12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
です♪

あー忙しい。
マジ忙しい。
超忙しい。
もう、どうしてくれるのさ、この忙しさ!!

え?
何がそんなに忙しいのかって??
それがさぁ・・・

ゴロゴロ・・・ 

マッタリタイムのせいで忙しい~

何つー言いわけだよ・・・。

いやぁ、甘えん坊あず子のお相手と、イジケ虫ばに子のご機嫌取りで、
あっという間に時間が過ぎてしまう。
とてもじゃないけど、家事なんてこなす暇がないわ!

このオバサン、何とかしてください。

さて、GW中お留守番練習に励んできたばに家。
トレーニング中はトラブル続きでしたが、
あれから一体どうなったのでしょうか・・・?



ちなみに、これまでのお留守番トレーニングの様子はこちら↓


初めてのお留守番

2回目のお留守番

3回目のお留守番



連休中、パパママ二人で近所に買い物へ行くなど、
一日1、2時間程度のお留守番練習をしてきました。
そして、その間のばにあずの様子をWEBカメラで監視。
ですが、お留守番中のばにあずは毎回ずーっと落ち着きなく、
しまいにはばにらがギャンギャン吠えまくる、という最悪のものに。

このままではご近所からのクレームも心配だし、
何よりばにあずの体力・精神力共に消耗してしまう。


悩んだは、あずちゃん預かりのうびさん、コーディネーターのケイトさんに相談してみました。

お二人からいろいろアドバイスいただき、気付いたのが、

まず、ばにちゃんが安心してお留守番できる環境づくりが先決

ということ。

ばにちゃんが落ち着いてくれれば、あずちゃんも安心してお留守番できるはず。
そもそもばにちゃん、今まではお利口さんにお留守番できたのですから。

そこで、が考えた対策がこちら。
 
①お留守番中、あずランドを施錠し、ばにちゃんのみお留守番エリア内をフリーにしておく。
お留守番対策①

ばにちゃん優位な環境を作ってあげます。
あずちゃんは、サークルが苦手ではないので、
長時間施錠したままでも問題ありません。

②ばに・あずサークル間に、段ボールで仕切りを作ってあげる。
お留守番対策②
これは実際にうびさん宅でもやっていたんだとか。
先住マッシュ君とのサークルの間に、トイレシーツで壁を作ってあげていたそうです。
お互いのプライバシーを守ってあげます。

③お留守番エリア内に、ばにちゃんのキャリーバッグを置いてあげる。
お留守番対策③

キャリーバッグ(通称:穴ぐら)に籠るのが大好きな、やどかり娘ばに子。
長いお留守番、少しでも快適に過ごせるようにしてあげます。


そして最後、究極のお留守番対策は・・・。


いつかは何とかなっぺ!!と、開き直る<

が過剰に悩んだり、心配したりすると、それがばにちゃんに伝わり、
ばにちゃんが不安になってしまう。
私たちが、ばにあずを信じてあげることが一番大切、と教わりました。


そんなこんなで迎えた5/11
交代でとったお休みも終わり、
今日からばにあず二人でのフルタイムお留守番開始です。

が、運が悪いことに・・・この日はよりによってマンション共有部分の定期清掃日。

「ジャバジャバ・・・」「ゴシゴシ・・・」(予想)
外から聞こえる物音に、二人とも吠えっぱなしでした。。。
共に仕事に集中できなかったのは、言うまでもありません。

ところが、翌5/12
ばにあず共に、自分の置かれている状況を理解したのでしょうか?
良い子でお留守番できました☆
終日良い子でお留守番してくれました♪

やったね

それ以来、二人ともしっかり留守を守ってくれてます。
うびさん、ケイトさん、ありがとうございました

最後に、そんなお利口さん姉妹にから嬉しいニュースがありますよ~。

なんとわたくし、
6月いっぱいでお仕事辞めまーす

あずちゃんを迎える前から、ずっと考えていたことです。
今のお仕事、想像してた以上に忙しくて、にも迷惑かけっぱなしだったのです。
いろいろ努力したけど、改善される見込みがなかったので・・・。

このご時世、こんな選択をして罰あたりなことは百も承知です。
でも、何よりばにあずを本当の「姉妹」にしてあげるためにも、
私が時間を作って、ちゃんとケアしてあげなくては!
少しお休みしたあと、次は近所で残業少なめのお仕事を探すつもりです。

だから二人とも、
 
お利口姉妹☆


あと1カ月、お留守番よろしくね☆

Return

* Category : ばにあず
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by メルママ。
お留守番大作戦。
成功のようですね~!!
そしてなんとっ!
お仕事おやめになるのですね~。
罰当たりだなんてそんなことないですよ。
ばにあずちゃん、幸せ者ですね☆
お互い違う環境で育ったんだもの。
仲良し姉妹になるのに時間がかかるのは当然ですよね。
でもこうやって少しずつ距離が縮まって…
きっともっともっと仲良くなりますね☆
あと1ヶ月 お留守番頑張ろうね~♪

* by まろんまま
ばにママさんの決断、すばらしいです!!
私もまろんを迎えるまでずっと共働きで社員として働いていましたが、
まろんが来てから仕事の形態を変えました。
残業が無くて通勤時間が短いこと。
それを第一条件で。
今まで頑張ってきた仕事(スキル)を手放すことには
本当は抵抗がありましたよ・・・

でもわんこを飼うということは覚悟がいることだと思うのです。
10年以上も一緒にいること、そして人間の1/7の寿命しかないこと
その短い時間の中で、自分達の生活を最低限保ちながら、いかに幸せにすごさせてあげるか。。。本当にいろいろ考えました。

頑張って!!今はそれしか言えないけれど、きっとそれが「良かった」と思えるようになると信じています。
心から応援していますよ!!!

* by mayu
お留守番、ちゃんとできるようになったんですね。
すごい♪
わんこたち頑張ってますね。

ばにママさんもたいへんな決断をされたのですね。

たいへんなこともあるかもしれないけれどきっと皆さんにとって素敵な毎日が待っているはずですよ。
だって、とっても家族思いのご一家なんだもの。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
メルママ。さんへv-267

はい、お仕事辞めちゃいまーす♪
ばにを迎えた時も私、お仕事してなかったんです。
今回は特に「多頭飼い始め」ということもありますし、
ばにあずの上下関係をしっかりさせなければ、と。
メルモアさんみたいに、めんこい「シンクロ」姉妹になってくれるかなー。
今後の生活を考えるとちょっと不安もありますが、頑張ります!

まろんままさんへv-267

優しいお言葉、ありがとうございます。
そうなんですよ・・・
今まで身につけてきたスキルを手放さなくてはいけないので、ものすごーく悩みました。
特に、今のお仕事はけっこう特殊なものだったので、
今まで頑張ってきたものが、無意味になっちゃうんだな・・・と思うと。
今でもちょっと未練があります。
でも、ばにあずのため、夫婦のため、
この選択が良かった、と思える日がくると信じて・・・
これからも、頑張ります♪

mayuさんへv-267

今回の決断に至るまでは、結構悩みました。
「子供のため」「夫の転勤のため」「介護のため」など、
家庭の事情により仕事を変える方はたくさんいると思うのですが、
「犬のため」とは、会社には言えませんでした・・・。
でも、ばにあずも大事な家族の一員であることに間違いはありませんし。
辞めるのは簡単だけど、次の仕事、見つかるのかなー?
不安もありますが、頑張ります!

個別記事の管理2011-05-29 (Sun)
です♪

ばにらのお誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました!
お誕生月である5月も、早いものでもうすぐ終わり。
今年の5月は・・・いろいろあったね、ばにちゃん。
来年の今頃は、どんなブログを書いているんだろう。
ばにあずの今後が楽しみだわー

トライアル中の記事が全然アップできませんでしたが、
今回の記事はまだGW終盤、3週間以上前のお話。
今ではとっくに解決している問題なのですが、
せっかく書いたので、お付き合いください☆



5/7

今朝はばにあずに起こされました。
5:00前からあずちゃんがおもちゃでガサゴソ・・・。

あのー、土曜日なんですけど・・・。

アズは離れましぇん!
朝からナデナデ攻撃のあーちゃん。
体をくねくねさせながら、甘えてきます。

めんげー

さて、本日もお留守番練習です。

今日はあずちゃんのガムは小さめにして、
いざ出発

~2分後~
0507お留守番① 
あずちゃんはガムを食べ終えたようです。
ばに子はハムハム中。

~5分後~
0507お留守番② 
二人ともちっこしたかな?
ばにちゃん、念のため「あずランド」チェック

~7分後~
0507お留守番③ 
ば:行っちゃったわ・・・。

~10分後~ 
0507お留守番④
ウロウロ、そわそわ・・・。

~11分後~ 
0507お留守番⑤
ば:二人とも、しばらく帰ってこないわよ! 

0507お留守番⑥
ば:二人はね、私たちを見捨てたの。
(違う違う!!)


お留守番⑦ 
あ:そうですか・・・。

ここで、いったん落ち着いたと思われる二人。
ところが・・・。

~15分後~
お留守番⑧ 
ばに子さん、さっきからカメラの方をチラチラ見ています。 

お留守番⑨ 
あずちゃんの方も気にしつつ・・・。

お留守番⑩ 
どうした?

お留守番⑪ 
ば:あなた、自分の寝床があるでしょう??
あ:何だか落ち着かないデス・・・。




お留守番⑫  

ば:落ち着いて行動しなさい!私がいるかぎり、心配要らないんだから!!
↑本当は自分が一番動揺している(笑)


お留守番⑬ 
ば:まったく、世話の焼ける子だわ・・・。

~20分後~
お留守番⑭ 
二人とも、落ち着いたようです。 

が・・・。

お留守番⑯
あずちゃん、寝付く気配なし。
ばにちゃんも気になるみたい。
あずちゃんをチラ見しながら、立ったり座ったり。。。


そして、

~25分後~ 

ん??
お留守番⑰ 
今ばにちゃん、吠えた?? 
ちょっとくらい仕方ないよ。

お留守番⑱  
再び「あずランド」周辺を行ったり来たり。

お留守番⑲

そして、玄関に向かって吠える吠える!

~30分後~
お留守番⑳ 
二人とも疲れたのか、ぐったり倒れこんでしまいました。

もうさすがに大丈夫でしょう!

お留守番21 
と思ったら、今度はあずちゃんが起き上がりました。
ば:眠れないの?? 

お留守番22
そして、ばに子再び吠える

ば:パパー!ママー!どこほっつき歩いてるのよぉぉ

(マジかよ・・・)

お留守番23 
ば:もう、ばに無理!!


私たちが帰宅したのは、1時間20分後。
ずーっと二人の動画を見ていたのですが、
ばに子さん、最後まで吠えていました。
5秒に1回、ぎゃん!(予想)と。

こんなんで、どうしよう。。。
連休が終わったら、二人ともお留守番できるんだろうか。

たとえば、トイレなんて何度失敗されたって掃除すればいい。
でも、無駄吠えは・・・ご近所からのクレームが怖い。
こればかりはどうしようもない。
でも、どうしたらいいんだろう・・・。

そこで、私たちが帰宅後も、しばらくこの状態で放置しておきました。
まずは、この空間で二人きりになることに慣れてもらわないと。
最初は「出せ出せ」攻撃が酷かったのですが、
すぐに落ち着きました。

いろいろなトラブルは覚悟していたものの、
こういうことがあると、やっぱりへこみますねー。

泣いても笑っても、連休明けまでもう時間がない!

何とかしなきゃ



たった3週間前のお話ですが、
今では懐かしい思い出です(笑)
では、お留守番問題をどうやって解決できたのか?

次回もお楽しみに~♪


Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-22 (Sun)
です


引き続き「'BANI'thday」ネタです

お誕生日の晩餐は、の当番。
昨年は、忙しさのあまり市販ケーキを使って誤魔化してしまったけど、
今年は、ちょっと頑張ってみました。

何を作ろうかと色々考えてて、思い出した「Mママ。」さんのブログ。
見よう見真似(要するにパクリ)で、
ちょっと自分なりにアレンジして、完成したのは


コレだ


1 ・ 2 ・ 3 ・



特製ワンバーグ♪ 
パパ特製ワンバーグ

4さい♪ 
我ながら、なかなかの完成度

【材料】 分量は適当※人間用のレシピを参考(味付け抜き!)

①ワンバーグ
・合挽き肉
・キャベツ(レンジでチンしたものをみじん切り)
・生しいたけ(     〃     )
・玉子
・お麩(砕いて水でもどす→本当は豆乳を使いたかった)

②トマトソース(ワンバーグを蒸し焼きにするためのソース)
・トマト(皮をむいてオリーブオイルで軽く炒める)

③トッピング
・人参(茹で)→「4」の飾りも
・ほうれん草のビスケット

こんな感じ。


今晩は腕をふるって! 
「ばにちゃん、今日の夕食はごちそうだよ♪ 食べ易く食器に移すからね♪」

良い子は待ちます! 
「マテ」・・・・・「ヨシ!」

速攻完食! 
速攻完食

食器も綺麗に舐めて。
も腕をふるった甲斐があるってもんですよ


ばにちゃんだけデスカ? 
「アズのは無いデスカ?」

そんな目で見られても・・・

あずちゃんは偏食が激しいので、オヤツ程度なら試せるけど、
まだ、ご飯物は無理なのです。
早く、ばにちゃんと一緒に同じものを食べられるようになって欲しいものです。


ワンバーグは、人間分も作っていて、美味しく食べましたよ
にももらいました

Return

* Category : おたんじょうび
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by mayu
遅くなっちゃいましたが、ばにちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ばにちゃんにとって4歳がより素敵な一年になりますように。

それにしてもおいしそうですねえ。
ばにちゃんじゃなくて、私も速攻間食しちゃいそうです(笑)

* by ポメ子 
パパさん、スゴイ!!v-352
愛情たっぷりe-266豪華なメニューでしたね。
ばにちゃん、豪華メニューを目の前にして「マテ」できてお利口です。

* by すあまま
遅くなっちゃったけど・・
ばにちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-315
今年も家族で楽しく過ごせるといいね♪
おぉ~パパさんてば凄いですね!
何てマメな方なんでしょう~v-425
うちのパパにも見習って欲しい・・
今年のすあまのバースディには私も頑張ってみようかな?

* by まろんまま
遅くなりましたが
ばにちゃんお誕生日おめでとうヾ(@~▽~@)ノ
さすが何でもこなすパパさん、わんこバーグもとてもおいしそう~♪

あずきちゃんを新しい家族として迎えられた優しいパパさんママさん、心から尊敬します。
なかなか決断出来ることではありません。
今までつらい思いをした分、ばに家に来たからにはどのわんこよりも幸せになることでしょう。
一人っ子だったばにちゃんがどう変わっていくのかな。
今後の生活が楽しみです(*´∇`*)

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
mayuさんへv-384
ありがとうございます♪
ワンバーグ、私も速攻完食でしたよー。
味付け抜きでしたが、素材の味が生きていて
普通のハンバーグのように食べれました。
v-205は主夫向きかも??

ポメ子さんへv-384
v-205のパーティーメニューを頂けるばに子さんはホント幸せモノです。
「いただきます」前の「マテ」は、辛そうですけどね。
文句ひとつ言わずがんばるばに子もエライ!

すあままさんへv-384
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
毎年、v-205のBANI餐会へのこだわりと言ったらすごいです。
私だったら、絶対出来合いのもので済ませてしまうのに。
あーでもないこーでもないといろいろレシピを調べ、
世界で一つしかない豪華なワンバーグが出来上がりました♪

まろんままさんへv-384
お祝いのコメントありがとうございます♪
今年の誕生日は、「あずき」という予想外のプレゼント(??)が付いてきました(笑)
保護犬を迎えた、と言っても、大変な部分は全てCATNAPさんが負ってくださっています。
このご恩を忘れず、あずを幸せにしてあげなければ!と思っています。
まろんちゃん、次に会うときは4人だからねー♪
覚悟しといてけろ☆

個別記事の管理2011-05-21 (Sat)

です


5月は、あずちゃんの件もあって、めまぐるしく時間が経ってしまいました。

気が付けば、
昨日5月20日、ばにちゃん4度目のお誕生日


4歳になりました♪ 
おめでとー!!


記事が一日遅れてしまいましたが、

毎度ながら恒例のあの歌で、お祝いしましょう


それでは、皆さん準備はよろしいですか~

せ~の~!!


河口湖畔のカフェにて♪ 

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~


那須高原のカフェにて♪ 

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~


満開のコスモス♪ 

はぁっぴすでぃでぃあタヌキぃ~


モミジと夕日とばに子♪ 

じゃなくて、

花火ぃ~

HANABI☆ 
ど~ん 

じゃなくて、

ばぁにらぁ~・・・


オネムの様子♪ 

はぁっぴすでぃとぅ~ゆぅ~


至福の変顔(爆) 


ありがとうございました



素敵なレディになれたかな? 

 「また元気でめんげぐ過ごそうね


これからも、ばに(+あず)家、宜しくお願いしまーす


* Category : おたんじょうび
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばにちゃん4歳おめでとうv-274
今年からはめんげぇ妹、あずちゃんが来てばにちゃんの生活も変わりますね。
最初は戸惑うかもしれないけど、ばにあず姉妹ならきっと仲良く過ごせると思います。
ちょっと遅れるけど、今年もe-144お届けしま~す。

* by まゆみ(ちるママ)
ばにちゃん、お誕生日おめでとうーーーー(^◇^)
相変わらず可愛いですねー。
カメラマンの腕がいいのもあるのかなぁ?(^m^)

ばにちゃんブログ、私と同じでなかなか更新してくれ
ないので(笑)しばらく、覗きにこなかったら・・・
いつの間にか、新しい家族が増えたんですねー♪
しかも、保護犬を家族に迎え入れられたんですね。
こう言う話を聞くと、嬉しくて涙がでてしまいます(T_T)
あずきちゃん、これで幸せになれますね。
優しいパパとママができたんだもん(涙)
多頭飼いって大変だけど、可愛さも嬉しさも、全部2倍に
なるから、がんばって育犬して下さいねっ。
かげながら応援しています!!

* by えく
ばにたんお誕生日おめでとう!!!
とにかく元気で元気で元気な一年になりますよう。
今年もめんげぇばにたんを沢山期待してます♪

そしてそして、新しい家族をお迎えできたこと
ホントにおめでとうございます!!!!
きちんと決まったらおめでとうを言いたくて
少し前からちょこちょこのぞいてたのに
ちょっと目を離したすきにきまってた…。
遅ればせながらおめでとう。
ばにらとあずきってめっちゃ美味しい組み合わせだよね。
なんだか運命的なものを感じます♪
仲良く楽しく幸せに!!!!!!!!

* by うび&マッシュぱぱ
はぁっぴ ばにぃすでぃ とぅ~ゆぅ~♪
ばにちゃん お誕生日おめでとう☆

お顔の模様がそっくりな少し年上の妹のあずきちゃん、
甘え上手で天真爛漫で
ちょっと空気が読めないところもあって
戸惑うことも色々あるかもしれませんが、
きっと楽しいことも、いっぱいいっぱいあると思います。
元気で、楽しい一年となりますように!


お祝いありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへv-341
適度な距離感でうまくやってますよ♪
どちらかと言うと、人間の方が振り回されているような(笑)
生活のリズムっていうか・・・
「お届け」♪いつもお気遣い下さってありがとう♪

ちるママさんへv-341
お祝いありがとうございまーす!
カメラマンの腕 → 正しくは、めんげぇーモデルのお陰(笑)
今は、月に一度くらいしかデジイチに触れてないので、
ちるママさんの腕には、到底及びませんよ!
あずが来て、少しは撮る機会が増えるかな?

えくさんへv-341
ありがとー♪
ほんとお久しぶりですね♪全然更新無いから気にかけていました!
こはたんは元気ですか?ブログ更新待ってますよ!
美味しそうな組み合わせでしょー。
あずきは和の甘味、
甘えん坊で、とってもめんげぇ♪ですよ!

うび&マッシュぱぱさんへv-341
ありがとうございまーす!
コメント下さってとっても嬉しいでーす♪
2ワン共に刺激しあって、とっても元気にしてますよー♪
ガウっ子だったばにらが、
天真爛漫、空気が読めないあずちゃんのお陰(爆)で、
とても大人っぽく見えますね♪

個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
5/6

です♪

今日はが出勤でがお休み。
午後、お買い物に行ってきました。

2回目の二人きりお留守番。
今日は上手にできるかな??


微妙なんですけど・・・。 

そんな顔しないでー!!
ママ悲しい・・・



出発前、二人に歯磨きガムを渡し、
二人ともガムを口にしたのを確認してから家を出ました。
マンション敷地を出たところで、さっそくWebカメラ確認。

おや??
0506お留守番① 

ばにらさん、あずちゃんに何か話しかけているようです。

どうしたんだろう?もしかして・・・。



0506お留守番②  
の前では言えなかったけど、私あなたとお友達になりたいと思ってるの。

的な??
なんて可愛い性格なの!


でも・・・

0506お留守番③
ナゼにフセする??
そこまで下手に出なくてもいいんじゃない??

 0506お留守番④

しかも、あずちゃん素っ気ないし。


・・・ん??
0506お留守番⑤ 
何じゃ、そのお手手は??

0506お留守番⑥ 

あ!それは・・・。

0506お留守番⑦ 

あんだ、なぁぁ~に食ってんだでぇぇ!!
(訳:あなた、何食べてるのよ!!)

0506お留守番⑧ 
あーあ、あずちゃんの分、食べちゃった・・・。

0506お留守番⑨ 

そっか・・・あのガム、あずちゃんには大きすぎたかな?

そして、
0506お留守番⑩ 
再び距離を置く・・・

0506お留守番⑪ 

二人なのでした。
(ばにちゃん、枠外だし・・・ あずちゃんお地蔵様!?)

なーにやってんだべねぇ・・・。


Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-18 (Wed)
です。
まず、お知らせです。

あずきちゃん、トライアルが終了し、
正式にばに家の次女として迎えることに致しました。

やったね

あずちゃんをレスキューしてくださった、CATNAPさん、動物の幸せを救う会さん、
預かりのマッシュパパさん&うびさん、コーディネーターのケイトさん、
本当にありがとうございました。
あずきちゃんのこと、絶対絶対幸せにします!

あずきちゃんの預かりさんである、マッシュパパさん&うびさんのブログです。
これからはずっと一緒♪


ずっとケージの中で生きてきたあずちゃんが今元気に暮らせているのも、
お二人がたっぷり愛情を注いでくださったおかげです。
愛息マッシュ君も、CATNAP卒業ワンコなんですよねー。
マッシュパパさん&うびさん、今後とも宜しくお願いいたします。

そしてケイトさん、いろいろアドバイスありがとうございました。
危なっかしくて頼りない私たちですが・・・、これからも見守っていてください。

さて、トライアルの記事が溜まっていますので・・・。
もう少々お付き合いくださいね♪

5/5

今日もめんこいあずちゃんです♪

ふかふかがお好き♪ 

あずきちゃん、用意したベッドを気に入ってくれたようです。

預かりさんに、「あずちゃんはふかふかベッドが大好きですよー☆」と聞いてたので、
トライアル前日に何軒ものショップをはしごし、「ザ・ふかふか★」を探し回りました。

当初、このベッドは「あずらんど」の奥の方に置いていたのですが、
なかなか使ってくれなかったので、手前のエリアに移動。
トライアル3日目にして、ようやく使ってくれました。
 
ではばにパパさん、
そろそろ出番では??


撮影デスか?? 
この日、が初めて一眼であずちゃんを撮ってみました

なんとあずちゃん、一眼を向けると、シッポフリフリしてものすごく喜ぶんです!! 
ポーズも決めるデスよ♪ 


そして、もっと撮ってとばかりにいろんなポーズをとってくれます。
これにはも、大喜び

珍しいですよねー、こういう子。
だって、カメラを向けるとそっぽ向いちゃう子の方が多いと思うんですよ。
預かりさんいわく、
「あずちゃん、人間の♂は一眼レフを持つものだと思っているに違いありませんね。」
とのこと。
(預かりパパさんも、一眼で撮りまくっていらっしゃったので。)

ばにパパよ、良かったじゃないか!!


そしてあずきちゃん、ダンスもお上手(笑)

が近づいたとき、ごはんのとき、トイレ成功後のおやつをねだるとき
クルクル回って喜びを表現します。

↓朝ごはん前




↓夕飯前




しまいには、こんなアピールも。




「ナデナデして!」攻撃です。
一度これをやられてしまうと、最低30分その場を離れられません・・・。

どれもばに子には見られない行動なので、とっても新鮮。
モデルOK、ダンスOK、売り込みOK


君は人間で言ったらメディア向けかもね(笑)

「天真爛漫

そんな単語がぴったりなあずちゃんなのでした♪

Return

* Category : あずき
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。より
正式にお迎え出来てよかったですねv-291v-343
ばにママさんご一家の次女として、
ばにちゃんのかわいい妹として
これからのあずきちゃんが、しあわせな生活を送れますように☆

* by ポメ子 
あずちゃんよかったねっ!!
名前もばにらとあずきで最初からあずちゃんが家族になる運命だったように思いますv-352
パパさん、前よりイチデジ写真に力が入りますねv-212
4人家族の新生ばにあず家、ばんざ~い!!

個別記事の管理2011-05-15 (Sun)
5/5  




トライアル3日目のあずきちゃんです♪

リラックス☆  

あずきちゃん、だいぶリラックスしてきたみたいです。

入りすぎ!!! 
一方ばに子さんも、今置かれている状況を理解しようと必死

そんなお二人さんには、これから乗り越えていただかなければいけない試練があるのですよ。

それはね・・・


その"試練"とは、平日のお留守番。 


ばに家は共働きなので・・・。

もちろん、私達もお留守番を少なくする努力をしなければいけません。
が、今すぐ現状を変えることはできませんので。
慣れてもらうしかないのです。

というわけで、今日から少しずつお留守番特訓です。

11:00ごろ、で近所のスーパーへ出かけました。

お留守番中は、ばにあずのサークル周りをフェンスで囲みます。
そして、WEBカメラon!
携帯で動画が見れるので安心です。
お留守番用の歯磨きガムを与えて、いざ出発

さて、二人ともどんな様子かな?
0505お留守番①
ばにちゃん、あずちゃんのガムを狙っているのかしら。

0505お留守番②
ちっこしました。
私達が出かけてすぐの、お決まりの行動です。
普段ならこの後ハウスに戻って寝てしまうのですが・・・

0505お留守番③
あずちゃんが気になるようですね。 

0505お留守番④ 
ば:あなた、なんでいるの??  
 
お留守番⑤ 
ば:ちょっとお邪魔するわね・・・。

お留守番⑥ 
ば:不審者はこの家において置けないの。
   ばにがしっかりチェックするわ! 


0505お留守番⑦ 
ば:ホントにあなた、何者なのよ!!

0505お留守番⑧ 
ば:問い詰めてもキリがないわね・・・ 。

30分後・・・

お留守番⑨ 
ば&あ:


やっと寝てくれたわ・・・

が、ここで 
 0505お留守番⑩ 
何事?? 


お留守番⑪ 


あー・・・インターホンだ・・・

そうです、二人がやっと寝入ったその時、
宅配業者が来てしまったのです

0505お留守番⑫
タイミング悪すぎ・・・。

帰宅したのは、出発してから50分後のこと。
ばに子は「早くここから出して!!」と騒ぎ、
あずちゃんにも低い声で「なんで置いていったデスか!!」と吠えられてしまいました。
お互い相当気疲れしてしまったようです。。。

初回はこんなものでしょうね。
フルタイムお留守番開始までまだ日がありますので、
ちょっとずつ練習していこうね  

Return

* Category : ばにあず
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by すあまま
こんにちわぁ~
ちわわちゃんをお迎えしたんですね♪
あずきちゃん、とても可愛いわんこちゃんですね
環境が変わって、ばにちゃんもあずきちゃんも
戸惑っちゃってますね~
お留守番も克服しなきゃいけないし・・
でも、ばにママさん&パパさんの愛と努力で
あっという間に慣れてしまうんでしょうね~v-398
あずきちゃん、ばに家で幸せになるんだよ~♪

* by りえぽん。より
2人とも、新しい生活、頑張ってねv-22
ばにちゃんもあづちゃんもお互いドキドキなのね・・・v-356

* by mayu
ご無沙汰しちゃいました。
一気に読ませていただきました。
たいへんな決断をされたんですね。
でも、とってもかわいい子だし、すぐにばに家の皆さんとも仲良くなれそうですね。
たいへんなこともたくさんでしょうが、楽しい毎日を送ってくださいね。

個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
5/4


あずきちゃん、今日は初お散歩にも挑戦しました。 

わんこの朝は早いです(汗)   
 
あずきちゃんは、生まれてから今までずーっとケージの中で過ごしてきました。
お外の世界を知ったのは、レスキューされたあの日が初めてでしょう。
当然、お散歩なんてしたことがありません。
お外に出るとブルブル震えて固まってしまいます

そんなあずきちゃんですが、
預かりさんが一生懸命練習してくださったおかげで、
少しずつ、歩けるようになったとのこと。
ドッグランでも楽しく遊べるようになったそうです。

これなぁに??

預かりさんの努力を無駄にしてはいけません。
ばに家でも継続してお散歩トレーニングをしなければ!


・・・とは言っても、あずちゃんは昨日我が家に来たばかり。

まだまだ緊張していると思うし、初めての場所は怖いだろうから、
今日はちょっと地面に降ろすだけにしました。

案の定、玄関を開けた瞬間にガクガクブルブル・・・((´д`))

さてあずちゃん、
あずちゃん、頑張れ!! 
小平市の道はいかがですか?








ニンゲンがしゃがみこむと、「抱っこ抱っこ!」とおねだりします。
ばに子が子供のころを思い出すなぁ~。

ちょっとずつでいいから、頑張って慣れていこうね。

が守ってあげるから、大丈夫よ

Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-13 (Fri)
5/4 

トライアル開始から一夜明けました。

二人とも、よく眠れたかなぁ??


初めての<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />朝☆ 

心配していたあずちゃんのおトイレですが、
起床後大量のチー×2&うんPをしてくれました。
しかも、トイレシーツの上で!!

トイレの神様、ありがとう! 
(↑夜はメインのトイレでも成功☆)

すごーい。
あずちゃん天才じゃないですかー

さ、出すものも出したことだし、
朝ごはんにしますよー


あずちゃんのフードですが、
昨日預かりさんが持ってきてくださったものをそのまま与えています。
食べなれた味なので安心☆
昨晩も、恐る恐る・・・でしたが、ちゃんと食べてくれました。

が、ここでひとつ問題が。。。
不公平だわ!!

そう、あずちゃんのフード、とっても美味しそうなんです!

ばにが普段食べてるフードは、某メーカーの「体重管理用(ライト)」
つまり、うす味フードなのだ。
それに対してあずちゃんのフードは、標準の成犬用フード。
当然、ニオイが全然違います。

フードを与える順番は、もちろん先住犬のばに子が先。
ですが、自分のよりも、あずちゃんのフードが欲しくて仕方ないみたい。
自分のを急いで平らげ、あずちゃんの方に駆け寄りピーピーピヨピヨ

うるさいったらありゃしない。


(↓パパ、ばにちゃんを制止する、の図。)
ばにちゃん、落ち着いて・・・。

気持ちはわかるけどさぁ、
あずちゃんと同じフードに切り替えたら、太っちゃうでしょ?
第一あんた、胸やけするよー?!
あずちゃんにはしっかり栄養つけてほしいし。

そんな可哀そうなばに子さんの様子がこちら。↓




でもさ、実際にフードを横取りしないところが偉いよね。
ただ、あずちゃん非常に食べづらいと思うんだ・・・。

あずちゃん、美味しい??


もうひとつ考えなければいけないことがあります。
それは、あずちゃんのおやつ。
ばにの大好物であるボーロやビスケットを、中々食べてくれません。

あずきさん、ブリーダー時代は、安くて味の濃いフードばかり食べていたようです。
また、いきなり「おやつ」なるものを差し出されても、
「これって食べていいものなの??」と戸惑ってしまうんだとか。

てなわけで、例えばトイレの成功を褒めてあげたいとき
おやつをあげても喜んでくれない

家にあるものをかき集め、やっと美味しそうに食べてくれたのが
デビフの「おすわりくん」

あずちゃん用おやつ、探しに行かなきゃ!

Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
です♪

皆様、コメントありがとうございます。
返信が遅れていてすみません。


昨日(5/10)は私が仕事でがお休み。
そして今日から二人とも出勤。
ばにあずフルタイムお留守番です。
お利口さんにできるかな・・・。

では、前回の続きです。



5/3

いよいよ今日からトライアル。
昨日(5/2)は、一人っ子ばにちゃん最後の夜でした。

ひとりっこ最後の夜 


いよいよ新生ばに家の誕生です。


あずきちゃんが到着したのはお昼頃。
ばにらを抱いて家の外でお出迎えしたのですが、
案の定、ばに子はギャンギャンギャン!!!

実は、ばに家に他のが来るのは、今日が初めてだったのです。
かなり動揺していました。

トライアルには、預かりさんとケイトさんがいらっしゃいました。
そこで、会の方針、トライアル中の注意事項、正式譲渡の際の手続きなどご説明いただきました。

恒例の記念写真
 
4人家族になりました☆ 


お二人とも、お忙しいところ本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします

二人には、私があずちゃんを抱いている間そーっと帰って頂きました。
2-3分たったあたりであずきちゃんを降ろすと、やはりキョロキョロ。
預かりさんを探していました。

この瞬間が里子ちゃんにとって最も辛いときです




しばらくリビングを散策した後、部屋の隅で固まってしまいました。




お疲れのようなので、「あずランド」に隔離。

あずらんどへ



あずきちゃん、固まっていましたが・・・。
不審者?? 


疲れたデス・・・。
しばらくすると丸まって寝てくれました。

夜になって、再びリビングに開放してあげると・・・


ばにちゃーん・・・(ーー;).



よっぽど気になるようです。

まぁ、初日はこんなものよね。

緊張しっぱなしのあずちゃん、夜ご飯はちゃんと食べてくれましたが、
お水は一滴も飲もうとせず・・・

やっと口をつけてくたのは、22:00前でした!

とりあえずよかった!!

ただ、この日はチー&うんPゼロ。

ちょっと心配です。


これからどうなっちゃうの??

そんなわけで、トライアル初日は

仲良くしてね♪ 

無事(?)終了しましたとさ。

Return

* Category : あずき
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-10 (Tue)
4/30


今日は、待ちに待ったあの子とのお見合いの日
新宿区のとあるカフェで待ち合わせです。

カフェには車で向かったのですが、
余裕を持って家を出たので、お約束前に着いちゃいました。

あ!来たぞ!!!

さ、あの子 がいらっしゃいましたよー



お見合いは、今回コーディネーターを務めてくださったケイトさん
預かりさん、ばに家の4人+2ワンで行われました。
お二人とも、ありがとうございました。


それではご紹介いたします。
めんげぇチワワの女の子、あずきちゃんでーす

あずきちゃんです♪ 


あんまり良い写真じゃないですね。ごめんなさい

3/4埼玉ブリーダー崩壊により保護されたあずきちゃん。
推定4~5歳です。
レスキューの記事を読み、保護された子のリストを拝見していたところ、
ビビビッときた子、
それがあずきちゃんでした。

もちろん、他にもめんげぇ子はたくさんいました。
でも、ナゼかあずきちゃんに魅かれたその理由は・・・

美人姉妹?? 


お顔の模様が、ばに子そっくりだったから?!

何だか微妙な応募動機ですが(笑)、
ばに子とあずきちゃんが、うちのリビングをテケテケ歩く姿が
何となくイメージできたからです。
つまり、家族として一緒に暮らしたいと思ったから。


も同じ気持ちでした。

あずきちゃん、ずっとケージに閉じ込められた生活だったので、
ちょっと怖がりさん。
抱っこが大好きで、地面に降ろすと、
「嫌デス、怖いデス!抱っこがいいデス!!!」
と甘えてきます。

おじちゃん、抱っこするデス!!


でも慣れてくると、これまため~んこい笑顔で元気に歩き回る子なんです。
預かりさんのブログを拝見していても、その様子が良く分かります。

チワワらしいすばしっこい動きも魅力的。
写真が・・・追いつきません。


てなわけで、今日の記事は全て手ブレ写真なのです

あずきちゃん、こっち向いて~! 



ばにも「可愛い」って言ってもらえたね
ばにもめんこい?? 
お見合いの間、ばにもあずきちゃんも卒なく接することができたし、
何より実際のあずきちゃんの魅力にメロメロ


速攻トライアルの申し込みをさせていただきました。


ところで、震災以降、CATNAPさんには保護犬・猫への応募が殺到したんだとか。
そんなお忙しい中、「できれば連休中にトライアル開始を・・・というばに家のワガママを聴いてくださいました。
本当にありがとうございます。

というわけで、

あずきちゃん、5/3トライアル決定!!

やったね

さぁ、トライアルまであまり日がありません。
急いで準備しなくちゃね。

あずきちゃん、待ってますよ~

Return

* Category : あずき
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。より
やっぱり!!!あずきちゃん!

あずきちゃんとの4人暮らしトライアル、順調に送られること祈っています~v-10
ばにままさん、これからの生活、楽しみですね!

* by メルママ。
じつは…
あずきちゃんの預かりさんの日記を見ていて…
あれ!?ばにちゃんっ!?と
びっくりしちゃいましたっ!
何気に、マッシュくんの隠れFANだったものでw
たしかに同じ模様~☆
いえいえ、それだって立派な運命の動機ですよ♪
トライアルが順調に進み、新しい家族が増えるといいですね☆
ますますこれからのばに家が気になっちゃいます☆

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
りえぽん。さんe-468
はい、やっぱりv-363のあずきちゃんでございますー。
っていうか、バレバレだったんですね!(爆)
トライアルも終盤にかかってきましたが、
毎日が新鮮で楽しいです。
これからもばにあずの応援、宜しくお願いしまーすe-343

メルママさんへe-468
マッシュ君の隠れFANだったんですね!
油断した・・・(爆)
突然見覚えのあるたぬきが出てきて、驚いたことでしょうv-405
まだメルさんモアさんのような仲良し姉妹・・・とはいきませんが、
ばにあず、少しずつお互いの存在を認めているようです。(たぶん)
多頭飼い初心者なので、いろいろ戸惑うこともありますが、
これからも見守っていてくださいませ☆

個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
です♪ 

GW終わってしまいましたね。
私は3日(火)から今日まで、7連休です。


が、どなたかのブログに「10連休」とコメントしてしまったようですが、
7です、7!!

・・・どっちでもいいか。

さて、世の中に遅れをとっているばにっき。
GW初日のお話です。(遅っっ) 

 
4/29

ばに家今年の連休は大忙し!

ばにちゃん、今日は新しいおうちの建設工事を行います。
騒音、振動等ご迷惑をお掛けしますが、ご辛抱くださいませ!

座り込み? 


工事視察① 
ば:パパ、それなぁに??
新しいおうちだよ。



工事視察② 
ば:ばにのおうち??
残念、違います。



工事視察③
ば:じゃぁ誰のよ?? 
  ばににも知る権利があるわ!!


内覧会 
ば:入っていいの??
だ~め!


こうして完成した新築物件
そう、あの子のおうちです♪

こんな感じ☆ 
ば:小さいおうちね。
はい、チワワサイズですから。


CATNAPさん里親会にお邪魔したその夜、
二人で話し合い、あるチワワの女の子に応募させていただきました。
その子は今回の里親会には参加しなかったのですが、
だいぶ前から私達が気にかけていた子です。
里親会でお会いした子について話し合っていても、
やはりその子のことが頭をよぎります。

その子も3/4埼玉ブリーダー崩壊でレスキューされた子でした。

応募したところ、早々にお話を進めてくださりました。
明日4/30、お見合い決定です!!!


やったぁ♪


てなわけで、一足先におうちを建設しました。
預かりさん、コーディネーターさんに写真をお見せしようと思います。


待ってます♪

いよいよご対面だぁ。
どきどき・・・

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
最近ちょっと忙しかったので読み逃げだったのですが、なんだかばに家、急展開e-266
私もケイトさんや柴田亜美さんのブログを拝見していて
CATNAPさんの活動は気にかけていました。
保護された子たち、最初はみんなおびえた表情で体もガリガリだったり、毛が絡まってしまっていたり、けがや病気を持っていたりするけど、預かりさんの活動ののおかげですべてが見違える様に良くなって…。
ばに家と赤い糸が繋がっていた子がいたんだ。
頑張って生き抜いてよかったねぇ。
早くばに家の二女、チワワちゃん見てみたいな。
きっとめんげぇに違いない~v-10

コメントありがとうございました♪ * by ばにママ
ポメ子さんへv-298
はい、急展開e-266でございます♪
今まで心身ともに辛い思いをしてきて、
でも、レスキューされるまで生き延びていてくれて
本当に感謝です。
赤い糸をつないでくださった方々の思いを無駄にしないためにも、絶対幸せにしますv-22
多頭飼い先輩のポメ子さん、これからも宜しくお願いしますねーv-411

個別記事の管理2011-05-08 (Sun)
です♪

4人(?)家族になるぞ!と決断した
まずは、CATNAP里親会にお邪魔することにしました。 



4/17
 
会場には、思っていた以上にたくさんの人が集まっていました。 

エース君  
こちらは、ケイトさん預かりのパピヨンエース君
(4/29~トライアル開始!おめでとー)

つぼみちゃん 
シーズーのつぼみちゃん。

しまったつぼちゃんと同居中のスピッツサフィーちゃんの写真が無い!
(サフィーちゃんも5/19~トライアル!おめでとー)


タルト君 
ポメラニアンのタルト君
(5/2~トライアル開始!おめでとー)


姫ちゃん 
ポメチワmixの姫ちゃん



たーくさんのめんげぇワンコたちがわらわらわら・・・。

前の記事で触れたブリーダー崩壊でレスキューされた子たちも参加していました。

保護当時、ほとんどの子がガリガリで糞尿まみれで・・・と聞いていましたが、
どの子もみんなめんげくイキイキしていました。
スタッフの皆さん、預かりさんたちには頭が下がります・・・。

お忙しい中お話を聞かせてくださった皆様、ありがとうございました


さて、問題はその後・・・。

めんげかったねー。
みんなめんげかったねー。


どうすっぺねー。
ホントどうすっぺねー。



あーでもないこーでもないと電車の中で話し合った結果、
出た結論はこれ。


やっぱりあのコに会ってみよう!

あのコってどのコ??

~続く~

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。より
うわっ!
楽しみですーv-10

私も何度も、考えてるんですが
ナカナカ周りを説得できなくて・・・v-164

ばにちゃんの妹?弟?楽しみにしています~!

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
りえぽん。さんへv-286

はーい。
ついに多頭飼いになってしまいました!
実際始めてみると・・・いろいろ難しいこともありますが、
(特に先住犬との相性問題・・・。)
何だかんだ言いつつ幸せv-343です。
いつかぽぽ君にも素敵な弟or妹ができたら良いですね。
どうかお気持ちを持ち続けてくださいね♪

個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
です♪

ばに家が呑気に伊豆旅行していた3/4(金)。
関東では、大変なことが起きていました。

埼玉県内にてブリーダー廃業。
動物愛護団体の方々がレスキューに入りました。
もう2ヶ月前の話で、ご存知の方も多いと思います。

ばに家がこの件を知ったのは、ブログにリンクさせていただいているCATNAPケイトさんの記事でした。

ケイトログ「夢が叶うまで」


CATNAPさんは、東京・埼玉・千葉を中心に活動されている動物愛護団体です。
動物愛護センターなどに収容されたを引き取り、里親探しを行っています。
ケイトさんはCATNAPで中心メンバーの一人として活動されています。


たくさんの子がレスキューされましたが、その環境はたいそう劣悪なものだったそうです。
詳しくはCATNAPさん、また今回中心に動いていらした動物の幸せを救う会さんのサイトをご覧ください。

そしてその1週間後、あの震災がありました。
TVからはいろいろな情報が流れてくれるものの、ただそれを見ていることしか出来ず。。。
また、自分は普段どおりの生活ができるくせに、何だか気持ちが沈んでしまったり。

そんな中、ケイトさんのこんな記事を拝見しました。

「こんなときだからこそ、命を迎えて欲しい。」

震災直後のガソリン不足、「人間の生活が大変なこんなときに犬?」という世間の声。
これらを振り切ってレスキューを諦めなかった方々の声です。

この記事を読んでまず思ったのは、
自分は本当は無力なのではなく、無力なフリをしているだけなんだということ。

ありました私たちにできること。

我が家はマンションの規定で「ペットは10kg未満の動物を2頭(匹)まで」と決められています。
逆にいえば、あと一頭迎える枠があるのです。
たかが一頭??いえ、大事な一頭です。
こんなときだからこそ、如何なる命でも粗末にすることは許されませんよね。

これまでも、愛護団体で保護された子をうちに・・・という話は何度かありました。

しかし、

うちはお留守番が多いし、里子になった子がかわいそうだね・・・。

と、結局断念。

でも、今回はで何度も話し合い、決断しました。
多少のリスクはありますが、対処法は考えてあります。

ばに家、4人(?)家族になります!


実は、プロジェクトは既に始まっています。
若くて美人な の愛人が増えました(笑)

おたのしみに

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-04 (Wed)
です。

皆さん、GWいかがお過ごしでしょうか? 
首都圏の主要高速道路は、いつもと変わらず大渋滞です。
大地震の影響も無く、皆さん何処に行っているんでしょうね?
東北の観光地が潤っていればいいのだけれど・・・。
 
ばに家は都心のカフェに行ったり、
まったり家で過ごしたりと、渋滞とは無縁の生活をしています。

都心のカフェにて♪ 
都心のカフェにて・・・

さて、レポート中の伊豆観光。
季節がまったく合わない写真記事になっていますが、
最終回になる今回は、季節問わずの観光名所に行きますよー

GO!ばにGO


動物園(アニマルキングダム)を後にしたばに家一行は、
伊豆城ヶ崎方面に戻り、ランチをしました

ガーリックハウス♪ 
ガーリックハウス♪ 
生パスタ&ピッツァ「ガーリックハウス」さん

その名の通り、ガーリック使いのインパクトある料理を出すイタ飯屋さん
ワンは、テラス席OK

ですが、

店員さんに聞いてみたところ、
喫煙席(個室)が空席であれば、室内でもOKとのこと

と言うわけで!

店内へ! 
入っちゃいました (ばにドリル(笑))
煙草の臭いは、空調がしっかりしているんでしょう、問題ありませんでした。
(煙草嫌いのからOK出しました♪)

BAR風♪ 
大窓開放で明るいメインレストラン(禁煙)と違い、薄暗いBAR風・・・
ばに家のみだったので、落ち着いて食事ができました。

前菜♪ 
セットメニューは、前菜とドリンクバー付き♪

春キャベツ♪ 
トマト♪ 
トマトソース系とオリーブオイル系、(生)パスタ2種類をチョイス

刻みガーリックが凄く効いててパンチのある味。
美味しいです

セットメニューとは別に、ピザを注文。この日は奮発して、

全部乗せ! 
「カプリチョーザ」(全部乗せ)

もっちりカリカリ、とっても美味しかったー

足元には、ピザ狙いの・・・

ちょうだい♪ 
(笑)


お腹が満足して、次の目的地へ

門脇崎灯台♪ 
「門脇崎灯台」(伊東観光協会

屋上展望台があるのですが、残念ながらワンNG
太平洋の壮大な景色は、こちらから見ることに!

崖! 
じゃじゃ~ん!崖!!

「F越A一郎」さんが出てきそうな、現場です・・・

四つ足の犯人を追い詰める・・・

犯人(笑) 
迷カメラマン(笑)

ここは、城ヶ崎海岸(二時間ドラマのロケ地として有名)に架かる橋、

門脇吊橋♪ 
「門脇吊橋」
小錦関26名分って、今の若い子たち小錦知らんぞ~(笑) 
ばにちゃん、約1970頭分!※もっと分かりにくい~(爆)

余裕よ♪ 
ばに家、高いとこへっちゃらです

吊橋を渡ると、剣岩や立岩が一面に広がっていました。

伊豆大島が見えた! 
「記念写真」
断崖絶壁に加え、海岸線に伊豆大島が見えて絶景です
ただ手摺が一部しかないので、かなりデンジャラスぅ

そんな所でも、ばに子は嬉しそうにピョンピョン跳ねて歩いていました。
潮風も気持ちよく、絶景も見れて本当に良い観光名所でした


帰りは、当時社会実験によって通行料が200円だった、
伊豆スカイラインを北上しました。(実験は、2011年3月末終了)
途中、

巣雲山園地♪ 
「巣雲山園地」駐車場で休憩。
旅の最後に、富士山がばに家をお見送りしてくれました

巣雲山園地♪ 
旅最後のサラダバー(笑)
ば)「新芽が最高ですよ♪」(爆)

2011年春 伊豆旅行レポート 「そうだ 伊豆、行こう♪」

完結。


巣雲山園地♪ 
この一週間後、大変な天災・人災があるなんて想像もしてなかった。
日本中に流れたスローガン、「私達にできること。」
「平和」に甘えてきた者には、簡単ではない重い言葉だ・・・。

自分達の生まれ育った田舎が危険にさらされている。

自分に何ができるだろうか・・・?

Return

* Category : お外のばにら
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
