123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)

ばにパパ205もブログに書いてくれましたが、

206は先週末(1/24~1/26)祖父の法事で実家に帰っていました。

 

”白い恋人”にも会ってきましたよー。

寝ているときは天使のようだが・・・。 

めんげかった266

性格はワイルドなレオ君

夜眠たそうにしていた彼を撫でようとしたところ激怒されてしまいました330

 

で、

1/26

東京に帰ってきましたよー。

ママが帰ってきたのー♪ 

やっぱり福島と違って暖かいや・・・278

 

新幹線・電車乗り継ぎで結構クタクタでしたが、

昼寝してる暇なんてない!!

 

この日はばに子さん病院100の日。

病院へはいつも車448203で行っていたのですが、

この日は電車234での通院に挑戦しました。

 

ばにちゃん、明るい時間のお散歩は楽しいね♪

贅肉プルプルばに子さん 

・・・うーん、やっぱりムッチリしてきたよなぁ263

さてさて皆様、お待たせいたしました

ばに子さん、気になる体重はと言うと・・・

な、なんと、

4.4kg

ちなみに2ヶ月前は4.1kgでした。

ってことは、

2ヶ月で体重が約1割も増えたということです。

きゃーきゃーきゃー405405405405

 

それって、人間に例えたらすごいことですよね。

40kg→44kg

50kg→55kg

60kg→66kg

・・・。

 

なんで急にこんなことになったのかしら??

考えられる原因は2つ。

 

①冬になり、朝・夕方ともにお散歩の時間が半分になった。

→夏は朝5時ごろ・夜19時ごろどちらも30分ほどお散歩していました。

が、この季節はさすがに寒い・・・。

特に朝のお散歩は5分程度に縮小。

つまり、運動不足です。

 

更に・・・

 

205206無意識のうちにご飯の量をふやしていた!!

ここ2ヶ月間、ばにのご飯を計量せずに目分量で与えていたのですが

案の定、適量をオーバーしていました。

おやつもあげ過ぎだったかも。

 

そりゃ太るよ・・・

205206ばにちゃん、ごめんね・・・。

 

お医者さんにも、

「このままだと夏を乗りきるのは厳しいですね~」

と言われてしまいました。

ヤバイ。。。

 

 あれから一週間。

ばに子さん減量頑張っております。

というか、頑張らなきゃいけないのは205206

私達の怠慢のせいですから263

ご飯ちゃんと計量して与えていますし、

おやつも牛そぼろを一粒一粒ちまちまと・・・(笑)

お散歩もなるべく長めに、時間が無いときはランニング29

 

ばにたん、夏に向けて頑張ろうね!

本当に痩せられるかなぁ・・・? 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメクンの里親さん募集中

 

ファミー君ドッグランデビュー353

気持ち良さそうに走ってますよ~248

206も一緒に走ったら、ダイエットできるかな?(笑)

* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
そっか~ばにちゃん減量開始ですね!
ごはんの減らし始めはばにちゃんの眼差しがちょっと辛いv-205v-206さんですね。
でもでも健康のためがんばっ!
ちなみに去勢直後2ヶ月で700g増の記録保持者の
ぽんたで~す!まるまる~~♪

* by ポメ子 
ばにちゃん、電車e-172慣れてきましたね~!!
電車なら駅から病院までお散歩しながら行けるから運動もできて一石二鳥ですv-432
冬は人間も太りやすいですよねv-356
少しずつ楽しみながらベスト体重に落とせるといいですね。
ガンバレばにちゃんv-91

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まろんまま
まろんも太りやすいので、日々ダイエットとの戦いです。
一番太っていたのが5.5キロv-12、その後1キロの減量に成功したものの、
少し油断すると4.7くらいまで増えてしまいます。
ばにちゃんがふっくら見えるのは毛ぶきのせいで全く太っているようには見えませんが
ポメはわかりにくいですよね・・・

どうしてもこの時期のお散歩は短縮になりがち。我が家も例外ではありません。
でも最近は少し夜明けも早くなってきたので、愛娘のために頑張りましょうね、お互いに♪

* by えく
ばにたん、うちの娘と同じ位の体重ですー!
でもこはくは胴体が長いからきっとばにたんのが
小さく見えるんだろうな~。

丸いのは可愛いけど、足のためにも健康のためにも
頑張ってダイエットしてくださいねー!
無理のないように。
うちも年がら年中こはくとえくはダイエットです。

* by ポメ子 
ばにちゃん、ダイエット作戦は進んでるかな??
ふぅは「ばにチーズ」を毎朝もらうのが楽しみみたいですよv-392
急なのですがふぅがお兄ちゃんになったのですv-352
新しい家族は「ここ」といいます。ココア色から「ここ」。
チョコバニラ色の「ばにちゃん」と同じですねv-398
なので、ブログ名を変えたのでお時間のあるときに変更をよろしくお願いしますね。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ぽんまま さんへe-429

ダイエットを意識するようになって約2週間。
ばに子さん、食生活にも慣れてきたみたいです。
ぽんちゃん、2ヶ月で700g増ってすごいですね!
手術直後は仕方ないですよねv-292
これからも頑張ります♪

ポメ子さんへe-429

ばに子頑張ってますよー♪
冬は太りますよね、私も・・・e-351
「ここ」クンおめでとうございますv-314
新しい家族が増えて、ふぅちん一家がますますにぎやかになりますね☆
リンク変えておきます。
これからも宜しくですー♪

まろんままさんへe-429

そうです、ポメは毛量が多いので分かりにくいんですよねv-292
先月、トリマーさんに「ムッチリしました?」と言われショックe-327
そして今回、お医者さんに「あばら上のお肉が・・・」と言われ、Wショックe-327e-327
以来、私もなるべくばにの体を自らの手でマッサージするようにしています。
肉付きをチェックするために。
お散歩も大事ですよね。
ばにのためにも頑張ります!

えくさんへe-429

おお!こはたんと同じくらいですか。
でも、ばにの方が毛が多い(と思う)ので
二人並ばせたらばにの方が太いでしょうe-350
ばに子さん、上から見たら丸太みたいです(笑)
それはそれで可愛いんですけどね。
いかんいかん・・・e-286

コメント







管理者にだけ表示を許可する

