123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-10 (Sun)

皆様、日々お仕事&家事etc…お疲れ様です♪

206は昨日から来週日曜まで夏休み278
205は13日から。)

楽しい楽しい夏休み・・・
を目前に控えていた206でしたが、
ここ一週間、心穏やかではありませんでした。
何故かというと・・・。

撮影依頼 


 

最近、全国的にお天気が大荒れですね。
特にここ一週間は都内も最悪でした。

まずは4日(月)~5日(火)の雷雨16
それまでずっと晴れの日が続いていたので、
あ、久々の雨か・・・なんて思ってたら
何やらとんでもないことになってしまいました405

 本日の共演者は・・・

4日(月)、
落雷のため205206の”足”西武新宿線が止まってしまいました363

私の会社は都心と逆方向なので
こういった電車トラブルに遭ってもそんなに混乱は起きません。
ちょっと遠回りして電車を乗り継ぎ、辛抱強くバスを待てば帰れます。

が、205のように都心勤務だと結構大変393
駅は人の波でごった返し、電車が動いてもしばらく乗ることができません。
幸い、今回は比較的スムーズに帰って来れたみたいですけど。

本日の報酬?? 

でもまぁ・・・ニンゲンのことなんてどうでも良いのです。

問題はばに子。

小平市周辺は、毎年夏になると局地的な大雨・雷に見舞われます。
この夏既に日中ゴロゴロ言うことが何度かありましたが、
この日の昼間の雷76は特に酷かったんですよ~。

ばに子が家でひとり震えている姿を想像すると
仕事にも身が入りませんでした。

 桃のためなら何のその・・・

ピカピカゴロゴロ・・・76
それだけなら我慢してもらうしかありません。
(可愛そうだけど409

一番心配なのは、落雷による停電363

そう、停電で家の冷房が止まっちゃったらどうしよう~。
ってことなんです。

 だって尋常じゃないんですもの!
ここ最近の天気といったら・・・。
気温も湿度もハンパない。

いくら辛抱強い286でも、部屋が蒸し風呂状態になったら耐えられないでしょう。

 耐えるのよ!桃が待ってるわ!!

そして更に206を同様させることが起こりました。
昨日(7日)東京多摩地区で起きた地震です。
震度3~4程度、各地特に大きな被害はなかったようですが
震源地が多摩東部って、ウチの方じゃん!356
私は会社に居たけど、最初の縦ゆれ大きかったよ~。

揺れた瞬間、心の中で

ぶぁ~にこぉぉぉ~

と叫んでしまいました。

怖かったろうにね。
ごめんよばに子・・・。

マジメに仕事してるのよ!?

今回の地震は小規模のものだったから良かったです。
日本全国、大変な地震を経験された方がたくさんいるのですから。

でも、万が一大きな地震などで電気が止まったら、お隣が火事になったら、205206が帰宅難民になってしまったら・・・

ばにを避難させてあげられるニンゲンが誰一人いないのです。

ニンゲンの子どもだったら、自分で考えて逃げることもできます。
でも、このコは家の中で閉じ込められたまま・・・。

もうガマンの限界だわ!! 

あー心配だぁ・・・。
私働いている場合なのかなぁ?
心配性の206、不安になってきました。
日本中のお留守番286が皆同じリスクを背負っているのですけどね。
ライブカメラとか、検討した方がいいのかなぁ?

話が違うぅぅぅぅ~!! 

さて、 
怖い思いをしながらお留守番していたであろうばに子ですが
ばにらんどはほとんど混乱ナシ278
ベッドに数滴お漏らしの跡があるくらいでした。

あんまりだわ・・・。 

アンタはホントイイコだよ、ばにちゃん・・・。
ママも頑張らないとね。

 

ランキングもよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ          

  迷子のヨーキー 探しています。
東京都町田市で迷子になりました。
名前は、くるみちゃんと言います。
情報のご提供は、
こちらまで!  

☆里親さん募集中☆
純白スピッツ!バイス君
純心チワワのちゃむ君
みんなみんな、めんげぇ~よ

* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by えく
このところの天候は本当に
不安定ですよねー!!!
ひとりでお留守番させてると
不安なの、わかります!
停電で冷房が止まるのだけは
絶対やばいですよね。

冷房が途中で切れた場合、
部屋の中、何度くらいになるのかな?
でも、冷えたお部屋で密閉されてれば
しばらくは涼しいと思うし、
夕方くらいに切れるんだったら
そんなに室内が暑くなったり
しないような気がするけど、
どうなんだろー!!??

こないだ、うちの娘は自ら
冷房のスイッチを暖房に切り替え
部屋が南国になりましたー(笑)

でも、ばにたんにとっては、
今、桃を目の前にして写真を撮られてる方が
しんどいかもですー!!!!!
美味しそうなもも!
食べられたかな?ばにたん♡

* by momo*
私も同じようなことをよく考えます。
ひとりでお留守番させている時、
何かあったら…って。
もしくは自分に何かがあって
家に閉じ込めてしまうようなことになったら…
そんな心配ばっかりしているうち、
どこにでも連れていくようになってしまいました。
でもお仕事がある方はそんなことも出来ないですものね。
桃のいい香りがしてきそうです。
ポチしていきます!

* by まろんまま
私もまったく同じよ~v-390
毎日長時間の留守番をさせているばにちゃんを心配する気持ち、すっごくよくわかります。

私の母の友達の話なんですが、冷房をつけて毎日留守番をさせていたヨーキー
ある日落雷により停電してしまい、熱中症で亡くなったそうです・・・
これを聞いて恐ろしくなり、私は留守番中冷房はつけていません。
マンションの上の階なので、窓を全開にして出かけてきます。
でもまろんは暑さに慣れているのか、すごい元気ですよe-271

* by ポメ子 
ばにちゃんひとり留守番させるだけでも心配なのに、地震や落雷による停電は予知できないからさらに不安ですよね。
頑張ってお留守番してるばにちゃんは本当にイイ子だぁ。
ばにちゃんおいしい桃食べれたかな??
ポメ子も桃大好き!!
食べたくなっちゃった。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
えくさんへv-76
こはたん・・・
自らスイッチ押してお部屋を南国に・・・って
v-205v-206笑いすぎて涙が止まらなかったv-408
まぁ、ずっとキンキンに冷やしていたお部屋であれば
1時間くらい冷房が止まったってどうってことないんですけどね。
心配してばかりいても仕方ないし・・・
でも不安e-263
桃はね・・・
ごめんねばにたん、いぢわるv-205v-206で(笑)

momo* さんへ
ポチ☆
ありがとうございます♪
桃美味しかったです~。
v-205v-206は二人とも福島出身で
どちらも母方の実家が農家やってるんです。
うふふ♪
お留守番はホント心配です。
職場に連れて行けたらな・・・。
(空気悪い会社だけど。)

まろんままさんへv-76
ショックです・・・。
現実にそういうお話があるんですね。
特にポメは熱中症になりやすい犬種ということも聞いているので。
冷房のつけっぱなしは、エコの観点からも良くないですよね。
まろんちゃんみたいに少し慣れさせた方が良いのかなぁ?

ポメ子さんへv-76
そうなんです。
災害は予知できないものだし
東京にはいざという時頼れる人がいないので
(さみしーよぉ~えーんv-409
不安は尽きません。
桃美味しかったですv-271
ばに子さんは食べれたんでしょうかねぇ?
私は食べすぎでお腹下しましたi-195

* by すあまま
確かに何かがあったら・・って考えると、
仕事をしている以上不安は付きまといますよね。。(´;ω;`)
私もいまは仕事してないんで(・・って早く仕事しろ!って感じなんですけど。。)
その心配はありませんが
仕事始めたら暑いしどうしようかな・・って思ってますv-388
うちの場合は何かあったら親に頼っているので何とかなるかなーって思ってますけど、
電車止まっちゃったら来てもらう手段がなくなっちゃうので、
結局ばにママさんと同じかも。。v-393

桃おいしそうですね♪
でも私はこの間の桃狩りで食べ過ぎたので
今年はもういいです。。( ̄∇ ̄ ;)

* by momo*
こんにちはー!
またお邪魔してしまいました。
たびたびすいません。
これからも遊びに来たいので
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

心配だよね~ * by ケイト
これはばにママが家の近くで
働くか、職場の近くに引っ越すしかない!
1匹残しているワンコのことは
本当に心配だよね~(涙)
迷子札とマイクロチップ、万一の
地震に備えてやっている~?

* by りえぽん。
ご無沙汰してます~v-22
お元気ですか?

そうそう、落雷の時って心配ですよね。『ぽぽ、震えてるんだろうな』なんて思うと可哀相v-409でたまりませんが、地震なんてあったらもう・・・とんで帰りたい~v-406
ばにママさんの気持ち、よく解ります。
・・・さて、遅れてしまいましたが、ばにちゃんの1st
バニバーサリー、オメデトウございましたv-343
もう完璧に家族の一員としてなくてはならない存在ですね~v-411 
これからも、優しいばにパパ&ばにママと一緒に楽しく元気に過ごしてね、ばにちゃんv-411v-341

コメントありがとうございます☆ * by ばにママ
すあままさんへv-76

そう、不安なんですよ~
どんなにあれこれ対策を講じても、
事前に予防できることとできないことってありますもんねv-292
せめて首都圏の交通機関がもう少し安定してくれると良いんですけどね・・・。
桃、美味しかったです。
私も食べすぎで腸が悲鳴をあげております・・・。
でも、まだ残ってるんだよなぁ、冷蔵庫にe-263

momo* さんへv-76
リンク、是非お願いします!
めんげぇめんげぇ小桃ちゃんとお友達になれて
本当に嬉しいですv-343
今後とも宜しくお願いいたします♪

ケイトさんへv-76
いろいろ難しいですよね~。
今の家、永住する予定なのですが、
近所に企業がない・・・。悲しいことに。
都心ばっかりに会社作るなよ~!
多摩の主婦にも職をくれ~v-406

迷子札とマイクロチップはOKです。
家の耐震強度も多分・・・大丈夫。
でも、例えば近所が家事になって家のマンションに火が移った・・・。
などの貰い事故が心配です。

りえぽん。さんへ
ありがとうございます☆
血のつながりの無いムスメですが、
私自身、このコを産んだような錯覚に陥ることが・・・
(コラ!(笑))
これからもこのめんげぇムスメと、ステキな思い出を作っていきたいですv-22

落雷・地震は本当に心配ですよね。
お家で仕事したいなぁ~。
あまり大きな声では言えないけど、
今の仕事おうちでできないかなぁ・・・。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

