12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-09 (Sun)
前回に引き続きです。

昭和記念公園に来ている、ばに家御一行(11/3)。
コスモスまつり最終日のこの日、お花畑(←クリック)を満喫

そのあと、
園内の散策を始めました
公園の中心!みんなの原っぱ♪です
さて、どんな散策になるのでしょうか・・・


まずはこの時期、気になるのは「イチョウ並木」
このイチョウは、毎年何処ぞのTV局が必ず紹介する黄葉(紅葉)名所
黄葉ピーク後、地面に敷き詰められた落ち葉絨毯は圧巻ですよ
とも昔でぇとしたっけ・・・)
並木は2箇所あり、それぞれ約100本の木が立ち並んでいます。


情報では、「色づき始め」との事。
ちょっと早いかな・・・
いちょうなみき☆
やっぱり・・・まだまだ早いようです。黄葉には程遠い
ぎんなん特有の香りが立ち込めた中、並木道を歩きます・・・

ぎんなんくちゃいくちゃい
ばにも臭いに振り回されている様子。
まだ早いね、向こう側に行くのはやめよう。ぎんなん踏んじゃうし330


早々に別エリアに移動しました

隣のバーベキューガーデンへ。
バーベキュー会場では沢山の人が271調理準備をしていました。
会場の端には花畑があります。
色々な花が咲いていましたが、ピークだったのはコレ。

黄花コスモス
黄花コスモスの前で歌う・・・♪
「Beautiful days」 BY 嵐 2008 (笑)

鮮やかな黄色でとっても綺麗。他に百日草など様々な花が咲いてました。



そして、公園最北西にあるこもれびの丘
散策路を歩いて行きます・・・
山道大好き♪
ばにちゃん、ホント山道好きね
ばに子野生の血が騒ぎます・・・足取りが弾んでいました

こもれびの丘を折り返し、こどもの森の入り口
(こどもの森には、星・谷のはし・かざぐるま・ワクワク、4つのゲートがあります)
「谷のはし」を渡ります・・・
怖くないもん!
ばに子、高いところは余裕です(前に吊橋も渡ったもんね
(写真斜めってる・・・ここは吊橋じゃありません

春のチューリップ畑で有名な「森の家」エリアでは、
こんなアーチ状の橋で、雑誌スナップ風カット
森の家入り口♪
こういうアングルは、今まで無かったな・・・二人の目線がいい感じ

「ワクワク広場」では、色々なオブジェ531がありました。
何者?
ば:大きなお口ね、あなた何者
(んー蛇のオブジェかな・・・?こんな不思議な形状のものが沢山ありました)


こどもの森を後にし、
いろいろ♪
いろいろ回って

見つけました

園内のあちらこちらで、「よみがえる樹々のいのち」展 と名打って、
園内に落ちている枝や剪定した木材を使って作成した、オブジェを展示していました。
特に気に入ったのは、コレ。

森の原住民かな?タイトル忘れた・・・よく出来ています
仲間に入れてください♪
ばにもゴキゲン♪笑顔で、とってもめんげぇ


最後に、ドッグランも行きましたよ~
だけど・・・

べったり~
ママにべったりです388
205相変わらずダメか~。

前に足の速い子に追い回されてから、調子狂ってるんですよ~。 
今回もへなちょこばに子全開お友達にも挨拶せず逃げまくり・・・
可哀相なのですぐに離脱。

最近来ているというラン内の移動カフェへ

クレープ屋♪ 
めんげぇ車クレープ屋さんです。

食べるの?クレープ。
もちろん食べる食べる~
・・・。

ママむさぼり中・・・
食ってます・・・

ばにちゃん、次はお友達と遊べるといいね・・・(無視)
ば:・・・。(早く帰りたいって表情



帰りの「立川口ゲート」。
ゲートの向こうにある「カナール」と言われる噴水路には、もう一つのイチョウ並木があります。
(こちら色づきは少し進んでいるようです、間もなく見頃ですね)
お疲れさまでした♪

最後は、ばに子のテンション下がっちゃったけど、
沢山歩って、色々見て、楽しい一日でした
* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
カートに乗るばにちゃんめんげ~e-266
ちゃんと乗っててお利口だね。
↓のパパさんのコスモスの写真もすごい良いです。
さすが師匠v-424
昭和記念公園って他のブログでもみなさんよくおでかけされてますよね?(チューリップの時とか。)
とても大きな公園なんですね。
ドッグランまであるなんて至れり尽くせりって感じ。
ばにちゃんは毎週色んなところにお出かけできて良いなぁって、ふぅが見たら言いそうです(笑)v-356

* by まろんまま
昭和記念公園のいちょう並木って有名ですよね。
私も行って見たいと思いつつ今に至っておりまする。
最近だんだん見ごろの時期がずれ込んでいるのは、やはり温暖化のせいなのでしょう。
頑張ろう!エコ生活e-390

先日うかつにも私は銀杏を踏んでしまい、車や家まであのニオイに悩まされましたよ・・・

* by すあまま
お~!コスモス祭りv-353
私、11/1の土曜日に昭和記念公園のドッグラン行きましたよ~♪
実家に沖縄土産持って行くついでに1時間くらいですけど。。
銀杏並木臭かったですよねーv-404
私踏みまくりましたから。。(汗)
すあまは追いかけられる方なのでばにちゃんでも
大丈夫ですよ~きっと!
今度一緒に公園行きた~い♪
すあまと遊んであげて~~v-222

私もここのクレープ食べましたよ☆
お昼ごはん食べた後に
欲張って一人ひとつずつチョコバナナカスタードクリーム食べたら
気持ち悪くなりました。。v-390

* by えく
すっごい歩きましたねー!!!
私はこないだ行った時は
写真を撮るのに夢中すぎて
あんまり歩かなかったデス(笑)

昭和記念公園はホントに
変なオブジェとか、可愛いオブジェとか
色んな物があっていいですよねー♡
森の原住民かわいい♪
なんかばにたんが妙に溶け込んでるのがめんげぇ!

* by ぽんまま
フフフv-254お花の前で嵐するばにちゃんの
歌声がきこえてきそう~v-22
いちょう並木、とっても立派ですね!
実は我が家の前の歩道もいちょう並木です。
落ち葉がこの季節はんぱない!
道路が黄色一面になります。
秋は駆け足で通りすぎちゃうけど、琥珀色の
素敵な季節v-34
ばにちゃん、クレープ ちょこっともらえたかなv-290

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ポメ子さんへv-46
昭和記念公園は、国営公園ですからね~広いですぅ~!
歩くのも大変・・・(汗)
四季の移り変わりがホント分かりやすく変化します。
ブログネタには最適ですよぉ♪
ドッグランは、もう少し遊んでもらえると、
親としても連れて行く甲斐があるんですけども・・・

まろんままさんへv-46
園内の日本庭園も素敵ですよ!真っ赤なイロハカエデが色づきまくります。
今回はちょっと早かったけど、紅葉の下で抹茶と和菓子・・・
いいですよ~♪
でもワンは入れないかな・・・?
まろんちゃんのようにバッグに入っていればどうなのかな?
今度確認してみよ~!

すあままさんへv-46
ままさんは別腹じゃないのかな?
クレープ、ウチのママはストロベリー系でした(笑)
是非一緒に行きたいですね。ここじゃなくてもいいですよ~
そのうち機会を作りましょう!
ドッグランは、もう少し時間を掛けて修行させたいと思います。
絶好調だった時期に戻るように・・・

えくさんへv-46
ホントはママとばにをほっといて写真撮りたかったけど(笑)
天気も良くないし、デジイチも持っていかなかったんです。
歩くの分かっていたし、デジイチはフットワークが落ちる。
カメラ担いで数時間歩くってのは、オヂさんにはキツイ・・・(爆)
森の原住民、食いついてくれましたね☆えくさん♪

ぽんままさんへv-46
歌、伝わって良かった♪
家の前がいちょう並木なんて、とっても素敵☆
ぎんなん拾いなんてするのかな?
酒の肴には煎りが一番かな。(←そこですかぁ~お馬鹿)
ばに、クレープには見向きもしなかったなぁ~
ランを引きずっているようでした(困)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

