12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-04 (Mon)

 本日2678/4は、
ばにらが我が家のムスメになった”ウチのコ記念日”です314 

祝☆ウチのコ記念日☆    

やっと1周年か・・・
と思うくらい、内容の濃い365日でした。
もっと大昔から一緒に暮らしている気がします。

もうばにが居ない生活なんて考えられない!

と思う一方で、

ん??何でうちにタヌキがいるんだ??
と、未だに一瞬戸惑うことも(笑)

タヌキ・・・わらじ虫・・・
205206・・・・・。

205206の愛情を一人占めしているばに子さん。
すっかり”自分はこの家で生まれたもの”と思い込んでいることでしょう。

でも、去年の今頃、ばに家は結構大変だったのです。

 

このブログの最初の方でも触れましたが
家に連れて帰った時のばにらの抵抗の仕方といったら・・・。

ショップで出会ったときは、とぉっても人懐こかったばにら。
が、家に車に乗せた途端ピーピー悲痛な声で泣き出し
家のサークルに入れると、ものすごい勢いで暴れだしました。

サークルの中を走り回り、あちこち体当たり。
格子をガリガリ噛みながら

「ちょっとこれどういうこと!?
 ここはどこなのよ!!
  ここから出しなさいよぉ!!」

てな感じでギャンギャン泣き喚いていました。
不安そうなばにら 
これには205206もビックリ!

206え~と・・・
 ”295仔犬を家に連れ帰ったら、サークルの中でゆっくり休ませまる”
 ・・・じゃなかったっけ??
205休ませるもなにも、これじゃぁ・・・。

この前日、206が想像していたのは、
16年前の秋、ロンを家に連れ帰ったときと同じ光景でした。

ママ286から離されて実家にやってきたロンは
とっても不安そうでした。
ヨチヨチ歩きもヘタくそで、鈍くさくて(笑)
このコは私達が守ってあげなきゃ!!!
と、206も子どもながらに思ったものです。

が、今目の前にいる仔犬(仔ダヌキ??)には、
そんなか弱い様子は一切ナシ(笑)

(ばに子、本当は怖かっただけなんですけどね)

こうして、206と仔ダヌキのバトル41は始まりました。


もしかしたら、生後2ヶ月半のばにらは
普通の「赤ちゃん犬」以上に自我が発達していたのかもしれません。

プライドも高かったし( ̄^ ̄*)ツーン

なので、ブログでばにのセリフを勝手につけるとき、
「~でちゅ。」みたいな赤ちゃんコトバは使わなかったのです。

ばにに赤ちゃんコトバは似合わない。
コヤツは生まれながらの”ませガキ”415だ!
と、206は思っていました。

そんなばにらが、こんな↓格好でゴロゴロするようになったのは
いづからだったべか?? 
(訳:いつからだったかなぁ?)
こらこら! 

"ばにら"って名前を覚えて、
呼ぶと振り返るようになったのは・・・
ママ遊んでよぉ~!

205206の言うことも素直に聞けるようになったのは・・・
反省(涙) 
(↑205に怒られてます。)

ご飯もお利口さんに待てるようになったのは・・・
まだかなまだかなぁ~♪ 

お散歩も上手にできるようになったのは・・・
ママ、楽しいね♪ 

いづからだったべかねぇ?? 

 ワガママ言うこと↓もたくさんあったけど。
(未だにあるけれど(笑))
まだ遊びたいのぉ!!! 

 あー懐かしい♪

てなわけで
めんげぇめんげぇウチの長女さん、
にば☆ 
にば411
これからもよろしくね


ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ        

 

  迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
純白スピッツ!バイス君
純心チワワのちゃむ君
みんなみんな、めんげぇ~よ

ケイトさん、千葉動物愛護センターの見学に行かれたそうです。

* Category : 未分類
* Comment : (11) * Trackback : (0) |

* by えく
うちの子記念日おめでとう!!
ばにたんがいない生活が考えられないっていうの、
すっごくよく分かります!

ばにたんはお家に来た時から
元気な子だったのねー!!
ママさん、戦ったのね!
わかります。わかりますよ。
私も毎日、戦場でしたよ~(笑)
でも、戦ったのも本当に
イイ思い出なんですよねー。
あばれてる子だぬき、想像しただけで
めんげぇ♪ですよー。

今はとってもいい子に育ったね。

これからも優しいパパさんとがんばり屋のママさんと
楽しく元気に暮らしてねー!!

* by ポメ子 
「ばにちゃんうちの子記念日」おめでとうございま~すv-314
1年って本当に早い!!
ばにちゃんがいるだけで濃い毎日が過ごせてv-205v-206は幸せですよ~e-266
ばにちゃんに感謝v-300ですね。
私も同じ、ふぅには感謝してます。
これからも3人一緒に濃~い毎日を過ごしてくださいね。

* by すあまま
v-308ばにちゃん♪ウチのコ記念日おめでと~v-315
一年って本当にあっという間ですね!

同じ仔犬でもみんなちゃぁんと個性があって。。人間と同じですよね。
うちも最初の一ヶ月大変だったなぁ。。
ばにちゃんも毎日少しず~つ、ママさん&パパさんのうちの子になっていったのね♪

こうやってパピーのばにちゃん見て、今のばにちゃん見ると。。
おぉ~すっかり立派なレディ・ポメになってるのがわかりますよね~v-398

* by メルママ。
ばにちゃ~ん!
記念日おめでとう(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★
パパやママの愛情をたっぷりもらったから
素直でイイコに育ったのよね☆
今となっては格闘した日々も懐かしいのでは?(笑)
これからますますレディに磨きをかけてね、ばにちゃん☆

* by ぽんまま
記事を読んでいて、ばにらちゃんが家族の一員になってからの、幸せで楽しい生活がたっぷり伝わってきました~♪
一周年おめでとうございますv-315
これからもめんげぇばにらちゃんと一緒に繰り広げられる楽しいお話、
楽しみにしていますね☆

* by momo*
はじめまして♪
前にご訪問いただき
それから私もちょくちょくお邪魔させていただいていました。
私の親戚のお家にもポメちゃんがいたんです。
バニラちゃんお目目クリクリで可愛いですね!
うちはシュナ×ヨーキーで何故かマルチーズ風!?です(笑
またお邪魔しますね

* by まろんまま
ウチの子記念おめでと~v-315
そうっか、そんなに最初は大変だったのね・・・
でも今じゃすっかり家族の主役、これ以上のお家はないでしょうね。

それにしてもばにちゃんのアフレコ
「~でしゅ。」的なのがないっての気付いてました。
まろんもそうです。せっかく小型犬の女の子だから
私としては可愛いイメージにしたかったけど
周囲からも女王的言葉をあてられるので
もうこのままでいいかと思ってますv-392

* by さとえび
ばに家のみなさん、1周年記念おめでとうございま~すv-308
ばにちゃんとの1年間は色々ありましたね~。
私はブログでばにちゃんの可愛い姿を見るのがホント、楽しみでしたよ~。
ばにちゃんは表情が豊かなので見ていて面白い♪
これからもマイペースでいいので、ブログの更新してくださいませ~♪
楽しみにしてますよ~v-354

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
えくさんへv-300
ありがとうございます♪
えくさんも戦場だったんですねv-41
こpaたんもやんちゃな子だったのかなぁ?
今のこpaたんからは想像つかないです。
ばに子さんは今じゃぁv-206より精神年齢上かも!?v-399
こんなばに家ですが、今後とも宜しくお願いします☆

ポメ子さんへv-300
ありがとうございます♪
1年とっても早かったですv-363
日々の生活で多少落ち込むことがあっても
ばにの顔を見れば何とか立ち直れますv-426
ホント感謝感謝ですよ~。
また1年、どんなことが起こるのか楽しみです。
これからも宜しくお願いしますv-411

すあままさんへv-300
ありがとうございます♪
血のつながりも何も無いムスメですが
私達のことを信頼してくれているのがとっても嬉しいですv-291
それにしても、一年前はこんな”へなちょこ”だったんですよね~。
あ、タヌキなのは今でも変わらないけどv-398

メルママ。さんへv-300
ありがとうございます♪
初めは可愛げのない(笑)お嬢様タヌキv-513でしたが
一年経って、とっても素直な子に育ってくれました。
慣れない子育てにピリピリv-292していた自分自身が
逆に情けないくらいです。
本当にいい思い出ですよ~。

ぽんままさんへv-300
ありがとうございます♪
ばに子はまさに”幸せv-22を呼ぶたぬき”でした
夫婦生活がばに中心に動いているのが何だか不思議(笑)
これからも楽しいお話をお届けできるように頑張りますv-91
ばに子にも働いててもらわなきゃ(笑)

momo* さんへv-300
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます♪
めんげぇめんげぇ小桃ちゃんv-344
私はもちろん、うちのv-205もメロメロになってしまい(爆)
ちょくちょく読み逃げさせていただいていました。
こんな不精者のブログですが。
今後とも宜しくお願いいたしますv-435

まろんままさんへv-300
ありがとうございます♪
ばに子は出会った時から計算高い女e-420でした。
ガキのくせに(笑)
その第一印象があまりに強くて、今のコトバ使いを当てているのですが
その方が”ばにらしい”気がして私は気に入ってます。
そんな私達にとって、まろん姉さんは憧れの存在ですよ~v-10
これからも宜しくお願いします

さとえびさんへv-300
ありがとうございます♪
一年間、本当にいろいろv-407
ありました。
こんなブログでも、楽しみにしていただいてとっても嬉しいです。

> これからもマイペースでいいので、
ブログの更新してくださいませ~♪

えーんv-408ありがとうございます・・・。
正直、辞めようかな・・・と思うことが何度かありましたが、
頑張ります♪

うちの子記念日。 * by きなこの母ちゃん
うちのきなこへのお祝いコメント、
ありがとうございました。

実はね。読んだのよ、もちろん。
バニバーサリー。
そんで、うるうる泣いちゃったもんだから、
コメント書けなかったの(笑)
だって、読むと泣いちゃうんだもん。乙女か。

本当に、いつからだったろうって。
そう思うこと、うちもいっぱいです。

ばにちゃんにとって、
パパママが大事な家族なんだなって、
見てて分かります。

ばにちゃん。
ずっとずっとパパママの面倒みてあげてね?(笑)

きなこの母ちゃん さんへ * by ばにママ
ありがとうございますv-300

"いづからだったべかねぇ??"
でウルウルしてくださった母ちゃん、
笑っちゃいけないのは分かってるけど
笑えましたv-408
そんな母ちゃんが好きだぁぁぁぁ~v-415
でも、いつの間にか本当の家族になり、
いつの間にかv-205v-206の監視役になってしまいました。

v-205v-206が喧嘩しているときはじっと見守り、
v-205v-206がイチャついているときは止めに入り…
(普通逆だろう?(爆))

もう二人きりの生活には戻れませんね。
これからもムスメを大切にしていこうと思います♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

