123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-11 (Sat)

5月の那須旅行記、最終回です。

 

5/24

前日、たくさんの”四つ足”お友達と遊んだばに家。

夜はペンションハロハロさんにお世話になりました。

朝食も美味しかったです271

美味しい朝食☆ 

 

205さて、今日はどこに行こうか?

206今日は午後からお天気崩れるみたいよ。
   昨日はたくさん遊んだし、今日は屋内でゆっくりしたいね。

 

てなわけで、向かった先は・・・

 

 

那須とりっくあーとぴあ トリックアートの館です♪

 トリックアートの館 

一見、フツウの施設ですが??

 


 

ばにらです♪

ここから先は、わたしが案内するわね☆

 

205206によると、ここはとっても不思議な美術館なんですって。

多少おかしな現象を目にしても、驚いちゃだめよ!

だってさ。

 

 

な~んて言ってるそばから・・・

 

 ママが危ないわ!!  

 

キャー!!

 

 

早速ヘンなのが出てきたわ!

壁からコワイお姉さんが出現!!

このままでは、ママが引きずりこまれてしまう。

何とかしなきゃ!!

 

 この女狐め~

ばにがとっ捕まえてやるの~!!

タヌキのキツネ退治 

 

 

 

ふぅ~355とりあえず安心ね♪

いきなりあんなことがあってビックリしちゃった。

トロッコに乗って、次へ移動するわよ!

トロッコに乗って・・・ 

 

 

この後も不思議なことがたくさんあったのよ。

 

額縁からからお魚さんが飛び出してきたり・・・

お魚さんが出てきたわ!

 

猫さんの食卓に並べられちゃったり・・・

 

私達、美味しくないわよ?!  

 

トイレに落っこちちゃったり・・・

 

流されながら生きてます・・・。 

 

トラさんに襲われそうになったり・・・

 

襲われちゃうわ!!  

 

恐竜さんに踏み潰されそうになったり・・・

 

潰されちゃう!! 

(↑205一番お気に入りの写真)

 

たーくさん恐い思いをしたのよ~405

 

やっと館から脱出!

そしたらね、お外でイルカショーをやっていたのよ!

イルカさんが飛んでます。 

  

あら、ワンのお友達だわ。
寂しそうね、どうしたの??

お外に出られないの? 

え?ばには遊んであげられないわよ?
これから東京に帰らなきゃいけないんだから。
困ったわ・・・。

 

さて、ここで205206からビックリなタネ明かしが!

なんと、今まで観てきたものは全て油絵で描かれた平面図だったんですって!!

うそ~あの女狐も恐竜さんもイルカさんも、

全部本物だと思ってたのに。

まんまと騙されたわ393

 

 

206この美術館に展示されている”トリックアート”とは、いわゆる「だまし絵」。

平面に描かれた絵が、見る距離や角度によって立体的に見えてしまうという、

不思議な絵のことです。

 

館内は、基本的に286は抱っこで移動。

写真撮影のときのみ、床に下ろしてOK426

とは言え、ばに子と上手く写真を撮るために

ニンゲンは中腰でポーズをとらなければいけないことが多く、

私はクタクタでした・・・。

 

那須とりっくあーとには、他にも「トリックアート迷宮?館」「ミケランジェロ館」があります。

面白いところなので、皆さんも是非遊びにいってみてくださいね♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆ミルティちゃん 里親募集中♪


モフモフめんげぇ女の子ですよー344

お散歩トレーニング、がんばって363

サリーちゃんは正式譲渡決定221

 

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by すあまま
ばにちゃん一家、今回も那須旅行を満喫でしたね♪
トリックアート、ここのは行ったことないけど
今までに数回は行ったことあります
不思議ですよね!
近くで見ると平面なんですけど
ちょっと離れると飛び出して見えるのv-405
この辺だと高尾にありますよ~♪
暇つぶしに何回か行ったなぁ~

* by ポメ子 
ばにちゃん良い体験をしたね。
確か、このトリックアートの美術館はまろんちゃん一家も訪れてましたよね。
関東の方はわんこもOKの施設がたくさんあっていいですね。
ふぅここもこんなオモシロ写真撮ってみたいなぁ。

コメントありがとうございます♪ * by ばにママ
すあままさんへv-487
トリックアート館って、全国各地にあるんですね。
そんなに普及してるなんて知りませんでした・・・。
ホントに不思議な絵ですよねー。
でも、モデルは大変でしたv-356
どこに立てば何がどう見えるのかわからないんですもの。
カメラマンv-205は楽しそうでしたけど・・・。

ポメ子さんへv-487
そうそう。
まろんちゃん一家が行ったのをみて、
いつかばに家も・・・と思ってたんです。
トリックアートって、美術の授業でちょっと出てきた記憶があるけど
実際観てみると、すごいです。
よく出来てるなーと感心してしまいました。
トリックアートの施設は、静岡や大阪にもあるみたいですよ。
ふぅここ一家も是非v-363

コメント







管理者にだけ表示を許可する

