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
本当!!すごい奇跡でしたね~!!
突然お出かけすることにしたばにパパに感謝ですねv-397
まろんままさんは、他のたくさん来ていたわんこの中でめんげぇばにちゃんがすぐに分かったのでしょうね。
うらやましいなぁ~。
またお会いできるといいですねっv-352

* by まろんまま
先日はお会いできて本当に嬉しかったです!!
あの時ばにママさん体調悪かったのですね。
なのに暑いさなか写真撮影に付き合ってもらっちゃってすみませんでした・・・

ばにママさんとてもほっそりと可愛らしくて、イメージしていた通りの方でした。
そしてパパさんイケメンでびっくり!!
夫婦というよりカップルにしか見えませんよ。

あの後、うちのパパがず~っと「ばにらちゃんすごい可愛いv-10
ばっかり言っていて、まろんが機嫌悪くなっちゃいました(笑)

あんな偶然、思えば思うほど不思議です。
何か縁があるとしか思えません。
今度会ったら、是非ゆっくりお話しましょうね(*´∇`*)

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ポメ子さんへv-441
本当に凄い奇跡でした。
「会おう」と思って会いに行ったわけじゃなかったし、
ご近所に遊びに行ったわけでもない。
まさか、茨城のまろんちゃんに山梨で会うとは(爆)
ふぅちん、こっちん、
"どこでもドア"買ってあげるから、東京に飛んできてv-343v-18

まろんままさんへv-441
こちらこそ本当にありがとうございました♪
いえいえ、体調が悪いってほどではなかったのですv-356
こちらこそ、長々とすみませんでした。

>ばにママさんとてもほっそりと可愛らしくて・・・
そんな、とんでもないv-393
>そしてパパさんイケメンでびっくり!!
あ、イケてない面(メン)のことですね?(爆)

女王さま対決というか、イイ女対決は確実にばに子の負けかなi-195
お話したいことがたぁ~くさんあります。
またお会いできますように・・・v-352

個別記事の管理2010-08-24 (Tue)
です♪


12日~15日にかけてお盆休みで帰省していました。
行きの高速渋滞は少々難関でしたが、ばに子への負担も考え、
一部一般道を使いながらの帰路でした。
たまには一般道も、運転手の気分転換も出来ていいものですね。
ところで、の実家がある町で一つだけ「ドッグカフェ」が存在します。
以前から気になっていて今回初めて利用しました。(写真がありません)
にも好評価で、何よりポメちゃんが看板犬修行中(生後6ヶ月)
また利用しそうです。いずれブログでご紹介できればと思います

ばに子はというと、お互いの実家でお留守番が多くて「便秘」になってしまいました。
何度か泊まっている場所でも、
自宅以外の環境は皆同じ、ストレス感じてたんだろうな~。
自宅に戻ってからは、すぐいつもの状態に戻ってくれて安心しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、の思いつき旅行。(→早起き日帰り旅行は大半コレ(笑))
何度もばに子やを振り回しているですが、
前日(8/21土)の22時過ぎ、突然、
「明日は5時起き!」と言い出した・・・

夏はやっぱり、


サン!サン!サン!サン!

サンフラワー♪ 
サンフラワー♪
(昨夏と同じフレーズ(笑))

山梨県都留郡忍野村、


内野のひまわり畑♪ 
「内野地区のひまわり畑」 に来ています

ひまわり+富士山写真では有名なスポットです。
生憎この日の富士山は、裾の方まで雲に覆われていました。
雲晴れ待ちのカメラマンが数名待機してましたが、途中諦めて帰ってしまったようです。
が独身時代、一度だけベストな状況で撮ったことがあります。
写真プリントして額縁に入れ、親にプレゼントなんて柄にも無いことをしてしまった思い出が・・・

太陽を浴びて! 
やっぱり「ひまわり」っていいなぁ~

元気が出るなぁ・・・ 
見ていると、元気が貰えます

以前訪れたときには、農道の両側2面に渡り畑がありましたが、
今年は規模を縮小?片側1面だけでした。
土壌を休ませているのかもしれませんね・・・

ここまで「ばにら」の写真が一枚もありませんが、
猛暑により10分弱でトロけてしまい、とっても可哀想な状態・・・
一枚も撮ることなく車に避難してもらいました。
忍野村は都心より標高(1000m弱)がありますから、陽もより近くに感じますね
燦々と陽が照りつける「ひまわり畑」は、ワン連れには向いていないかもしれませんね。
も40分程で体が限界に達し、撮影終了。

別の場所に移動です

鮮やかな百日草♪
移動先では鮮やかな百日草が迎えてくれました
猛暑でも元気な花です。
ここは、

花の都公園2010夏! 
山中湖「花の都公園」 です
ばに子、夏来園は初めてです。(過去、秋2回来園)
しかし、目的は「ひまわり」ではなく、


初☆有料エリア! 
公園内の有料エリアに、ばに家初入場します。
何度も公園に来ているも、実は初めて・・・

エリア内は、
猛暑や雨でも安心、全天候型植物園「フローラルドームふらら」と、
水車や滝があり、涼を求めるのに最適な「清流の里」で構成されています。
何よりワン連れには快適な環境です

ばにちゃん暑いね! 
入場してまず目についた、ひまわり前のベンチでママとパチリ
ひまわりは、種部が大きくなってきていて終盤かな・・・

まずは、「フローラルドームふらら」に入園しましょう
ワンは、床に降ろさなければOK。

出迎えは、白い胡蝶蘭♪ 
白い胡蝶蘭が出迎えてくれました
ばに子もガラス張りの室内に何か興奮気味

お花が一杯だね! 
室内をぐるりと一周します・・・観葉植物やハーブも沢山

色々な花を撮影

お花♪
お花♪
また胡蝶蘭です・・・(汗) 
この時期は、花の種類が少ないのかな?
というか、ここで何をどう撮ったらよいのか分からない(汗汗)

ドーム内ショップでは、ママとアロマオイルのテイスティング
アロマオイルは刺激的! 
「ばにちゃんどう?くちゃい?」
何点かお買い上げー


2階には、花鳥写真ギャラリーや、
「園児」向けのお花のお勉強ゾーンがありました。
ママとお勉強♪ 
説明を聞く3歳児(笑)


この後ドームを出て、は、
夏の定番

巨峰ソフト♪
巨峰ソフト
おいしかった~ HOTな体に染み込みます。

次回は「清流の里」の模様をお届けします。

ここで、とっても思いがけない事が起こりまーす


Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
久々にばにちゃんのめんげぇ笑顔が見れてうれしいなぁ♪♪
ひまわりの黄色は「これぞ夏!!」って感じで元気もらえますよね。
私も今年初めて岐阜の方のひまわり畑見に行きました。(ふぅここは行ってません…)
休耕田に作ってるので足場が悪いし、お祭りで人も多く行かなくて正解だったかも。
でもばにちゃんみたいにひまわりと一緒に写真撮ってみたいです。
続きも楽しみにしていま~す。


コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ポメ子さんへv-299
ひまわりを見てるとテンションあがりますよねー♪
でも、v-205のひまわり好きはハンパないです。
「美人さんがい~っぱいv-10」って、夢中で撮ってましたよ。
ふぅちん、こっちんはひまわりがとっても似合いそうv-237
来年はぜひ一緒に撮ってみてくださいね☆

個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
です♪



すっかり更新が滞り、8月になってしまいましたね・・・

暑い暑い8月と言えば、そう!本日8月4日は、


「うちの子記念日」

3年前の今日、ばにちゃんが我が家の子になりました

うちの子記念日♪
暑中見舞いも兼ねて、さっき撮った浴衣姿を披露


ばに子、
つい数日前まで、避妊手術(生後6ヶ月)以来の「服帯姿」でありました。

ふくたい付けてます・・・ 
胸に10円玉程の「突発性のかさぶた」が出来てしまい、
軟膏やパウダーを塗っていました。原因は、何気に後脚で引っ掻いたキズみたい

全治1ヶ月・・・

7月は、毎週末通院の日々でした。
夏場なのにシャンプー出来ず、「全身」肉球のような香ばしいニオイ・・・
7月31日(土)、1ヶ月半ぶりにトリミングに行き、マイクロバブルしてきました。
とっても綺麗になって帰ってきました

今年は「かさぶた」の当り年。3月にも「おちり」に発生。
経験が生かせず、早期発見とは行かなかった・・・
「ごめんよ~ばにちゃん」


「こんなだけど、これからも宜しくね。」

* Category : 未分類
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by えく
ばにたん、パパさん、ママさん
うちの子記念日おめでとう♪

これからも仲良しファミリーのブログ楽しみにしております。

かさぶた大変だったね!
もう大丈夫そうで安心。
全身、香ばしいなんて、ちょっと嗅ぎたかったりww
肉球のかぐわしいにおい大好きにょー。

* by ポメ子 
ばにちゃん大変だったのですね。
どうしてるのかな??って気になってましたよ~。
シャンプーができるまでに回復できてよかったね~。
ウチの子記念日おめでとうございます!!
ばにちゃんのゆかた姿めんげぇよぅ。

* by すあまま
ばにちゃん、うちの子記念日おめでとう☆
これからも、パパ&ママの愛情を一身に受けて
楽しく過ごしてね~♪

「突発性のかさぶた」なんてあるんですね・・
全治1か月とは、暑いのにばにちゃん大変だったんだね
でもすっかり良くなったようで良かったです

* by ぽんまま
ばにちゃん、お誕生日おめでと~う♪
すっかりご無沙汰しています~
ばにちゃん、病院通い大変だったね、
すっかりよくなりましたか?
今年は特別暑いから、これからも皮膚トラブルには
気をつけよう、ぽめはもこもこだから~。
ママパパの愛情いっぱい、素敵な毎日を送って
下さいね☆☆

コメントありがとうございます☆ * by ばにママ
3rd Banniversaryにお祝いのコメント、ありがとうございます!

えくさんv-308
ご無沙汰してます☆
ばに子さん、全身肉球状態(爆)でした。
あのくちゃいニオイ、なぜか癒されるv-398んですよねー。
ニンゲンが汗臭いのは好まれないものですがe-263


ポメ子さんv-308
ふぅちんもこっちんもお元気そうですね♪
なかなか遊びに行けず、すみませんv-421
シャンプーできるようになって、ホントよかったです。
くちゃい体だと、せっかくの浴衣姿e-420も台無しですもんね!

すあままさんへv-308
お久しぶりです。
今回のかさぶたは、「忙しいv-356」を言い訳に発見が遅れてしまいました。
腹帯姿は窮屈そうでしたよe-443
これからはしっかりケアしてあげなくては!

ぽんままさんへv-308
おひさぽ~んv-278
この夏の暑さは尋常じゃありませんね・・・。
ばに子もつらかったと思います。
とにかく反省、反省・・・です。
これからは気をつけなければ!
ぽんままさんも、お体お大事にしてくださいねv-291

