123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
ばにらの寝床は、サークルの中のベッド。
うちに来たばかりのころは、サークルに入れられると落ち着かない様子でしたが
今ではだいぶ気に入ってくれたようです。

でも、ばにぃにはもっとお気に入りの場所があるの。

それはね・・・
カウンター下なのだ☆ 
なかなかいいところでしょ?
 

ばにらは一日のほとんどをこの辺りで過ごします。
カウンターが屋根代わりになっているから、というのもあるのでしょう。
でも、一番のお目当ては・・・ 

ママの足枕266
醜い足でごめんなさい。
 

我が家にはダイニングテーブル等を置いていません。
ゆえに、カウンターはパパとママの憩いの場なわけです。
で、食事のとき、お茶するとき、
 
「ばにも混ぜてぇ~ヾ(・◇・ )モゾモゾ」 

と、足元に割り込んでくるのだ☆

そして、ママの足の”甲”を枕にして、ごろん♪
これがなんともたまらないのですよ!
ばにぃのぬくもりが足元から伝わってきて・・・
こんなめんげぇ414ことされたら、動くに動けない(^_^;)
ママにとってもばにぃにとっても、幸せなひとときなのです。 


まぁ、それだけならいいのですが・・・ 

例えば、ママがカウンターを掃除しようとした時
カウンターにある雑誌を取ろうとした時
1秒でもカウンター下で静止しているものなら・・・

スタスタスタスタ・・・ごろん♪

206あの~、どいてくれませんか??
どさくさに紛れて・・・
ば:いいアイマスクだわ♪ 


また、食事中など、
パパとママが席に着くと、わざわざ足元におもちゃを持ち込んできて遊ぶのです。

狭いところでドタバタドタバタ・・・
これが結構うっとうしい。
しかも、おもちゃをカミカミするうちに、勢いあまって足を噛まれたり、爪で足を引っかかれたり
本人は悪気はないのですが。

やがて・・・

205コラァ~262
うっちゃしぃ~!!!!!!
(F島弁訳:こら!うるさい!!!)

パパに怒られます。 

反省(涙)
ば:ごめんなさい・・・ 

それでもカウンターを離れないばにらなのでした♪  


本当におこちゃまなんだから!
甘えん坊ばにぃに、今日も慰めのクリックを☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ      
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

はじめまして * by ちるママ
はじめまして~♪
ポメちゃん、2頭飼ってます。

F島って私と同郷かな?(^o^)
私も静岡在住ですが、F島生まれですぅ。
「うっちゃしぃ~」とか「めんげえ」とかの方言は、同じく今は静岡に在住している両親が健在で使っているますよ。なので実家の孫はずーずー弁でおしゃべりして、保育園の先生に指摘されたそうです(笑)

バニラちゃん、可愛いですねーー!
我が家の白い方のポメちゃんもいつも誰かにくっついていますよ(^^)

ちるママ さんへ * by ばにママ
はじめまして!コメントありがとうございます☆
実は私、今まで何度かちるママさんのサイトを訪問させていただいていました(←読み逃げです。すみません)
ですので、こうしてコメントをいただき、しかも同郷ということで本当に嬉しいですv-291
ばにパパとばにママは東京で出会ったのですが、お互いF島出身と知り、意気投合したわけでございます。
出会う前まではお互い都会人ぶっていたのですが、それからというもの、都心のど真ん中でもF島弁を使うようになってしまいましたe-263
ばにらも、人間の子どももF島弁で育てるつもりです!(←ほどほどにねっ)

ポメって本当に甘えん坊ですよね。金魚のふんとは正にこのこと。
今後とも宜しくお願いいたしますe-343

* by もとこ
うちのチャチャと同じだわ(^m^)
チャチャも私の足に体をくっつけて寝るのよ。
床に座れば、すぐ膝の上に乗ってくるしね。
目をじっと見つめられると、つい甘くなってしまって(^^ゞ
甘えん坊は、得するのよね!

甘えたさん♪ * by Pataママ
ばにちゃんは安心して眠れる場所を知ってるんやね~(#^.^#)
ママとパパの そばがイチバンやんね~v-290
ポメポメの甘えたさんは 一生続きますよん(笑)ワハッ
うちは15歳と14歳になっても、
かわいい甘えたさんですv-352


もとこさんへ * by ばにママ
ホントですよねぇ~
私も甘え上手な性格に生まれたかったわ!
今、別室でPCをやっているのですが、わざわざ私の見える場所で寝ています。
時々ママをチラ見しては、”ママ構ってくれないかなぁ・・・”と。
ん?それってこちらをおびき寄せるためタヌキ寝入りか?!

Pataママ さんへ * by ばにママ
足元って、本当は全然安全じゃないんですよねぇ。
時々しっぽとか踏んじゃいますもん(笑)
それでも、パパママの温もりを求めてやってくるんだからホントめんげぇv-343
これが一生続くんですね。
10年以上こんな状態が続いたら、ママとろけてなくなっちゃいそうe-266

* by いちごまま
こんにちは~。
引っ付き虫可愛いですよね。
我家もくっ付いてます。
今もヒザに乗っています。
足枕の図が可愛いですね。
いちごは生足を見るとなめ始めます。

いちごままさんへ * by ばにママ
こんにちは☆
うちも生足なめますよ~!
可愛いv-238んだけどくすぐったくて・・・(⌒_⌒;
でも、パパの生足はたまに逃げちゃう(笑)

ヒザに乗ってるいちごちゃんもかわいいですよね。
食べちゃいたくなりませんか?
(↑変態)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

