123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
10/11

ママ、オレ紅葉みたいなぁ~
え??だって紅葉なんて12月入らないと・・・
それは“東京の場合”の話でしょ??
??

・・・てなわけでばに家

磐越自動車道☆

また高速乗っちゃいました


ここは磐越自動車道。
福島県と新潟県を横断する高速道路です。
そう、ばに家またまた福島に来ちゃいました☆
(だって、実家というタダで泊まれる宿があるんですもの♪)

最初に向かったのは・・・

ふくふくてい♪
裏磐梯にある喜多方ラーメンと手打ち蕎麦のお店、
福腹亭(ふくふくてい)☆です。
何だか食べたくなっちゃいましてねぇ~
喜多方ラーメン

で、もちろんこのお店
ばに子も入れるのだ!
ワンコOKです。

お店の中はこんな感じ。いわゆる食堂ですね。
食堂!?

そしてお店の中でのばに子は・・・

いつもイイコ♪
お利口さんなのだ♪
イイコにしていれば、必ずイイことがあると信じているばに子さん。
でもね、ここでは(ワン)はお食事できないんですよー

代わりに(パパママ)が
喜多方ラーメン&手打ち蕎麦★
いっただっきまーす

オーソドックスな喜多方ラーメンと、手打ち蕎麦を頂きました。
ラーメンは、非常にソフトな醤油スープに、中太ちぢれ麺。
麺がスープによく絡んでとっても美味しかったぁ
もちろんトッピングのチャーシューもでした。
ただ量が少ないので、ラーメンだけを食べる場合は、チャーシュー麺の大盛がオススメかなぁ?ぎどぎど(背油)系ラーメンもオススメのようです。

そして、手打ち蕎麦。
ホームページでもイチ押しでしたが、しっかりと歯ごたえのある十割蕎麦です。
こちらも堪能しました~

お腹いっぱいになったところで、早速紅葉を見に行きましょう

向かったのは福腹亭のすぐ側、
五色沼♪
磐梯朝日国立公園・五色沼です。
福島県には磐梯山という大きな活火山があります。
磐梯山の噴火により誕生したと言われる“猪苗代湖”は、
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

その磐梯山の北側(通称裏磐梯)、小磐梯山の小規模な爆発により出来た数十の湖沼群が、この五色沼です。
緑、赤、青・・・などなど、様々な色合いを見せてくれるので
“五色”沼と呼ばれているんですよー。

五色沼入り口の毘沙門沼で記念撮影♪
毘沙門沼のほとりで・・・

この沼の色、紅葉何とも言えない。

よっしゃー撮るぞぉぉぉ~

ところが、ここで事件が!!

・・・ママ、デジイチの電池切れちゃった・・・。

え??換え持ってきたんでしょ??

車に置いてきちゃった・・・
なーにぃぃぃ??
これだけの絶景を目の前にして、デジイチ写真が撮れないとは・・・
かわいそうなパパ。(自業自得だけどね


更にその後ばに家を待ち受けてたのは・・・

雨降り後の、ぬかるんだ山道。
泥だらけに・・・
ばにちゃん・・・どうする??
ば:えー!!ばにに聞かないでよぉ~!!

とりあえず、行けるところまで進むことにしましたが、
泥が足にくっつくよ~(泣)
ば:ドロドロ気持ち悪いのー
ばに子さん、歩きにくそうでした。

全長3.6キロのトレッキングコースでしたが、
スタートから1キロも歩けずにリタイアしてしまいました。

でも、キレイな紅葉見れたし、キレイな沼も見れたし
こーんな鯉さんにも会えたし・・・(寄ってきた)。
鯉。
体長・体幅共に、ばに子とほぼ同じ大きさの巨大メタボ鯉。
(ちょっと気持ち悪い・・・)

まぁいいか♪

其の弐へ続く→

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆バイス君、トライアル決定おめでとう☆

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まろんまま
うわ~ とってもキレイな紅葉v-34
福島まで行けば紅葉が楽しめるんですね!
五色沼の辺りはわんこOKの宿が多いので我が家も利用しますが
こういうお店情報助かりまするぅ~v-221

ぬかるんだ道、レディにはちょっとツライわよねv-393
真っ白でキレイなお尻が汚れてしまったのでは?

* by えく
わんこオッケーの喜多方ラーメン!?
いいなー!!!!!
ホント嬉しい!こういうお店♪
ばにたん、イイ子にしてるねーv-218

私も以前五色沼行ったことありますv-222
すっごく素敵なとこですよねー!
紅葉すっごく綺麗v-34
いいなー!実家がいいとこにあってv-238
うちは私も旦那も実家が近所で
全然面白くありません。

パパ電池切れ?(笑)

* by ぽんまま
ほんとにお出かけに気持ち良い季節になりましたねぇ♪
ほんとにきれ~い!行ってみたいなv-34
ところで、ふくふく亭でお利口さんにしていたばにちゃん、
ご褒美あったのかな!?

* by すあまま
相変わらずフットワーク軽いですねv-411
紅葉v-34ステキ~♪
わんこOKの喜多方ラーメンいいですね!
ばにちゃん偉い!お利口さんにして!
すあまにはできないぞ!

私も何年か前に磐梯方面に旅行へ行きましたよ♪
バス釣り&温泉でv-48
喜多方ラーメンとラ・フランスのソフトクリーム食べて~
会津若松城に行ったなぁ~♪

* by ポメ子 
コスモスの次は紅葉v-34ですか~!!
北の方はもう紅葉が始まってるのですね。
沼に映る紅葉の色きれいでしょうね。
私は東北の方には行ったことがないのでばに家の皆さんのレポートで勝手に行ったつもりになってます!!
今日の新聞の広告にちょうど五色沼のバスツアーが載ってて「ばに家の行ったところだ~」っと母と盛り上がりました(笑)
いつかふぅと一緒に行ってみたいなv-448

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
まろんままさんへv-373

五色沼行かれるんですね!
私も意外とワン宿が多くてびっくりしましたv-405
泥道は厳しかったです。
ばに子を抱っこしては下ろし、
どうしても歩けないところではまた抱っこし・・・
をひたすら繰り返しv-404
ばに子も嫌がってましたよー
タヌキのくせに(爆)

えくさんへv-373

パパの電池切れは大失態でしたv-431
(交換の)サインが出てるにも関わらず、
「あと1/3くらいは持つだろう!」とか言って
換えを持たなかったのですから。

紅葉、沼、最高でしたよー
子供の頃は、こんな田舎イヤ!でしたが、
今になって故郷の良さを実感しています。

ぽんままさんへv-373

ホントお出掛け日和ですよねーv-278
五色沼、機会があったら是非いってみてください!
福腹亭、店内はワンの飲食禁止だったので
お店を出た後、車内でおやつをあげました。
・・・が、次のドライブ中、軽くリバースv-406
ばに子さん、ごめんね・・・。

すあままさんへv-373

フットワークは軽いかもしれないけど
その代わり毎月のETCの請求に怯えるv-399ばに家です♪
福腹亭に入ったのはお昼前だったので
お客さんも私達だけで、ばにも大人しくしていられました。

磐梯・会津方面、大人になってからはほとんど行っていません。
お城なんて、最後に行ったの何年前だろう??
今回の旅は、とても懐かしかったですv-290

ポメ子さんへv-373

お母様まで”ばにっき”を見てくださってるんですね!
いつもありがとうございますv-435
沼に映る紅葉はホントきれいでした。
福島って、意外と自慢できるスポットが多いんですよねv-221
子供のころは全然気づかなかったけど。
これからもどんどんレポートv-295していきますので
楽しみにしていてください☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

