12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-14 (Sun)
です。

昨日、365カレンダーの▼・ェ・▼ポメラニアン受付が始まりました!
今回も、ばに子の誕生日「5/20」しっかり抑えましたよ
私、直前まで忘れてました。 → 登録の30分前にが思い出した
登録できなかった、おととしの二の舞になるところでした。

よかった、よかった


5/23

さて、前記事那須旅行の続きです。
南ヶ丘牧場であまりお友達?と触れ合うことの出来なかったばに家、
那須高原の奥の奥~へ移動。次の目的地に到着しました。

さて、どこでしょう?
ルンルン


やってきたのは、

那須どうぶつ王国♪
那須どうぶつ王国
今日のばに家、動物とのふれあいに執着してます

【おいでナスくん】
なんとも愛嬌のあるキャラクターです
語尾に「なす」とか「なっす」と付けるのも東北訛りっぽくて親しみがあります
但し、この「おいでナスくん」王国タウンってエリアにあり、ワンは立ち入り禁止
残念ながら、ばに子とのツーショットは撮れませんでした
せめてこの場所だけでも開放して欲しい・・・そう思いました。

王国タウンは、色々な動物ショーが観れる室内施設が沢山あります。
ワンが入れないのもしょうがないようですね。

王国タウンの外側に連絡通路があります。
ドッグラン「フレンドリーラン」や「水辺の動物館(ワン×)」も併設していました。
連絡通路を抜けると白い門が見えます。
目的地「王国ファーム」への入り口です。入り口といっても、
動物達がいる場所まで、徒歩20分・・・
なんとこの王国、敷地面積「東京ドーム」の約10倍
・・・。


ペット連れ用バスがあるんだって!5分だよ5分


迷わず乗りました(笑)



到着したばに子、
広大な放牧地の風に当たり、足取りも軽快
ウキウキよ♪
ば:♪♪♪

早速、お馬さんとご対面。
餌くれ~餌くれ~
餌付けの出来る場所です。
ここのお馬さん、餌が欲しいと片足を上げて「頂戴」をします。

続いては、

オレひょっとしたら直接見るの初めてかも?

トナカイです。

ちょっと攻撃的なトナカイ。
角を突き出し、蹄で地面をガツガツ掘ってます・・・
怒・・・
ばにも荒々しい息遣いに反応
体を左右に反復し尻尾をブンブン、一応ガウガウ応戦。

らちが明かないので、次へ

この場所で必ず見たいと思っていたアルパカを見に。
期待していた白いアルパカはいませんでした。
※CMでおなじみ、「ミラバケッソ」のクラレ(はなこ)ちゃんは、
「アルパカ牧場」っていう王国から数キロ離れた別の施設にいます。
アルパカです☆


行ってみると、何やらギャラリー化してます

ギャラリー「アルパカ」
なんと、昼間っからお熱い「アルパカップル」・・・
人目を憚らず○○○

18禁よ・・・
そうだね・・・(汗)

ひつじヶ丘にも行ってみました。

サフォーク種っていう黒い顔の羊さんがいましたよ
イギリス産だって!
ばにちゃんに声掛けてるよ!
ば:・・・

ひつじさん、こんにちは♪
興味はあるようだけど、微妙な距離感。

記念に一枚♪
東京から来ました。ばにらとばにママです♪

日差しも強くなり、ばに子もバテ始めたので、ちょっと休憩。

まったり。
日陰は、高原のそよ風でとっても涼しいです。
コンクリートの床も冷たくて気持ちいいね

まったりしたので、ばに子も復活
乗馬のお馬さんも沢山いたよ!
乗馬のお馬さん達に挨拶して、帰ろうかと思いましたが、
せっかく来たので、名物ドッグランに行ってみました。
ランは、最初に触れた王国タウンの「フレンドリーラン」、そして、
ここ王国ファームの「パラダイスラン」、「リトルラン」です。
那須パラダイスラン☆
とっても広い。

中に入ったけど!?
高原を吹き抜ける風が、さっきの休憩所とはまったく違い・・・
※ばに子毛並み分かりますか?(笑)

時折突風が吹きます。

風が止んだので、例の如く、
やっぱりママと♪
と追いかけっこ♪

でも、体力無し娘(プチメタボ)は、すぐに走るのを諦めてしまい
パパと♪
と四葉のクローバー探し・・・無かったけど

お友達との交流も、
めんげぇお友達と・・・
やっぱり尻込み(ぷーちゃんには吠えて追い払っちゃった
ドッグランは、那須に来てもダメダメでした。

リードを付けランの外に出ると、水を得た魚のよう元気いっぱい
いつもこんな感じですが・・・

王国タウンへの帰りは貸切バス(風)になりました。
貸切なの~♪
偶然一組だけの乗車。なんか得した気分

色々な動物と触れ合って、
ペンギン&カンガルー
ヤギ&ガチョウ
ばに子に貴重な体験をさせました。

素敵なっす!!
那須高原サイコーなっす

ダラダラと長い記事、お付き合いくださり有難うございます・・・
中々更新できませんが、なっすまだ続きます。


(おまけ)
どうぶつ王国の帰り、素敵なカフェに寄りました
デザイナーズ建築の♪
素敵なカフェ☆ドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」♪
ドッグカフェ&ガーデン「ラリュール」さんです
室内は木の香りに包まれ、癒しを提供してくれます。
お勧めコーヒー&ケーキとっても美味しかったです。(写真ありません


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆サリーちゃん ついにトライアル決定!


里親募集中だったサリーちゃんにも、ついに幸せが舞い降りた~347
ほんと良かったぁ411 

* Category : お外のばにら
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
いやいやいや~広いところだなっす♪
ばにちゃん、たのしそ~う☆
梅雨入り前のお出かけ陽気で良かったですね!
ドッグラン。草食系男子のぽんたは間違いなく牛さんの
ごとく草をむしゃむしゃ・・なので、自然の中でちっとも遊ばせられないんです(泣)
何にもないところでも、一緒にお出かけできるだけで、ほんとに楽しいですねっ!

* by まろんまま
どうぶつ王国、私も行きましたよ~
ワン子連れには広いラン、魅力ですよね(*´∇`*)
でも他のわんこと仲良くできないまろんには、あまり好ましくない場所みたいで・・・
というか全然ダメ・゚゚・(≧д≦)゚・
2度目に行った時は寒い日だったので、ほとんど貸しきり状態
寒風は飼い主はつらかったけど、まろんは誰もいないランを思いっきり楽しそうに走っていました。

ばにちゃんはパパとママと仲良しだからそれでいいのよ~
優しい家族と一緒のわんこ、表情が明るいもの。

* by えく
那須旅行に行ってたんですね!!
いいなー!
私も去年の秋に行った時に
おいでナスくんのところにわんこが入れないのが
ホントに残念だったのを思い出しました(笑)

ランのママさんの走りっぷりがめんげぇ♪
旅行記の続き楽しみにしてます。

* by ポメ子 
ばにちゃん、いろんな動物さんに会って来たのですね~!!
今ハヤリのアルパカさん、私も生で見てみたいなぁ。
アルパカって白い子だけじゃないんですね。
髪型(?)がもこっとリーゼントみたいで笑えますv-413

管理人のみ閲覧できます * by -

コメントありがとうございました♪ * by ばにママ
皆様ご無沙汰しております。
お返事が遅くなってごめんなさいv-435
ばに家は元気にしておりますよー。

ぽんままさんへv-534
とーっても広いランでしたよ~。
都会では考えられないですよね。
ぽんちゃんは草食系なのね。
このランは、ばに子やなごみちゃんと手分けしたも食べきれないぞー(爆)
この日はお天気にも恵まれてv-278本当に良かったです♪

まろんままさんへv-534
動物王国は楽しいところですよね♪
一つ後悔しているのは、一番最初にランに立ち寄ればよかったかなってこと。
お馬さんたちとご挨拶した後だったので、v-206もばに子もお疲れでした。
うちもランは全然ダメになってしまいましたv-393
仕方がないから、v-206がお友達役v-286になってひたすら遊んでます・・・。

えく さんへv-534
おいでナス君は本当に残念ですよねー。
えくさんだったら絶対撮ってそう。
しかも50枚くらい(爆)
ワン連れにも開放してほしい!
v-206が走る姿、めんげぇですか?
ありがとうございます・・・。
でも、走った後は股関節がバキバキ言って、
あたし、もうダメかな・・・って(笑)

ポメ子さんへv-534
ばに子の社会科見学v-295楽しかったです♪
アルパカさんはモッコモコで、抱きつきたくなっちゃいますよ~v-344
でも、ラクダと同じで「つば」をかけられる恐れがあり
あまり近寄れませんでした。
そうそう、アルパカさんは女の子でもリーゼントだから、
笑えますよねー。
次回は絶対アルパカ牧場行きます!!

非通知でコメントを下さった方へv-534
いつもありがとうございます☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

