123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)

これ、いつものばに子
before-1

これもいつもの・・・
before-2

 

あれ!?
after-おちり♪
ぼんじり?

記事タイトル、「さくらのはなびら」って・・・

 



5/31

お誕生月最後の週末であるこの日

ばに子さん、トリミングデビュー354を果たしました!!

場所は、隣町の黒ポメ君
くまカフェでお馴染み、くまちゃん行きつけのサロン

サクラペトロです♪(桜の花びらって意味だそうです267
サクラペトロだよ☆

1歳になるころには、プロのトリマーさんにめんげく343してもらいたいね♪

・・なんて、205と話していたのですが
なかなか踏み切れずにいました。

だって、ばに子は大のシャンプー嫌い。

まぁ、嫌いなだけなら良いのですが・・・。

それに加え、うちの姫は超ビビリ屋さん。
プロ仕様の大きなシャワーやドライヤーを見たら、チビッて356しまうのでは?
人に触られるのも好きじゃないし・・・。

よく、ショップに併設されているサロンをガラス越しに覗いたりするのですが
ああいうところでトリミングしてもらってるコ達って、皆大人しいですよね!

うちのじゃじゃ馬には絶対ムリ237

205でもさ、とりあえず体験させてみようよ。
  ダメなら諦めればいいんじゃない??

206そうね、悩んでも仕方ないし!


てなわけで、憧れ352のサクラペトロへ448355
ばに子を預け、近所で時間を潰す271こと・・・

205大丈夫かな~273
206大丈夫かねぇ~273

2時間後・・・

!!!!!!!!!!!

メチャクチャめんげくなったよ~101010

これ↓が
before-1

こう↓なり・・・
after-1

この”ぷりちり”が
before-2

こうなったわけであります♪
after-おちり♪

今回はグルーミングの他にカット(気になる部位のみ)もお願いしました。

おちりは、たまに294が毛に引っかかってしまうのが悩みで
205が肛○周りを時々カットしてたんだけど、
腕に自信が無いので、ここまで思い切って316を入れることが出来なかったの。

プロ91にお任せして大正解♪♪

そしてトリミング中のばに子ですが、すごくイイコにしてたんですって!!
特に爪切りのときなんか、借りてきた猫のように大人しかったそうで・・・。

なんと!ビビリ屋ばにらには縁のないと思っていた、
マイクロバブル(お風呂)まで、
無料体験させてもらっちゃいました。

205信じられん!!
  ばに子いつの間に大人になってたんだね。
206単に外ヅラが良いだけじゃない??
  家では言うこと聞かないくせに・・・。

当たり前でしょ??

もう少しムスメを信頼した方がいいのかな??

そして、シャンプー後のばに子さん
死毛40がごっそり取れたんだとか。
ふんわり感を削いでいたようで406

家でのブラッシング(特にシャンプー直後)が足りなかったみたい。

205206反省・・・435

まぁそんなわけで
トリミングデビューは大成功221
スッキリさっぱりいい香りの艶タヌキ420になって、
ばに子も205206も大満足でした。

ばにちゃん、また行こうね♪

トリマー”なぎさん”ありがとうございました291

最後にばに子からも一言264
ワンコに生まれて良かったぁ♪

☆おまけ☆

サ・プ・ラ・イ・ズ353
くまちゃんのママ、さとえびさんからお誕生日プレゼントを頂きました。
ペトロに預けていたんです318ほんとビックリ!

さとえびさん、くまちゃん、ありがとうございました421
ばにちゃん、良かったね♪
プレゼントありがとうございました♪
また近々遊んでくださいね411

ランキングもよろしくね♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ            

  

迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆ポメちゃんの里親さん募集中☆
癒し系”チュナちゃん”とってもめんげぇよ
ばに子とは大違い・・・。

 

* Category : お手入れ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by えく
さらさらになったねー!ばにたん!!めんげぇ♡
その上、めっちゃイイ子にしてたのー?えらーい♪

やっぱりプロのお仕事は違いましゅ。いいなー!

うちの娘はボッサボサにもかかわらず、そのままですよー(笑)
お尻だけは異常に伸びが早いので私がバサバサ切ってましゅ。
慣れてきたら結構うまくなってきた!
でも、右と左でお尻の大きさが違って見えたりするときがあり(笑)

* by ポメ子 
ばにちゃん、トリミングデビューおめでとうv-352
ぷりちーe-415なばにちりがすっきりさらふわになってますますめんげくなりましたねe-266
ステキなプレゼントももらってばにちゃん幸せね♪♪



* by さとえび
サクラペトロデビューおめでとうございま~す♪
なぎさんはA級トリマーさんだからプロ中のプロ?なのですよ~v-91
シャンプーも爪切りも上手に出来たなんてばにちゃんサッスガ~v-238
ペトロサイコーの写真サイコー!!
プレゼントも喜んでもらえて嬉しいで~す♪

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
えくさんへ
おお!!
こはたんはママさんトリマーv-316でしゅか!!
おちりカットは難しそうですね。
でも、左右アンバランスなのも、逆にオシャレかもv-318
(あ、こはたんごめんね・・・。)

ポメ子さんへ
ありがとうございます!
ばにちりめんげくなったでしょ??
これでファンがますます増えるかなv-415
何より、こんなめんげぇv-343ばにちりを毎日拝めるv-205v-206
恵まれすぎですよね~v-398

さとえびさんへ
改めまして
プレゼントありがとうございました!!
なぎさんのプロフィールを拝見した時は
”A級!?え~!!”(←つまんねーe-263
と、つい口に出してしまいました(笑)
さすがですよね~。
ばにがイイコにしてたってのは未だに信じられませんが(笑)
素敵なサロンに出会えて嬉しいです♪

* by りえぽん。
ばにちゃん、トリミングデビューしたんやねv-22
さらにめんげくなっちまって、コノコはよォ~v-8
サクラペトロ・・・くまちゃん行きつけって知ってたよ~。
フワサラでイイ香りのばにちゃん、レディの気分が味わえたねv-238

* by ぽんまま
ばにちゃん、ももちりデビューですねっ!
そんな変身をとげたばにちゃんを見て一番興奮しちゃったのは、きっと
v-205v-206ですね!間違いない!!

* by すあまま
ばにママさん、お久しぶりです~♪
遅くなったけど、ばにちゃんー1歳のお誕生日おめでとう~v-315
私が留守にしている間に色んな出来事があったんですね!
・・ケーキの話は笑っちゃいましたけど・・(。-∀-)ニヒ♪
すあまも食べちゃったことありますよ。ちょっとビックリしますよねーv-405
トリミングにいってとってもチャーミングになっちゃったよ~(´∀`*)プリ尻はかわいいですよね♪
ばにちゃん!すっかりすてきなレディv-353だよぉ~!
サクラペトロ・・すてきなサロンなんですね。
知っているワンちゃんのいってるところだと安心ですよね~v-291

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
お返事が遅くなって、本当にすみませんv-435

りえぽん。さんへ
でしょでしょ~??
めんげくなっちまってどうすっぺ(笑)
こっちまでセレブ気分になっちゃいましたよv-272
帰宅後v-205v-206にもみくちゃにされたけどv-356
いくらムスメがめんげくても、親がこれじゃぁね・・・。

ぽんままさんへ
美味しそうなモモでしょ??
福島の白桃にも負けないかも(笑)
ご想像どおり、v-205v-206興奮しまくりでした。
特にv-205なんて、v-206がお会計している間ずっとはしゃいでて
恥ずかしかった・・・。

すあままさんへ
過去記事まで読んでくださって、ありがとうございます♪
そうなんです。ばにもとうとう1歳になっちゃいましたよ!
すあまちゃんも、丁度あと1ヶ月ですねv-291

サクラペトロのおかげで
ばにらも”なんちゃってコガネーゼ”の仲間入りv-318
すあまちゃんちからは遠いかな?
でも、機会があれば是非!!

* by ペトロのなぎ
 初めてお邪魔します。
先日はありがとうございました。
すっかり借りてきた猫状態のばにちゃんでしたが、お家に帰ってから疲れてなかったですか?
 「サイコー!!」の写真かなりGOODです。
ばにちゃんなら、東北弁で話しかけてもOKですよね(笑)
まったねぇ~

ペトロのなぎさんへ * by ばにママ
ご訪問、ありがとうございます♪
先日は本当にお世話になりました。
「サイコー!!」の写真、気に入っていただけて嬉しいですv-407
あの後、ばには疲れるどころか家で走り回ってましたよ~。
だからこそ、”借りてきた猫”というのが未だに信じられない(笑)
こんなムスメですが、次回も宜しくお願いしますe-466
是非是非、
”あんだめんげぇ(=めんこい)ねぇ♪”
って話しかけてあげてくださいv-22

コメント







管理者にだけ表示を許可する

