123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-18 (Sat)
5/21

あずちゃん正式譲渡となってすぐの土曜日、
早速狂犬病のお注射を打ちに行きました。

あずちゃん、初めてばにちゃんと一緒に車でのお出掛け 

「箱入り」が2人?!
↑仲良くキャリーバッグで。

あずちゃん、とってもお利口さんにドライブできました♪

週明けに畜犬登録も済ませ、あずちゃん正式に小平市民になりました☆


その日、ばにちゃんはお世話になっているトリミングサロン、
サクラペトロさんへ。
毎月恒例のマイクロバブルで、サラフワになって帰ってきました。


すると・・・

なぜかあずちゃんが大興奮





あ:ばにちゃんイイ女のニオイがするデス~
フェロモン出まくりデス~ 

あ:ばにちゃんばっかりズルいデス!!
あずもイイ女になりたいデス!! 
ば:ウザっ・・・

そんなにシャンプーされたいのか??

お注射したばっかりだから、今週は無理だけどね・・・。


てなわけで、1週間後・・・

5/29

このセットは・・・!! 
ば:このセットは、まさか・・・??





はい、
はただ今、お家deシャンプーの準備中です♪
↑のセットは、シャンプー後のドライヤー用のセットです。 


 今日は、あずちゃんのシャンプーdayですよ。


ささ、「あずネズミ」さん捕獲!!

丸洗いデス・・・
あ:聞いてないデスよぉ~

ばにちゃんみたいになりたいんでしょ?


しっかり洗いましょうね♪
ママさん、へたくそデス・・・。 
あ:ホントにばにちゃんみたいになれるデスか?

「サラふわ美人」目指してがんばれ!!


ばにちゃんより小さいから、洗いやすいです♪
これでも優しく洗ってるつもり 
あ:お手柔らかにデス・・・。


すすぎもしっかりね!
にょろあずき♪

あ:ワタシダレデスカ・・・?

何かウナギみたいなー。

はい、終了♪
すぐに乾かしましょうね。
まだ続きがあるデスか? 

あ:あずは耐えるデスよ。
  
絶対ばにちゃんみたいになるデス!!

残念ながら、ドライヤー中の写真はないのですが、
あずちゃん終始おりこうさんにできました☆
ばに子より毛量が少ないので、やり易かったです。

あずちゃん、お疲れ様☆ 

~シャンプー前~
before~ベトベト~


~シャンプー後~
after~サラサラ~

あ:あずはイイ女になったデスか?

ええ、とっても

自慢の「黒髪」がますますツヤツヤになったんですよー。
更に、ばにちゃん風のフワフワ尻尾になったー!!

イイコにしていれば、ばにちゃんより美人さんになれるかもよぉ?!
いいのか?そんなこと言っちゃって・・・



数日後・・・




ママの嘘つきデス!! 
あ:全然ばにちゃんみたいにならないデスよぉ~!!


え??これ以上は・・・。 
いくらなんでも、ウナギ犬はタヌキにならないぞ!?。


あずちゃん、キミはチワワです・・・。


6月は、ばにちゃんと同じマイクロバブルデビューの予定。
ポメ並みの「サラふわ毛っけ」になるのはムリだけど、
今よりもっと美人になれることは間違いなしだからね。

乞うご期待☆

Return

* Category : あずき
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
トップとプロフィールがばにあず仕様になりましたね。
登録も済んで晴れて、新生ばにあず家誕生ですね~。
おめでとうございます♪♪
あずちゃんもシャンプーデビューして美人さんになりましたね。
マイクロバブルしたら、ますます美人姉妹になりますよ~。パパさんメロメロ~v-10

* by りえぽん。
いいなーいいなー、可愛いv-10
あづちゃん、お風呂はOKだったんですね。
あづちゃんの中でだんだん今の生活が普通になってきたのかなv-398

ばにあづちゃんのブログのTOPもかわいいよ~~~。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ポメ子さんへv-329
はい、やっとばにあず仕様のブログになりました♪
あずは動きが速いので、写真選びものすごく苦労しました。
先日、あずもマイクロバブルデビューしました。
ますます美人さんになりましたよー。
本犬も気持ち良かったんじゃないかな?

りえぽん。さんへv-329
あずちゃんはシャンプー中、ずっと固まっていました(笑)
ニンゲンはその方がやり易いので、ありがたいんですけど。
ときどき、あずが保護犬であることを忘れてしまうんですよね。
すっかり我が家に溶け込んでいるので。
あず自身は、この変化をどう思っているのかな・・・。

個別記事の管理2011-06-12 (Sun)
です♪

ばに子センセイの特訓により、お外への恐怖心を克服したかと思われたあずちゃん。

でしたが・・・

5/21

あれから1週間、毎朝あずちゃんをお外に連れ出してみるものの、
だって怖いんデスもん!
やはり毎回固まってしまうのでした。

「おいで」も効かず・・・。 
あずちゃん、お願い!!歩いてよぉ~


さすがのばに子センセイも、うんざり・・・。

構ってられないわ!

ば:いい加減にしなさい置いてくわよ?!

そんなこと言わないでよ・・・ん??

置いてく??

おや?また良からぬことを思いついたようですね





翌5/22

がとっておきの秘密兵器を用意しました。

それは・・・

フレックスリード☆ 

伸縮フレックスリード☆

自由に伸び縮みする、便利なリードです。

元々ばに子用に買っていたものですが、
使わないので、棚の奥にしまっていました。


今日はこれを使ってお散歩に行ってみましょう♪
どう使うのかは・・・皆さんだいたい想像がつくでしょう。


朝7:00前

「あずちゃん、置いてっちゃうよ~」作戦、決行


あ:置いてっちゃイヤです~

立ち止まるあずちゃんを構いもせず、
心を鬼にして歩き続ける
これにはさすがのあず子さんも焦る焦る

でもあずちゃん・・・
テクテク歩くデス♪
意外と楽しそうなのよねー

数日後には、

ばにちゃんに続くデス~♪ 

すっかりを追い越し・・・ 




 
良い感じです。
ばにちゃんと並んでテクテク

何か、仲良し姉妹っぽいでしょ??

こりゃぁ良いや!

ただしこの作戦、
人通りの少ない場所を選ばないと、とっても危ないです。
難しい躾は後回しにして、
とにかくあずちゃんを自由に歩かせるトレーニングなので。

あっちにいったり、こっちにいったり・・・のあずちゃん、
「マテ」も「オイデ」もできません。
いくら静かな住宅街とは言え、猛スピードで飛ばしてくる自転車もいますしね。
普通のお散歩は、まだ難しいです。

そこで、ばに家ではこの日以来、
毎朝二人で5時起き。
必ず4人でお散歩に出るようにしています。

は元から早起きだけどねー。
(でも、眠い・・・) 
も毎日、ホントに頑張ってくれてますよー。
(金曜辺りは特にツライ

おかげであずちゃんも、上手に歩けるようになってきました。

ちゃんとしたリーダーウォークの練習は、
がお休みに入ってから頑張ろうね!

早くばにあず連れてお出かけしたいなー。

Return

* Category : ばにあず
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
すご~~~いv-8

おいてっちゃうよ作戦は心を鬼にしなきゃですが、
功を奏したみたいですねっ!
これであづちゃんが、お外を歩く楽しさに気がついてくれれば・・・ねv-238

v-205v-206&ばにちゃんに
拍手!!!

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
りえぽんさんへv-441
あれからあずちゃん、だいぶ歩けるようになりました。
今ではリードの長さを短く固定しても、
ちゃんとついてきてくれるようになりましたよ。
とりあえず作戦成功・・・かな?

個別記事の管理2011-06-08 (Wed)
です♪

今回も、あずちゃんのお散歩トレーニングのお話。

あずちゃん、何度かお散歩の練習をしてみるも、
やはりお外への恐怖心はなくならない様。

コワイものはコワイデス・・・。 
にしがみつくあずちゃん。

なんとか、お外の楽しさを教えてあげたいなぁ。

ここは、あのお方の力を借りますか!



あの方・・・って??


ハイ、この方です。

お外大好き ばに子センセイ
ばに子センセイ 
そう、あずちゃんも、ばに子が楽しく歩いている姿を見れば、
何か刺激を受けるかなぁ?と。

そんなわけで・・・

5/15

今日は初めて4人でお散歩してみました


がばにちゃんを引き、があずちゃんを抱っこして、
人通りのない場所へ。
ばに子センセイ先導 
↑あずちゃんのアタマ。

そして、あずちゃんを地面に下ろします。
が・・・
助けてくだサイ!!

相変わらず、ニンゲンにしがみついてしまいます。

ささ、ばに子センセイ、ご指導お願いしますね


ば:何してんのよ!早く歩きなさいよ


ばに子センセイの喝!!が効いたのか??
あずちゃん、しぶしぶ・・・




歩いてくれました♪

上出来上出来!
やればできるじゃん

頑張った後は、

オヤツタイム

ご褒美です☆ 

それにしても、4人でのお散歩がこれほどまで効果があるとは・・・

ばにちゃん、
今日はありがとね☆

Return

* Category : ばにあず
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by りえぽん。
ばにちゃん、いいお姉ちゃんですね~。

あづちゃんは、まだいろんなこと怖いんですね。
少しずつ、いろんなことを楽しめるようになりますよ、きっと☆
みなさんでゆっくり頑張ってね~。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
りえぽんさんへv-441
ばに子さん、結果的にちゃんとお姉ちゃん役をやってくれてるんですよねー。
まさかここまで効果があるとは思いませんでした。
逆に、ばにちゃんが苦手なことがあずちゃんは平気だったり。
意外と相性の良い姉妹なのかも?

個別記事の管理2011-06-05 (Sun)
です♪

6/3(金)、あずちゃんが我が家にきて、丸1カ月となりました。
もっともっと前からウチにいるような気がするんですけど。
あずちゃんが来てくれて、我が家のライフスタイルも変わったよねー。


一番衝撃を受けているのは、もちろんこの方↓
居心地悪いわー 

↑は、GW中の写真です。
ブログはまだまだトライアル中の記事が続きます

ばに子さん、ずーっと一人っ子で甘え放題だったので、
今自分が置かれている状況が解せないご様子でした。
(今は、だいぶ慣れてきたようですが。)

悶々とした日を過ごしているばに子さん。
日ごろのストレスを解消させてあげないとねー。




そんなばに子さんの気晴らしと言えば??
やっぱり
お外サイコー☆ 


お・散・歩♪

月並みなネタになってしまいますが、やっぱりこれに限ります。
あずちゃんから離れて、自由になれるひと時です。

クンクンクン♪ 
(↑写真は5/8早朝。)


いつものお散歩より楽しそう

こちら↓の動画は、5/9の朝。
がお仕事、がお休みだった日のお散歩です。




この瞬間だけは、を独り占め
(あずちゃんはお留守番。)

お散歩の後は・・・
満足だわ♪ 
ぐっすりお寝んね
楽しかったかな?

さてお次は・・・
あずの番ですよー 
あなたの番ですよ、あずちゃん♪

お外LOVEなばにちゃんとは反対に
お外イヤデス!!なあずちゃん。

抱っこで連れ出すだけで・・・



この震え様

地面に下ろしても ・・・



この通り。

がしゃがんで。「おいでおいで~」をすると、



ようやく少し進んでてくれました

これでも、よく歩いた方です。

まぁ、仕方ないよねー。
今まで、「お外」というものを知らなかったんだから。

あずちゃんのように、「お外」を知らない子のお散歩トレーニングは、
ものすごく根気が要る、という話も聞きました。
「今日は何メートル歩いた」
「今日は昨日より+1メートル??」
みたいな地道なトレーニングを続けていくしかないようです。

それにしても、
ぺろりんちょ☆ 
お家の中では元気いっぱいなんだけどねー。

早くお外で「はっちゃける」あずちゃんが見たいな。

(お散歩トレーニングのお話は、まだまだ続きます♪)

Return

* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
