123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-09-26 (Wed)
9/25

この日はとてもいいお天気でした278
しかも、ばにパパ205がお休みを取っていたのでばにぃ大喜び!
朝から3人で仲良くお散歩です。わーい♪
このまま行けば、今日は楽しい一日になるはずでした。
が・・・


あれ?雨降った??

空は快晴なのですが、地面はびしょ濡れでした。
どうやら、うちの方では早朝から雨だったようです。
ばにらを抱っこして、マンションの前をウロウロ。
で、結局・・・

水溜り歩かせなきゃいいんじゃない?問題ないでしょう!

というわけでお散歩決行☆

ところが、久々のパパとのお散歩で大はしゃぎするばにら。
ママの言うことを聞いてくれるわけもなく、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・
あっという間に泥だらけになってしまいました。
これはシャンプーするしかなさそうですね!ふっふっふ( ̄ー ̄) 

今回のシャンプーは、ばにらにとって2回目です。
1回目は2週間前。
ばにらの恐怖を少しでも和らげようと、洗面器にぬるま湯を張り、


「ばにちゃーん、怖くないでちゅよぉ~ぽちゃん♪ぽちゃん♪」

てな具合でゆーっくり丁寧に洗ってあげました。 

しかし、今日はパパが朝から用事があります。
そんな優雅にやってる暇はないのだ☆ 

行くぞーばにらぁぁぁぁ!!!!

 

ドタバタ、ドタバタ・・・ママ、準備できたよぉ~あれ?洗面器は?まぁシャワーで良いんじゃん?そうね!あ、水圧もっと弱くして!はい、ばにぃ濡らしますよぉ~ジャーーーー、ちゃんと濡れてる?前は?はい、OKね!シュッシュッ(←シャンプーを手に取る音)ゴシゴシゴシ・・・あ、全然足りないや!ママ、もっと泡足しなよ!足の指洗った?右?右がまだ?じゃぁちょっとこっち持ってて!ゴシゴシゴシ・・・胸は?OK?あとはお尻かぁ、ちょっと持ち上げますよぉ、ばにちゃん♪せーのっっゴシゴシゴシ・・・もう大丈夫かな?大丈夫だね!パパ、シャワー取って!ジャーーーー・・・こらっ!逃げるなってば!!!!!


逃げようったってムダですよ!!
勘弁してくらさーい(TT)
(注:首を絞めているわけではありません。ご安心ください) 

どこのわんちゃんもそうですが、普段の姿とシャンプー中の姿はまるで違う生き物みたいです。
見てください、このフライドチキンのようなあんよ!
ばにちゃん、君は本当はこんなにか細いのだよね。
ごめんよ、いつも雑に扱ってばかりで・・・。


さて、ここから一気に仕上げますよぉ


パパ、耳の裏どうやって流そう?ママは指でここ押さえてて!あ、ここね!いい?ジャーーーー・・・はい!全部流せたかな?ばにちゃん、また持ち上げますよぉ、せーのっっ!(←ばにらを浴槽の外へ)ゴシゴシ、パンパンパン!(←タオルドライ)ゴォォォォォ!(ドライヤー)こら、逃げるな!!あっイタタタタ・・・痛いってば!!!



 はい、ばにちゃんキレイになりましたね!
朝から何なのよ!


で・・・
疲れたわ・・・


何でトイレで寝るんですか?せっかくキレイにしたのに・・・
何つー寝相じゃ?

ば:なんか文句ある??しょうがないなぁ・・・


ママの足枕♪
そうそう、それでいいんですよ!

ママの足元で丸くなるばにら。
シャンプーしたてのふわもこな毛が気持ちいい!

これからはお天気だけでなく、道路状況も確認してお散歩に行かなければ。


朝から大迷惑だったばにらに、お疲れ♪のクリックを!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おじゃましま~す★ * by Pataママ
先ほどは、チャウポメのブログに
遊びに来て下さってありがとうございましたv-411
ばにらちゃんの日記で、略して ばにっきなんですねv-291
うまいっv-353
うちのパタちゃんも5月7日生まれなので、ばにらちゃんと同じ年ですねe-266
パーティーカラーのポメちゃんは、
とっても珍しいから、パピヨンに 間違えられちゃうんじゃないですか~v-361
これからも どうぞよろしくお願い致しま~すv-411

Pataママ さんへ * by ばにママ
いらっしゃいませv-360コメントありがとうございます♪
パタちゃんとお誕生日近いんですよね!うちのはまだまだ鼻タレですが・・・。
おっしゃるとおり、一目で”ポメ”といわれたことのないばにらです。
パピヨン、ジャックラッセルテリア、シェルティ、たぬき、毛虫、レッサーパンダなどなど・・・。
将来本当にポメになってくれるのか、ちょっと不安でした(笑)手元の血統書が信じられるようになったのは、最近になってからです(⌒_⌒;
こんなムスメですが、宜しくお願いしますv-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

