123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-09 (Sat)
です。

東京都青梅市の塩船観音のツツジを観てきたばに家。
青梅に来た本当の目的は、ここではなかったのだ

を走らせ、
全国的に有名な「吉野梅郷」梅の公園に向かいます。
シーズンオフの梅の公園付近は新緑が青々と広がり、
とっても静かで気持ちの良い場所です。

そして、辿り着いた場所は・・・


南国のメロディ♪が流れる、

九州沖縄料理「郷陽」!
九州沖縄料理「郷陽」(ゴーヤ)です363

雰囲気OK!
どうやら、スリッパに履き替えて店内に入るようです。
ついつい、

ごめんくださーい!

って言ってしまいました

少しして奥からおばちゃんが出て来ました。(田舎のお母ちゃん風) 

「いらっしゃい。あー犬居るの、外ね。」

少々ぶっきらぼうな感じでしたが、奥のテラスに通されます。

テラス席♪
木のテーブルと木の椅子。
ばに子もめんげく座ってます。

ワン連れは、テラス席のみです。
今年の初めあたりにがチェックしていて「暖かくなったら行こう!」と言っていました。 
この時期ベストかもしれません。
さすがパパ

そんな感じでGW前、偶然ネットで見つけた塩船観音つつじまつりと重なった訳です。

注文後、野球帽をかぶったおぢちゃんが来ました。
どうやらマスター(鹿児島出身)のようです。

持ってきたのは、
プチプチ♪
海ぶどう

プチプチとした食感がたまりません
食材全て産地直送をうたっているので、とっても新鮮

一つ目のメインには、
沖縄ソーキそば♪
ソーキそば

もちもちとした麺で、ゼラチンたっぷりのラフテーが乗っています。
島とうがらしをかけて、味のアクセントを。 
とっても美味しかったです

そして、もう一つのメイン、
だけ注文した、
照りがたまらない・・・
鹿児島黒豚の角煮と白いご飯

定食セットもありますが、そばも食べているので単品で。
もちょっとだけもらいました。
そばに乗っていたラフテーとは味、食感全然違います。
これまた旨ーい
黒豚料理はメニューを見ても、力を入れているようでした。
オススメです

美味しそうな匂いに流石のばに子もピーピー言い出しました。
この店は、ワンメニューがありません。
郷陽deばに子
ば:ばにのは?・・・。
遠くを見つめる顔が曇ってます

ラストはデザート。
甘さ控えめ♪
さとうきびアイス

ちょっとぐらいあげてもいいかな?
ほんの少しよ!

ご機嫌です♪
アイスの威力は凄い
一口ペロリンしただけで大人しくなりました。ご満悦のようです。

待ってたのよねーばにちゃん

ほんと、また行きたい 次回は、ゴーヤづくしで
そんな感じの店でした。

各種地焼酎や泡盛、九州沖縄の珍味等々、
宴会にも対応できます。地元民は盛り上がるんでしょうね。

お酒も色々!
ごちそうさまでした


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆サリーちゃん 里親募集中


↑今回の記事は、幸せになったシェルティ姉妹のお話です。
同じ幸せをどうかサリーちゃんにも・・・

* Category : お外のばにら
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぽんまま
ふふ♪ばにちゃん、ぺろりん よかったね~♪
なんて風情のあるすてきなテラス席!
さわやかな風の中、そんなお料理いただいたら
和んじゃう~♪リピーターしちゃいますよね、きっと☆
優しいパパとママと一緒にいっぱいお出かけできて
良かったねv-237

* by すあまま
塩船観音に行ったんですね
うちの両親は毎年行ってますよ~
私は昔行ったきりですが。。
沖縄料理おいしそうv-353
あの辺りにわんこOKのお店が
あるんですね!
沖縄料理に目がない私。。要チェックですよv-389
ばにちゃんアイスおいしかったかな?

* by ちるママ
おぉーーっ!いつもきれいな写真を載せているけど、今日の写真はとってもきれいですねー!まるで雑誌に載っている写真のよう~。撮影はパパさん?ママさん?
アイスはちろもみるも大大好きで、いつも駄目だと思いながらも一緒に食べてしまいます(^^;)

* by メルママ。
うわぁ♪沖縄料理、いいですね~☆
何気に東京土産でソーキそばを買うほど
沖縄料理好きです♪
さとうきびあいす?
見た目はバニラアイスだけど、お味はどんなだったのかな~?
ばにちゃんのお顔を見る限り、ものすごく
美味しかったんだなって思えるんだけどね♪

* by えく
いいなー!素敵なお店!!
沖縄料理大好きー♪
いっつも家でゴーヤチャンプルとかふーチャンプルとか
作ってるけど、ちゃんとしたの食べたい…。
ソーキそばも美味しいんだよねー。

うう。ばにたんがぴーぴーいう気持ちがわかるー
私も食べたーい。ぴーぴー。

* by ポメ子 
ばにちゃんいいなぁ~。
ポメ子もさとうきびアイス食べた~い!!
沖縄料理おいしそうですね。
ゴーヤチャンプルは好きで夏はよく食べます。
ソーキそばはまだなので1度は食べてみたいなぁ。
今回の記事はパパさんのおいしそうな写真にやられてしまいました~v-413

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
ぽんままさんへv-297
青梅は自然が豊かな場所で
この季節は最高ですねv-218
観光地はどこもかしこも人が多いものですが
このお店は静かな場所にあるので
ゆっくりできましたよー。
素敵な場所を見つけてくれたパパに感謝です!!

すあままさんへv-297
塩船観音のツツジには本当にビックリしましたv-405
どこを見てもツツジ、ツツジ、ツツジ・・・
すあままさんのご両親が毎年行かれるのも分かる気がします。
「郷陽」は地元では有名なお店のようですね。
ところどころ看板がでていました。
お料理も美味しかったですよー。
すあまちゃんも是非!

ちるママさんへv-297
一眼で撮った写真は全部v-205です。
ヤツは写真のこととなるとウルサイオヤジでねー。
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます。
ちるママさんのお写真もステキですよねー。
v-205はちろちゃん・みるちゃんのブログを拝見しては
「うーうー」うなってます(笑)
アイスは、ついついあげちゃいますよね。
こんな美味しいものをニンゲンだけで食べるなんて
なんか申し訳なくて(笑)

メルママ。さんへv-297
東京土産でソーキそば!
メルママさんステキです(爆)
さとうきびアイス、美味しかったです。
黒糖の香りがしましたv-398
東北のニンゲンにとって、この南国の味は憧れですよねー。
(↑え??そこは関係ない??)
また食べにいきたいな・・・。

えくさんへv-297
私ももう一度食べたい!。
ぴーぴーぴー。
沖縄料理って良いですよねー。
東京でもお店出しているところはたくさんありますが
何というか。ピンキリ・・・。
でも、ここは本物ですe-278
ちょっと遠いですが是非行ってみてください。
っていうか、えくさんなら遠かろうがなんだろうが行っちゃうんだろうな(爆)

ポメ子さんへv-297
お料理美味しかったですよ!
この日はお天気v-278も良かったので
テラスでのお食事は最高でした。
夏が近づくと食べたくなりますよね、沖縄料理。
お店の近所の方が羨ましいです(笑)
v-205は毎回お料理の写真を撮ってくれますが
一品につき、多いときは10枚以上撮ります。
それまでお料理には手を付けられません。
こっちは早く食べたいのに・・・v-292

コメント







管理者にだけ表示を許可する

