12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-02 (Sat)

206です♪

皆様いかがお過ごしですか??

関東ではいいお天気278が続いてますよー。

 

実は私206

29日(水)から8連休なんです~O(≧∇≦)O !!

直前に知ったんで、なんかすごく得した気分。

会社のカレンダーにはちゃんと書いてあったのですが

よく見てなかったのよねー。

30日一人で出勤するところでした。

危ない危ない356

 

でも、いざ休みとなると、時間を上手く使えないものです。

家事が山ほど溜まってるのさ。

ブログのネタも・・・。

頑張れママ!!


 

4/27

 

ばに家、埼玉県秩父市の羊山公園に行ってまいりました363

こちらの芝桜の丘はこの時期見頃なんですよー。

 

大変有名な観光地のため、混雑は必須。

てなわけでばに家、AM4:30起床、AM6:20出発というハードスケジュールでした。

この日は朝から曇り空277

ですが、予報では昼間には太陽が出てくる、とのこと。

 

205芝桜の丘はね、武甲山っていう山の麓にあるんだよ。

  この山と、芝桜がうまく撮れればね、ブツブツブツ・・・

  電車の中吊りに芝桜と山の写真があるでしょ?

  ああいう風にね、ブツブツブツ・・・

206へぇ~(←つーか、眠い。)

 

AM7:15ごろ、埼玉県飯能市に入りました。

この時点で予想より早い晴れ間が。

しかし、飯能市から秩父市を抜ける国道299号線正丸峠(トンネル)付近はなんと雨279!!

 

206ハイ、帰るわよ!

205そんなぁ~ヽ(≧Д≦)ノ

 

思い切りテンション下がった195205なのでした。

 

が、とりあえずそのまま目的地へと向かったばに家。

現地に着いたのはAM8:30ごろでした。

このころにはお天気は回復221

駐車場誘導係のおばちゃんも、

「今日はお天気大丈夫よ278」と自信満々♪

 

205よし!張り切って行くぞ!!

 

 ばに子も頑張るわ!!

 

さて、お目当ての武甲山はというと・・・

雲に隠れた武甲山 

残念!雲に隠れちゃってますね。

 

でも、205はめげません!

ばにちゃん、邪魔しちゃだめよ! 

 

めんげぇめんげぇ・・・

芝桜-1 

芝桜344

芝桜-2

めんげぇめんげぇ ・・・

芝桜-3 

芝桜とばに子 

とまぁ、ここまでは良かったのですが・・・。

 

205ん?なんか急に暗くなってきたぞ??

206そういえば・・・

雲行きが・・・ 

 そして数分後・・・

やられました・・・。 

ば:にわか雨だわ!! 

(ばに子、落ちてくる雨粒にパクついています・・・) 

はい、あっという間ににわか雨279

この日は観光客が多かったので、雨宿りする場所を確保するのも大変。

公園は一時騒然282となりました。

なんとか会場外のテントに避難・・・

 

 205駐車場のおばちゃん傘いらないって言ってたじゃん!359

206仕方ないわよ、山間部の天気は変わりやすいんだから。

 

 雨が上がるのを待つこと15分。

晴れ間が出ててきたのを確認し、公園に戻ると・・・。

 雨が去って

 206あら、良い感じね♪

205良かった、ただの通り雨か。

 

ところが、

ようやくお空が機嫌を取り戻してくれたと思ったのに

今度はこのお方のご機嫌が・・・

テンションダウン↓ 

 

205ばにちゃん、笑ってよー(TT)

 

だんだん気温が上がってきて、ばに子もしんどそうだったので

とりあえず羊山公園を後にすることにしました。

 

それにしても私達、どんだけ日ごろの行いが悪いんでしょうね。

それは、駐車場に戻り、車を出したまさにそのときでした。

 

 206あれ?パパ、武甲山が見えてきたよ!

205198

武甲山が!! 

~次回へ続く~



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆サリーちゃん 里親募集中


サリーちゃん手術お疲れサマ
幸せに一歩近づけて嬉しいね
* Category : お外のばにら
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by すあまま
ママさんいいなぁ~8連休・・
私は暦通りですv-390

わー
いいですねー羊山公園♪
ここ行ってみたいんですよね
すごく混むっていうんで未だに実現していません・・
にば!って笑うばにちゃん、超めんげぇ~ですv-10
芝桜見た~いv-398

すあままさんへ♪ * by ばにママ
コメントありがとうございます♪
8連休、専業主婦に戻った気分です☆
連休明けがツライな・・・
贅沢ですね、すみませんv-435

羊山公園、芝桜はキレイでしたけど
とにかく人が多かったですv-393
芝桜を見に来たのか、人を見に来たのか・・・
まぁ、どの観光地にも言えることですけどね。
v-286連れもたくさんいましたよ♪
是非遊びに行ってみてください☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

