12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
8/16

です♪
ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・

の夏休み中、早起きして小金井公園に行ってきました

公園デビュー・・・と言っても、
預かりっ子時代、ずっ子ちゃん(最近、本名が「あずき」であることをに忘れられている・・・)
マッシュ兄さんといっぱいお出かけに連れて行ってもらってたんだよね。
もちろん、ここ小金井公園も。

てなわけで、この日はばに家での公園デビューです♪

さーて、元気に出発
元気に出発☆ 


ずっ子ちゃん、だいぶ上手にお散歩できるようになりましたよー。

お外に連れていくとガクガクブルブル・・・
というのは変わらないのですが、
一度歩きだすと、ゼンマイロボットの如く、ひたすら前進するという・・・。
そして、自転車やら車が近づいてくると、急にストップ
相変わらず、危なっかしい状態です。

2頭引きは難しい! 

おっと!リードが絡まった!!

そんなわけで、はただ今2頭引きの練習中

2頭引きするときは、できるだけばにちゃんがずっ子の前を歩けるようにコントロール。

長女が先よ♪


しなければいけないのですが・・・

上り坂はキツイ!
 

ば:ママ、もう疲れたわ!!

おっと!へなチョコばにらさん、へばるの早すぎないですか??
仕方ないですね、いくら早朝の公園とは言え、やっぱり暑いですから・・・。

それでもなんとか・・・
がんばれ、がんばれ! 

二人とも頑張って歩いてくれました

めんげく歩けましたね♪ 

最後に記念撮影

また来ようね♪ 

涼しくなったら、また来ようね♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

動物取り扱い業者適正化のパブリックコメントご協力のお願い。

多くのワンコブログを通してご存知の方も多いと思いますが、
動物愛護管理法改正に伴い、環境省ではパブリックコメントを募集しています。

http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

ギリギリのお願いで恐縮ですが、締切は8/27(土)です。

ケイトさんこちらの記事でも詳細が紹介されています。


は昨日、やっとこさコメント送信しました。
パブリックコメント・・・って何だか響きだけでも難しい感じがしますが、
既に回答された方の回答例を参考にされてもOKだと思います。
それと、14項目全てに回答する必要はないそうです。

生後わずか5週目ほどで親から引き離され、ペットショップにて展示販売されていたばにらのため、

暗い繁殖場で小さなケージに何年も閉じ込められ、糞尿まみれ、栄養状態最悪の中、無理やりの交配帝王切開を繰り返され、3月のブリーダー倒産がなければ、産めなくなった時点で保健所に棄てられていたであろうあずきのため、

そして、今でも苦しんでいるのため、

1つの項目だけでも結構です。
法律改正が良い方向へ進むよう、ご協力いただけませんでしょうか。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


Return

* Category : ばにあず
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-09 (Tue)
です♪

8月らしい気候になってきましたね。
たちにはツライ季節ですが・・・。

8月といえば甲子園
6日に開幕しましたね。
初日第三試合の、聖光学院(福島) VS 日南学園(宮崎)の戦いは見事でした。
応援していたのはもちろん聖光学院の方だけど、
負けてしまった日南学園の選手たちを見てたら、泣きそうになった(笑)
延長にまでもつれ込んで、の結果でしたから。。。

少し前まで、スポーツの国際試合とか見ていて、
日本が少しでも負けていたり、相手が強豪だったりすると
「あー、もう無理だべ
と諦めていました。

でも、最近は
「いや、最後の1分で何が起こるかわからない!!」
とTVに喰らいついて応援するようになったのは、
やっぱり”なでしこ”の影響でしょうか??

聖光学院の次の試合は12日。相手は金沢高校。
開会式で選手宣誓を行った、石田君がキャプテンを務めるチームですね。
がんばれー

ところで、こうして他人のことをいろいろ言うのは、実に楽なものです。
というのも先週末、ばにあず家ではちょっとショックな出来事がありました。


先週、なーんとなくダルかった
立っていても座っていても体に力が入らず、
かといって横になっても何だか寝付けない。
熱中症?!いや、そんなに暑いわけでもないし、
風邪をひいたわけでもなさそう。

新顔だわ!! 
↑新しいたまごちゃんを買ってもらったばにちゃん。
よかったねー


でもまぁ、そういうときは無理すんな!
と自分に言い聞かせ、ダラダラ過ごしていました。
ばにあずのお散歩・・・は頑張ったけど、グルーミングはサボリ気味。
ブラッシング中、が寝てしまうことも(爆)
早速いただくわ!

今は何ともないんですけどね。
一時的に低血圧だっただけのようです。


で、がグータラしていた8/4夜、(ばにちゃんウチの子記念日)
あずちゃんが頻繁に首(のど元)を掻いていました。
取れないわー(涙)

元々乾燥肌なあずちゃん、
今までも、ときどき顔周りを掻いていることがありました。
特に首は、首輪型迷子札を気にしてポリポリしていることがあったので、
最近はそれを外して様子を見ていました。
それにしても今日は酷いな、とは思っていましたが、


毛玉でも出来てるのかな?明日の朝見てあげよう・・・

と、特に見てあげることもせずにお布団へ直行

放置されたデス・・・ 

翌朝8/5
あずちゃんはいつものように元気いっぱいだったのですが、
9:00ごろから、ポリポリ・・・の音が。
いくらなんでも激しすぎる!と、様子を見に行くと、
あず毛がそこらじゅうに散乱しています。
なんでそんなに痒いんだ?あずちゃんを抱き上げてみると・・・ 


悲惨な傷

なんじゃこれは!!

なんと、首元全体が引っ掻き傷で真っ赤にただれていたのです。

あずちゃん、ごめんね・・・

サーっと血の気が引いて、思わずぶっ倒れそうになりました

1-2分フリーズした(笑)後、こんなことをしている場合じゃない!と、速攻病院へ。

病院の先生も、

「あらー、これは相当掻いてますねー」

と驚いていました。
しかし、検査の結果、特に心配な傷ではないことがわかりました。
朝晩の傷口の消毒&軟膏の塗布で、2.3日もすれば引いてくるだろう、とのこと。

現在、傷口には”かさぶた”ができており、徐々に赤みも引いてきています。
でも・・・そのかさぶたが、これまた痒そう
今週末、病院で経過を診てもらう予定です。
 
痒いところに手が届かない・・・ 

あ:ガーゼ巻かれてるデスよ・・・。

それにしてもあずちゃん、どんだけ辛かっただろう。
もっと早く気付いてあげていたら・・・。
こんなになるまで放っておいて、本当にごめん
大、大、大反省です。


今回改めて実感したことは、
ちょっとでもばにあずの異常を感じたら
すぐ対応しなきゃダメ!!てこと。
なぜなら、は自分の痛み・辛いことを言葉にできないから。
少しくらいの不調はガマンしてしまいますしね。
不調が表に出てくる時には、手遅れの場合が多いです。
当たり前すぎる話ですが。。。


自分に言いわけせず、やるべきことはちゃんとやります。。。


【おまけ】

↓ひとりでお留守番中のばにちゃん
うんPと一緒♪ 

ば:ママー、早く片付けてー!!

Return

* Category : 病院
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
あずちゃん大変でしたね。
痛いも、痒いもわんこは我慢しちゃうから人間が早く気付かないといけないですよね。
私も最近さぼりぎみなので、気を引き締めます。

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり。
「お母さんと一緒」のにこにこぷんですね。
もちろん知ってます。大好きでした。
えっ!!ばにパパさん知らないの??
ジェネレーションギャップですね(笑)

コメントありがとうございます * by ばにママ
ポメ子さんへe-403
あずちゃん、やっと傷が治ってきた・・・と安心したのも束の間、
治りがけにガーゼの隙間から再びポリポリやりだし、
傷が悪化、振り出しに戻る・・・となってしまいましたv-409
治療はもうしばらく続きそうです。

パパとはジェネレーションギャップありまくりですよー爆
でも、ローカルトークが通じる相手なので、上手くいってるのかな?

個別記事の管理2011-08-04 (Thu)
です♪

本日8月4日 ばにちゃんの「うちの子記念日」

4th BANNIVERSARY ♪
ばにちゃんが我が家にやってきて、丸4年です。
4年間も一緒に暮らしているのね・・・。
しみじみ

との生活が始まる!!って、ドキドキしながら迎えたあの日。

あれから4年後、まさか4つ足娘がもう一頭増えることになるとは!!
予想外?!

夢にも思いませんでした。。。

ちなみに昨日8月3日は、あずちゃんが、うちの子になってちょうど3ヶ月の日。

二人とも、だんだん姉妹っぽくなってきましたよー。
同じ格好で・・・


それもこれも、全部ばにちゃんのおかげです。

お互い慣れてきたよね。

元々、人ともともベタベタするのが苦手なばにちゃん。
あずちゃんと添い寝したり、遊んだり、という”いかにも仲良し"という様子は見られませんが

長女として、あずちゃんをしっかりリードしてくれてます。
お散歩も仲良く☆

も、とっても頼りにしてますよー。

ばにちゃん居てこその"ばにあず家"ですから。

朝起きて、ちっこして、お散歩行って、Pして、ご飯食べて、昼寝して、ずー子とケンカして(笑)、
にもみくちゃにされて 、ときどきスペシャルディナーや旅行を楽しんで。。。

そんなあたりまえの生活が、

ばにちゃん大好き☆ 
これからもずっと続きますように

* Category : ばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by mayu
バニラちゃんとの生活も4周年ですか、おめでとうございます。
なにげない、当たり前の毎日が難しいことなのだと感じた先の地震…
ほんと、特別な毎日ではなく、なにげなく寄り添っている幸せな日々がずっと続くといいですよね。
楽しい毎日を♪

* by りえぽん。
うちの子記念日、おめでとう~~~♪
特別な日ですもんね。

ばにあず、ますます仲良く?可愛く楽しい毎日を過ごされますように~~~★

* by まろんまま
うちの子記念日おめでとうございます!!
私はまろんを迎えた日忘れてます。。。1月初旬は間違いないんだけど…
しっかり覚えておくべきでした・゚゚・(≧д≦)゚・

一人っ子で育ってきたばにちゃん、今では本当に頼もしく見えます。
あずちゃんに対してもべったりせず関心なさげに振舞っているのも、実は思いやりなのかもしれませんよ。

まろんも妹を迎えたら悩みの種でもある犬嫌いも治って、もう少ししっかりするのかしら。

* by ちるママ
家族も増えて、うちの子記念日を幸せに迎えられてよかった
ですねー♪おめでとう~(^◇^)

家のちろとみるも、長いこと一緒に暮らしているけれど、一緒に
添い寝している所は殆ど見たことがないですよ~。
寒い冬なんか、くっついて寝たら温かいだろうにねぇ。
いつか一緒に寝るだろうと、一個だけ買った大きなベット・・・
いつか一緒に入ってくれるだろうと思って買った、クールハウス・・・
それぞれ、一人で使用しています(^_^;)

* by ポメ子 
ばにちゃんの家族記念日おめでとうございます♪♪
ふぅここもべったりじゃないですよ。
でもだんだん添い寝する姿が増えてきましたよ。
最近ではふたりして玄関を占領して寝てます(笑)
ばにあずちゃんもふたりの間のちょうどいい距離感を保って姉妹になっていってるように見えますよ。
画像でもふたりのポーズがぴったりリンクしていますね♪♪
どうでもよい話ですが…(笑)
ばにママさんとポメ子年齢が1個ちがいだということが発覚しました!!
ちなみに、私の方がお姉さんです(笑)

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
mayuさんへv-22
ありがとうございます♪
特別何でもない日々が、本当に幸せe-420なんだなって心から実感しています。
これからも一日一日を大切に過ごしたいです☆

りえぽん。さんへv-22
ありがとうございます♪
来年の今頃は、ばにあずもっと仲良くv-434なっているのかな?
ぽぽ君もお元気そうで何よりです☆

まろんままさんへv-22
ありがとうございます♪
まろんちゃんは、毎日が記念日☆ってことで(笑)
ばに子さん、今ではすっかり「お姉ちゃんキャラ」です。
ニンゲンもv-286も、兄弟の存在って大きいですね。

ちるママさんへv-22
ありがとうございます♪
ちろちゃんみるちゃんも、ベッタリではないんですねー。
夏はともかく、冬、一緒にぬくぬくしているところを見たいe-266
・・・というのが親心なのですが(笑)
まぁ、本犬たちはそれが良いんでしょうけどね。

ポメ子さんへv-22
ありがとうございます♪
兄弟って、自然とシンクロしてくるものなんでしょうね。
二人が同じ格好で寝ているのを見るのが最高に幸せ☆
おお、1個違いでしたか!
ちなみに、私とv-205は年の差カップルなので、
小さいころ見ていたアニメとか、教育テレビの話とか、全然合わないんです(TT)
じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりとか知らないし。(覚えてます??)
いつかゆっくりお会いしたいなー♪

