12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-20 (Thu)

昨晩、帰宅してスーツを脱いだパパが、自分の体をみてびっくり!

ママ、ちょっとこれ見て!!!

何事じゃ?と駆け寄ってみると、ばにパパの腕と脚に、湿疹のようなものが出来ているではありませんか!
今日のお昼ごろから、なんかかゆいなぁ、と思っていたらしいのですが、何故??
こういうとき真っ先に疑うべきは"じんましん"でしょうが、
全身には広がっていない様子。
"あせも"・・・でもなさそう。
だって半袖で通勤しているのに肘下にも湿疹ができてる。
それに、"あせも"なら背中にもできていいはず。
何か変なもの食べた?・・・いや、心あたりなし。
じゃぁ残るは・・・動物アレルギー??

てのは冗談です。
とりあえず、オロ○インを塗って、一晩様子をみることに。
で、翌朝・・・


残念ながらオロ○インはあまり効いていないようです。
ただ、原因らしきものがわかってきました。

ひょっとして、
虫除けスプレーでは??

休日はばにぃのお散歩に付き合ってくれるパパ。
ところが、血液ドロドロのメタボ予備軍のため、
お外のメス蚊たちの人気者な彼。
露出していない太ももにまで、まんべんなくスプレーを吹き付けているそうです。
確かに、湿疹が出ているのはスプレーを吹き付けている部分だけ!


205でも、なんでここまで(湿疹が)出るかなぁ?(缶を)振るのが足りなかったのか・・・

206え~?そんなのあんた自身が虫みたいなもんだからじゃない?


205・・・。


そうです。虫さんが自分の体に虫除けスプレーしちゃいけません!!
そして、そんなママの厳しい一言に、「そっかぁ!」と納得するパパ…


あ~やだやだ!
もう見てらんないわ、バカ夫婦!!

パパ、今日も痒みに耐えて、お仕事頑張ってね☆


さて、ここからが本題です(笑)
ばにらちゃん、今日で生後4ヶ月なのだ☆
おめでとー405
人間で言うと、7~8歳くらいかな?
家に来たときと比べ、ばにらもだいぶ大人になった気がします。


↓8/7ごろのばにら
あどけないばにら
めんげぇ~266

↓今日のばにら
現在のばにら


楽することも覚えてしまったようです13
だる~い!


家に連れてきた途端、大暴れしてたばにら
ちょっと目を離すとトイレを失敗してたばにら
ママが家事をしている間、”ぎゃんぎゃん!遊んで!”コールが鳴り止まなかったばにら
お外に連れて行っても、地面にしゃがみこんだまま、一歩も歩けなかったばにら

何か問題が起こるたびにすごく悩みました。
よくあるしつけのQ&Aサイトに頼ってもうまくいかず、
先輩ママさんたちのブログを見ては、
”よそのコはこんなにいいコなのに・・・”と。

そんなばにらが、いつの間にかサークルでお寝んねするようになり
いつの間にか、自らの足でトイレに向かうようになり
いつの間にか、無駄吠えも少なくなり(まだ完璧ではないけど)
いつの間にか、楽しくお散歩できるようになりました!

そういう当たり前のことが、とーっても嬉しいパパとママなのです257
これからもいろんなこと克服して、少しずつ成長していこうね343


 9/15現在体重:2.2kg
デカポメ予備軍のばにらに”あんまり大きくならないでね!”の一票、宜しくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     

* Category : 未分類
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ばにパパ
おめでとうv-308ばにら
今日はi-198おりこうさんにしてますか?

いつになく激しかった通勤ラッシュに、すっかり湿疹のこと忘れてた...
ディート抜き虫除け探しといてねv-421

ばにらちゃん、おめでとうございます(^o^)丿 * by erisheep
や~~ん、ばにらちゃんかわいいi-178
女の子だからかな?優しげでかわいい~~i-179
小平市なんですね~
るーたんのいる実家は「新所沢」です!
沿線でしょうか??
パパさんお大事に♪

erisheepさんへ * by ばにママ
こんにちは、コメントありがとうございます!
ご実家新所沢なんですね!はい、おっしゃるとおり沿線です☆年に数回ですが、そちらのPA○COとか遊びに行ってますよぉ~。そのうち航空公園なんかにも連れて行きたいなぁ。
るーたんのように、元気なコに育てられるよう頑張ります。これからも宜しくお願いしますv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

