12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
です

いや~、何度何度見ても感動しますねー
早朝から大興奮でしたなでしこジャパン
奇跡の世界一ですよ世界一おめでとー日本
今日一日、余韻に浸っていたいと思います・・・


さて、田舎郡山に帰省していたが、帰ってきましたー。
留守番していた2ワンの大歓迎を受けたそうで、この様子に一先ず安心。
にべったりな、ばにちゃん、

お掃除を邪魔してます(笑) 
コロコロお掃除の邪魔中(笑)
掃除、洗濯、の家事も溜まっています

2ワンとの5日間のお留守番でしたが、もー大変でしたね
とにかく目配りが大変、朝仕事の出勤にも支障が・・・
家事もそうですが、2ワンの世話も中途半端になってしまいました
が帰って来るまでに心身共クタクタ
2ワンは、毎日お留守番も完璧、必要以上の要求もなくイイ子だったのにね。
二人で世話をするのとは勝手が違いますね。ほんとダメダメでした。
この経験は忘れません。どこかで活かせればなぁーと思います。

話変わって、
7月の三連休は、の誕生日とも重なって、ばに家恒例のイベントがあります。
それは、

うなぎ犬(爆) 
夏の味覚「うなぎ犬」を食べること

あっ!違った。



「最高級うなぎ」を食べること

東京都福生市にあります、

うなぎ・天ぷら 「くぼた」♪ 
「うなぎ・天ぷら くぼた」さんにお邪魔しました

このお店は、なんと言っても「ブランドうなぎ」

のぼり♪ 
「坂東太郎」を扱っているお店
限りなく天然うなぎに近づけた味覚の養殖うなぎで、
唯でさえ栄養価が高いうなぎですが、これは健康美容に直結する栄養価が段違いに高ーい代物
限られた店でしか取り扱っていません(全国でわずか30店ほど
数に限りがあるので、予約必須です!

ブランド鰻「坂東太郎」♪ 
分厚く、ふっくらした食感に舌鼓・・・
癖がまったく無く、天然に近いさらっとした脂が持ち味
いっくらでも食べれそうな「うな重」でした。も超大満足

そして、これも夏の味覚♪ですね、

岩がき♪ 
の大好物、巨大な「岩がき」
ぷりっぷりでクリーミーな舌触り。たまりませ~ん

は、有名な新潟銘酒「八海山」の蔵が生んだ米焼酎、
「宣有千萬(よろしくせんまんあるべし)」をチョイスして、
ブランドうなぎ、岩がきを堪能しましたよー


今年は、7月21日と8月2日が「土用の丑の日」でーす
皆さん、ガッツリ精のつくものを食べて、暑い夏を乗り切りましょう

Return

* Category : パパ&ママ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ママさん、おめでとうございますe-420
先日は土用の丑でしたねー。
実はポメ子はうなぎ苦手なので、ここ数年うなぎは食べてないんですよ。
でも、うなぎのたれは好きで、今年もたれごはんはたべました。(笑)
夏は麺類ばっかです(笑)

コメントありがとうございます * by ばにママ
ポメ子さんへv-384
ありがとうございます♪
たれご飯v-363わかるわかる~それだけでも十分美味しいんですよねーv-411
グルメなv-205のおかげで、うなぎも毎年グレードアップしてますv-343
来年のお誕生日は、えっと・・・「節目」の年なので、(あまり大きな声では言えませんが笑)
どんなうな君が食べれるのかな~?
さて、「最後」の一年頑張るぞー。

個別記事の管理2011-07-11 (Mon)
です

実は、「中島美嘉」さんのデビュー以来ファンでありまして、
昨晩10日、を連れて2年ぶりのライブ
「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011 "THE ONLY STAR"」
NHKホール公演に行って参りました
(ツアーライブは、2003年1st以外全て行っている熱の入れようです・・・

心配された耳の病気による長期休養後の復帰からすぐに、
3.11大震災や更なる本人の体調不良により各地のライブが中止・延期になっていましたが、
このNHKホール公演2days(7月9日、10日)が本当の美嘉ちゃん復活でした

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011  
「美嘉ちゃん最高

歌声から恐らく本調子では無かったと思います。
でも、今出せる「最高のパフォーマンス」を私達に魅せてくれました
ありがとう美嘉ちゃん・・・

ツアーパンフには、今回のツアーモチーフになった、

MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011  
美嘉ちゃんの愛猫ちゃん5匹のポスター付き
とってもめんげぇーです

各メディアでも紹介されている愛猫家の美嘉ちゃんは、
以前から、ある動物保護団体に少なからず関わっていて、
ライブMCで、3.11震災孤児になった犬猫ちゃん達の里親募集を訴えていました!
みんなに届いたかな・・・

一匹でも多くの仔達が幸せを取り戻せるように・・・

           ◆

さて、今日から数日+2ワン暮らし。

お昼寝中zzzz 
(夕方撮った2ワン。お昼寝中です。)
が今日から金曜日(15日)まで実家・福島県郡山市へ。
無職となり、纏まった時間が取れたということで、震災後初めての帰省となります。


ばにあず、イイコでとお留守番できるかな?

* Category : パパ&ママ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子
今週はパパさんとばにあずちゃんで過ごしたんですね。
ふたりならお留守番、ちゃんとできたよね。
パパさんお疲れ様でした!!
パパさんは中島美嘉さんが好きだったんですね。
知りませんでし(笑)
素敵な歌声に聴き入ってしまいますね。
ライブ最高です♪♪



コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへv-264
大変な週でした・・・
普段は二人で世話してますからね。
ママの代わりもするとなると、手が回らずバタバタ。
いい経験?でした。
偶然ですが、ライブネタ♪でしたね!
生涯美嘉ちゃんファンで在り続けていたいです(笑)

個別記事の管理2011-07-09 (Sat)
です


今日平年より12日早く、関東が梅雨明けしました。
東海地方の梅雨明けや週間天気予報等を見てて予想していた方も多くいたかと思います。
「東京は土曜日だな」って。私もその予想してた一人。
過酷な夏本番です・・・

そんな梅雨明け日の早朝、2ワンのお散歩を早々に済ませ、

ずーは、お留守番デス。 
あ: お留守番デス。ビスケットもらえるデス


ずーにはお留守番をお願いして、ちょっとだけばに子を連れてお出掛けしてきました。
は、あずちゃんの事を「ずー」と呼んでいますww)

夏の小金井公園。 
「都立小金井公園」にやってきました。時間は午前8時前、人もまばらです。
ばに家ではお馴染みの公園、早朝なら車で10分の場所。

保冷剤付きのバンダナを巻いて、暑さ対策も万全かと思いましたが、
日差しが無いのに、30度近い気温・・・そして蒸し暑さ・・・



10分程歩いて、こんな感じ↓



尻尾が! 
尻尾がありません 歩きも超超超スロー、まるでお婆ちゃん。


完全に暑さでやられてます


毎日ずーに振り回されて約2ヶ月、お姉ちゃん役も大変だったと思います。
大好きなお出掛けも全然行けてなかったので、
「そろそろリフレッシュを!」と思い、連れてきた次第でしたが・・・


夏は嫌い! 
「迷惑だわ!逆効果よ・・・」


辛そうなばに子を見る羽目になりました


* Category : ばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まゆみ(ちるママ)
ワンコ飼いには辛い時期がやってきましたねっ。
これからは、早朝以外どこへも行けませんね(;O;)
先日、ばにママさんのブログを見ていたら、なんと!5時前に起きて
散歩に行っていた・・と書いてあったので、私も負けじと、4時半に
起きてお散歩に行ってみました。
がっ!!土曜日はすでに5時前でも暑くて、ちろはずっと抱っこでした(^_^;)

ポメちゃんって、真冬の早朝の霜がおりているくらいの方が元気にお散歩
すると思いませんかっ!?
最近、春夏秋冬の差があまりなくなってきている日本ですが、一日も早く
この暑い夏が終わってほしいですね。

ばにちゃん、お姉ちゃんがんばってますねっ!!応援してるからね~~♪

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ちるママさんへv-46
ばに子への応援ありがとうございます!
ちろちゃんは4時半でもダメでしたか・・・(^^;
25度以上の熱帯夜が続いていますからねー
早朝とはいえ、気温がハンパない。
ポメはやはり冬型ですよね。
この夏、温度規制の日本、ワンも人も大変ですよー

今さっきワン用の「竹マット」届きました・・・

個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
です♪

暑くなってきましたねー。

在職中サボっていたのお弁当作りを今日から再開☆
したのですが・・・
季節が季節だけにね。
節約のために私が作るより、
お外で食べていただいた方がのためなんじゃないかと思えてきました。
毎年この時期は、お弁当の中身迷いますよねー。

毎日同じおかずでいいから、腐らないモノ入れてくれ!!

だそうです。。。

夏の朝のもう一つの悩みは、
 夏のお散歩☆
お散歩☆

毎年この時期は。お散歩のために5時前に起きていたのですが、

最近起きられない

おかしいなー。
熟睡できていないのかしら?

で、このところ一人でばにあず別々にお散歩に連れて行っています。

この方も・・・
歩くの拒否!! 
何だかやる気なし
ばにちゃんも眠いのかな??

仕方ないので、おやつでご機嫌取り。
お食べ♪ 
朝ごはんまだだったから、力が出なかったのかも。


お次はこの方☆
風が強いデス。
今朝は風が強かったので、少しビビってましたが・・・

スタスタ・・・デス♪ 
一人でも上手に歩けるようになりましたよー☆

それにしても、二人を別々にお散歩につれていくのは本当に時間がかかる。
この時期、外に出るのが30分遅れただけで
アスファルトの温度が全然違いますもんね。
注意しなきゃ。

もう少し、早起き出来るように頑張ります


【おまけ】

↓今朝の一コマ
掃除機待ち。 
あ:掃除機怖いデス~

ば:早く終わらないかしら・・・。

* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-03 (Sun)
です♪

私事ですが、予告通り6月末日で会社を退職。
晴れて(?)期間限定専業主婦となりました☆

の部署は、6月が1年で最も多忙な時期だったため、
最後の最後までバタバタしてました。
その余韻を引きずっているのか、何だか辞めたという実感が湧きません。

仕事が終わったら、あれやろう、これやろう・・・と
いろいろ考えていたんだけど、
いざフリーとなったら何から手をつけていいやら??
時間の使い方がわからない。
それと、先のことを考えるとちょっぴり不安になる。

でも、やっぱり嬉しいのは、

この四つ足ムスメたちと一緒に居られること
何気に接着中♪ 
あぁ、今日もめんげぇな



時間ができたから、ゆっくりヨガ(自己流)でもやってみっぺと、
ヨガマットを取り出すと・・・
 
ヨガマットをペロペロするねずみ
汚いから止めなさい! 
 

ヨガマットの上で瞑想するタヌキ
悟らなくていいからどけなさい!!  


お前らー、
邪魔ばっかしてっと食っちまうぞ?!

ぶちゅ


 まぁ、たまにはこんなゆるゆる生活も良いよね♪

もちろん期間限定ですよ!!

うん、期間限定・・・のつもり。


* Category : ばにあず
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

