123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
今日は主婦の骨休め。一人でお出掛けしちゃいました
ばに子と私()はお留守番。
だけどばに子を連れてホームセンターを物色してきました。
もちろんばに子は店内を大好きなカートで移動、大満足
おやつも買ってもらったしね

さて先週のお話です。

1/11

駅のホーム。
ばにちゃんイイコね♪


ここは、西武新宿線 終点、「本川越駅
ほんかわごえ!

ばに子、首都圏の電車初挑戦しました
途中、Stop&Goの電車に気分悪そうになり途中下車しましたが・・・
何とか数十分の電車旅クリアです。

外に出たばに子、
開放された興奮が覚めやらずガウガウ連発・・・
ちょっと走って来なさい
ガウ!ガウ!ガウ!
ママも大変です

今日のミッションは、電車だけではありません。
川越、唯一のドッグカフェ
ばじ公園八番♪ 
「ばじ公園八番~Ba-ji Cafe'~」に行くです。
???な店の名前・・・(由来は?)
1Fがカフェ(奥にトリミングサロンあり)、2Fがエステサロン(人間用です)。

さて入って見ましょうか
ばじ公園八番♪②

店内は、自然光を上手に取り込んだ南国風のイメージです。
ばじ公園八番♪③
ばじ公園八番♪④
ばじ公園八番♪⑤

ばに子はいつも通り、イイコにしてますよ
まったり♪
めんげ~

人間サマは、看板メニューの「焼きカレー」を食しました。
焼きカレー&マンゴージュース!
これが、んっまい(旨い)
チーズ&カレーこの組み合わせ、鉄板ですな~
カレーメニューは数種類あり、お得意のようです。(パスタもあるよ!)

ばにも・・・
ばに子は、イイコにしていますが、残念ながらワンメニューはありません
:おやつでガマンしてね・・・

おなかも満足(ばに子は?)したので、
店を出て「小江戸」川越を散策します。

蔵造りや大正レトロな建物が沢山ある中、
川越といえば、これ↓
時の鐘!
時の鐘(ときのかね)
江戸時代から今現在まで、時を刻んでいます・・・

パパ~!
:ばにちゃんパパ探してるの?パパはこっちだけど・・・

何を見てるのかな?
ばに子に小江戸はどんな風に見えてるのかな?

このあと、「喜多院」、「成田山別院」と歩きました。
※「成田山別院」には、めんげぇ~ペットのお守りがありますよ~

こんな所にも行きました。
いちょう稲荷♪
後ろの木、「出世稲荷神社※別名いちょう稲荷」の大銀杏です。
この大きさハンパないんですよ
幹周り約10メートル、樹齢約600年とも言われています。

この方がより分かるかな?
超ビッグ!!
一回り細い木(とは云えデカイ)と2本並んで伸びています。

神社に寄ったならお参りも・・・
出世稲荷神社☆
パパが出世しますように
ばにちゃんも頑張って歩いてきたし、ご利益があるといいね~
※ばに子はお供えの油揚げに釘付けでした(笑)

帰りも無事電車に乗れました。
※キャリーバッグの中でリードをカミカミ、破壊したハプニングもありましたが・・・

帰宅後のばに子。
☆BAKUSUI☆
死んだように寝ていますお・つ・か・れ・ば・に・ちゃ・ん

(おまけ)
年末年始の過ごし方'08-'09。
エアコン大好き♪
ココ姉さん(実家)とゴロ寝。エアコンの風が暖かいんだってさ。
ばに子が居なくって伸び伸びしてました~
* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
ばにちゃん、電車かっちょいい~!!
ぽんた未知の世界ですよん♪
川越、兄が住んでいるんです。なのに。。
遊びに行くと、飲んだり食べたりばかりで、観光してなかったv-12
とってもすてきな街並みですね~、今度行った時は、是非挑戦したいと思います。

* by メルママ。
すご~い!
仙台だと、どこに行くのも車移動で
なかなか電車に乗る機会もないのんですよね~…
なので、GWに東京に行くのがちょっと心配orz
今のうちから慣らしたほうがいいのかなとも思うけど
仙台の電車と都心の電車じゃね…何かが違いますよね(爆
レトロな町並み大好きのワタクシ…
可愛いバニちゃんにはもちろんのこと…
時の鐘にも胸キュンでした☆

* by えく
ばじ公園八番いいですねー♪
風情があって素敵!
今度行ってみよう―っと。
↑遠いけど、行く。遠くても行く。

川越イイとこですよねー☆
私も大好きです!

ばにたん頑張ったね。おつー♪
イイ子にしててホントにめんげぇーv-20

* by すあまま
お~v-12
川越まで行ったんですね♪
私も行きたいなぁ。。って思いつつ
まだ行ったことがない川越。。
しかも電車ですねv-221
偉いぞ!ばにたん♪どんどん電車乗ろうね~

↓何気に色々乗ってますの~
JR・バス・タクシー・新幹線・飛行機♪
乗り物酔いはしない子なので何でも全然平気なんですが
バスはガタガタ揺れるのが気になるみたいで
キーキー鳴いてました。。v-390

* by ポメ子 
パパさん、ばにちゃんにホームセンターデートe-266してもらえてよかったですね(笑)
川越って地名は聞いたことあったけどいまいちどんな場所か全然知りませんでした。
ステキな町並みe-267
ばに家はこういう風景が似合いますね♪♪
ばにちゃん都会の電車までクリアできてすご~い!!
疲れきった寝顔めんげぇねv-10

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ぽんままさんへv-490
ぽんちゃん電車未経験なんですか?
今度は電車で「りらっぽん♪」見たいなぁ~♪
川越には、ばにパパ4年程住んでいました。
今でも庭みたいな感じ(笑)

メルママさんへv-490
GWは東京でイベントですかぁ?
電車は慣れていたほうが良いと思いますよ。
仙台って地下鉄ありましたよね?
地下鉄乗れれば東京の電車楽勝♪ですよ!

えくさんへv-490
川越の町は人が多くて大変ですけど(汗)
ばじ公園いいでしょ~!
カフェのママさんもいい方です♪
看板犬のワンちゃん達もめんげ~です☆
こはたん仲良くなれるかな?

すあままさんへv-490
どんどん電車も乗るようにしたいですね。
まだまだ慣れたとは言えませんが、
少しずつ距離も伸ばしていきたいですね♪
バスは未経験なので、いつか・・・

ポメ子さんへv-490
いいでしょ~川越。ばに家似合うかぁ♪
ばに子には、
相当な距離を歩かせてしまったので、帰ったらグッタリですよ。
期待に応えようとばに子も必死で歩いていましたね。
休まずに・・・(^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

