12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-19 (Sat)

先日は、体調不良の206に、
暖かい励ましのコメントをありがとうございました435

あれから耳鼻科に行ってきたのですが
どうやらメニエール病の心配は無さそうです。

ただ、206は超低血圧。

立ちくらみも年々ひどくなっているので
体質改善が必要みたいです。

さて、そんなこんなで凹んでいる206
なんと、でぇと343のお誘いが!!

205ママ!オレ、『深川めし』が食いたい!!
206しょうがないなぁ~343

また置いてかれるの?? 



深川めしとは・・・
ざっくりと切った葱と生のあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけた、漁師さんたちのご飯です♪
江戸時代末期、今の江東区深川の辺りで流行ったそうです。

てなわけで

7/13

205206仲良く深川へGO363

ばに子は電車に乗れないので、
今日はお留守番です436

早速美味しい深川めし・・・の前に
☆深川江戸資料館☆

深川江戸資料館へ♪

江戸時代、深川佐賀町の町並みを今に伝える資料館です。
江戸の町並み 

本物さながらに再現された下町の風景に
205206共に癒されましたよ291

ここで働こうかしら(笑) 
↑マネキンに間違えられたばにママ(本人ですよ356

206あ!パパ、ばに子発見♪
205 え???
江戸時代のワンコ 
・・・なわけないか。

江戸っ子気分を満喫すること1時間。
さぁ、本日のお目当て深川めしです!

資料館目の前にある深川めし専門店
深川宿”へ。
ガッツリ食べました☆ 

205すげぇ~ボリュームだった!
206お腹いっぱい・・・う・・・動けない・・・。

この写真があれば、解説はいらないと思います(笑)

あさりの風味とこってり味噌・・・
あ~ん、美味しかった266

お腹いっぱいになった205206
その場に倒れこんでお昼寝したい気分でしたが(笑)
まだまだ『おでぇと』は終わりません!
次に向かったのは・・・

東京の下町といえばココ!
柴又駅に来ちゃいました!

☆葛飾区柴又☆

そう、映画「男はつらいよ」シリーズの舞台となった地です!

実は206、中学校の修学旅行でココを訪れたのです。

なぁ~つかしいなぁ。

まずは柴又帝釈天

あのころママは若かった・・・。 
気分は中学生!?

そして念願の寅さん記念館
寅さんこんにちは! 

実はママ、独身時代に一人で柴又に来たことがあったのですが、
さすがにここに一人で入る勇気はなかった356
こういう資料館、好きなんです! 

こちらは下町風景の再現セット!
と思いきや・・・
昭和の下町です 

昭和の町で(オヤジと)ツーショット(笑) 
実はこれ、模型なんです!
すごいでしょ?

寅さんを良く知らないママもとても楽しめました☆

最後に、江戸川の土手を登り・・・
ばにの仲間!? 
(↑ばにの生霊でしょうか?(笑))

向かったのは矢切の渡し
演歌のアレ?

実はママ、修学旅行で矢切の渡しに乗り損ねたのだ409
279のため。)

の~んびり川のお散歩です。 

料金は片道たったの100円!
このまま時間を忘れてしまいそうでした。

矢切の渡しの石碑
千葉県松戸市側の石碑です(細川たかしって書いてある)

そうそう、この矢切の渡し
実はペットも抱いて同伴可能なんですよ!
でも、ばには暴れそうだから連れて行けないけどね(汗)
実際、乗船待ちしているワンコもいました。 

そんなわけで、

と~っても楽しい一日でしたよ291

この日は気温もかなり高く、日差しも強くて汗だくだったけど。

ん?まてよ??
とっても過酷な(笑)外出だったのに
ママ、立ちくらみ起きなかったなぁ・・・。

205やっぱりストレスのせいか・・・。

 

気長に待っててね♪ 

えっと。。。

次回へ続く!! 356
(だからいつだよ・・・)

 ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ        

  迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆チワ君の里親さん募集中☆
ケイトさん預かりっ子、お次はめんげぇチワワ君です 
幸せ目指してがんばれぇ~91

* Category : パパ&ママ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by さとえび
ばにママさんがマネキンに間違われたとゆー写真、とっても姿勢がいいですね~。
私、猫背なので素敵な姿勢に憧れちゃいます。
深川めしもとってもおいしそ♪
で、ばに姫は何をやらかしたのでしょ??
次回楽しみにしてま~す♪

* by メルママ。
いいなぁ~…
でぇとに誘ってくれるパパさん、素敵☆
深川飯って、こういうものだったんですね~
今までは、アサリの炊き込みご飯っていうイメージでした!
美味しそうでヨダレが(笑)
ばにちゃんのお留守番報告も楽しみにしてます☆

さとえびさんへ * by ばにママ
ありがとうございます☆
私も普段は猫背ですよ~。
特に仕事中とか。(やる気がないから?(笑))
次回ですが、ばに姫が”何かやらかした”訳ではないのです。
うふふ・・・♪

メルママさんへ * by ばにママ
v-205にはホント甘えっぱなしです。
深川めし、懐かしい味がしました。
あ、でもうちの食卓には出たこと無いですけどv-356
美味しいし、味噌&あさりで栄養価も高いし
言うことなしv-218ですね♪

* by えく
いいなー!
パパさん本当に優しいですね!!!
うちの旦那は究極の面倒くさがりですわ…。
ママさんに似てるんだっけ?(笑)

深川めし、美味しそう!!
食べたくなっちゃいましたよー!
よし、今度、旦那を誘ってみよう。

ばにたん生霊飛ばしましたねw。

江戸資料館のばにたんは
犬なんですね!
ウシかと思っちゃいました!!(笑)

えくさんへ * by ばにママ
うちのv-205は本当に(都合の?)イイおじさんですe-266
深川、是非旦那様誘って行ってみてください!
ばにママ家とえくさんの旦那様の共通点ですが・・・。
以前、和光樹林公園にお出掛けされてましたよね?
ああいうところに急に行きたがるのがウチの父なのです(笑)
納得いくまで写真を撮りたがるv-205とえくさんはホントそっくり(私)

そして、そんなv-205に「もう帰ろーよー」となるのが私(爆)

面白いですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

