123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)

です♪

 

超ど乱視の私
メガネを掛けないとパソコンが使えません
にも関わらず、先日メガネを家に置いたまま出社・・・。
モノが二重にも三重にも四重にも見えて
一人発狂しそうになりました268

がおー。


前記事からの続きです。

 

8/14 
私の実家で二晩過ごし、 三日目の朝の実家へ向かいました448203

着いて早々、今度はの親戚回り&お墓参りへ。

ばにちゃんは、残念ながらお留守番。
「ギャンギャンギャン」鳴いてるばにちゃんに後ろ髪引かれながらお出掛けしました。
ごめんよ~すぐ帰ってくるからね~409

 

約5時間後・・・

 

死んだように眠りにつく父娘261

 

 

爆睡・・・zZZ

初日から移動ばかりでは運転疲れ。
ばにちゃんは鳴き疲れ(笑) 

 

明日は楽しみなイベントがあります。

朝も早いし、充分疲れを取ってください、

 

そして、翌8/15の早朝・・・ 

  



サン!サン!サン!サン!
三本木ひまわりまつり♪
サンフラワァァァー♪♪♪  by浮かれてるばにパパ


宮城県大崎市三本木斉田の
「ひまわりの丘」にやってきました299

 

この日、「三本木ひまわりまつり」の真っ最中でした♪(~8/16)

205の実家から約100km、ばに家更に北上しました~363

三本木ひまわりまつり♪

 

三本木ひまわりまつり♪

次の日が祭り最終日とあって、半分の花は首を垂れる感じでしたが、

見ごたえ十分でしたよ343

 

実は私、中学時代2年間宮城に住んでいたんです。

このひまわりの丘、春は「菜の花まつり」というのもやっていて

それを含めると、当時2、3回連れて行ってもらったかな。

205も、昔一度来たことがあるそうです。

ひまわりの丘へ♪

206ばにちゃん暑いよね~356

205日差しも強いけど、照り返しも凄いな・・・

この日は雨男205がいるにも関わらず、278278278278278

 

これには、ばにちゃん、

 

とろけるばに子。

とろけました(笑)

 

 

とろけると云えば、休憩所(日陰はここだけ)で食べた、

ひまわり愛すちゃん♪

「ひまわり愛すちゃん」♪

風月堂(石巻市)っていう老舗のお菓子屋さんが作っているアイスクリームです。

ひまわりの種が入っているんですって!(?でしたけど)

とっても美味しかった~420

 

 

秋の気配・・・

空を見上げると秋の気配が漂いますが、

まだ8月のど真ん中。一時間も居れば限界・・・

向日葵LOVE344205は一人で頑張っていましたけどね。

 

今年初めて夏らしい夏を味わった、ばに家in宮城でした。 

 

 

帰り、こんな場所にも立ち寄りました。

 

昭和万葉の森♪

「昭和万葉の森」

 昭和天皇在位60年を記念して造園された公園だそうです。

茶室なんかもありましたよ。

ここも、たぶん連れて行ってもらった事があります。

当時のじぃじ208の職場の近くです。

 

森の中を散策

森の中をお散歩♪ (ばにちゃん、うんPタイムもありました(笑))

その後、206が住んでいた街をチラッと見に行って、

205実家へ帰宅。

帰省448Uターンピークで仙台から既に50km渋滞でした12

 

お盆”休み”とは言っても、あまり休養する間もなく

逆に毎年疲れを溜め込んでしまうばに家。

でも、一番疲れたのはばにちゃんだよね。

お疲れ様でした343

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ポメラニアン☆ミルティちゃん 里親募集中♪

 

ご飯の美味しさ、お散歩の楽しさ

愛される幸せを少しずつ実感しているミルティちゃんです♪

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ぽんまま
帰省の旅、お天気に恵まれてよかったですね~!
・・でもばにちゃんには暑かったねぇ。
ひまわり畑ってほんとうに夏って感じ!
青い空と、黄色いひまわりが爽やか~♪
いつまでもいたい気持ち分かります!
ただし、暑くなければ(笑)
わんことの写真を撮ってみたいスポットです。
青空=日差し=激暑、これが難関だぁ(汗)

* by えく
サン!サン!サン!サン!
サンフラワー!!!!!!
いいなー!!そこ!!!!!!
私も行きたい!!!

私もひまわり大好き♪だから
頑張るパパさんの気持ちがめっさわかる!
でも暑いんだよねー!ひまわりの時期!!
でも暑い感じがまたいいんだよね!!!

とろけたばにたん、めんげぇなー♪♪

ばに家のみなさま、お盆休みお疲れ様でした♪

* by ポメ子 
わぁ!!ひまわり畑って憧れます。
ウチの近くにはないなぁ。
あったら絶対ふぅここ連れていくのにぃ!!
「ひまわり愛すちゃん」いいですね~(笑)
アイスに目がない私、とっても気になる~!!

* by まろんまま
すばらしいひまわり畑
何より写真がとってもキレイなことに感動デス!!
今年はあまり夏を感じることが少なかったけど
この風景はやっぱりTHE・サマ~ですねv-278

ばにちゃんが使っているクレート、ウチとおんなじ。
でも具合の悪い時以外は入らないんだな、まろん・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

