12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-11 (Sun)

年末年始

今回は205206それぞれの実家で過ごしました。

ばには206と一緒に、郡山で年越し。

 

そして・・・

 

1/2

 

 206ばにちゃん、今日は新しいことに挑戦してもらいますよー91

何されるのかしら・・・

 


  

 

ここはJR郡山駅

 

JR郡山駅☆ 

そうです。ばに子さん、新年早々電車デビュー234なのだ♪

 

意外に思われるかもしれませんが

ばには電車やバスといった公共機関でお出掛けしたことがなかったんですよー。

 

首都圏は駅も電車内も人が多いので

まず田舎の電車でばにの度胸試し345をしてみることにしました。

ばに子さんの運賃ですが、

JRではペットは「手回り品」扱いになり、手荷物乗車券270円が必要です。

距離に関わらずこの料金のようですね。

 車窓より

(↑二本松市付近。安達太良(あだたら)山かな?) 

 

ばに子さん、このバッグの中にいます。

初めはピーピー泣いておりました 

電車に乗ったときは不安そうにしていたばに子でしたが
2駅ほど過ぎると、だんだん落ち着いてきました。

チラリ☆ 

206うん!めんげぇ344(←親ばか263

 

で、乗車約45分後、着いた先は・・・

JR福島駅☆ 

JR福島駅。

そう、205の実家です。

 

残念ながら、じーちゃんばーちゃん(205の両親)とはスケジュールが合わなくて会えなかったのですが、

その代わり

白鳥さんこんにちは♪ 

阿武隈川の白鳥さんたちに会ってきました(笑)

 

昨年お盆に帰省したときもお散歩した阿武隈川。

冬は白鳥の飛来地としても有名です。

阿武隈川の冬 

白鳥さんがいーっぱい!

 

※鳥インフルエンザの警戒のため、 白鳥へのエサやり等は禁止されているようです。
 

 

205が白鳥さんを夢中で212撮っている間

206とばに子は土手をお散歩。

今年も絶好調!(笑) 

205そうですか・・・263

 

ちょっと風が強かったけど、楽しかったね。

顔が曲がるほどの強風でした(笑) 

 

 この後、ばに家一行は郡山へ戻り、一泊。

翌日東京に帰りました。

 

電車を克服したことで、ばに子の行動範囲も広がりそう。

今年もたくさんお出掛けするぞー411

 

 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメクンの里親さん募集中

 

ワンパク坊主ファミー君353

1/17(土)里親会参加決定!頑張れ~91

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ポメ子 
ばにちゃんすご~い!!
電車デビューしたんですね~v-424
ふぅはまだというか、たぶんこの先も無理だろうなぁv-389
狭いところに絶対長く入っていられないから…。
電車に乗れたら行動範囲が広がって、お出かけがますます楽しくなりそうですね♪♪
ばに家の皆さん、名古屋まで遊びに来て~!!v-392

* by えく
電車デビューおめでとう♪
私はほとんど車で移動してますが(こはく重いし)
都内に行く時とかは電車の方がずっと楽ですよね!
これからもますますおでかけが楽しくなりますねー。
ばにたんイイ子にできてエライ。

* by すあまま
ばにちゃん、電車デビューしたのね♪
ちょっと意外でした!
もうとっくに乗りまくってるのかと思ってた~
色々乗れると移動範囲が広がって良いですよ♪
これからガンガンお出かけしてねv-415
すあまは船以外はみんな乗ったかな。。
でもバスはあまり好きじゃないみたいですねv-389

* by まろんまま
電車デビューなんてすごいすごい!!
よくじっとおりこうさんにしていられますね~
さすがばにちゃんだわ。
私なんてここ数年ずっと電車とは無縁の生活をしているので(どんだけ田舎か・・・)
まろんは電車を見たことすらありません。

わんこは電車では手回り品扱いとなるんですね。知りませんでした。
この先いつ電車に乗る機会があるかわかりませんので
こういう情報、参考になります!

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ポメ子さんへv-234

はい、遂に果たしましたe-343
ばに子さん緊張してましたけどね。
ばにとの電車旅はずーっと前からの目標だったんです。
v-448でのお出掛けの場合、東京は出先に駐車場が無くていろいろ大変だったので。
名古屋行けるかなぁ・・・。
行けたらすごいですよねv-363

えくさんへv-234

とりあえず第一段階はクリアしましたv-428
次は首都圏の電車に慣れさせないと。
まだまだ先は長そうです。
ばにも4kg。重いです・・・v-393
おまけに毛が多いので、キャリーバッグを探すのも苦労しました。
混雑した電車は難しいかな?
(ばにじゃなくてv-206が(笑))

すあままさんへv-234

はい、意外v-363だったしょ??
これでバスと併用すれば、吉祥寺やら世田谷やら
諦めていた場所にも行けるのだv-411
でもすあまちゃんには叶わないなー。
船以外ってすご過ぎですv-405
バスは苦手ってことは、酔っちゃうんでしょうか?
ばに子さん、今回の電車で既に酔い気味でしたe-263

まろんままさんへv-234

ばに子さん、頑張りましたよーv-91
本当はv-448だけで何処にでも行ければいいんですけどね。
今回は田舎の電車で試してみましたが、
首都圏となると、こう上手くはいかないんでしょうね・・・v-390

ワンコの運賃は鉄道会社によって異なるみたいです。
JRは全国どこでも270円でしたが、
ばに家最寄の西武鉄道は無料でしたよv-221

コメント







管理者にだけ表示を許可する

