123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-16 (Sun)

205です。

ばに家のお盆437休み。田舎に448203帰省しました。

行き12日水曜日に高速道路使用。

なんと237矢板~西那須区間(約19km)、1km最大35分の渋滞って・・・

「ETC割1000円」期間じゃないのに・・・

料金返せ。

帰りは、何とか渋滞に巻き込まれず帰って来れましたけど。

 

7/20

さて、ここから長い事引っ張った「軽井沢旅行記」です。

ついに最終回364

ペンション「花闊歩」に宿泊したばに家。

朝のお散歩♪ 

深緑の中、早朝お散歩。ばに子足元を気にしています。

どうも砂利道がお気に召さないようで406早々に引き上げ。

朝食273を済ませ、お世話になった「花闊歩」さんに別れを告げます222

さぁ、二日目最初に向かった先は448203

 


やっぱりここ!白糸の滝♪

軽井沢に来たなら、ここ。「白糸の滝」

日本には同名の滝が複数存在します。日本滝百選には認定されていませんが、

岩盤から湧き出る無数の清水が落ちる、

180度の曲線に描かれた画は一見の価値があります353

 

そんな滝の前で、記念写真212267 

神秘的な滝の景観をバックに! 

透き通った綺麗な水です・・・

そして、カメラマンの心をくすぐる大自然の景観415 

カメラマンの心を鷲掴み!!  

そして・・・

 

熊注意!!!

熊がでます(汗)

 

こんな所も行ってきました。  

活火山浅間山に大接近!! 

「浅間火山博物館」

今年も噴火した「浅間山」の麓に作られた火山を紹介する博物館です。

 

ばに子頑張りまーす!

286は、床に下ろさなければOK343

ばに子は、定番カートです。にば411

 

博物館入り口♪ 

いよいよ入場です。

 

真っ暗の洞窟を進みます(本当に暗いです。度胸試しかも362) 

ばに子ドキドキ☆ 

真っ赤なライトに照らされカメラ目線!?

 

地球の断面図と一緒に☆

ばに子地核変動のお勉強295・・・の訳ありません(笑)

 

お祝いのチュウ♪ 

206ばにちゃん、火山探検認定資格クリア237お祝いのチュウよ266

205耳倒して、めんげぇ~10

 

チケットを購入する時、「火山探検認定資格者証」267ってのが貰えます。

(但し、ワンは貰えませんが(笑))

残念ながら、浅間山は雲に隠れて見えませんでしたが、貴重な体験をしましたね。

 

ランチは、こちら。軽井沢旅行最後の訪問場所です。  

Mama's Garden 

カフェレストラン 「Mama’s Garden」 さんです。

看板メニューの、 

とろ~りオムライス 

卵好き(206)にはたまらない、オムライス(サラダ・スープ付)に353

 

デザートは♪  

本日のケーキセット274273

カレーやパスタもあります。

舌の肥えたペンションのオーナーさん達もよく出入りしているとの事(某紹介サイトにて)。

ここは、ホントお勧め280美味しかった363

 

忙しさのあまり、ひと月掛けての旅行記295になってしまいましたが、

軽井沢は四季を通じて人気のスポットです。

またいつか、別の季節にご紹介できたらと思います。

 

Karuizawa -2009- おしまい。

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆ミルティちゃん 里親募集中♪

 

「あなたは今、可愛い子犬です。」 (ケイトログ より)

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
やっぱり、軽井沢はいいですね~♪
いつもいきたいなぁ~と思うのですが、都内を横切るのが面倒で・・渋滞を考えちゃうと億劫になっちゃうんです。なので、結局県内の箱根あたりでまったりんこ♪
でもばにちゃん旅日記をみて俄然行きたくなってきました!いつか必ず行きたいな~♪

* by えく
滝の写真、ちょおおおキレイ!
写真集の写真みたい!
さすがだよー。パパさん―!

ちゅーの写真、すんごくイイね♪
可愛いいいww

火山博物館も楽しそうだしっ
いいな軽井沢!
ばにたんのブログ見てるといっつも旅したくなるー。

* by ポメ子 
お久しぶりでございます!!
今日はパソコンのゴキゲンが良いみたいで久しぶりにばに家に会いに来れました♪♪
軽井沢いいですね~。
豪快な滝の様子はマイナスイオンたっぷりで見ているだけで涼しくなりました。
↓の浴衣ばにちゃんすっごくめんげぇe-266
来年はばにちゃんと花火見れるといいですね。

コメントありがとうございます♪ * by ばにパパ
ぽんままさんへv-525
なごみちゃん回復して何よりでしたぁ☆
軽井沢、いい街いい自然でしたね~♪
休日は、軽井沢内での大渋滞もありますよ~!!
とにかく早起きが大事。朝軽井沢に入る気持ちが必要かも・・・
平日なら少しは?ですが、都内縦断が混みそうですね。
芦ノ湖とかしばらく行ってないなぁ・・・
箱根もその内と思っているんですが、まずは伊豆リベンジですかね(笑)

えくさんへv-525
滝写真なかなか難しい。
滝って流れのラインが決め手でしょ?
スローシャッターにするんだけど、
カメラが暗いって認識してしまって飛び飛びだし・・・
谷間が多いので明暗の自動測光が決まらなくて苦労しました。
旅をどんどんして、
こはたんとの思い出作り沢山しちゃってくださ~い!

ポメ子さんへv-525
こんにちは♪♪♪
Newパソコンの使い勝手はいかがですか?
インターネットも光回線に変えるようですね。
快適なネット環境に早く戻るとよいですね~
緑の多い季節の自然は良いですね~♪
ふぅ君&ここ君もしっかり長距離ドライブに慣れて、
是非是非軽井沢まで足を延ばしてください!
まずは南アルプス越えですかね?八ヶ岳界隈ならウチも行けそう。
いつか合流できたらいいですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

