12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-25 (Sun)

こんにちは343

205です。

 

10/23

金曜日205206揃って休暇を取りました。

二人とも仕事等々忙しい日々を送っていたので慰労の旅です。

ばに子にも、ちょっと付き合ってもらいましょう421

 

とあるサービスエリアにて・・・

とある高速道路のサービスエリア448203にて。

ばに子の気分転換休憩。(ドライブでは大体2時間に1回休憩します)

 

 

 

 

 

→河口湖!? 

富士五湖のひとつ、河口湖行きの看板!?

 

ばに家、今回の小旅行は・・・

 

 

  


河口湖畔駅って!?

河口湖畔駅って・・・!?

 

234電車?

 

234この辺って電車走ってたかな?

 

クレートに入ったけど・・・

ばに子は、クレートに入れられ待機。

すごく不安そう・・・(ピーピー言ってます)

 

その答えは363 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイだぁ!!! 

天上山公園「カチカチ山ロープウェイ」

でした219 

 

ばに子、二度目のロープウェイ体験です(一度目は、那須マウントジーンズ) 

 

さあ、頂上です263

富士見台駅に到着

富士見台駅に到着353

 

早速、富士山を見るぞ433

展望台へ、ばにGO282

こんな階段楽勝だ!!

ば:よいしょ356 よいしょ356

 

富士山が見えません・・・

206ばにちゃん頑張って登ったけど、富士山見えないね。

 

高速道路で見た、雲から頭を出していた富士山が、

全て真っ白い霞かかって見えませんでした406

こんなに晴れてるのに364364364

205がっかり・・・195

 

この2年、富士山(甲州)には振られっ放しのばに家ですが、

カチカチ山には、本来の目的があったのです398

 

それは267

 

 

 

タヌキvsたぬき~☆

「タヌキvsたぬき(ばに)」

めんげぇ~度10 対決41

 

 

ウサギ247ジャッジの結果・・・ 

 

 

 

 

YOU WIN !!

WINNER! 364 420 「ばにら」 420

 

205ばに子のめんげぇ~さ266には誰も勝てないのだ(親バカ・・・)

 

勝負がついた220ってことで、

頂上から見る景色をどうぞ343 

河口湖を一望!

秋の河口湖を一望することができました34

 

ところで、昔話「かちかち山」って覚えていますか?

改めて振り返ると、とても悲しいお話です。(仇討ち)

昔話・・・

 

最後の結末は・・・。

ばにちゃんの舟は浮沈艦です♪

タヌキの舟(泥舟)が沈んで・・・伝説によると河口湖に沈んだそうです。

注:たぬきの舟(手前、キャリーバッグ)は物語に登場致しません。

太宰治(今年生誕100周年)が小説化したというのは、ここに来て初めて知りました350

ウサギとタヌキ、それぞれ人間の美少女と中年男に置き換わった小説です。

 

 

87文学にちょこっとだけ触れた、ばに家でした。

 

旅は続きます・・・。

次回は、とっても素敵なカフェのお話。

 

 

* Category : お外のばにら
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by えく
またお出かけしてる!!!
いいなー!ばに家いいなー!!

湖一望できるロープウェイ素敵だねー
私も行きたいー!そこ!!

たぬきもウサギも可愛いけど、
全然ばにたんの楽勝♪♪♪
今日も笑顔がめんげぇー♡

* by ポメ子 
コスモスの次は河口湖ですか~!!
ばにちゃんロープウェイにも乗ったんだ!!
すご~い。
紅葉も始まってますね。
頂上からの景色キレイ。
WINNERのばにちゃんの笑顔は本当にめんげぇねv-10

* by ぽんまま
もちろん、ばにちゃんの勝利!
それにしても、たぬき いかすわぁ~♪
眺めの良さそうなロープーウェイですね。
いいなぁ~・・乗れて・・・
高所恐怖症の私、リフトとかロープーウェイとかが
苦手なんです。
悲劇にもそんなところに行っちゃったときは~
もちろん!下で待ってますよ!!カナシ~e-263

コメントありがとうございます☆ * by ばにパパ
えくさんへe-172
ロープウェイは、たった3分の移動です(笑)
この時期の紅葉は富士五湖方面が最高なのです!
都心から2時間圏です。
近場でも十分名所はありますが、
是非、こはたんにもスペシャルな紅葉を見せてあげてくださいね。

ポメ子さんへe-172
凄いでしょ~ばに子ロープウェイ乗りましたよ♪
そちらの山々は紅葉いかがですか?
まだ早いかな?
南アルプスは結構下まで紅葉してるんじゃないかな。
ドライブ A GO!GO!(by 東京ローカル)です!

ぽんままさんへe-172
いかしますかぁ~たぬき♪♪♪
ありがとうございますーーーーーぅ!!!
そうですか・・・高いところが・・・
ばに家は、とりあえず皆大丈夫のようです。
ばに子は高い所よりもキャリーで運ばれる方が苦手(笑)

* by 葵
更新がんばってください♪ブログはじめたばかりなので先輩ですね^^ちょくちょくのぞきにきまぁっす★

コメント







管理者にだけ表示を許可する

